SSブログ

ルミ子さんはゴキゲンナナメ [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



昨日は久しぶりに会社帰りに、コンタクトレンズを買いに。

ちょうど処方せんの有効期限が切れていたので、測定しなおしてもらったところ

乱視用のコンタクトレンズに変えたほうがいいかもですね、と言われたので

とりあえず、お試しレンズで様子を見てみることに。

ついでに、いろんなレンズのお試しを頂いてきました♪

コンタクトサンプル.jpg

これでしばらく買わなくてもよさそうだな(笑)


なかでも、前から一度つけてみたかったのが

ディファイン.jpg

目の輪郭がクッキリするという、1DAYアキビューディファイン

ホントにクッキリするの~?と半信半疑でつけてみましたが

いや~ビックリ!黒目が1.5倍になります(笑)

そよちゃんみたいなおめめになるの?.jpg

いや、ほんとほんと、ワンコみたいに白目が少なくなるのよ~

どうなんでしょう、これ・・・

アイラインやマスカラとの併用で、さらに眼力アップとのこと・・・^^;


コンタクトもさることながら、こちらもそろそろ買い換えなくては・・・

めがね.jpg

柄の先っぽ部分が左右とも無くて、掛けると耳の裏が痛いのです・・・><;

なぜ無いかは・・・ご想像にお任せします(笑)


我が家は夫婦ともにコンタクトレンズユーザーなので

維持費が結構かかってしまいます・・・

一度はレーシック手術も考えたのですが、例の騒動があって

うやむやになってしまいました・・・


あと数年もすれば、今度は老眼がやってきますしねえ・・・(T-T)



[かわいい][カメラ][かわいい][カメラ]



先日の車中泊以来、どうもルミコさんがゴキゲンナナメです・・・

ルミコさん.jpg

撮った写真が、全て真っ暗になるという・・・[たらーっ(汗)]

レンズの故障ではないみたいなので(こルミ子さんではちゃんと写ったので)

きっとカメラ本体の問題だと思われます・・・(T-T)

ちいさんがないがしろにするから!.jpg

そうなのよ~、ワタシもそれ思ってたの・・・

最近「こルミ子」さんばかり可愛がってたから、ルミ子さん拗ねちゃったのかも・・・

これからは、平等に使ってあげないとね♪


週末お店にもって行こうと思っています。

大きな故障じゃないといいのですが・・・



昨夜の「ひつじまくら」とそよっぺ♪

抱きまくらそよっぺ.jpg



それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
さくらもち

おぉ、抱き枕バージョンもあるんだぁ(^^)気持ちよさそうだねぇ。
うっとこも二人ともコンタクトでーす。
私はハードなんだけど、黒目ぱっちりのアキビューディファインさん、気になってました。そんなに大きくなるんだねぇ。でも、ソフトは外すときが怖くて・・・。白目掴んじゃいそうで^^; ハードもそんなの出来たらいいのになぁ。
メガネ、うちも幾度となく狙われました。ダンナの方はレンズに傷つけられちゃったこともありましたねぇ。そのまま使ってたけど。

ご機嫌斜めのルミ姉さん、大したことないといいですね。
お大事に。

by さくらもち (2011-02-17 12:03) 

うさこ

そんなに黒眼大きくなるですか☆
いいですね~(⌒~⌒)

レーシック憧れますよね… というか裸眼

私も前はコンタクトでしたが
ドライアイ発覚してから
すっかりメガネユーザーです(笑)
楽だし(^w^)
by うさこ (2011-02-17 15:17) 

S_S

コンタクトは金かかりますよね~
私は、休日のみユーザーですので
めっちゃ減りませんが、レーシックは憧れます
レーシックは高くても信用できる病院に限りますね
友人の店に来る某大学病院の眼科医は
オススメしてないとの事ですが…

ルミ子さん、軽症だとよいですね
カメラの修理は高いみたいですので
保証が切れてると、買った方が安かったり
なんて事もあるそうで…
無事を祈ります。。。

by S_S (2011-02-17 17:05) 

makitintin

ホントに黒目パッチリになるんだぁ~。
私も以前コンタクトに挑戦して(ハード)しばらく頑張ってみたけど
どうしても目が痛くなるし、自分には不向きだわっと結論を出して
今はすっかりめがね生活~。
レーシックも友達がやって、すごくいいよーって聞いたときはグラッと来ましたけどね。

お洋服、新作出すつもりなので、急がなければお待ちくださいなー。
あ でもすぐじゃないけど…
by makitintin (2011-02-17 18:01) 

POPLINママ

最近はいろんなコンタクトがあるんですね~。
-4.0・・・私も同じ度数です。
コンタクトなしではなんにも見えません~~((+_+))

ルミ子さん、出番が少なくてすねちゃったのかな?(^_^;)
すぐに直るといいですねぇ。

そよちゃん、ひつじさんと一緒にいい夢見てそうなお顔してますね~♪
by POPLINママ (2011-02-17 19:09) 

マデクー

自分はメガネ派です。くるみに当時の値段で5万もしたメガネを破壊され、新しいものを買いに行ったら、今ってメガネ超安くてビックリでした。
レイバンのフレームで超薄型レンズに色を入れても、2万5千円でした。
昔はレンズだけで2万とかしましたよね!?
バセンジーって猫みたいに、夜になると黒目が大きくなりますよね~
by マデクー (2011-02-17 19:40) 

Naoko

抱き枕~~~~~~~~
ひゃ~~~ほんとに抱き枕~~~~
きゃわいい~~~♪
by Naoko (2011-02-17 21:20) 

ビート

これからの時期花粉でコンタクトが・・・T-T
ディファイン、私も使ってみたいです♪
効果のほうもバッチリみたいですね。
ルミコさん、大丈夫かしら。うちも買ってからすぐに
変な汚れが映るように・・・・
本体にクリーニングモードが付いていてそれで
綺麗になりました。何もなきゃいいですね。

by ビート (2011-02-17 22:08) 

NO NAME

メガネはあららぁ~って感じですね。。。自分はハードコンタクト派なので、仕事以外では使用してません(^^ゞ
ルミ子さん症状が軽ければいいですね
抱き枕姿可愛い~♪
by NO NAME (2011-02-17 22:25) 

小太郎ママ

こんばんは~♪
お~コンタクトレンズ・・・その昔 一度だけ試したが・・・やはりダメでして・・・先端恐怖症の私には自殺行為です(爆)
え~でも、黒目が増えて目力が!!
それは、羨ましい~
もう、最近 都市のせいか目が小さくなってきて マツゲもつけに行かなきゃいけないと思っていたところですよん・・・トホホ

でも、ずっとメガネも疲れますからね~

って、そよちゃん派手にやったね プププ
でも大丈夫!!こっさんは もう賭けられないくらいかじって・・・みみの後ろに刺さってたからね~
さよならしました・・・(涙)

うちの父ちゃんはレーシックするらしいですよん・・・
怖いのにね~・・・でも、老眼がすぐそこなのに・・・
どうなんだろう???

あら!?ルミ子さんゴキゲン直してくれるといいですね~
大変だ!!

ひつじまくら・・・大活躍ですねん・・・
そよちゃんも気持ち良さそう♪
by 小太郎ママ (2011-02-17 22:25) 

yoyosan

う゛~、疲れ目なのか老眼なのか、ヤバイんです^^;
近距離焦点が・・・
レーシック、周りがやってるので気になってたのですが
もう、必要ないかも (T_T)
しかし、抱き枕で寝るワンコって・・・
by yoyosan (2011-02-17 23:34) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
うふふ~^^手もち無沙汰そうだったので、抱かせてみたら
結構気に入っていたのだ(^-^)v
さくらもちさんもコンタクトユーザーなのねん♪♪
ハードの人はソフトは怖いってゆうよね~
ワタシはコンタクト始めたときからずっとソフトだから
逆にハードが怖いのだ・・・(笑)
ディファイン、黒だとアニメみたいな目になって
かなり怖かったので、茶色交じりにしました^^

おぉ・・・父ちゃんのメガネも・・・(T-T)
メガネってうっかりその辺に置いちゃうからね。。。
ワタシもこのメガネずっとガマンして使ってます・・・

ルミ子さんへのお見舞いのお言葉ありがとう!
大事に至らなければよいのだけど。。。

by chinoji (2011-02-18 01:10) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
体調どうですか~?お大事にねっ^^

うさこさんってば、メガネさんでしたかー^^
知らなかったです~
ドライアイ・・・多分ワタシもドライアイなのですが(><)
メガネはどうも頭が痛くなるので
お家のみの使用です・・・

ほんと、裸眼に憧れる~~!!
目がいいってすばらしいよね!

by chinoji (2011-02-18 01:12) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
S_Sさんは週末のみのユーザーなのですね!
でも目にはそのほうがいいかもしませんね~^^
レーシックはお医者さんでも薦めてない方が
いらしゃるんですね~
確かに、技術は進んだとはいえ、安全性や持続性に
まだまだ信用できない感がぬぐえませんね^^;

カメラの故障・・・かなり痛いです。
そうらしいですね~買ったほうが安いってよく聞きます^^;
とりあえず見積もりだしてもらってから考えます。
ご心配頂きありがとうございますm(__)m

by chinoji (2011-02-18 01:17) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですかー以前はハードユーザーだったのですね!
コンタクトも便利だけど、やっぱり目にはよくないし
ケアが面倒ですからね・・・
ワタシもメガネにしたいんだけど、ずっとかけてると
頭がいたくなっちゃって・・・><;;

新作楽しみにしていますね♪
アニマルさんも急ぎませんので~^^
よろしくお願いしますm(__)m


by chinoji (2011-02-18 01:19) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
おー!POPLINママさんもコンタクトユーザーでしたか^^
知らなかった!しかも同じ度数~!
じゃあ、ないと何も見えませんねえ(笑)
うちの夫なんて、-7.0とかですから(-_-)歩けません(笑)

ルミ子さん、ご機嫌ナナメのまま入院となりそうです(T-T)
修理代が高かったらやばいなあ・・・

抱きまくらバージョン、手持ち無沙汰そうなので持たせてみたところ
気に入って抱っこしてましたよ(^m^)

by chinoji (2011-02-18 01:23) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ひゃ~~><くるみちゃんもなかなかの破壊っ子ですねえ(笑)
5万のメガネかあ。。。ワタシなら寝込みそうです(笑)
そうそう、最近のメガネってやすいですよね~
1万もだせば、立派なの作れますから。
昔めがね屋に勤めてる友人が行ってたけど
メガネのレンズやコンタクトレンズの原価って
恐ろしいくらい安いんですって。
なので、今までがボラれてたってことですかね^^;

おお!夜になるとネコ目になるんですか!?
知らなかったー!今度観察してみます♪

by chinoji (2011-02-18 01:26) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ひゃ~~ほんとに抱いてるでしょ~~(^^*)
って、ワタシが抱かせたんですけどね^^
なかなか気に入ったようで、ずっと抱っこしてましたよお~♪


by chinoji (2011-02-18 01:28) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ビーちゃんママもコンタクトユーザーなのねん^^
そっかー花粉症だったらコンタクトは辛いねえ(T-T)
ディファインね、見慣れるとそうでもないけど
最初はちょっと違和感ありましたー(笑)
コスパと考えると、1DAYを買って、お出かけの時だけ使う
ってのがいいかもね♪

そうなの~ルミ子さん・・・(T-T)
そっかあ、ビーちゃんちのカメラは自己回復したんだね!
ルミ子さんも自己回復してくれるといいなあ。。。
とりあえず、大きなケガじゃないことを祈ります!

by chinoji (2011-02-18 01:33) 

chinoji

ポチさん(?違ってたらごめんなさい)へ

コメントありがとうござます♪
ハードレンズは長時間だと負担がかかりますからね。
ワタシも結構つけっぱなしなので気をつけないと。。。
ルミ子さん、重症だったらどうしよう~~と
頭を抱えております・・・
とりあえず見積もりとって考えます(T-T)

by chinoji (2011-02-18 01:35) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
小太郎ママさんはオシャレにメガネを掛けこなしてらっしゃいましたね~^^
メガネ美人♪うふふ♪
先端恐怖症でしたか・・・それはコンタクトは怖いでしょう・・・
ワタシも昔は目薬もさせない人間でしたが
今は、目に手を突っ込んで白目をつまんでます(笑)

ご主人、ついにレーシックですかあ(*^^*)いいなあ~
あれも結構手術代高いから、悩むところです。。。
ほんと、メガネなしで見えたらどんなに楽でしょうねー

こっさん、メガネを壊したって前におっしゃってましたね^^;
ワタシももうこれ、いい加減変えたいです(T-T)
週末買いに行こうかなー♪

by chinoji (2011-02-18 01:40) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
近くが見えないのは、疲れのせいが多いみたいですね。
PCに長時間向かっている人とかは
近距離が見えにくくなるみたいです・・・
レーシックも結構皆さんやられてますよね~
ワタシも、もうちょっと先でいいやー、なんて思ってたら
そのうち老眼がやってきそうです^^;

抱きまくらで寝るワンコ、たしかに変ですねえ(笑)

by chinoji (2011-02-18 01:42) 

トラックバック 0

ひつじまくらそよっぺのルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。