SSブログ

そよっぺと東京散歩~東京スカイツリー~ [walking]

整いましたー.jpg
なんですかいきなり。ねづっちなぞかけですか?

建設中の東京スカイツリーとかけまして.jpg
ほうほう。

ちーさんの水着姿とときます.jpg
えー(´Д`。) その心は?

その心はのちほど.jpg
みなさんもよろしかったらお考えくださいね(笑)


さて、日本橋人形町散歩のあとは、一度間近で見てみたかった
「東京スカイツリー」建設現場へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

スカイツリーだよん.jpg
相当な人出が予想されるので、ちょっと離れたところにクルマを停めて
いざ根元へ!

デーン1.jpg
デーーーン!!!

デカっ\(゜□゜*)/

噂には聞いてたけど、ここまでデカいとは・・・

もういっちょ
デーン2.jpg
デーーーン!!!

上まで見上げてカメラを構えると、首が痛いです・・・(><)

デーン3.jpg

もっとスゴイ人かと思ったけど、人形町の方が人が多かったです・・・(笑)


ちょうど今は展望台のあたりを作ってるのかなあ~。
クレーン.jpg
ひとつひとつの柱というか支柱がごっついワ~ w( ̄Д ̄ w

ちなみに、現在の高さは・・・
現在の高さ♪.jpg

スカイツリーの周りは護岸工事が併せて行われていて
護岸工事.jpg
親水公園が出来るそうです~♪

完成が楽しみです!


スカイツリーを後にして、ちょこっとだけ隅田川テラスへ。
ここから見るのがいいね~.jpg
ここからもキレイにスカイツリーが見えます^^

ふと目を横にやると、有名なアサヒビール本部ビル&スーパードライホール。
うんこびる.jpg

下流に目を向けると、浅草雷門の”赤”からデザインされたと言われる「吾妻橋」があり
吾妻橋.jpg
構造 : 3径間鋼製 ヒンジアーチ 橋   竣工 : 昭和6年

上流に目を向けると、東京大空襲で多くの悲劇を生んだ「言問橋」が。
言問橋.jpg
構造 : 3径間ゲルバー鈑桁橋    竣工 : 昭和3年

大空襲の際、追い迫る戦火から逃れようと
「川の向こうに行けば助かる!」
と両岸から人々が殺到し、大混乱となった橋の上はやがて炎に包まれました。
下の石柱は大空襲当時のままであり
人の脂で黒く焼けただれた痕が残っているそうです。

こうゆう、日本の歴史を引き継ぐ橋は
これからも出来るだけこのまま残して欲しいですね。


隅田川を代表する2つの橋を堪能して、帰路に。
ちかれたー.jpg
おつかれさまでした^^

この日は1日暑くて、たくさんのお水を飲んだそよっぺ。
帰るなりお家のトイレで1回オチッコをして、すぐにいつものクッションで寝始めたのですが
1時間くらいして、なにやらモソモソ動いているので、毛布をはがしてみると・・・

これなに?おちっこ?.jpg

オネショしてるーーーーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

服もオチッコでビショビショ・・・
ごめんなさい.jpg

ワンコってオネショするのぉ~~???初めて聞いたんだけどーーー


さて、寝小便そよっぺさん。さっきのなぞかけの答えはー?

そよっちです.jpg

( ̄□ ̄#)オイッ!

お後があまりよろしくないようでー[たらーっ(汗)]

それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
人気ブログランキングへ
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加中デス♪
nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 33

ポンちゃん

そよっちのなぞかけ、ウケましたー!
我が家でもちょっと前から
「整いましたっ」
ねづっちごっこ(?)が流行っています(^^ゞ

アサヒビール本社の1FにあるビアカフェはワンコもOKで
限定の「隅田川ヴァイツェン」なんかが飲めますよ~!

そよちゃん、まさかのおねしょ!
冷たくなかったのかなぁ?
それほどグッタリ疲れていたのかしら?


by ポンちゃん (2010-05-27 09:31) 

ビート

そよちゃん、オネショ?!しちゃったんだぁ^m^プププッ
ワンコもするんですねぇ~
よほど疲れていたんじゃないかなー
ふふふ、しかもなぞかけ・・・・
笑ってしまいました^^
by ビート (2010-05-27 14:46) 

ウマゴン

こんばんは。
スカイツリー、かなりでかいらしいですね、私も建設中に行きたいです(><)もちろんデジイチ買ってからですけど。まだ迷っててヤマダ電機のお兄さんにまた見に来たみたいな目で見られてます( ̄□ ̄;)!!

そよちゃんオネショしちゃうほどのいい夢見てたのかなー(^O^)たぶんそよちゃん本人もビックリでしょうね(^^ゞ

chinojiさんかなりのお笑い好きですね、ねづっち、あのお方は素晴らしい脳ミソをお持ちですよね、少し分けてもらいたいです。

言問橋、深いですね。私が子供の頃は戦争の写真展らしきものが各小学校でやっていて今でも忘れられない写真がいくつかあります。今はやってないらしいので是非やってほしいし本当に残していきたいものですね。


by ウマゴン (2010-05-27 21:31) 

ぶう

うっ、うまいっ!
座布団10枚!…って、ちがうか(笑)
そよちゃん、よっぽどいい気持ちで寝てたんだね~(笑)
とめさんはたまーに、ごくごくたまーに、オネショしますが、
クマ子は起きてる時でした(笑)
しかも、自分はやってないとばかりに知らん振りでした…(笑)
by ぶう (2010-05-27 22:26) 

うめちょりん

スカイツリーはどんどん伸びてますねー。
完成が楽しみですが、途中の高さは今だけのものですものねぇー。いい記念ですね。^^
麓?には親水公園ができるんですねー。
また、あのあたりにお散歩行かなきゃ~。

そよちゃん、おねしょしちゃったのねー。結構大量に。^^;
たくさん、お水飲んで、疲れきって寝てたからかなー。
小さい子と一緒ですね。

そよっちのコーナーはシリーズ化希望です!^^


by うめちょりん (2010-05-27 23:44) 

うさこ

お上手ーーーー^o^

スカイツリー、大きいですね。新聞でみる写真と全然違う♪

おねしょ、、、めちゃくちゃしますよ!笑

うち、以前しょっちゅうしてました。。。(;一_一)
それは・・冬。

夜中か、明け方、寒くてきっとベッド(犬の)から出るのが
つらい(想像)時、しちゃってました。;;
だらけ犬です。。

by うさこ (2010-05-28 00:30) 

marzo-allee

こんばんわぁ~

そよちゃんの「謎かけ」
素晴らしいワン。
でも・・・・辛口過ぎるかもぉ~
ママは、まだまだセクシーよ♪

「おねしょ」ちゃんには、驚きました。
疲れちゃったのね。
お風呂の夢でも見ちゃったのかな?
ワンコもオシメ・シーツの上で・・・
「ふぅ~」としちゃう夢を見るのかなぁ~?

by marzo-allee (2010-05-28 00:35) 

ena

スカイツリー、ど迫力ですね!
完成したら見に行きたいなぁ・・・
(犬飼いとしては親水公園のが楽しみ♪ペットNGな公園にならないといいなぁ。)

そよちゃん、オネショですか??
1回きりならいいけど、これをキッカケに続くような事態になりませんように!
by ena (2010-05-28 02:04) 

えーちゃんaaa

その心は・・・
どちらもスタイル抜群です
かな?
by えーちゃんaaa (2010-05-28 06:16) 

ポチ

根元まで行くと圧倒的な高さに感動しますよね~
完成すると高さは634m(ムサシ)。日本刀をイメージして建てているそうですね。
オネショの原因は、暑さの中知らないワンコ達に会って(唸られて)、緊張してたんでしょうね~
これに懲りずまた遊びに来て下さいね☆
by ポチ (2010-05-28 09:03) 

とらっちょ

ワンコもおねしょするんですね~。
初めて聞きました。
そよちゃん、相当疲れてたんだね。

スカイツリー、すごい迫力ですね。
近くで見るともっとすごいんでしょうね。まだまだ伸びるんですよね。
完成したら、絶対に行こうと思ってます。
(本当は、今すぐにでも近くで見てみたい...)
親水公園も魅力的。ワンコも一緒にお散歩できるといいなぁ。

そよっち、可愛い♪
これからも、登場して欲しいです。
by とらっちょ (2010-05-28 17:05) 

アズーリ

そよっぺへ
いっぱいウオーキングしたら疲れるか~??
え~な、いっつもいっぱい歩いてもらえて・・
俺、生まれてこのかた一時間以上のウォークはしたことないねん。
シエナも・・・。
うちのちよ、さとは疲れるって歩かへんし。
今度その辺の話聞かせてな。

ここだけの話そんな二人、スカイツリーみたいに上に上にちごて
横に育ってはるわ・・・^^
by アズーリ (2010-05-28 18:04) 

S_S

なぞかけですか!?
素晴らしい~(笑)
私は全然アタマ回らないですよ…(苦)
って、そよチャンおねしょですか!?
気持ちよくてクセにならなければ良いですね(苦笑)

スカイツリー見れて良いですね~♪
これだけ大きなのが出来て行く様子って
やはり昔、東京タワーが造られている頃の人達も
同じ気持ちなんでしょうかね~^^
って、まだ半分過ぎた位なんですもんね!
首を鍛えておかなければ観れません…(笑)

by S_S (2010-05-28 23:14) 

yoyosan

おおっ!順調に伸びてますな~
そよちゃんいろんな処に連れてってもらえて、ウラヤマシイ!
by yoyosan (2010-05-29 00:17) 

パフィーのおくすり

あれ~、そよちゃん、おねしょしちゃった?
びっくりしたでしょうね、本人も。
そよちゃんの「ちかれた」のお顔が、しょぼしょぼしててかわいいです♪

この前 chinoji さんたちがされた取材の放映って、もしかして昨日の夕方でしたか?
出かける準備をしながら聞いていたら「ん?」と思って、そよちゃん探しちゃった(笑)。

by パフィーのおくすり (2010-05-29 10:19) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
金曜の6時16分頃
TBSのニュースでそよちゃんが
うつってました^^
かわいかったー!



by ぎんのとり (2010-05-29 20:34) 

chinoji

ポンちゃんへ

コメントありがとうございます♪
はぐ家でも、ねづっちなぞかけごっこ、流行ってますか~(^-^)
なんか最近、暇あったら色々考えちゃってます(笑)

おぉ!隅田川ヴァイツェンですか~!美味しそう~
今度の隅田川テラス散歩の際は是非寄ってみようと思います(^^)
オネショ。。。多分冷たくなってビックリして起きたんだと思われます。。。

by chinoji (2010-05-30 19:45) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
オネショ、するんですよ~~( ̄▽ ̄;)
今まで軽い尿モレ(笑)的なものはあったんですが。。。
ここまで大々的なのは始めてです(´Д`)
よっぽど疲れてたのでしょうね~
ヘタななぞかけでスミマセン(^_^;)
by chinoji (2010-05-30 19:56) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スカイツリー、是非建設中に見に行ってくださいね~!
いい記念になると思いますよ~!
おぉ!デジイチ検討中なんですね(^-^)ノ
ゆっくり選んでカッチョいい、自分に合ったカメラをチョイスしてくださいね☆
楽しみにしてます!

ウマゴンママさんも戦争の写真展とか見られてましたかー!
ワタシも子供の頃から、写真集や資料、小説、映画、博物館etc…
とにかく戦争については色々勉強しました。
確かに、最近、昔のような写真展も少ないですよね。。。
悲しい日本の歴史は、ちゃんと語り継がなくてはいけませんね!

by chinoji (2010-05-30 20:11) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
座布団10枚もいただけますか~(^^)ヤッター
クマ子ちゃん、起きたままこっそりオネショするとは、なかなかの強者ですね~
バレバレなのに、知らんぷりしちゃてるトコがいいですね(^-^)
そよは、今まで軽い尿モレ(笑)的なものはあったんですが。。。
ここまで大々的なのは始めてです(´Д`)ビックリ~
by chinoji (2010-05-30 20:15) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに~今しか建設中は見れないかと思うと
感慨もひとしお、貴重な体験かなあ~と思います。
その昔、東京タワーもこんな感じだったのかなあ(*^^*)
親水公園も魅力的ですよね!完成予想パースを見ましたが
桜が咲いてて、きれいな感じでしたよ~♪

オネショ、ビックリしました~~( ̄▽ ̄;)
ほんとにね、小さい子供と一緒ですね(^-^)
きっと、気持ちよくドッグランでオチッコしてる夢でも見てたんでしょう(^_^;)
by chinoji (2010-05-30 20:22) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スカイツリー、ほんとに大きかったですよー(*_*)
まだ半分ちょっとできたとこですからね。
どんだけデカイんだよ~って感じです。

オネショ、ビックリしました~( ̄▽ ̄;)
でもペロたんもしたことあるのね!それ聞いてちょっと安心(^-^)
冬はね、たしかに寒くてベットから出たくないよね、ペロたん(笑)
by chinoji (2010-05-30 23:41) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なぞかけやってみました~
仕事しながらボソボソ考えてました(笑)
ねづっち、あんな一瞬で思い付くなんてスゴイですよね~

オネショ、ビックリしましたよ~( ̄▽ ̄;)
今まで軽い尿モレ(笑)的なものはあったんですが。。。
ここまで大々的なのは始めてです(´Д`)
ふぅ~って感じの気持ちよさだったんでしょうね~(笑)
by chinoji (2010-05-30 23:46) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スカイツリー、間近でみると圧倒されるくらいデカかったですね~
親水公園、完成予想図を見ましたが、なかなかいい感じでした!
川沿いに歩ける遊歩道って感じでしょうか(^-^)

ほんとに~、オネショ癖にならなきゃいいのですけど。。。心配です(´Д`)
by chinoji (2010-05-30 23:56) 

chinoji

えーちゃんaaaさんへ

はじめまして♪
nice!&コメントありがとうございます♪
そんな心だと、きれいにまとまってよかったのですが。。。
短足で小太りな飼い主なもので。。。( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-05-30 23:58) 

chinoji

ポチさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
根元からの眺めは、ほんと圧倒的ですよね!感動のひとことです!
そうですか!日本刀をイメージしてるんだあ(*^^*)知らなかった!
言われてみれば、そんな感じですよね~
こうゆう巨大構造物って、膨大な量の設計時間、資料、図面、人工が必要ですからね~
ちょっと携わってみたかったなあ~なんて、てっぺんを見ながら思いました(^-^)

いやいや、きっと、リーヤくんたちに会えて
うれしくて、いい夢を見てたのでしょう(*^^*)
また是非遊んでくださいね☆
by chinoji (2010-05-31 00:08) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
スカイツリー、是非完成前に行ってみてください~(^-^)
建設中の姿というのはワクワクしますよo(^o^)o
親水施設も、春は桜がさいたりするらしく
イメージ図をみましたが、なかなか良さげでしたよ(*^^*)
オネショ、ビックリしちゃいました。。。
ワンコもオネショするんですね~
ワンコの中でも特にきれい好きなバセンジーなのになあって思いました(´Д`)
by chinoji (2010-05-31 00:17) 

chinoji

アズくんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんだーアズくんもシエナちゃんもスタイルいいから
たくさんお散歩行ってるかと思ったよー
ちーさんは、自分が行きたいところばっかり連れ回して
いっつも鬼のように歩かされて、スゴイ迷惑なの( ̄▽ ̄;)
そよちゃんは、ドッグランでお友達と遊んでる方が楽しいのにー
ちーさんも、たくさん散歩してるくせに、横に横に広がってるよー(笑)
アズくんまた遊ぼうね~
by chinoji (2010-05-31 00:22) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ヘタななぞかけで失礼しました(汗)
これでも結構考えたんで、とっさに出る芸人さんってスゴイですよね(^^)
ほんとに~!ワタシも同じことを思いました。
東京タワーの完成を昔の人はこうゆう風に見ていたのかなって(^-^)
昭和の日本が元気な時代ですよね~
今の時点でかなり首痛かったですからね・・・
完成したら後ろにひっくり返りそう(笑)
by chinoji (2010-06-01 13:18) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
着々と伸びてましたよ~(^-^)
634メートルまで伸びるなんて信じられないですね(*_*)

いろんなとこに連れ回されて、本犬は迷惑してるかも。。。(^_^;)

by chinoji (2010-06-01 13:46) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ビックリしたと思いますよ~~(´Д`)
申し訳なさそうにモゴモゴしてましたから(笑)
癖にならなきゃいいのだけど。。。
あ、そうですか~!ご覧になられましたか(^-^)
最初にちょびっとだけ出ただけなので、見つけるのは大変だったかも(笑)
気にかけて下さってありがとうございました♪

by chinoji (2010-06-01 13:53) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わ!見てくださったんですね~~(*^^*)どうもありがとうございます!
親戚のお姉さまに見てもらえて、そよっぺも喜んでいます!
by chinoji (2010-06-01 13:54) 

chinoji

michy-papaさんへ
チョコシナモンさんへ
ナピパさんへ
らいち。さんへ
kuniさんへ
Naokoさんへ
つなみさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2010-06-01 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。