SSブログ

夏ドラマの展望 [tv]

夏ドラマ予想の前に・・・

先日、とっても嬉しいプレゼントを頂きました♪

すでに、サイドバーに貼っちゃってるけど ^^;


そよっぺとそよちゃん[1].jpg

いつもお遊びに行かせてもらっているブログ
ミニピンのまーちゃんと、多趣味で楽しいかーちゃんとの日記
「marzo と かーちゃんの日記」
の500nice! キリ番記念に
かーちゃんさんがイラストを描いて下さいました^^

なんと、そよっぺの名前の由来でもある
大好きなくらもちふさこ先生のマンガ 「天然コケッコー」のそよちゃんとの
夢のコラボです★☆★☆

とってもとっても感激で涙が出ました(T-T)
かーちゃんさんありがとうございます!
我が家の家宝に致しますm(__)m

どうもありがとう!.jpg


7月スタートの夏ドラマの展望をちょこっと書いてみました。
お時間ございましたらどうぞ♪



今回はカテゴリ別に、気になる作品をピックアップしてみました~


まずは最激戦区 「刑事モノ」  から3本♪


★ ジョーカー 許されざる捜査官

フジ・火・9:00~
7月13日スタート  http://www.fujitv.co.jp/JOKER/index.html

人の良さそうな優しい笑顔で、世のアラフォー女性をトリコにする 堺雅人が
昼間は、見た目の通り、優しい物腰の捜査一課の刑事。
ひとたび夜になれば、凶悪犯に怒りの鉄ついを下す制裁者になるという
2面性を持つ刑事を演じる。

このシチュエーション何かに似てるなあと思ったら、あれだ!
「特命係長!只野仁」( ̄ー+ ̄)ニヤ
ま、ちょっと違うけど・・・^^;
ありそでなかったテーマで、乱立する刑事ドラマの中で、頭1つ抜け出せるかな?


★ うぬぼれ刑事

TBS・金・10:00~
7月9日スタート  http://www.tbs.co.jp/unubore5/

長瀬智也&宮藤官九郎のコンビが「タイガー&ドラゴン」以来5年ぶりに復活!
毎回犯人に恋をし、うぬぼれやすい刑事を演じる長瀬を軸に
うぬぼれやすい俳優、パティシエ、カメラマン、大学教授など
うぬぼれ男が集結する、コミカルな人間ドラマ。

クドカンのドラマは大好きなので、やりすぎだろーおい!と思いながらも
毎回楽しみにしています。
うぬぼれカメラマン役の おぎやはぎ・矢作の演技にも注目!


★ 熱海の捜査官

テレ朝・金・11:15~
スタート未定  http://www.tv-asahi.co.jp/atami/

オタギリジョー&三木聡の「時効警察」コンビ再び!
キレ者広域捜査官のオタギリジョーが、個性的な仲間とともに
事件を解決していくミステリ。

小ネタ満載♪シュールな脚本でおなじみの三木聡さんの作品。
今回は演出も担当されているということで、またまた深夜っぽいゆる~い感じなのかな。。。^^
ふせえり、松尾スズキ、松重豊 などなど 脇を固める個性派たちにも注目!



お次は 「マンガ原作モノ」  から2本♪


★ 逃亡弁護士

フジ・火・10:00~
7月6日スタート  

おばかキャラの上地雄輔が弁護士役で連ドラ初主演。
身に覚えのない殺人の罪をきせられ、逃亡を続ける弁護士が
えん罪を晴らすため、真犯人を捜しながら
逃亡中に出会った人たちのトラブルも解決していく。

原作は、高田優/剛英城の「逃亡弁護士 成田誠」
日本一死体を発見している男 2サスの帝王★船越英一郎が
今回は最初から殺されちゃってる役だからビックリ(´ω`。)ププ
このドラマでついに矢田亜希子、女優復活です(^~^;)


★ ホタルノヒカリ2

日テレ・水・10:00~
7月7日スタート  

前作から3年!干物女が帰ってきましたーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
前作では、同居人であり上司の高野に、忘れていた恋い心を抱くようになった蛍。
あれから3年、蛍が香港赴任から戻ってきたとこから物語はスタート。
今度は「結婚」を意識し始める??

原作は、ひらうさとるの同名大ヒットコミック。
綾瀬はるかちゃんのカワイイお顔と、干物っぷりが(家ではジャージで縁側で缶ビール)
ミスマッチのようでいてナイスマッチ♪
顔では負けに負けてますが、干物っぷりはワタシも負けませんよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



最後は 「ヒューマンモノ」  から2本♪


★ GM +踊れドクター+

TBS・日・9:00~
7月18日スタート  

東山紀之、14年ぶりのTBSドラマ主演。
脚本は「BOSS」「コード・ブルー」「救命病棟24時」の林宏司。
ヒガシ演じるアメリカ帰りのスーパードクター(自称ダンサー)が
「総合診療科」にて、周りの医師たちに刺激を与えながら患者に接していく
謎解き医療ミステリ。

最近よく耳にするようになった「総合診療科」
日本ではまだ例の少ない診療スタイルだそうですが・・・
まだ診断のついていない患者、どの診療科にかかったらいいか分からない患者などを
「総合的に診る」ところだそうです。
踊れドクターってのが、どうも後付けっぽい気もしますが^^;
林さんの医療ドラマには定評がありますし、ユーモアもたっぷりとのことで
今までの医療ドラマとはちょっと違った感覚で楽しめそうですね!


★ GOLD

フジ・木・10:00~
7月8日スタート  http://www.fujitv.co.jp/GOLD/index.html

野島伸司×天海祐希のビックネームで話題騒然のドラマ。
天海祐希演じる早乙女悠里は、エステ経営者でありながら
3人の子どもたちに、オリンピックで金メダルを取らせることを目標に生きる母親。
子どもたちのコーチ役に、反町隆史。社長秘書役に、長澤まさみ。
親子の絆や現代の教育問題を、ホームドラマの野島伸司が鋭く描く。

視聴率女優、天海祐希が木10に帰ってきた!(BOSS以来ですね^^)
天海さんのドラマは安心して見れるから大好きですが
野島伸司さんの脚本ということで、更に面白さ倍増でしょうか♪
去年の「ラブ・シャッフル」は正直途中で飽きちゃったけど・・・^^;
今回は期待が高まります^^



その他、原作モノのドラマ化としては


池井戸潤の直木賞候補作にして最新作のドラマ化
★ 鉄の骨
NHK・土・9:00~
7月3日スタート  


石田衣良の原作ラブストーリーのドラマ化
★ 美丘~君といた日々~
日テレ・土・9:00~
7月10日スタート  


海野凪子の爆笑コミックエッセイのドラマ化
★ 日本人の知らない日本語
日テレ・木・11:58~
7月15日スタート  


あたりも気になるところです!



というわけで、夏ドラマの展望を駆け足で書いてみましたが
ちょっと頭が回ってなくて、雑になってしまいました・・・[たらーっ(汗)]
前クールほどの戦国っぷりではないですが
ちょこちょこと面白そうなドラマがありそうです^^
また第1話を観て、気になるのがありましたらお伝えしようかと思ってます♪


ひとまず今のところ・・・


◎ GOLD
○ GM ~踊れドクター~
▲ うぬぼれ刑事
△ 逃亡弁護士
注 もやしもん


というところでしょうか♪


みなさんは何を観ますか~.jpg


あっ、月9は・・・主演のお方が苦手なもので・・・(><||)
今回はパス!スミマセン(汗)



最後はそよっぺの怪物くんのモノマネ?でお別れです♪

芸するよー.jpg

                          *
             
                          *
             
                          *
             
                          *

顔なし.jpg


 
それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加中♪
nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(3) 
共通テーマ:エンタメ

nice! 14

コメント 19

kuni

「みんなは何見る~?」に「ゼンゼン無理~」(^_^;)
by kuni (2010-07-02 20:37) 

マンチ軍団

そよちゃん可笑しい~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-02 22:11) 

うさこ

すごい(●^o^●)!そよちゃん、かいぶつくんに
なってるーーーー!!!!!!

思わず笑ってしまいました!♪♪♪


イラストよかったですね~♪ ほんわかかわいらしいですね~^^

オリンピックといえば私もGOLD気になりますぅ^^

他にも見たいのいっぱいあっても
いつも途中で挫折しちゃったり。。(T_T)


by うさこ (2010-07-02 22:14) 

ウマゴン

こんばんは。
素早いリサーチですね、素晴らしいですΣ( ̄□ ̄;)
私は仕事柄ドラマはあまり見られませんが、この間終わったMOTHERは何回かと最終回は見れました(^^)v
良かったですねー、私は好きなドラマでした(^^)v

7月からのは仕事が繁忙期なので見る余裕がないかも。

そよちゃんの怪物くんわらっちゃいましたよ、おもしろーい(^m^)

日曜日ですが天候と気力があれば道満行きますね!
よろしくお願いします。
by ウマゴン (2010-07-03 00:04) 

marzo-allee

こんばんわぁ。

へたれなイラストを載せていただいて
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます。
「家宝」なんて・・・めっそうもないです。
ほんと、へたれで「スイマセン(・Θ・;)アセアセ…」
これからも、遊びにいらしてくださいね♪

そよっぺの「怪物くん」最高ですわぁ~
本当に「怪物くん」になっちゃたら、困っちゃう♪

これからの夏ドラ
レコーダーを駆使して、がんばって色々見ますよぉ。
by marzo-allee (2010-07-03 00:52) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
6月後半から忙しくて、
ごぶさたでした。
そよちゃんの可愛い画像に
疲れが吹き飛びました^^

by ぎんのとり (2010-07-03 19:48) 

NO NAME

刑事ものが多いですね~
ジョーカーは気になります♪GOLDはゴンが好きそ~

そよちゃん!芸達者ですよ~☆
by NO NAME (2010-07-03 21:30) 

ビート

お!新ドラのレポ♪
フムフム、私もGOLDが気になりま~す。
後は美丘。でもとりあえず、全チェックして見ようと
思います^^
by ビート (2010-07-05 10:28) 

つなみ

ステキなプレゼント♪^^
羨ましいわ~~♪♪
よかったデスネ(≧▽≦)
by つなみ (2010-07-05 16:56) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~kuniさんは全然無理だと思いますよ~^^;
ドラマの方は私に任せて頂いて(笑)
kuniさんの素晴らしい作品をたくさん期待しています♪


by chinoji (2010-07-06 17:36) 

chinoji

マンチ軍団さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はじめまして!ご訪問ありがとうございますm(__)m
応援もありがとうございます^^


by chinoji (2010-07-06 17:40) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ただ顔がぶれただけなんですけど。。。
無理矢理怪物くんにしちゃいましたー^^;

オリンピックものということで、GOLDは気になりますね♪
ワタシも、挫折しまくりデスよ~
今回もここに上げたのは観たいのですが・・・どうかなあ。
by chinoji (2010-07-06 17:47) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
ウマゴンさんも、Mother観られてましたか^^
ほんとにいいドラマでした~☆
女性にはほんとに胸に刺さるドラマですよね^^
お仕事これからお忙しくなりますね~(*_*)
暑くなりますからご無理されませんように。。。

先日は道満ではありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、おしゃべりできて
楽しいひとときでした^^
トロちゃんのその後が気になるので。。。またよかったら
教えて下さいm(__)m

by chinoji (2010-07-06 17:50) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
先日はステキなイラストをありがとうございました!
ほんとに気に入りました★☆うれしいですぅ^^
やっぱり上手な方が描くと全然違いますね~♪
尊敬しちゃいますよぉ
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

うちもレコーダーの空き容量を増やしておきました!
今日は逃亡弁護士ですねえ~(・ェ・)ニヤ


by chinoji (2010-07-06 17:54) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お忙しかったようで。。お身体の方は大丈夫ですか?
梅雨の時期は体調崩しやすいですからね。
ゆっくりして下さいね^^
そよっぺの変な顔でよければいつでも見に来てくださいね(^~^)ノ

by chinoji (2010-07-06 17:57) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、最近刑事ものが多いですよねえ~(^^;)
何本かに絞らないと、どれがどれやらって感じで(笑)
ジョーカーは新しい感じで、楽しめそうですよね^^

そよっぺ、芸達者ですか(≧▽≦) ありがとうございます♪

by chinoji (2010-07-06 18:00) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
GOLDはとりあえず楽しみですよね~^^
天海さんのドラマは元気が出ますよね^m^

美丘は随分前に、ケータイ小説で原作を読みましたが
いいお話でしたよ^^
そうですね!とりあえずワタシも全部チェックしようと
予約をガンガンいれてます(笑)

by chinoji (2010-07-06 18:02) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いいプレゼントを頂きました^^
こんなコラボ、なかなか実現しませんから~
嬉しかったです♪

by chinoji (2010-07-06 18:03) 

chinoji

michy-papaさんへ
チョコシナモンさんへ
ナビパさんへ
ぶうさんへ
marutaroさんへ
Tedさんへ
S_Sさんへ

nice!ありがとうございます♪


by chinoji (2010-07-06 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。