SSブログ

キャンドルナイトとコリアンナイト [party]

いつもご訪問ありがとうございます♪



久しぶりに家でのんびり過ごした土曜日。

お天気もよくて、気持ちのいい朝だったので

3人でいつもの田んぼ道をお散歩♪

気持ちのいい朝.jpg

大掃除もしなきゃいけないのは、重々分かっているのだけど

かげ.jpg

午後のやわらかい日差しに負けて、3人で川の字でグーグー

窓辺でお昼ね.jpg

大掃除は計画的にやろう!と、この時期は毎年意気込んでいるけれど

結局、冬休みに入って毎年大慌てでやっています・・・

多分今年もそのクチ(笑)

いっそのこと、しないのもありだな( ̄ー ̄;)ダメ?



夕方、お散歩がてら近くの劇場へ。

芸術劇場.jpg

舞台をはじめ、オペラやクラシック、映画など、結構有名な作品をやっています^^

芸術劇場2.jpg

数年前、習っていたトランペット教室の発表会をここでしたことがあります(笑)

小さな小さなホールでしたけど、音はバツグンによかったです♪

そよっぺイルミネーション.jpg

マンションの掲示板のポスターで、ここで「キャンドルナイト」なるものがやっていると知って

カメラを持って張り切ってやって来たのだけど

キャンドルナイト4.jpg

もっと大規模なのを期待していたのですが、結構こじんまりで・・・ちょっとがっかり^^;

キャンドルナイト3.jpg

でもお陰で(?)人も少なくて、そよっぺとゆっくりキャンドルの炎を楽しめました♪

キャンドルナイト.jpg

ろうそくの炎って、見ているだけで心が安らぎますね^^

キャンドルナイト2.jpg

寒かったけど、すこし温かい気分になりました。

夫の作品.jpg

そよっぺがバセパンチで火を消さないかヒヤヒヤしましたけど

モノクロそよ.jpg

何とか大丈夫でした^^;



一旦家へ戻って、ワン友さん★さと&ちよさんご家族と忘年会[ビール][ぴかぴか(新しい)]

いつも、ステキなお店をセレクトしてくれる食通のさと&ちよさん。

今回は韓国料理でカンパーイ!

忘年会.jpg


美味しい本場の韓国料理と、マッコリでゴキゲンゴキゲン

心残りは、2次会のカラオケで「少女時代」を歌えなかったこと・・・

こんなことなら練習していけばよかったーーーーーーー


たっぷり食べて飲んで歌って笑っての楽しい忘年会でした★


ちよさん、さとさん、ステキな夜をありがとうございましたm(__)m

次回は振り付きで練習しておきます( ̄ー+ ̄)ニカッ!



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Naoko

キャンドル、素敵じゃないですか~
うちのイルミネーションよりはぜんぜんいいですよ(笑)
大掃除、そうなんですよね・・やろうやろうと思ってても
年賀状だのなんだので結局・・・・ふぅぅぅぅ
by Naoko (2010-12-07 06:58) 

S_S

確かに、あれっ??ってガッカリありますよね
私も、よくヤラレます(><)
でも、とても良い感じに観えますよ~
これは写真で観せてもらう方が
とても雰囲気が出て良い場所なのかも…(笑)

前回の2010年ラスト車中泊レポも
めっちゃ良いじゃないですか~~
船から見る紅葉も良いし
イルミネーションも、やっぱり本州だな~って
思う規模で、羨ましい限りです
北海道のイルミに、あんな圧巻的なのは
無いんですよ・・・(苦)

by S_S (2010-12-07 10:11) 

さっちん

お昼ね気持ちいいですよね。
そよちゃんちは「川の字」で寝るですか?!
モッティ家は「介の字」で寝るです。
まずはサロンパス(爆)

キャンドル素敵ですねー。
この素敵な雰囲気がちいのじさんにピッタリ☆
さすが!そよちゃん。
おりこうしゃんは一緒に楽しむことができるっ。^^
またまたモッティ家に置き換えると・・・
モッティ避けずに歩きズカズカ瓶ごと倒す。
とーちゃん歩くと風速20mで火が消える。
あーやっぱりモッティ家いなくて良かっただすね!
by さっちん (2010-12-07 11:14) 

yoyosan

そよちゃんいろんな所でオシャレにとって貰えていいな♪
アートな写真が増えてるし。
あ、↓記事、なんか名前がでてたような。。。(ハズカシ)
by yoyosan (2010-12-07 20:05) 

マデクー

バセって緊張感ないですよね。
ツンツングリグリしても起きないもの。
マディなんて寝顔撮ろうとしても、構えた気配で起きちゃいます。
少女時代よりKARAのヒップダンスにしてみては(笑)
by マデクー (2010-12-07 20:38) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんかねーポスター見たときはもっとすごかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
ま、埼玉の田舎なんでこんなもんです(笑)
ほんとね~大掃除を1万円以内で完璧にやってくれる人がいたら
ソッコー頼んじゃうんですけどね、、、(´;ω;`)
Naokoさんちは一軒家だからさらに大変ですよね、、、
はっ( ̄□ ̄;)!!年賀状~~今の今まで忘れとったです、、、
思い出させて頂きありがとうございます!

by chinoji (2010-12-08 09:20) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ポスターや写真でみると、おお!ってとこも
実際行ってみると、あれあれ?ってのよくありますよね^-^;
そうゆう場所は写真映えがするってことなのかな(笑)
前記事も読んでくださったんですねー(*^O^*)いつもありがとうございます♪
イルミネーションや紅葉は鮮やかな色を、いかに見たままに出すかが難しいですね(´;ω;`)
来年はそのあたりを重点的に練習していきたいです。
S_Sさんのお写真も引き続き参考にさせてください(*´∇`*)
北海道はあまり大規模なイルミネーションはないのですね、、、
札幌の公園?だったかな?のイルミネーション
今年もお写真楽しみにしています☆

by chinoji (2010-12-08 09:21) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
ぎゃははははーモッティくんは介の字寝ですかーO(≧∇≦)Oサイコー
そりゃ疲れが取れそうな寝方ですなあ~(* ̄ー ̄)
うちはそよと夫が川の字寝、私はちいの字寝
あっ、くだらなくてスミマセン・・・(ーー;)

キャンドルが最も似合わない3人組、かなり怪しかったです( ̄* ̄)
そよもロウソクなぎ倒しそうな勢いでしたけど
なんとか宙吊りで阻止しました、、、火ですから危ないですよね^_^;
大仏様に「ふぅ~~」って吹き消して頂きたいなあ~(  ̄3 ̄)=3

by chinoji (2010-12-08 09:24) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
アートですか?!ありがとうございます( 〃▽〃)ウレシー←真に受けている(* ̄ー ̄)
そよは寒いのに付き合わされて迷惑そうでしたよ( ̄0 ̄;)
あっ!勝手にお名前書いちゃってスミマセン、、、大丈夫かな?


by chinoji (2010-12-08 09:31) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ホント、バセは無防備で寝ますよね~(  ̄▽ ̄)
そよはこちょこちょしても、しっぽ踏んじゃっても全然起きませんよぉ~
くるみちゃんもそうなんですね~♪
あ、でも、ビニールをカサカサ開ける音がすると飛び起きますね(。-∀-)

ヒップダンス、、、強烈なブーイングを浴びそうなんで遠慮しときます( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2010-12-08 12:14) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。