SSブログ

Wヘッダーは「イケメン&イケポチャ」 [party]

30代も半ばを過ぎ、ついに落ちましたよ・・・池に[がく~(落胆した顔)]
連休初日の土曜日。
いつものランでBFと待ち合わせだったそよっぺ。
まだかなー.jpg

1時間くらい軽く走ったところでやってきたのは[犬]はぐくん(5歳)
はぐ兄さん.jpg
会うのは2回目の優しくて元気なお兄様[黒ハート]
るんるん.jpg

はぐくん、実は2年前に「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」に出たこともある
有名なバセンジーなのです[るんるん]
シンクロ.jpg
俊足はぐ兄さんの出演作品は、このたびめでたく名作集に選出され
ただ今Web上で公開されています♪
詳しくは「破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ」を是非ご覧ください~[ぴかぴか(新しい)]

2頭で仲良く走って体を温めたところで
待ち合わせしていたもう1頭のBF☆ティガくんが登場[グッド(上向き矢印)]
おそろー.jpg
ティガ君、そよっぺと同じアーガイルのイエローパーカーで登場です^^

やっぱこのお洋服は男の子のほうがよく似合いますね~^^;
ちなみに、はぐくんもこのパーカー持っているそうです。

3頭で柴犬のリュウ君を仲良く追っかけっこ。
狩り中.jpg
サイトハウンド系のバセンジーは、追いかけられるよりも追いかける方が好きです。
なので、1頭足の速い「先行逃げ」的な子がいてくれると楽チンです♪
ターゲット.jpg

ま、たまにこんなシーンも見られますが[あせあせ(飛び散る汗)]
おらおら~.jpg

ひとしきり走ったところで、バッタリバセの[犬]メルちゃん&サンタ君の登場です。
5バセ団子.jpg

一般的に走るのが大好きなバセンジーですが
みんながみんな走るの大好きっ!ってわけでもなく・・・

ティガ君やメルちゃんは、どちらかというと走るよりも、マッタリしたり
ティガくん我関せず.jpg
人間にナデナデされるほうが好き。
メルちゃん我関せず.jpg

一方のそよっぺはというと、ランでは一時もじっとしてないタイプ・・・
男子と一緒に.jpg
走るの大好き組の皆さん。
男子と一緒に2.jpg

休日にもかかわらず、比較的空いていたこの日のラン。
たくさんのイケメンBFたちと、いっぱい遊んでもらって大満足のそよっぺでありました[犬]

夕方近くランを引き上げ、ワンコを寝かしつけ
はぐくんパパさん&ママさんとの2次会[ビール]のため、飼い主たちは大宮へ♪

テーブル脇に池があり、金魚が泳ぐという
ちょっと変わったお店で飲み会スタート。

バセンジーオーナーというご縁で、お知り会いになった、はぐ家ご夫婦。
お互いに、埼玉在住&お酒好き&ロック好きと、共通点も多くて
飲み会はこの上ない盛り上がりを見せました[グッド(上向き矢印)]
バセオーナーの先輩にたくさんのお話を伺い
とってもとっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

いやーそれにしても飲むわ飲むわ・・・
飲み放題の時間を過ぎても、追加で頼むわ頼むわ・・・

当然ながらかなり酔っ払ってしまい。。。
夫の軽いツッコミにも耐えられず、そのままテーブル横の池へドボン[もうやだ~(悲しい顔)]

泳いでいた金魚たちもビックリの落ちっぷりでした・・・(下図参照)

現場.jpeg

今まで酔って色々なとこに落ちてきたけど・・・(田んぼ、階段、バスタブ・・・etc)
金魚の池は初めてだなあ・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

はぐくんパパさん&ママさん
みっともない姿をお見せして、大変失礼しましたm(__)m
これに懲りずに、また遊んでください♪

みなさんも、池や川のある居酒屋には十分お気をつけください[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ?あんなとこ落ちるのワタシだけだって・・・?失礼しました( ̄▽ ̄;)

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 31

S_S

めちゃめちゃ体力あるんですね~
柴犬が、追いかけられ狩られている様にみえますね♪

かなり、お飲みになるんですね~
体は大丈夫だったんですか??

池ポチャの図、めっちゃ笑えます♪(すいません)

でも金魚の池で、まだ良かったのかなと
たまに、蟹とか鯛とか泳ぐ池もあるので
そっちだと全然笑えなくなっちゃいますからね…


by S_S (2009-09-22 21:03) 

ポンちゃん

土曜日はお疲れ様でしたー!
5バセでホンマに楽しかったですわ~
それ以上に2次会が楽しかったケドねー
池ポチャの現場見取り図が超爆笑(>_<)
思い出してまた大笑いしちゃいました♪
それにしてもよく飲んだね~
今度は池のない店で飲もうね。
by ポンちゃん (2009-09-22 22:20) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、またイケメンに囲まれて遊んだのですね~!!
いいな!いいな~!!
最近ルビーはティガくんやメルちゃんと同じで、後半はまったりして誰かにナデナデしてもらうのを待っています(笑)
シュリはそよちゃんのように走ったり、他のワンコに遊ぼう攻撃をしています(^^)

chinojiさん・・・池に落ちたなんていうから公園かなにかでかと思ったら・・・金魚の池のある居酒屋さんって・・・(爆)
笑いごとじゃなかったと思いますが・・・ごめんなさい、現場の絵を見て想像して笑っちゃいました・・・(^^;
でも、無事でよかったですね~!!
だけど、面白いお店があるのですね~(笑)


by kuuga(ルビママ) (2009-09-22 22:37) 

mizudama

バセンジー友達大勢と遊んできたのですねっ。
走るの大好きそよちゃんは、走り続けたご様子(^o^)。
ご満悦~♪♪♪でしょうね!
同じバセちゃんでも、走るよりまったり派とか、なでなでして派がいるんですね。
人間と同じなんですよねーやっぱり。うふふ。
by mizudama (2009-09-22 23:21) 

ウマゴンママ

こんばんは。
先日はありがとうございましたm(__)m

池ポチャって何だろうと思っていたらサイコーのオチが待っていてウケちゃいました!
大宮に金魚のいる居酒屋があるなんて知らなかったですー。牢屋みたいなのは知ってますが。(今もあるか分かりませんがロックアップです)
私も行ってみたいですねー、楽しそう(^O^)
chinojiさん、アラフォーに近づいてくると今度は記憶がなくなってきますよ。私も酔っ払って色々やらかした挙げ句あまり飲みに行かなくなりましたねー、でも金魚は行きたいです!
by ウマゴンママ (2009-09-22 23:36) 

とらっちょ

こんにちは。
トランママです(名前を変えました)。

みんな、気持が良いくらい走っているね。
なんだか癒されますね~。

それにしても、飲み会の席の見取り図には、笑わせてもらいました~。ごめんなさい。
池のあるお店は要注意ってことですね。
トラン一家もお酒大好きなので、今度、一緒に飲めたらいいなぁ~。
by とらっちょ (2009-09-22 23:41) 

つなみ

あああ~ぁぁ!!大丈夫ですか??
お風邪など召さなかったでしょうか~?
・・・・それにしても、金魚池に・・・・ぅぐふぅッ、絵が可愛すぎるッ!
その図を拝見して、失礼ながら笑っちゃいました^^
chinojiさん、貴女ってば、ほんっとに、可愛いかたですネ~~!!
どうしましょ、今回のそよちゃんもいつもどおり可愛いけど
(おちり、ちゃんと塗ってあるしwww)
chinojiさんが・・・・ものっすごおく、かかか可愛い~♪♪
らぶりー♪ぷりてぃ~♪お酔いでも泳いでも、可愛い^^♪
by つなみ (2009-09-22 23:52) 

うめちょりん

うふふ。お話は伺ってましたけど、図付きだとこれまた笑っちゃいますねー。酔って池に落ちる大人・・・好きですよ。落ち芸として是非、定着させていただきたい。(笑)

走るのが好きな方々楽しそうですねー。
そうそう、ちょうどよいスピードの走り屋さんが一頭いてくれると、その日のランはもうけもの!って気分になりますよねー。
まったり派のバセちゃん達に癒されるこの頃です。
あずきが私には全然甘えてくれないものでねぇ・・・甘えてくれるティガくんとか可愛くてたまらんです。^^
by うめちょりん (2009-09-23 00:36) 

うさこ

遅くにすみません、こんばんは~♪
大丈夫ですか!?池ぽちゃびっくりです。夜涼しいですから、風邪などひかれないか心配です。。
でも後になって楽しい思い出になったり・・・*^^*

そよっぺちゃん相変わらずランでとっても楽しそう~♪バセちゃん達って元気ですね!というか、若いのでしょうか。
うちはもっとポテポテーという感じで走ってました。^^
団子もかわいいーーー♪
by うさこ (2009-09-23 01:25) 

るなっぺ

池ポチャ・・・笑い事じゃないのに笑えてしまう~(スミマセン^^;)
風邪などひかれませんように!!

ランでは、またいっぱい走れて楽しそうなそよちゃん♪
月は、ひとしきり走った後に一時休憩にやって来て~。。
ナデナデして~と誰かにもたれて一休みしたら・・・
また急に走り出して~の繰り返しですね(笑)
そよちゃんは休憩なしで走り続けてるの~??
年齢の差かしら??f^_^;

しかし・・・池ポチャの絵サイコーですね(^.-)-☆プププ(^皿^)
by るなっぺ (2009-09-23 02:54) 

Naoko

これはnice!以外の何物でもないですな
っはっはっはっは

お風邪ひきませんでしたか?
by Naoko (2009-09-23 08:23) 

まろまま

私もお酒が好きなので、池ぽちゃは気をつけます。
でも、池のある居酒屋さんって行ったことないような?
イケメンわんこさんとラン、楽しそうでいいですね。
以前は一日中走ってたまろですが、
最近はちょっと走ったら、後は「なでて~」って背中を向けて、
なでてくれる人のところの子みたいになってます。^^;

by まろまま (2009-09-23 14:07) 

reeco

この間 お会いしたあのしっかり幹事のchinojiさんが
池ポチャだなんて・・・。
イメージが違いすぎるっっ!!
ってか まず 一行目 
『30代半ばを過ぎ・・・』ってとこにもびっくりなんですけど・・・。
実物かなりお若く見えましたぁ(*´∀`)
by reeco (2009-09-23 22:35) 

ティガルナママ

こんばんは☆お疲れ様です

時間を間違えて覚えてて、一時間も遅刻してゴメンナサイ(>д<)旦那に起こられました

そよちゃんの周りにはイケメンBFがいっぱいいますね(ティガがいる私が言うのもなんですが)この日は珍しくみんなで、パラリンできたし楽しかったなぁ♪

金魚のいる居酒屋さんって………私もロックアップは知ってますけど。(池袋にあるお店には行ったことありますよ)
まさか、椅子に座ってて池ポチャだったなんて………ゴメンナサイ。私も図を見て笑っちゃいました。
また、面白エピソード聞かせてくださいね☆
by ティガルナママ (2009-09-23 22:44) 

チョコシナモン

chinojiさん怪我はされなかったの?
あっ!寄っている時は意外に怪我しないかな?
そよチャンは幸せです(o^-')b
ドックラン楽しそう~~~


by チョコシナモン (2009-09-23 23:33) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
元はアフリカピグミー族の猟犬だったので、狩猟本能はあるでしょうね~。
相手が足の速いコだと助かるのですが、小さなコだと
すぐ追いついちゃうので、その時点で即お縄です(´Д`)
まさかの池ポチャ、参りました~
浅い池だったので幸いケガもなくビショ濡れになっただけです(笑)
ほんとに~蟹だったらマジでヤバかった( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2009-09-24 12:44) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は大変お世話になりましたm(__)m
みっともない姿をお見せし、池があったら潜りたいくらいです(笑)
あの状況は絵に描かんと分からんなあと思いまして・・・
楽しんで頂けたようでよかったです(^O^)
またこれに懲りずに遊んでください♪
これからも夫婦ワンコ共々宜しくお願いしますm(__)m
by chinoji (2009-09-24 12:50) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビーちゃんも後半はマッタリ派なんですね~☆
やっぱり2歳を過ぎるとランでも少し落ち着いてくるのでしょうか^^
それにしてもバセってみんな背中ナデナデされるの大好きですよね!
そうなんですよ~><まさかの居酒屋金魚ですよ~
まったくどうしようもない大人ですね(´Д`)
熱帯魚のいるアクアバーはよくありますけど、金魚って珍しいなと思って
興味本意で選んだのが大失敗でございました(^_^;)
by chinoji (2009-09-24 12:58) 

chinoji

mizudamaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~同じ犬種でもいろんなタイプのコがいて楽しいです!
そよもちょっとは、ランでのんびりしてくれると助かるのですが
常に走ってるか、よそ様のバックの中に顔を突っ込んでるかです・・・
by chinoji (2009-09-24 13:02) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
この歳でまさか酔って池に落ちるとは・・・
(正確には突き落とされたんですけどね(笑。
ロックアップはまだありますよ~(^_^)あそこも面白いですよね!
金魚のお店、もっと洒落た感じをイメージしていたのですが
案外フツーなかんじでした(^_^;)でもたまには、あんなお店もいいですね!
是非一緒に飲みましょう~♪ママさん、飲んだら楽しそう~(^O^)ノ
あ、記憶はもうすでに無くなってます(笑)
by chinoji (2009-09-24 18:00) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
この日のランは空いていたので、みんな伸び伸び走ってました♪
こないだのオフもあれくらい空いててくれたらよかったんだけど・・・
あの状況を口で説明するのは難しいので絵をかきました(^_^)
川とか流れてる居酒屋でたまに足がハマって騒いでるるサラリーマン見て
バカなやつ、って鼻で笑ってた自分が恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)
とらんちょさんもお気をつけくださいね☆
是非今度一緒に飲みましょう!池のないお店で~♪
by chinoji (2009-09-24 18:06) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます!
落ちてからも濡れたまま飲み続けた阿呆でございます(・・;)
二日酔いでしたが風邪は引きませんでした~☆
泳いでも、お酔いでも、かあ(^_^)ウマイ!
by chinoji (2009-09-24 18:10) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、お恥ずかしい限りです(´Д`)
こないだオフの時にご主人に、開口一番
「池に落ちたんだって?」って言われちゃいました(笑)
落ち芸、落ちた人を見てゲラゲラ笑ってる分には楽しいんですが
落ちる方は、出川かダチョウの気分です(笑)
そうそう、一頭速い逃げタイプがいてくれるといいですよね~
こないだのサルーキなんてまさにそう(^_^)あとはウィペットとか~
この柴くんは小柄で俊足でしたね~!
男の子って甘えてくれるからいいですよね~(^.^)はぐくんもそうみたい♪
by chinoji (2009-09-24 18:41) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございます!幸い浅い池だったので
びしょ濡れになった程度で済みました(笑)
落ちてからもしばらく飲んでましたが、風邪は引いてません^^;
まあいいネタになって良かったです(?)
そうですね!バセンジーは基本走ることが大好きです^^
走ってる姿が一番生き生きしてますし、ワタシも大好きです♪
ペロちゃんもランに行ったのですよね~♪
ゆっくり走っても、ずっと走っても、まったり座ってても
ランはお友達と楽しむことが大事だと思いま~す^^

by chinoji (2009-09-24 19:47) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
いい歳したオトナが、何やってんだか・・・ですね(ーv-;)
おかげさまで濡れたまま飲み続けたにもかかわらず
風邪は引きませんでした☆何とかは風邪引かないってやつです(笑)
月ちゃんは上手に、ランを楽しんでいるのですね~♪
走る~休憩~ナデナデ~走る いいペースですよね!
そよはランに行くと、まーずじっとしてないです><
走ってるか、よその子に猫パンチ見舞ってるか、よそ様のバック漁ってるか
あと、飼い主の方のポケット目がけてジャンプしてるか(T.T)(T.T)
躾の悪さがモロ露呈です・・・

by chinoji (2009-09-24 19:52) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
Naokoさんに笑って頂けて、落ちた甲斐がありました(笑)
落ちた後も濡れたまましばらく飲み続けておりましたが
風邪は引きませんでした~(^^)
二日酔いにはなりましたけど~^^;
by chinoji (2009-09-24 19:54) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろままさんもお酒お好きなんですね~☆☆
川が流れて橋が架かってるお店はよくありますけど
座席の横がすぐ池(しかも柵もなし)ってのは珍しいですね。
ってか、今思えば、結構酔っぱらいにはデンジャラスな店ですね(笑)
まろちゃんも、走る合間にナデて~派ですか!
バセンジーってナデて貰うの大好きですよね。
そよは家ではナデて貰うの好きなんですけど、ランではナデてくれようと
してるのに「ぷいっ」ってどっか行っちゃう無礼者です(><)

by chinoji (2009-09-24 19:59) 

chinoji

reecoさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました~!
幹事なんて呼ぶに値しないオロオロ連絡係でスミマセンでした(T.T)
普段はネクラな女ですが、お酒を飲むとちょっと明るくなるみたいです(笑)
友人にはよく「お前は酒を飲まないと面白くも何ともない人間だな」
って言われます(ー。-||) そこまで言わんでも・・・って感じですが^^;
若く見えるだなんて久しぶりに言われましたあ~♪♪
お世辞でもうれし~(^~^)ノ ありがとうございまーす☆
若作りにも限界が見え始めた今日この頃です・・・(泣)

by chinoji (2009-09-24 20:07) 

chinoji

ティガルナママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、特に何時って決めていたわけじゃないので遅刻じゃないですよ~^^
お気になさらずに~♪
犬相手に嫉妬するくらい、そよにはイケメンBFがたくさんですね^^
若い頃、ワタシにもあれくらいのパワーがあったら今頃は・・・なんちて。
ロックアップはいろんなとこにありますね~^^
そういえば7年くらい前の話だけど、六本木のロックアップで
真っ白のスーツを赤ワインで真っ赤に染めてしまって
そのまま電車で帰ったことがあります(ー、-;)
若かったな~あの頃は・・・(笑)
酔っぱらいの面白エピソードは無限に持ってますのでまた聞いてね♪

by chinoji (2009-09-24 20:13) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配頂きましてありがとうございます。
幸い浅い池だったので、ケガもなくただ濡れただけです~
そうそう、酔ってるときは痛くても気にならないもんですね^^
次の日な~んか、お尻が痛かったですけど・・・^^;

by chinoji (2009-09-24 20:17) 

chinoji

lomoさんへ
michy-papaさんへ
NOBUさんへ
トメサンさんへ
ビートさんへ
ぶうさんへ
きみなりさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-09-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。