SSブログ

カッパ部隊☆出動 [music]

今日は久しぶりの雨[雨]

雨の日のお散歩は、カッパ部隊で出動しますが
そよっぺのカッパは穴だらけで、防水効果も薄れてきたので
先日那須旅行で立ち寄ったアウトレットで、新しいのを購入しました♪

おにゅーかっぱ.jpg
PET PARADISEさんにて、2400円くらい。

胴回りがマジックテープになっていて、着脱しやすいタイプです。
太もものゴムひもが何だか笑えます(^m^)
ゴムひもがキュート.jpg

そよっぺばっかりおニューなのもズルイぜ!!ってことで
ワタシも新しいカッパ(ポンチョ)をおろしました♪
変質者.jpg

あ、あやしい・・・完全に変質者だ・・・( ̄▼ ̄|||)

ユニコーンの去年の夏フェスグッズ 「日本の夏、勤労の夏 ポンチョ」 です。
もったいないので、ずっと使わずに置いてたのですが
ま、取っててもしょうがないしね・・・(^▽^;)
日本の夏勤労の夏.jpg

案の定、エレベーターから降りたら、1Fで待ってたお姉さんが
(゜ロ゜)ギョェ って顔してました・・・[たらーっ(汗)]

大きめサイズだし、夫にも貸してあげようかね~(^~^)
「絶対イヤ!こんな変なカッパ!」
って言うだろうな、絶対。


全然話は変わって・・・
上の変質者の写真にもちょこっと映っておりますが
ワタシはLUMIX Gシリーズのユーザーです^^

このたび、我らが秦基博くんが歌う「アイ(弾き語りVersion)」
Panasonic LUMIX GシリーズのCM<たからもの篇>にタイアップが決定しました[ぴかぴか(新しい)]

*CMは以下の3種類*

[ひらめき]樋口可南子さんが、愛犬ブイヨンの様子を撮影したCM
 「ブイヨンの一日」
 ♪つじあやの 「花よ花よ」

 このジャックラッセルテリアのブイヨンちゃん
 お耳がとっても大きくて、ちょっとバセっぽいかも^^


[ひらめき]写真家 浅川英郎さんが、結婚式での花嫁の父の様子を撮影したCM
 「父」
 ♪つじあやの 「花よ花よ」

 これは実際の結婚式の様子だとか^^
 天を仰いで涙をこらえるお父さんの姿が印象的。


[ひらめき]お母さんたちが、かわいい我が子の様子を撮影したCM
 「たからもの」
 ♪秦 基博 「アイ」

 明治安田生命のCMっぽい感じもしますが(笑)
 母の柔らかい愛情溢れる映像が、秦くんの声にピッタリです^^


これらのCMは全てこちらのサイトで視聴できますので、是非ご覧下さいね♪

  http://panasonic.jp/dc/g_series/special/main.html


でも、ワタシのLUMIXはムービー撮れないのよね~~(T ^ T)


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(16)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 33

michy-papa

そのポンチョを着て
G1で鏡を撮影しているお姿、
女流一眼の新境地を開いた感が。
by michy-papa (2010-05-08 00:13) 

ポンちゃん

確かに怪しい~
エレベーターから降りてきたら一瞬驚きますね。
そよちゃんはやっぱりピンクが似合ってるわ。
このLUMIX欲しいと思いましてさっきも価格と睨めっこしていました。
ボーナスで買おうかなぁ

by ポンちゃん (2010-05-08 01:51) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
果たして女流なのかも判別が難しい風体ですね・・・(^_^;)
新境地開拓目指して頑張ります(^-^)
by chinoji (2010-05-08 11:12) 

Ted

日本の夏、勤労の夏ポンチョ!ぐりぐり模様が・・・
突然自分の目の前に現れると、びっくりするかも・・・
Lumix G1いいですね!
by Ted (2010-05-08 11:27) 

えび

ぶははは^^
・・・って思わず、笑ってしまいました^^
chinojiさん、やっぱり文章がお上手!!

「キンチョーの夏」ではなく、「勤労の夏」なんですね^^
しかも、模様が蚊取り線香っぽい・・・。
これは座布団一枚! ですね^^


by えび (2010-05-08 11:31) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
怪しいですよね~よく映画で見かける殺人鬼のようです・・・(--;)
このレインコートぴったりでした!はぐ君のとタイプが一緒なんですね~♪
脱ぎ着しやすくて気にいりました~(^-^)
おぉ!ついにデジイチ買っちゃいますか~♪
LUMIXは軽くて見た目もオシャレで女性向けですよね~☆
オススメですよ~(^-^)
撮影散歩やりましょう~!
by chinoji (2010-05-08 11:37) 

POPLINママ

おニューのカッパで仲良くお散歩ですか~(^O^)
うーむ、たしかにグルグルうずまきポンチョの人が
エレベーターから降りてきたらビックリしちゃうかも~(笑)

LUMIX、いいな~♪
このCM、どれもいいですね~。
3部作続けて見たら、涙が出てきてしまいました。
最近ほんっとに涙もろくて困ります(T_T)

そういえばこの間、前から来たワンコのお顔がバセっぽくて
「え?!バッタリバセ?」と心躍らせて近づいたら
ジャックラッセルちゃんでした(>_<)
体は白だったけど、お顔のカラーの入り方が本当にバセっぽくて。
お耳が大きい子はよけい似て見えますね~。
by POPLINママ (2010-05-08 11:51) 

kuni

変質者に大笑いしました!
by kuni (2010-05-08 12:24) 

うめちょりん

そよちゃん、カッパかわゆいねー。^^
そうそうペットパラダイスさんのは、こういうゴムがついてますよね。
あずきのカッパもそうです。ウンPの時はこのゴムが気になるみたいで掛けてない方が出やすいです。まぁ、そもそも雨の日はほぼしないのですけどねー。(--;)

私も雨散歩用に私もカッパと長靴が欲しいなぁ~と思ってたトコでした。
参考にさせていただきます?!(笑)
by うめちょりん (2010-05-08 19:49) 

ビート

そよちゃんママのポンチョ、雨の日でも目立ちますね^^
雨の日は飼い主さんも大変。そよちゃんは雨でもお散歩
するんですね~。ビーちゃんは裸で散歩です。可愛いカッパを
見つけましたがやっぱりフリーズ-_-;高いのでやめました。
Panaを使ってるんですね~。ブイヨンちゃんと出てますね。
ビーちゃん来る前によく↓ココ見てました!
http://www.1101.com/say_hello/pre/pre_01.html
あっ、ジャックネタになってしまった^^;
by ビート (2010-05-08 21:25) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

「カッパ」!
それは、バセ飼いには必需品なのでR。
それも、ワン様はもちろん人間もなのでR。

いやぁ、このポンチョいいですねぇ。絶対、声かけたくないですけれどねぇ(笑)
これから梅雨時期だから、ご近所ではこのお姿が頻繁に出没するようになるのかしらぁ???
お気をつけあそばせm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-05-08 21:58) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
そよちゃんは可愛いので、
何を着ても似合います!
もはや親戚のおばさんになったようです^^
ポンチョ、良いですね。
高校時代山岳部だったので、
懐かしいです^^
by ぎんのとり (2010-05-08 23:40) 

S_S

もしかして、この写真のままエレベーターから降りたんですか!?
確かに…ビックリすぎます(笑)

LUMIXのCM良いですね~
個人的には、結婚式バージョンが好きですね♪
どこの親も、こういう思いで娘を出すのかな~って思うと
気持ちが少し初心に帰れますね^^
また、たぶん無いでしょうけど
こんな親の気持ちも味わってみたいな~とも思いました♪

by S_S (2010-05-09 00:24) 

とらっちょ

そよちゃんのカッパかわいいね。
って見ていたら...。
確かにその姿でエレベータから降りてきたらビックリしちゃうかも。

雨に日は、カッパでお散歩か~。
我が家は帽子だけなので、帰ってきた時はビショビショです。
カッパがあると良いですね。

by とらっちょ (2010-05-09 19:57) 

うさこ

うっひゃっひゃっひゃ・・
chinojiさま・・最高!
うずまきが なんだかまたのだめを思い出してしまいまふー^^
by うさこ (2010-05-09 21:47) 

yoyosan

あ、怪しい。
そよちゃんは似合ってる。かわいい。
・・・ホントに、そのカッコで出動しちゃったの???
あ、(広い意味で)フォーサーズ仲間ですね^^
by yoyosan (2010-05-09 23:52) 

パフィーのおくすり

そよちゃんもすごいけど、chi... chinoji さんも....
そしてそれをご自分で撮影されたんですね....
よ~く見ると、味のある模様ですっ。
by パフィーのおくすり (2010-05-10 08:20) 

つなみ

わあ~♪
怪しい怪しい^▽^♪可愛い♪
二人ともおニューで良いです♪
by つなみ (2010-05-10 12:36) 

chinoji

Tedさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
元ネタはもうお分かりかと思いますが、夏になるとお世話になるグルグルです(^_^;)
びっくりしますよね、やっぱり・・・
マンションで噂になりそうで怖いです(*_*)
LUMIX G1 使いやすくって気に入ってます♪
by chinoji (2010-05-10 18:05) 

chinoji

えびさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり笑っちゃいますよね~この妙なポンチョ(*_*)
私はユニコーンファンなので、割りと何の躊躇もなく着れるんですが
やっぱり興味のない人から見たらえ゛ー?!って感じですよね(笑)
ユニコーンのグッズはこうゆう、ダジャレ系が多いのです(^_^;)
by chinoji (2010-05-10 18:11) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
おにゅーはいいのですが、私の方がちょっと怪しすぎましたね(^_^;)
本人はファンなので、結構喜んで来てるんですけど
周りからしたら、ビックリな柄ですよねぇ・・・

CMご覧になっていただけましたか☆ありがとうございます♪
ねー!ワタシもワタシも!3つ見終わったら泣けてきましたよ~
柔らかくて優しくて、ステキなCMですよね(^-^)

確かにちょっと体高が高かったり、お耳が大きなジャックラッセルは
バセンジー?って思うことがよくありますね(^.^)
実際、ランや散歩でも「ジャックラッセルテリアですか?」
って聞かれることが多いです。
by chinoji (2010-05-11 12:45) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こうゆう変質者って、結構いそうですよねー(*_*)
職質かけられないように、気を付けます(汗)
by chinoji (2010-05-11 12:47) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
あずちゃんもペットパラダイスさんのカッパユーザーでしたか(^-^)
そっかあ!このゴムひもはペットパラダイスさんのブランドタグ(?)なのね~
後ろから見ると面白くて、なんだか笑っちゃいます♪
でも足を通すタイプよりも、この方が簡単でいいかも(^-^)

そよも前は、雨の日はなかなかしなかったんだけど
最近「絶対うんちゃんするスポット」を見つけて(^-^)
ここへ連れてくと、9割9分やってくれます(笑)

梅雨に向けてレイングッズも新しくしたいですよね♪
私のはどうか参考になさらずに(笑)ステキなのをご購入くださいませ☆
by chinoji (2010-05-11 12:54) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
目立ちすぎてかなり怪しいですよねぇ・・・
近所で噂にならないように気を付けます(笑)
体を拭くのが面倒なのでカッパ着せちゃってます(^-^)
結構防水してくれるので楽チンです♪
そうだ、ビーちゃんはお洋服が苦手でしたね(^_^;)
そよもあまり好きではないみたいです・・・

リンクありがとうございます♪
ブイヨンちゃんのママ、ルーシーちゃんのSay Hello!ですね!
存在は知ってたのですが、実際見たのは初めてでした(^-^)
すごく温かい気持ちになりましたあ♪
ニコちゃん、大きくなりましたね☆
ジャックはやっぱりカワイイです~(*^^*)
by chinoji (2010-05-11 13:04) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、バセンジー&バセオーナーにカッパは必須ですよねー
突然引っ張ったりするから、傘なんて危なくて持てません(*_*)
この怪しいポンチョ、自分的には結構、面白がって着てましたが
マンションで噂になったらどうしよう・・・
子供に泣かれたらやばいな・・・
などと、皆様のコメントを拝見して、いささか不安がよぎり始めました(笑)
職質かけられないよう、気を付けます(^.^)
by chinoji (2010-05-11 17:56) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよはサイズもぴったりで、着心地もいいのか
珍しく全然嫌がらなかったです^^
そよっぺに、ぎんのとりさんのようなステキな親戚のおばさまが
いるなんて、光栄です~(*^^*)
おお!山岳部でいらっしゃいましたか!
今でも登ったりするんですか?
確かに、山登りにポンチョは必須ですね^^
このポンチョは、ちょっと・・・って感じですけど^^;

by chinoji (2010-05-12 23:14) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんと、昨日もこの格好でエレベーターに乗ったしまった
変質者でございます(笑)
そのうち慣れるのかなあ・・・なんて思いつつ
マンションで噂になったらどうしよう。。。なんてビビッテマス。

動画観て頂けたんですね^^ありがとうございます♪
結婚式のCMいいですよね~
ワタシもこれが一番好きです♪
娘を送り出す父親の姿ってのはどうしてこうも泣けるのか・・・


by chinoji (2010-05-12 23:21) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ペットパラダイスさんは、安くてかわいいカッパが多いですよね^^
ファッションリーダー☆トランちゃんのカッパ姿も見てみたいです♪

やっぱりこのポンチョびっくりしますか~^^;
本人的には至って普通に着てるんですけど(笑)
ユニファンじゃない人から見たら、ただのキテレツポンチョですよね・・・
とらっちょさんは帽子だけですか~(@@)傘もささずに?
風邪引くと大変ですから、是非カッパをお買い求め下さい~♪

by chinoji (2010-05-12 23:25) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは!のだめのうずまきといえば
「ファン1号デス♪」
チューをせまったときの、ほっぺに書いたうずまきですね(@^^@)

by chinoji (2010-05-12 23:27) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やっぱり、怪しいですか・・・
本人は意外と気に入って着てるところが
結構イタイですよね(笑)
ちなみに昨日もこの格好で出動しました・・・(-。-;)

フォーサーズってレンズの規格でしたけ?
遠い遠いお仲間なんですね~♪
yoysanのお写真、いつも感動してます☆

by chinoji (2010-05-12 23:34) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーは、基本引きが強く
急に引っ張ったり、急に止まったりするので
雨の日は傘は怖くて持てないんです・・・^^;
なのでバセオーナーのかたは、カッパを着てお散歩される方が
多いんじゃないかな^^
ただ、こんな変なポンチョ着てるのはワタシだけですけど・・・(笑)
あまりに面白い姿なので、つい自分で自分を撮影するという
暴挙に出てしまいました・・・

by chinoji (2010-05-12 23:36) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おニューですが、皆さんからは評判が悪いです・・・(笑)
自分では結構気に入ってるんですけどね^^;

by chinoji (2010-05-12 23:38) 

chinoji

ぶうさんへ
あんれにさんへ
ナビパさんへ
♪写楽♪
marzo-alleeさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。