SSブログ

ホームパーチーで大失態 [party]

土曜日、やってきたのは千葉県白井市♪

ワタクシの友人夫婦と、夫の同僚夫婦のお宅が、実は目と鼻の先だった!

という事実が判明し、「じゃあ飲みましょ♪」ということで
友人宅に集まることになりました^^

メンバーのうち半数は初対面なので^^;
まずは挨拶がてら、みんなでそよっぺのお散歩。
みんなでお散歩♪.jpg
大人6人でワンコの散歩・・・なんともオモロイ風景・・・

こちらのお宅へそよっぺ連れで伺うのは2回目。
わが家よりもずっと広いお部屋の隅々まで、我が物顔でチェックしまくり><;
洗面ルームへ入り・・・
そして、恐れていたことが・・・

オチッコ、じゃーーーーーー

早速やってくれたよ・・・もう・・・(T-T)
足マットの上でした・・・

わが家ではいつも、洗面ルームにトイレシートを置いていて
いつもそこでしているので、トイレだと思ったようです。。。

まあ、マットの上だったからまだ良かったけど・・・

天下取ったような顔.jpg
ソファの上にオチッコするといけないので
キルトのカバーを掛けてもらったのですが

またしても

オチッコ、じゃーーーーーー

えーーー(T-T)

わずか数時間の間に2回もです・・・普段は家では、しても1回とかなのに。
これはマーキングというやつなんでしょうかねえ・・・
結局このキルトカバーはワタシが頂いて帰ることになりました(^^;)アリガトー

友人はワンコに広い心を持つ人なので
「全然いーよー大丈夫」と言ってくれましたが・・・ゴメンねえ・・・(ノД`)・゜・。

と、そよっぺのオチッコ騒動から始まったホームパーチー♪

持ち寄りディナー.jpg中国の辛いヤツ.jpg
食事や飲み物はみんなで持ち寄りました^^
四川風の辛い鍋!!激辛激ウマでした~(*^^*)

酔っぱらいに絡まれながらも、いちお接待中(?)のコンパニオンさん[犬]
ぺろぺろ~.jpg
おいおい、酒はいかんよ、酒は~
よちよち~.jpg
ワンコを飼いたくなったらしい、夫の同僚^^
ゆうりんと♪.jpg
奥様は台湾のご出身♪日本語・英語・北京語を操る、才色兼備^^

このあと、2回持参したトイレシートでのオチッコに成功して v(。-_-。)vブイッ♪
しっぽてろん~.jpg
最後は、ここの主に抱っこされてグースカしてました^^

しかし今回もよく飲んだなあ・・・
たくさんのんだじょー.jpg

この夜はお泊まりさせて頂き、翌朝そよっぺをオシッコに連れ出そうとドアを開けたら
すかさず、友人夫婦の寝室へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

まだ寝てらっしゃったご主人をどうやら起こしに行ったようなのですが
またしても恐れていたことが・・・

オチッコ、してるよーーーーーー


えーーーーーーー ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


驚いてすっ飛んでいくと、なんとベットの上に大量のオチッコ・・・
幸い、分厚いシーツの上だったので被害はそこまでなかったのですが・・・
もうこの時ばかりは、全身の血気が引きました(T-T)

おちっこちてごめん.jpg

普段室内ではあまりオチッコをしないそよっぺ。
1歳を過ぎてからは、失敗も少なかったのに・・・
よそのお家での緊張とかもあるのかもしれません・・・[たらーっ(汗)]
そういえば前に、はぐ君のお宅に遊びに行った時もそうだったもんなあ・・・

せっかくのいいお天気に、友人は大量の洗濯物の戦うことになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、先日はありがとうございました!とっても楽しかったデス!
そよっぺが色々とご迷惑をお掛けしまして、スミマセンでした・・・
これに懲りずにまた遊んでくださ~い♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


友人宅を出て、向かった先はいつもの「道満グリーンパーク」
ところかわってここは道満.jpg
待っていたのは、マブダチのあずきちゃんご一家♪
うふ~ん.jpg
あずきさん、お色気すわりでお出迎えです^^

昨日に引き続き、今度はアウトドアパーチー[かわいい]
絶好のBBQ日和の中、あずきパパが美味しいお肉を焼いてくれました(^~^)
ぼりゅーみーウインナー.jpg宮崎牛A4ランク☆.jpg
右は、宮崎牛A4ランクのお肉~~♪
ワタクシ宮崎出身ですけども、A4なんて初めて食べましたよ~
うまい~うまい~うまい~

手ぶら同然で行ったわが家☆ヽ(o_ _)oポテッ
日曜劇場「新参者」プロデュースの鯛焼きさんを持って行きました^^
新参者たいやき♪.jpg白玉入りよ♪.jpg
薄皮醤油、白玉入り♪
初めて食べる味でした(^~^)
そういえばドラマの阿部ちゃん、まだ鯛焼き食べれてませんね~(笑)

ちょっくらランへ行ってみると、おやおやおや???
先々週、沼田へご一緒したアズーリ君&シエナちゃんが来てました☆
アズーリだよ.jpg
シエナよ♪.jpg
お揃いの赤いお洋服が目立ってマス(≧∇≦)キャー♪
さすがは埼玉県犬!今日は石川遼くん風だとか!


アズーリ&シエナ家もお誘いして、BBQ再開。
優雅な兄妹.jpg

2人のアズ(あず)パパは、Canonさんユーザー[カメラ]
アズーリパパ☆ちよさんの新デジイチを見て興奮するあずきパパ^^
何やら欲しい機種だとかで、モンスター!!!って呼んでました。
何モンスターだったけなあ・・・クッキーモンスター??ちがうな(笑)

互いのレンズを交換してニヤニヤ(# ̄ー ̄#)ニヤ
これがナントカ賞を取ったレンズかあ.jpg
広角レンズに心を奪われるあずきパパ。
にヒヒヒヒ.jpg

そよっぺはというと、前日からの疲れか
珍しくランでも走らず、ぼーーーっとしてばっかり・・・
置物そよ.jpg
入れ替わり立ち替わり来る子どもたちに、ナデナデされてました^^
ティガ君みたい(^m^*)クスッ

さてさて、あずきちゃん、第2回戦いくでえ~!!!
何か嫌な予感がスル・・・.jpg

BBQをお片づけして向かった先は、アイトールカフェさん。

以前そよっぺも挑戦して撃沈した、わんこの湯<マイクロバブル>に
あずきちゃんも挑戦!
何するとかー.jpg
何故か九州弁で助けを・・・(笑)

やっぱり足湯になってました・・・(^^;)
あずきちゃんお疲れ様でした!

そよっぺはもう限界らしく、グースカピースカ[眠い(睡眠)]
ぐうー.jpg


あずき家の皆さん、設営から食材準備までありがとうございました!
たくさんご馳走になって恐縮です・・・とても美味しかったデス☆

アズーリ&シエナ家の皆さん、思いがけずお会いできて嬉しかったです!
次回は是非、朝からBBQやりましょうね!


というわけで、満腹中枢刺激しっぱなし、笑いっぱなしの
美味しくて楽しい週末となりました☆

今日からわが家はGWに突入[ダッシュ(走り出すさま)]
連休中もたくさん食べるぞーーー!!!テブテブテブー━━━━(*'(OO)'*)━━━━!!!!

みなさんもステキなGWをお過ごし下さい☆

それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

ぎんのとり

そよちゃんには悪いなと思いつつ
困ったなーて顔が最高にかわいいです^^
緊張していたのでしょうか?
うちのこも親戚の家でカーペットの上で
両方してしまい慌てました。
笑顔で大丈夫よと言われほっとしましたが、
家ではシートにしかしないのに。
なんだったんだか今でも謎です。
by ぎんのとり (2010-04-30 04:20) 

ポンちゃん

あらら・・・そよっぺちゃん、やっちゃいましたね(^^;)
やっぱりよそのお宅だと緊張するのですかねぇ
ウチのはぐもたよそのお宅では注意が必要です。
今日も気をつけないとね・・・!
それにしてもホームパーティーは楽しいですよねー
ウチもまたやりたいな~
あずきちゃんパパのBBQおいしそ~~♪
新参者のたい焼き、昨日も食べちゃいました(^^)d

by ポンちゃん (2010-04-30 07:00) 

POPLINママ

ぷぷ♪ 今日のそよちゃんったら、まるでリンジーみたいですよぉ(*^_^*)
知らないとこに行くと、ところかまわずチッコ・・・
自慢げにウマウマをカミカミ・・・
よその人の前では良い子ちゃん・・・
お酒のコップをペロペロするとこまでソックリー!


アウトドアBBQ、気持ちよさそうですね~^^。
みんなにナデナデされてるそよちゃんの後ろ姿、ホントにティガ君みたい♪
デジイチのレンズを交換してニンマリのアズあずパパさんたち、
なんだか微笑ましい光景ですね。




by POPLINママ (2010-04-30 07:49) 

S_S

そよチャンやりますね~(笑)
でも、心の広いご友人でホント何よりです♪
同じ様な状況を妻の実家でと考えると…
おー!怖ぇ~!!って感じです(笑)

デジイチはイメージモンスターですね^^
EOS 7Dってやつで、いつもヨドバシで触るだけ触ってます
買わない(買えない?!)けど^^;

ではGWたっぷり楽しんでくださいね~♪

by S_S (2010-04-30 09:12) 

つなみ

あららら~^^
そよちゃん、たいへんだったねえ^▽^;読みながらドキドキしました^^;;
まず親睦を深めるのに、ワンコ散歩というのがniceです♪
なぜかお散歩をすると、仲良くなれるんですよネ~。
ホームパーティして、楽しくて^^
そしてランですネ^^とっても楽しそう♪
やっぱり、そよちゃん、疲れたのかナ~。
あ~、バーベキュ~♪いいなあ、私も参加したい♪
chinojiさん、よいGWを♪^^
by つなみ (2010-04-30 11:09) 

うさこ

あら~ 完全にマーキングですねぇ^^
わんこだものねぇ♪
うちのは実家にだけ行ったことありますが、初回はマーキングしまくりで
2回目は持って行ったトイレチートでしてました。なんだろ?
ソファの上でのごめんなさいそよちゃんがラブリー♡(●^o^●)
by うさこ (2010-04-30 13:10) 

ちよ

わたし 二の腕 あんな太いアルか? (´・ω・`)ションボリ

またご一緒しましょうね^^


by ちよ (2010-04-30 14:37) 

うめちょりん

持ち寄りホームパーチーいいですねー。美味しそ♪
昔、闇鍋ならやったけど…あれは、パーチーと呼べる代物ではないしなぁ。(笑)
そよちゃん、やっぱり違うお家だと緊張しちゃったのねー。
仕方ないよねー。うちも普段は絶対に室内ではしないのに
違うところへ行くとすることあるものー。

お疲れのところ濃ゆい食材でBBQで失礼しましたっ。(笑)
おまけに道具の準備がたらなくて…しゅみません。(汗)
やっぱりBBQは楽すぃですよねー。また、まったりBBQしましょー。
あずきの風呂までお付き合いいただいて、どうもありがとうございましたー。

あ、そうそう…「イメージモンスター」よん♪
なんかスゴそうでしょー。CANONの宣伝文句なんです。^^
by うめちょりん (2010-04-30 16:45) 

michy-papa

「新参者」の鯛焼きは
TBSが販売しているのですかね?
イメージモンスター、
凄そうですが、
そよちゃんはマーキングモンスター
という事で。
by michy-papa (2010-04-30 21:43) 

ポチ

緊張とフカフカの上とでつい出ちゃうんでしょうね~
我が家も一緒です(汗)
新参者のプロデュースたい焼き!知りませんでした~
by ポチ (2010-05-01 07:43) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですかー!ぎんのとりさんのお家のワンちゃんも
よそのお宅でしちゃったことがあるのですねー
やっぱり人間と一緒で、緊張するとトイレが近くなるのかなあ。
笑顔でいいのよーって言ってくれるとほっとしますよね^m^
それに甘えちゃいけないんだろうけど(笑)
そよっぺはほんと、参ったなあって顔してて笑えますよね^^;
次は気を付けます!

by chinoji (2010-05-05 22:19) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
どうしてよそのお宅ではああも、下がゆるいのか(笑)
その節は、ポンちゃんのお宅でも大変失礼しましたm(__)m
幸い、ハートヒルズさんでは粗相もなく、ほっと致しました・・・

新参者のたい焼き、不思議な味ですよね~♪
でも美味しいです☆近くに売ってないのがちょっと残念(T-T)

by chinoji (2010-05-05 22:24) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃはは、そういえば前にリンちゃんもご実家(?)に行ったとき
こうゆう行動を取っていたような・・・(笑)
バセの女子ってみんなそうなのかなあ~^^面白いですね♪

お天気のいいBBQは最高でした!
今年はPOPLINファミリーともBBQやりたいなあって
夫と話していたところです♪また計画しましょうね!
パパさんたち、レンズ交換して楽しそうでしたよ~
POPLINママさんも今年はデジイチデビューですか???

by chinoji (2010-05-05 22:27) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
奥様のご実家で同じような状況だと恐ろしいですか(笑)
うちも主人の実家で同じような状況だと、全身の血が引くどころじゃ
済みませんね(笑)

そうそう!イメージモンスターです~
まさにモンスターという感じのでかさでした(^^)
ワタシには重くてとてもムリ!(というか高くてとてもムリ!笑)
S_Sさんも目を付けられているのですね^m^
秋にグレード上の機種がまた出るみたいですね~!
どうですか!S_Sさんもモンスター!


by chinoji (2010-05-05 22:30) 

chinoji

つなみさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよーやっちゃってくれましたよー(T-T)
うちと違ってキレイなお宅なんで、もうヒヤヒヤもんでした・・・
お散歩で親睦できましたね~☆ワンコの力はスゴイです!
翌日のBBQも楽しかったです!
つなみさんは楽しいGWでしたか~♪

by chinoji (2010-05-05 22:37) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱりマーキングですよね~
女の子でもマーキングってするんですね(^▽^;)
ペロたんも初回はそうだったのね♪ちょっと安心しました☆
ソファの上にドカっと立って謝ったって許してやんない!って感じですよね!

by chinoji (2010-05-05 22:42) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、ワタシの二の腕なんて
スピードスケートの選手の太ももかってくらいありますよー
また是非ご一緒しましょう♪

by chinoji (2010-05-05 22:44) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
よそのお家だと下が緩くなるのですね・・・(笑)
緊張もあるし、やっぱり落ち着かないから匂いを付けたいのかな?
わが家と違ってキレイなお宅だったので焦りました(汗)
持ち寄りBBQも持ち寄りパーティも楽しいですよね☆
みんなの個性が出て、意外な発見があって♪

こないだは全部お任せっきりでお世話になりましたー!
パパさんに焼いてもらったモノ、みんな美味しかった~☆
宮崎牛のA4ランクなんて、何年先まで食べれないかも(笑)

そうそう!イメージモンスターでしたね!
ブラックモンスターだっけえ?ビッグモンスターだっけえ?
と一人で悩んでおりました(笑)

by chinoji (2010-05-05 22:48) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
新参者のたい焼きは、銀だこ系列がやってる
「銀のあん」というたい焼き屋さんで購入可能です^^
銀だこでも店舗によっては売ってるところもありますよ☆
是非ご賞味下さい♪

まさにマーキングモンスター・・・女子なのに困ったモンです><;

by chinoji (2010-05-05 22:50) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり、ふかふかの上ってやっちゃいますよね!
うちのそよも、床の上や畳の上では絶対しないんですけど
マットやシーツ、クッションの上だとやっちゃいますねえ・・・
新参者のたい焼きは、銀だこ系列の「銀のあん」という
お店で買えますよ♪
銀だこの店舗でも買えるところがあるみたいです☆
新参者ロケ地巡り、超うらやましいです~♪
うちも近々新参します!!!

by chinoji (2010-05-05 22:53) 

chinoji

チョコシナモンさんへ
ぶうさんへ
タケルさんへ
♪写楽♪さんへ
mozさんへ
sora38さんへ
nobuaki4098さんへ

nice!ありがとうございます

by chinoji (2010-05-05 22:55) 

パフィーのおくすり

そよちゃん、やっちゃったんですね!でも最初の(人間の)緊張感はこれで取れちゃったのではないですか?
心のひろいご友人で、よかったですね、きっとしょうがないな~♡と思ったのでしょうね!
いい飲みっぷりですね...
by パフィーのおくすり (2010-05-06 12:12) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
そうですね~たしかに(^^)最初のハプニングで場が和んだ?ような。
初対面の人同士の会でも、ワンコが一頭いるだけで、話しやすくなりますね!
友人夫婦と我々夫婦が集まると、いつもものすごい酒量になります(--;)
by chinoji (2010-05-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。