SSブログ

歯がゆい悩み [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



実はそよっぺさんには、ある切実な悩みが、、、

こんばんはそよちゃんです.jpg

ずっとナイショにしてきましたが

歯がちんまいんです.jpg

歯がちんまい前に、その顔怖エー( ̄ー ̄;)


他のバセちゃんの前歯をマジマジと見たことないから

比較のしようがないのだけど

他の歯に比べて、極端にちんまい気がするのです、、、

赤ちゃんの生えかけの歯みたいな(特に下の歯)

歯をすり減らすという、牛皮のガム類は極力あげてこなかったのにな(´Д`。)

考えられる理由は・・・

やっぱりこれのせい?.jpg

だな(´∩`。)


これ以上前歯が無くならないようにしなくちゃね(汗)



そんな前歯ちんまいさんを連れて

日曜日は、アズ&シエナ家と道満ドッグランへ

今日も楽しかったね.jpg

前日の夜はパパママとの忘年会だったので

今日はワンコたちの忘年会です♪


道満大好きアズくん

アズ君はや~い.jpg
いつだって特攻隊長


いつになくテンションが上がらないしいちゃん

しいちゃんはこわかったみたい.jpg
大きい子が苦手なしいちゃん

パパに甘えてます(^~^)

しいちゃんは上戸彩よりかわいい.jpg

いいお天気で道満は大盛況

サルーキ大好き.jpg

そよっぺも楽しそうにずっと走りっぱなしでした

バニくんまってんかい.jpg

イタグレ率が高かったこの日

やっぱり、イタグレちゃんはイタグレちゃんが好きみたいだね~^m^

ごにょごにょ.jpg

イタグレちゃんは、いつもみんなオシャレなお洋服着てますよねー(*´∀`*b)

こんにちは.jpg


気の合う優しいお友達がたくさんで、そよっぺも満足そう^^

やっぱり宇宙人の耳だ.jpg

出かける前は、なかなか玄関まで出てこなくて

「お2人でどうぞ行ってきてください~」

って感じだったのにね^m^来たら来たで楽しそうです(笑)

久々でました目が三角.jpg


今回は「こルミ子さん」で初めて動画を撮ってみました♪


ルミ子姉さんは動画が撮れなかったのですが

小さいし、明るいし、なかなか便利です♪



アズーリ&シエナ家の皆様、遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m


道満走り納めは、12月23日のクリスマス会かな~(*´▽`)v☆・゜:*☆



それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
つなみ

あららまあ^^
いいじゃありませんか、健康なんだし^^
ねずみっ歯っていって、丈夫でいい歯ァなんですよ^^
by つなみ (2010-12-08 13:42) 

moz

ありゃありゃそよちゃん、ずいぶんかじっちゃいましたね ^^;
ちっこい前歯でも、実がいなければ大丈夫かと・・・確かにちょっと恐いところもありますが(うそです(笑))。
忘年会、ご苦労様でした。
走り納めももうすぐ、もうすぐ今年も終わりですね。早いなぁ~。
まだ、スピッツもミスチルもちゃんと聴いてませ~ん(笑)
by moz (2010-12-08 14:17) 

さと

ワン、人間ともに2日間もお付き合いして頂きとっても楽しい時間をありがとうございました。
また、懲りずによろしくお願いします。

ちよさんには、少女時代位は知っててな!と注意をうけましたが・・・
他ネタを殆ど知らないちよさんがなんで、少女時代は押さえてるのか???

ルミ子さん一瞬購入を考えましたがCMのキャスティングが・・・
by さと (2010-12-08 18:04) 

noushin

そよちゃん!ちんまい歯も可愛いよ~♪
チャームポイントよね!!!
我が家も色々齧られました・・・。
床丸かじりしてた時にはさすがにびっくりしましたよ!

そよちゃん仲良しのお友達と一緒に走れて楽しそう~♪
今回はいっぱい走れて良かったね!
楽しそうに走るワンコ達と
それを激写するカメラマン達!
動画も楽しい雰囲気が伝わって良いですね~!
私は・・・。動画の載せ方が分からない
究極の機械音痴です((+_+))

by noushin (2010-12-08 19:12) 

マデクー

くるみも歯ちっちゃいですよ。
たぶんみんなそんな感じじゃないのかなぁ。
それより爪が全然伸びないのが不思議なんですが…

動画の中でそよちゃんが、コーギーのお尻カプリコしてたのを見逃しませんでしたよ(‐☆)キラーン
by マデクー (2010-12-08 20:37) 

さくらもち

そよちゃん、ちんまい歯だねぇ~。って、うちもちんまいの(*^^)うちの場合は家具じゃなくて、散歩で落ちてる木の枝をガリガリ&ムシムシやってます。
もともとこういう小さい歯なんだと思ってました。固いものの噛み過ぎだったんですねぇ~(>_<)
楽しそうに走ってるぅ。こルミ子さん、動画もきれいに撮れてますね。ますます欲しくなってきたっ。
by さくらもち (2010-12-08 20:47) 

viognier

みんな楽しそうに走り回ってますね〜。風邪で少しブログお休みしていましたが、その間にとっても素敵なお出かけしていたんですね〜。亀山湖は大好きなスポットですがあんな素敵なカフェがあるなんてしりませんでした〜。
by viognier (2010-12-08 21:32) 

ちよ

動画のアップありがとうございます^^
画質も綺麗だし、オートフォーカスも自然ですねー
動画用で真面目に考えようかしら(*´ェ`*)ポッ

ソニーの変な形のナンチャって一眼も
レンズが二つ付いてるし気になるなぁ・・・

少女時代とららららららー・・・
綺麗なおねいさんに興味があるのは当たり前ですよね(ウフ


by ちよ (2010-12-08 21:32) 

ポチ

前歯は以外と小さいかなぁ~。今度写真とってみますね☆チャチャは、お利口さんだったので硬いものをあまり与えませんでした。
すると!乳歯の横から犬歯が出てきて!!曲がった歯の出来上がりぃ~(涙)
とっても反省した日の事を思い出しました。
X'mas前の走り納め♪・・・お仕事でした(~_~;)
by ポチ (2010-12-08 23:03) 

michy-papa

こルミ子さんのHV動画、
なかなか良いですね。
でも動画の中のカメラを構えている
お方達が気になりましたが。
by michy-papa (2010-12-08 23:49) 

小太郎ママ

こんにちは~
あれ~???たしかに そよちゃん小さい???
こっさんの覗いてみたら もうちょこっと大きかったよん・・・
でも、いいのよ~ そよちゃんは可愛いから小さくても・・・!!

chinojiさん今月は行事三昧ですね~
あっという間に ブログが更新されている!!
しかも 楽しそう♪

そよちゃんもランで炭素ひく過ごせてよかったね~
お友達が一緒だとやっぱり楽しいね・・・。

そよちゃんは お利口さんだから いっぱいお友達いていいね~
こっさんは 危険だから なかなか ランで特定のお友達がなかなか出来ないのよ~・・・トホホ

でも、本当にイタグレちゃんってみんなおしゃれな洋服持ってますよね~♪
こっさんの破れ破れのお洋服とは大違い・・・(笑)
by 小太郎ママ (2010-12-09 14:45) 

うさこ

動画拝見しました ^o^
きれいですね。

想像より みんなが速くてびっくりしました(笑)♪

by うさこ (2010-12-10 22:04) 

S_S

家具の噛み過ぎですか・・
でも、それで歯が小さくなるんですね
逆に進化して、大きな歯になるかと思いましたよ^^;

こルミ子さんの動画も、けっこう映りが良いですね!
臨場感のある走行シーンです♪
そして一眼を構える方々も多いんですね~
でも、こんなに速いのなかなか撮れなさそう・・・

by S_S (2010-12-11 14:46) 

yoyosan

囓ってますね・・・ねずみみたいですね^^
美味しいんですかね・・・?

by yoyosan (2010-12-11 17:12) 

takanobu

ちんまい歯もかわいいですよ!
動画も見させていただきました。
元気な様子が伝わってきました(笑。

by takanobu (2010-12-12 06:53) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~健康だからいいとしますかね(≧▽≦)
ネズミっ歯(^∀^)確かにそうかも~

by chinoji (2010-12-12 18:27) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
このテーブル、写真には写ってないのですが、4本の足すべて
木こりさんが斧を入れたみたいに削られてます(笑)
小さい頃からかじりまくってるので、歯がうまく育たなかったのかも( ̄▽ ̄;)
ホントに、もう今年も終わりですよね~早い~
ミスチルとスピッツのアルバムで、ほっこり温かい年が越せそうです♪
mozさんはマーラーかな?
by chinoji (2010-12-12 18:43) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ先日はお世話になりましたm(__)m
とっても楽しい忘年会でしたあ~☆あのお店気に入ったので
また連れて行ってくださいね(*´∇`*)
ちよさんやっぱり美女美脚に弱いのかなあ(*ノ▽ノ)ニヤ~
そ、そうえばそうでした( ̄▽ ̄;)
あ、でもGF-1は違ったと思ったけど、、、

by chinoji (2010-12-12 18:58) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
チャームポイント!そうですね~そう思うことにしましょう(*´∇`*)
ラン子ちゃんも色々イタズラしたのですね~(* ̄ー ̄)
床丸かじりって( ; ゜Д゜)それはさすがのそよも未経験です(笑)
ラン子ちゃんやっるぅ~《*≧∀≦》
ドッグランは一眼構えた方々がたくさんですよね~
皆さんいいカメラ使ってらっしゃいます♪
いいお天気で、よく走る子がたくさんでそよも楽しかったようです(^ー^)
by chinoji (2010-12-12 19:17) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
くるみちゃんも前歯ちんまいですか!よかった~
以前あるバセちゃんのブログで前歯の写真を見たことがあるのですが
あまりにもしっかりしたきれいな歯だったので、そよの小ささにビックリしたんですよぉ~
爪はお散歩で削れるのかなあ、うちも狼爪以外は滅多に切りませんね(^ー^)

マデクーさんに言われるまで気がつかなかったですが
確かにお尻ぱっくんしてますね~よくやりますよぉ( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2010-12-12 22:24) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
あらま(〃∇〃)さくらちゃんも前歯ちんまいのぉ~?
よかったぁお仲間がいて♪
さくらちゃんは木の枝が好きなんだね(* ̄ー ̄)
そうそう、明らかに前歯が削れてる感じなのよね~( ´△`)
固いものの噛みすぎも考えものですね、、、

こルミ子さん使いやすいですよん♪
こないだGF-2が出たとこなんで、GF-1はさらにお安くなると思います(^ー^)
単焦点レンズなので望遠はできませんが
マイクロフォーサーズの望遠がきくレンズを併せて買うとよいかもです♪
by chinoji (2010-12-12 22:37) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
その後体調はいかがでしょうか?大人になって高熱が出るのはホント辛いですよね~( ´△`)
引き続きお大事になさってください。
そうですか~亀山湖お好きなんですね~
静かでいいところですよね!機会があったらカヌーとかやってみたいなあって思いました。
このカフェは亀山湖から車で2、30分のところにあります。
ひっきりなしにお客さんが来ていたので人気店のようです♪

by chinoji (2010-12-12 22:44) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日はメールありがとうございました♪
一瞬の夢を見れて楽しかったですう( 〃▽〃)
次は期待しててください!勘が戻ってきましたから(笑)
こルミ子さん動画気に入って頂けましたでしょうか?
ちよさんブログは動画が肝ですから、是非是非ご購入をご検討ください♪
ソニーのはαかな?あれもいいですよね~
奥さまはルミ子さんのCMタレントがお気に召さないようです、、、(笑)
次回は少女時代、KARAマスターしておきます♪
こちら、脚は恐ろしく太いですがね~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2010-12-12 22:50) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
リーヤくんたちも小さめですか~バセは前歯ちっさいのかな??
そっかあ、あまり固いものをあげすぎないのも良くないんですね(・・;)
歯並びは大事ですものね~
あら残念(>_<)来年はたくさん一緒に走れますように♪
そだ!はぐ君ブログのコメントで書かれていた、けやき広場のドラマロケですが
多分「東京DOGS」じゃなくて「キイナ」ですね~(^^)
イルミネーションではないですが、最近だと
ホタルノヒカリ2や美丘などもロケ来てました。

by chinoji (2010-12-12 23:09) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やはりレンズが明るいからか、天気がよかったので
きれいに撮れたのかもしれませんね~
最後、止め方が分からずモタモタしてますけど(笑)
ドッグランは一眼ユーザーでいつも溢れてますよぉ~(* ̄ー ̄)
みなさんいいカメラをお持ちで羨ましいです。。。
by chinoji (2010-12-12 23:12) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
こっさんはしっかり前歯なのねん《*≧∀≦》
やっぱり男の子だからねー歯が命だよね♪
そうなんです、、、今年下半期はお出かけしすぎでしたー( ̄▽ ̄;)
読んでくださってありがとうございます☆
そだ!お正月は大分なんですね~いつまでいるのかな?
うちは元旦から宮崎かえりますよ~

こっさんもドッグランでフレンドリーに見えますけど(^^)
そよも見えないところでシッポ噛んだり、オチリ噛んだり
バッグ漁ったりしてますよー
いつまでたっても目がはなせません(T_T)

by chinoji (2010-12-12 23:32) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
見てくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
1頭早いこがいると、ご機嫌で追いかけますね(^^)
この日は下がコンディション悪かったのですが
芝のフカフカのランだともうちょい速く走ってます(^^)

by chinoji (2010-12-12 23:35) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです、固いものも噛むのは丈夫な歯を作るのに大事みたいですが
あまり噛みすぎると、欠けてしまうんですよね( TДT)
飼い主の不注意でございます。。。

ドッグランはいつも一眼ユーザーで溢れてますよ~(* ̄ー ̄)ノ
すごいいいカメラをみなさんお持ちで羨ましいです。
ランだとシャッタースピード優先で撮ってますが
なかなかピントが合わずブレブレで苦労します(´;ω;`)

by chinoji (2010-12-12 23:43) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは(^∀^)ネズミみたい、確かに確かに。
前歯でチマチマかじるのが好きみたいですよ( ̄▽ ̄;)
香ばしい味でもするんでしょうかね、、、

by chinoji (2010-12-12 23:45) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ちんまい歯はチャームポイントと思うことにしました!
動画見て頂いてありがとうございます(^ω^)
楽しい雰囲気伝わりましたか(^∧^)よかった~♪

by chinoji (2010-12-12 23:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。