SSブログ

勝手に裏ベスト★ユニコーン [music]

10代の頃の記憶ってすごいね。。。

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD


1. ヒゲとボイン   
2. 働く男
3. ロック幸せ
4. 開店休業
5. ペケペケ
6. Maybe Blue
7. PTA~光のネットワーク~
8. 雪が降る町
9. 自転車泥棒
10. 服部
11. おかしな2人
12. 人生は上々だ
13. 大迷惑
14. 車も電話もないけれど
15. すばらしい日々

ファン投票によるユニコーンのベスト盤
「I LOVE UNICORN ~FAN BEST~」が先週発売されました。
ベスト盤は今まで何枚か出ていますが、意外にもファンベストは本作が初めて。
シングル曲、ライブ定番曲などを含む全15曲。
ベスト盤としてリリースするならこれ以上の選曲はないでしょうね。
でも、
#7  PTA~光のネットワーク~
#14 車も電話もないけれど
あたりは、いかにもファンベストだなって選曲ですね。
今回新たにリマスタされているので、音もキレイです[ぴかぴか(新しい)]
若い頃ユニコーンよく聴いたなあ、ってひとも
ユニコーンってたしか民生がいた昔のバンドでしょ?、ってひとも(笑)
ドライブのお供に、通勤のお供に、カラオケの練習用に
1枚いかがでしょうか[るんるん]

5周ほど車で聴きましたが、歌詞カード見なくても一語一句間違えずに
スラスラ歌えちゃいますね(^^)細かいアドリブなんかもちゃんと覚えてたりして。
今はぜんぜん、歌詞なんて覚えられないですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
10代の頃、繰り返し繰り返し覚えた記憶というのは、大人になっても忘れないものですね。
数学の公式とか英単語はキレイさっぱり忘れてますけどね[たらーっ(汗)]

メジャー曲を集めたベスト盤も魅力ですが
これに入ってない(一部カブってますが)私のお気に入り曲を選んで
マニアック裏ベストを妄想で作ってみました!
そういえば昔よくカセットとかMDとかに入れてマイベストとか作ってましたね~(笑)

「I LOVE UNICORN ~CHINOJI BEST~」
1. 与える男   
2. 魚の脳を持つ男
3. SHE SAID
4. ケダモノの嵐
5. ボサノバ父さん
6. SUGAR BOY
7. サービス
8. 自転車泥棒
9. ターボ意味なし
10. Pink Prisoner
11. 抱けるあの娘
12. デーゲーム
13. 家
14. ヒゲとボイン
15. すばらしい日々

いちお曲順も練って考えてみました[るんるん]
裏ベスト、発売してくれないかな~

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

コハル

今回のファンベスト、15曲じゃ足りないよね!?
是非ファンベストツアーを次回してもらいたい!!!
そして全部歌えるなんてスゴイ!尊敬!
ワタシ頭悪いから一言一句間違えずに・・・なんて無理だわ(笑)
しかも学生だったあの頃はCDなんて買ってなかったし・・・
今となれば後悔・・・
ユニコーン初期の頃が好きで(大迷惑、アルバム「服部」で衝撃を受けてファンに)後半のアルバムあんまり聞いてなかったし。
私もコハルベスト考えてみようかなー♪
「魚の脳を持つ男」がどうしても思い出せない・・・何のアルバムだっけ?聞いたら思い出すかな?
by コハル (2009-03-25 13:00) 

chinoji

コハルさんへ

こんばんは~
nice&コメントありがとうございます♪
ほんと!15曲じゃ足りない足りない。再ツアー熱望です!!!
一語一句というのは言い過ぎました(笑)すみません・・・
なんか勉強もせずに、毎日毎日飽きもせずに聴いてたから
体が覚えちゃってるようです(^^)
ユニの初期はほんと名曲おおいよね~♪
ワタシは部活の先輩に「BOOM」のカセットを借りて
MaybeBlueに衝撃を受けたクチです(^^)
魚の脳~は、「ハヴァナイスデー」の2曲目だよ♪
♪昼下がり 地味な格好 タバコ買いにでかけたら~
って出だしです。
是非コハルベスト考えてみて~☆

by chinoji (2009-03-26 01:04) 

chinoji

きみさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-03-26 01:04) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-04-01 20:20) 

俺

ご無沙汰してます。前のブログの際にお世話になりました。当方、最近はすっかりブログから離れておりました。ユニコーンも復活したということで、再びよろしくお願いいたします。
by (2009-04-12 20:06) 

chinoji

俺さんへ

どうもご無沙汰しております!
nice!&コメント頂きありがとうございます♪
ワタシも突然辞めてしまって。。。気づけば3年半も経っていました・・・
ユニも復活しましたしね~!これから楽しみが続きます☆
俺さんもお仕事お忙しそうですが、これからも楽しみにしています♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by chinoji (2009-04-14 07:15) 

CharlesGaf

“I haven’t seen you in these parts,” the barkeep said, sidling over to where I sat. “Designation’s Bao.” He stated it exuberantly, as if low-down of his exploits were shared aside settlers about multifarious a fire in Aeternum.


He waved to a unanimated butt beside us, and I returned his gesture with a nod. He filled a glass and slid it to me across the stained red wood of the bar in the vanguard continuing.


“As a betting fellow, I’d be delighted to wager a adequate bit of invent you’re in Ebonscale Reach for more than the carouse and sights,” he said, eyes glancing from the sword sheathed on my cool to the bend slung across my back.


http://www.google.com.ar/url?q=https://renewworld.ru/new-world-kak-popast-na-alfa-i-beta-testy/

by CharlesGaf (2021-09-07 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。