SSブログ

怖いもの見たさ [tv]

皆さんの怖いモノって何ですか?


私の怖いものは・・・


・後方確認せずに道路を横断するチャリおばさん(゜ロ゜)ギョェ

・各種納税請求書(TДT|||) (この時期アホみたいにくるー)

・記憶がなくなるほど飲んだ翌朝に夫からの一言
 「覚えてないでしょ?昨日」 ( ̄▼ ̄|||)


などなど、ぞぞぉっと背筋が凍る世にもおぞましいものばかりです・・・
お化けとか高いところとかは割と平気です^^


あとはそうだなあ・・・バリウム(笑) ←引っ張りすぎ・・・


そよっぺは何か怖いモンあるかい?
こわいもんないよ.jpg

とか言っちゃって、ほんとは怖いモンたくさんなそよっぺ。

最近発覚したのが「大型バイク」

ハーレーダビットソンのような、アメリカンなバイクの音を聞くと
途端に落ち着きがなくなり、キュンキュン泣きはじめます・・・
同じ大型バイクでも、レーサータイプのバイクは全然大丈夫。
どうやら、「ド・ド・ド・ド」っていう大きな音が怖いようで(T-T)
バイクこわい.jpg

高速に乗ってお出かけした際にSAに寄った時に
ツーリングの方々の集団がいたりすると、もう大変です・・・[ふらふら]
ぐるぐる回り始めて、あっち行ったりこっち行ったり。

そのくせ、大型トレーラーのような超巨大トラックには
向かっていこうとするから、よく分かりません・・・(・∩・)?


もう一つは、これ。
P1200760.jpg
歯磨きが出来ないときなどに代用するジェル「マキシガード」

前に使っていた青リンゴ味のジェルは結構好きだったのに
これに変えてからというもの、血相を変えて逃げまくり(><;)
もうしまってよ.jpg

ちょっと鼻に近づけただけでこの顔・・・ヽ(o`皿′o)ノ
P1200775.jpg

仕方ないので、先日違うタイプのを買ってきました。
P1200763.jpg
ペットパラダイスさんで見つけた、デンタルウォーター♪
これなら怖がらずにしぶしぶ付き合ってくれるので助かりました~^^
ちなみに、このクリーンシートは以前から使っているものですが
口の中まで使えるタイプなので、歯磨きはこのシートでやってます。


とまあ、ワタシもそよっぺもそれなりに怖がりさんですが
最近、ワタシが久々にテレビで
「これは怖い!!!!」
と背筋を凍らせて、手で目をふさぎながら、隙間からこっそり見てるのがこの方・・・

へんしゅーちょー.jpg
へんしゅーちょー(´A`。)

明日夜10:00からフジテレビ[8]にて、見れますよぉ~(・∀・)ノ
ちょっと早い肝試しをどーぞー♪
(出番がなかったらスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加してマス♪


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 20

コメント 26

パフィーのおくすり

あらら、そよちゃんのこんなお顔、初めて見ました。
こわい、というか、嫌いなものがあるんですね~。
私も税金のお知らせは大嫌いです... もっとちゃんと政治してほしいですっ。
by パフィーのおくすり (2010-05-19 23:02) 

marzo-allee

こんばんわぁ~

へんしゅーちょー(´A`。)
怖いですぅ~
観てますよ~「色ボケ」なんですよねぇ~
本当に、こんな「青田刈り」の編集長って・・・・・
いるんかしらねぇ~????

そよちゃんの「ハミガキジェル」の攻撃・・・・・
わかるなぁ~
まーちゃんは・・・・・
「歯磨き」が嫌いで・・・・・何回・・・噛まれた事か・・・・
今は・・・・6本しかないです。

まーちゃんより
そよちゃん!ちゃんと歯磨きしないと・・・・
長老になったら困りますよぉ~
わんこ草も食べられなくなっちゃうからねぇ~
by marzo-allee (2010-05-20 03:07) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

きゃーーー!私も観ています。渡辺えり(でしたっけ)がハマり役で、もう毎回楽しみです!確かに、怖いもの見たさ!!です(笑)

今クールは、観たいドラマが多くて、毎日テレビっ子。夫が遅番の時は録画して、帰宅次第二人で観ています。昨夜も、「臨場」を22時から視聴した我が家です。

「歯磨き」・・・それは、飼い主が三日坊主なので、継続できていません。
くちゃい口臭を嗅いでは、思い出したように歯磨きするので、奴らも慣れる筈無く、毎回バトルってます。
本当にこんな表情のそよちゃんは珍しい!「そよちゃん=お歌を歌ってる~」っていうのが、我が家からの印象なんですよ。

ちなみに・・・週末の新参予定は、どんな感じですか?
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2010-05-20 10:37) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
そよちゃんの嫌がる顔が
最高にかわいいです^^
たつきも歯磨き嫌いで
逃げて行きます。
好きにする良い方法て
ないんでしょうか?
by ぎんのとり (2010-05-20 19:12) 

うさこ

わたしは、怖くないといっておいて
ちょっとおばけがこわいです。^^;
以前一人で大阪でホテルに泊まった時、深夜にノックの音が・・
誰もいない。。

空耳だろうと思って寝ようとしたら、またノックの音が、、、
しかも今度は室内で。。(@_@;)

とか、こんな感じなので1人で泊まれません(T_T)

すみません。

そよちゃん、お顔すごーい!よっぽどいやなのですね。>匂い
うち、歯磨きもなんもしてなくて(ペロ)
まずいーと思ってます。。



by うさこ (2010-05-20 21:17) 

けんけん

確かに

あの編集長は恐すぎる( ̄▽ ̄;)
by けんけん (2010-05-20 22:32) 

ポンちゃん

私のコワイモノってなんだろ?
やっぱりchinojiさんと一緒でこの時期に送りつけられてくる納税請求書かなぁ(^^ゞ
はぐはビビり野郎なのでコワイモノだらけです。
爪切り、
シャンプー、
病院…
いっぱいありすぎて書ききれないかも。

by ポンちゃん (2010-05-21 09:28) 

S_S

納税の請求書…怖すぎる~(笑)
せっかく楽しい季節になってきたのに…って感じです(T T)

幽霊は怖くないんですか!?
私は、あれダメです…
でも、この編集長のように生きてる人間の方が怖いかも^^;

ちなみに、うちの犬はの片方は、私が怖い?ようです…
もう一匹は全然何でもないのですけどね(苦笑)

by S_S (2010-05-21 10:41) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たまにやるんですよ~こおゆう顔(´Д`)こわいでしょ~
ほんとに嫌なときですね。。。
このあとは、ジェルに向かって猫パンチを炸裂させてました(^_^;)
納税の紙ってなんで一度に来るんでしょう~~(;´д`)
もう払えないってえっていつも泣いてます。。。
国はお金(税金)を安易にバラまきすぎです!!

by chinoji (2010-05-21 12:23) 

つなみ

お鼻にしわを寄せてひげ山をぎゅっと上げるのは、
人間もワンコも嫌悪の表情ですネ^^;
よっぽどイヤなんですネ~☆
by つなみ (2010-05-21 16:50) 

うめちょりん

税金ね・・・確かにこの時期多いですよねー。
なんだか払ってばっかりな気がしちゃうのですが、気のせいでしょうか。(笑)

私はコワイものだらけー。高いトコもおバケもだめ。おばちゃんなのにねぇ。おほほほ。^^;

そよちゃん、この前も大きなバイクの音にソワソワしちゃってましたもんねー。
ちょっとした音の違いなのに平気な音があったり、ダメな音があったりするんですよねー。
あずきはゴミ収集車がゴミ袋をゴゴゴゴー!パン!って潰す音と、あのライトめかめかしてるのが嫌いみたいです。

ぷふふふ、そよちゃんのお顔!っ美人さんが台無しですよ~。
そんなに嫌いとは、どんなニホイが逆に気になる。(笑)

by うめちょりん (2010-05-21 22:34) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
まとめコメントでスミマセン。。。
その後お体どうですか|・ω・)???
今バラの花が綺麗です(o^-')b
私も同じ税金が(。>0<。)固定資産税、自動車税、
((・・ )( ・・))町内費etc
我家のリズは、、、
めっぽう気が強いわりには雷が怖いなぁ(-ω- ?)
タイ料理美味しそう、そら豆のような果物食べてみたいです(* >ω<)=3 
JINRO in ココナッツは食べるお酒なのかなぁ(-ω- ?)
by チョコシナモン (2010-05-22 00:12) 

ena

いつもオチャメなそよちゃんを「スゴ顔」にさせるなんて、恐るべし!マキシガード!!!(笑)

MOCAのデンタルケアに、スプレータイプのものを探していたところだったので参考になりました♪
by ena (2010-05-22 02:36) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
観てますか!!!怖いですよねえ~久々にビビりましたあ・・・
あのランジェリー姿がね(笑)あの二の腕がね(笑)

まーちゃんも歯磨き嫌いですかあ(T-T)
やっぱりワンコはみんな嫌いな子おおいですね~
うちもしょっちゅう指に穴を空けてます・・・

そうだね、まーちゃん!アドバイスありがとう!
そよっぺも頑張って歯磨きするって(^^)ノ

by chinoji (2010-05-22 16:02) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
ゴンさんも観てらっしゃいますか!!こないだは出番がなくて
残念でしたねえ(笑)
ほんと、渡辺えりさん(えり子さんから改名したんですよね)
ハマリ役ですよね~ほんとにあんな編集長いそうですもの(ー、-||)

怖い顔してるでしょう~~。歯磨きや爪切りの時は
大抵この顔です(><;)
バセに限らず、ワンコは歯磨きが嫌いですね。。。
うちも、忘れることが多いです^^;

今日はホントにありがとうございました~!
ステキな思い出になりました^^

by chinoji (2010-05-22 16:10) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こんな恐ろしい顔までかわいいと言って下さって
ありがとうございます(^^)ノ
たつきちゃんも歯磨き嫌いですか~(><)
ワンコはみんな嫌いですねえ・・・
通っている病院に、チキンペーストの歯磨き粉があるのですが
今度あれで試してみようかなと思っています(^m^)

by chinoji (2010-05-22 16:13) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいやいや、それはお化け大丈夫なワタシでも怖いよ~~(;´д`)
一人でホテル泊まるのは怖いですよね。
その部屋で何があったやら分からないし・・・
ワタシもよく、金縛りに合うんですよね~(T-T)
あれはドッと全身が疲れるから嫌いです・・・
歯磨き、結構面倒ですよね~
ペロたん、それでも歯は丈夫なのかな?^^丈夫そうですよね!

by chinoji (2010-05-22 16:17) 

chinoji

けんけんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに~怖いよねえ・・・
けんちゃん、好きな女(ってかこの場合は男か)の仕事の為に
ここまで出来る??(笑)

by chinoji (2010-05-22 16:20) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
税金、ほんと一度に来るからビックリしますよね~(*_*)
自動車税、固定資産税、そのうち恐怖の住民税・・・
そして、そよっぺの保険、車検、住宅ローンの保険・・・
ギャー!!わが家・・・バイトでもしないと破産です・・・(泣)
はぐ君もビビリんちょさんでしたか~^^
グルーミング系がダメな子は多いですよね。
バセはきれい好きなのにね(笑)

by chinoji (2010-05-22 16:28) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
税金って、忘れた頃にやってきますよね。
しかもこの夏に向けて遊びに行きたいな~って時期に(T-T)
保険もそうですけど・・・はぁ・・・

お化け、平気って訳でもないんですが
あまり信じてないです(笑)
そうそう、やっぱり生身の人間の方が怖いですよね。
変質者とか、通り魔とか・・・

あら、S_Sさんのお宅には2匹もいらっしゃるんですか~!
そっか^^でもそれは怖いというか、家長として見られてるってことじゃ
ないですか??
うちなんて、完全に夫→そよ→ワタシ ですから。。。(T-T)

by chinoji (2010-05-22 16:46) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~、人間もものすご~く嫌なときは
こんな顔しますよね^^
そよも、このジェルだけは天敵のようです><

by chinoji (2010-05-22 16:52) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、この時期一気に来るの止めて欲しい~~
心の準備を毎年してるはずなのに、すっかり忘れている(笑)
そうですね~、税金払ってばっかりで、ちっとも還元されてないですよね。
ワンコ手当てなんてのも出ないかななんて思ったりして(笑)

うめちょりんさん、高いところダメでしたか?
勝手に大好きなイメージがありました(笑)
確かに、ごみ収集車はうるさいしね。臭いしね(笑)
ワンコにとっては怖い存在かもしれませんね・・・

マキシガード、病院で買ったのですが
結構高かったのですよ~。2000円以上したような・・・
無味無臭って書いてるんだけど。ワンコにしか分からない
薬臭でもするのでしょうかね・・・

by chinoji (2010-05-22 17:01) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いえいえ~過去の記事まで読んでいただけてうれしゅうございます♪
腰のほうはもう全然大丈夫です~^^
ご心配をおかけしました!
税金、この時期ほんと多くてイヤになっちゃいますね(T-T)
加えて我が家は、車検、そよの保険、住宅ローンの保険などなど
目白押しで、もう泣きそうです・・・
リズちゃんは雷がだめですか~^^;
雷がダメな子は多いみたいですね!ゴロゴロドーン!って音は
ワンコにはちょっとキツイですよねえ。
このココナッツのお酒は、中の実をほぐして、氷とJINROを入れて
タピオカのように頂きます^^
すごく美味しかったですよ~♪

by chinoji (2010-05-22 17:23) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この顔すごいでしょ~~(;´д`)
マキシガードはほんとに嫌いみたいで。。。怖いを通り越して
敵意を感じますから!

あ、そうですか~^^。口の中にシュってしたり、コットンにシュってして
使えるので便利です!1200円くらいでした♪

by chinoji (2010-05-22 17:27) 

chinoji

たくぞーさんへ
ぶうさんへ
ビートさんへ
michy-papaさんへ
yoyosanさんへ
thisisajinさんへ
ナビパさんへ
タケルさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-05-22 17:29) 

takanobu

こんな編集長がいたら怖いですよね(笑。

区民税とか国民健康保険料とか、
支払の用紙がいろいろと届くのはイヤですねぇ。

by takanobu (2010-05-23 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。