SSブログ

星守る犬、身を守る?犬 [book&comic]

【星守る犬】

犬が星を物欲しげに見続けている姿から
手に入らないものを求める人のことを表す。
「高望みをしている人」という慣用句。

注文していたマンガがようやく届きました♪

星守る犬.jpg

漫画アクションにて連載中から大反響を呼び
コミック化はするのか?という問い合わせが殺到したという本作。
先日takanobuさんのブログで紹介されていて気になったので
早速Amazonでポチっと注文しようと思ったら、なんと痛恨の在庫切れ。
(現在は在庫あり)
人気作品らしく、近所の書店でも品薄状態でした。

星守る犬

星守る犬

  • 作者: 村上 たかし
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本


捨て犬だった白いワンコ「ハッピー」と、その主人「お父さん」が
命ある限り、南へ車で旅に出る。
「いつもお父さんと一緒」 それは切なくも幸せな旅の始まりだった。。。


年間百冊単位のマンガを読む我が家ですが
年一冊出会えるか、出会えないか、それくらい素晴らしい作品でした。
決して派手さはありませんが、何度も何度も読み返したくなる
読む度に胸が熱くなる作品です。
ワンコと暮らしたことのある方なら、きっと共感できると思います♪

子どもから大人まで、ワンコ好きの方にはもちろんのこと
普段マンガをあまり読まない方にも、是非オススメしたい作品です!

なお、第1話が「Web漫画 アクション」のサイトで無料で読めますので
ご興味のある方は是非こちらをクリック(^^)
http://webaction.jp/title/104.php


さて、我が家のハッピーならぬそよっぴーは
最近やたらとテーブルの下に隠れるようになりました・・・

避難中.jpg

最近頻繁に起きている地震を察知して、避難訓練でもしてるのかと思いきや

避難中3[1].jpg

どうも先日の脱走以来、朝の出勤前や、我々の食事の前、就寝前
つまり、ハウスに入る時が迫ると
必ずテーブルの下に隠れに行くことが解りました(´ω`)

ここ数日に至っては
「お部屋(ケージ)入ろう!」
という声だけでテーブルの下へすっ飛んで行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
全く困ったものです・・・

「わかったから出ておいで!」
といっても全く動こうとせず、結局こちらが根負けして
テーブルの下にもぐって引きずり出すといった具合・・・[バッド(下向き矢印)]

避難中2.jpg

元々ハウスは嫌いなそよっぺですが、例の一件で
ますます嫌いになってしまったようです(´`)=3

それにしても、テーブルの下に逃げるというアイデア
どこで覚えたのかねぇ・・・

眠くなったら自らハウスしてくれたらいいな~
と思うワタシは、星守る犬なのかな。。。


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 17

aebee

私もマンガ好きなのでリンクの第一話読みました。切ないですね~。現実的ですね。

そよちゃん、ハウスが嫌いですか!!
里多も閉所恐怖症なのか、立派なのを買ったのに全然入ってくれません・・・。
by aebee (2009-08-13 22:36) 

うさこ

あ~ 新聞か何かで表紙だけ見たことあります~。そんなにいいのですね。^^教えてくださってありがとうございます。早速チェックします。
年間百冊単位ってすごいですね♪

そよちゃん♪ 私も地震からかなと思っちゃいました。あはは、でもお顔がぽよっとしててかわいいなー!!^o^
by うさこ (2009-08-13 22:52) 

ウマゴンママ

こんばんは。
動物絡みのマンガは私も好きなので読んでみたいですねー!

そよちゃんハウス嫌いになっちゃったのかな?テーブルの下が隠れ家?でもカワイイですよ、そよちゃん!我が家はトロが強制ハウスですが、声をかけるとウマのサークルへ入るんですよー、やっぱり広い方がいいのか分からないんですけどね。

少し前のブログにビルバックチュウの事が書いてありましたが私もルビ・シュリちゃんのブログを見てずっと何だろうと思ってましたー!やはり市販はされてないんですね、ウマトロの通っている病院には置いてありません。そよちゃんおいしくいただいてますか?
by ウマゴンママ (2009-08-13 23:29) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
わお!早速読んでいただけたんですね~♪うれしいです!
ってワタシが描いたマンガじゃないですけど。。。(笑)
そう、現実的なんですよね~
でも後半はファンタジーだったりして。。。結構泣けますよー

里多ちゃんもハウス嫌いなんですかあ・・・
閉所恐怖症かあ。なるほど~。
うちのはちっとも立派じゃなくてグラグラしてて、こ汚いので
それで嫌いなのかもしれません(T.T)

さっきaebeeさんのブログにコメント入れさせてもらったのですが
ちゃんと入ってましたでしょうか・・・
反映されなかったので心配になって・・・スイマセン。
また伺いますね!
by chinoji (2009-08-13 23:30) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、ハウスが嫌いになっちゃったのですかぁ~。。
ん~、ハウスは安心できる場所と再認識してくれればいいですねー。。
その点我が家の2バセは、全然躊躇なく入ってくれるので助かりますが・・・逆に言うと繊細なそよちゃんとは大違いってことで・・・(^^;
良いのやら悪いのやら・・・。。

ステキな本の紹介、ありがとうございます!!
私もチェックしてみま~す(^^)v
by kuuga(ルビママ) (2009-08-13 23:30) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご存知でしたか~^^とってもいいマンガですので
機会がありましたら是非♪
ワンコと暮らしている方にはぐっとくる内容ですよ!

ほんとに、ワタシも最初は避難訓練かと思ったんですよ。
で、地震が来たんで、ビックリしました><
なんてタイミングのいいやつだって(笑)
by chinoji (2009-08-13 23:48) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
動物絡みのマンガは結構読んでますけど
これは久しぶりのヒットでした☆オススメですよ♪

そーなんですよ(T.T)今までは渋々入ってたんですけど
あの脱走の日以来、急に拒否するようになって・・・
お部屋入ろうってゆう言葉が分かるのが不思議です。
ウマ君はちゃんとフリーでお留守番も出来るし
トロちゃんはお兄ちゃんのサークルに自ら入るし
2バセとも最高じゃないですか~(^▽^)
いい子ちゃんたちですね~♪そよっぺにも見習わせたい。

そうそう!ビルバックチュウ、名前が面白いですよね~
確かにお店とかでは見ないから、病院以外では
売ってないんですかね・・・あとはネットとかかな?
結構ご機嫌さんで食べてますよー。すぐなくなるけど(泣)
by chinoji (2009-08-13 23:57) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー(;。;)こないだの一件以来
すっかり入るのが嫌になってしまったようです。
それでも入口まで連れて行くと観念して入るのですけど。
ルビ・シュリちゃんたちは確かに、いつもお利口さんに
入ってますよね~^^
うちも初めが肝心だと思って、パピーの頃から出来るだけ
ハウスがいい所だと覚えさせてきたのですが。。。
まさかこの時期になってとは・・・
ちょっとずつ慣れてくれるといいですが。。。

このマンガ、とってもステキなので機会がありましたら是非!
久しぶりに何度読んでも胸が熱くなるマンガに出会いました♪
by chinoji (2009-08-14 00:08) 

るなっぺ

一週間の里帰りを終え、ブジ帰宅しました〜♪
初日だけソワソワしてましたが、やっぱり順応性あるなぁ〜って思いました(^-^)v

すごく良さそうな漫画ですねー!!
読んでみたくなりました☆最近なんだか漫画浸けな私(^_^;)

そよちゃん、ハウス嫌いになっちゃいましたか〜(>_<)
月も基本的に閉じ込められるのは嫌いですけどねf^^;
今回購入したソフ-クレートは何故か気に入ってるようで、自然に入って寝るようになってます(?_?)前は、そよちゃんと同じくテーブル下へ避難してました(笑)
一番ランク上のオヤツでしかハウスはしませんでしたよー(爆)
by るなっぺ (2009-08-14 11:33) 

つなみ

良さそうなマンガですネ!
私も動物が出てくるマンガが大好き^^
早速チェックします。
それにしても、机の下に避難とは・・♪
微笑ましくも困ったものですネ~w
でも、可愛い^^
by つなみ (2009-08-14 20:23) 

うめちょりん

星守る犬ですかー。なんだか詩的な慣用句ですねぇ。^^
早速第一話を立ち読みしました。
せつない・・もう泣きそう。私、早過ぎ。(笑)

そよちゃん、ケージ嫌いになっちゃいましたか。自由の味が忘れられないのかなー。

あずきは、つかまりそうだな!って察知すると階段に逃げます。逃げたって所詮は無駄なのにー。
でも、ウマウマもってハウスー!って言うとすぐ入ります。意志が弱すぎます。



by うめちょりん (2009-08-14 22:42) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
おかえりなさい~^^ゆっくり出来ましたか~☆
月ちゃん、ちゃんとご実家にも慣れていい子ちゃんだったのですね~!
うちも去年宮崎のワタシの実家に連れて帰ったのですが
かなり気に入って、帰るとき嫌がって大変でした(笑)
このマンガ、とってもいいので是非だんな様と読んでみて下さい♪
2部構成になってますが、ワタシは後のお話のほうが好きかなー
月ちゃんもテーブルの下に!!!やっぱりみんなそうなんだ~
そうか、おやつで出てこさせる手がありましたねー
全く気が付かなかった(笑)
ソフトクレート、月ちゃんお気に入りになりましたか☆
買った甲斐がありましたねー♪

by chinoji (2009-08-15 20:32) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんも動物ものマンガお好きでしたかー☆
動物を飼ったことある人なら、何かしら胸にくるものがある
とってもステキなマンガですので、機会がありましたら是非~♪
テーブルの下が安全だということを、誰に教わったのか・・(笑)
ほんと、困ったものです><
by chinoji (2009-08-15 20:35) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
早速読んでいただけたんですね~!いいでしょー!
ちょっと絵は好みが分かれるところかもしれないけど
この表紙だけでも、かわいくて買う価値ありです(^^)
今度持って行きますよー!是非続きを読んでみて下さいな♪
そっかー、あずきん家には階段がありましたねー^^
うまいこと考えたな~(笑)
でも、ワンコって気配を察知するのが得意ですよねー。
うちもおやつで釣るやり方試してみますわ~♪
by chinoji (2009-08-15 20:38) 

chinoji

shinさん、ゆかさん、ぶうさん、つなみさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-08-15 20:40) 

takanobu

TBありがとうございます!
私も何度も繰り返し読んでますよ!!!
by takanobu (2009-08-15 23:23) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ステキなマンガですよね~☆
ワンコ好きにはたまらない内容です。
大事に大事にしたいと思います^^
紹介してくださってありがとうございました!

by chinoji (2009-08-18 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブー子さんの苦悩真夏の初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。