SSブログ

TRIPLANE「アイコトバ」&スーパーライブ秦基博 [music]

久々音楽の記事です。

アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)

アイコトバ【初回限定盤】(DVD付)

  • アーティスト: TRIPLANE,江畑兵衛,Makoto ATOZI,笹路正徳
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD

来月5月13日に発売される
美メロ・ヴォーカルバンド TRIPLANE(トライプレイン)の新曲「アイコトバ」
先日FMでフルで聴きましたが、なかなかイイですね~[るんるん]
すでにDydoブレンドコーヒー/デミタスコーヒーのCMソングとしても流れています。
「逢いたい」という切ない気持ちを、強く前向きに歌った、遠距離恋愛応援ソング。
初期のミスチルを彷彿させる、美しいメロディとヴォーカル江畑氏の耳に残る声。
この春、さまざまな理由で離ればなれで暮らすことになってしまったカップルに
是非聴いてほしい曲です[揺れるハート]

TRIPLANE OFFICIAL WEBSITE http://www.triplane.jp/index.html


さて、もうひとつ。
先週土曜日、BS2にてO.Aされた「スーパーライブ 秦基博 in 武道館」を見ました。
(以前の関連記事はこちら
DSCN3144.jpg
3月に行われた武道館公演の模様を中心に
会場入り、リハ、そしてライブ後のインタビューも交えての1時間30分。
BSのスーパーライブは、作りがシンプルで、特に映像がキレイなので
好きでよく見ていますが、自分の行ったライブを見るのはまたいいものです。
今回映像になって、改めて舞台照明のすばらしさを感じました[ぴかぴか(新しい)]
シンプルですが、曲ごとにすごく工夫されていて、より一層曲の良さが際だってました。
吸い込まれるような秦くんの歌声に、魅了され圧倒される1万人のオーディエンス。
温かいたくさんの拍手に包まれた映像を見て、感動、ふたたび。となりました(^^)

ライブ終了後のインタビューで「初武道館、気持ちよかったです」と語っていた秦くん。
来年も武道館やってくださいね~(^^)/

BShi 4月30日(木) 午後11:00~0:30
にて再放送がありますので
見逃された方は是非ご覧下さい~♪

というわけで、先日めでたくご結婚された秦くん。
おめでとうございます[揺れるハート]
ファンクラブサイトでの発表も、ネットでのニュース記事も完全スルーし
全くこのことを知らなかったワタシ(笑)
10日以上経って、夫の会社の同僚からの情報で知ったという・・・
「えっ??うそ??奥さん知らなかったんですか~??」
なんて言ってたみたいだし(笑)いやはや恥ずかしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ビックリしましたが、今後ますますワタシたちを幸せにしてくれる楽曲を
提供してくれることでしょう(^^)期待しています!

ライブ放送見てて思ったけど
♪いつもここにいるよ
なんて、あの声で目の前で歌われたら、奥様も幸せだよね~[ぴかぴか(新しい)]
うちの夫がカラオケで秦くん歌うのとは訳がちがうよね~(あたりまえ)

末永くお幸せに~♪

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

コハル

えー゛!秦くんも結婚したのー?!
軽くショック…
このライブ録画してまだ見てないんだー。
武道館ライブって1回行ってみたいな♪
by コハル (2009-04-28 16:41) 

chinoji

こちらにもnice!&コメントありがとうございます♪
そうなんだよねー結婚したんだって(-。-)
人気も安定してきたしね~
そういえば武道館の帰り道に友だちと
「きっとずっと前から支えてる清楚な彼女がいるんだよー
 そろそろ結婚しちゃうのかもね~」
なんて冗談でしゃべってたんだけど(笑)
ほんとに結婚しちゃったっ!
放送よかったよ~(^^)ゆっくりご覧下さい~♪
by chinoji (2009-04-30 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。