SSブログ

タイ料理で乾杯!とバリウム続編 [party]

土曜日の夜は、アズーリくんシエナちゃんのパパママ
「さと&ちよさん」ご夫婦にお誘い頂いて
大宮のタイ料理店「サワディ」さんで楽しい飲み会~♪

まずはタイのビールでカンパーイ(^~^)ノ
タイ11.jpg

ちょうど代々木公園で「タイフェスティバル」がやっていたそうで
美人ママさんが、めずらしい食材を仕入れてきてくれました♪
タイ1.jpgタイ2.jpg
日本人の舌によく合う、食べやすいタイ料理です^^

でも、油断するとやっぱり後から辛いーーーーー(><;)ヒーハー
タイ3.jpgタイ4.jpg
ぱくちーは苦手なので、隣のさとさんに全部食べてもらいました( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

辛いから、ビールが進む進む。。。ワインが進む進む。。。
辛くなくても、いっつも進む進む。。。なんだけど。

さと&ちよさんも、我が家以上にお酒が好きなので
こんなのまで頼んでました[ぴかぴか(新しい)]
タイ6.jpg
JINRO in ココナッツ♪

酔っぱらって外側の皮の方を食べそうになったワタシを、隣で必死に止める夫・・・(笑)

珍しいグリーンカレーチャーハンと、なにやら不思議な果物。
タイ5.jpgタイ9.jpg
枯れた空豆のようですが、中は干し柿のような、甘い食べ物でした^^

というわけで賑やかにタイ宴は過ぎていきました・・・
タイ7.jpg

さと&ちよさんとワン抜きで遊ぶのは初めて♪
普段ドッグランでは話せない
お互いの夫婦の「なれそめ」なんかを聞きあったりしてヾ(≧∇≦)ゞ
意外な共通点や新たな発見があったりで
とても楽しいひとときでした[ぴかぴか(新しい)]

さと&ちよさん、先日はたくさんごちそうになりまして
ホントにありがとうございましたm(__)m
今度はお祭りで盛り上がりましょう~(^~^)ノイエーイ


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


先日の事故の後、整形外科へ診察へ行った際撮ったレントゲンに
3週間以上前に飲んだバリウムが写っている・・・w( ̄Д ̄ w
という、驚愕の事実が発覚したのですが・・・

あれから心配になってネットで色々調べてみると
バリウムが残っているのは非常にヤバイらしいという記事がいくつかあり(T-T)
怖くなったので、昨日胃腸科へ行ってきました。

ち 「あの~1ヶ月近く前に飲んだバリウムが写ってるって言われまして・・・」

医 「え?なになに?そんなわけないじゃない~(笑)」

ち 「いや、ワタシもそう思うんですけど、整形外科の先生が見えるって・・・」

医 「普通に考えたらあり得ないよ。整形外科の先生見間違えたんじゃないの?」

ち 「・・・」

このあとお腹を触診して、張ってないし痛みもないなら大丈夫だろうけど
とりあえず、念のためもう一度レントゲン撮りましょうか
ということになり。。。

またもやあの忌まわしいバリウム拷問マシーンに乗って
パチパチと何枚か[カメラ]

そういえばワタシ
最近放射線浴びまくってますけど・・・大丈夫なんでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

再び診察室へ戻り、レントゲン写真と対峙する先生の前へ。

医 「ほんとだ~写ってるねえ~」

ち 「(ほらーーみろーーー言ったろーーー)心の声」

医 「不思議だね~、本来あり得ないんだけどね~ちゃんと下剤飲んだよね?」

ち 「あ、はい、もちろん」

医 「ん~~」

ち 「(あのお・・・じゃあそれは一体何なんでしょうか・・・?)心の声」

医 「ま、上の方だと心配だけど、下の方だから大丈夫だと思うよ」

ち 「あ?そうなんですか?よかった!」

医 「そのうち便で出るでしょ」

のほほ~ん.jpg

診察の結果、とりあえず一度、腸のモノを全部出す薬を数日間服用して
また数日後にレントゲンを撮ることになりました。
便通はいい方でも、意外とたまってるかもしれないし。
ポリープなどがあって、そのスキマに入り込んでる可能性もあるそうですが
そうなら、先日の健康診断の検便で引っかかってるはずだから
多分違うだろうけど、まあ、いちお念のため。

先生、終始半笑い・・・
珍しいもの診たなあ~ってかんじで・・・(笑)

でも、たまたま今回事故にあって、レントゲンを撮って
バリウムが残ってることが分かったけど
これ、事故にあってなかったら、そのまま気が付かなかった訳だし。

不幸中の幸いってやつですね^^

レントゲンに写る、心霊写真のような白いモヤモヤ。
早く消えて欲しいです・・・退散!!解散!!


最後は、病院で爪切りを嫌がるそよっぺ。
むきゃー.jpg
赤の点線部分は、怒りのあまり、そよっぺが先生の腕を「カプッ」とやった部分・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

飼い主もワンコも病院が嫌いです・・・

それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加してマス♪

nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

さと

こちらこそ~楽しかったです♡
ありがとうございました。
お祭り、ちよ&さとオープンエアー居酒屋に是非ご来店を!!
ただ暑い!ですよ!
その分呑めます。隣の酒屋が我が家の冷蔵庫ですから常にお酒は冷え冷え~です^^

あれれ?バリ残存気になってたのね・・・↴
勝手に大腸憩室でもあるのかなぁ~??とは思ってましたが
バリ話もすればよかったですね・・・。

まだまだ、ネタはありそうなので第二弾飲み会を!




by さと (2010-05-19 00:20) 

kuuga(ルビママ)

タイ料理っておいしいですよね~!!
パクチーがダメな人も多いのですけど、私は全然大丈夫です(^^)
大昔に一度タイに行ったことがあるのですけど、屋台での食事もおいしかったですよ~♪
プーケットの海はとてもきれいで、バンコクは平穏だったのに・・・。。
(確かに当時も貧困の差って激しかったですけど・・・。。)
早く「微笑みの国」に戻ってほしいと願うばかりです。。

バリウム、早く全部出てきてほしいですね~(^^;
私はバリウムが好きでないので、いつも胃カメラ(笑)
ちょいっと麻酔をしますが、寝てる間に終わっちゃうので・・・。。
今は鼻から入れるのもあるし、あれは麻酔もなく喉にとおっても痛くないらしいですよね~!?
鼻からのはまだ挑戦したことがないのですけど・・・。。

そよちゃん、診察台の上だと緊張しちゃうのでしょうね~(^^;
家はシュリは全然大丈夫なのですけど、ルビーはそのパターンで。。
怖がると緊張からガウガウしちゃうワンちゃんも多いそうですよ~。。
でも、獣医さんや看護師さんたちは手慣れたものです(^^)
そよちゃん、頑張ったね~!!

by kuuga(ルビママ) (2010-05-19 11:20) 

ビート

タイに行った気分になりますねぇ~。
無性にたべたくなります、タイ料理。
しかし、バリウムは大変ですね><私はまだ未体験ですが
便秘症なんで残ったら怖い感じがあったんですが・・・・
キレイサッパリでるといいですね!
by ビート (2010-05-19 11:20) 

S_S

私もパクチー苦手です^^;
と、いうよりも食べれません!
臭いでダメだったんですが、ダマサレタと思って食べてみ~って言われ
結局ダマサレました(苦笑)

って、バリウムが残ってるんですか?
私は飲んだ事がないのですが、さらに飲みたくなくなりました…(苦)
でも、ほんと事故が無かったらわからなかった事
何か不思議な力を感じますね
無事に抜ける事を祈ってます^^

by S_S (2010-05-19 13:32) 

POPLINママ

タイ料理、どれも辛そ~~~(>_<)
たしかにお酒が進みそうですね~。

あらら。バリウム、やっぱり残ってたんですか~(^_^;)
早くモヤモヤが退散してスッキリできるといいですね。
私も健康診断やらなくちゃな~・・・。
(↑この前から言ってるのに、ヤル予定なし・・・)
医療従事者ってこんなモンです。
患者さんには「ちゃんと検査しなくちゃ!」なんていうくせに
自分は先へ先へと延ばしちゃったりなんかして(-"-)

診察台に乗ってるそよちゃん、ちょっとムッスリ顔?!
お耳の角度で緊張してるのがわかっちゃいますね~。
by POPLINママ (2010-05-19 17:51) 

michy-papa

タイ料理の辛さにも
バリウムは負けなかったようですね。
因みにタイ料理にはタイビールが
やはり合うようで、以前にタイに行った時には
シンハーばっかり飲んでいた記憶が。
by michy-papa (2010-05-19 21:56) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はホントにありがとうございました~!楽しかったです☆
二日酔い大変みたいだったけど。。。ちよさん(T-T)
わが家は全然平気でした^^;

お祭り、野外居酒屋に、大型冷蔵庫ですか!!
たのしみです~☆
今からスケジュール調整しときます^^

そうなんですよ~帰ってから、さとさんに相談すればよかった!
って思って・・・
大腸憩室もあったんですけど、それ以外にもわっと見えて・・・
先生も頭をひねってらっしゃいました。。。
明日また診察行ってきます♪

by chinoji (2010-05-19 23:28) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ!タイに行かれたことあるんですね~♪いいなあ^^
タイって一度行くとハマルっていいますよね~
料理も美味しいし、物価も安いし、過ごしやすいようですね。
パクチー大丈夫なんだ~(+_+)
ワタシは食べれなくないんですけど、ちょっと匂いが苦手・・・
好きな方はバケツで食べてもいいよ、って言いますよね(笑)

そうそう、最近の胃カメラは精度が良くて
昔みたいにオエオエ言わないらしいですね!
麻酔なんてのもあるんですか!知らなかった~
ワタシも来年から胃カメラにします!!キッパリ!!

そよも普段はガウガウ言わないんですけど
この日は新人の先生で・・・いつもと違うから緊張したのかイヤだったのか
うううう~って怖い声出してました・・・(T-T)
やっぱり微妙な変化が分かるんですね~

by chinoji (2010-05-19 23:34) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
タイに行った気分になって頂けました?^^良かった!
後を引く辛さですけど、やみつきになりますよね☆
バリウム、本来は下剤で全部出ちゃうみたいですけど
腸の凹凸や、たまに盲腸なんかに残ったりすることが
あるみたいです><;

by chinoji (2010-05-19 23:37) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
S_Sさんも苦手ですか~^▽^;
あれは、確かにだまされるパターンですね(笑)

バリウムしつこいーーー
もういい加減に出て行ってよっ!!って感じで・・・
ホントはこんなことないみたいで、下剤で全て出るんですって(笑)
ほんとにね~事故で見つかったバリウム・・・
何だか虫の知らせのようなものを感じますね・・・

by chinoji (2010-05-19 23:40) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
バリウムねえ。。。意外としつこく残ってらっしゃいました(T-T)
とっとと出て行って欲しいんですけどね・・・

そうそう、お医者様や看護師さんって意外とそうみたいですね^^;
いつでも出来るからっていうのがあるのかもしれないですね~
身近すぎて、というか。
ワタシも、昨年親しい友人をガンで亡くしてから
異常なくらいに体を気にするようになりました。
お酒飲んだりするから、特に気を付けなきゃと思います。

この顔はムッスリしてますねえ~かなりゴキゲンナナメでしたよー
新人の先生だったので「アナタへたくそね!」ってとこかな^^;

by chinoji (2010-05-19 23:45) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
タイ料理の辛さで、バリウムを一掃できると
密かに思ってたんですけどね~(笑)ヤツはしぶとい!!

papaさんもタイに行かれたことがあるのですね~♪
確かに、中華よりタイ料理のほうがビールに合いますよね^^
我々もこの日シンハーを結構な本数飲みました(^▽^;)

by chinoji (2010-05-19 23:47) 

chinoji

ぶうさんへ
mozさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-19 23:48) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

あ!そよちゃんったら、ここでも、こんな顔している!!

バリウムの件、良かったですね(そうなのか??笑)
腸の中のものを出すお薬って、下剤みたいなものなのかなぁ?
なんか、それの方がたいへんそうですね。しっかり出して(ちょっとぉお下品?)、お大事にm(_ _)m
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-05-20 10:51) 

ポンちゃん

最近、タイ料理食べてないね~
ってウチで話していたところだったのでタイムリー♪
ビールがシンハーじゃなくてChangなんて素敵!
お米のビールなんですよね。
JINRO in ココナッツなんて初めて聞きました。
どれもおいしそ~♪
タイ料理でヒーハーしたいです。
by ポンちゃん (2010-05-21 23:13) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
いつもは、診察台の上でもおとなしくしてるんですけど
この日は新人の獣医さんで。。。
新人いびりをしてました(笑)

下剤というかですねえ・・・座薬!!(;´д`)
いや~久しぶりの体験でしたが、嫌なもんですねえ。。。
ご心配頂きありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-22 17:42) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
おお、そうでしたかー^^
タイ料理、うちもたまにしか食べないですけど
中華よりも好きかも^m^
コチラのお店美味しかったので今度行きましょう♪

実はこれの前にシンハーをアホみたいに飲んでたんです(笑)
そうなんだ~お米のビールなんですか!知らなかった!
さすがビール通ですね^^
これはココナッツの実をほぐして、中にJINROと氷を入れたものですが
デザートのようで美味しかったです♪

by chinoji (2010-05-22 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。