SSブログ

那須旅行☆秋の陣~後編~ [trip&ivent]

チェックインを済ませて[パスワード]を受け取ってビックリ!
なんと、ティガルナ家と隣の部屋でした~!

夕食までの間、お昼を食べすぎた我々も一緒にランでラン[ダッシュ(走り出すさま)]

日が落ち始めるとますます冷えてきたので、カバーオールに着替えました。
カバーオール着たよ.jpg今回で3回目のペンションオリーブさん。
オリーブさん.jpg
ここの魅力はなんと言っても、この広い広いドッグラン!
お部屋のテラスから、自由に出入り出来るのがいいですね♪

でも逆に、よそのお部屋へも簡単に出入り出来ちゃうので・・・
呼び戻しが効かない&食べ物を見ると尋常じゃない反応を示すバセンジーズは
あちこちのお部屋にお邪魔してました(ノД`)・゜・。
なかにいれてちょ.jpg

そよっぺに至っては、こちらの「やまと君」のお部屋にヅカヅカ入って
やまとでっす.jpg
置いてあった彼のフードを食べてしまうという始末[がく~(落胆した顔)]
全く・・・突撃!隣の晩ごはんじゃないんだから・・・
ヨネスケかよ.jpg


この日のオリーブさんはもちろん満室。
シェルティ、柴、イタグレ、ポメラニアンと色んな犬種が集まりました!
シェルティ.jpg柴.jpg
イタグレちゃん.jpgポメちゃん.jpg
みんなとってもイイ子ちゃん達でした♪


この合宿(?)でメキメキと走りを上達させていたルナちん。
そよねえはしろー.jpg
そよっぺに追い付こうと必死で走る姿が、とってもキュートでした[揺れるハート]


夕食、朝食ともティガルナ家と隣の席にしてもらい、楽しくお食事♪
カジキのグラタン.jpg朝ご飯.jpg
ティガパパは我々よりもうんと若いので、モリモリ食べてました。
若いっていいなあ~(´ω`*)ネー

たくさん走ってたくさん食べて飲んで、今回もまた大満足のオリーブさんとなりました。
みんなでパチリ.jpg


少し早めにチェックアウトし向かったのは 「Mt. JEANS スキー場
春のゴヨウツツジのシーズンと、秋の紅葉シーズンはロープウェイで山頂まで行けます。
そよっぺ、乗れるかい?
ロープウェイ乗るでよ~.jpg
ワンコもケージに入らずにそのまま乗れます♪

ロープウェイ初体験のワンズ[犬][犬][犬]
出発前に、係のおじさんに記念撮影してもらいました[カメラ] (あとで1000円で買いました。笑)

ロープウェイ.jpg

暴れるかな・・・ってちょっと心配でしたが、みんなじーっとしてました(^^)
どきどきするー.jpg

残念ながら見頃のピークは過ぎたのか、紅葉もまばらでしたが
なかなかキレイでした~
車窓から.jpg色づく木々.jpg
色づく木々3.jpg色づく木々2.jpg

山頂についてビックリ!!
ものすごい霧&寒さ・・・(視界50m、気温5℃)
五里霧中.jpg
晴れていれば、山頂から那須の大自然が一望できる展望台も
濃い霧に包まれておりました(T.T)
まあ、これはこれで幻想的で良かったです♪数年前に行った知床を思い出しました(^^)

ハイジになる大人もいました~(笑)
童心に返る大人.jpg

山頂ドッグランで体を温めて、1周1.6Kの遊歩道をお散歩♪
さむくないですよ.jpg

ウッドチップが敷き詰められていて、なかなか歩きやすかったです。
遊歩道[1].jpgよいちょ[1].jpg


ロープウェイで下って、ティガルナ家は一足お先に帰ると言うことで、ここでお別れ。
我が家はお隣にある、「那須どうぶつ王国」へちょっと寄り道。
ようこそ王国へ.jpg
毛を刈られたアルカパさん。

4月に来たときはガラガラだった王国ですが
今回はたくさんのお客さんで賑わってました♪
それヅラでしょ?.jpg

ここの名物、巨大ドッグランは、ハロウィンが近いこともあって
ドッグイベントをやっていたので残念ながら入れず・・・
仕方ないので、ランの外でしばらく走りました。
走るでよ~.jpg


渋滞にハマるとマズイので、2時前には那須を出発!
ここからはワタシの運転で東北道をトコトコ・・・

つかれてグーグーピーピー寝ている亭主と犬を横目に
ぐう~.jpg
途中渋滞につかまりながらも、何とか4時間半で到着しました~

年内最後の那須旅行。
今回はティガルナ家が一緒だったこともあり、より一層楽しいものになりました♪
ティガルナ家のみなさん、楽しい旅をどうもありがとうございました!

これから那須へ行かれる方は、あったかいお洋服をご用意下さいね~!!


長々と綴って参りましたがこれにて旅行記終了です。
読んで下さってありがとうございましたm(__)m


それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 31

つなみ

本当に楽しかったデスネ^^
ティガ王子にあえると私も嬉しいデス♪
なにしろ、ハンサムですからw
偶然にもお部屋がお隣同士だなんて♪
しかも、「突撃隣のバンゴハン!」が出来て幸せ~(≧▽≦)
楽しかったデスネ~^^
私も記事を拝見していて、とっても楽しかったですゥ。
by つなみ (2009-10-30 12:50) 

POPLINママ

またまた楽しい那須旅行をされてきたんですね~♪
ペンションオリーブさん、いつもステキなとこだな~と思って
HPを眺めたりしております(笑)
ロープウェイに乗ったり、アルパカちゃんに会ったり、
そよちゃんもきっと大満足だったでしょうね☆
by POPLINママ (2009-10-30 20:28) 

kuuga(ルビママ)

「ヨネスケかよっ」に笑わせていただきました~(爆)
家の2バセも十分やりかねないので・・・他人(犬)ごとではありません(^^;
お部屋もお隣同士で良かったですね~!!
ティガくん&ルナちゃんが一緒で、そよちゃんも楽しい旅が何倍も楽しくなったのでは!?(^^)
最後のそよちゃんの満足げな寝顔が、それを物語っているみたいですね~!!
あっ、カバーオール姿のそよちゃん、良く似合ってて可愛いですよ~♪




by kuuga(ルビママ) (2009-10-30 22:43) 

ウマゴンママ

こんばんは。
寒そうだけど楽しそう!
マウントジーンズがスキー場以外で営業してるのは知らなかったー(^O^)
山頂でバセ達はブルブルしませんでした?

そよちゃんお月様着てますね、かわいい(≧▼≦)
by ウマゴンママ (2009-10-30 22:53) 

るなっぺ

ティガ・ルナ一家とご一緒で、盛り上がったことでしょう!!
偶然というところがすごいです(*_*)

そよちゃん、カバーオールとてもよく似合ってますね(*^^*)
うちは持ってないんで素朴な疑問なんですが、おトイレしにくかったりはしないのかしら?^^;

バセンジーってなんかホント自由犬!!ヨネスケに笑っちゃいました(^O^)
憎めないのですよね~(笑)
そよちゃんもきっと大大大大大満足の旅になったでしょうね(^_-)☆
by るなっぺ (2009-10-30 23:10) 

michy-papa

ペーターとヨーゼフの
姿が見当たりませんが。
by michy-papa (2009-10-30 23:41) 

ポンちゃん

もう那須の上のほうは紅葉も終わっちゃっているんですねー
既にランの芝生が枯れ始めてる!
でもやっぱりオリーブさんはいいですねぇ
「隣の晩ごはん」わかる~~~!
オリーブさんに行くと必ずと言っていいほど、お隣とかに入ろうとしますね。
ロープーウェーはティガルナ家とそよ家だけだったの?
それならワンコたちにとってもよかったですね。

by ポンちゃん (2009-10-31 00:36) 

まろまま

紅葉キレイですね。
いいな~、私も行ってみたいです。^皿^
アルパカさん、ホントにヅラみたいでかわいいです。

by まろまま (2009-10-31 22:36) 

S_S

天候や気温など、ちょびっと残念な感じでしたが
良い旅行でしたね~♪
そよチャンも良い思いで?になったのではないでしょうか♪

でも那須には、こんな犬天国みたいな場所があるんですね~
全然知りませんでした。。。
偶然とはいえ、友人と行くのはまた良いものがありますね

これだけ遊んだ後の帰り道は睡魔に襲われませんでしたか(笑)
でも、無事にお帰りなさいませ♪



by S_S (2009-10-31 22:52) 

うめちょりん

紅葉がキレイーっと、思ったらスゴイ霧ですねー。
でも、ほんと、幻想的でそれもまたいいかも。^^
ルナちん、大きくなりましたねー。すくすく育つルナちんの見ていると、なんだか、孫の成長を喜ぶ祖母的な気分です。ランドセル買ってあげたい…みたいな。(笑)
バセズ3頭は一足早くハロウィン気分だったのかなー。
ランはいつ見ても広くて楽しそうですよねー。来年オリーブさんに行けるの楽しみです。^^


by うめちょりん (2009-11-01 00:15) 

クンツ

我家のワン子はリフトは体験済ですが、ロープーウェイいいですね。
ワン子の洋服は揃えたのですが飼い主までは新しくなりませんでした。
by クンツ (2009-11-01 01:01) 

美黒姉妹

那須はとても寒そうですね~(青森も寒いです~)
ティガルナ家さんといっしょで楽しい旅行になりましたね!
それにしても那須旅行今年3度目とはうらやましいです(>_<)

ペンションオリーブさん、泊ってみたいです(^-^)
みんなフレンドリーなワンコさんたちでよかったですね。
そよちゃん、やまとくんのごはんおいしかったですか~(笑)

新しいお洋服と迷子札のアップ楽しみにしてます♪
by 美黒姉妹 (2009-11-01 11:46) 

うさこ

旅行行きたいー!ってなっちゃう記事でした♪
那須しばらくいってないです・・・
また行きたいです。

記念写真がとってもいい感じです。(●^o^●)
by うさこ (2009-11-01 22:47) 

ビート

充実した旅行でしたね!
寒そうですがすっかり紅葉もしていますね。私も行きたくなりました。
お友達も一緒にいてそよちゃんも楽しめましたね♪
ペンションもよさそうですね。今度行ってみよーかしら^^そんでもって、
そよちゃんに偶然会えたらうれしいなぁ。
旅行に行った気分で一気に読んじゃいました!!
by ビート (2009-11-02 01:04) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんお気に入りのティガ様(笑)
とっても優しくておっとりした王子様ですよ~☆
妹のルナちんにいつも噛まれてます・・・(笑)
お隣同士でたくさんおしゃべりできてとても楽しかったです^^
つなみさんにも楽しんでもらえて嬉しいです♪

by chinoji (2009-11-02 21:36) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ペンションオリーブさん、バセやイタグレのような
芝で走るのが大好きなワンコにはもってこいのペンションです^^
那須へ行かれることがあったら、是非是非泊まってみて下さい♪
トリプルルームもありますよ~(^^)v
ロープウェイ、ドキドキしながらの搭乗でしたが、なかなか楽しかったです☆

by chinoji (2009-11-02 21:38) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ヨネスケもビックリの突撃っぷりで、変な汗がでました(ー。-||)
まったく・・・食べ物を見ると(嗅ぐと)どうしてああも、懸命になるのか・・・
ティガルナ家と偶然にも隣の部屋で、ビックリしました!
ティガルナ家は、実はキャンセルが出て取ったんですよ~(^▽^)ノ
お友達が一緒だと、旅は一層楽しくなりますね^^
カバーオール、こないだ買っておいて良かったです~大活躍でした!

by chinoji (2009-11-02 21:43) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、Mt.JEANSはシーズンオフは他の楽しみ方が出来るみたいです!
晴れていたらとってもステキな風景が広がってるそうですが
残念ながら霧一面でした><
かなり寒かったですが、ワンコは走り回っていて
意外と寒くなさそうでした^^
そうそう!トロちゃんとお揃いのお月様ですよ~♪

by chinoji (2009-11-02 21:47) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~偶然とはいえ、一緒に旅行が出来て
我々もそよも楽しかったです!
カバーオールは暖かくて、こないだ様な寒い屋外では
大活躍ですね!
おトイレは基本足を広げてするから、全く問題ない設計になってますよ^^
そよっぺのヨネスケっぷりには、毎回頭が痛いです><;;
みなさん飼い主の方、いい方ばかりだったので
笑って、いいよいいよ~っておっしゃってましたけど・・・
連れ戻し係としては、大変な重労働です(泣)

by chinoji (2009-11-02 21:51) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ペーターとヨーゼフはあまりの霧のため
小屋に入ってホットミルク飲んでましたよー(^^)
この隣に大きな「ハイジのブランコ」やハンモックもありました~!
晴れていれば、小さな北海道のような景色が広がっているそうです。


by chinoji (2009-11-02 21:54) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー、せっかくの芝が・・・枯れちゃってました(T.T)
やっぱりオリーブさんは夏に行くのがベストですよね~
はぐくんも突撃隣の晩ごはん!やっちゃいますか???
テラスのゲートを閉めておいて頂けると助かるのですが・・・
皆さん開けてらっしゃる方が多くて(T_T)
ほぼ、全室のテラスにおじゃましておりました・・・
この日のロープウェイは空いていたので4人+3頭で乗れました♪

by chinoji (2009-11-02 21:57) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
紅葉、終わりかけでしたけど、まだまだ赤いのや黄色いのがあって
なかなかキレイでした~☆
関西からだと那須はちょっと遠いですけど、機会がありましたら是非!
ワンコ連れにはとてもいいところです♪
アルパカさん、ヅラみたいですよね(笑)この不自然さ・・・

by chinoji (2009-11-02 22:00) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お天気イマイチでしたが、それはそれでいい思い出です^^
那須は、ワンコ連れに優しい観光地で
至る所に犬OKの施設があります♪
軽井沢とかもそうですねー。
偶然にもお友達と一緒で、とっても楽しい旅となりました。
お察しの通り・・・帰りの運転は眠かったーーー(T_T)

by chinoji (2009-11-02 22:03) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
もう那須の山の方は紅葉も終わりかけの寒さでした><
山頂の霧もすごくて、吐く息も白かったです・・・
ルナちゃん、ほんと大きくなりましたー!
おとといも会ったけど、さらにでかくなってたしー
ホントに、小さい頃から見てるから孫の成長を見ているようですね♪
あずきちゃんやそよのような、走り屋ジャンボになるのかしら・・・
4月のオリーブさん、今から楽しみですね~♪


by chinoji (2009-11-02 22:07) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おお!リフトに体験済みとはすごいですね!!
うちのは多分暴れまくるだろうから、かなり危険です・・><
ほんとに!うちもワンコの洋服ばっかり買ってて
自分の服まで買えてません(泣)
by chinoji (2009-11-02 22:10) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですよね~青森はもっともっと寒いですよね・・・><
これくらいの寒さでピーピー言ってたら
美黒ちゃん蘭丸くんに猫パンチされそうだな・・・(笑)
今年3度目の那須は、ティガルナ家と一緒で
楽しい旅行になりました^^
埼玉だと那須はほんと近いです。
やまとくんのゴハン、半分以上食べてましたよ(T.T)
変な汗かきまくりです・・・
お洋服&迷子札、届いたらまたアップしますね♪

by chinoji (2009-11-02 22:13) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!
那須はいいところですよね^^
これからは雪が多くなるからちょっと大変だけど
春になったら是非、行ってみて下さいね☆☆
この手の集合写真、どうしても買っちゃいますね~^^;

by chinoji (2009-11-02 22:16) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最後まで読んで頂きありがとうございました!
那須は都心から近いですから行きやすいですよね~♪
ワンコ連れOKの楽しいスポットがたくさんありますから
是非ビーちゃんを連れて遊びに行ってみてくださいね^^
ペンションオリーブさん、オススメですよ~☆
ただ、人気ペンションなのでなかなか予約が取れません・・・
早めの予約をオススメします~♪
ほんとほんと!偶然会えるといいなあ~(^O^)
そしたらビーちゃん、そよっぺとたくさん走ろうね!


by chinoji (2009-11-02 22:22) 

chinoji

ほりけんさんへ
ぶうさんへ
トメサンさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-02 22:22) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

きゃーーーー
ちょうど昨日、さくらプラザさんのHP覗いた時に可愛いって目をつけていたカバーオールですぅぅ!
やっぱり可愛いっす♪っていうかぁ、そよちゃんが着てるからかも~~
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-11-05 12:53) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
例のクリスマスプレゼントですね(*^^*)
このカバーオール、そんなに分厚い生地じゃないので
長いシーズン着れるのがいいですね!
アウターと重ね着しても、ゴワゴワかさばらなくていいかも♪
やさしいお色なので、狂暴なわが家のお嬢さんも
これを着ると、ほんのちょっとおとなしく見えます(笑)
是非!リーヤ君、チャチャちゃんにも~(*^^*)ノ
by chinoji (2009-11-06 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。