SSブログ

そよっぺと東京散歩~水のまち・江東区~ [walking]

いつもご訪問ありがとうございます♪



いやいやいや・・・女ってのは怖いですね・・・月9今観終えました(笑)

女が3人集まれば、そりゃあもうスゴイパワーです・・・

男はたちまち、小さくなっちゃうわけです(><;)

たとえば、こないだワタシの実家に帰省したときの、うちの夫のように・・・



さて、年明けからあんなに寒い日が続いたのが嘘のように

ポカポカ陽気となった土曜日。朝から、東京湾へ。


そよすけ.jpg


思わぬ渋滞で、待ち合わせの時間に遅刻してしまった我が家を

温かく迎えて下さってた方々。


あずきちゃん.jpg

そよっぺのマブだち♪あずきちゃん


そして地元からはこちらの美男美女兄妹

リーヤくん.jpg

リーヤくんと

P1020972.JPG

チャチャちゃんです♪


みんなで、建設中の「東京ゲートブリッジ」を見に来ました・・・^^

橋1.jpg

今年の夏竣工予定のこちらの橋は、江東区の若洲と大田区の城南島を結ぶ

東京港臨海道路の一部。

橋2.jpg


羽田空港に近いということで、空域制限から、高い主塔を必要とする、吊り橋や斜張橋はムリ・・・

しかし、大きな船舶が通るため、桁下には高さも必要。


ということで、強度もあるトラス構造の橋になったんだとか。

きょうりゅうさん.jpg

恐竜が向かい合っているような、形に見えますよね^^

早く渡ってみたいなあ~。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜


この橋と日の出の写真を、冬の間にまたカメラに収めに来なくては!!



とにかくお天気が良くて!

きもちーねー.jpg

海も空も、同じくらい碧くて。

風も波も、凪いでいる、最高の朝。


さて、橋ばっかり見てても、ワンコたちはつまらーーーんオーラを出しまくりなので^^;

みんなで、木場公園へGO!

木場公園に来ました.jpg

初めて来ましたが、でーっかい芝生広場があったり、スカイツリーも見えたりと

とってもステキな公園です♪


もちろん、ドッグランもありまっせ~~~

走る女たち.jpg

ご近所に住む、リーヤくん・チャチャちゃんのホームドッグラン!


この方々は、アウェーでも関係なし・・・[たらーっ(汗)]

ぎゅう.jpg

3歳になっても関係なし・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

ひょい.jpg


ピンクの女子たちは、時折集まっては、ごにょごにょと話してる感じ(笑)

ピンク女子の集い.jpg


そんな中、唯一の殿方はと申しますと・・・

リーヤさま.jpg

リ、リーヤ様・・・ま、まあそう言わずに・・・^^;

女3 vs 男1というのは、何かと肩身が狭いのです・・・(T-T)


そんなリーヤ様を気遣ってか、あずきちゃん、何やら積極的に・・・[黒ハート]

あらいいかんじじゃない?.jpg

愛しの父しゃんが見てるでーー(。-∀-) ニヒ♪


そよっぺ、皆さんをお誘いしているようですが・・・

せつないそよっぺ.jpg

見事にスルーされとる・・・(*≧Δ≦)プイッ 

せつないそよっぺ2.jpg

2011年も振られ体質続行中のようです・・・^^;

へいへいへい~.jpg

楽しくみんなで走ったあとは、木場公園の周りをお散歩~♪


斜張橋.jpg

江東区は運河がとっても多いまちです。

運河.jpg

ということは、必然的に橋が多いということですね^^

ロケチ1.jpg

ちなみにこちらのトラス橋は、昨年放送されたドラマ

「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」のラストシーンで使われた橋。


そして、江東区は東京一海抜が低いまちでもあります。

こちらの橋は、水面から桁下までの高さが一番低い橋。

茂森橋.jpg

この下を、ボートでくぐるツアーなんかもあるみたいですよ~^m^

イナバウワーみたいにしないと、頭ごっつんしちゃうらしい(笑)


運河や橋を堪能したところで、白河にあるこちらのお店でランチ♪

お店1.jpg

明るく広い店内で頂く、洋食ベースのお食事は最高でした!

女子はパパのひざが好き.jpg

のんびりまったり休憩したところで、一行は次の目的地へ・・・


続きはまた明日・・・[soon]



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
小太郎ママ

おはようございます!!
昨日は 小太郎に温かいお言葉ありがとうございました・・・。
おっこの日はリーヤくん&チャチャちゃんの地元に行かれたんですね~
本当にお天気良さそう♪

でも、chinojiさんではないですが・・女3人 (バセ)集まれば男の子はタジタジ???

えっそよちゃんが振られ体質???
そんなこと言ってたら小太郎は 毎日っダレからも取り合ってもらえません・・・
うっとおおしい母ちゃんと父ちゃんだけです(笑)

恐竜に見える橋・・おもしろい~
うん!!たしかに見える♪見える~♪♪

by 小太郎ママ (2011-01-25 09:51) 

さくらもち

おもしろい橋ですねぇ~。建設中だからかな?目があるように見えるのは。

みんな楽しそうに走ってますね。
さくらもフラれ体質かも!?ランではなかなか遊んでもらえないし、遊んでもらってもいつの間にか一人で走ってたりしてるもん。

そちらはドラマの現場に遭遇できるもの楽しいですねぇ。
いいなぁ(*^^)
by さくらもち (2011-01-25 12:35) 

POPLINママ

都会は次から次へと新しいモノができていきますね~。
東京ゲートブリッジ、恐竜好きのうちの夫が見たら、興奮してしまいそう。

今回の月9、なんだか女の怖さを思い知らされそうなドラマですよね~(>_<)
春馬くんの怯えたドキドキがこちらにも伝わってきます(笑)。

バセは、男子よりも女子の方が活発な気がしますよね
ー。
リーヤくん、女盛りの女子に囲まれて緊張しちゃったかな?(#^.^#)

続きも楽しみにしていますね~♪
by POPLINママ (2011-01-25 15:17) 

さっちん

綺麗な青空ですね。
みんなで仲良く遊ぶにはもってぃこいの晴天です!
それんしてもチャチャちゃんは大人の女性オーラ満載で美人しゃんですね~
リーヤ君は優しそうなお顔だちで落ちついて
おりますね^^
ちいのじさんはお友達がたーーーくさんいて羨ましいですよ☆
続きがまたしても楽しみなりぃ。
by さっちん (2011-01-25 17:30) 

haroco

お散歩日和の気持ちの良さそうな空ですね~。
建設中の橋、ほんとに恐竜に見えますね!!
いつも、キレイなお写真でうっとりしちゃいます。

みんなを誘ったそよちゃんのおチリが可愛くて・・・
でも、振られちゃったんですね。
残念(>_<)

お友達がたくさんいて、みんな仲良しでほんとに羨ましいです。
我が家、二人とも愛想の悪い子に育ってしまいましたの。゜(゜´Д`゜)゜。
by haroco (2011-01-25 21:00) 

ポチ

先日はお疲れ様でした~
この辺りは1日で回るのは勿体無いくらい色々なものがあります・・・なぁ~んてね(*^^)v
また遊びに来て下さいね☆
そして、いつかそよちゃんのホームグランドへ!!
by ポチ (2011-01-25 22:51) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~こっさんいいお誕生日を迎えられてよかったですね^^
それより小太郎ママさんお風邪のほうは大丈夫??
長引いている方が多いようですから、どうぞお大事に。

そうなんですよ~リーチャ家の地元へお邪魔して参りました!
お天気がよくて絶好のお散歩日和で♪
バセたちも楽しそうにしておりました^m^
女が3人集まると怖いですよねえ・・・^^;
こっさんちのご実家とかはどうですか??
こっさんも、そよやあずきちゃんのようなパワフル女子に囲まれちゃたら
ビビッて小さくなってしまうかも・・・(笑)

この橋面白い形してるでしょう( ̄▽ ̄)ノ恐竜に見えますよねっ^^
大きな橋を見ると興奮してしまうマニアックおばさんです♪


by chinoji (2011-01-26 20:51) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
面白い橋ですよね~この形(三角のあみあみをトラス橋というのだけど)は
海上橋で、しかもここまで大きな橋は珍しいんですよ~
そうそう、建設中ってことで、色んな重機が乗っかってたから
目に見えるのかもしれません^^

えー!さくらちゃんも振られっこ体質なの??
バセってそうゆう子が多いのかな(笑)思いが通じないってゆうか^^;
そよもいつも誘っては振られ、誘っては振られで・・・
乗ってくれないのがもどかしいのか、自分しっぽを追いかけて
クルクル回ったあと、一人で爆走してますよ ププッ ( ̄m ̄*)
東京はやっぱりドラマの撮影スポットが多いですね!
おのぼりさんだから、いつもキョロキョロしちゃいます^^


by chinoji (2011-01-26 20:51) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにね~ワタシもたまーにしか都内に出ないもので
久しぶりに行くと、色んなものが出来てて驚きます。。。
おお!ご主人はガンダムだけじゃなくて恐竜もお好きでしたか('ω'*)ノ
じゃあ是非今度こちらへいらした際は、ご案内しなくてはですね^^

月9、怖いですねえ~><;ひゃ~こわ~って何回もいいながら見てたので
夫からうるさいよ、と言われました^^;
春馬くんのタジタジの演技が新鮮でいいですね^^

そうそう~バセってやっぱり、女の子の方が活発ですよね。
男の子はおっとりしているというか、優しい子が多くて
女子は元気で、性格も強い(笑)
リーヤくんも、デカくてパワフルな女子バセ2頭に
ちょっと引き気味だったような・・・( ̄▽ ̄;)


by chinoji (2011-01-26 20:52) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
これぞ青空!!って感じの空を久しぶりに見た気がします^^
雲がひとつも浮かんでなかったです♪
リーヤ君もチャチャちゃんも美男美女さんでしょ~o(〃'▽'〃)o
しかも、おとなしくていい子ちゃんなんですよ~^^
才色兼備ですよねん♪
あの落ち着いた大人の色気をそよっぺにも見習ってほしい・・・

ワタシは結構、友達少ないほうですよー( ̄m ̄*)飲み友達はいますが(笑)
うすうす感ずいているとは思いますが、性格が、、、とにかく最悪なんですよ・・・
特に酔っ払ってないとき!!(ということはほぼ全ての時間)
酔ってるとね、意外とまともな人間なんです( ̄ー ̄)
でも、さっちんさんを始め、バセオーナーの方は心が広いので
こんなおバカでも遊んでいただけて・・・(T-T)嬉しゅうございます!!
こんなワタシですが、さっちんさんこれからもお友達でいて下さいね♪

by chinoji (2011-01-26 20:52) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
お空が真っ青で、お散歩日和だし、写真撮ってても気持ちよかったです^^
この橋、珍しい形してるでしょ~o(*⌒―⌒*)o
完成して早く渡りたいです~♪♪
写真・・・なかなか上達しなくてスランプ中です(T-T)
時間が出来たら教室に通おうかなとかちょっと思ってるんですけど、どうかなあ・・・^^;
でもharocoさんにそう言っていただけると頑張り甲斐があります!ありがとうございます♪

ドッグランではもう恒例になっている風景です(笑)
どうも、お友達から煙たがれる体質のようで・・・
一人空回り状態でございます・・・(汗)

はろくんもろこくんもそうは見えないけどな~^^
関西に行った際は是非是非遊びましょうね~(≧y≦*)


by chinoji (2011-01-26 21:01) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ!先日は本当にお世話になりました!
ポチさんゴンさんのおかげで、スムーズに江東区&両国めぐりが出来て
大大満足でございます~
ほんとに~江東区・墨田区エリアは見所たくさんですよね^^
橋好き、水路好き、水門好きの私にはたまらないエリアだなあ(○´∀`○)ァハハ★w
是非是非また第2弾企画して行きたいです♪♪
そして是非、さいたまへもお越しくださいね^^
ありがとうございました!


by chinoji (2011-01-26 21:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。