SSブログ

初夏の青と高い空 [photograph]


昨日は久しぶりに3人で夕方のお散歩。

せっかくなので、カメラを持って。


くんくん.jpg

青い匂いがするでしょう?


青い稲.jpg

川べりの田んぼは、青々と背丈を伸ばし


雲は絵の具で描いた様.jpg

雲は、筆で掃いたような模様で浮かぶ。


ラバーダム.jpg

ラバーダムには、苦い思い出が・・・


暮れなずむ空.jpg

日が沈む瞬間を、3人でぼーっと眺めていました。




今日は、会社のお引越しでお休み。

一日中ゴロゴロしながら、そよっぺの写真を撮って過ごしました^^


白いところ.jpg

そよっぺはとにかくずぅーっと寝ていて


変な寝方.jpg

寝てる写真しか撮れない・・・(T-T)


ねえってば!って声をかけると

なあに?.jpg

めんどくさそうに振り向いて


くるりん.jpg

しょうがなくポーズを取ってくれるけど


寝顔.jpg


しばらくすると、また寝る・・・



犬は寝るのが大好き

肉球.jpg

ワタシも寝るの大好き



そよっぺは体が柔らかいけど

へんな寝方.jpg


ワタシは恐ろしく体がカタイ・・・



それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
ブログランキングに参加中です♪


nice!(22)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 25

ビート

何気ないこの夕方の散歩、のどかでいいですね~
しかも平日!!なんか優越感に浸ってしまう感じ!!
そよちゃんもよく寝るんですねぇ^^暑いだけでも
体力消耗しそうですしね。でもちゃーんとポーズとって
くれて可愛いですね✿
私もビーちゃんとゴロゴロするの大~好き♥
昔は体操部だったのに今はガチガチの身体がかたい
ビーちゃんママです^^;
by ビート (2010-07-10 10:28) 

kuni

ワタシも近年、眠くて、眠くて、、、。
by kuni (2010-07-10 18:38) 

ポンちゃん

ステキな写真がいっぱい!
日常の景色もちゃんと写真を撮るといいものです。
そよっぺもchinojiさんがいると安心してのんびり寝られますねー
会社の引越しって場所が変わるのですか?

by ポンちゃん (2010-07-10 19:30) 

ウマゴン

こんばんは。
先日はお疲れ様でした!
晴れすぎて暑かったけど楽しかったです(≧▼≦)
ピザ屋さんも行けて嬉しかったです(^m^)
また道満行きますのでよろしくお願いしますm(__)m

夕方の家族揃っての散歩っていいですよねー、我が家もたまに行きますが癒されますよね(^-^)

やっぱりそよちゃんも昼間はお寝んねバセですか、ウマトロも同じですよ。いつも留守番の時間は寝てるのがいいらしいです。
ってか、そよちゃんのそよ伸び写真が!それもモノクロ!かわいいΣ( ̄□ ̄;)そよちゃんお家だと伸びするのかな?

ダムに苦い思い出って?
もしかして落ちてしまったとか???
by ウマゴン (2010-07-11 01:56) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんにちは。
そよちゃんの寝顔、
かわいすぎ!
からだが柔らかいですね!
うちの子も昼間は眠ってばかりです。
ぼーっとして、
横でたつきがすやすや眠ってて、
こんな時間が幸せ^^
by ぎんのとり (2010-07-11 15:20) 

michy-papa

最後の1枚、
「そのアングルはご勘弁を」と
そよちゃんが言っている様にも。
by michy-papa (2010-07-11 16:36) 

marzo-allee

こんにちわ♪

「お写真」素敵ですね♪

ここのサイトは「写真の腕前」が上手な方が多いので
かーちゃんも、一生懸命「いい写真」を撮ろうとしているんですが・・・・・
なかなか・・・・・腕が上がりません。

これからも、ジャンジャン腕前を上げて
素敵なお写真をUPしてくださいね。
 
そよっぺの「柔軟な肉体」には、脱帽♪
これからも ちぃさんのモデルになってあげてねぇ~

by marzo-allee (2010-07-11 16:47) 

まろまま

どの写真もキレイで素敵ですね。
そよちゃんが振り向いてる写真が好きです。
by まろまま (2010-07-11 21:13) 

つなみ

ちーさま、そよちゃんというか、バセンジーのみなさんは、全員、体がこのように柔らかいのですか~?普通のワンコちゃんよりも柔らかいですよネ~^^?
お写真、素晴らしいですネ。バッグとストラップでパワーアップ^^♪というか、腕がいいデスネ。
私は、難しいのがダメなので、携帯カメラマンです。
しかも、携帯カメラの機能があまりワカラナイという・・とりあえず、笑ってごまかしましょ(^▽^;アハハハハ~
by つなみ (2010-07-12 13:53) 

パフィーのおくすり

ご無沙汰しちゃいました♪
そよちゃんも、暑いのはあまり得意じゃないんですね。
それにしても、ほんと、体のやわらかいこと!
これってバセの特徴ですか??
月ちゃんは、そんなにやわらかくないなあ~。
バッグとストラップでますますいい写真が撮れますね!
by パフィーのおくすり (2010-07-12 21:06) 

S_S

良い夕空、観てるじゃないですか~^^
そして、3人で過ごす穏やかな時間…
とても素敵なお時間ですね♪

今日の写真は、何かいつもと違って
とても、しっとりとした雰囲気の写真ですね~
ん…何が違うのかは良く分かりませんが
とても良い感じに思います^^

by S_S (2010-07-13 01:36) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~こうゆう何てことない近所のお散歩が
一番好きだったりしますね(^^)
ビーちゃんもよく寝ますか?昼間も寝て、夜も寝て
まあよくそれだけ寝れるね~っていつも言ってます(^o^ゞ
なんと!ビーちゃんママは体操部だったのですか!すごーい!
バク転とかできるんですか??
でも反射神経や運動神経は変わらずいいのでしょうね~
なんか尊敬しちゃいます~~(^ω^)
by chinoji (2010-07-13 12:47) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
kuniさんも眠いですか~!
実は私も、1日中眠いんです。。。(´ω`)
by chinoji (2010-07-13 12:49) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
普段散歩にはなかなかカメラ持って行けないですからね~
3人で行くと、ゆっくり写真が取れていいですね(^.^)
そよはほんとよく寝ますね~
さすがにお散歩中は寝ないですけど(笑)家にいるときは9割方寝てます。
会社はフロア間の移動です。
by chinoji (2010-07-13 12:53) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は暑い中、1日お疲れ様でした!
久しぶりにウマゴンママさんと、ウマゴンくんに会えて嬉しかったです!
また遊びましょうね♪

ウマゴンくんのこないだの『のび~』姿を見て
そよと一緒だ!!って思いました(^ω^)
そよは外ではやらないのですが、家ではしょっちゅうやってます。
他のバセちゃんでやってるのはあまり見たことないから
これはきっと血なのかも。。。(笑)
ウマゴンママさんに、のび~兄妹のイラスト描いてもらわなきゃ!

ダムは。。。落ちたわけじゃないんです(笑)
昔、このダムの設計をやってたことがあって
分からなくて、夜中まで毎日泣きながら図面描いてたんです。。。
なので、あれをみると、懐かしい苦い気分になるんです。。。

あ!ご報告遅くなりましたが、今月は残念ながらリセットでした(´Д`)
まあこんなもんかな、と思う反面、少し期待もしてたので
まだ立ち直れてませんが、そろそろ次に向けて準備しないと!
トロちゃんどうでした??
by chinoji (2010-07-14 12:44) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たつきちゃんも寝顔が天使さんなんですね~
いたずらしてるときは手を焼きますが
安らかな寝顔をみると幸せな気分になりますよね☆
そよはホント体が柔らかいです!
柔らかすぎて、走り方もちょっと変わってるんです。。。心配。。。
by chinoji (2010-07-14 12:48) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに。。。そういってる気がしてきました(笑)
なぜか、オチリの穴にピントがあってしまいました( ̄▽ ̄;)
by chinoji (2010-07-14 12:50) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいやとんでもない!
まだまだ始めたばかりでさっぱり解ってません。。。
あ、でもデジイチ買って一年以上経つのだけど。。。( ̄▽ ̄;)進歩せず。
ソネブロさんは、ほんと写真うまい方が多いですよね!
皆さんプロ級の腕前で、下手に写真雑誌や本を見るより
ずっと勉強になりますね~
かーちゃんさんのお写真、ひそかにファンですよぉ~(≧▽≦)
もちろんイラストも大ファンですけど♪♪
by chinoji (2010-07-14 12:55) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まだまだへたっぴでお恥ずかしいですが
機能をあれこれやりながら、一生懸命撮ってみました☆
バセってよくこうゆう振り向きの表情しますよね!
なあに?って顔(^ω^)
by chinoji (2010-07-14 12:57) 

うさこ

夕日きれいですね~[ぴかぴか(新しい)]

あー そよちゃん可愛い!(≧∇≦) 頭の後ろ姿も おねむ顔も[黒ハート]
ひっくり返ってるのも スキスキ大好きー♪♪
by うさこ (2010-07-14 21:02) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
バセンジーは体が柔らかい子が多いみたいですが
そよは特にやわらかいのか、走る体勢も
ほかの事ちょっと違います・・・(^^;)
つなみさんは携帯カメラなんですね^^
ワタシももう1つのブログの方は携帯で撮ってますよ~^^


by chinoji (2010-07-24 10:20) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
もうアメリカですよね^^月ちゃんとのご対面どうだったかな?
あとでゆっくり伺いますね♪
バセンジーは体が柔らかい子が多いみたいですね。
寝相とかも面白い格好で寝てますし^^
月ちゃんもきっと柔らかいと思いますよ♪

by chinoji (2010-07-24 10:23) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
S_Sのようにステキな夕景にはなかなか出会えません・・・
でもタイミングが大事なんだなと思います^^
これからも頑張って夕景探して見ますね!

今回は、絞り値をいろいろ変えて撮ってみたんです^^
違いに気づいていただけて嬉しいデス!

by chinoji (2010-07-24 10:26) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんm(__)m
この日はめずらしく、うちの地方でも
夕日がきれいに見えました^^
いつもかわいいって言ってくれてありがとう☆☆
あとで、ペロたんのカワイイ姿も見にいきますね♪

by chinoji (2010-07-24 10:28) 

chinoji

mozさんへ
c_yuhkiさんへ
季流 雪さんへ
ジュピーのブログ イン 淡路大磯さんへ
てらてらさんへ
viognierさんへ
Tedさんへ
ほりけんさんへ
ぶうさんへ
あんぱんち〜さんへ
xml_xslさんへ
チョコシナモンさんへ

nice!ありがとうございます♪


by chinoji (2010-07-24 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。