SSブログ

はろはろハロウィン♪ [basenji]

かーさんがー.jpg

週末土曜日は、いつものドッグランでハロウィンイベントがあるということで
そよっぺの仮装用マントを、チクチク縫ってみました♪
まえ.jpg

製作費 : 600円  製作時間 : 4時間

うしろ.jpg

材料は100円ショップで買いました~♪
 ・前に購入したウールのカボちゃん
 ・黒フェルト
 ・色フェルト(裏シール付)
 ・マジックテープ
 ・コウモリのぬいぐるみ
 ・スカルのたくさんついたヘアゴム

コウモリ&スカル.jpgカボちゃん.jpg

我が家にはミシンがないので、手縫いで・・・(^^;)
色フェルトに絵を描いて、チョキチョキペッタンコ。

最初はパンプキンだけのつもりだったけど
なぜか出来上がったら、そよっぺの顔と名前まで付いてました(笑)
そよ&パンプキン.jpg

ランに着て行ってみんなに破壊される前に
原型をとどめたマント着て、お家でパチリ[カメラ]
試着.jpg

フェルトだから暖かいのか、意外と素直に着てくれています。

というわけで、これを持ってランへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

道満仮装パーティー.jpg

ハロウィンの仮装をしてきたワンコは、入場料(500円)が無料になります。
マント製作に600円かかっているので・・・
100円赤字やないかいっ!!!(汗)

「そよちゃん、手作りしてもらったの!似合ってるよ~よかったね~^^」
ランへついたよ.jpg
と、スタッフのおねいちゃん達にも、ややウケで、ちょっと一安心♪

受付の後は、ハロウィン特設セットで写真撮影してくれます~[カメラ]
ここで撮った写真はドッグラン内に貼りだして、翌日人気投票されるのですが・・・

走りたくてしょうがないそよっぺは、目の前にランがあるのにおとなしく座っているわけもなく・・・[たらーっ(汗)]
何とかかんとか、おやつで釣って、撮れた写真がこちら・・・
記念撮影そよっぺ.jpg
前からだと、なんのこっちゃ???
カラスのカースケのようです・・・(泣)

優勝の夢はあきらめて、マントを脱いでお待ちかねのランへ。
たくさんのお友達が来ていました!バセ友もたくさんいます♪

先週の旅行おつかれさま☆ティガさま
風を感じてます.jpg

今日はティガ兄ちゃんよりサンタくん?☆ルナちゃん&サンタくん
ルナ&サンタ.jpg

カッチョイイ衣装で登場☆はぐくん
ロックなはぐくん.jpg
テーマはロックだって!かっこいいね~♪

ここ最近、年上のはぐくんと、同い年のサンタくんの間で
恋心が揺れていた[揺れるハート]そよっぺ。
はぐおあサンタ.jpg

ところが、なんとなんと!
先日、はぐくんがそよっぺと異母兄妹であることが分かったのです[exclamation×2]

はぐ兄ちゃんー.jpg

韓流ドラマのような展開になってきました・・・(^^;)

ようそよっぺ.jpg

あのモーレツアプローチの裏には、兄への親愛の意が含まれていたのかな・・・?
恋は実らなかったけど、こんな優しくてステキなお兄さんがいるって分かってよかったねー!
兄妹で♪.jpg

ちなみに、お友達のウマゴン君も、はぐくん、そよっぺとは異母兄弟!
狭きバセワールド。ご親戚がたくさん増えて嬉しいですね~☆

ランランラン.jpg

みんなでたくさん走ったあとは、中・大型犬エリアにいた
ワンちゃん&飼い主さんで集合写真[カメラ]

集合写真.jpg

みんなおりこうさんにしてるのにねえ・・・
反対向いて落ちつきないのは誰かねえ・・・[たらーっ(汗)]

ヘンテコなマントを着せられて、迷惑気味だったそよっぺでしたが
仲良しのみんなとホームでのびのびと走れて、大満足のようでした。

はぐパパさん&ポンちゃんさん、サンタパパさん、ティガルナパパさん&ママさん
先日は楽しいひとときをありがとうございました!
また遊んでください~


[かわいい]おまけ[かわいい]

実はこれも仮装用に買ったのですが、嫌がって全然ダメでした(T.T)
バニーそよっぺ.jpg
再来年の年賀状用ですね。


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(15)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 39

ポンちゃん

土曜日はお疲れ様でした♪
chinojiさん手作りのマントとってもかわいかったですぅ~~!
兄妹とわかったせいか(?)ホントにそよちゃんとはぐは仲良しで
そして似てますね~~
はぐもそよちゃんのこと大好きですよん。
次はゴレンジャーで☆
by ポンちゃん (2009-11-02 23:13) 

S_S

へ~こんなイベントもあるんですね~♪
お盆と違ってハロウィンは、お祭り感覚で楽しめるのも良いですね
手作りマントはとってもGood!ですよ♪

集合写真だって、せっかく作ってもらったマントを
アピールする為に、後ろ向きになったんですよ~

いつも思うのですが、写真に付いてるコメント?セリフ??がイイですよね~
楽しいし、写真がとても生きてきますもんね
センスが光ります☆

by S_S (2009-11-02 23:39) 

ウマゴンママ

すごーい!
ハロウィンしてるはぐ君そよちゃん素敵(≧▼≦)
やはり皆様素晴らしい!
手作りなんて考えられませんΣ( ̄□ ̄;)

皆様なんて器用なんでしょう、来年は見習ってかぼちゃを持って、休みを取ってウマトロも参加させたいですぅ(*^□^*)

意外にもそよちゃんかぶりもの苦手なんですかー?
似合いそうなのに・・・。
by ウマゴンママ (2009-11-02 23:45) 

michy-papa

No.40に一票
入れたいと思います。
by michy-papa (2009-11-03 00:21) 

すてぃっち

ミ(ノ^・ω・)ノコンバンワァ!! お安くて、しかも可愛いですよぉ!
手作りで作って貰って、きっとワンチャンも喜んでくれている
でしょうねぇ・・・。でも、ホント大変な作業だってでしょうね♪
でも、こんなに可愛いワンチャンの為だから、出来ることでしょう!
by すてぃっち (2009-11-03 00:25) 

るなっぺ

すごいっ!マント、素敵です~☆☆☆
なんといっても、そよちゃんのお顔がそっくりでかわい~(〃▽〃)
さすがchinojiさんだなぁ!!と感心しちゃいました~♪
写真、お家で撮ったのと貼り替えれんのかしら?(笑)
でも、そよちゃんの気持ちよくわかりますよ~!!
月も一歳の時ペットショップで無料写真撮影会があり、バセ3頭いたので3ショットに挑戦したんですが。。
隣の室内ランで遊びたくて…何回も仕切りのゲートなぎ倒して逃走=3
そして3頭で走り回って、皆さんにご迷惑かけちゃいました(-_-;)
カメラマンさんがバセ3頭って聞いて最初から他のワンコ達の3倍の時間を取ってくれていたにも関わらず、更に時間押しまくりでしたf(^_^;
ラン付近での撮影はバセには無理ですよねー(爆)
だけど、そよちゃんに一票です(^_-)☆

はぐクンとは兄妹だったのですね~(@_@)マジで韓流ドラマちっくな展開ですね(^○^)
だけどこれで三角関係にも終止符。かな?(笑)
by るなっぺ (2009-11-03 08:21) 

kuuga(ルビママ)

わぁ~♪みんな楽しそう~!!
chinojiさんすご~い!!
手作りなんてステキですね~(^^)
そよちゃんも喜んだでしょう~!!

いやぁ~、そよちゃんとはぐくんは異母兄妹だったのですね~!!
本当に韓流ドラマみたいですねっ(^^)
やっぱりバセの世界はまだまだ狭い。。
これからもあちこちで韓流ドラマが展開されたりして~(笑)

by kuuga(ルビママ) (2009-11-03 09:12) 

クンツ

兄弟とお友達の中で楽しそうで何よりですね♪。
集合写真いい雰囲気ですね、写真はやはり親の方が真剣ですね。
年賀状そろそろ考える時期ですね、どうしましょう我が家は。
by クンツ (2009-11-03 10:01) 

POPLINママ

そよちゃん、かわいいマントがよく似合ってますよ~^^
粋なはからいをしてくれるランですね~。
うさぎのそよちゃんもキュートです☆

狭きバセワールド♪次々と親戚さんが見つかっていいな~♪♪
リンジーは全然親戚さんがみつかりません~。
あの子は一体どこの出身なんだろう・・・((+_+))
それとも、私の親戚探しサイトへの登録のしかたが悪いのかな・・・。



by POPLINママ (2009-11-03 10:20) 

つなみ

私も№40に一票入れようと思いマス♪
すごいマント!上手に作れましたネ~!!
うさ耳、ピンクで可愛い^^
そっか~来年は寅年、再来年がウサギですネ^^
by つなみ (2009-11-03 13:45) 

まろまま

ハロウィンのマント、手が込んでますね!!
なるほど!フェルトで作るという手がありましたか!
あったかそうでいいですね。
うさぎの耳も似合ってますね。
かわいいです♪
たくさんのバセちゃんたちと遊べてよかったですね。^^
by まろまま (2009-11-03 18:25) 

うめちょりん

chinojiさん、上手~♪
マントめちゃめちゃカワイイじゃないですかー。
そよちゃんだって、唄うくらい嬉しかったんだね。お唄の写真すごくイイ。(笑)
道満はいろんなイベントで頑張ってますよねー。楽しくっていいですね。
ティガくん、そよちゃんともにちょっと痩せましたか?なんだか体がシュっと細身になったような。あずきは、なんだか最近太ってきました。療法食なのに太るってどういうことだろう?(汗)

by うめちょりん (2009-11-03 21:49) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
なかなか楽しいイベントでしたね!
2頭とも悔しくも?優勝は逃しましたが(笑)
まあこれを教訓に、次回の写真撮影には気をつけましょう!
昨日道満へ行ったので写真をもらってきました。3票入ってました(^^)
多分知り合いの飼い主さんが入れて下さったのでしょう(笑)
もう最近、はぐ兄ちゃんにベッタリのそよっぺですね(*^^*)
ベンチで一緒に撮った写真とかよく似てるなあ~って思います♪
次は是非ゴレンジャーで!!
by chinoji (2009-11-04 12:30) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ハロウィンなんて、今まであまり意識したことなかったですが(^_^;)
たまにはこうゆうのに参加するのもいいですね~♪
普段ボタン付けくらいしかやらないお裁縫なので
よく見ると縫い方バラバラでヒドイもんです・・・(恥)
集合写真、そよっぺなりに気を使ったのかしら・・・(^-^)
セリフ入れ、誉めて下さってありがとうございます。
セリフが、せっかくの写真を邪魔してることも多いですけどね(^_^;)

by chinoji (2009-11-04 12:41) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
はぐ君とそよっぺと、偶然にも同じような仮装になり
なかなか目立っていました(^-^)
来年はウマトロちゃんも是非参加しましょう♪
もしかしたらクリスマスイベントなんかあるかもしれないですね(*^^*)
被り物系は嫌がりますね~
猫みたいに前足で頭を掻いて、すぐ取ってカミカミし始めます・・・
by chinoji (2009-11-04 12:44) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わーい\(^_^)(^_^)/
清き熱き1票!ありがとうございます♪
昨日写真を取りに行ったら、そよには3票入ってたそうです(^-^)
多分知り合い票です(笑)
by chinoji (2009-11-04 12:47) 

chinoji

すてぃっちさんへ

初めまして!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
今時の100円ショップは裁縫の材料がとても充実していて驚きました!
普段はボタン付けくらいしか針を持たないので、悪戦苦闘でした(^_^;)
カミカミされずに無事着れて良かったデス♪
by chinoji (2009-11-04 12:51) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
不器用ながらもなんとか仕上がりました!
るなっぺさんが娘さんの仮装を百均で買ったって仰ってたので
真似して行ってみたんですよ~(^-^)
犬のマントは無かったので、じゃあフェルトで作るか~って。
このそよの顔、そよをじぃーっと見ながら描いたんです(*^^*)
似てますか??ありがとうございます!
写真、せっかくだから、後ろ姿でもう一枚・・・って何気なく言ってみたのですが
軽くスルーされてしまいました(+_+)
やっぱりランそばの写真撮影は厳しいもんがありますよね~
月ちゃんにもそんなエピソードがあったとは・・・(^_^;)
1バセでもかなり難易度たかいのに、3バセともなると・・・
かなり熟練の技が必要ですね┐('~`;)┌
そうそう!はぐ君とは異母兄妹だったんですよ~!ビックリでした。
どうりで仲良しなはずです(^-^)
「そよっぺ、もうサンタくんにしときなさい」って
はぐママさんからも言われてました(笑)
by chinoji (2009-11-04 13:03) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
前日に慌てて作ったもので、よく見るとヒドイんですよ~(^_^;)
喜んでくれたのかな・・・何故かこのマントを着るとフリーズしてました(笑)
そうなんですよ~なんと異母兄妹だったんですよ~☆
バセンジーの世界は狭いですよね!
あ、はぐくんはルビーちゃんとも多分親戚さんだと思いますよ(^-^)
ホントに~!あちこちで韓流ドラマが始まりそうですね(*^^*)
by chinoji (2009-11-04 20:10) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
兄妹で偶然にも同じような仮装で、なかなか目立っていました(*^^*)
集合写真、スタッフの方がカメラの横でワンワンと一生懸命吠えて
こっちを向かせようと頑張ってらっしゃいました(笑)
年賀状悩みますよね~( ̄▽ ̄;)
クンツさん、お写真お上手だからネタに困らなそうですけど(^-^)
うちは虎の着ぐるみを着せようかなあと思ってます♪
by chinoji (2009-11-04 20:16) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
マント似合ってますか~(^-^)ありがとうございます♪
ここのランは、市の緑地公社がやってるのですが
スタッフの皆さんが、ランを盛り上げようと、いろんなイベントや企画を
しょっちゅう考えてくれています(^-^)
リンちゃんの親戚さん、どこにいるのかな~
ちなみにブリーダーさんは浜松ですか?
浜松なら確か、ウマゴン君の妹のトロちゃんもそうだったかも(^-^)
あの親戚探しのサイトも、番号のハイフンやスラッシュとか抜けてたりすると
ちゃんとヒットしないみたいです。。。
by chinoji (2009-11-04 20:27) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わあい\(^_^)(^_^)/
清き熱き1票をありがとうございます!
優勝はほど遠い結果でしたが、いい思い出になりました~(^-^)
たまには手作りもいいものですね♪
来年は寅年ですね~
我が家は寅年だらけです( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2009-11-04 20:32) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃんのようにベストドレッサーを取りたかったな~(*^^*)
そうそう!フェルトは温かくてなかなかいいですよ!
生地も分厚くて縫いやすいです♪
次は何を作ろうかな~なんて、すぐ調子に乗るワタシ(笑)
by chinoji (2009-11-04 20:37) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
誉めて下さってありがとうございます(*^^*)
裁縫なんてひさしぶりで・・・夫には、それ裁縫じゃなくて工作だよ
って言われましたけど( ̄▽ ̄;)たしかに・・・
唄うほど嬉しかったかどうかは分かんないけど(^_^;)
いい思い出になりました♪
道満は民間経営じゃないのに、頑張ってますよね(^-^)
月1で戦略会議みたいなのやってるみたいですよ~
ティガくんはまたまた痩せたみたいだけど、そよは変わらずです(^-^)
痩せて見えるのは、毛がスッキリしたからかも(*^^*)
ようやく普通の毛並みに戻りました!
そよもストルバイト療法食のとき、激太りしましたよ(゜ロ゜)
カロリーみたらすごい高くてビックリ!慌てて量を減らしたんです。

by chinoji (2009-11-04 20:48) 

chinoji

トメサンさんへ
猫屋福助(株)さんへ
yoyosanさんへ
ぶうさんへ
ぎんのとりさんへ
tencyoさんへ
チョコママさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-11-04 20:52) 

うさこ

きゃぁ! 手作りマントかっこいー!
chinojiさん、すごいーーー(>_<)天才ーーー♪
手作りが上手だといいですねーーー 私は好きでも下手ぴーで
最近は全然作れません。っていっても小物だし
(うちもミシンありません。)


マントそよちゃんもうさちゃんそよちゃんも本当くわわいい~♪
お歌も上手♡

by うさこ (2009-11-04 21:30) 

ビート

カワイイ!!!手作りなんてすごい。私も着たいぐらいです。
そよちゃん、羨ましいですね。
私も器用だったら・・・-_-;
ハローウィン盛り上がってよかったですね♪
次はクリスマスかな?!
by ビート (2009-11-05 00:30) 

POPLINママ

何度もすみません~(汗)
実は今日、久々にダメもとで親戚さん探しサイトを見てみたら
なんと!ウマゴンくんの妹とろちゃんとパパ・ママが同じということが
判明しまして!!
リンジーよりちょうど1歳下の妹ちゃんということでしょうか^^
初めての親戚さんHIT&実の姉妹ということで
この感動を抑えきれずにしつこくコメントしちゃいました~(^_^;)
by POPLINママ (2009-11-05 00:52) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや裁縫なんて久しぶりで~( ̄▽ ̄;)
よおく見ると縫い目とかヒドイもんでして。。。
図画工作は昔から好きですが、家庭科は料理も含めて未だに苦手です(´Д`)
うさこさんも手作りされるんですね~♪
ペロちゃん小物、是非紹介してください(^-^)ノ
by chinoji (2009-11-05 12:15) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
手作りって言えるほど立派なもんじゃないです・・・(^_^;)
フェルトは厚みがあるので結構縫いやすかったです(^-^)
是非クリスマスはビーちゃんに手作りコスチュームいかがですか♪
ハロウィンイベントなんて、初めて経験しましたが、なかなか楽しかったです♪
by chinoji (2009-11-05 12:25) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
あ!やっぱりそうでしたか~(*^^*)
トロちゃんも小柄なバセちゃんなので、もしブリーダーが浜松なら
親戚かもしれないなあって思ってたんですよ♪
親戚どころか、実妹でしたか!それはそれはスゴイですね(^-^)
トロちゃんはペットショップにいた頃、よく見に行っていたバセちゃんなので
ワタシも自分の事のようにうれしいです☆
真偽は定かじゃないのですが、以前さくらプラザに遊びに来ていた
ワラビちゃんというバセちゃんは、トロちゃんと同胞姉妹じゃなかと
ひそかに思ってます(8月9日のさくら日記をご覧ください♪)
以前ペットショップでワラビちゃんによく似た子を見たことあるのですが
誕生日と出身地が同じだったので(*^^*)
あくまでもワタシの推測ですが。。。
長くなってスミマセン!
by chinoji (2009-11-05 12:43) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

これぞハロウィンですね!ステキです!!
そよちゃんのアップリケ(?)は流石バセオーナー♪
商品化されたら買います!!!!!

やっぱり希少な犬種だから、親戚さんの率が高いのでしょうね。ウチも調べてみようかなぁ!?

そうそう、ご旅行も楽しかったようですね。これから寒くなるので、ちょうど良いタイミングだったのでしょう。お疲れ様でしたm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-11-05 12:48) 

とらっちょ

ハロウィン楽しそう。
そよちゃんのマントもとっても素敵ですよ~。
集合写真で、ちゃんとマントを見せているそよちゃん、偉いね。
chinojiさんが作ってくれたものだから、みんなに見せて自慢したかったのかな~。
by とらっちょ (2009-11-05 22:18) 

ちよ

ツッコミどこ満載の記事で
夫婦ともども爆笑させていただきました( ´艸`)ムププ 

最初の歌ってる写真大好きです♪
左の家具が噛み傷だらけなところに深い味わいがあります(笑
by ちよ (2009-11-06 10:40) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
ハロウィンなんて、今まで全く興味なかったのですが(^_^;)
今回いつものドッグランでイベントがあるということで
参加したら、これが結構楽しかったです♪
このアップリケ、そよを見ながら頑張って絵を描きました(^-^)
商品化の予定は今のところありませんが(笑)
今度は立体化して、小さなマスコットでも作ろうかなと思ってます♪
リーヤくん、チャチャちゃんも親戚さん探し、登録されてみては?(^-^)
リーヤくんのお顔を拝見してると、他人じゃない気がするのです。。。(*^^*)
スミマセン図々しくて。。。(^_^;)
でももし親戚さんだったらスゴイですよね~!
那須はもう雪が降ったみたいなので、時期的にもギリギリだったようです(^-^)
by chinoji (2009-11-06 12:40) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
なかなか楽しいイベントでした!ゲームとかもあれば、もっと良かったかな?
とか思いましたが。。。バセ達には無理ですね(^_^;)
この集合写真、そよ一人で暴れまくってて、恥ずかしい思いをしました。。。
まあ、結果的には、人気投票の写真は前向きで、悲しいことになったので
その辺を考慮してくれたのかな?(^-^)
by chinoji (2009-11-06 12:45) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
ご夫婦で笑って頂けて光栄でございます(*^^*)
たしかちよさんは、お裁縫がお上手でしたよね~☆
こんな小学生の工作みたいなマントで、おはずかしいです。。。
この歌ってる写真、見れば見るほどマヌケですねえ( ̄▽ ̄;)
さすが!よくお気づきで!
このテーブルは、縁が四方ギザギザ仕様となっております(-_-;)
by chinoji (2009-11-06 12:51) 

aebee

マント、しゅごい!!器用なんですね。絵も上手・・・!
モデルもいいし。
最高のハロウィーンでしたね!
つけるグッズを変えてフェルトを重ねれば毎年使いまわしできそう。
by aebee (2009-11-11 02:46) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや~普段裁縫なんて全くしないのです・・・^^;
これは裁縫というより、図画工作って感じですけど(笑)
そうそう、このカボチャを外して、今度は
ツリーとサンタでも作って貼ろうかと思っています♪
ハロウィンなんて初めて経験しましたが
なかなか楽しいモノですね!
そちらは本場ですものね~^^盛り上がったことでしょう♪
by chinoji (2009-11-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。