SSブログ

クナイプ×エンヤでリラックス♪ [my favarite]

「龍馬伝」 日曜日で第3話までが終了しました!
いや~なかなか面白いんじゃないでしょうか~^^
福山さん龍馬、最初はちょっとカッコよすぎるのでは・・・?
と思っていましたが。
(どうしても直近のJIN-仁-の龍馬と比べてしまう・・・笑)
意外に土佐弁もハマッてるし。
段々見慣れてきました(笑)
でも、どうしても弥太郎の方に目が行っちゃいます・・・^^;

いよいよ来週から江戸ですね♪
これからますます楽しみです☆

大河ドラマ「龍馬伝」オフィシャルサイト
 http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/


さて、日曜日は夫がちょこっとだけ出張先から戻れたので
いつものドッグランへ。

お!バセがいる!と思ったら先日走り初めでお会いしたサンディちゃん♪
サンディちゃん再び.jpg

ところが、せっかくサンディちゃんが入り口まで挨拶にきてくれたのに
そよっぺなぜか大興奮&ガウリンコ・・・( ̄□ ̄||)

ちょうど近くで、他のワンコのガウガウ喧嘩が始まってたので
それに触発されたのか、ただ単に不機嫌だったのか。

ランのスタッフの方も、いつもと様子の違うそよっぺを心配してました・・・[たらーっ(汗)]

死んだふりフレブルちゃん.jpg

2歳になったとたんこれだもんなあ。。。そよっぺのいばりんぼー(○`ε´○)ブー
しばらくお縄の刑にしておいたら、だいぶ落ち着いたようで
サンディちゃんとも無事走りっこし始めてひと安心(^^)

仲良くなってホッ.jpg

サンディちゃん、ごめんね。。。これに懲りずにまたそよっぺと遊んでね!

この日は、サンディちゃんファミリー皆さんでいらっしゃってて
娘さんは、夏休みの自由研究でバセンジーについて調べたんだとか(*^ワ^*)
沖縄のルビ・シュリちゃんブログや、あずきちゃんブログを参考にしたそう♪♪

「みんなそよっぺのお友達で親戚さんだよ~!サンディちゃんとも親戚かも!」
って言ったら、とっても喜んでました^^

サンディちゃんファミリーの皆様、短い時間でしたがありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!

すっかり機嫌も直って、ゴキゲンで小一時間ほど走って
まてー黄色.jpg

遅めのランチをしに 「BLUE DOG CAFE」 さんへ。
BLUEDOGCAFE.jpg

明るい日差しがたっぷり入る広々店内は南国風♪
ハワイアン♪.jpg
こちらはハワイアン料理が自慢のドッグカフェで、アルコールメニューも豊富です。

少し狭いですが、お庭(ドッグラン)もあります^^
ミニドッグラン.jpg

ワタシは定番のハワイアンロコ・モコプレート。
ロコモコ.jpg

夫はハヤシライスプレート。
ハヤシライス.jpg
デミグラスソースが濃厚でとっても美味しかったです♪

そよっぺにはささみのテリーヌ。
ささみテリーヌ.jpg
かわいいねー^^
うまい.jpg
あっという間に食べちゃった(・ω・)ノ
キョロ.jpg
もうないよー(-。-;)

ソファ席でゆったり出来て、ウトウト眠くなっちゃうくらい
店内風景.jpg
リラックスできる素敵なカフェです♪

帰りはいつものCDショップに寄って
年末に買いそびれたアルバム3枚とシングル1枚を購入。
CDたち.jpg

enyaのベストアルバム♪
The Very Best of Enya

The Very Best of Enya

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 2009/11/24
  • メディア: CD

enyaのベストって既に何枚か持ってる気がしないでも。。。[たらーっ(汗)]

ユニコーンの昨年のツアー&夏フェスのベストテイクを集めたライブアルバム♪
勤労ロードショー~ LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)

勤労ロードショー~ LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

買うの遅すぎ・・・(笑)

いきものがかりの4thアルバム♪
ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

ハジマリノウタ【初回生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

待ってましたー!胸キュン[黒ハート]

それから先週発売だった秦くんのニューシングル♪
アイ(初回生産限定盤)(DVD付)

アイ(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 秦 基博,秦 基博,堀込泰行,松浦晃久,久保田光太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD

帰ってきました!冬バラードの「秦」

あと5、6枚ほしいのがあったけど
夫から「そこまでー!!」のストップがかかり、泣く泣く諦めました(T_T)

音楽大好き!とか言ってる割には
普段、お風呂かクルマでしか音楽を聴かないワタシ(笑)

「クナイプ」のバスソルトを入れた湯船にゆっくり浸かって
クナイプとツインバード.jpg
お風呂でお気に入りの音楽を聴くのが一番のリラックス法です。

この日は買ってきた「エンヤベスト」をチョイスしましたが
エンヤの神秘的響きと、クナイプのハーブの香りが融合して
リラックス効果抜群でした~!

「クナイプ」はハーブ精油と天然岩塩で出来た薬用入浴剤で
いろんな種類があり、それぞれ効能が違います。

最近のお気に入りは・・・

冷えた体を温めて、むくみを取ってくれる効果のある
クナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850g

クナイプ バスソルト オレンジ リンデンバウム 850g

  • 出版社/メーカー: 株式会社クナイプジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


安まる香りが、心地よい良い眠りへといざなってくれる
クナイプ バスソルト グーテナハト 850g 

クナイプ バスソルト グーテナハト 850g 

  • 出版社/メーカー: 株式会社クナイプジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


血行を良くし、美肌、リラックス効果のある
クナイプ バスソルト ヘイフラワー 850g

クナイプ バスソルト ヘイフラワー 850g

  • 出版社/メーカー: 株式会社クナイプジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


どれも、とってもいい香りで、体の芯まで温まってぐっすり眠れます☆

いい湯だな.jpg

遊びつかれたこの方は、クナイプなしでもぐっすりです(^~^)

ぐう~.jpg

それでは今日はこの辺で[犬]

nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 29

S_S

「龍馬伝」私も観てます♪
NHKの大河って、初めて続けてみてます(笑)
この頃話題の坂本竜馬ってどんな人なのかと興味があったのと
福山雅治が結構好きなので、ちょうど良い機会かなと♪

そよチャンは風格が出てきたのでしょうか!?
それとも、単なるご機嫌ナナメ?
でも、やっぱり無邪気に走り回る方がイイですよね♪

by S_S (2010-01-19 11:56) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

パパさんも一緒できたし、ステキなお休みの一日になりましたね!

大人になると、好き嫌いがはっきりしてくるし、機嫌の良し悪しも日によって違ったりするみたいです。
男の子よりも、女の子の方が自分から難癖つけに行くことが多いかもしれません・・・(ー`´ー) 少なくともチャチャはそうです・・・(泣)

そうそう、先日遊んでいらしたイタグレちゃんご兄妹のブログを拝見しました。文章がお上手で、兄妹をとっても可愛がってらっしゃるのですね。
犬連れのお宿記事も参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-01-19 12:57) 

小太郎ママ

お久しぶりになってしまい、そよちゃん
「2歳おめでとうございました」♪♪♪
遅れてすみません。
小太郎も今月の24日1歳になります。フフまだまだ落ち着かない・・・
関東は、素敵なドッグカフェが多くていいですねえーうらやましい。
まっ小太郎は、落ち着きないからお洒落なお店はムリかも・・・

クナイプは、私も昔オレンジの使ってました。新しいのもでてるんですね。
早速見に行ってみようかな。
ではまたです。
by 小太郎ママ (2010-01-19 19:11) 

michy-papa

龍馬伝、
我家(michy-mama)でも見ていますが、
たしかにちょっとカッコ良すぎますね。
それよりも香川照之の演技の方が際立って
いるような。
TVCMの龍馬かぶれのお方が
勝海舟なのが気になりますが。
by michy-papa (2010-01-19 22:13) 

POPLINママ

福山さんの龍馬、かっこいいですよね~♪
ワタシ、高校生の頃はミスチルと同時進行で
かなり福山さんにおネツでした^^。

そよちゃんはいつもバセ友ちゃんと遊んだり、素敵なカフェに行ったり
楽しい休日を過ごしてますね~♪
あ・・・ちなみに我が家のにーにも、今年の自由研究は
「バセンジーについて」でしたよ。
「イタグレかバセのことにすれば?」って提案したら
迷わずバセンジーを選びました。どんだけリンジーびいきなんだか・・・。

CDのオトナ買い(?)いいですね!
音楽ってホントに癒されますもんねー。私も普段は車でしか聴かないけど
毎日、その日の気分に合ったミスチルソングでテンション上げながら
出勤してます。


by POPLINママ (2010-01-19 22:38) 

うめちょりん

そうそう、福山様の大河…3回目だけ見逃しちゃいました。
土曜日再放送があるんですよねー。ビデオ録っておこうかな。^^
入浴剤我が家は最近は「きき湯」です。
旦那がオアシズのCM見て欲しくなったって言って買っていました。(笑)

サンディーちゃん、お顔のアップお初かな?
スリムでカワユイですねー。チャチャ姫に似ている気がします!
冬休みの宿題に使っていただけたのですねぇ…
アホアホブログも多少なりともヒトサマのお役に立ててよかった。^^


by うめちょりん (2010-01-19 22:51) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!
とても素敵な休日を過ごされましたね~♪
そよちゃんもドッグランでたくさん走れてよかったですねー(^^)
カフェもいい感じですね~!!
居心地が良いとついつい長居したくなっちゃったりしますよね~♪

サンディーちゃん、スレンダー美人さんですね~!!
お嬢さんが夏休みの自由研究に、ルビ・シュリのブログも参考にしていただいたなんて・・・なんか嬉しいやら恥ずかしいやら~(^^;
でも、少しでもお役にたてたのならありがたいです!!
次回お会いしたときに、くれぐれもよろしくお伝えくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2010-01-19 23:43) 

チョコシナモン

そよチャンお誕生日(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
何時見ても寝顔が可愛いぃ~~~

by チョコシナモン (2010-01-20 00:04) 

ポンちゃん

日曜日はパパさんも戻ってきていらしゃったんですね~
ウチも日曜日に行けばよかったわ~
このカフェも前から気になっていました!
いい感じですねー 今度行ってみたいです。
クナイプのお風呂でCDを聴くとはなんと贅沢な!
私、最近は疲れすぎていて気をつけないと湯船でコックリコックリしちゃうんです・・・。
エンヤなんて聴いていたら絶対に寝ちゃいそうです。
福山君の龍馬、私はまだ慣れません・・・。
私もどうもJINの内野さんのイメージが・・・。
by ポンちゃん (2010-01-20 00:21) 

ena

福山ファンなので文句なし!です。^^
毎週欠かさず、姿勢を正して見ておりますぅ~!!
幕末の歴史に弱かったワタシですが、おかげで少しは把握できそうな気がしてマス。
でも、いつも行くDRでは「香川照之が上手いから、福山食われちゃてるよね~」とか言われてるけど・・・。
容疑者Xのときにも「堤真一が上手すぎて、福山食われちゃってるよね~」とか言われてたけど・・・。-_-;

カフェ、オシャレでゴハンも美味しそう♪
でもって、そよちゃんは寝るときもお洋服着るんですね~。
あったかくて気持ち良さそう~。
by ena (2010-01-20 00:41) 

ぎんのとり

chinojiさん、そよちゃん、こんばんは。
素敵なカフェですね。
うちのこも連れて行きたい!

私もエンヤ、大好きです。
お風呂で聞いたら爆睡しそうです。
by ぎんのとり (2010-01-20 04:26) 

Naoko

なんかよさげなCAFEですね~
プレートランチ、おいしそ~~

大河は1年間最後まで見たことが実はないんです~~
慎吾ちゃんの新撰組とかもう、いつもいつも途中で挫折!
こんどこそ最後までなんとか全部見たい~~!
by Naoko (2010-01-20 06:51) 

つなみ

おお♪サンディちゃん^^細身の美人ですネ♪
楽しく終われば全てよし♪
お食事もおいしそうだし、とっても充実♪
それにしても^^
死んだふりフレブルちゃん、可愛い^^
by つなみ (2010-01-20 14:04) 

うさこ

こんにちは。
しんだふりわんちゃん、最初にせものかと思っちゃいました!笑
かわいい!!!

エンヤいいですよね~。私も好きです。^^
by うさこ (2010-01-21 00:14) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
S_Sさんも見られてますか~(^^)ノ
なかなか面白いですよね~☆
そうそう、大河って1年間なかなか続けてみるのが困難で・・・
ワタシも完走したのは数少ないです^^;
坂本竜馬の太く短い波乱の一生、とっても気になりますね♪

そよは最近やっぱり人格(犬格)が出来てきたようです。
自我が目覚めたのでしょうかね^^;
気まぐれなお年頃です。

by chinoji (2010-01-21 22:52) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱりゴンさんの仰るように、最近好き嫌いがはっきりしてきた
ような気がしますね~
対ワンコにかかわらず、なんにでも(笑)
バセンジーは出会い頭が一番危険!って聞いたので
これからは気をつけなきゃな~って思います。
やっぱり女の子は日によってご機嫌が変わりますよね^^;
ワタシなんてすごいですよ~(笑)そよなんかの比じゃないですから~

さとちよさんのブログ見に行ってくださってありがとうございます!
あちらのご夫婦はほんとに2頭を可愛がってらっしゃいますよ~^^
見ていてほほえましいです♪
セレブな旅の記録でしょ~^^いつも指くわえてうらやましがってます。

by chinoji (2010-01-21 23:04) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
それからお祝いのメッセージもありがとうございます☆
早いものであっという間に2歳です!
小太郎くんも日曜日で1歳ですか~^^たのしみですね☆
そよも1歳半くらいから段々落ち着いてきましたよ!
あ、でも男の子は女の子より落ち着くのが早いかもですね~

おー!さすが小太郎ママさん♪
クナイプユーザーでいらっしゃいましたか~!
そうそう、グーテナハトは新発売されたやつです。
いい香りで癒されますよ☆オススメです^^

by chinoji (2010-01-21 23:07) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ママさんは福山ファンですか~^^?
確かに竜馬のあの性格と、写真(肖像画?)が良く知られているので
日本一の男前・福山さんが演じるのは違和感ありますね^^;
香川照之は何を演じても引き込まれる演技力ですよね。
特に時代物はほんとにスゴイ!(剣岳の時もよかったです)
竜馬かぶれのお方、JINでも緒方洪庵役でしたしね~
あのお方、幕末大好き、竜馬大好きですからね(笑)
本当は竜馬をやりたくてやりたくて仕方ないんでしょうけど(笑)
現場でずーっと、竜馬話喋ってそうです(-。-;)

by chinoji (2010-01-21 23:17) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
POPLINママさん、福山さんファンでいらっしゃいましたか~^^
桜井さんに福山さんに、三浦春馬くんに♪
POPLINママさんなかなかのイケメン好きですね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
福山さんは何を着ても決まりますよね~(白衣もはかまも♪)

なんと、にーにくんも自由研究はバセでしたか~(^^)
まあ身近にいる珍しい動物ですものね~(笑)
「イタグレとバセンジーの行動と性格」
とかでも面白いかも(^m^)

クルマ通勤うらやましい~♪
ワタシは原付かチャリなので、音楽が聴けないのです~(T_T)
たまにクルマの中で熱唱してると、信号待ちのとき対向車と
目が合って恥ずかしかったりしますよね~^^;


by chinoji (2010-01-21 23:29) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
うめちょりんさんも見られてるんですね~^^
そうそう、大河は再放送やりますよん☆
BSでもちょくちょくやってるはすですので要チェキですよ!
3話はこれからの展開的に見といたほうがいいです(^~^)

おお!きき湯!大久保さんのOLのやつですね(^m^)
炭酸ガスが出るやつは、疲れが取れていいですよね~☆

サンディちゃん、細身でかわいこちゃんですよ~^^
娘さんはルビ・シュリちゃんとあずきちゃんファンみたいです☆
日曜日レース出ようかな♪って言ってましたよ~

by chinoji (2010-01-21 23:36) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
お天気もよくて、ランもカフェも楽しく過ごせました~^^
あまりにも日向ポカポカでほんとに寝そうになっちゃいました(^O^;)

そうそう!サンディちゃんのお姉ちゃん、ルビ・シュリちゃんのブログを
いつも見ているそうですよ~♪
携帯からもチェックしているんだとか(^m^)
お歳を伺わなかったのですが、多分小学生高学年かなあ・・・
とってもワンコ好きでかわいい女の子でした^^
ちなみに、ワタシの友だち(バセ飼いじゃない人たち)も
結構ルビ・シュリちゃんブログを見てる人がいます~♪

by chinoji (2010-01-21 23:41) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
それからお祝いメッセージもありがとうございます♪
それにしても気持ちよさそうに寝てますね~^^;
ウマイものの夢でも見ているのでしょうね☆

by chinoji (2010-01-21 23:44) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
1日違いで残念でした・・・(T_T)急に帰るのが決まったんですよ~
来月は出張も少ないと思うのですが・・・
ここのカフェ、随分前からあるのですが、うちらも入ったのは初めてです!
もともとは犬カフェじゃなかったみたいです。DOGって名前が
ついてるから、犬を連れて入ってくる人が多くて、それで犬OKになった
んだとか(笑)
ここのすぐ裏に、独身時代に夫が住んでいた寮があります^^

お仕事お忙しそうですね~><
湯船で寝ちゃうと危険ですよね・・・お気をつけください♪
クナイプ、もうちょっと安かったらいいのだけど・・・ちょっと高いですよね><

たしかに、内野さんの方が龍馬っぽいですよね^^;
あの奇人っぷりが・・・
by chinoji (2010-01-22 00:02) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり姿勢を正してご覧になってましたか~(*^^*)
福山さんは何を着ても何を演じても、様になるな~って
夫とホレボレしながら観ております^^
第3話、宿屋でのチンピラを撒くシーンが良かったですね♪
確かに、香川照之は上手すぎますからね~
あの演技力はただもんじゃないです。あの人は主役食いです!
(ex.「剣岳」の浅野忠信、「ゆれる」のオダギリジョー)

そうなんです~そよは寝るときはパジャマです^^
抜け毛防止も兼ねてます。
by chinoji (2010-01-22 00:11) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
初めて行ったのですが、なかなかステキなカフェでした☆
是非ぎんのとりさんもこちらへいらした際は^^
エンヤお好きなんですね♪
確かにお風呂でエンヤはリラックスしすぎて眠くなるので危険です^^;

by chinoji (2010-01-22 00:14) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ハワイアン料理のドッグカフェって珍しいですよね^^
プレートランチ、お値段も量も手ごろで美味しかったです☆

Naokoさんも大河観てらっしゃるのですね~♪
そうそう、大河って1年間見続けるのって大変ですよね><
ワタシも完走率低いですよ~
龍馬は歴史的にも興味があるし、なんとしても最後まで見たいです!
頑張りましょう!

by chinoji (2010-01-22 00:18) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
サンディちゃん、細くて足も速くて可愛い女の子でした!
なのに、そよっぺいばりんぼ全開でー・・・(><)
後半は仲良くしてくれてほっとしました★
そうですね!終わりよければすべてよしですね♪

このフレブルちゃん、可愛いですよね~
1分に1回はやるんですよ~(^m^)

by chinoji (2010-01-22 00:21) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このフレブルちゃん、会うの2回目なんですが
いっつも、走ったと思うと、コロンって転がって
こやって死んだふりしてるんです^^
もう可愛くって可愛くって、ずーっと見てました(笑)

うさこさんもエンヤお好きですか♪癒されますよね~^^

by chinoji (2010-01-22 00:23) 

chinoji

タケルさんへ
ichiさんへ
ビートさんへ
ぶうさんへ
takanobuさんへ
SORIさんへ
えびさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-01-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。