SSブログ

のだめ祭り♪(ネタバレあり) [movie]

年賀状に大掃除に・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
どうしよう~~


先日のバセオフが終わって急いで家へ戻り、向かった先はシネコン[映画]

待ちに待った
「のだめカンタービレ♪最終楽章~前編~」
が先週末いよいよ公開になりました[るんるん]

公開しましたよ!.jpg
この日にあわせて、前日に美容室へ行き

「明日のだめだから、よろしく!!」
「了解しました~!」

↑これで通じるところがすごい・・・(笑)

寝グセブローのやり方も教わって、なんとか、のだめヘアに^m^
いつも無理を聞いて下ってありがとうございますm(__)m

というわけで、教わったとおり寝グセを付けて
滅多に着ない、歳不相応なワンピを着て
張り切ってシネコンへ向かったのでした~

のだめちゃんと一緒に♪.jpg

超のだめフリークの友だち、けんけんと
それほどフリークでもない夫と3人で、仲良く並んで鑑賞。


    さあ!楽しい音楽の時間デス♪
(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


しょっぱなから、ウィーンでの千秋様渾身のベト7♪

やっぱり映画は音がいいーーー

胸がドックンドックンしっぱなし[揺れるハート]

ドラマ同様、原作を壊すことなく随所に散りばめられた笑いの数々・・・
CGやアニメーションも取り入れられている一方で
思いっきり「のだめ人形」を使ったシーンも多くて(笑)
その辺のバランスが絶妙!

今回新メンバー「テオ」役のなだぎ武にはやられましたね~
さすがはディラン!ってかんじで(^ω^)

笑いすぎてお腹いたーいと思いきや
千秋の常任により、徐々に結束を固め、立ち直っていくマルレオケの姿に涙涙。

ラストのチャイコフスキー<1812年>は、ホントにただただ圧巻の一言!
演奏が終わった瞬間、そこが映画館であることも忘れて
立ち上がって

「ブラボーーー!!!」

って言いそうになったほど(笑)

ドラマ版からの大きな飛躍は、なんといっても主演2人の演技力。

特に千秋役の玉木くんの指揮はホント素晴らしかった!
振りだけでなく、その表情はもう一流のマエストロって感じでした~
かなり練習積んだみたいですね。

樹里ちゃんのピアノのシーンは、前編は少なかったのだけど
今回のピアノ音源は、あのラン・ランが全編弾いているのだとか!
あのスピードに手を付けるのは、相当大変だったことでしょう。
後編はのだめの活躍がメインになると思うので、かなり楽しみですね!

原作ファンもドラマファンも納得の
映画「のだめカンタービレ 最終楽章~前編~」

絶賛公開中デス♪
是非劇場でご覧ください~♪

マンガ原作の最終回と連動して、完結となる後編は4月17日公開!
今からとっても待ち遠しいです~~~



映画の後は、お酒を飲みながら、のだめ祭り第2回戦へ突入。

マングースタンブラー.jpg
このタンブラーに付いてるマングースは
取り外したら携帯ストラップになります♪

いい歳したおっさんとおばはんが、ムキャーとか言いながら
のだめフリークのけんけん.jpg

映画の感想、好きなシーン、セリフ、曲などを語り合いながらワインを・・・

さすがに前日の寝不足と、オフ会の疲れが響いたのか
おばはんは、後半またしても貞子に変身・・・

やっぱり寝る.jpg

ヤレヤレ・・・最近酒弱くなったなあ(><;)
すぐ眠くなっちゃうや。。。
よし!来年はお酒をやめてやるー!と心に決めたのでありました。。。


それでは今日はこのへんで[犬]


24日、フジファブリックのフロントマン、志村正彦さんが急逝されたと知り
大変ショックを受けています。
民生と同じ事務所ということもあり、デビュー当時からライブもよく観たし
大好きなバンドです。
その楽曲の完成度の高さ、あの独特の歌声に
無限の才能を感じずにはいられない志村さん。
29歳、早すぎます。。。とても残念です。

志村さん、ステキな音楽をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。

桜の季節

桜の季節

  • アーティスト: フジファブリック,志村正彦
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/14
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 11

うさこ

むきゃーー!!本物ののだめさんがいるですヨ!!(≧∇≦)
びっくりですよ。。

chinojiさん・・・

(*/∇\*)

らぶ。笑
by うさこ (2009-12-26 15:24) 

ena

髪型まで「のだめ」ですか・・・いや~、凄い!
(過去に私も美容師に「トッティにして下さい♪」「福山雅治みたいなパーマで!」なんてお願いをしたことがあったけど、全部却下されちゃいました。-_-;)

ベートーヴェンの7番は、私も彼のシンフォニーの中では一番大好きな作品です。^^
1812年はそうでもないけど・・・でも、歴史的背景を思うと気持ち入っちゃいますよね。
ピアノ作品のタイトルが出ていないところからして、chinojiさんはのだめより千秋のファンですか!?

趣味が合う人と一緒に鑑賞&飲み会は楽しそうですね!
オフ会といい映画といい、楽しいことだらけの1日になりましたね~。
by ena (2009-12-26 17:36) 

S_S

!!のだめスタイルで行かれたのですか!?
凄い気合の入れようですね~♪
昔、ビーバップハイスクールを
あのスタイルで観に行った事を思い出しました(違いますね!?)
って、映画館の中は、みんなそんなスタイルでしたが…(笑)

お疲れですね…
でも、なかなか休めないのが辛いところですね
楽しい年末年始のために、お労り下さい。。。

by S_S (2009-12-26 18:58) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
のだめ原作大好きな私と、TVののだめ大好きな夫と、
そうでもない子供と初日にみてきました。
おもしろかった!
はやく後篇見たいです!

映画から帰ってきたら、子供がコミックを一気読みしてました。

子供がフジファブリックの大ファンなのでショックをうけてます。
ご冥福をお祈りいたします。
by ぎんのとり (2009-12-26 19:38) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
のだめ、気になってはいるんですが・・見にいけそうにないです^^:
というかドラマを見ていなかったんで話がわかりません~(笑)
今度漫画買いに行こうかな( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-27 07:11) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ムキャー(≧∇≦)
調子に乗って、等身大のだめちゃんと記念撮影(^ー^*)vパチリ
最終回、やっとこ読みました~♪
ワタシはあれはあれで好きです^^

by chinoji (2009-12-27 11:45) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
髪型、のだめに似ているかは?ですが・・・(笑)
まあ、気分を少しでも盛り上げようと思って^m^←結構いい歳デス^^;
おおさすが!トッティ様ですか!!ヨーロッパサッカーお好きですものね♪
ワタシも以前、井川遥にしてくだちゃい★
ってお願いして「無理!」って言われたことあります~(-。-;)

enaさん、クラシックお詳しいのですね~^^
第7番は、正直のだめの主題曲になってからちゃんと聴いたのですが
気分が高揚するというか、明るい気分になれるいい曲ですよね~♪
特に千秋ファンというわけでもないのですが^^;
前編は千秋の活躍がメインで、のだめのピアノのシーンはほとんど
なかったんですよ~(;_;)
唯一フルで弾いたのが、モーツァルト・トルコ行進曲でした^^
後編では、べートーヴェンのピアノソナタやショパンのコンチェルトも
見れると思います♪♪

学生時代はずっとトランペットをやっていたので、どちらかと言うと
オケのシーンを重視して見てしまいますね^^
ピアノも18までやってたのですが、あまり一生懸命やってなかったので(笑)

昼は大好きなバセンジーに囲まれて
夜は大好きな音楽とお酒に囲まれて
ハッピーな一日になりました☆☆
by chinoji (2009-12-27 11:58) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
せめて映画公開の気分だけでも盛り上げようと(笑)
実際似ているかどうかは置いといて・・・
でも、ワタシみたいな「なりきりのだめちゃん」結構いましたよ^^

ビーバップ!!!世代が同じでうれしくなります(*^^*)
あの格好が映画館でいっぱいになったら・・・怖い(笑)

休みに入って、ここぞとばかりにグータラしています♪
たっぷり体を休めて来年につなげたいと思います^^
S_Sさんも、ゆっくりお体おやすめくださいね。

by chinoji (2009-12-27 12:05) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わお!初日にご家族で観にいかれたんですか~(^O^)ノ
面白かったですよね~☆☆
期待を全く裏切らない内容だったと!
特にオケのシーンはもう、胸がいっぱいになるくらいステキでしたね♪
後編はのだめちゃんのピアノがたくさん聴けるといいな~
実は、ラスト30分くらいで、急におトイレに行きたくなって><;;;
あまり集中できなかったんです(泣)
なので、また近いうち一人でゆっくり観にいくつもりです^^

娘さん、フジファブリックの大ファンなのですね・・・
大変お辛いことでしょう・・・お察しします。
大好きなミュージシャンがこの世から突然いなくなるというのは
ちょっと受け止めるのに時間がかかりますよね。
解散とか、活動休止とかとは、また違いますからね。。。

by chinoji (2009-12-27 12:17) 

chinoji

のこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
原作もドラマもとっても面白いので是非是非見てみて下さい!
原作は23巻で完結したばかりです。
映画はそのうちDVDになりますし^^
ドラマはよくBSやCSで再放送してますよー♪
オススメです!
by chinoji (2009-12-27 12:21) 

chinoji

ぶうさんへ
michy-papaさんへ
まろままさんへ
tencyoさんへ
yoyosanさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-12-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。