SSブログ

ちい(のじ)散歩~浅草~ [walking]

お天気の良かった土曜日

朝からそよっぺをたくさんお散歩させて

午後から我々だけでお出かけ~

いってらっしゃー.jpg

はいはい、お土産買ってくるからお利口さんでお留守番よろしくね^^


滅多に乗らない電車に乗って

久しぶりに上野駅を通過して(笑)、新橋で下車


これまた超ひっさびさに来た、汐留

ビル1.jpg

でっかいビルだねえ・・・\(゜□゜*)/

ビル2.jpg

キョロキョロしすぎて、首いたくなっちゃった(恥)


新橋から歩くこと10数分

待ち合わせの「浜離宮恩賜庭園」に到着~♪

浜離宮.jpg

そう!今回は、友人夫婦と4人での「ちい(のじ)散歩」

中年4人で浜離宮を歩くなんて、、、なんだか新鮮( ̄ー ̄)ニヤ...

浜離宮2.jpg

徳川家の庭園として作られたという、とても優雅な浜離宮恩賜庭園

少し外に目をやれば、大都会のビル群が見えて、ちょっと不思議な感じ。

初めて来ましたが、かなり広くて見ごたえがありますね(^~^)

お天気いいー!.jpg


1時間ほど園内を散歩して、園内の船着場から出ている水上バスに乗り込みました!

船に乗って.jpg

心地よい汐風にあたりながら、東京湾から隅田川へ


隅田川水上バスって言ったらやっぱり、アレでしょ???

勝どき橋2.jpg

橋☆はし☆橋ぃ~o(●´ω`●)oわくわく♪

勝どき橋.jpg

船上からだと、橋のお腹の部分が間近で見れるのがいいです!!!

今回のお散歩コースは、橋好きの私に気を使って(?)

友人がセレクトしてくれました(^^)ノ

リバーシティと中央大橋.jpg

他にも、東京タワーやら、築地市場やらいろいろと

撮りどころがたくさんあったのに・・・

蔵前&吾妻.jpg

結局、橋の写真しか撮ってなかったし・・・(^^;)


吾妻橋(上の写真の赤い橋)をくぐって、終点浅草へ到着

黄金に輝くこの方々のお出迎え♪

黄金に輝く.jpg


まずは王道、雷門から仲見世通りへ

仲見世.jpg

いつ来ても、ここは観光客でいっぱいですね^^

やはり海外の旅行者の方が目立ちます♪

お団子食べたりして

そよっぺにお土産買ったりして

浅草寺でお参り

浅草寺.jpg

ちょっと1本通りを外れると、結構ディープな感じ

面白い浅草って.jpg

関東へ来て9年もたつのに、「花やしき」を初めて見ました^m^

有名なロック座とかも初めて見て(笑)(中には入ってないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

すっかりおのぼりさん状態(笑)


4人とも、結構いいトシなので、さすがに歩きつかれて

ビール、ビールって目つきになってきたので

吾妻橋まで戻って、のどを潤しに。

お店ココ.jpg


さすがはアサヒビールのお膝元

アサヒビールの、ハンドクラフトビールが味わえるお店です♪

店内.jpg

写真左が看板メニューの「隅田川ブルーイング ヴァイツェン」

隅田川ヴァイツェン.jpg

バナナのような芳醇な味と香りがします.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

ビールもめしも旨し.jpg

ビール博士である友人夫婦の解説を聞きながら

飲んでしゃべっての2時間


ほろ酔い気分で、再び仲見世へ戻ってみると

誰もいなくなった.jpg

さっきまでの賑わいがうそのよう・・・

ちょうちん.jpg

浅草寺も幻想的にライトアップされてキレイでした☆

ライトアップされた浅草寺.jpg

ちょうど、灯篭祭りがやっていて、しばし観覧

灯篭祭り.jpg

いや~それにしても、酔っ払い&暗闇の撮影はムツカシイ・・・(><;)

ブレブレーぼけぼけーでしたね~(汗)

三脚ほしいっす・・・(小さいやつ)


浅草ってメジャーすぎて、逆になかなか行かないスポットだったりしますが

たまにはゆっくり周ってみるのもいいもんだな~と思いました♪

そういえば、夫と付き合い始めたころ・・・もう12年前の話ですが

千葉と大阪で遠距離恋愛をしていたのですが

初めて東京でデートしたのが、浅草だったことを思い出しました^^

そのことを夫に話したら「そうだっけ?」だって・・・(-_-||)

ともあれ、昔の思い出に浸れた、第2回ちい(のじ)散歩となりました♪

今回、ナビゲートしてくれた友人夫婦には感謝感謝ですm(__)m


さて、仲見世通りで見つけたペットグッズショップで見つけて

買ってきたお土産たち

バセカレンダーとちゃんちゃんこ.jpg

浅草らしい、和柄のちゃんちゃんこ

うしろはこんなん.jpg

ちゃんと綿が入ってて、いっちょ前にフワフワ温かいんです(^~^)

まえはこんなん.jpg

そよっぺも結構気に入ってくれたようでした♪

今年の冬は、家族3人でちゃんちゃんこスタイルだね( ̄ー+ ̄)ニカッ!


それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ポンちゃん

おっ、浅草に言ってきたんですね~
夕闇の浅草いいでしょー!
私もハマっております。
隅田川バァイツェン、ウマウマですよねー!
仲見世にあるワンコグッズのお店はちっちゃい子サイズしかないんですよね~
そよちゃんサイズならあるんですねー

by ポンちゃん (2010-10-06 03:10) 

POPLINママ

いつ見ても、chinojiさんの日記は素敵だわ~~(*^_^*)
大人4人でのお散歩も楽しそうですね♪
私は最近仕事で病んでいるもので(笑)、どこかに
逃避行したくてしかたありません・・・。
あっ!でも、再来週にまたこの前の後輩と、急遽大宮に
行くことになったんですよ~。
仕事で、ですけどね・・・(-_-メ)。

そよちゃんのちゃんちゃんこ、とってもかわいい~^^。
これで、この冬はバッチリ乗りきれそうですね。
by POPLINママ (2010-10-06 08:23) 

さっちん

東京はいろいろな顔をもった場所ですね。
実は私東京はど素人でよくわかんないんです。ぷっ。
実際に行ったら大声でスッゲーって叫ぶかもしれません。大都会は凄いですね~。

そよちゃんのちゃんちゃんこすごくすごく欲しいです。
そよちゃんとってもきゃわいいですよん。



by さっちん (2010-10-06 10:56) 

さくらもち

さすが東京大都会!TVで見たことあるところがい~っぱいですねぇ。ワクワクしちゃう。
ビール、バナナのような味と香りがするとは、飲めないけれど飲んでみたいっ。
それにしてもステキな写真ばかり。夜の写真すっごいきれい!
ちゃんちゃんこそよちゃんかっわい~♪似合ってるよぉぉ~。冬が待ち遠しいねぇ(*^^)

by さくらもち (2010-10-06 13:03) 

ビート

東京散歩、この季節いいですねぇ。
そよちゃん、ちゃんとお留守番してすごい。
ちゃんちゃんこも似合ってる♪こんなステキな
お土産があるんじゃ、お留守番もいいね^^
by ビート (2010-10-06 13:22) 

michy-papa

そよちゃんのちゃんちゃんこ、
寒き時期の散歩には
暖かそうですね。
by michy-papa (2010-10-06 22:41) 

うめちょりん

ちい(のじ)散歩、ええですねぇ~。
のんびりほのぼのです。コースのチョイスがまたシブい。
新しい職場がちょうどリバーサイド周辺ですが
いい味だしてて仕事そっちのけで写真撮りたくなります。(笑)
夜の仲見世の写真が素敵!いいですねー。
私、夜はなかなか上手に撮れないのデス。今度、設定とか教えてくださいませ。

初めての東京デートが浅草だったのですねー。
なんだか良い感じ♪
うちはなぜか歌舞伎町でしたよ。(笑)

そよちゃんのちゃんちゃんこ可愛いー。それはワンコ用?

by うめちょりん (2010-10-06 23:38) 

viognier

そよちゃんの毛布穴あいてる??かじったのでしょうか?散歩楽しそうですね〜。私は職場が汐留、浜離宮の向かい側のビルなもんで、昼休みによく浜離宮に行くのです。そのうち早退して水上バスで遊びに行っちゃおうか、と思ってしまいました〜。
by viognier (2010-10-06 23:45) 

S_S

これは、ホントに首が痛いですね^^;
札幌は、あまり高いのが無いので
きっと田舎者丸出しで見入ってしまいますよ(笑)

私も三脚が欲しいです~
コンデジ用に買った三脚じゃデジイチ無理でした…^^;
でも、ちゃんとしたの買った方が良いと言われて
探してるのですが、高いです~(><)
年末に安くなるかな~って期待してます^^

で、もしかして結構カメラ勉強してます??
何かここ最近の写真の雰囲気が変わったな~って
もちろん良い方にです^^

by S_S (2010-10-07 00:39) 

うさこ

1枚目、そよちゃん
見えないね~(笑) ^。^


by うさこ (2010-10-08 00:51) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
浅草久しぶりに行ってきました!
たまにはいいものですね^^
隅田川ヴァイウェンもポーターも美味しかったです♪
ここのお店もテラスがあって、お昼ならワンコもOKみたいです。
前にポンちゃんさんが言ってたとこかなーなんて思ってました^^
ちょこっとしか見てないのですが、大きい子のもあったような無かったような・・・
このちゃんちゃんこも、もうワンサイズ上もありましたよー!
今度いかれたときは見てみて下さいね♪

by chinoji (2010-10-09 00:47) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ!素敵だなんて(*^^*)うれしいことを仰ってくださいます♪
写真が無駄に多くて、読む方も大変かと。。。いつも思います^^;
そうそう、いつも飲んでばかりの4人なので、こうやって日の高いうちから
お散歩するなんてとっても新鮮で楽しかったですよー

あら!またまた大宮へいらっしゃるのね♪
お時間合えばまたご飯でも行きたいですねー!
ワタシでよければ、お仕事の愚痴聞きますわよ~^m^

ありそうで、なかなかワンコのちゃんちゃんこってないですよね。
見つけたときは速攻で買いました!

by chinoji (2010-10-09 00:51) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
さっちんさんは横浜エキスパートですものね~(*^^*)
今度案内してくださいねえ~♪♪
ワタシなんて、横浜も東京もド素人のダ埼玉人ですからねえ(T-T)
もう、キョロキョロ、すげーすげーって恥ずかしいったらないですよ~(笑)

ちゃんちゃんこ、ワンコ用のってなかなかないから、見つけたときは
速攻でレジへ持って行ってました^m^

by chinoji (2010-10-09 01:02) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
テレビで見たことあるところを見るとテンション上がりますよね~^^
ワタシも都内勤めをやめてからというもの、めっきり都内に出なくなったので
たまに出ると、わーきゃー言っておりますです^^;
さくらもちさんはお酒は飲まれないのですね^^
このビールはほんと、フルーティて飲みやすくて
ビール苦手な方でも、これなら大丈夫そうですね♪

我が家、暖房器具はエアコンのみと、寒い越冬ですので
このちゃんちゃんこが大活躍しそうです!

by chinoji (2010-10-09 01:06) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですねー!暑すぎず寒すぎず
ロング散歩には最適のシーズンとなりましたね☆
そよっぺも、このちゃんちゃんこをなかなか気に入ってくれたようで
珍しく自分から手を通してました^m^

那須旅行行かれたんですね!
楽しそうなレポ拝見しました~!
ジョイアミーアさんは、先週キャンプに行く前にうちも寄ったんですよ~♪

by chinoji (2010-10-09 01:14) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
オッ!これ着てお散歩は考えてなかったけど
なかなかそれもいいですね(^~^)
ちょっとそこまでタバコ買いに・・・的な感じの
お散歩ですね♪

by chinoji (2010-10-09 01:17) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お天気も最高で、のんびり散歩ができましたー!
友人曰く 「ジジババの散歩コースみたい」 だとか^^;
そうそう、水上バスからワタシの旧職場・うめちょりんさんの新職場エリアが見えて
うめちょりんさんの会社このへんだよ~って夫に教えてあげました♪
あのあたりは味がありますからね~
PEN持参で出勤してみてください☆

いやいや、この日は酔っ払ってて
もう、何枚撮っても何枚撮ってもブレブレなので
ほとんど使い物にならなったんです(T-T)
暗いところではやっぱり固定して撮るのが一番ですね^^
あとは夜景モードで撮ったりとか・・・
また今週一緒に練習しましょ☆

なんと、歌舞伎町でしたか^m^
そりゃまた刺激的ですなー(笑)
我々は浅草の後、六本木のバーでボラレました(泣)

そそ、これワンコ用ですよ~♪
ここのお店、靴もたくさん売ってました^m^

by chinoji (2010-10-09 01:30) 

chinoji

vionierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おーっと!バレちゃいましたか^^;
そうなんですよ~やつが齧りましてね・・・
たまに、この穴から耳を出して寝ているときがあります(笑)
まあ!汐留にお勤めでしたかー!
それじゃあ浜離宮はお庭みたいなものですね^^
お弁当広げてらっしゃる方もたくさんいて
お昼休みにこんなところでくつろげたら最高だなって
思ってたとこでした。うらやましいな♪
はいはい!是非是非水上バスで逃避行を(笑)

by chinoji (2010-10-09 01:36) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
東京はほんと、高いビルだらけですよね~
ワタシも久しぶりにオフィス街に行きましたけど
ほんと首痛かった><;

ねー!三脚欲しいですよね~
S_Sさんは夕景撮影されるし、必須アイテムですよね。
ワタシも欲しいんだけど、大きいのはちょっと持ち運びが大変だから
コンパクトなのがいいんですよね~
そっか!年末に向けてね、安くなるんですね^m^フムフム

いやいや、勉強というか、教則本を見たりしてるだけで(笑)
全然上達しなくて、限界を感じ始めている今日この頃・・・
でもS_Sさんにそういっていただけると嬉しいです♪
でも、どんな本よりも一番勉強になるのが
写真の上手な方のブログなんですよね~
もちろん、S_Sさんのブログもその中のひとつですよ~☆

by chinoji (2010-10-09 01:42) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ふふふ^^いいのいいの、見えなくて~(笑)

by chinoji (2010-10-09 01:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。