SSブログ

ドーナツ [photograph]


秋めいてきましたね.jpg

秋が来たと同時に、そよっぺの抜け毛戦争が始まりました[グッド(上向き矢印)]

これから夏毛になるそよっぺさん、風邪引かないようにしなきゃね


肌寒くなると、夏が恋しい・・・

ワガママな体質です(-_-)



テーマに沿って日常を切り取るシリーズ

今回のテーマは「ドーナツ」


セブンのドーナツ.jpg




ドーナツ橋.jpg




ドーナツ盤.jpg




ドーナツのしっぽ.jpg


ドーナツのものって、他になにがあるかな~

まだまだ探してみよう♪



◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



最近見つけた便利グッズ 「泡工房」

泡工房.jpg

手持ちのシャンプーを入れて、水で薄めるだけで

泡になって出てくる、フシギなボトル

人間用はもちろんのこと、そよっぺのシャンプーの時にも使えますv(^~^)v

今までは背中の毛に、直接シャンプーをかけてゴシゴシ泡立ててましたが

これだと、泡立てる手間も省けるし、とっても経済的

何より、肌を傷めないのがいいですね^^

オススメですよ~♪

泡工房 レギュラー 350ml

泡工房 レギュラー 350ml

  • 出版社/メーカー: バイヤーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎


撮影用に昔のドーナツ盤を取り出したついでに、CDの整理を。

あれこれチョイスしてみました。

無人島CD2.jpg

たまーにやりたくなる、このチョイス

あれこれ手にして、あーでもないこーでもない、と選ぶのが楽しい♪

その都度違うんだけど、今回はこの10枚


無人島CD.jpg

「FAILBOX」/奥田民生

「ether」/レミオロメン

「東京」/サニーデイ・サービス

「A FILM ABOUT THE BLUES」/TRICERATOPS

「19901108」/Complex

「無罪モラトリアム」/椎名林檎

「BE HERE NOW」/oasis

「のだめカンタービレスペシャルBEST!」/のだめオーケストラ他

「ケダモノの嵐」/ユニコーン

「EVERYTHING EVERYTHING」/Underworld



我ながら最高のチョイスo(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"

無人島CDとなると、やっぱり、昔のCDを中心にいつも選んでしまいます・・・

さあて、この子たちを持って、連休はどこへお出かけしようかな♪

無人島は行かないけどね(笑)


あなたの無人島CDはなんですか?



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気がでます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

人気ブログランキングへ




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
viognier

無人島に持って行く10枚!いいですね〜。私もやってみたくなりました。
by viognier (2010-09-17 01:35) 

久遠

先日はNice!をありがとうございました。
実はバセンジーという犬種をよく知らなかったワタシです。可愛い~~~ですね。たまらんです。
ドーナッツつながりに巻き尾が登場するとは(笑)。
無人島セレクション、いいチョイスですね。
by 久遠 (2010-09-17 11:17) 

さっちん

そよちゃんの尻尾確かに美味しそう・・・違った^^
ドーナツでしたよね!
バセらくし綺麗に巻いておりました。
顔も美人しゃん、スタイル抜群、尻尾は巻き巻き、性格も良し☆モッティが惚れるのが分かります。
でも野生児モッティには高嶺の花ですからねぇ~
汗クサかーちゃんで我慢してもらいましょう。

お土産でいただいたボトルですよねっ?!
こんなに便利な品を見つけるとはさすがちいのじさん。
素晴しいです。私なら一生気づきません^^;
モッティのシャンプーするときに泡立ちがいまいちでしたので使ってみます。ありがとうございました。


by さっちん (2010-09-17 11:52) 

うめちょりん

そよちゃんのドーナツが一番立派!(笑)
見事なモフモフシッポですよねー。
あずきのは貧弱。^^;

無人島に持っていく10枚とは面白い企画ですねー。
別にどうなるってワケでもないけど
こういうの考えるのって結構楽しいですよね。
私なら無人島に持っていく食べ物10個かしら。(^O^)

泡工房、ありがとうございました!
早速、当日のお風呂タイムから使わせてもらってます。
ホント、泡立ちがよくって超ラクチンでした。

by うめちょりん (2010-09-17 23:26) 

S_S

ついに秋になりましたか!?
こちらと、秋の感じは違うのでしょうけど
気が付けば、もう9月も半分終わってますもんね…
でも、もっと夏でも…なんて思っちゃいます(笑)

あっ!コンプレックスの19901108なんて通ですね~
そう来ましたか~(笑)
コンプレックス良いですよね~♪
近頃流行の再結成なんかしないかな!?
なんて思ってしまいますよ^^

by S_S (2010-09-17 23:49) 

michy-papa

ドーナツ盤、
たしか45回転でしたよね。
回るのが結構速かったような記憶が。
by michy-papa (2010-09-18 00:56) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暇があったらこんなことばっかり考えてます( ̄▽ ̄;)
結構昔を思い出して楽しいのでvionierさんもやってみてください♪
by chinoji (2010-09-18 06:59) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセンジーは日本ではまだまだマイナーな犬種なので
ご存知ないかたがほとんどだと思います(^ω^)
アフリカの犬で、ファラオの墓に描かれてたといわれている古代犬です。
飼いにくい犬種ですけど、楽しい犬ですよー(^ー^)
音楽のお仕事をされてた久遠さんにそう言って頂けるとウレシイ!
悩みに悩んだ10枚です(^ω^)
by chinoji (2010-09-18 07:08) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとは、しゅっと!くるっと!したマキマキがいいのだけど
そよっぺのは・・・柴ちゃんぽいですよね^^;
モッティくん、そよっぺに惚れたですか???
そりゃあうれしいかぎりですう☆
でもワタシに似て、ぐーたらで悪い女ですからね~
モッティ様、お気をつけ下さいまし~(^ω^)ノ
そうです!こないだお渡ししたやつです♪
ワタシもたまたま見つけたんですけど^^;
今のシャンプーで利用できるのが良いですね^^
いきなり泡で洗えるので便利ですよー
是非モッティ様のご入浴の際お使いくださいまし♪

by chinoji (2010-09-18 07:48) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
このしっぽはもう、バセンジーではないですね(笑)
あずきちゃんくらいのが丁度いいんだけどな~^^

暇があったらこんなこと考えてニヤニヤしてる中年です(笑)
本とか漫画とかもやってますよ^^
うめちょりんさんもやってみてくださいね♪
おお食べ物も面白いですね!日持ちするやつが良いですね( ^∀^ )ププ

泡工房さん使っていただけましたか~ありがとう!
すぐ泡になって結構便利ですよね^^
人間の洗顔でも泡立てなきゃいけないっていうから
肌の弱い子にはいいかと思います^^

by chinoji (2010-09-18 07:53) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ついにきましたよー秋!
ってか、いきなりきましたからねー!
体がビックリして風邪引きそうです・・・
もう北海道は寒いんでしょうね~^^紅葉のお写真楽しみにしてマス☆

きゃー!19901108に反応していただけるなんて☆
うれしいうれしい♪同年代の香りがぷんぷんです(笑。
あのアルバムはほんと、20年たった今もスゴイと思える
名盤中の名盤じゃないかと。
活動期間が短かっただけに、貴重なCDですよね。
Complex再結成説、結構ありますよね~
お互いにいぶし銀の魅力が出てきたお2人ですからね^^
また違ったいい味を出してくれるかもしれません。

by chinoji (2010-09-18 08:01) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そう!45RPMですね^^
たしかに結構速いんですよね~
プレイヤーを処分してしまったので
聞けないレコードがたくさんです・・・
またプレイヤー買おうかなあ♪

by chinoji (2010-09-18 08:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。