SSブログ

ワイン de ホームパーティ with バセバセ [party]

今週からいよいよ仕事が立て込んできました・・・[たらーっ(汗)]
これから3月末まで、怒濤の繁忙期に突入デス・・・(*´;ェ;`*)
ガンバッテイコー ヾ(* ̄O ̄)ツ


悪夢の高崎乗り過ごし事件の翌日。
レッズの敗戦に少し肩を落としつつ、すっかりお酒も抜けスッキリした体で(笑)
そよっぺのお兄ちゃん、はぐ君のお宅にワンコ同伴で伺いました♪


ワイン好きな(ワインに限らず、お酒全般ですが・・・)
はぐ家と我が家の間で実現した、今回の企画♪

おもしろのれん.jpg

是非泊まりでワンコ連れでいらして♪
との温かいお誘いを頂き、お言葉に甘えて
飲んべえ2名と暴れん坊1頭で、はぐ君のお宅へ。

そよっぺが、よそのお宅へ伺うのは、今回で3回目ですが
ワンコのいるお宅にお邪魔するのは初めて!

テリトリー意識の強いバセンジー[犬]
いつもは優しいはぐ君も、もしかしたら怒っちゃうかな。。。
と少し不安でしたが、フガァ~と始めに奇声をあげたのは、そよっぺの方・・・( ̄Д ̄)!!
まったくもうぅぅ~~

しばらく挨拶代わりのガウガウがありましたが
そのうちドタバタと運動会が始まり、それから総合格闘技が始まり・・・
1R.jpg2R.jpg
3R.jpg余裕の判定勝ち.jpg

いつもの2頭に戻った感じでホッとひと安心(^^)
そよっぺも安心したのか、なんと!!!恐れていたことが・・・

部屋の真ん中で堂々と粗相を・・・しかも・・・
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
今度はワタシが奇声をあげる羽目に。。。

普段部屋の中ではウンちゃんを絶対にしないそよっぺですが
これはマーキングの一種なのかなあ。。。

冷や汗をかきながら、ご夫婦に頭を下げまくり
いいのいいの~緊張してたんでしょ^^
と優しい言葉を頂き、そよっぺ同様、ホッとひと安心したところで

美味しいディナー.jpg
はぐ君ママ☆ポンちゃんさんの豪華な手料理がテーブルに並び
ワインパーティがスタートしました~♪

はぐ君ママ・ポンちゃんさんは、噂通りの料理上手!
どの料理もプロ級の腕前でとっても美味しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
一方パパさんは、お話上手の盛り上げ上手。
パーティホストとしての才能を、これでもかと発揮されてました[ぴかぴか(新しい)]

軽くビールで乾杯したところで早速ワインに切り替え。

1本目はボージョレー
まずはボジョレー.jpg
フレッシュな味が口の中いっぱいに広がります^^


ご飯がまだだったはぐ君も、一緒に晩ご飯です♪
はぐ君こぼれてるよ・・・?.jpg
はぐくん、豪快に食べております^^;
でも途中でちゃんと、こぼれたご飯を食べてから、仕上げにかかってました~

はぐ君がちょっと目を離した隙にやってきた、カラス・・・
おこぼれを貰ういやしい娘.jpg
全く、いやしいねえ~(ー。ー;)



2本目は、先日山梨へいった際に購入した、勝沼ワイン・白
2本目は1升.jpg
こちらは一升瓶ワインなので、デキャンタに移して頂きました。


夜も更けてきて、眠くなったそよっぺは夫のひざへ。
いーなーおまえ.jpg

はいはい!そよっぺ!はぐ君と交代~
はぐ君だっこ.jpg

すかさずそよっぺ、はぐパパのお膝へ。
のひょひょ~.jpg



3、4本目はスパークリング
3本目はスパークリング.jpg

確かこのあと赤を1本飲んで・・・

と、ワタシの記憶と写真が無事なのはここまで。

これ以降は何を何本飲んだのか。。。
よく覚えてません(^^;)

というのも、どうやらワタシ。
前日の高崎線に引き続き、その場でコクリコクリと船をこいでしまい
で、またまた前日に引き続き、ハッと気づいたら
はぐ君が寝ていたはずのソファに寝てました。。。(゜ロ゜)!!

その無惨な姿はこちらのブログで・・・^^;
  「破壊王はぐのハッスル生活Ⅱ

はぐパパ&ママさん、夫の3人は、ワタシが寝てからも
3時まで飲み続けたみたいです~[あせあせ(飛び散る汗)]

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

真っ白な霧に包まれた翌朝。
二日酔いもなくスッキリと目覚めた4人でお散歩へ。
みんなでお散歩♪.jpg

はぐ君自慢のお散歩コースに連れて行ってもらいました♪
はぐ君のお散歩コース.jpgベンチチェック.jpg
デカエデ.jpg水路ダッシュ.jpg
初めてのお散歩コースというのは、ドキドキワクワクして楽しかったです^^

ゆっくり1時間ほど歩いて帰って、朝食を頂きながら
はぐ君の写真を見たり、グッズをみたり♪
若かりし頃のはぐ君.jpgはぐ君の切り子グラス.jpg
↑若かりし頃のはぐ君          ↑オーダーのグラス

暖かい日差しが入るリビングの一等地を
図々しくも独り占めしてる犬発見・・・( ̄Д ̄)!!
ぬくぬく~.jpg
あんた、服がめくれてるよ~(ー、-;)

ごめんね・・・はぐ君・・・(T-T)
ボクに何か下さい!.jpg

そよっぺにも飼い主にも寝場所を奪われたのに
文句一つ言わない、優しいはぐ君なのでした♪

仲良し兄妹.jpg


ワンコ連れでのドキドキお泊まり会でしたが
パパさん、ママさん、はぐ君の大きな心と優しさのおかげで
とっても楽しい会となりました☆☆
パパさん、ママさん、本当にありがとうございましたm(__)m
次は脱落しないように、万全の体勢で臨みますので!!
朝まで飲みましょう~♪


帰りは、はぐ家の近くにある、大切な友人が眠る霊園へ寄り
今シーズンのレッズの成績報告へ。

姉さん!天国から入れてやってください!!
最終節は負けちゃったけど・・・でもいい試合でしたよ^^


それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 31

POPLINママ

大のお粗相なんてリンジーは日常茶飯事ですよぉ(泣)
小洒落たドッグカフェなんて行ったら絶対しますもの、しかも何回も。。。

chinojiさんはお酒飲むと爆睡しちゃうんですね~(笑)
うちの夫もわりとそうです(^_^;)
私はそんなに酔っ払う前に気持ち悪くなるタイプなので
お酒飲める人ってうらやましいです。

そよちゃん、優しいお兄ちゃんのおウチだから安心して
くつろげたんですね~^^
日向ぼっこする姿がとってもかわいい♪


by POPLINママ (2009-12-11 08:29) 

さと

またもや、やってしまいましたか^^
桶川に寄る日も近いかも??
これから年始にかけ仕事も大変だけど肝臓君も大活躍なのでしっかり多量の水を与えてくださいね!ちなみに私アルコールを分解する肝臓君のガソリンのお水を、500cc以上は呑み終わった後に補給して寝ます。
by さと (2009-12-11 09:56) 

とらっちょ

楽しそうなパーティーですね~。
chinojiさんの姿をはぐ君のところで見ましたよ~ ^m^
いっぱい飲んで、満足だ~って感じがしました。お料理もとってもおいしそう。ポンちゃんすごいです。料理上手ってあこがれちゃいます。

窓際でくつろぐそよちゃん自分の家にいるみたい。でも、何で洋服がめくれているのかな?

はぐ君は、寝るところもくつろぐところも取られちゃったんだ。
「いいよ。今日は貸してあげるよ!」って感じだったのかな。
さすが!!!そよちゃん自慢のお兄さんですね(*^^)v


by とらっちょ (2009-12-11 12:54) 

つなみ

ひょえ~♪^^すっごいごちそうですネ!!
いいなあ♪私もご相伴したいものデス^^
楽しい会でよかったデスネ!
by つなみ (2009-12-11 16:09) 

うさこ

うはは~ お友達のblog拝見しましたー ^o^
chinojiさんダウンーっ(笑)♪ でものだめみたいで可愛い♪(ほんとに
似てた!)
パパ交換しても平気なんてそよっぺちゃん達すごいですね!
by うさこ (2009-12-11 21:08) 

ビート

楽しそうな飲み会でしたねぇ~
ごちそうもたくさんで、そよちゃんと楽しく過ごせたみたいですね。
そよちゃんもはぐ君と仲良くできてよかったですね♪
by ビート (2009-12-11 22:10) 

michy-papa

寝過ごしても
ソファーなら安心ですが
はぐ君の行き場所は?

by michy-papa (2009-12-11 23:24) 

S_S

楽しい宴でしたね~
ご友人のブログと合わせて拝見させていただきました♪
しかし、皆さん飲みますね~
chinoji さんや、そよチャンの色々なniceな場面楽しかったです(笑)
繁忙期との事で、体調管理もしっかりして下さいね~
でも、年末年始は難しいですね(笑)

by S_S (2009-12-12 00:35) 

kuuga(ルビママ)

ステキですね~!!
お泊りしながら楽しい時間が過ごせるなんて、本当に羨ましいかぎりです♪
はぐ君のブログ拝見しちゃいました~(^^)
chinojiさん、可愛い~(^^)v
年末で何かと忙しいでしょうし、少しお疲れモードだったのでしょうね~!!

そよちゃんは偉いですね~!!
家の2バセ・・・よそ様のお宅にお邪魔したら、何をイタズラするかわかったもんじゃありません・・・(涙)

by kuuga(ルビママ) (2009-12-12 17:54) 

うめちょりん

美味しそうなお料理~♪
料理上手って憧れますわー。私、全然だめなんだものぉ。(汗)
しかし、これまた、たくさん飲んだようですねー。スゴイ量だった。
chinojiさん、貞子ちゃんになっちゃったのねー。高崎行ったばっかりだから、きっと疲れてたんですね。^^
ワンコ連れでお泊まりって緊張しますねー。特によそのお宅だとー。
そよちゃん、頑張ったよ!一生懸命なじもうとした結果がきっと・・・だったのよね。(笑)



by うめちょりん (2009-12-12 21:23) 

ポンちゃん&はぐパパ

先日はありがとうございました!
いやいやそれほど料理を褒められるほどではありません・・・。
オハズカシイ・・・次回のハードルが上がるからやめてー!(爆)
ワインは赤(ボージョレヌーボー)→白(勝沼一升瓶)→カバ(スパークリング白)→白(ヌーボー)→スパークリング(白)でした。
で、ナゼか最終的には3人で焼酎を空けていました。
姉さんのお墓参りにも無事に行けたみたいでよかったです。
またやりましょうね~♪

by ポンちゃん&はぐパパ (2009-12-13 00:33) 

ena

色々とお疲れ様でした!
・・・って、心地よい疲れのようですね。^^
お部屋で「大」のそよちゃん、大物の予感~♪
MOCAは♂犬の居るお宅だと、必ず1回はシッコします。
でも、♀しか居ないお宅だと粗相ナシなんですよ・・・。
それぞれ色々と自分の中にルールがあるんでしょうね。

chinojiさんはレッズサポーターですか??
ワタシはユベントスです。(って、飛躍しすぎ?笑)

by ena (2009-12-13 00:39) 

takanobu

アットホームなパーティー、いいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました(笑
by takanobu (2009-12-13 02:13) 

チョコシナモン

またまた!楽しいひと時を過ごされたのです(o^-')b
chinojiさん毎日楽しそう~
そよチャンのおかげかな ?(=゜ω゜=;)・・・・・

by チョコシナモン (2009-12-13 23:21) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そういえば、リンちゃん前に、診察室でウンちゃんしてましたね(笑)
カフェとかで粗相するとヒヤッとしますよね~(T_T)
うちはワンコOKのショッビングモールとか行くと、必ずやってくれます。。。
最近は飲むとすぐ眠くなっちゃいます・・・トシですね~弱くなりました。
そよはお兄ちゃんの場所を我が物顔でぶんどって、日向ぼっこしてました(^_^;)
by chinoji (2009-12-15 21:00) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
またまたやってしまいましたよ~(T_T)2連チャンで爆睡スイッチが。。。
桶川で起きればよいですが・・・(笑)
そうそう、お水飲んで寝ないと、起きたら脱水症状でお肌カピカピですよね。。。
分かってはいてもつい、そのまま寝ちゃいます(^_^;)
500mlも飲んでらっしゃるなんて!さすがあ!
私も見習わなくちゃ(*^^*)
by chinoji (2009-12-15 21:26) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
なんともみっともない姿でお恥ずかしいです・・・
このところ日に日に酒が弱くなってます。。。(T_T)
とはいえ、とても楽しい酒宴でした~♪次回は是非とらっちょさんも~(^-^)v
はぐ君は、私にもそよにも居場所を取られて、さぞ迷惑だったと思いますが
優しく、快く譲ってくれましたよ(^^)多分・・・(笑)
この服がめくれ上がってるのは、夫の仕業です(-_-;)
たまにやるんですよ・・・こうゆう変なことを。。。(-_-;)
by chinoji (2009-12-15 21:40) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとにすごいご馳走でした~☆
自分じゃ到底こんなお料理作れないから、たらふく頂きました)^o^(
とっても楽しい会になりました♪
by chinoji (2009-12-15 21:47) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うわ!見てくださったんですね~お恥ずかしい(*^^*)
飲むと意味不明で、奇怪な行動だけは、のだめに似てるかも(笑)
髪の毛伸びてきちゃったから、今週ののだめ祭に向けて切りに行かなきゃ(笑)
そよっぺは抱っこされるのが大好きなので、平気みたいです(^^)
ペロちゃんはオットセイさんじゃないとイヤなのかな(^^)かわいいですね♪
by chinoji (2009-12-15 21:57) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
とっても楽しい会でしたよ~(*^^*)ワンコ連れの飲み会もなかなかいいものです♪
特に泊まりだとゆっくり飲めるし
そよも、よそのお宅とは思えぬほどワンコたちもリラックスしてました~(^^)

by chinoji (2009-12-15 22:01) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに!家飲み&泊まりのいいところは
電車で帰らなくてすむところですよね~(^-^)v
このソファが電車の椅子だったら、またまた高崎直行ですね(-_-;)
はぐ君は私にソファを奪われたあと、自分のカドラーに入って寝ていたようです・・・
by chinoji (2009-12-15 22:14) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はぐ君のブログも読んで下さったんですね~ありがとうございます♪
とはいえ、お恥ずかしいリアルな姿を見られてしまいましたね(^_^;)
楽しい宴になりました!ワンコの話をしながら大好きなワインを飲んで
とってもリフレッシュできました~
これからの4か月間はみっちり繁忙の毎日なので、お酒も控えなきゃ!
とりあえずお正月休みまで頑張ります(^-^)v
by chinoji (2009-12-15 22:30) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコのいるお宅にお泊まりでお邪魔するのは初めてだったので緊張しましたが
はぐ家の方々みなさん優しくて、すっかり調子に乗った私とそよっぺは
またまた大失態です(^_^;)まったく・・・
モノこそ破壊しなかったものの、ウンちゃんをドーンと(笑)
とはいえ、とっても楽しい宴になりました♪
最近ほんとに疲れてるみたいで、すぐ寝ちゃうんですよね~(@_@)要注意デス・・・

by chinoji (2009-12-15 22:59) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
どのお料理も美味しかったですよ~(*^^*)
ほんと、お料理上手って憧れますよね!私も全くダメダメで・・・
おもてなし料理のひとつでも出来ればなあ、っていつも思いますが(^_^;)
最近、めっきりお酒が弱くなってしまって・・・トシですねぇ。
疲れがすぐ眠気にきます(-_-;)なんとかせねば・・・
ワンコ連れでのお泊まりはホント緊張しますよね~特によそのお宅は。
心配通りの結果になってしまったけど・・・(@_@)
by chinoji (2009-12-15 23:20) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

はぐさんの記事見ちゃいましたよ~。
長旅&お仕事の疲れが出たのでしょうね。いやいや、見事に寝てらっしゃいました(笑)
2頭のじゃれあいは、見事に多頭飼いの、そのものです!
毎日こんなふうにじゃれあい、そして眠りほうけておりますですヨ~
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-12-16 13:01) 

chinoji

ポンちゃん&はぐパパさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は飼い主ワンコ共々大変お世話になりましたm(__)m
とっても楽しい2日間になりました(*^^*)
お料理もお世辞抜きでホントに美味しかったですよ~♪
今度教えてください~(^-^)
そうかあ、そうゆう流れだったんですね~(^_^;)途中から飲むのに夢中で
写真も撮ってなかったです(-_-;)
また遊んでください~♪

by chinoji (2009-12-16 22:28) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
2日に渡って困った酔っぱらいでした(-_-;)
MOCAくんもルールがあるのですね~(^^)なんだかちょっと安心しました♪
そういえば、前にワンコの居ないお宅にいったときも
持参したトイレで何回もオチッコしてましたね~
緊張しているのか、マーキングなのか
ワンコにはいろんなルールがありそうですね~
お!ユベントスというと、セリアAでした?
ヨーロッパサッカーがお好きなんですね~♪
今年もまた優勝をシカに持ってかれました~(T_T)くやしいーーー
by chinoji (2009-12-16 22:44) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
楽しい雰囲気伝わりましたか~(*^^*)よかった!
外でワイワイ飲むお酒も楽しいけど、おうちでのんびり飲むのもいいですね~
by chinoji (2009-12-16 22:47) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
楽しい宴になりました~☆
チョコシナモンさんもお料理上手だから、おもてなしパーティされるのかしら(^^)
お料理上手って羨ましいなあ~
12月は大好きなお酒がたくさん飲めて楽しいです♪♪
そよっぺがいるとますます楽しいですね(^_-)
by chinoji (2009-12-16 23:32) 

chinoji

リーヤ&チャチャママさんへ

コメントありがとうございます♪
ありゃ!見ちゃいました~(^_^;)お恥ずかしい・・・
ま、ネタなんで~(笑)
トシと共に段々弱くなってきて、ここ最近は特に疲れからか
すぐ寝ちゃうんですよ~(T_T)実はこないだの土曜日の忘年会でも・・・
来年はキッパリ断酒しようかなあと考えております!!初宣言!
まさに、多頭飼いのお宅は毎日こんな感じなのかな~って話してました~
バタバタ大変だけど、くたびれて寝ちゃう顔を見ると、癒されますね(^^)
うちも家がもうちょっと広かったらなあ・・・

by chinoji (2009-12-16 23:41) 

chinoji

xml_xslさんへ
ぶうさんへ
ぎんのとりさんへ
りぼんさんへ
Binさんへ
yoyosanさんへ
NOBUさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-12-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。