SSブログ

平凡が一番デス [column]

ぼやぼやしてたら、あっという間に12月も後半。
ぼけぼやしてたら、あっという間に1週間経っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
お返事、ご訪問が遅くなりまして、申し訳ございませんm(__)m

急激に寒くなりましたが、皆さん体調は崩されていませんでしょうか?

我が家は、そよっぺが先週末から膀胱炎を再発しまして。。。
「寒くなったら特に気をつけてあげてください!」
ってあれだけ言われてたのに・・・
全く、ワタシの管理不行き届きでございます(T_T)

薬のおかげで、頻尿も血尿もすっかり治まりました^^
なぜかカタカナ.jpg
薬も、すんなりと飲んでくれるようになりました。

今回、少量ながら、またまたストルバイトも見つかり
またまたpHコントロールフードへ逆戻りです・・・
pHコントロールフード.jpg

このフード、通常のフードよりカロリーが高めなので
いつもよりあげる量が、どうしても少なくなってしまいます・・・
しゅくない・・・.jpg

そよっぺも大ブーイングであります・・・(><)
ブー.jpg

早く治して、またたくさんウマウマ食べようねー


さて、師走ということで、軽く今年1年を振り返ってみることに。
大きな病気もせず、ケガもせず、仕事も毎日頂けて。
平凡ながらも健康で楽しい一年でした^^

そう、平凡な毎日。
一見すると地味でつまらない毎日のようですが
これが意外と難しかったりするものです。

平凡な1年。
実はこれが一番幸せなことのかもしれません。

ということで、平凡な一年から
今年のワタシの3大ニュースをひねり出してみました^^


1.ユニコーンが復活したこと

 今年はやっぱりこれに尽きますね。
 ZeppOsakaの興奮は一生の思い出になりました。

2.そよっぺにたくさんのお友達ができたこと

 ブログを通じてたくさんの方々に出会うことができました。
 この場をかりてお礼申し上げますm(__)m

3.デジイチデビューしたこと

 カメラを買ってから、写真を撮るのが楽しくなりました♪
 ソネブロのブロガーさん、みなさん写真がお上手で、とても勉強になります。


こんな感じかな~♪


そよちゃんのも聞いてよ.jpg

なになに、いちおー聞いてあげるよ。

その1
えーとね1つ目は.jpg

そうだねー、近くにドッグラン出来たのは大きいよね~
初めての道満.jpg
初めての道満ドッグランはサルーキ・ZEROくんと。


その2
2つ目はねー.jpg

おーそういえば、嫌いなお水を見事(?)克服したね(?)
水を克服したこと.jpg
親戚会のみんなと長瀞で川遊び。かわうそになる。


その3
3つ目はねー.jpg

それで今の自由を手に入れたんだったね^^;
自由への疾走.jpg
ケージのネットを破っての大脱走劇。


とまあ、そよっぺもワタシも、振り返ると色んなことがあった一年でした。
皆さんはいかがでしたか?
年末で何かとお忙しいと思いますが、お風邪など引かれませんように。

残りわずかな今年も、健康で平凡な年でありますように。
そして来年も健康で平凡な一年になりますように。

掘るなよ.jpg

なんだか年末の挨拶みたいになっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

年末のご挨拶はまた改めてということで・・・

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(12)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 31

POPLINママ

そよちゃんの膀胱はデリケートなんですね~。
でも、よくなってきて何よりです(^o^)
リンジーは尿検査とかしたことないんですけど、あれでも一応バセだし
やっぱりやってもらった方がいいのかなー。。。

そうそう、平凡ってつまらないようだけどこれが案外幸せなことだったり
するんですよね。
私は波風立たない穏やかな暮らしが好きなんですけど、
夫は「そんなのつまんない」とか言っちゃうデンジャラスな男なのです((+_+))

chinojiさんの3大ニュース、どれも納得です~。
ブログのネットワークってすごいですよね♪
新しいカメラ・・・私も欲しいです。
そよちゃんの3大ニュースはどれも楽しそうだな~♪


by POPLINママ (2009-12-18 22:54) 

michy-papa

そよちゃんのその3、
スティーブ・マックィーン並みの
大脱走劇ですね。
今年のミッチー家は非凡な
1年だったような。
by michy-papa (2009-12-18 23:19) 

ビート

そよちゃん、大丈夫ですか?一度なると癖になる
もんなんですか?
もう年末なんですね。歳とともに1年経つのが早く感じるように
なりました。平凡が一番ですよね^^
その平凡の中で過ごせるそよちゃんも一番幸せだと思います。
by ビート (2009-12-19 00:20) 

るなっぺ

本当に、寒くなって来ましたね!!
そよちゃんの体はきっちり寒さに反応しちゃってるのですね(;_;)
うちも、長女が新型インフルでダウンしてます(>_<)
この季節の体調管理、難しいですよね~!

そよちゃんの三大ニュース、どれも(そよちゃんにとって^^;)いいことばっかりですね♪
月の三大ニュースを考えてみたら、弟(猫だけど)が出来たことしか思いつかなかった(笑)
あ、もう一つ!鳩を狩るのに成功!!(←心臓に悪いっ)
↑ちなみに、鳩さんは無事で、元気に羽ばたいて行きましたょん(^_-)
by るなっぺ (2009-12-19 03:22) 

S_S

平凡はイイですね~♪
平凡の中に、少しの楽しみが見出されればGood!ですよ(笑)
私は、今年は平凡にも満たない年でしたから…(苦)

そよチャンは大丈夫ですか??
ストルバイト?石ですか?
年末年始で、みんなイイ物食べてるのに…って時期になっちゃいますから
早く良くなってくれると良いですね♪

と~っても寒くなってきたのでchinoji さんも風邪など引かないよう
生姜で乗り切って下さい(笑)

by S_S (2009-12-19 11:14) 

kuuga(ルビママ)

そうそう、特別なことが無くても、平凡な毎日が幸せである証拠だと思いますよ~(^^)
そよちゃん、膀胱炎&ストラバイト、早く治ると良いですね~!!
家も他人(犬)事ではないので・・・(><)
シュリもpHが高かったり低かったりを繰り返してます。。
幸い高くても次にチェックすると下がっていたりで、怪しい日はオシッコの度にチェックしていますが、その都度全然違うんですよ~。。
1日の中で変動するのは正常らしいのですけど、ちょっと高い数値が出ちゃうと、それが続いちゃわないかと心配になっちゃいます(^^;
とにかく、お互いに頑張って良くしましょうね~!!

大きなケガや病気もなく1年を過ごせたことには感謝ですね~!!
楽しい想い出をたくさん作りながら、そよちゃんも成長して行くのでしょうね~!!(^^)v

by kuuga(ルビママ) (2009-12-19 12:09) 

つなみ

多分、もう少し大きくなったら、
このご病気はしなくなるような気がします。
あったかくして、早く治してしまいましょ^^
おだいじになされませね。
chinojiさん、お風邪に気をつけて。
とにかくすっごく寒いですから。
by つなみ (2009-12-19 12:41) 

ぎんのとり

chinojiさんこんばんは。

いつも可愛いそよちゃんの画像ありがとうございます。

膀胱炎心配ですね。
再発しませんように。

chinojiさんも身体に気をつけてくださいね
by ぎんのとり (2009-12-19 20:12) 

うめちょりん

そよちゃん、再発しちゃったんですねー。
確かにちょっとフードが少なめ…ブーイングなワケねー。でも、体のためだものね、頑張ってね。早くよくなりますように。

我が家もあずきが来てから、平凡な公園散歩なんかに妙に幸せを感じるようになりました。足元にあるホントの幸せを見せてくれたような気がします。^^
あ、カミカミノイローゼとか他の面も見せてくれた気がしますけどね。(笑)

そよちゃんの3大ニュースはどれも楽しいことばかりですね。
我が家も来年もまた、そよちゃんと楽しい1年が過ごしたいですよー。
お互い健康で楽しい1年がいいですねー♪

って私も年末の挨拶のようになっていまいました。

by うめちょりん (2009-12-19 22:30) 

ena

膀胱炎&ストルバイト、お大事に!
それにしてもゴハン少ないですね・・・
この量じゃ、MOCAもそよちゃんの大ブーイングに参加しちゃうと思いますよ。(笑)
クリスマス・年末年始と人間はご馳走の機会が続くから、余計にツライよね。
がんばれ、そよちゃん!!

道満は、そちらに住んでるときによく旦那が野球大会とかBBQとかやってました。(会社の企画で)
ドッグランができたので登録したかったけど、手術なんかがあったりしてワクチン接種を見送ってるので諦めたの~。
そうでなければ、そよちゃんとも遊べたのに残念だわ。>_<

by ena (2009-12-20 02:27) 

うさこ

膀胱炎なりやすいですよね。
今年のニュースnice!です。^^2回おしたかった。
脱走・・・ありましたね~。^^

うちのも「もも」なのに、よく 「モモ」ってカタカナで書かれました。笑
そよっぺちゃん、来年もよろしくね♪
by うさこ (2009-12-20 06:01) 

ぶる屋台スタッフ

こんばんは★
今日はオフ会ありがとうございました~~
至らない点も多くもうしわけありませんでしたが・・・

皆さんの楽しそうなゲームなど、
見させて頂きとても楽しい気持ちになりました
是非またのご利用をお待ちいたしております~~

ブログで早速UPいたしましたので
見てみてください~~
by ぶる屋台スタッフ (2009-12-20 18:11) 

まろまま

人間と同じく、冷えが良くないんでしょうね。
どうかお大事に。
そよちゃん、走って、泳いで、飛んで、元気いっぱいの1年でしたね。^^
by まろまま (2009-12-20 20:50) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

そっかぁ、しばらく大丈夫だった膀胱炎・・・お大事にm(_ _)m

脱走劇は、知らなかった~
すごい、ナイスショットで撮れてるんですけど・・・その頃は常習犯だったのかしら??

平凡でも、無事に1年が越せますね。何より何よりでございます(ー。ー)フゥ
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-12-21 17:21) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
バセンジーは泌尿器関係が弱い子が多いみたいですね。。。
キラキラ出る子なんかは、結構いるみたいです。
2歳を過ぎたらファンコニーなんかも心配だし
定期的にリンジーちゃんも尿検査してもらった方が安心かもですね(^^)
pHや糖なら自宅でも試験紙で分かりますしね!

やっぱり平凡な毎日が一番ですよね~この歳になると特に。。。
私も20代の頃は、パパさんの様に、デンジャーな道をを好き好んで選んでましたが(笑)

by chinoji (2009-12-22 19:02) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、大脱走のテーマが聞こえてきそうでしょ(^^)
そんなに大きな穴じゃないんですけどね(^_^;)
ミッチー家は非凡でしたかあ(^^)あ!宝くじ当たりましたね~(*^^*)
by chinoji (2009-12-22 19:08) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
以前、2回膀胱炎になったのですが、やっぱり癖になってる様です。
薬を飲めばすぐに治るのですが、未然に防ぐことが大事ですよね。。。
我慢させないことと、冷やさないこと、水分をたくさんとることですね!
ホントに、歳と共に1年が早いのなんの(@_@)
ビーちゃんがやって来てから、ますます早く感じるのでは?
by chinoji (2009-12-22 19:14) 

chinoji

るなっぺさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あんな暴れん坊でも、いちおデリケートみたいですね(^_^;)
私がもっと気をつけてあげなきゃいけないんですが。。。
帰りが遅いのと寒いのが重なったのが原因かもです(T_T)
娘さん、インフルエンザでしたかあ(;_;)かわいそうに。。。
もうよくなったかな?お大事になさってください。
月ちゃん、なんと鳩を!!!すごい~(*^^*)
鳩ってああ見えて結構素早いですよね~。無事でよかったです(笑)
るなっぺさんも、今年は家族が増えて、いい1年になりましたね☆
来年も娘さん、月ちゃん、ノアくんと、楽しい思い出がいっぱいありますように♪
by chinoji (2009-12-22 19:21) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよの膀胱炎はすっかりよくなりました!ご心配おかけしてスミマセン。
ストルバイトは結晶尿のことで、尿pHが高いと出てくるみたいです。
これが溜まると、石になったりするそうです。
なのでフードで尿を酸性にして溶かしている状態です・・・
食事制限もあるので、何とか早く治してあげたいですね(^^)
平凡っていいですよね~若い頃はそんなこと思いもしなかったけど
年々そう思うようになりました。あ、でも宝くじは当てたいですね~(笑)
by chinoji (2009-12-22 19:27) 

つなみ

こんにちは。
いよいよ今年も後僅かになりました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
たくさんの祝福を。

つなみ
by つなみ (2009-12-23 10:38) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
シュリちゃん、ストルバイトが発生する前に分かってよかったですね!
ルビママさんが、日々ちゃんと気をつけてらっしゃるからですね!私も見習わなくちゃ~(^^)
ストルバイトは、野菜や果物を多く採りすぎるといけないとかで。
そういえば最近、鍋をやったついでに、余った野菜をよくあげてたんですよ~(T_T)
あれがいけなかったのかなあ。。。お肉などはいいみたいですよ!
お互い気を付けましょうね~(^^)シュリちゃんも早くpH安定しますように♪

平凡な毎日が一番ですね!ご飯を毎日食べれて、ワンコの笑顔が見られて
温かい布団で休めること、それが一番の幸せかも(*^^*)

by chinoji (2009-12-23 22:21) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~若いからなっちゃうのかも。。。
猫ちゃんもストルバイトはよくなるって聞きました。
つなみさんのお宅の猫ちゃんはみんな長生きさんですものね~♪
ワタシもちゃんと体調管理してあげなきゃ☆
つなみさんは鍛えてらっしゃるから、寒い冬もバッチリですね(^_-)
by chinoji (2009-12-23 22:29) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまで、膀胱炎はすっかり良くなりました!
ただ、結晶尿の治療で食事制限があるので
おやつがあげれないのがかわいそうですね・・・
ぎんのとりさんも、お風邪など召されませんように。
by chinoji (2009-12-23 22:35) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
またまた再発しちゃって。。。ようやく普通のフードに戻ったと思ったのに(T_T)
一生この先療法食なのもかわいそうだしね~
あずきちゃんもアレルギーあるものね。。。
何もかもから解放されて、大好きなものを
たらふく食べさせてあげたいなあって思いますね。
平凡で少しの幸せがある毎日がいいですよね♪
そうそう、公園散歩はまさに幸せを感じる瞬間ですよね~
来年もまた、あずき家と楽しい思い出がたくさん作れますように☆
by chinoji (2009-12-23 22:43) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
またまた再発してしまいまして~(T_T)
食事制限があるのがかわいそうですよね。。。
クリスマス、お正月、誕生日とイベントが続くのに
このフードしか食べられないのは辛いかも(T_T)
やっぱり少ないですよね~少し痩せてました(^_^;)
ちょっと増やしてみようと思います(^^)

そうですか!道満でBBQや野球をされてたんですね~♪
じゃあもしかしたら、お会いしていたかもしれませんね~(*^^*)
またこちらへいらっしゃる機会がありましたら、一緒に走れるといいですね~☆
by chinoji (2009-12-23 22:52) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ペロちゃんも膀胱炎なることがあるんでしたよね~
人間と一緒で、女の子はなりやすいみたいですね。
冷えは大抵ですね!
なんでワンコの名前ってカタカナにされちゃうのかなあ~(^_^;)不思議。。
ソヨだとおばあちゃんみたいだし。
こちらこそ、ペロちゃん来年もたくさん七変化見せてね~☆

by chinoji (2009-12-23 22:58) 

chinoji

ぶる屋台スタッフさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
先日はお世話になりました!ありがとうございました。
ステキなランですね~♪近かったら毎週通っちゃいそうです(^^)
また個人的に利用させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
by chinoji (2009-12-23 23:05) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そう、やっぱり女の子ですから、冷えは特に大敵なのかも。。。
何とかこれっきりにしたいものです(;_;)
今年はそよっぺにとってもアクティブな一年になったようです♪
来年はちょっとおしとやかになってくれるとよいですが。。。
by chinoji (2009-12-23 23:08) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
しばらく治まってて、すっかり安心してたんですが
寒さとともに再発してしまったようで・・・
人間と同じく、女の子は膀胱炎になりやすいみたいです(T_T)
イベント盛りだくさんのこの時期、このフードしか食べれないのは
かわいそうな気がします(;_;)早く治してあげなきゃ!
脱走は夏に2回ほどやらかしました。。。
ケージの屋根を破壊したり、鍵を壊して出たり(-_-;)
それ以降、ケージが嫌いになり、今はフリーで留守番しています(^^)

by chinoji (2009-12-23 23:23) 

chinoji

つなみさんへ

再コメントありがとうございます♪
つなみさん、ステキなイブになりましたか?
ワタシは転倒事故を起こしてしまって・・・^^;
お互いにスバラシイ2009年を終え、スバラシイ2010年を
迎えられますように!

by chinoji (2009-12-26 12:54) 

chinoji

ぶうさんへ
yoyosanさんへ
みゅー★さんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-12-26 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。