SSブログ

スタレビな夜☆ [music]

ようやく、今日で21年度も終了!
と同時に、会社の繁忙期も今日で終了です!

ここ3、4ヶ月、夜のお散歩もゆっくり行けなかったりで
そよっぺにとってはちょっとガマンの日々でした・・・スマンスマン!
これからはゆっくりお散歩行かなきゃねー
おつかれさまです.jpg

というわけで、明日からしばらく会社はお休みとなります~♪

なかなか皆様のブログにもゆっくりご訪問できなくてスミマセン!
これからはゆっくり伺えると思いますので、またよろしくお願いしますm(__)m


では先週末の記録です☆

先週土曜日は、はぐ君ママ・ポンちゃんさんのお誘いをうけ
STARDUST REVUE LIVE TOUR 「太陽のめぐみ」 in 大宮ソニックシティ
へ参加してきました♪
はぐ家ご夫妻は、デビュー当時から見守ってこられた、筋金入りのスタレビファン☆
このツアーだけでも、今回で3回目だそう(*^^*)ノ

大阪に住んでいた頃、FM802のイベントだったか、公開収録だったかで
ボーカル・根本要 氏をお見かけしたのが、かれこれ10数年前・・・
スタレビのライブとしては今回が初めてです(^^)

スタレビの皆さんは、全員が埼玉北部のご出身ということで
ソニックは超満員でした~

太陽のめぐみ.jpg

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★ o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

名曲「夢伝説」でステージ中央から、後光を浴びて登場した根本さん。
「うたウマ~~!!」
と、思わず洩れる・・・
日本でこの繊細でよく伸びる高音が出せるのは
根本要か、秦基博か・・・・なんて勝手に思ってみたりして(笑)

今回のツアーは、昨年秋に発売されたアルバム「太陽のめぐみ」のツアーということで

太陽のめぐみ

太陽のめぐみ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD

アルバムの中から、コントを交えつつ6曲を披露♪

中でも、シングルカットされているこちらの曲は

潮騒静夜

潮騒静夜

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,中村中,STARDUST REVUE,根本要,添田啓二
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD

恋愛の障害を切なく歌った、名バラードで
性同一性障害を告白している、シンガーソングライター「中村中」さんの作詞。
目をつむり、歌詞をかみしめながら聴くと、いやはや深い・・・

「トワイライト・アベニュー」「木蓮の涙」などの往年の名曲から
埼玉のご当地ソングを即興で作詞し、アカペラで披露したり
オーディエンスのコーラスを生録したり。

「静」 と 「動」 がバランスよく融合した充実の3時間!

フロントマン根本氏の「歌」のイメージが強いバンドでしたが
メンバー全員がかなりの歌唱力をお持ちでビックリ!
同じく、メンバー全員がボーカルスタイルを取っているユニコーンと比べると
個々の歌のレベルが高い・・・(笑)

歌よりも、しゃべる方が好きなんじゃ・・・??と疑ってしまうほどに
時おり自虐ネタを交えた、根本さんのMCは最高でしたね^^

中学の頃、試験勉強中に夜中笑いをこらえながら、よく聴いていたラジオ
「MBS・ヤングタウン」
で、根本さんは、笑福亭笑瓶さんらとパーソナリティをやってらっしゃいました。
ガキだったワタシは
ネモトカナメ=お笑い芸人 or 元落語家
と完全に勘違いしてました(笑)
ネモトカナメ = ミュージシャン
と知ったのは、それから随分経ってからです・・・

我々は、今回が初参戦でしたが
会場は、何十回とスタレビのライブに足を運んでおられる長年のファンの方々ばかり^^
ファンとの一体感というか、「きずな」のようなものを感じた、温かい優しいライブでした♪

本編ラストのMCで

「28年もバントをやっていると、1曲や2曲は大ヒットがあったり
紅白出場!なんてのがあったりしてもいいもんですけどね~(笑)
そんな事もなかったのに、今まで付いてきてくれてありがとうございます」

と根本さんがおっしゃった言葉に、その全てが表されているような気がして
なんだかちょっと感動しました♪

はぐ家の皆さま、ステキなライブに誘って頂き、ありがとうございましたo(〃'▽'〃)o


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


日付が変わって、日曜日は真冬に逆戻りの寒さ・・(T-T)ブルブル
「遊びにつれてけー!!!」
と目で訴えられたので(^^;)
つれてけー.jpg
いつものランへ。

さすがにこの寒さでは、遊びに来ているワンちゃんも少なめでしたが
そよっぺは嬉しそうに元気に走り回っていました~
間合い中.jpg
併せウマ.jpg
黒ムックだな!.jpg
まてー黒ムックー.jpg
ぎゃぼ.jpg

ちょうどこの日、彩湖・道満グリーンパークでは、フリーマーケットを開催していて
ドッグラン周辺では、ワンコブースもありました^^

途中、オークションも始まったりして大盛り上がり!
100スタートですよー.jpg
新品のケージや、スリング、キャリーバックなど
買うと結構する品物が100円スタートで!

でも皆さんなかなか、100円から値段を上げないもんだから
これはお買いどくですよー.jpg
「これはオークションですよ!!100円均一じゃありませんよーー!!」
と、係の方の悲痛の叫びも・・・(笑)

ほとんどが小型犬用だったので、残念ながら我が家はゲットできませんでしたが
集まったお金は、公園の「みどりの基金」へ充てられるそうです^^
いい試みですよね☆


明日からしばらくお休みだから、お弁当もって遠足行く?

ぐふー.jpg


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(17)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 27

ポンちゃん

土曜日は寒い中おつきあいいただきありがとうございました♪
スタレビワールドを体験していただけてヨカッタです。
ナント言ってもスタレビと出会うのは、
プールに落としたコンタクトレンズを見つけるぐらい奇跡に近いですから・・・! (←要さん談。)
ネモトカナメ=お笑い芸人 or 元落語家 はたぶん正しいですね。
本人もしゃべるのがとにかく大好きなんです。
そうそう!ライブ当日もMCで要さんもしゃべっていましたが
明日(日付変わって本日)4/1 23:59~ TBSで昨年12月の
小田和正クリスマスの約束2009 の再放送があります!
きっとChinojiさんには喜んでいただけそうなので
ぜひぜひご覧下さいませ~~~!



by ポンちゃん (2010-04-01 00:24) 

yoyosan

スタレビといえばトワイライトアベニュー♪
懐かしいなぁ~~~
最後の一枚、いつもながらそよちゃんの寝方は可愛いですね^^
by yoyosan (2010-04-01 00:51) 

パフィーのおくすり

chinoji さ~ん、そよちゃんのお顔が見られなくて寂しかったんですが、落ち着かれたんですね、お仕事!私もほっとしてます、3月を乗り切って。
そよちゃんの、ビビったお顔がかわいい♪
スタレビ、懐かしいなあ。友人が大好きで、お部屋に遊びに行くと聞かされてました(笑)。透き通った歌声ですね。
by パフィーのおくすり (2010-04-01 01:06) 

さと

日曜日は寒かったですね~
日曜日は、ランを求めて千葉 茂原までくりだしましたが
散々でした・・・
今週はやっと暖かくなる予報なのでランwith桜を求めてどこにくりだすか
検討中です^^
by さと (2010-04-01 01:16) 

Rico

スタレビ「夢伝説」なつかし~♪ 名曲ですね。
28年もバンドやってる!って、それだけでスゴイのに、
あの歌唱力は、すばらしぃ~。(一度も生歌は聴いたことないですが)
本当に歌の上手い人って、いくつになっても声変わらないですよね☆
by Rico (2010-04-01 01:50) 

takanobu

スタレビのライブは久しく行ってないんですが、行きたくなりましたよ。

先週火曜日から今週の月曜日まで仕事で沖縄に行っていたので、東京の寒さがより一層強く感じられます(笑。

一番上の写真のそよちゃん、かわいいですね。
by takanobu (2010-04-01 10:01) 

S_S

お休みですか!?
良いですね~^^
そよチャンと、たっぷり遊べますね♪

スターダストレビューって名前も
根本要さんの名前も知ってるけど
曲は?って言われると…聞けば分かるんですけどね^^;
熱いファンが多いんですね♪

by S_S (2010-04-01 15:45) 

kuni

「ぎゃぼ」って、ほんとそんな顔ですね~。笑っちゃいました~!
by kuni (2010-04-01 19:43) 

michy-papa

併せ馬中のそよちゃん、
ちょっと斜行気味ですね。
黒ムック、
着ぐるみのようにも見えますが。
by michy-papa (2010-04-01 22:36) 

うめちょりん

懐かしい~。トワイライトアベニューに木蓮の涙。
追憶も大好きです。若~い若~い頃を思い出します。^^

繁忙期お疲れ様でございました。
しばらくお休みなんですね、そよちゃんも旦那様も嬉しいんじゃないですか~。
どこ行くのかな?橋の旅、東京散歩、水路散策・・・次は何が飛び出すか、
お休みレポが楽しみだ~。

by うめちょりん (2010-04-01 23:31) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
眠ってるそよちゃん、
あんよもかわいいです^^
by ぎんのとり (2010-04-01 23:32) 

Ted

そよちゃんの訴える目!本当に訴えていますね~
でも、ドッグランでとてもいきいきしてますね。
by Ted (2010-04-02 00:59) 

tencyo

こんばんは~( ´∀` )

スタレビって確か行田ですよね?
僕、実家行田の近くです(笑)
確かに20数年やってヒット曲もなく?(モクレンはヒット曲だと思いますけどね)、紅白もなく(笑)でもファンの方がしっかりついてるのは理想だと思いますけどね( ´∀` )

そういえば桶川はゴーイングアンダーグラウンドの地元ですよね~。
意外にこの辺り凄いのかしら?(笑)
by tencyo (2010-04-02 02:30) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は楽しいライブに誘って頂きましてありがとうございました!
要さん、やっぱり面白かった!!!
ラジオを聴いていた頃を思い出して、懐かしかったです。
歌も上手でお話も面白い、最高のバンドですね^^
これからも聴いていきたいなと思いました~
小田和正さんのライブ、録画してますのでまたゆっくり観たいと思います♪

by chinoji (2010-04-02 22:11) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね!トワイライトアベニューってイメージが強いですよね~
いい曲です!生で聴けて感激でした~☆
そよは、こうやって手をぴーんと伸ばして寝る癖があるみたいです。。。
寝にくそうですよね(笑)

by chinoji (2010-04-02 22:13) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

コメントありがとうございます♪
スミマセン~ご無沙汰しちゃってました・・・
月ちゃんのブログもこれからゆっくり遊びに行けると思いますので
またよろしくおねがいします♪
3月を乗り切るとほっとしますね^^毎年のことだけど、気が抜けます^^;
スタレビ、お友達に聴かされてたのですね(笑)
いい声ですよね♪そうそう、透き通った繊細な声ですよね☆

by chinoji (2010-04-02 22:15) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
すいらん、行かれたのですね~^^
お天気イマイチだったから残念でしたね・・・(T-T)
お天気良かったらすいらんは最高なドッグランだと思いますので
今度是非一緒にリベンジしましょう~~(^~^)ノ
デジイチの調子はいかがですか???いいないいな~☆
今週末はデジイチもってお花見ですね^^

by chinoji (2010-04-02 22:19) 

chinoji

Ricoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
夢伝説でスタートしたときは、鳥肌が立ちましたね~^^
28年もメンバーチェンジなしに
スタメンで続けてるってすごいことだと思います。
そうそう、歌が上手い人って、やっぱりいくつになって
歌が上手いんですよね~
特に、年を重ねても高音が出るって、相当日々のトレーニング
してないとムリだろうな~って思います。

by chinoji (2010-04-02 22:22) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お帰りなさい~☆
沖縄国際映画祭の取材、お疲れ様でした~(^^)ノ
お仕事も遊びも充実されたようですね^^
また記事になったら教えて下さいね!買いますので!
沖縄と比べると、こちらはまだまだ寒いですからね・・・
体調崩されませんように。。。

スタレビ、今回が初めてでしたがとてもいいライブでした!
歌で聴かせて、トークで笑いをとって
さすがはベテランという感じでした(^~^*)

by chinoji (2010-04-02 22:25) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとは水曜日から休みの予定だったのですが
急遽水曜日も出勤になり、今日も午前中だけ出てきました(T-T)
休んだ気がしません・・・(笑)
バンド名とか個人名とか曲名とかって
なかなか一致しなかったりしますよね~(^^;)
スタレビ、CDどおりのステキな歌声で感動しました☆

by chinoji (2010-04-02 22:28) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
のだめもビックリの、きゃぼ!ですね^^
このスタンダードプードルに気に入られてずっと
追いかけられてました。

by chinoji (2010-04-02 22:29) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは!確かに斜行してますねえ~
昔、マチカネタンホイザがよく斜行してたのを思い出しました(^m^)
黒ムック、かなりでかくてフワフワで、ほんと人が入ってそうでした・・・

by chinoji (2010-04-02 22:39) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、トワイライトアベニュー、木蓮の涙、泣けますよね~
ほんと懐かしかったです☆
ほんとは、水・木・金と休みの予定だったですが
水は出勤、今日は午前中出勤・・・(T-T)
ちっとも休んだ気がしませんでした・・・とほほ
悔しいから来週1日休んでやろうと思ってます(笑)
ほんとは水路巡りもしたかったのですが時間無くて・・・
次回の疏水巡りは日曜日、in那須 に決行です☆☆

by chinoji (2010-04-02 22:43) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよはこやって、腕をピーンって伸ばして寝るのが好きみたいです♪
寝にくそうですけどね^^;

by chinoji (2010-04-02 22:45) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよねーいつもこうやって暇そうに
目で訴えてくるので、飼い主も重いお尻を
よっこらしょ、とあげざるを得ません・・・(T-T)

by chinoji (2010-04-02 22:46) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、要さんは行田の方ですよ^^
あとの方も、熊谷と羽生だったかな。
tencyoさんは行田のお近くなんですね~
そう!ゴーイングはみんな桶川ですよね~^^
鶴は鶴ヶ島だし、キリンジは坂戸だったような・・・
埼玉なにげにスゴイ!!(笑)

確かに木蓮の涙はヒット曲だよな~とワタシも思いました^^
固定客が何年も付いてきてくれるのってスゴイですよね。
ワタシみたいな浮気性のファンは少ないのかも(笑)

by chinoji (2010-04-02 22:55) 

chinoji

クンツさんへ
えびさんへ
佐藤さんへ
ぶうさんへ
ユーフォさんへ

nice!&ありがとうございます♪

by chinoji (2010-04-02 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。