SSブログ

9年ぶりの・・・ [my favarite]

いつもご訪問ありがとうございます♪



そよっぺと兼用で使えるかな~と思ってニットキャップを買ってみたのだけど

ぶーぶー.jpg

見事に固まってしまいました・・・

お帽子は嫌いです.jpg

温かくていいじゃん♪

バセンジーはお耳が大きいから、真冬は耳が冷えて寒いかなあと思うのですが

なかなかいい防寒方法がありません・・・



さて、暖かくていいお天気になった土曜日

あずき家のお誘いで、中山競馬場へ行ってきました♪

中山競馬場にやってきました.jpg

いつぶりだっけー競馬場来るの??と考えていたら

なんと、マンハッタンカフェの有馬記念以来、9年ぶりでしたw( ̄Д ̄ w


結婚前は、開催の時は毎週のように淀(京都競馬場)へ通うダメダメOLだったのですが

ターフはふさふさ.jpg

結婚後はパッタリ止めていました。


船橋法典の駅から競馬場へ向かう道すがら、歴代年度代表馬のパネルがあって

とても懐かしくて、足を止めて感慨にふけるオバサン(# ̄ー ̄#)ニヤ

夫に置いていかれまくりでした・・・(汗)

この馬との出会い.jpg

ナリタブライアンの菊花賞、3冠馬が誕生する瞬間を目の前で見て感動し

その歴史的レース以来すっかり競馬にハマって

このお方には稼がせて頂きました.jpg

給料少ないくせに、随分お金を使っちゃってましたけど・・・^^;

久しぶりにライブでサラブレットが走る姿を見て

キレイだね~サレブレットは.jpg

あぁ、やっぱり競馬場はいいなあ~また始めちゃおっかな♪

なんて思ったりして( ̄▼ ̄*)ニヤッ


こんな愉快な人もいるし^m^

こんなお方もいらっしゃいました.jpg

老いも若きも、男も女も、みんなで熱くなれる1分数秒の時間が

競馬の醍醐味ですね♪

真ん中の馬が来たのよ.jpg

昔、夢中で追いかけた馬たちの、息子や娘が走っている姿を見て

久々に胸が熱くなりました(≧▽≦)


さて、肝心の勝敗はというと・・・

夫からせしめた貰ったお小遣い[1]万円の軍資金で5レース勝負しましたが

結果は・・・

負け馬投票券.jpg

温かいお正月が迎えられるはずでしたが・・・(T-T)

ま、久しぶりに楽しめたので良しとしましょう!

それにしても、マークシートが複雑すぎて理解に苦しみます・・・(T-T)

フォーメーション、未だに理解できてません(汗)


場所を西船橋に移動して

祝勝会の予定でしたが、残念会を・・・

残念会はもつなべ.jpg

あずき家オススメのもつなべ屋さん(お名前忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ハズレ馬券をもって行くと、1人1杯生ビールサービスというナイスなお店です[ビール]


美味しいお鍋をつつきながら

ワンコの話、カメラの話、競馬の話、家族の話、来年の車中泊の話などなど

少し早い楽しい忘年会となりました[ビール]


競馬は負けたけど、気分よく酔えたので、続けて2軒目♪

2軒目.jpg

とってもいい雰囲気のバーでした^^(またまたお名前覚えてない・・・)

ギネス.jpg

お酒をあまり飲まれないうめちょりんさんも、ずっと酔っ払いに付き合ってくれて

コスモポリタン.jpg

感謝感謝です(*´ω`)o【★あ☆り★が☆と★】o(´ω`*)


あずき家の皆さん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

来年もワンコ共々どうぞよろしくお願いします♪



そういえば、最終12Rにこんなお馬さんが出てまして

ネコパンチってあんた.jpg

人気薄でしたが、名前が面白いので単勝を100円だけ買ってみました^^

そしたら、2着ーーーーーー( ̄▽ ̄;)エー

バセパンチはどうですか?.jpg


有馬記念くらい買おっかな~♪



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
うめちょりん

先日はお疲れ様でした~。どうもありがとうございました。
そよちゃん長いお留守番になっちゃってゴメンねー。
いや~楽しかったですね。私は1レースしか買わなかったけど…
もう少しやればよかったかなーと思いました。
なんだか妙に二次会が盛り上がってて可笑しかったですねぇ。(笑)
ちゅうか夫が酔っぱらいですみませんでした。^^;
私もちょこちょこ飲んでて地味に自己最高の4杯を記録しました。
いつの間にか強くなってるみたい…。

帽子かわいいですよね。スカル好きだから気になってたー。
私もあずきの耳の防寒が気になっていて
今年は人間用のレッグウォーマーを切って
スヌードみたくして使おうかとたくらんでますけど…どうかな??^^

by うめちょりん (2010-12-12 23:04) 

ポンちゃん

12月と言えばやっぱり中山だね~~~♪
船橋法典から中山までの通路がテンション上がるよねー
最近、もうウマに名前も屋根もわからなくなっちゃったケ
ド、やっぱりウマは可愛いよね~~~
WINSや競馬場に通っていた日々が懐かしい・・。

私も有馬はもちろん買うよ♪


by ポンちゃん (2010-12-12 23:34) 

michy-papa

競馬場には行った事がありませんが、
TVで見るのは好きで、
きっかけはトウショウボーイ・テンポイント・
グリーングラスの有馬記念でしたが
古過ぎますね。
by michy-papa (2010-12-12 23:38) 

さと

スヌード我が家も駄目です(涙)
今冬はアズの喧嘩時、拘束服に使用してみます。
固まるかな??

土曜日はお疲れ様でした。

有馬は、私も久々に参加しようかな~??
皆で儲けてぱぁ~っと♡♡
夢を買いますか^^
by さと (2010-12-12 23:50) 

viognier

競馬いいですね〜。私は未体験ですが是非一度は競馬場に行ってみたい!とおもっています。ギネスとカクテルの写真みたら無性に飲みたくなってしまいました^^。写真お上手ですよね。
by viognier (2010-12-13 00:34) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はこちらこそありがとうございましたー(^ー^)
久しぶりに大興奮出来て懐かしかったのと楽しかったのとで
また競馬やりたいな~なんて思いました。
カメラを始めた今となっては、馬はいい被写体でもありますしね(^^)
また5月の中山開催は一緒に行きましょう~!
二次会も楽しかったですね《*≧∀≦》
よく飲んで食べて笑った飲み会でした!
うめちょりんさんが確実に強くなってるよねってうちらも話してたの(* ̄ー ̄)ニヤニヤ
いやあ、私こそ酔っぱらいでスミマセンでした(;>_<;)
帰りは夫に何とか連れて帰ってもらいましたが
あれ1人だったら、確実に府中競馬場行ってますね(笑)
競馬場はしごってやつです( ̄* ̄)

この帽子はタケオキクチのメンズものなんだけど
イケメン店員さんに、女子でも全然いいですよーと聞いてつい買ってしまいました(笑)
確か4000円くらいだったかな?うめちょりんさんもお揃いでどうですか(≧▽≦)
そうそう、私も昨日レッグウォーマーをそよに被せてみたの~!
でもムチウチ患者みたいになって見事に固まってました( ̄▽ ̄;)
カットすると良いかもしれませんね~

by chinoji (2010-12-13 00:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ!ポンちゃんさんも競馬お好きなんですよね~( 〃▽〃)
私は12月といえば仁川に行ってたので
実は中山のレースを生で見るのは今回でまだ二度目なんです。
ほんと、やらなくなってからすっかり馬の名前も分からなくて
騎手はわりとわかるのですけど
予想も出来ないから、パパママと騎手で買ってました(笑)
でもやっぱりサラブレッドはいいですね~(*´-`)美しいです♪
久々に大きな声で叫んじゃいましたよ(* ̄ー ̄)
やっぱり有馬は買わなくちゃですね♪


by chinoji (2010-12-13 01:05) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
パパさんも競馬お好きなんですねー(^ω^)
生のサラブレッドは迫力があっていいですよー♪
パパさんのお馬さんの写真見てみたいな(*´-`)
おー!もちろん知ってますよ!TTGですよね!
有馬史上に残る名勝負だったのですよね~
有馬は筋書きのないドラマが生まれるからワクワクしますね(^∇^)

by chinoji (2010-12-13 01:10) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日はメールありがとうございましたあ(^∇^)
イタリアンご馳走できず申し訳ない(´;ω;`)
気長にお待ちを♪
そうですね~!みんなで有馬で儲けてぱあっと行きたいですなあ(* ̄ー ̄)
さとさん、勝負運ありそうだもんなあ~( ̄ー ̄)v
乗っかっちゃおっかなあ~♪

アズくんのスヌードかわいかったー(≧▽≦)
拘束服になっちゃうのぉ~~( ̄▽ ̄;)
イタグレちゃんはやっぱり似合いますよね♪
そよは首が短いから、ムチウチ患者のようになってしまいますの、、、

by chinoji (2010-12-13 01:15) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
確か以前、馬事公苑に行かれてましたよね??
(違ってたらごめんなさい)
お馬さんお好きなんですね~♪
パドックなんかで間近でみると、筋肉がキラキラして美しいですよ~
是非競馬場行かれてみてください!
重勝レースの設定がない土曜日とかだと比較的空いててオススメです^^
viognierさんもお酒大好きなんですよね( 〃▽〃)
一緒に飲んでみたいなー
いえいえ、ちっとも上達しないんです、、、(^ー^;A
でも、お酒の写真撮るのが一番好きかも(笑)

by chinoji (2010-12-13 01:23) 

moz

固まっちゃったんですね。
でも、海賊マークの帽子、可愛いですよ ^^
競馬、久々に行かれたんですね。最近はずいぶんおしゃれになって競馬場もヨーロッパみたいな感じになってきたのでしょうか?
実は、じぶんは行ったことないんです。
でも、馬ってすごくきれいな動物ですよね。一度行ってみようかな(笑)
一次会も、はずれ券で一杯ただだし、二次会のお店のビールも美味しそうです。
ネコパンチ、2着だったんでですね(笑)
by moz (2010-12-13 06:04) 

マデクー

意外!競馬好きとは!
自分の競馬場デビューはオグリキャップがジャパンカップで、世界レコード2着の時でした。
春にも大井競馬に行ったけど、高級席だったからホテルのような食べ放題になってて、ビックリするくらいキレイでしたよ。
1レースも当たらなかったけどね…
by マデクー (2010-12-13 07:07) 

小太郎ママ

こんにちは~♪
お~一攫千金の夢は 夢のまた夢~っとなりましたか???フフ・・・

へえ~chinojiさんは競馬に詳しいな~っと思っていたら
京都に通っていたのですね・・・ぷぷぷ

うちの父ちゃんも今はあんまりやってないですが・・・
今は、馬似の犬に夢中!!ですが・・・
一時は・・・テレビは日曜の3時は競馬中継のため・・テレビの前にいなくては・・・出かけても ウインズに連れて行かれ・・・おっさんの中に置いてけぼりの私・・・
仕舞には・・・今使っている カメラは 引退したお馬さんに会いたいと北海道に行ったときに馬のために買ったカメラです・・はあ~

でも、たまにはいいかもですね!!
ネコパンチっておもしろいですよね~♪
何で?競走馬の名前っておもしろいのが多いんでしょうね???

馬の走ってる筋肉って☆ですよね~
かっこいい~
こっさんもポマードでも塗って光らせてみようかいな(笑)

by 小太郎ママ (2010-12-13 11:09) 

noushin

きゃ~、途中でなぜか送信されちゃったかも???
途中のはお手数ですが削除してください<(_ _)>

サラブレット綺麗ですね~!
筋肉美が素敵~♪
お友達が乗馬好きで高崎競馬ある時には
見に行ってたりしました!
見てるだけでも楽しいですよね~(*^_^*)
中山競馬にも過去に一度行った事あります。
初めて馬券買って・・・惨敗だったなぁ~(>_<)
白みそモツ鍋美味しそう~!
by noushin (2010-12-13 12:04) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~被り物が全般苦手なんですよね(ーー;)
毎年この時期になると、何とかして干支の被り物を被せようと必死です(笑)
久しぶりに行ってきました~♪
私が始めたくらいから女性客を取り込む狙いからか
JRAも施設美化に力を入れているみたいですね(^∇^)
とってもきれいですし、食事も充実していますよ(^ー^)ノ
写真を撮りにいくだけでも楽しいと思いますので
是非機会がありましたら行かれてみてくださいね♪
やっぱり競馬のあとは、勝っても負けても飲んじゃいますね( ̄▽ ̄;)
要は飲めればなんでもいいんです(笑)

by chinoji (2010-12-13 12:50) 

とらっちょ

競馬場に行ったのは、大井競馬場くらいかな。
トゥインクルレース。
でも、それも1回だけ...。
G1は1、2回やったことがある。15年くらい前に(^^ゞ

今年の有馬は買おうかな...って思っているけど...。
(友達に一緒に買いに行こうって誘われたからだけなんですが)
馬には全然詳しくないので、トランに数字を選ばせようかと思ってます。
大当たりしたら、トランにお願いしてシャンパン・ワインを飲み放題にしてもらおうっと(*^^)v
そよちゃんにもトランからプレゼントがあるかもよ~。

by とらっちょ (2010-12-13 12:50) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~20代前半の輝かやしき時代の週末の大半を
競馬場で過ごしたという残念な過去があります(笑)
マデクーさんも競馬お好きなんですね( 〃▽〃)
オグリは現役ではみてないんですが、いろんなドラマがある馬ですよね~
大井にはビュッフェなんかもあるんですか??
すげー!いいなあ♪
ずいぶん前にオーナーズシートで見たことがありますが
正装じゃないと入れなかったりチェックが厳しかったりしました。
また行ってみたいです♪

by chinoji (2010-12-13 12:56) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
残念ながら一攫千金の夢ならずでしたねぇ(´;ω;`)
ろくに予想もせず、テキトーに買ってしまったので
次回は前日からしっかりと予想して挑みます!(予想しても当たんないんだけどね~)

そういえばパパさんも競馬お好きでしたね!
こないだのオフ会の時にちらっと馬の話しましたよ(^^)
いやあ、私もパパさんと似たようなものだったからなあ(それ以上かも、、、)
耳がいたいです( ̄▽ ̄;)
通勤中は京阪電車でギャロップもしくは週刊競馬ブック
週末は競馬場入り浸って、隣の知らないおっさんにビールおごってもらってましたから(ーー;)
さすがに今それやると離婚ですよね(笑)

そう言えばこっさんは筋肉美だし、お顔も細くて美形だし
サラブレッドみたいだなあ~(*´-`)
パパさん夢中になるのわかるなあ~(笑)
ポマードは臭くてこっさんかわいそうだから
オイルにしてあげてくださいね(^^)

by chinoji (2010-12-13 18:36) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ、全然大丈夫ですよ~入ってなかったでーす(v^ー°)
そうですか!お友だちが乗馬を!
お馬さん大好きで詳しい人と一緒に競馬にいくと
きっともっと楽しいんだろうな~♪
実は地方競馬はまだ行ったことないんですよー
一度行ってみたいんですよね(^^)
そうですか~!noushinさんも中山に行かれたことあるんですね♪
私も今回が2度目でした。
次はお互い払い戻しできるといいですねー(* ̄ー ̄)

by chinoji (2010-12-13 19:15) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ~トゥインクル行かれたことあるんですねー( 〃▽〃)
私も行こう行こうと思っててなかなか行けてないんですー
お酒飲みながらのんびりできていいみたいですねー♪
そうですか!トランちゃんがお馬さん決めるんですね(* ̄ー ̄)ノ
じゃワタシもこっそり教えて貰っちゃおっかなー(σ*´∀`)
ホント、有馬で大当たりしていい年を迎えたいですねー!
有馬は何かドラマチックなことが起こるレースですからね( 〃▽〃)
トランちゃん、そよっぺが楽しみに待ってるってさー♪

by chinoji (2010-12-13 19:48) 

トラックバック 0

歯がゆい悩みカニ蔵4コマ劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。