SSブログ

飲ダクレンキュー☆ [party]

台風も過ぎ去った3連休初日[晴れ]
千葉から友人夫婦がはるばる遊びに来てくれるということで
朝からせっせと大掃除[あせあせ(飛び散る汗)]
人が来ないと気合いを入れて掃除をしない我が家(笑)
モップがけの前に、そよっぺのブラッシングをしました。

毛玉.jpg
これは3回分の毛玉です[がく~(落胆した顔)]
いまだに抜け続けており、このまま行ったら丸ハゲになっちゃうのでは・・・
と、ちょっと心配中デス[たらーっ(汗)]

掃除も何とか終わって、夕方待ち合わせ。
「浦和の街を徘徊してみたい」
というリクエストもあって今回は浦和で飲むことになりました。
ビールを飲みにドイツまでちょっくら行っちゃうほど、酒好きなご夫婦なので(笑)
当然のごとく4人集まると・・・[ビール][ビール][ビール][ビール]・・・とにかくものすごい酒量です・・・

1軒目は和浦酒場 弐
和浦.jpg
最近浦和で飲むときは、1軒目はたいていここです。
いらっしゃいませー.jpg
これぞまさに看板猫!
看板の上で器用に寝ていました♪きっとライトが温かいのでしょうね^^


2軒目は和浦の系列店スタンディングワインバー La Scala
ラスカラ.jpg
キレイな女性スタッフがワインを注いでくれます。
ラスカラ2.jpg
店内は満席だったので、表のワイン箱の上で乾杯です♪

3軒目はちょっと場所を移動して、友人のお店 Pizza Bar 一歩
遅くなったけど・・・と誕生日プレゼントをオーナーから頂きました^^
一歩.jpg
こちらのお店で使うマイワイングラス☆
大きなワタシの顔と同じくらい大きなワイングラスです♪

さんざん酔っぱらって、我が家へ移動。
帰って空けたビールもさすがに口を付けぬまま就寝・・・(笑)


翌日はまたまたカラリと晴れた気持ちの良い天気。
快晴.jpg
せっかくなので、いつものランでBBQをすることに。
BBQ.jpg
4人とも若干お酒残り気味でしたが・・・
青空の下、肉に魚にキノコにおにぎりにビールに。。。秋を堪能いたしました。

そよっぺは友人夫婦が大好きなので、ずっと甘えてました。
BBQ2.jpg
ランにも夫と交代で、2度ほど連れて行ったのですが
珍しくあまり走らず、ずっと入口で出たそうにしていて・・・(こんなことは初めてかも)
なんかからまってますけど.jpg
走るよりも、我々とワイワイ一緒に居たかったのかもしれませんね~。


駅まで2人をクルマで送った後、ドライバーで飲めなかったワタシは
家でいつものスパークリングワインを。(もうやめとけって・・・感じですが)
クックス.jpg

そよっぺもくたびれたのか、フードを被せても全く嫌がることなくじーっとしてました。
ボクサー?.jpg

友人夫婦が前回そよっぺに会ったのは、まだ1歳くらいの時で
その頃はまだ、カミカミしたり暴れまくったりしてたので
今回随分とオトナになったそよっぺに、とっても驚いていました。

ガクちん&エビちゃん、2日間に渡りお疲れ様でございました!
楽しいお酒をいつもありがとうございます♪

というわけで、連休は飲んだくれの日々となりました^^;
最終日の今日は・・・おとなしくしていよう!!(多分)


     ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~おまけ~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

シルバーウィークに沖縄へ行った友人夫婦から頂いたお土産。
ぬちまーす.jpg
ぬちまーすマイソルト(左) ぬちまーすを使用した塩胡麻ちんすこう(右)

ミネラル含有種類が世界一でギネスブックにも認定されているという
超サラサラな高級塩。
口当たりもよくて、お肉や野菜にかけると、旨味が増してかなり美味しかったです!
お米を炊くときにちょっと混ぜるとツヤツヤになるとか。
通販もしているみたいなので、これからはお取り寄せしようと思います♪

株式会社ぬちまーす オフィシャルサイト → http://www.nutima-su.jp/nuti/index.html


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 34

kuuga(ルビママ)

そよちゃん・・・3回分とはいえ、凄い量の毛玉ですね~(**)
残しておけば、そよちゃん自身の毛で、そよちゃんのぬいぐるみを作ってもらえそうですよん!!
そういうのやってくれるのあるし!!(^^)

何だかんだ言っても、お友達と楽しい連休を過ごせてよかったですね~!!
和浦酒場 弐・・・いい感じですね~!!
この日はそよちゃんは良い子でお留守番していたのですねー(^^)
翌日のドッグランは、走るより一緒にお話ししたかったのかなぁ~!!

「ぬちまーす」は有名なお塩ですよね~。。
沖縄のお塩はいろいろ種類がありますよ~!!
でも、沖縄の海水を使ってるのってわりと少ないんですよ~。。
お塩もピンキリですけど、確かに美味しいものは違いますよね~!!
by kuuga(ルビママ) (2009-10-12 18:47) 

るなっぺ

す、すごいっ!そよちゃんの3回分、月の今までのぜ〜んぶ合わせても足りないですよー(*_*)
そよちゃん、もしやダブルコート!?(笑)
これから寒くなるのに…早く冬毛が生えて来ればいいですね!!

私の携帯しょぼいので、BBQから下の写真は見れましぇん(ToT)
…が、楽しそうな雰囲気は伝わって来ます♪
by るなっぺ (2009-10-12 20:17) 

michy-papa

連休最終日は
おとなしくハイボール
あたりですかね。
by michy-papa (2009-10-12 21:12) 

けんけん

スゴかったよ

僕が来たの覚えてないでしょ
by けんけん (2009-10-12 23:37) 

チョコシナモン

こんばんは!
そよチャン毛足が短いのに
毛玉3回分って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
うちなんか毎日掃除機かけないと
毛がいっぱいです。
お酒いけるんです(o^-')b
子供を出産してから飲んでいません!
若い頃は10坪の部屋を泳げるぐらい飲みました|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
お外での食事って美味しいですよ(o^-')b
真っ赤なフード似合っているぅそよチャン可愛いぃ~~~
by チョコシナモン (2009-10-12 23:44) 

tencyo

こんばんは~( ´∀` )

いや~~3軒行っちゃうんですね~~!((;゚д゚))ス、スゲェ
最近は外であまり呑まないのでめっぽう弱くなりました。弱いのは昔からか・・・(´-∀-`;)大好きですけどね~。

ほんと浦和気になりますね!ちなみに僕、大◎です( ´∀` )
今度奥さん連れて散策でもしてみようかな。花火大会でぐらいしか降りないもんで(笑)
by tencyo (2009-10-13 00:23) 

yoyosan

お邪魔します^^
nice!ありがとうございました^^
そよちゃんかわいいですね♪
犬派なんだけど、最近よく吠えられるyoyosanでした。^^;

by yoyosan (2009-10-13 00:25) 

うさこ

こんにちは。とっても楽しそうなお休みでいいですね♡^^
そよっぺちゃん、走るよりみんなと一緒にいたかったのですね。
フードそよちゃんもとっても可愛いです~。

たまにはたくさん飲んでもいいですよね☆^^
by うさこ (2009-10-13 01:17) 

うさこ

2度目またごめんなさい(>_<)♡
そよちゃんの毛ちゃん、いっぱいとれましたね♪ 質問ですみませんが
バセちゃんは毛がロングにのびるのでしょうか?勉強不足ですみません。

こっち見てるそよちゃん可愛いーー♡♡
by うさこ (2009-10-13 01:19) 

S_S

飲みますね~(笑)
楽しそうな連休イイですね~
青空の下のバーベキューも羨ましい♪
更に、半袖なのが羨ましい~♪
こちらは、もう暖房ONです(苦笑)

あっ!TV観ましたよ~
あれは芸!?なんですか??
あんな隙間を通るなんて、ヘタな猫よりも凄いですね~
でもchinojiさんちの、そよチャンもいけるかも!?
あの脱出ジャンプは、結構スキマ抜けに見えましたよ♪


by S_S (2009-10-13 01:30) 

POPLINママ

そよちゃんも今衣替え中なんですね~^^
リンジーはロン毛になって少し落ち着いたみたいですけど
まだけっこう抜けます。
ポップも短い毛がパラパラパラパラと落ちてくるんですよね~(泣)

chinojiさんたちはご夫婦でお酒イケるクチなんですよね~?
うちは夫がお酒大好きですが、私はカクテルをチビチビ飲む程度なので
どうもつまらないようです(^_^;)

そよちゃん、走りもそこそこにお友達ご夫妻に甘えるなんてかわいい~♪
私にも甘えてほしーい♪
by POPLINママ (2009-10-13 01:49) 

ビート

そよちゃん、すごい抜けるんですね。びっくりです!!
でも抜けても、もさもさ生えてるのが犬ですよね。すばらしい。
いや~、随分はしごして飲みましたね。でも友達と呑むお酒は格別にうまいんですよね。盛り上がっちゃうし♪
なんか読んでいただけで酔っ払っちゃいました^^
by ビート (2009-10-13 11:04) 

トラン

chinojiさん、すごく飲みましたね~。良い事ですよ。
我が家も、週末はたくさん飲みましたよ。主人は二日酔いになってました<`~´>
是非、今度一緒に飲みましょうね~。鍛えておかなくちゃ ^m^

そよちゃん、大人になったんだね。
走るよりみんなとお話する方が良かったのかな。
それにしても、そよちゃんの毛玉すごいですね。いつまで抜けるのかな~。トランは、だいぶ落ち着きましたよ。
by トラン (2009-10-13 15:31) 

ときソラ

そよちゃんの抜け毛で、小さいクッションは作れませんか?
マウスを持つ手首に当てるちっちゃいクッション。
もふもふしてキモチ良さそうなのですが、どでしょ?
by ときソラ (2009-10-13 16:08) 

うめちょりん

なんだかリラックスしたイイ休日を過ごされたみたいですね~。怠惰な私はそういうお休み大好きです。o(^-^)o
飲めないので楽しみ半減だ!って事で最近は梅酒コップ半分で泥酔して練習中。ハタ迷惑なようです。(笑)
やはり、一歳半越えると落ち着くんですよ。きっと。うちも前程走らなくなりました。
そよちゃん、大分スッキリしたんじゃないですか~?風邪ひかないようにね~。
by うめちょりん (2009-10-13 20:22) 

つなみ

抜け毛の量・・
どうしてあんなにたくさん取れるのでしょうネ^^;
ウチの女王陛下も、2.6キロくらいなんですが
わ~!!と思うくらい取れます^^
しかも、とれると、なんだか嬉しかったりして☆
楽しく飲んで遊んで食べて、って、至福のときですよネ!
お誕生日プレゼントのワイングラス、カッコイイです^^v
by つなみ (2009-10-14 13:04) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに・・・いつまで抜け続けるのでしょう~(*O*)
抜けた抜けた~と喜んでいたのもつかの間
今度はちょっと心配になってきました(笑)
ぬいぐるみ作ってくれるのがあるのですか~!知らなかった!
十分に作れそうなくらいの毛玉が出来ております・・・^^
和浦酒場は浦和では有名な居酒屋さんです。
レッズ戦の後は、お店中真っ赤になります(笑)
ぬちまーすって有名なんですね~^^
ワタシは初めて知りました♪
沖縄は海がキレイだから、やっぱりいいお塩が取れるのですね~

by chinoji (2009-10-14 20:44) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・まさかのダブルコートでは!!??と
ワタシも思いました(笑)
毎日ブラッシングやってますが、毎日同じくらい抜けてます・・・
もしかして、新しく生えてきた毛も抜いてるのかなあ・・・
月ちゃんはやっぱり超短毛のキレイな毛なのですね~☆☆
月ちゃんに似ているメルちゃんも、ものすごくキレイな茶色の毛ですよ!
いつも携帯からコメ下さってありがとうございます!
BBQやる時は、そよはいつもつまらなそうにしてますが
この日はとっても楽しそうでした♪

by chinoji (2009-10-14 20:52) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ハイボールはなんと、初日の一軒目に・・・・(^^;)
最終日はおとなしく缶チューハイを飲んでおりました♪

by chinoji (2009-10-14 20:56) 

chinoji

けんけんへ

コメントありがとうございます♪
こないだはおつかれさまー☆
無理矢理呼びつけてスマン^^;
しっかり覚えてるよー後ろ姿だけ・・・(笑)

by chinoji (2009-10-14 20:58) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーってホントはこんなに毛が抜けるワンコじゃないんですが
そよっぺは、やたらと毛が長くて・・・・(T.T)
うちも毎日モップかけないと、毛だらけです><
シーズーちゃんてあまり毛が抜けないと思ってましたが
結構抜けるのですね~
なんと!10畳のお部屋で泳げるくらいっ!!それはスゴイっ
ワタシも以前に比べたら持久力がなくなりました・・・
すぐ眠くなります・・・

by chinoji (2009-10-14 21:04) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
もう歳も歳だし。。。いい加減にしないとやばいなと思いつつ
ついついハシゴしちゃいますねえ(^^;)
ワタシもめっきり最近は弱くなりました・・・すぐ眠くなります。
tencyoさん、そうなんですかあ♪じゃあご近所さんかも・・・^^
是非是非奥様と浦和散策してみてください☆
美味しいお店もたくさんありますから~♪

by chinoji (2009-10-14 21:08) 

chinoji

yoyosanさんへ

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
ステキな写真がたくさんで、思わず見入ってしまいました~☆
またおじゃまさせて頂きますね♪
yoyosanさん、吠えられちゃうのですか~^^;
バセンジー(うちの犬の犬種)は吠えないワンコなので
大丈夫ですよ~(^^)v

by chinoji (2009-10-14 21:11) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この日は珍しく全然走らなかったので具合でも悪いのかと
思ったのですが、どうやら一緒にみんなで居たかったみたいです^^
何だかナマイキですね(笑)
どこまで抜けるのか、段々心配になってきました・・・
バセンジーはホントは、絹のような手触りの柔らかい短毛の
犬種なんです。冬場は部分的に少し長くなる程度かと。。。
でもそよっぺは。。。何故か夏も冬もロン毛なのです><;;
だいぶん抜けてきたのですが、これから寒くなるのに
あべこべな感じで・・困りました(T,T)




by chinoji (2009-10-14 21:17) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
青空の下BBQをやって、光合成した気分です^^
光をたくさん浴びると、老化が防げそうな(?)気がします♪
天気がいいと、まだまだ半袖で大丈夫ですねー
そちらはもうセーターかしら?^^

ポチたまご覧になって頂き、ありがとうございます!!
すごい技ですよねー!今もやってるんですからスゴイです。
ジャンプ力と柔軟性がないと出来ない技ですね。
そういえば、そよも網の穴をくぐってましたね^^;
あれは、脱出しようと必死になったときの
火事場の力的なものです・・・(笑)


by chinoji (2009-10-14 21:21) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ!リンジーちゃんも冬毛が生え始めてましたね~^^
みんな順調に冬を迎える準備をみんな始めているのに・・・
そよはようやく夏毛(ロン毛)が抜け始めて
冬毛(やや短いひよこのような毛)が生え始めて
もうワケ分かんない状態です・・・(笑)
うちは夫婦揃ってお酒大好きなので、まったくどうしようもないです><
どちらかが飲めなきゃ外に行くこともないのでしょうが。。。
揃って好きだから、そりゃ~お金が貯まらないはずです(笑)
POPLINパパさん、お酒強そうな感じです!!


by chinoji (2009-10-14 21:29) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーって本来は、柔らかな短毛の犬種なのですが
そよに限っては。。。なんでこんなに長いの??
なんでこんなに抜けるの??なんでこの時期に夏毛なの??
とまあ、よく分かりません(笑)
そろそろ毛抜けも落ち着いて貰わないと、風邪引きそうです^^;
酔っぱらわしちゃいましたか(^O^;)スミマセン!
気の合う仲間と飲むお酒が、一番美味しいですね♪

by chinoji (2009-10-14 21:32) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~よく飲んだ3連休でした~^^;
ウゲー・・・もうしばらくはお酒いいや、って思ってもまた次の日は
飲んでる自分がコワイっ(><)
お!とらっちょさんのお宅も飲ダクレンキュー☆でしたか(^~^)ノ
是非今度飲みましょうねー!忘年会なんていかがですか??
トランちゃんは抜け毛落ち着いて来たのですねー!
そよはまだまだ落ち着く気配がないですけど・・・(T,T)
毎日ドサーって抜けます。。。

by chinoji (2009-10-14 21:53) 

chinoji

ときソラさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そう!それくらいのミニクッションなら、両腕分作れそうですよ☆
お裁縫苦手だけど、ちょっくら作ってみようかな♪

by chinoji (2009-10-14 21:55) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
リラックスというかただの中年のグダ飲みですよー^^;
えー!うめちょりんさんだけに、梅酒で練習中ですかっ!!^^
始めはソーダで割ったりしてちょっとづつ飲んでもいいかも♪
ホロっとでも酔えると、みんなのアゲアゲな雰囲気に
ついていけるから、楽しいかもです(^。-)ノ☆
是非今度一緒に飲みましょうね♪
ワタシ、酔っぱらうとオッサンになるので迷惑極まりないですけど。。。

毛は抜け続けて、もうハゲるんじゃないかと心配で(T.T)
抜けてスッキリしたからといって、あずきちゃんのような
艶やかな短毛になったわけではないのが、また哀しい・・・


by chinoji (2009-10-14 22:02) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スゴイ量ですよねえー
もう部屋中、毛が浮遊してまして><ケホケホ言いそうです・・・
女王陛下様も抜け毛スゴイのですね~
そうそう!気持ちいいくらい抜けますよね!
ついついやりすぎてしまいます。。。
このグラス、とってもいい感じでした☆でもガラスがとっても薄いので
酔って勢い余って割りそうで怖かったです・・・^^;

by chinoji (2009-10-14 22:06) 

chinoji

トメサンさんへ
ほりけんさんへ
ぶうさんへ
クンツさんへ
たろりんさんへ
shinさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-10-14 22:07) 

ポンちゃん

よく飲んだね~
3軒も行っちゃって翌日もBBQってすごーい!
どの店もよさげで楽しそう♪
さすがそよ家だね(^^)
3軒目でプレゼントとは言え
マイグラスでリーデルのグラスがいただけるなんてさすが常連!

そよっぺの抜け毛はホントにすごいですね~
はぐはだいぶ落ち着いて来ましたよ~
そろそろシャンプーしたい頃です(^^;)
by ポンちゃん (2009-10-15 00:02) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~よく飲みました^^;こないだの金魚事件以来ですね(笑)
「ブログで見たけど金魚池に落ちたんだってえ??」
って言われちゃいましたよ(-。-;)
この夫婦が、例のビールマニア&仙台出身の夫婦です♪
今度是非一緒に飲みましょう(^^)ノ
3軒ともイイお店ですよ☆
えっ!?このグラスってそんなに有名なグラスなのですか!?
そうゆうのに疎くて・・(笑)ちゃんとお礼いっとかなきゃ~
酔っぱらって割りそうで怖かったです><

抜け毛、止まるところをしらない勢いで抜けております・・・
ハゲやしないかと。。。心配でございます。
うちもそろそろシャンプーしなきゃ(汗)ま、来週でいっか・・・(笑)

by chinoji (2009-10-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ☆☆古傷の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。