SSブログ

あったか大作戦♪ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



[黒ハート]外山先生[黒ハート]キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


大好きな外山センセ(高橋一生くん) 「医龍3」最終回にやっと出てきましたあ♪

興奮しすぎて、夫とそよっぺに、かなりうざがられてしまいました・・・

一生くん、今年は連ドラちょこっと出だけだったので (「鉄の骨」と「医龍」)

来年はたくさん出て欲しいです~(≧∇≦)



今日は真冬のような寒さでしたね~

寒さにつられて、こんなセール品に手を出しちゃいました^^;

あったかぐっず.jpg

3点よりどり1000円に、女は弱いのです・・・(笑)



そよっぺは、いつもお家でもお洋服を着ているのですが

最近、背中を異様に痒がって所々赤くなって血がにじんでるので

しばらく家の中では裸にして様子を見てみることに・・・

裸はいやなのだ.jpg

ところが、部屋中を駆け回って、お洋服が入っている扉をガリガリガリガリ・・・(T-T)

あまりにも落ちつきがないので、服を着せてみると

麻酔をかけたように、コロッと寝ちゃった・・・[たらーっ(汗)]

んーーーー部屋の中はそんなに寒くないと思うんですけど・・・

でもずっと服を着ると痒がるし・・・着せないと暴れるしで

困ったなあってことで、このあったかグッズの中からそよっぺ用にチョイス

みじけーやつ.jpg

こんな短いレッグウォーマーがあるとは知らなんだ!

これもあったかいよ.jpg

このままだとちょっとキツイので、手を入れてギューギュー伸ばしたらちょうどいいサイズ(笑)


もうひとつは、お家用に買ったレッグウォーマーを改造

くるっとまいて.jpg

改造っても、ただ巻いて縫っただけですけどね^^;

糸でてるよ.jpg

これでちょっとは温かいかな?

そういえばそよっぺはマフラーを持ってなかったしね^^

しかも1本150円だよーヾ(≧∇≦)ゞ

どう?.jpg

これじゃまだ寒いというので(T-T) 結局はちゃんちゃんこに落ち着きました^^;


痒いのは空気が乾燥してるのもあるんでしょうね~

そよっぺも年々寒がりになってる気がします。

うちはストーブやら床暖やらがない貧乏な家なもので、、、、

本格的に寒くなる前に、なんとか考えないといけませんなあ。。。



それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

そよちゃん、ヒョウ柄もフワフワもどっちもよくお似合いだね♪
そういえばポップも、服を着てると背中をソファにスリスリと
こすりつけたりしてるので、かゆいのかと思うけど
脱がせると、色白(笑)なせいか、見てるこっちが寒々しい気が
しちゃいます(^_^;)。
ちなみに我が家のリビングは、今冬まだ一度も暖房器具を
使っていません・・・。
そろそろエアコン入れたいんだけど、なんだかうちの住人は
エアコンを使いたがらないんですよねー(-_-メ)。
by POPLINママ (2010-12-17 08:41) 

makitintin

これだけでもきっと暖かいですね♪
この季節、私も乾燥肌でかゆくなります^^;
ワンコの場合、痒がるのは皮膚トラブルの可能性もあるみたいですね。
食べ物で治ることもあるようですが、外用では紅茶や緑茶をスプレーすると痒みを止める効果が期待できるとか…
試したことがないので、わからないんですけどねー。
にしても、こんなカメラ目線が出来るそよちゃんって~かわいすぎですっ*^^*

by makitintin (2010-12-17 09:26) 

viognier

そよちゃん、よっぽど寒がりなんですね〜。洋服好きなのに痒くなっちゃうって可哀想。オーガニックコットンの服とか?それだとあんまり暖かくないかな?
by viognier (2010-12-17 10:09) 

とらっちょ

あったかグッズは必要ですよね。
私は、冷え性なので冬になるといつも購入しちゃいます。

トランも、どんどん寒がりになってしまって...。
昔は、寒くても元気に走り回っていたのに、今ではすっかりカメになってしまいました(^^ゞ
短いレッグウォーマーいいかも。
私も早速探してみよう~!

乾燥の季節はいろいろ悩みますよね。
トランも背中を掻いてます。
そんな時は、保湿のスプレーをして、ナデナデして体にすり込んでから、洋服を着せてます。
肌が弱かったりアレルギーがあったりで、みんなに良いわけじゃないと思うけど、トランには効果がありました。
そよちゃん、暖かく冬が過ごせるように、カイカイが少しでも軽減するといいね。

by とらっちょ (2010-12-17 11:18) 

ウマゴン

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
ご無沙汰してます、病院の待合室から失礼します。

そよちゃんカイカイ大丈夫かなー??
ウマもずっと洋服を着ているとやたら痒がるんですよ。家系なんですかね、トロは何ともないんです。

ネックウォーマーもマフラーもかわいいです(^-^)
似合ってるー!
裸でいるとタンスをガリガリするなんてそよちゃん頭良すぎー!洋服を見るとゲージに避難して出てこないウマトロとは大違い!着せるのが一苦労です。オリャー!っと追い回してます。
今年はあったかグッズがたくさん売ってますね、フワフワでかわいいのを良く見かけます(´∀`)
都会は3つで千円で売ってる物多いんでしょうねー。北部はありませんよ、あってもお肉、お魚売り場ですよ( ̄□ ̄;)!!

昨日医龍最終回だったんですか、大変、録画したの見なくちゃ!
by ウマゴン (2010-12-17 11:39) 

さくらもち

そよちゃん、いいネックウォーマーにマフラーだねぇ。似合ってるよん。ちゃんちゃんこも(^^)
洋服を着ると暖かいってわかってるんだねぇ、しかも入っている所まで知っているとは!すごいですっ。
痒いのはやっぱり乾燥かなぁ。うちは乾燥対策に加湿器つけてます。なかった冬とくらべると、フケの量が全然違いますよ。しかも暖房(うちはファンヒーターのみです)つけるとかなり暖かく感じるし。
早くカイカイ治るといいねぇ。

医龍、見ましたよ~。今日はspecの最終回ですねぇ。これも今ハマってます。
by さくらもち (2010-12-17 13:32) 

うさこ

アイディアですね[わーい(嬉しい顔)]
そよちゃん カイカイ早く治るといいですね

たしかにそよちゃんのハダカンボはあまりみたこと
なかった[黒ハート]
by うさこ (2010-12-17 21:17) 

小太郎ママ

こんばんは~
お~ 前回にカニ カニ カニさん ♪♪♪
を見て 食べたくて仕方ありません・・・。
旦那様はいいですね~
大分には、カニなんて食べることないですからね~
光物の魚とかですからね~
でも、家のダンナはカニが食べれないのです・・・
何でかね~???
もったいないヤツです!!

お~そよちゃん可愛いですねん♪
とっても アニマルさんがお似合い ウフ

女の子は可愛いものが似合うからいいですね~
こっさんには使えませんからね~
でも、寒さ対策は大変ですよね~
もう、毎日そればかりアタマを痛めています・・・。
あと それくらい~ 服を着れば~ 冬が終わるの~♪
ですね・・・

あっ今 父ちゃんに噛み付きかけて 逆に耳を引っ張られしょげている こっさんがいます・・・
そよちゃんのように大人しく お利口さんになってほしいもんです!!

あ~今週忙しくて 医龍観てないし ビデオとっていない・・・ダメだ。。。
では、chinojiさんの批評を楽しみにして待っております・・・あ~高橋 一生くんかっこういいですね~
時代劇も似合うし・・・
by 小太郎ママ (2010-12-18 19:30) 

まろまま

全部chinoji さん用だと思ったら、
そよちゃんにぴったりでびっくりです!
かわいくアレンジされてて、アイデアを真似したいです。
そよちゃんあったかくなっていいね~♪
背中のカイカイ、早く治るといいですね。
by まろまま (2010-12-19 14:37) 

ポチ

レッグウォーマーってバセにはぴったり♪
そよちゃんのお背中、大丈夫ですかぁ~
by ポチ (2010-12-19 20:07) 

ぎんのとり

chinojiさん、こんばんは。
そよちゃん、もしかしたら化繊の洋服が痒いのかも?
木綿のの上に化繊のを重ねて着るよにしたらどうでしょう。
心配です。
はやく治りますように!
by ぎんのとり (2010-12-20 01:51) 

パフィーのおくすり

うちも寒さに合わせてマフラーかお洋服です。
そよちゃん、どちらも似合いすぎ( ´ ▽ ` )ノ
お肌の乾燥ですが、うちはお鼻の乾燥に少しだけオリーブオイルを塗ってあげました。
あと、布地によってはアレルギーのもとになるものもあるので、今のとこはウールだけです。
by パフィーのおくすり (2010-12-20 03:34) 

S_S

北海道と違って
暖房で乾燥するのではなく
気候自体で乾燥するのですね^^;
私はダブルパンチで、かき過ぎて痛いです…
私は犬より弱いです(笑)

でも、人間の物を上手く利用出来ると
割と安上がりに防寒対策できそうですよね^^
犬用とか見ると、何で!?ってくらいに微妙な値段ですからね…

by S_S (2010-12-20 09:08) 

つなみ

まあ♪
さすが~♪プチハンドメイド、ですネ(^-^)
by つなみ (2010-12-20 15:20) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
人間用のあったかグッズですが、意外とワンコ用に使えました(^^)
ポップくんも痒がりますか!?
イタグレちゃんはバセより肌がセンシティブですもんね~
しかももっと寒がりだし(´;ω;`)
我が家も我々よりもそよの暖が優先です(笑)
エアコンも普段はよほど寒くないとつけないんですけど
今回の件で夜だけはつけるようになりました(^ー^;
ホットカーペット以外のエリアにもカーペット敷いたりして、、、
大変です、、、

POPLIN家はパパさんが暑がりかな?なんとなくそんなイメージです(笑)

by chinoji (2010-12-21 12:42) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコも人間も乾燥はお肌の大敵ですね(´;ω;`)
私も乾燥肌なので、この時期は粉ふきばーさんになってます、、、(笑)
夏にも皮膚トラブルがあったので、もともと皮膚があまり強くないんでしょうね。
アレルギーの検査もまだしていないので、年が明けたらやってもらおうと思ってます。
緑茶や紅茶が!!そうですか~カテキン成分とかでしょうか(^^)
色々とあるんですね~情報ありがとうございますm(__)m
カメラ目線なのは、、、もちろんおやつが手にあるからですよ~(笑)

by chinoji (2010-12-21 12:48) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~小さい頃からずっとお洋服着せてるせいか
着ないと嫌みたいで(´;ω;`)
いいやら悪いやらです、、、
そうそう!コットン100%や、オーガニックコットンの生地で出来た薄手のTシャツを
家では着せてみようかな~と思ってます(^^)
最近はオーガニックコットンのワンコお洋服も多いようです♪
ちょっと探してみますね( 〃▽〃)ノ

by chinoji (2010-12-21 12:53) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
とらっちょさんも冷え性ですか(T_T)
私も以前はものすごい冷え性だったのだけど
クリニックに通いはじめて、冷え性が大きな要因のひとつだとわかってからは
徹底的に対策するようになり、今ではだいぶ体温も上がりました(^^)
腹巻きや靴下やカイロはもちろんのこと
やっぱり食べ物やサプリなどで中から温めるのが一番いいようですね(^∇^)

こんな短いレッグウォーマーがあるなんて知らなかったです。
とらっちょさんも是非、トランちゃんとお揃いで探してみてくださいね♪
トランちゃんは保湿スプレーを使っているのですね♪
とらっちょさんのコメントを見て、うちにも確かあったな、、、と思い
探してみたところ、椿オイルのスプレーがあったので
今はそれを少しつけてあげてます。
前よりかゆがらなくなったし、フケも減ったような気がします!
アドバイスありがとうございました(^∇^)
これでしばらく様子をみてみますね☆

by chinoji (2010-12-21 13:02) 

chinoji

ウマゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~!ウマゴンくんもお洋服痒がりますか(´;ω;`)
やっぱり皮膚の弱い家系なのかもしれないですね。
長時間着せるとかゆがるみたいなので
綿のものをなるべく短時間で着せる方がいいのかもですね。
あとは加湿も大事なので、我が家も新しい加湿器を買いました(^ー^;
あったかグッズはたくさんあって迷いますね(^^)
ウマゴンママさんも、温かくして乾燥にはお気をつけくださいね♪

医龍ご覧になりました?
今回はパート3ということでマンネリ感もあって見たり見なかったりでしたが
最後に外山先生が出てきて嬉しかったです(*´-`)
by chinoji (2010-12-21 18:38) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
安上がりな飼い主とワンコでしょ(^ω^)
でもよくみると、やっぱり靴下なんだよね~(笑)
服が入ってるところが分かっているというより
寒い寒いと扉に八つ当たりしているようにも見えます(  ̄▽ ̄)
さくらもちさんのコメントみて、我が家も新しい加湿器を買う決心がついて
週末買っちゃったの~(≧▽≦)
やっぱり全然ちがうかも~
アドバイスありがとうございまーす(*^ー^)ノ♪

spec面白かったね~ケイゾクから12年かあなんてしみじみしちゃいました。

by chinoji (2010-12-21 20:42) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
あれまー父ちゃんカニ嫌いですかー( ̄▽ ̄;)
じゃあおうちではなかなか食べれないですね、、、
大分こそたくさんあるじゃないですか!!
関サバ、関アジ、城下カレイ(字合ってますか?)、かぼすにとり天!
まだまだあるよぉ~(≧▽≦)ノ
鳥取なんて、カニと梨くらいだよん、、、(ーー;)
私も編み物が出来たら、こっさんみたいな素敵なの作りたいんだけど
既製品のリメイクで我慢してもらいました( ̄▽ ̄;)
バセはほんと寒がりですね~早く春がこないかな~♪

おっ!こっさんママも一生くん好きですかあ(≧▽≦)お目が高い!
映画や舞台が中心で、テレビにはあまりでないので
いまいちメジャーになりませんが、いい役者さんですよね~
たしか渡辺えりさんの劇団だったかな?
時代劇も似合いますよね~♪

by chinoji (2010-12-21 20:59) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
安上がりな飼い主とワンコです(^ー^;
そうそう、ハダカンボ珍しいでしょ~
本犬も慣れてないみたい(笑)

by chinoji (2010-12-21 21:10) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~ほんとは自分用に買ってきたんですけど
そよにも使えるかな??と思って(^^)意外にピッタリでした♪
ただ、靴下は2足で一組なので、必然的に2つ出来ちゃうんですけどね(^ー^;
お陰さまでカイカイは収まってきました!ご心配ありがとうございました!

by chinoji (2010-12-21 21:14) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
首が長くて寒がりさんですからね~
リーヤくんのお耳カバーも良いですよね~(≧▽≦)
カイカイはだいぶ治まってきました~(^^)ありがとうございます♪

by chinoji (2010-12-21 21:25) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!化繊の服を直接着るのをやめてみました!
やっぱり綿の服がいいみたいですね(^^)
これからは重ねて着せようと思います(^∇^)
いつもそよを心配して頂きありがとうございます♪

by chinoji (2010-12-21 21:32) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

コメントありがとうございます♪
月ちゃんも可愛いマフラーしてましたね(^∇^)
とってもお似合いでしたよ♪
オリーブオイルですか!天然のものだし安心ですね!
ほんの少し馴染ませてみるのもいいかもですね。
早速試してみようと思います(^^)
やっぱり生地によって合う合わないものがあるようですね。
色々と注意してみていこうと思います♪

by chinoji (2010-12-21 21:39) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
北海道は冬は雪が降るからあまり乾燥しないのかな?
暖房でカサカサになっちゃいますよね~
我が家も加湿器フル稼働です(^人^)
そうなんですよ、ワンコのマフラーだけでも人間のくらいの値段しますからね( ̄▽ ̄;)
なんでこんな小さいのに!って思いますね(笑)
by chinoji (2010-12-21 21:41) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!ミニプチハンドメイドです(≧▽≦)
安上がりでした(笑)

by chinoji (2010-12-21 21:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。