SSブログ

久しぶりの再会と「ウン」の悪かったお話 [basenji]

先日のそよっぺ誕生日には、たくさんの方々から温かいお祝いメッセージを頂き
大変嬉しく拝見しました!どうもありがとうございました♪
2歳の1年もそよっぺとワタクシの日常に、引き続きお付き合い頂ければ嬉しいデス!

さて、先週の3連休最終日、久しぶりのお友達
ちよ&さとさんファミリーと道満ドッグランで待ち合わせ♪
ピーターパンだよ.jpg
(今回の道満青少年はピーターパンコスプレ(笑)

イタグレのアズーリくんとシエナちゃん。
シエナ&アズーリ.jpg

アズくんは昨日が誕生日のそよっぺと同級生の2歳[ぴかぴか(新しい)]
アズくん!お誕生日おめでとう♪
アズ君走る.jpg
標準的なイタグレより少し大きいアズくん。
どこか飄々としていて、妹思いの優しいお兄ちゃん。

シエナちゃんは1歳になったばかりの美人さん[かわいい]
最後にあった時はこんなに小さかったシエナちゃんですが
パピシエナ.jpg
今ではこんなに立派なイタグレディに♪
べっぴんしーちゃん.jpg
お兄ちゃんをこうやって、遠くから狙っています(^~^)
兄ちゃんを狙うの図.jpg

こちらのファミリーには、以前別のドッグランでよく遊んでもらっていたのですが
お互いに通うランが変わり、なかなか会えずにいました。。。
そよ&シエナ.jpg
久しぶりのお友だちとの再会に、そよっぺも楽しそう☆☆
まってーなー.jpg

とにかく足の速いこちらのご兄妹!
走る兄妹.jpg
そよっぺ、全然追い付けませんでしたよお。。。
イタグレの走る姿はホント美しいですね~

旅行が趣味のちよ&さとさんファミリーは
いつもステキな「ペットと泊まれる宿」を探して泊まっていらして
とても詳しいので、この日も宿泊係のちよさんに色々と教えて頂きました!
参考になる旅記事たくさんのブログはこちら↓
 
  Blue & Seal Velvet

とっても寒い日でしたが、たっぷり2時間走ってお開きとなりました!
仲良く走ったよ.jpg
アズくん、しーちゃんまた遊ぼうね!
しーちゃんあったかだね.jpg

ちよ&さとさん、先日はどうもありがとうございました!
これからはちょくちょく遊んでください♪


。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


もうひとネタ・・・昨日の夕方のお散歩中のお話。

そよっぺが歩道の隅にウンちゃんをして
「ちょっといつもよりやわらかめだな」 何て思いながら
拾う前にウンちゃん袋でオチリをフキフキ。
さて拾おうと体勢を変えた瞬間、前からものすごい勢いで走ってくる若いサラリーマン。

ワタシが「あ!!」って叫んだのと
お兄ちゃんの革靴がそよっぺのウンちゃんを踏み潰したのがほぼ同時。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

お兄さんも変な感触で分かったのか「うわーーーー」と叫びながら
踏んだ方の足を上げて片足でトントンと進み
「す、スミマセン!!」と焦る私の声も届いたのか届いていないのか
お兄さん、そのまま踏んだ方の足を地面にこすり付けながら
引き続き大急ぎで走って行かれました・・・( _ _ )..........o


よっぽど急がれてたんでしょうね・・・[たらーっ(汗)]
暗かったし、犬がいることも目に入らなかったのかもしれません。
オチリなんて拭かずに、サッサと片付けてれば踏ますに済んだのでしょうが・・・
申し訳ないことをしてしまいました・・・(_ _|||)

あの急ぎ方からして、取引先に向かう途中だったのかな??
電車に間に合わないから走ってたのかな??
金曜日だし、もしかして彼女とデートの待ち合わせだったのかな??

いずれにしても、一回どこかで靴底を洗わなきゃね。。。
そよっぺのウンちゃん臭いから(笑)

なんか色々と想像しては、その後の彼を心配していた金曜の夜でした。

みなさんもお急ぎの際はお気をつけください!

お兄さんごめんなさい.jpg

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(14)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 34

POPLINママ

きゃっ♪ アズーリくんとシエナちゃん、美男美女の兄妹ですね~。
お兄ちゃんを狙うシエナちゃんがとってもラブリー(^o^)
イタグレ同士の兄弟姉妹もいいな~・・・なんて妄想してしまいますぅ。
そよちゃんも元気いっぱいに走って楽しそう!

ウンちゃん事件・・・誰が悪いわけでもないけど、ちょうどタイミングが
悪かったんですよねぇ。



by POPLINママ (2010-01-16 22:54) 

うめちょりん

アズーリくんとシエナちゃん、かわゆい兄妹ですねー。
イタグレもやっぱりいいよなぁ~。ストライクゾーン、ド真ん中だなぁ。^^
バセと比べると現代的な気品があるというか、なんというか~。
そよちゃん、楽しそうですねー。飛んでるものー。
あの飛び方は相当スピードが出てそう!

道満青少年っていう名前なのですかね…あの像。
その後のコスプレが見れて嬉しいです。
しかし、なぜにピーターパンなのだろうか。(笑)

お兄さん災難でしたね。うちはグルグル回って車道へ出て行くので、よく車や自転車にひかれそうになってます。(ウンちゃんが…)
まだ、ひかれちゃった事はありませんけど、うちもおチリ拭いてから拾う派だから気をつけなくちゃ。^^




by うめちょりん (2010-01-16 23:12) 

michy-papa

ウンちゃんを踏んじゃったお兄さん、
取引先・電車・彼女、
どれにしても、ウンちゃん着きの
革靴では厳しい状況が待っていた
と思いまよ。
by michy-papa (2010-01-16 23:35) 

ポンちゃん

イタグレのシェナちゃん、すっかり大きくなってレディになりましたね~
一度お会いした時にはまだパピーでした!

我が家もウンちゃんのあとはおチリ拭く派です。
お兄さん、きっとウンがついてロトでも買ってるかも~?!

by ポンちゃん (2010-01-17 01:37) 

ena

アズーリくんにシエナちゃん・・・これは間違いなく、飼い主さんはセリエファンですね。(笑)
そうそう、彼らが装着しているカラーはビヨルキスというメーカーのなのですが、とっても柔らかくて気持ちいいんですよ~。
MOCAも胴輪を愛用しています♪
(あ、業者の回し者ぢゃないですからね!!!^^)

ウンの件は、本当にアクシデントですねぇ。
犬嫌いの人だったらイラッときたかもしれないけど、犬飼いの人だったら「仕方ないなぁ」程度かもしれません。
後者であることを祈りましょ☆
by ena (2010-01-17 01:49) 

ぎんのとり

chinojiさんこんばんは。

そよちゃん、おっとりして見えますが、
けっこう走るのはやいですね。
元気になって良かった!良かった!
心はもう、遠くに住んでる親戚のおばのようです。


by ぎんのとり (2010-01-17 01:55) 

kuuga(ルビママ)

アズリーくん&シエナちゃん、とっても美男・美女さんですね~!!
アズリーくんは大きめのイタグレちゃんなんですね~(^^)
知り合いのイタグレちゃんに体重が10キロ弱ある子がいますよ~!!
でも、おデブちゃんじゃなくて骨格が大きいのですよー。。
良く走って良く遊ぶ子ですよ~♪
そよちゃん、楽しく遊べて良かったですね~(^^)v

以前、シュリが細い路地でうんPをしたときに、車が来ちゃったのですよ~。。
止まってくれればよかったのに、そのまま突進してきたので、2バセを横に避難させるので精いっぱい。。
案の定・・・タイヤで拾って行ってくれちゃいました(^^;
拾おうとしてた時だったのですが、明るかったし絶対に見えていたはずなんですけどね~。。
あ~あって思ったけど、あまりに無謀な運転手さんだったのでびっくりして唖然としちゃいましたけど・・・。。

by kuuga(ルビママ) (2010-01-17 10:17) 

ポチ

ランで元気に走っている姿は微笑ましいですよね♪
拾うタイミングっていろいろですよね~今回のは止む無しです。
もしかしてその後の彼には、ウンがついて良い事があったりして。。。
by ポチ (2010-01-17 11:36) 

ヒトミン

コハル商店の帰りに寄り道しました(^^)
可愛いワンちゃんがいっぱ~いですね!!

by ヒトミン (2010-01-17 11:50) 

S_S

面白い!?経験をしましたね(笑)
目の前でウンを踏む瞬間って、あまり見る事ないですよ!
きっと一心不乱だったのでしょうね…
でも、ウン繋がりで良い事があるかも(笑)
by S_S (2010-01-17 15:14) 

まろまま

うわぁ!踏んじゃいましたか!!
まろは歩きながらするんですが、
そよちゃんももしかして歩きながらする派ですか?
by まろまま (2010-01-17 16:46) 

aebee

道満のアングラ銅像はあずきママさんも取り上げておられましたが、密かにとても興味がありますです。

2時間たっぷり遊べて良かったね~。
イタグレちゃんはさすがイタリア系。ハイファッションですね。

そよちゃんのうんなら、そのお兄さん、今年の運勢はばっちりですよ。
by aebee (2010-01-18 08:29) 

さと

しぃの小っちゃい時の写真を掲載してもらったのを見て夫婦懐かしいんじゃいました。ありがとーございます。
今度は、人間の飲みも入れてお会いしたいですね♡
でも、午前様はアラフォーにはきついのであしからず・・・^^
by さと (2010-01-18 10:39) 

るなっぺ

イタグレちゃん、バセと違ってなんというか…奥ゆかしさがありますね~!
なのに足の速さといったら、叶わないですねーーー(>_<)
スタミナはバセのがあるから・・・長距離ランナーですね。

ウンを踏み踏みしたお兄さん、きっと笑い話にしてみんなから「運がつくんじゃない~?」とか言われてるハズ(笑)
月も歩きウンです(←そよちゃんはどうかわかんないけど^^;)が、私は常に右手にウン袋をはめてて・・・直でキャッチします。。。
月のウンさんがたまにやらかい時とか、地面に落ちると痕跡が残っちゃうから。。。水で流すのが面倒で~f^_^;
草むらだとメッチャ拾いにくいし~(-.-; 直だとそのままトイレにも流せるからいいですよーーー(^0^)♪


by るなっぺ (2010-01-18 16:22) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
アズ君&シエナちゃん、ほんとに美系兄妹ですよね☆
よく走るし、元気でかわいいイタグレちゃんですよん^^
イタグレのオーナーさんは2頭で飼われてる方が
結構多いですよね~
以前よく通っていたドッグランは、毎週のようにイタグレのオフが
行われていましたが、半分は2頭飼いの方だったような気がします。

ウンちゃん事件・・・いかんともしがたい事態でしたね・・・(泣)
これからは前後左右に気をつけて拾わないと!

by chinoji (2010-01-19 08:41) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう!なんか気品がありますよね~
オシャレっていうか(^^)やっぱイタリア犬だものね☆
バセは野生っぽくて、孤高って感じがします。

あ、道満青少年って呼んでるのは私だけで、実際は知りません(笑)
お正月にかぶってたトラさん、誰かに盗まれちゃったみたい( ̄▽ ̄;)
うちもよく道路の真ん中でするから、クルマを通行止めにしてます(-_-;)
でも、ウンちゃん先に取っちゃったら
もうオチリ拭けないし、どうしたらいいのかな?(笑)
by chinoji (2010-01-19 09:18) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱそうですよね~( ̄▽ ̄;)
「なんか臭くない?!」とか言われてなきゃいいのですが。。。
by chinoji (2010-01-19 09:21) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そっか!はぐ君は桶川で一度あってるんですよね~(^^)
あんなに小さかったシエナちゃんが(たしかまだ2ヶ月くらい)
あんなに立派になって、ちょっと感動しました☆
そうですね~(^^)ロトでも買ってうんちゃん事件のことは忘れてくれてるといいけど。。。
でも、そよっぺのうんちゃんじゃ、当たらなそう(-_-;)
by chinoji (2010-01-19 12:18) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おお!さすが鋭い!
パパさんは現地へ見に行かれるくらい、欧州サッカーがお好きな方です♪
あれビヨルキスっていうんですか!
実はうちも欲しいなと思って、一生懸命タグを見てたんですが
なんて読むのか分からなくて・・・( ̄▽ ̄;)
助かりました~ありがとうございました♪
どこかで見たことあると思ったらMOCAくんのハーネスでしたね(^^)
お兄さんはイイ人っぽかったから、きっと後者だと思います(*^^*)
by chinoji (2010-01-19 12:34) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
最近ようやく落ち着いてきたので、家では結構大人しいのですが
ドッグランへ行くと大喜びで走り回ってます♪
ほっといたら、4時間くらい平気で走ってますね(^^)
まあ☆親戚だなんて嬉しいです♪
変な姪っ子ですが、宜しくおねがいします(*^^*)
by chinoji (2010-01-19 12:46) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
アズくんは、ウィペットとイタグレの中間くらいの大きさかな(^^)
そうそう、骨格が大きい感じですね!イタグレも大きさ色々ですよね~
でもお友だちのイタグレちゃんは10キロだと結構大きいですね~
ウィペットと見分けがつかないかも(^_^;)
あらールビママさんもクルマに持っていかれたことがあるのですね。。。
でもその状況じゃ、持っていっても仕方ないですよー
狭い路地にクルマで入ってくる時点で
運転する側は人や犬には最大限気を付けなきゃいけないですから!
とはいえ、皆が皆優しいドライバーじゃないですからね~
常に気を付けてお散歩しなくては・・・お互い気を付けましょうね(^^)
by chinoji (2010-01-19 12:56) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
寒かったですがお天気もよかったし
足の速い子が相手だったので、楽しかったようです(^^)
ほんとに。。。拾うタイミングって難しいですね(+_+)
クルマを通行止めにすることもしばしばです。。。
お兄さん、これで運気アップしてくれてるといいですが。。。
そよのウンじゃ無理っぽいような・・・( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-01-19 13:01) 

chinoji

ヒトミンさんへ

はじめまして!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
うちのワンコはバセンジーという、ちょっと変わった犬種です(*^^*)
後程お伺いしま~す♪
by chinoji (2010-01-19 18:53) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに(笑)あまり見ないで光景ですよね(^_^;)
でも子どもの頃って、うちが田舎だったせいもありますが
今みたいにウンちゃんを拾うと言う習慣がなくて
しょっちゅう、踏んでたような気がします。。。(笑)
お兄さん、これで運気がアップしてくれるといいですが・・・(^_^;)
by chinoji (2010-01-19 18:58) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お兄さん、ばっちり踏んじゃってましたね~(T_T)
まろちゃんは歩きウンちゃんですか(^^)
くるくる回りながらする子もいますよね~
そよも歩きながらしたり、止まってしたり色々です~
この日は歩きながらしてました(+_+)
あ、たまに走りながらする事もあります( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-01-19 19:03) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
アングラ銅像はドッグランスタッフの着せ替え人形のようですよ(^^)
お正月にかぶってたトラの着ぐるみは、誰かが盗んだみたいです(+_+)
来月は鬼にでも変身するのかなと、期待しています♪
イタグレちゃんってワンちゃんもそうですが、飼い主さんも
オシャレな方が多い気がします♪
by chinoji (2010-01-19 19:07) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は楽しい時間をどうもありがとうございました(^ー^)
久しぶりにお会いできて嬉しゅうございましたあ♪
しーちゃん、すっかり美人になって。。。成長した姿に感動しました☆
私も年明けからお酒を自粛中なので、同じく午前様はツライです~(笑)
by chinoji (2010-01-19 21:29) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、奥ゆかしさがありますね~☆
バセも凛とした感じがあるけど、またちょっと違った気高さがありますね(^^)
確かに、イタグレやウィペット、サルーキには短距離ではかなわないけど
バセンジーはいつまでも同じスピードで走ってますね(^ー^)
ランで見ててもバセほどスタミナある犬はあまりいない気がします~(^^)
早速!今日のお散歩でダイレクトキャッチに成功しました!!
いつもやろうやろうと思ってて間に合わなかったんですよ~(^_^;)
今日はオチリが膨らみ始めたら袋をセットして待ちました~♪
ちょっと感触が。。。温かいですが(笑)
確かにこれは楽チンですね!いい情報ありがとうございました~☆
by chinoji (2010-01-19 21:44) 

chinoji

ぶうさんへ
ichiさんへ
クンツさんへ
Naokoさんへ
チロさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2010-01-19 21:46) 

つなみ

わはははは~♪って笑ってしまいました^^
ほかほかのウンたんでしたから、
きっと、ご商談だと大成功、デートだとプロポーズ大成功、
子供が生まれそうなのだったら、双子とか♪
きっとウンがつきまくって、いい思いをしていますヨ^^きっと♪
by つなみ (2010-01-20 14:28) 

うさこ

うんちゃんは誰(犬)のでもくちゃいから仕方ありませんよね。^^;

うちも1回夜ひろってたら、すごいいきおいで
バイクがびゅー!ってきて 私たちは急いでよけたけど
踏んでいかれました・・・・・。
by うさこ (2010-01-21 00:09) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに、ホッカホカの湯気が出てるウンちゃんだったので(笑)
お高そうなお兄さんの靴がえらいことに(泣)
いい風に運がついてくれるといいです★

by chinoji (2010-01-22 00:27) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ペロちゃんのウンちゃんもくちゃいのですか??
なんかくちゃくないイメージ(←勝手なイメージ・・笑)

夜はほんと、向こうも見えてないことが多いから
危ないですよね><
ウンちゃん拾ってるときは、こっちもウンちゃんに夢中だから・・・^^;
お互い気をつけましょうね♪

by chinoji (2010-01-22 00:29) 

うさこ

ではペロの面目のために・・・

ペロのうんちゃん・・くちゃくないです(爆)。。

by うさこ (2010-01-23 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。