SSブログ

それぞれの”春” [music]

今日は3月3日[かわいい]お雛祭りです(*^-^*)
お内裏様とお雛様.jpg
そよっぺも一応女の子なので、ピンクのお洋服で、すましがお~♪

我が家には残念ながら、お雛飾りはありませんので
せめて気分だけでもと、ちらし寿司と菜の花を。
ちらし寿司.jpg
買ってきたやつですけど。。。(笑)
あと、イワシも買ってきたのですが
イワシ食べるのはお雛祭りじゃなくて、節分でしたね。。。( ̄▽ ̄;)マチガエタ-

そよっぺにも、ワンコケーキを買ってきました~^^
かぼちゃけーき.jpg
うまいかい(^~^)
もぐもぐ.jpg

食後には、フルーツティーと桜餅を頂きました♪
桜餅はすこししょっぱい.jpg
キレイな桜色のこちらのお茶。
お気に入りのフルーツティー.jpg
無印良品のものですが、酸っぱすぎず、クセもなく
とっても飲みやすいので気に入ってます。
(カップのお茶は、グレープフルーツブレンド)

ケーキをもらったもんだから、すっかりゴキゲンなそよっぺ。
ペロン.jpg
あっちでペロンチョ、こっちでペロンチョ。
ペロンペロン.jpg
今日撮った写真、ほとんどペロンチョしてるしー
ペロンペロンペロン.jpg
食い意地の張ったお雛様だこと・・・ ̄Д ̄=3 

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

三寒四温
3月に入り、徐々に春の足音が聞こえてきそうな感じですね^^

[かわいい]道端に芽吹く花々
[かわいい]髪をそよぐ温かい風
[かわいい]卒業生の胸花
[かわいい]真新しいシャツの白
[かわいい]街に流れる春ウタ

たくさんの笑顔と涙が行きかう、ステキな季節です。
胸がキュン[黒ハート]となる、淡い思い出が皆さんあるのでは^^

そんなウキウキワクワクな春を盛り上げる、おすすめの春ウタはコチラ[るんるん]

南風

南風

  • アーティスト: 藤巻亮太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: CD

レミオロメン2005年のシングル。
彼らには「SAKURA」という春ウタもありますが、やっぱりこれを聴くと春!って感じです^^

SAKURA

SAKURA

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,山下穂尊,荒井由実,島田昌典,江口亮,亀田誠治
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: CD

いきものがかりのデビューシングル。
琴線ソングの決定版!

奏

  • アーティスト: スキマスイッチ,スキマスイッチ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/03/10
  • メディア: CD

スキマスイッチ初期の名バラード。
正確には春ウタではないのかもしれないけど、春によく聴いていたので。

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

最近雨が多いですが、春の雨ってことでコレ。(超強引・・・)
はるさめー.jpg

ワタシは、肉も魚も野菜も、割と何でも食べる方ですが
「好き好んでは食べない」ってものがありまして。
それがこの春雨さんです。(これは夫のマイ春雨です[たらーっ(汗)]

春雨のほかに、マロニー、ところてん、しらたき、ビーフン、ベトナムのフォー

つまり・・・

透明で、にょろにょろしてて、味があまりしないもの

がどうもね~(;-ω-`A)栄養なさそう・・・(あるのかも・・・笑)

あーどうでもいいことを書いてしまいました・・・(汗)

春が待ちどおしいです♪
春よこい♪.jpg

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 39

えび

そよちゃんのピンクの服、カワイイですね~♪
女の子らしくって、いいカンジ^^
ケーキ、よほど美味しかったんですね^^

春雨は……
味があんまり染みていないのは
私もあんまり好きじゃないです^^;
だから、なんだか分かる気がします。

by えび (2010-03-04 09:13) 

ポンちゃん

我が家も昨日はちらし寿司と菜の花のおひたしでした!
人間だけちゃっかりケーキもたべちゃいました。

透明のニョロニョロ、私もどちらかというと苦手でしたが、夫が好物なので渋々食べるようになり、今では普通に食べています。

そよちゃん、よほどケーキがおいしかったんですね。

by ポンちゃん (2010-03-04 09:34) 

S_S

ピンク似合いますよね~
いつも以上に、女の子に見えます^^

3月が春ってイイですよね~
いや、こちらもチョットは春なんですよ
でも雪も降るし、道端は雪解けで汚いし…
なので、やっと春を感じるのは4月下旬ですよ…^^;

6~7月はオススメの季節ですよ~
私も好きな季節です♪
ちなみに、どちら方面に行かれる予定ですか?
場所によっては6月前半は寒いかもしれません^^;
本格的に緑が濃くなるのは6月下旬と思いますよ♪

エキノコックスは、そよチャン自体はあんんでも無いのですが
人に感染すると、かなり厄介なので(苦)
まぁ大丈夫だと思いますけどね^^

by S_S (2010-03-04 10:16) 

ichi

春は仕事柄ちょー忙しい時期なので、のんびり楽しめなかったことが多かったのですが、今年はのんびり楽しむぞ~♪と息巻いています。
おススメの曲、久しぶりに聞きたくなりました。

透明のにょろにょろしたものは、カロリーが低いので、ダイエット時期によく食べていました(^^;それ以外はchinojiさんと同じく進んで食べません。

そよちゃんのケーキ、どんな味なんだろうと興味津津デス(笑)
ピンクのワンピ、カワイイですねぇ(^-^)
by ichi (2010-03-04 12:10) 

tencyo

こんにちわ~( ´∀` )

おおお!ワンコケーキなるものがあるんですね~~。

この時期になると春歌が売れますね、やっぱり。
別れと出会いが重なるこの時期、歌は必須ですよね( ´∀` )

ちらし見てたらなんかお腹空いちゃった(笑)
by tencyo (2010-03-04 17:12) 

POPLINママ

ちらし寿司に桜餅、正統派のおひな祭りってかんじでいいですね~♪
無印のティーシリーズは私も好きです!そういえば最近買ってないなー。。。
そよちゃんはごきげんだとペロンチョしちゃうのかな?(*^_^*)
リンジーは何も食べてないのにクチャクチャ口を動かすという
ちょっとお下品な癖があるようです。。。

春は出会いと別れの歌が多くてキュンとしちゃいますよね~。
そよちゃんのかわいいお顔につられて、春ももうすぐやってきそうですね♪


by POPLINママ (2010-03-04 21:27) 

michy-papa

透明でにょろにょろ、
"くずきり"もお仲間に。
by michy-papa (2010-03-04 21:41) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、ピンクのお洋服でとっても可愛いです!!
ワンコケーキも食べられて、楽しいひな祭りになりましたね~!!
我が家は・・・3月3日は「耳の日」~(笑)
ひな祭りは特別にやらずに終わりましたー(^^;

chinojiさん、透明でにょろにょろ系がダメなのですかぁ~!?
美味しいのに~(笑)
でも、確かに味はないですねっ(^^;

by kuuga(ルビママ) (2010-03-04 23:25) 

ぎんのとり

chinojiさんこんばんは。
ひなまつりには、ちらしと菜の花ですね。
そよちゃん、ピンクのお洋服も似合います。
かわいいな^^
舌を出した顔もかわいいです。
by ぎんのとり (2010-03-05 01:52) 

ena

ちらし寿司、菜の花・・・もう1つはイワシぢゃなくてハマグリでしたね!
ピンクの服着てペロペロのそよちゃん、可愛い~♪
きっとケーキがほんの少~し、口のまわりの毛についていたのでしょうね。^^
by ena (2010-03-05 02:02) 

Naoko

そよちゃんが「早く来てね」と待っているのは春ではなくて、たぶん「次のケーキ」だと思います(笑)
でもピンクの服が似合ってます。
イワシには笑わせていただきました(笑)
by Naoko (2010-03-05 07:01) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

お!やはり女の子のいるご家庭では、お雛様ですよねん♪
ちょろ舌のそよちゃん可愛い!
そよちゃんは、ケーキをちゃんと食器の中で食べるのね。偉いわぁ。
んもぅ~~、可愛いすぎて、またケーキ買ってきちゃうわぁぁぁ・・・(゚∀゚)ノ

三寒四温というか、気温の差がありすぎて身体がついていきませんね。
皆様、体調を崩さないようにね。

そうそう、そよちゃん、空港で雄たけび!バセの泣き声はワンとは思えないですものね(⌒_⌒;お疲れ様でしたm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-03-05 22:13) 

ビート

そよちゃんもお雛様やってもらったんですねぇ~?
1枚目のショット、ちょっと困り顔ですね^^
ケーキよほど美味しかったんでしょうね♪ペロペロ、
お弁当ついてないか、確認かな?!
by ビート (2010-03-05 22:34) 

つなみ

とっても美味しかったのですネ~^^
そよちゃん、よかったネ~♪
美味しかったお顔って、本当に可愛らしいです。
ピンクのお洋服も幸せの証拠♪
オトナさまは、ハーブティーと散らし寿司♪
素敵ですね~^^ウチも散らし寿司を買いましたが
上に載ってたエビちゃんたちは、コドモのお口に♪
3月って、春めいてきていいですネ~^^
by つなみ (2010-03-06 10:57) 

うめちょりん

おぉ、季節のイベントをきちんとするのっていいですよねー。
うちは最近全てにおいてサボりがちです。^^;
そよちゃん、うまうま食べられてよかったね。
あずきのひな祭りはいつものアレルギー対応クッキーだけでした。
あの妙なニホイの何で出来てるか分からないおやつを超喜んで食べていました。なんだか不憫な子…。(笑)

ふふふ。春雨が嫌いってあまり聞いたことがない気がするー。
珍しいですねー。でも、とっても好きですって人もあまりいない気がする。
私は春雨もフォーも平気ですが、冷麺が苦手です。ゴムみたいで。


by うめちょりん (2010-03-06 15:50) 

chinoji

えびさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ピンク似合いますか~(^-^)ありがとうございます♪
ケーキなんて、何かのイベントでしかお目にかかれないので
うれしそうにモグモグしておりました!
あ~!わかります!味が染みてないのはさらにダメですーー(T-T)
子供の頃、給食でイヤイヤ食べてた、ぬるい春雨サラダを思い出しちゃうんです・・・
by chinoji (2010-03-06 21:32) 

chinoji

ポンちゃんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり、はぐ家もちらし寿司でしたか(*^^*)もしかして手作りかな~??
はぐくんのケーキはこどもの日ですね♪♪
うちの夫もにょろにょろ大好きなんですよ~(T-T)
なので食卓に上がらないのが不満みたい。。。
食べ続けたら好きになるのかなあ(^^)
by chinoji (2010-03-06 21:41) 

chinoji

ichさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうでしたか~春先にお忙しい仕事って辛いですね。。。
みんながウキウキしてる中の激務ですし、花粉症もお持ちだと大変ですね(T-T)
今年はカメラを持ってゆっくり春を楽しんでくださいね(^^)
春雨ってダイエット食にはベストですよね~
適度な満腹感と低カロリー、豊富な食物繊維。
でもなぜが大好き!とはならない食品ですね(^_^;)
どうも子供の頃の給食で食べたぬるい春雨サラダを思い出しちゃいます。。。
そよのケーキはカボチャのケーキです♪
トッピングもカボチャをカットしたものです(^-^)v
by chinoji (2010-03-06 21:50) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコもケーキを食べる時代になりました(笑)
やっぱり春ウタ売れますか~!!
平積みでバンバン特集とかしちゃうのかな(*^^*)たくさん売ってくださいね~♪
そうそう、春は秋とちがった切なさがありますよね~
キューンとする切ない春ウタが無性に聴きたくなります♪

by chinoji (2010-03-06 21:58) 

chinoji

POPLINさんへ

コメントありがとうございます♪
そよが来るまではお雛祭りなんて意識してませんでしたが。。。(笑)
お雛様が飾ったりするともう少し雰囲気出るんですけどね~(^^)
リンちゃんはエア食いをするんでしたね~(^-^)
そよもたまにやります~ホコリ食べてるみたいなやつ(笑)
春はステキな歌が多くて、ウキウキしたりキューンとしたり♪
今回挙げた3曲はそれぞれに思い入れがあるので
聴くと、途端に春モードに気持ちがスイッチします(*^^*)
明日はまた寒いみたいですね・・・早く春来てほしいなあ♪
by chinoji (2010-03-06 22:24) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あー!くずきり!忘れてました~( ̄▽ ̄;)
もちろんお仲間です!!
by chinoji (2010-03-06 22:30) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ピンクの服だとちょっとは大人しく見えるから不思議ですよね~(^^)
耳の日だったのをルビ・シュリちゃんブログで思い出しましたー!
来年は耳掃除もセットでやらなくてはっ!!
ルビママさんは透明にょろにょろ系お好きでしたか~☆
普通皆さん(特に女性は)お好きな方多いですよね♪
ワタシも食べれなくはないんですけど、入ったら避けちゃいます(笑。
子供の頃の給食の記憶(ぬるい春雨サラダ)が蘇ってくるんです~(T-T)

by chinoji (2010-03-06 22:50) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ぎんのとりさんのような、美味しそうな上品な
ちらし寿司が作れるようになりたーい♪
来年はチャレンジするぞー!
そよっぺは常にうまいもんがないか、ペロペロキョロキョロしてます。。。
by chinoji (2010-03-06 23:02) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです!イワシとハマグリを記憶違いしてました( ̄▽ ̄;)
すごい間違え方ですね・・・オハズカシイ
そうか~!毛にクリームがついてたのかー(^^)
ほんと、30分くらいペロペロしてましたもん(^_^;)
by chinoji (2010-03-06 23:07) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね!そよっぺは春よりもケーキ!
まさに、花より団子娘ですね(^_^;)
イワシとハマグリを間違えるなんて、全くお恥ずかしい限り(T-T)
油断してると、また来年もイワシ買ってきそうな自分が怖い(笑)
by chinoji (2010-03-06 23:11) 

inuneko

ああ見えて、あの連中、ところてん以外はけっこうカロリーありますからお気をつけくださいませ…芋の澱粉で出来てたりしますからね。とんでもなく栄養満点ですよ!
犬用ケーキなんてあるんですか!うちのチビにも買ってあげようかな。
by inuneko (2010-03-06 23:13) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
うちは姉妹二人なので子供の頃からお雛様してもらってましたが
一人立ちしてからそよが来るまで15年以上、全く何もしてなかったですね~
やっぱり女の子はお雛様ですね♪
ケーキ、油断してるとクッションの上に運んでいって食べ始めるので
横で食べ終わるまでずっと監視してるんですよ~(^^)
これはカボチャのケーキですが、よほど美味しかったのでしょうね~(^_^;)
ずっーとペロペロしてましたよー
空港での雄叫び、まじで凄かったです(T-T)
普段あまり雄叫びを聞かないので、あぁ、あれがバセンジー特有の
悲しいときに出るという遠吠えなんだ~と妙に納得してしまいました。。。
by chinoji (2010-03-06 23:23) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ビーちゃん家もステキなお雛様ディナーでしたね(^^)
ビーちゃんは5月の端午の節句ですね~
そよっぺはいきなりピンクの洋服に着替えさせられて、困惑気味でした(笑)
そうそう、きっと口の回りにクリームが付いてないか確認してたみたいです(^^)
飼い主に似て食い意地が張ってます(^_^;)
by chinoji (2010-03-06 23:32) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
年に何度かのケーキですから嬉しかったのでしょうね~(^^)
しばらくの間ずっとペロペロしてましたね~(^_^;)
つなみさんのお宅もちらし寿司でしたか(^^)
女王陛下様たち、エビさん貰えてよかったですね~♪
お引っ越しの方はいかがですか?
春らしく、気持ちよく新たなスタートがきれますように♪
by chinoji (2010-03-06 23:42) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
うちもそよが来るまでは季節のイベントなんて全くでしたけど
なんか、スーパーに寄るとそうゆう季節モノに手を伸ばすようになりました(^^)
あずきちゃんも穀物アレルギーがあるとケーキは厳しいですよね(T-T)
これはカボチャのムースですが、小麦を使ってるかなあ。。。
何かいいアレルギーフリーのケーキが見つかるといいですね~
ワタシも探してみます(^^)
春雨って女性は特に好きな人多いですよね~
私は子供の頃、ぬる~い春雨サラダを給食でいつも食べていたのが
トラウマなのか何なのか(笑)あまり好きではありません(T-T)
というわけで、そのご親戚の皆さんもアウト。。。
あ!忘れてた!冷麺!ワタシもダメ!
透明じゃないけど、あれも親戚です(笑)
by chinoji (2010-03-07 00:01) 

chinoji

inunekoさんへ

はじめまして!
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
なんと!今まで低カロリーで食物繊維しかないと(笑)思ってましたが
以外に栄養価高いんですね~知りませんでした!
普段何気なく食べてる食品たちも、ふと、このひとたち、元々何だっけ?
って考えちゃうと怖くなったりします。。。(^_^;)
ワンコケーキ、最近は色んなのが出てますよ~♪
砂糖を使わずに、野菜や果物の甘味なので安心ですね(^^)
チビスケちゃんにも是非♪
by chinoji (2010-03-07 00:18) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
コメント順が前後しちゃってスミマセン(T-T)
何故か送信エラーになっていたようです・・・
ピンクの服を着ると何故か女の子らしくみえるから不思議です(^^)
北海道やっぱり6、7月がベストですよね~!
今回もやはり富良野・美瑛・知床は外せませんが
前回凍って見れなかったオンネトー湖もリベンジしたい!
それから主人の現場見学も兼ねて、千歳・支笏湖ですね(^-^)v
前は時期が早くて緑が少なかったので、今回は新緑が楽しみですね~♪
まだ先の話なのにワクワクしてきましたo(^o^)o
エキノコックスはワンコから人間に感染するのですかー!
それは危険ですね(..)気をつけなきゃ!
by chinoji (2010-03-07 00:30) 

chinoji

kuniさんへ
ぶうさんへ
yoyosanさんへ
まろままさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-03-07 00:33) 

aebee

あ~しょ~、そよちゃん、春まってんのぉ。かわいい!!
やっぱりものすごくかわいいぞ!

春雨お嫌いなんですね。私は鍋物とか、ピロシキにさえ、春雨が入ってないと暴れ出すタイプですけど。

人間色々ですね~。

チラシ寿司はChinojiさんの作られたものかと思いました~。
by aebee (2010-03-07 03:26) 

takanobu

ピンクの洋服、似合ってますよ!
ケーキも食べられて、ゴキゲンな感じの表情がいいですね(笑。
by takanobu (2010-03-07 03:33) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
そよっぺ、いっちょ前に春めいてみました~^^
ピンクはどんな暴れん坊も女の子に見せる魔法の色ですね★
aebeeさんはビバ!春雨!派なのですね(^~^)
春雨はどちらかというと、お好きな方の方が多いと思います!
ほんと、人の嗜好って色々ですからね~
「ワタシ好き嫌い無いもん!とか言うくせに、食べないものが結構多い」
って夫によく言われます(笑)
こんなちらし寿司、とても作れません~~~(T-T)
by chinoji (2010-03-07 20:11) 

chinoji

takanobuさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
似合ってますか~(^0^)ありがとうございますう★
久々のケーキを堪能したようです!
ゴキゲンになると、いつもペロペロし始めるんです(笑)

by chinoji (2010-03-07 20:13) 

うさこ

そよちゃんお雛様かわゆいーーー!!!

(遅くなってすみません。)

ペロンチョもらぶり~っ ひゅーひゅー

美味しいもの食べたあとはこうなっちゃいますね☆

chinojiさん、すあまはどうですか?
にょろんちょはしてないけど。笑
寒天とかもだめですか?

私は大好きです。
by うさこ (2010-03-08 21:49) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暴れん坊ですが、いちおお雛様気分になってたようです(^^)
ペロンチョ、この日はずっとやってました。。。
ヨダレが出てきてしょうがないみたいです(笑)
すあま、って食べたことないかも・・・スミマセン(^_^;)
和菓子ですよね!かまぼこみたいなやつかな。。。?
寒天はお察しの通りムリです。。。ゼリーはコーヒーゼリーならOKです(^^)
by chinoji (2010-03-10 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。