SSブログ

ルミ子さんとワタシの新しい相棒 [sewing]

先日、日頃お世話になっている
ルミ子さんに、新しい相棒を買ってあげました♪

ルミ子さんの相棒.jpg

カメラストラップと

カメラバック♪.jpg

カメラバック。



カメラストラップは、先日山中湖のイタグレオフでお会いした
ティガナ、コンティちゃんのママさん★maaaさんのカメラに付いていた
ストラップがとてもステキだったので、お店を紹介して頂き
早速に注文したモノ。

お花柄のストラップ.jpg

イニシャルと、お花のモチーフを付けて頂きました^^
世界に1つだけ(?)のオーダーストラップです★

お花柄のストラップ2.jpg

maaaさん、とっても気に入りました!
ステキなお店をご紹介下さってどうもありがとうございました!


カメラバックの方は、散々悩んで
価格もリーズナブルで、色もビビットでよく目立つ
GOLLAのものにしました♪

カメラバック2♪.jpg

ルミ子さんは小柄なので、本体と望遠レンズと
ちょっとした小物くらいなら入ります。
外にも2つポケットが付いているので、お財布や携帯も入ります^^

ルミ子さんの相棒2.jpg

golla 一眼レフ用カメラバッグ キャムバック ピンク G773 STORY

golla 一眼レフ用カメラバッグ キャムバック ピンク G773 STORY

  • 出版社/メーカー: golla
  • メディア: エレクトロニクス


ストラップ付けて、カメラバック背負って
写真たくさん撮りに行かなきゃね~♪



んで、2週間くらい前に購入したのですが
忙しくて、なかなか開封できてなかったのがワタシの相棒・・・

ミシンさん.jpg

ずっとずっと欲しかったミシンさん♪

ミシンなんて使うの。。。20年ぶり以上かな・・・(^^;)

うちは、父も母も服飾の仕事をしていたので(父は今もやってます)
小さい頃から、大量の布や糸やミシンたちに囲まれて育ったのですが
悲しいかな、そっちの才能は全くなく・・・(T-T)

汗汗.jpg

糸通しもやっとこさ

「ギャーギャー」叫びながら

製作を始めること半日・・・


なんとかかんとか出来上がったのがこちら。

初作品.jpg

ワタシの古着で作ったそよっぺの服と、お散歩バック。

初作品2.jpg

デニムのスカート部分は、買ったはいいが、ゆるゆるでお蔵入りになっていた
ワンコ用のスカートを改造したもの。


一番大変な型紙製作は、工作の得意な夫にお任せして
ワタシはひたすら縫うのみ・・・(笑)


バセンジーの体型はちょっと特殊なので

お手本.jpg

本に載ってる寸法ではなかなか合わず・・・

裁断して、縫って、試着して、ポイして・・・

トライアンドエラーの末、やっとこ出来ました・・・


じーっと見ると、アラが目立って恥ずかしいですが

前はこんな感じだよ.jpg

そよっぺも嫌がらずに着てくれました^^

どうだい?着ごこちは(^~^)

着てみたよ.jpg


飽きっぽいワタシですが、ミシンだけはなんとか
飽きずに使って行きたいものです。。。

次は自分の服でも作ろうかな・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


今日はこれからコレを着てドッグランへ行く予定です♪

試作品だから破れても汚れても平気だよ!そよっぺ+.(・∀・).+


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加中です♪


nice!(18)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 33

S_S

へ~ストラップって、こんなのもあるんですね!
何かみんなCA○NONとかN○CONとか
多いですもんね~
オリジナルストラップなんて
更に愛着持てて良いですね♪

裁縫、ぜんぜんOKじゃないですか~
ちゃ~んと血を受け継いでいますよ^^
って、旦那さんと共同なんて
ヒューヒューですね♪(←古いですね^^;)

by S_S (2010-07-04 13:09) 

POPLINママ

いいな~いいな~。
とってもかわいいストラップとカメラバッグ♪♪
ますますルミ子さんとのお出かけが楽しくなりそうですね^^。
私がデジイチのお仲間に入れる日はいつになるのだろう・・・(泣)。

そよちゃんのお洋服、とってもかわいいじゃないですか~☆
そよちゃんも心なしか「へへん♪」ってお顔してますね。
そういえば、私も一時期ワンコ服を作ろうと一年発起して
本やら布やら買ったはいいけど、うまくできなくて
完全にお蔵入り状態・・・。
夏を越えて、寒くなってきたらまたトライしようかな(^_^;)。
by POPLINママ (2010-07-04 21:15) 

さっちん

す・すごいですぅ。
手作りお洋服。
お裁縫もお料理も苦手な私には夢のお話です^^;
無芸大食主婦です・・・・(涙)
ミシンが使いこなせるとはまるで神様っ!
私なら手も一緒に縫うことになるでしょう。ぷぷっ。
by さっちん (2010-07-04 21:41) 

とらっちょ

うちはミシンを買ってくれると言われて数年が経過しています。いろいろな刺繍が出来るミシンが欲しいって言っているんだけど...。
いつ、買ってもらえるかわからないなぁ。
犬服の本だけは、買ってあるんですが...。

カメラバッグ&ストラップ可愛いなぁ。
私もネットでいろいろ調べているんです~。
それから、新しいレンズも買おうかなぁとか、カメラを買っちゃおうかなぁなんて思ったり...。
欲しいものがいっぱいで、主人が困っているようです(^^ゞ


by とらっちょ (2010-07-05 09:03) 

小太郎ママ

あれ~??もしかして今chinojiさんとブログおっかけっこしてるかも~(笑)

で、さっきからパソコンが調子悪いのかコメントがはいらないのでもし何度も入ってたら削除してくださいネン。

ミシンなかなかやりますね~。
私もやりたいんだけど、家庭科3だし・・・(ドロロン~)
でも、そよちゃんの様子を見てがんばろうかな!!
アイテムこれから増えるの楽しみにしまーす!!

今週からホタルノヒカリ始まりますよ~
私の好きな向井くんがでるので楽しみ楽しみ・・・
by 小太郎ママ (2010-07-05 09:33) 

ビート

カメラストラップ、可愛い♥
なかなか、可愛いものに出くわさないんですよね~。
太目だし、刺繍も可愛いですね♪
お洋服もバッチリじゃないですか!前にも作っていましたよね!バッチリご両親のDNAを受け継いでますよ!
by ビート (2010-07-05 10:22) 

ちよ

昨日はお世話様でした♪

このバッグ僕も候補に入れたことありました♪

なのにちーさんが持ってるの昨日は気がつかなかった><


by ちよ (2010-07-05 11:43) 

つなみ

すてき~ルミ子さん、お出かけが楽しみに^^
そよちゃんも、お出かけ着が出来てよかったデスネ^^
いいなあ、リフォーム♪♪
ミシン・・私には遠い世界の品物~^^
by つなみ (2010-07-05 16:34) 

うめちょりん

ルミ子さんのストラップもバッグもカワイイよね~。
ストラップはオーダーメイドなのかな?そういうのに弱いっ。いいですねぇ。^^

ついに、お洋服に着手ですねー。
すごい!かわいかったですよー。
旦那様が型紙作ってくれたのですか!いつも仲良しで本当うらやましーなー。
そよちゃん、よく似合ってるよー。よかったね。
新作も楽しみにしてますよー。^^
by うめちょりん (2010-07-05 20:52) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
凄い!
そよちゃんのお洋服かわいいー!
上手です^^
by ぎんのとり (2010-07-06 00:13) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね^^男性の方は、カメラメーカーの
ものをそのまま使われている方が多いですね^^
最近の女子カメラブームで、カワイイストラップが
たくさん出ているようです♪

いや~・・・よく見るとアラが目立って・・・(恥)
洋服を作るのは難しいなあと改めて思いました・・・
by chinoji (2010-07-06 18:13) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ルミ子さんには日頃からお世話になりっぱなしなので
ささやかながら、ワタシからのお中元です(笑)
うめちょりんさんも一眼デビューしましたしねえ^^
POPLINママさんも、パパさんにおねだりしてみては♪

初のワンコ服作製でしたが、いや~時間がかかりました(汗)
バセ服って体型が特殊でかなり大変でしたよー
そうですか!POPLINママさんもミシンお持ちなのですね^^
今年の冬は、リンちゃんたちが着ていたロンパースのようなのを
ワタシのフリースで作ろうかなと思ってます^m^
一緒に頑張りましょう~♪

by chinoji (2010-07-06 18:18) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいやいやいや・・・ものすごく久しぶりで(汗)
中学の家庭科実習以来??大昔・・・
大汗かきながらやっとこ出来たんですからー
しかもよく見ると、縫い目が外に出ててひどいひどい。。。
お洋服は買うのが一番だと実感しました(笑)
しかし、20年前と比べてあれですね
ミシンが進歩しましたーーービックリ!

ワタシはお料理もお掃除も、お洗濯も苦手なダメ主婦です(^~^;)
唯一好きなのは・・・お金の計算ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

by chinoji (2010-07-06 18:25) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうでしたか~!とらっちょさんもミシン欲しかったのですね★
ワタシもかれこれ、3年くらいずっと言ってまして
ようやく買うことが出来ました。
いちお、この安ミシンにも、いろんな刺繍モードが付いてますよ^^
ミシンって、価格帯の2極化が激しくて
ロックミシンまで付いてるものになると10万以上はします。
ロックミシンが付いてないものだと5万以下がほとんどで
機能もほとんど変わらないようですよー。
ファッションリーダーのトランちゃん、ミシン買ったら
もっとワードロープが増えるねー♪

このストラップはヤフオクのショップでしか売ってないのですが
良かったらのぞいてみて下さい^^
ヤフオクのTOPページで「カメラストラップ フランス」と
入れて検索すると出てきますよん♪
新しいレンズ、ワタシも欲しいなあ~(≧▽≦)

by chinoji (2010-07-06 18:36) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日は大変失礼しましたm(__)m
なんども丁寧にコメントくださってホントにありがとうございました!
ワタシも家庭科3ですよー
ちなみに料理も苦手なんですけどね^^;
最近のミシンは簡単にできるようになってて
感動しました!
小太郎ママさんも冬に向けてどうでしょうか??^m^

おおっと!向井くんのファンでございましたか~^^
ワタシも大好きですよ~♪
以前、上戸彩ちゃんのドラマで幼稚園の先生役やってたときに
なんじゃーこのエエ男はーーー!!!って思いました(笑)
ホタルノヒカリにも出ますね~
ってゆうか、ここんとこ毎クール出っぱなしですよね!
朝ドラもやって、まさに売れっ子ですね~
来年は大河も決まりましたし!徳川秀忠!
ますます目が離せませんね~♪
by chinoji (2010-07-06 18:47) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このストラップ、フランスのチロルテープっていうので
出来てるんすよ~^^
ヤフオクのショップでしか売ってないのですが
よかったらのぞいてみて下さい!
ヤフオクのTOPページから「カメラストラップ フランス」
って検索するとたくさん出てきますよ^^
これは38ミリのタイプです。

前に作ったのは、ハロウィンのやつですね(^m^)
あのときはオール手縫いだったので大変でしたが
やっぱりミシンだとラクチンですね~♪

by chinoji (2010-07-06 18:51) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は暑い中、昼も夜も遊んで頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
そうですか!これも候補だったのですね~^^
ちよさんのバックもいいなーと思ったのだけど
お高くて手が出ませんでした><

by chinoji (2010-07-06 18:53) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんもお稽古着とか作られたりしないのかしら?
リメイクは楽しいですね★
捨てるつもりだった服に、命を吹き込めて良かったです^^

by chinoji (2010-07-06 18:56) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
このストラップは、チロルテープというフランスのテープで
出来ていて、革の色や柄は選べて
あと、イニシャルとかお花はオプションです^^
セミオーダーですね♪
うめちょりんさんのストラップも楽しみにしてマス★

ついに禁断のミシンに手を出してしまいました・・・
いつまで続くのか、見守り下さい(笑)
やっぱり服は型紙が一番大変ですね!
ワタシが型紙作ってるのを見て、見るに見かねて
夫が作り出しました( ̄ー ̄;;)
お前よくもそんなんで、いつも図面描いてるな・・・・
って言われました・・・(泣)
新作も頑張りますー(多分)

by chinoji (2010-07-06 19:01) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
20数年ぶりのミシンでしたが、ミシンの技術の進歩に
驚いてしまいました。。。便利になりましたね~♪
よく見ると、アラが目立ってお恥ずかしい出来です・・・

by chinoji (2010-07-06 19:03) 

chinoji

ほりけんさんへ
Tedさんへ
ナビパさんへ
michy-papaさんへ
ぶうさんへ
チョコシナモンさんへ
mozさんへ
ぼんぼちぼちぼちさんへ
てらてらさんへ
うさこさんへ
NOBUさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-07-06 19:07) 

ポチ

ミシン頑張ってますね~
うちは、出したはいいがその後封印状態のミシンが・・・
折角チャリこいで秋葉原まで行って買ってきたのに。。。
そうですよね~バセの体格は特徴的だから、手作りが一番かも~♪
by ポチ (2010-07-06 22:15) 

marzo-allee

こんにちわ♪

ストラップすてきですねぇ~
かーちゃんは「ヘッポコ・カメラ」なので
羨ましいです。
これからも、いっぱい「そよっぺ」を撮影してお披露目してくださいね♪

お裁縫の上手な方「尊敬」です。
かーちゃんは大雑把な性格なので((・Θ・;)アセアセ…
なかなか・・・上達しないです。
そよっぺ!素敵なお洋服を作ってもらって良かったね。
愛情がいっぱいだね♪
by marzo-allee (2010-07-06 22:17) 

うさこ

昼間niceのみで失礼しました。
外からだったので、じっくりお写真拝見できず・・


chinojiさんすごい!!!です

そよっぺちゃんのお洋服すんごくカワイイ!!
すごいです、売ってる服みたいです♪

by うさこ (2010-07-07 00:22) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ!リーチャ家もミシン買ってらっしゃいましたよね~(^ω^)
是非また引っ張ってきて作って下さいね♪
言ってる私も、3日坊主にならないように頑張ります(^o^)v
バセの体型こそ、手作りがいいですよね~!
by chinoji (2010-07-07 01:03) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このストラップ、欲しかったイメージにピッタリで
とっても気に入ってます(^o^)v
かーちゃんさんの写真も私、大好きですよ~!
こちらこそ、楽しい写真を期待しています♪

お裁縫。。。どちらかというと苦手な方で。。。
A型のくせに、O型の方より数倍大雑把ですし
あまりのいい加減さに見かねた夫が
急遽、型紙作りに参戦したんですよ( ̄▽ ̄;)
それにしても、最近のミシンは進歩しましたね~☆
by chinoji (2010-07-07 01:09) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
またまた遊びに来てくれてありがとう☆
全然すごくなくて。。。じっくり見るとそりゃあもう
ひどい仕上がりなんです。。。( ̄▽ ̄;)
次回作への課題が山積みです。。。
by chinoji (2010-07-07 01:14) 

ポンちゃん

今さらのコメントですいません。
新しいストラップもカメラバッグもchinojiさんにとってもお似合いです!
私もお揃い(?)のストラップとっても気に入っています。
カメラバッグはさんざん見せていただいたのですが、結局うめちょりんさんとお揃いを買ってしまいました(^^ゞ

ミシン、楽しそうでいいねー!
そよちゃんのお洋服も可愛かったです。
女の子だと色々作ってあげる楽しみがあっていいなぁ

飽きずに色々製作してくださいね!

by ポンちゃん (2010-07-07 09:37) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
あのストラップ、丈夫だしシンプルでいいですよね~(^ω^)安いし。
確かに私のバックだと、マイクロ一眼を入れるには
ちょっと大きすぎるかもですね。
うめちょりんさんのバックくらいの大きさがちょうどいいと思いますよ~♪
PEN女子コンビで色々お揃えちゃってください(^ω^)

ミシン、どうでしょうね~(^^;)続くかなぁ。。。
イメージは次々と湧いてくるのですが
それを型に起こせるかは疑問です。。。

by chinoji (2010-07-07 13:31) 

maaa

わ^^;
ありがとうございます^^;;;

そしてniceセレクトです!
私も同じ柄と迷っていました~
最終的には「若作り」をテーマに「赤」にしたんですが(恥)

それからカメラバックとっても素敵です♪
(しかも我がテーマにぴったりの赤だし♪♪♪)

お揃いになってたらすみません^^;;;;
by maaa (2010-07-07 13:36) 

yoyosan

chinojiさんのお古だから
そよちゃんも気に入ったんだろうなぁ。。。
気持ちが伝わってる感じ♪
カメラバックもストラップも可愛くってnice♪
by yoyosan (2010-07-07 22:23) 

chinoji

maaaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(;o;)
勝手にリンク貼っちゃってスミマセン。。。
イメージ以上のステキなストラップが届きました!感動です♪
maaaさんに感謝です!
そうですか~!この柄も候補だったのですね(^ω^)
あの赤も素敵ですよね~
私も実は赤大好きで!
車もバイクも赤なんですよ~♪
このカメラバック、なかなかかわいいですよ♪
是非ご検討ください☆
by chinoji (2010-07-13 12:36) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(;o;)
そうなんですかね~(^ω^)そうだと嬉しいですね!
捨てるつもりだった服に、再度命を吹き込めるのはいいですね!
カメラバックとストラップで、足尾の旅行がさらに楽しくなりました♪
by chinoji (2010-07-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。