SSブログ

ひつじまくら [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



バレンタインデーの次の日は、真っ白な朝[ぴかぴか(新しい)]

お砂糖みたい.jpg

一晩で結構積もったようです^^

10センチくらい積もったのかしら.jpg

前日の夜のお散歩は、テンション低かったそよっぺですが

ルンルン.jpg

雪さえ降ってなければ、いつもと違う足元の感触が楽しいみたいです♪♪



数年に一度の雪だから、こうやってワーイ!と楽しめるけど

これが毎日だと、ほんと、雪って大変だなあ・・・って思います。

雪国の方はワンコのお散歩も大変ですよね。。。ほんとに頭が下がります。



[かわいい][雪][かわいい][雪][かわいい]



バセンジーってみんなそうなのか、とにかく何にでもアゴを乗せたがります。

段差を見つけては、ワタシの3段腹であろうが、たるんだ二の腕であろうが

ひょいっと遠慮なく、レストしてきます^^;


そんなそよっぺに、いいものを見つけたので買ってきました♪

ひつじさんこんばんは.jpg

ひつじさんまくら(500円)


他にもいろんな動物がいたのですが、ぐっすり寝れるようにと、「ひつじ」さんにしました(^~^*)

くんくんなんじゃこりは.jpg

このひつじさん、なかなか万能で

あご乗せてもよし.jpg

枕で使ってもよし.jpg

うにーん.jpg

ってなわけで、結構そよっぺも使い回しを楽しんでくれているようです♪


先日夫が、まくらなしで寝ているそよっぺに、まくらを敷いてあげようとしたら

ナント、自分から首を「ひょい」ってあげたんだとか・・・(-_-;)

人間みたいです・・・(笑)

ぐう~.jpg
ひつじさんに数を数えてもらって、いい夢見れるといいね~



[雪]おまけ[雪]


お正月に実家へ戻ったときに、母がこれで結構小銭を貯めていることを知って

ワタシも始めてみました♪

チョキン箱.jpg

なかなか500円玉は入れられず(笑)かなり100円も混ざってます・・・

さて、満タンになるまでガマンできるかな・・・?




それでは今日はこのへんで[犬]




nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

ひつじさんまくら、いいですね~♪
私が欲しいくらい(^-^)
ちゃんと枕して寝るそよちゃん、そばで見たらかわいくてニヤニヤ
しちゃいそうです~。
ポップとリンジーは、お互いを枕にしております・・・。
リンジーにいたっては、時々寝てるポップをソファ代わりにくつろいで
怒られております・・・(-_-;)

小銭貯金、私もすごーーく昔にしたことあるけど、まだ若かったせいか(?)
我慢できなくてすぐに開けちゃいました・・・。


by POPLINママ (2011-02-16 09:25) 

ポンちゃん

そよっぺ、上手に枕使っていてエライわぁー
兄ちゃんもどこでもアゴ乗せ犬になるので
何度か犬枕にトライしましたが、ほら、あのとおりの布フェチ野郎なのですぐに枕もブルンブルン振り回して遊びだしちゃいます。
そしてその後は破壊活動です。
乗せたいくせにひどいヤツです。

by ポンちゃん (2011-02-16 09:35) 

小太郎ママ

お~積もってる 積もってる~♪
積もったら楽しいよね~ そよちゃんもわ~いって走り回ったかな???
こっさんは、いじわるおじさんから 木に積もった大量の雪をバサっと落とされ雪をかぶってましたよ 前回の大雪のとき・・・ムムム・・・。

ひつじまくらが ひつまぶしに見えた!!ヘヘ
うなぎが食べたいのかな???私・・・
夕方の散歩でうなぎ屋さんからすごいいいニオイの煙が出てるからなあ~ 次回食べに来てね!!

そうそう♪ あごのせる・・・うちだけじゃなかったんだあ~よかった♪おんっぷ♪顔がデカイからかと思ってた(笑)
ヒツジが一匹~っていい夢みてるのかな???
うちも、昼間は私の腕 一人のときは 私の枕 または クッションをひいて おっさんのように寝てます(爆)
うちの500円貯金は小さいから貯まるのは早いけど・・・泥棒が・・いるから 喫煙おじさん。。。減ってる???ような???
お互い貯めましょう!!!ふんがあ~!!!!!!!
by 小太郎ママ (2011-02-16 10:12) 

S_S

積もりましたね~♪
でも、ホントたまに積もると楽しいですよね
私も11月下旬とか、始めて積もった時は
ちょっとは楽しいんですよ
でも、その後は…とっても南下したい気分です(笑)

昔、50万じゃないけど(10万?)貯金箱あったのですが
挫折しました…
というよりも、なんか邪魔で^^;
頑張って50万溜めてください!
そして、溜まった50万ぶんの硬貨を見せてください!!
たっぷりあるのでしょうね~~♪

by S_S (2011-02-16 11:55) 

さくらもち

chinojiさんにかかれば、雪もとっても素敵に撮れちゃいますね♪
そちらの雪、すごい積もってますねぇ。うちとこの雪は道路には積もらず、車や芝生の雪も翌朝にはなくなってました。さくらと雪遊びしたかったのに、残念です。(こんな思いもたまに降るからですね。)

ひつじ枕、いいねぇ~。うちは即効カミカミしてしまうなぁ。そうそう、あご乗せ、いつでもどこでも、無理な体勢であっても乗せてきますね。鼻が長いと疲れるのかなぁ。枕にして寝るのもよくやります。お布団被せれば、人間みたいに。そよちゃんも気持ちよさそう。絶対誰か入ってるよねぇ(ぷぷっ)

こういう貯金、したことないんだぁ。いっぱい貯まったらどれだけ入ってるのか、公開してねぇ~。頑張って!!
by さくらもち (2011-02-16 12:26) 

さっちん

ど、どーしよ。
すごく、すごく寝ているそよちゃんがきゃわいい!
まさに天使です、天使!
買ってきたものをきちんと使って寝てくれるとはおりこうしゃんですよ。
恐らくMなら何が何でも私の顔に腰かけるです。
肛門あたってるちゅーだよ。
そよちゃんとMじゃ同じバセとは思えんですね~。

by さっちん (2011-02-16 20:50) 

マデクー

おお!まくらの使い方を理解出来るなんて凄いじゃないすか!
くるみはそれにあごを載せる芸当など、どう考えても無理な気がします。
顎の載せはマディがよくします。
一緒に寝てると二の腕を枕かわりのします。
いわゆる腕枕ね~。腕痺れて大変だけど、カワイイから我慢してます~
by マデクー (2011-02-16 21:11) 

viognier

そよちゃんの寝姿まるで人間ですね〜。
かわいいすぎる^^
500円玉貯金は結構たまりますよ〜。
私は郵便局のポスト型貯金箱でやっています^^)V
by viognier (2011-02-16 22:32) 

Naoko

ヴィーたんは雪の翌朝、テンション低かったですよ(笑)
ティーポんは家の前で引き返してきました(笑)

羊さん枕いいですね、我が家ではティーポんが私の膝にアゴを載せたまま、立って寝ます(笑)

50万円貯金、1000円札とか入れるとけっこうたくさん貯まりますよ~♪
by Naoko (2011-02-16 22:36) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
多分人間用だと思うのです~(^^)雑貨やさんでセールしてたから~♪
器用に枕で寝るものだと感心してしまいます(^o^;)
誰が教えたわけでもないのにね(^ー^)
ポップくんたちはいつも仲良しで寝てますものね~
イタバセ団子はいつみても、微笑ましくて羨ましいです(≧▽≦)

POPLINママさんも小銭貯金したことありますかー(*´∇`*)
私は究極の飽き性なので今まで手出さずにいたのですが
ついに出してしまいましたよ~(^o^;)
途中で缶切り使わないようがんばります(笑)

by chinoji (2011-02-17 00:14) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
うちも今まで何個か買ったのですが、すぐ綿出されて(^o^;)
これはなんか気に入ったようです。最後は振り回してましたけどね(・_・;
はぐくんは布モノ大好きですもんね~(* ̄ー ̄)
振り回せるし、中身は出せるしで
マクラは破壊王の血が騒ぐ最高のアイテムなのかもですね~(*´∇`*)

by chinoji (2011-02-17 00:18) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
結構積もったでしょ~(*´∇`*)
年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ~♪
九州人は雪への憧れが強いですよね~(  ̄▽ ̄)
こっさん、いじわるおじさんに雪かけられたのぉ~?
んん?モティかして、とーちゃん??(笑)

ひつじまくら、、、ひつまぶさし、、、
たしかに似てる!!
きゃ~こんな夜中なのに、うなぎ食べたくなってきた~(≧▽≦)
では名古屋ひつまぶしを食べに行こうツアーを企画しましょうかねぇ(* ̄ー ̄)

こっさんもあごのせするんだね~(^ー^)
みんなママの二の腕好きだよね~(  ̄m ̄)ぷぷ
たしかに頭が重いっていうのはあるかもですね~
顔のデカさなら、そよも負けてませんぜ(* ̄ー ̄)

ぎゃははー、500円玉泥棒がいるんだー(笑)
もしかして、んん?これまた、とーちゃん?(笑)


by chinoji (2011-02-17 00:29) 

ena

羊さんまくら、リーズナブルで可愛いっ!
そよちゃんもきっといい夢を見れていることでしょうネ♪
MOCAもアゴのせ派ですが、適当にタオルをまるめて段差を作ってあげているだけです・・・枕、欲しいのかぁ?(笑)


50万貯金、貯まったらすごいですよね~。
ウチの母は郵便局で貰った粗品の貯金箱に貯めて、1泊2日京都旅行の代金をそれで払っていました。
日々の積み重ねってスゴイですよね。
chinojiさんも頑張って!!
by ena (2011-02-17 01:04) 

パフィーのおくすり

そよちゃんもアゴ載せするんですね〜。
頭をひょいっとあげたって、笑ってしまいました♩
うちも同じで、私が起きるとすぐさま枕を盗まれてしまいます(笑)。
by パフィーのおくすり (2011-02-17 04:14) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
北海道に住んでる方からしたら、東京の大慌てっぷりはどう映るのかな~(笑)
やっぱりたまに降るから楽しいのでしょうね~(^^)
S_Sさんも、やっぱり初雪は楽しいのですね(≧▽≦)

確かに面倒ってゆうのはありますね~(^o^;)
意識して500 玉を作らないと続かないって言われました、、、
見栄はって50万なんて買っちゃったけど(笑)
結果をブログで公開出来るように頑張ります♪

by chinoji (2011-02-17 12:12) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
素敵に撮れてるだなんて(〃ω〃)いつもありがとう~♪
でも1枚目、なんだかお砂糖の写真みたいだよねぇ(^o^;)

関西は早めに降り始めたから溶けるのも早かったかな?
さくらちゃんと雪あそび出来ず残念。。。
こっちもね、翌朝は早い時間から溶け始めたよー
次はお休みの時に降ってほしいなあ(*´-`)

さくらちゃんもあごのせさんするんだね~(^ー^)
やっぱりこれは、バセのお家芸か??(笑)
そっかー!なるほど~マズルが長いから疲れる、そうかもね~
でもかなり図々しく乗っけてくるよねぇ(^^;)
さくらちゃんもマクラ使うんだね!
ワンコって丸まって寝たりするイメージあるけど
バセに関しては、人間と同じスタイルで寝るのが好きなのかな(^^)

貯金箱、100円も入れてるから50万にはならないかもだけど
頑張って貯めて公開しますね♪

by chinoji (2011-02-17 12:24) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
えー!?そよっぺは天使は天使でも、堕天使のほうだすよ~(* ̄ー ̄)
この状態でちょっとでも触ろうものなら
悪魔にいきなり豹変しますから~(  ̄▽ ̄)ギャオー

Mくんも肛門すりつけバージョンしますか!!
実はうちもよくやるんですよ~
私が昼寝してると、ちょうど顔のところにドカッと、、、( ̄▽ ̄;)
ちょっとは遠慮しろよーと言いたくなりますなあ、、、
というわけで、MくんもSっぺも同じバセですよ~(v^ー°)

by chinoji (2011-02-17 12:32) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
本犬、それを理解しているのかどうかは、定かでありません(笑)
でもなにかふわふわしたものに、寄りかかりたいってのはあるみたいです(^o^;)
マディちゃんがあごのせですか!
じゃあバセだけでなく、ダルメシアンもやるんですね~(^ー^)
やっぱりマズルが長いからかな?
美女二人の腕枕ときたら、多少の腕の痺れは我慢しなくちゃですね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-02-17 12:36) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まるで人間のようなんですよ~(笑)
この状態でイビキかいたりしますし、、、
おー!viognierさんも500玉貯金、ご経験ありますか(^^)
毎日こつこつ貯めると、意外とたまるもんなんですね~(*´-`)
50万は無理かもしれないけど、頑張って満タンにしたいです!

by chinoji (2011-02-17 12:39) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ヴィーたんもティポさんも雪はノーサンキューでしたか(笑)
足がちべたい~って感じですかね(^o^;)
おー!さすがティポさん!立ったまま寝る芸当が!
Naokoさんのお膝が気持ちいいんでしょうね~♪

1000円!なるほど~
でも入れるのに勇気が、、、(笑)

あ!オーバーオール買いました(≧▽≦)
↓の記事に写真載せてまーす♪

by chinoji (2011-02-17 12:43) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~安いですよね~(^ー^)
全種類揃えたいなあって思ったくらいです(そんなにあっても・・・笑)

MOCAくんもあごのせさんですかー(^^)
そうそう~タオル丸めるだけで十分ですよね!
うちも前まではそうしてました!

お母様、京都旅行とは素晴らしい~
うちの母も去年液晶テレビを買ってました。
やはり毎日の積み重ねってすごいですよね~
頑張って満タン目指しますっ!

by chinoji (2011-02-17 12:48) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか!月ちゃんもあごのせ&マクラしますか!
やっぱりバセの血~?(笑)

首をひょいって上げた時は驚きました(^o^;)
はいどうぞ、マクラを入れてください
ってなもんです(笑)
変わったワンコですよねぇ、、、(^o^;)

月ちゃんもパフィーさんのマクラを虎視眈々と狙ってるんですね(^^)
なんだか面白いですよね~


by chinoji (2011-02-17 12:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。