SSブログ

静岡車中泊の旅 vol.2 ~つま恋最高!~ [music]

またまた、間が空いてしまいました・・・(T-T)

この時期は、毎年心身ともに中だるみしてしまいます・・・
そう、5年前も同じことを・・・(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

というわけで
静岡車中泊の旅、2日目のレポです。



道の駅「掛川」で迎えた朝。

道の駅掛川.jpg

今日も暑い一日になりそうな予感。


そよっぺもガツガツ腹ごしらえ。

朝飯じゃいじゃい.jpg

このあと、待ちうけるしばしのお別れに
このとき彼女はまだ気がついていません。


さて、こんなことを言っては、掛川の方に大変失礼ですが

なぜ、静岡旅行で、伊豆ではなく掛川なのか??

と思われた方も多いかと・・・・



実は、ここ掛川市にある「ヤマハリゾート つま恋」
で行われる、毎年恒例の夏フェス「ap bank fes '10 」に参加するためだったのです。

というわけで、フェスの間、残念ながらそよっぺはホテルへお預け。

市内にある、早朝から夜10時まで預かってくださるという
HOUND DOG」さんへお願いしました。


最初こそ、お店のお姉さんに愛想を振りまいていたそよっぺですが
そのうち、置いていかれることを察知したのか

イヤ!.jpg

断固拒否しておりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

早く帰ってくるから、ガマンしてねー!!


若干後ろ髪引かれる思いで、「つま恋」までのシャトルバスが出ているJR掛川駅へ。

その前に、駅前の喫茶店でモーニング♪

(ココからの写真はすべて、docomo F-06B での撮影です)

100718_082409.jpg

たっぷり炭水化物を補給してから、会場の「つま恋」へ。

100718_091726.jpg

今年で6回目を迎える「ap bank fes '10」
実はここへ来るのは2度目で
5年前の第1回目にも1度参加しています。(その時の記事はこちら


エコをテーマに掲げ、とにかくその徹底ぶりには定評のあるコンセプトフェス。

主催は 「ap bank
Mr.Childrenの櫻井和寿氏と、そのプロデューサーである小林武史氏に
坂本龍一氏を加えた3人で設立された、環境NPO。

環境問題に取り組む企業や団体に、無利子で融資を行っているNPOです。

以前何かのインタビューで、ap bankの活動について櫻井氏が仰ってましたが

「僕らは幸運にも、十分すぎるくらいのお金を頂いているので
 それを少しでも地球のために役立てたらいいと」

すばらしいじゃないですか!
音楽で人々を感動させて、その才能の対価として得たお金を
地球のために使う。

なかなか出来る事じゃないと思います。


というわけで、早速入場!

100718_091446.jpg


いやあ・・・しかししかし・・・

暑い(´Д`。)

いったいどうなっとんじゃい、コラ!

ってくらい、暑かったこの日・・・

ライブ会場に着くまで、延々と歩かされるわけですが
うちの夫、到着までにビールを3杯も摂取してました。。。[ビール][ビール][ビール]


夏フェスはこれくらい暑いほうが、雰囲気が出ますが
年々、歳とともに体力がおっつかなくなってきています( ノД`)シクシク…


やっとこ着いて、シートエリアに場所を確保。

100718_115107.jpg


今回は、ミスチル大好き!櫻井さん大好き!な
静岡在住のPOPLINご夫妻がご一緒してくださいました♪

100718_115117.jpg

バセンジーが縁で知り合ったお友達ですが
こうやって、好きな音楽を一緒に共有できるというのは嬉しいことです☆


それでは、ライブレポ!

と行きたいところですが・・・
何しろ時間が経ちすぎてまして(笑)←経ち過ぎたのは自分のせい
インプットしていたセトリもあやふやなので、詳細はコチラの熱いライブレポを♪


[るんるん]ap bank fes '10 FLASH REPORT 7/18(sat)
   
   from 「ap bank fes 公式サイト」

[るんるん]♪ap bank fes '10 PART1 ♪

[るんるん]♪ap bank fes '10 PART2 ♪

   from 「mischievous dogs POP&LINDSAY」


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ヒドイ!!マルナゲ!!

POPLINママさん、勝手に投げちゃってスミマセン・・・(T-T)

今回の記事を書くにあたって
久しぶりに見た5年前のライブレポも丸投げ部長でした・・・(ちっとも成長していない[たらーっ(汗)]

あまりに丸投げ部長なのも情けないので、感想を少し。


5年前にくらべて、明らかにスケールアップ、いや、進化している!!!
というのが、一番の感想。

エコショップの数も格段に増え、リサイクルへの意識も徹底していて
ここ数年の、エコ意識の高まりが、このフェスをより一層確かなものに
盛りたてているような気がしました。


おそらく、お客さんの9割強がミスチルファンだと思われる中
大本命☆真心ブラザースのTシャツ&タオルで頑張った
かなりKYな中年女性・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

真心のライブ中は、スタンディングエリア5列目あたりに潜入しまして
渾身の力を振り絞って、ジャンプして参りました♪

久々聴けた!アコギバージョンの「サマー・ヌード」
新曲出るんだ~知らんかった♪(おいっ)「朝が来た!」
野外フェスには欠かせない「空に舞い上がれ」
血管切れるかと思った「どか~ん」「スピード」
涙涙の渾身の30分。(短い!!!T-T)

久々に至近距離でお姿を拝見出来た、YO-KING様には
はやり、尋常じゃないセクシーオーラが・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


それから、久しぶりに「GOING UNDER GROUND」が見れたのも嬉しかった!
20代の頃、彼らの曲を初めて聴いて胸キュンして
30代後半になって、また彼らの曲で胸キュンできる!
ちょっと、若返れたような気分になりましたね~^^
「ハートビート」「STAND BY ME」「ハミングライフ」「南十字」などなど
選曲も良かったですね。

前々日に、彼らの地元である桶川市のお祭りに行ってたので
なんだかますます、ほんわかしました♪


ミスチルのステージはやっぱり圧巻。
櫻井さんの歌声は、冗談抜きで、地球を動かす何かを持ってる
そんな気がしましたね~
この日のセトリは、夫と付き合い始めた頃、よく行っていたミスチルライブで
聴いていた古い曲が多くて、懐かしかったです♪

それから、尾崎の名曲「僕が僕であるために」のカバーがめっちゃ良かった!
櫻井さんが中学のときに聴いて影響を受けたというこの曲。
ワタシも同じく、中学の時に聴いて影響を受けました。


ってなわけで、熱い暑いライブも佳境、大トリ「bank band」が登場し
ようやく、日も傾き、心地よい風が吹き抜け始めたころ
我々は一足お先に、ライブ会場を後にしました。

POPLINパパさん、ママさん、長時間にわたりお疲れ様でした!
最高の夏の思い出になりました☆
また来年も参加したいですね^^


さて、大急ぎでクルマを走らせ、そよっぺを預かってもらっているペットホテルへ[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりにも早く行ったので(7時くらい)
お店の方がビックリされていました(笑)

以下、珍しくしっぽを振って現われた、そよっぺの動画です[映画]





12時間程度のお留守番は、しょっちゅうしているのに
やっぱり、自分の家でのお留守番とでは、ワケが違うようです^^

去年行った仙台での夏フェスでは、2泊させて
可愛そうな思いをさせてしまったので
今年は思い切って一緒に連れて行くことにしたのですが
そよっぺにとっては、この方が良かったのかな^^


汗びっしょりで、くったくたでしたが
時間の都合でこの日のお風呂は断念(;∀;)

翌朝1番で入りに行くことにして
この日も、道の駅「掛川」さんにて宿泊♪

ビールを4,5本、ワインを1本空けたら
すっかり朝でした・・・チュン[晴れ]


vol.3に続く・・・[soon]


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪
br_decobanner_20100512175936.gif
人気ブログランキングへ



nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
まろまま

お疲れ様でした!
そよちゃんもお留守番えらかったね!
しっぽ振り振り画像、バセでは珍しいですね。
全く振らない子も多いようですよ。
うちも画像を取ろうと試みようと思っているのですが、
カメラを準備している間に振り終わってしまうので・・・。
by まろまま (2010-08-01 20:30) 

POPLINママ

フェスが終わって以来、すっかり腑抜けになっている私ですが、
chinojiさんのレポを読んで、またあの感動が蘇って
きましたよ~^^。

あんな、私の偏ったセトリ報告でよかったんでしょうか・・・(^_^;)
あ~~~。ぜひ来年もまた参加したいですね♪
一部では来年は開催されないなんて噂もあるようですが・・・。

そよちゃん、シッポフリフリでお出迎えがなんとも
かわゆい(^^♪。お留守番、頑張ったんだね☆
by POPLINママ (2010-08-01 22:54) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
飼い主だけ楽しんで、そよには申し訳なかったですが
お店の方のお話では、大人しくしていたようで
ほっとしました^^
そよも、普段はほどんと尻尾振らないですね~
こうやって預かってもらってる時(ホテル、トリミング)
くらいですね^^;
そうそう、撮ろうと思ったらもう終わってるんですよね(笑)
このときは、多分振るだろうなと思っていたので
カメラを用意して待っていました(笑)
是非今度、EOSでまろちゃんのフリフリ動画を!!

by chinoji (2010-08-02 12:03) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいやあ・・すっかりアップが遅くなりまして
おまけに、ライブレポマルナゲという・・・
ブロガーとして、それってどうなん?という・・・スミマセン
でもPOPLINママさんに感動が蘇えってきたなら良かった!
POPLINママさんのレポは完璧でしたよ~!
まんべんなく紹介されてましたよ♪スバラシイ!
来年は開催されない??そんな噂が・・・
ただの音楽フェスじゃない、しっかりとしたコンセプトの
あるフェスですからね~長く続けてもらいたいですね!

お店の方のお話だと、大人しくしていたようです^^
お散歩はグイグイ大変だったとか(笑)
尻尾フリフリ、こんなときくらいしか見れませんからね^^;

by chinoji (2010-08-02 12:09) 

chinoji

ぶうさんへ
michy-papaさんへ
Tedさんへ
S_Sさんへ
パフィーのおくすりさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2010-08-02 12:11) 

うさこ

おぉ[黒ハート]夏フェスだったのですね[わーい(嬉しい顔)]
そよちゃん連れて行ってあげて喜んだでしょうねー!

ほんと暑いですよねー[あせあせ(飛び散る汗)] これはバテますよぉ
野外なんてすごい!
by うさこ (2010-08-02 21:03) 

うさこ

体調大丈夫ですか。日本は四季があるから体を季節に合わせるのも大変ですよね‥。
季節があるから色々楽しめるのもあるのですが^_^;

無理なさらずにブログは書きたい時にupしてください♪ これからも楽しみにしています
by うさこ (2010-08-02 21:28) 

ポンちゃん

ペットショップの名前「HOUND DOG」というところにものすごい反応しちゃいましたー!
思い起こせば・・・もう20年近く前につま恋で
HOUND DOGの夏のライブがあり、
若かった私は会社の後輩(男子)を連れて掛川へ。
駐車場がめちゃくちゃ遠くて・・・トボトボ歩いていたら
見ず知らずの地元の人が軽トラに乗せてゲート付近まで送ってくれたことを思い出しました。
やっぱり夏フェスいいなぁ・・・
by ポンちゃん (2010-08-03 01:17) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~^^夏フェスだったの☆
暑い暑い一日でした・・・
ハワイより暑かったとおもうよー(笑)
いつも心配してくれてありがとうございます^^
うさこさんも体調いかがですか?背中の・・・・
ゆっくり治してくださいね♪
ブログ少しお休みしようかなとか色々考えてます^^
ボチボチやります♪ありがとう☆


by chinoji (2010-08-04 21:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、ハウンドドッグさんです^^
きっとオーナーさんがファンなのかな~って思います。
ロックな感じのご主人でしたよ~(^▽^)
そうでしたかー!ポンちゃんさんもつま恋ライブいったことが
あるのですね~♪いいエピソードですね^^
掛川の方はいい方が多かったですね~
by chinoji (2010-08-04 21:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。