SSブログ

3月の風に想いをのせて [music]

いつもご訪問ありがとうございます♪



3月といえば、これってことで・・・

確定申告.jpg

めんどくさいけど行ってきました~すごい行列でした・・・(T-T)

といっても、我が家は2人ともサラリーマンなので

医療費控除のみです。


頑張って計算した割りに、たいして返ってきませんが(そんなに税金払ってないし・・・笑)

ちょっとでも戻ってくれば助かりますね^^


皆さんはもう終わりましたか?



[かわいい][かわいい][かわいい]



そよっぺは最近、しきりとマズルを痒がります・・・

最初は、後ろ足を使って「ボリボリボリボリ」掻いていたのですが

最近は、こんな感じで前足を使って掻くことを覚えたようで・・・




猫が顔洗ってるみたいで面白いです・・・^^

面白いのはいいのだけど、痒さの原因が気になるところ。

アレルギーじゃないといいのだけど。。。今度先生に相談してみましょう。


ひとしきり掻いたとことろで、今度はワタシの足を枕に・・・・Zzz

臭くないの?.jpg

あのぉ・・・くつ下臭くないんですか・・・?

あーねむい.jpg



今日は[3][9]

毎年この日が来ると、しみじみとしてしまいます。

0309.jpg

あの伝説の武道館ライブから6年経つんですね~♪


今日も1日中、頭の中をぐるぐると歌詞が回ってました^^


というわけで、不朽の名曲への想いを込めて

「3月9日」のイメージクリップ?を私なりに作ってみました♪



01.jpg




せわしく.jpg




3月の風に.jpg




溢れ出す.jpg




大きな.jpg




新たな世界の.jpg




瞳を閉じれば.jpg




あなたにとって.jpg


レミオロメン(2004年) words・music/藤巻亮太



3月9日

3月9日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/09
  • メディア: CD



明日はものすごーく寒くなるみたいですね><

みなさま風邪などひかれませんよに!



それでは今日はこのへんで[犬]



nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
reorio

そよさん!ま、まさか・・・花粉症ではないですよね?

by reorio (2011-03-10 02:37) 

ゆず

足下で寝るそよちゃん可愛いですね(^-^)b
イメージクリップもとても良かった 大切なのはそよちゃんって感じが伝わりました(^-^)
by ゆず (2011-03-10 06:38) 

POPLINママ

確定申告、自営業の夫は避けて通れない道ですが、今年はもう早々に
提出しました~~!(^^)!←作成したのはワタシ・・・。
でも、戻ってくるのは悲しいくらいちょびっとですよねー(T_T)

そよちゃんもお顔かゆいの~?
実は私も最近、たまに顔がかゆくなるのです。花粉のせい?!
足元で眠るそよちゃん、かわいいなぁ、いいなぁ~~。
リンジーはプライドが邪魔して、こういうこと絶対にしませんから・・・。

イメージクリップ、素敵すぎです!
なんだか泣きそうになりました~(*^。^*)

by POPLINママ (2011-03-10 08:32) 

noushin

レミオロメンの3人さんは
こちらにライブで来た時公園で仲良くサッカーしてるのを
お友達が発見しましたよ~って
全く関係ないですね(笑)
私もこの歌大好きです☆

そよちゃんのカイカイアレルギーじゃないといいですね!
狼爪で美人なお顔に傷つけないでね(>_<)
by noushin (2011-03-10 10:11) 

ビート

この時期面倒なのが確定申告ですよね・・・
何年ぶりだろっと思いながら2月に行ったら空いてました!
今年は花粉がすごくてワンコも花粉症になるようですよ。
何でもなければいいですね。
ふふ、うちも寝起きは猫のように顔を拭いてます^^;
この時期の歌といえば3月9日。分かります。
歌詞にあわせて写真セレクト、いいですね♪
by ビート (2011-03-10 12:24) 

ときこく

わたしも数年前までは母親の分の医療費で
確定申告していました。
ホント戻ってくる金額をみると
グッタリでした。

そよちゃんの寝顔かわいい~^^

by ときこく (2011-03-10 14:22) 

makitintin

顔を掻くのは確かにネコっぽくてかわいい!!
けど、原因が気になりますよね。
お耳の中が~という話を聞いたことがあり
うちは掻き始めたら、お耳の中をちょっと拭いてみます。
そうすると掻くのをやめたりするので、汚かったのねーと
解決したことにしちゃったりしてますよ~。
by makitintin (2011-03-10 19:00) 

まろまま

3月9日が好きと言っていたので、レミオロメン好きなのかなと思ったら、やっぱりそうなんですね!
3月9日は私の誕生日なので、この曲がすごく気になってしまいます。
by まろまま (2011-03-10 20:29) 

haroco

そよちゃん、お顔のカイカイどうですか~?
掻いてる姿は可愛いけど、かゆいのはかわいそうですね。

私も『3月9日』大好きです。
イメージクリップも、とってもステキ~(〃'▽'〃)
何度聞いても、泣けてしまいます。
今、こちらでは夕方に『1リットルの涙』の再放送をしているのですが
毎日、この曲を聴きながら号泣しちゃってま~す。

by haroco (2011-03-10 20:37) 

kuni

ご無沙汰してました。久しぶりに見るそよっぺになごみました。
by kuni (2011-03-10 20:45) 

michy-papa

我家のお方も
歯に物が挟まると
前足で必死に搔きまくりますよ
凄い形相で。
そよちゃんの搔き方は
優しいですね。
by michy-papa (2011-03-10 22:13) 

S_S

イメージクリップ良いですね!
私も、たまに挑戦してみよう~って思うのですが
いつも途中で、写真が撮れずに
気が付いたら諦めてます・・・(苦)
でも、一曲だけ作りたいのがあるので
それだけは何とか作ります!!
たぶん・・・(笑)

by S_S (2011-03-11 00:14) 

小太郎ママ

お~ さすが!!chinojiさん ナイスなイメージクリップ・・・。
写真集のような ステキな写真ばかり・・・
2番目のお月様の写真なんて好きだな~
あ~これにあわせてレミオロメン聞きたいなあ~♪

そよちゃんお顔をまだかいてますか???
本当にアレルギーじゃないといいですが・・
アレルギーになったらかわいそうだからね~
何事もなく ただのカイカイでありますように・・・
可愛いお顔がはげちゃうよ~・・・

でも、小太郎も最近カイカイをよくしています・・・
感想してるのかな???
そういえば・・・草花とかもカイカイがでるものあるからって聞いたことあります!!
早く落ち着きますように・・・ねっ!!
by 小太郎ママ (2011-03-11 09:21) 

さくらもち

も、もしや!?花粉症???
私も今年は顔も痒くて(>_<)
そよちゃん、あんまりかいちゃだめだよぉ。はげちゃうよぉ。早く治りますように。

イメージクリップ、素敵ですぅ。聞きながらこれ見たらもっとステキだろうなぁ~。
なんでこんなにやさしい写真が撮れるのぉ???
by さくらもち (2011-03-11 13:40) 

つなみ

そよちゃんかわいいなあ。
ほんと、仕草が猫っぽい♪
ウチの子は、犬っぽいところがあって、
投げたチュー吉くんを、くわえて持ってきます。
でもねこだから、数回繰り返して、
キャッキャ遊んだと思ってたら、
途中でぽとりとおとして、
「ここまで持ってきたから、取りに来て投げて」とか^^;
く、猫。w
そよちゃんのご様子をみると、
おおきくなったなあっと思ってしまいます^v^
by つなみ (2011-03-11 16:18) 

kuuga(ルビママ)

確定申告お疲れ様でした~!!
私も先日行ってきました(^^;

cinojiさん、地震は大丈夫でしたか??
神奈川の実家もとんでもなく揺れて怖かったようで、停電してるようです。。
すぐに電話をしたので繋がったのですが、その後は混んでるようで繋がらないままです。。
そよちゃんも大丈夫だったかな~?
余震もあると思うので、十分に気をつけてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-03-11 16:53) 

うさこ

地震… 大丈夫でしたか?
うちはかなり揺れましたが ペロ無事です

そよちゃん 寝顔超 かわいい
by うさこ (2011-03-11 21:31) 

つなみ

ちーさま、良かった!ご無事でなによりです。ウチも全員元気です。ご油断召しませんようになされて下さいネ。
by つなみ (2011-03-12 11:16) 

小太郎ママ

パパさん chinojiさん そよちゃん無事でよかった!!
そよちゃん もう大丈夫ですか???
一人で怖かったんでしょうね・・・

まだまだ油断できなさそうなので・・・気をつけてくださいね・・・
by 小太郎ママ (2011-03-12 12:31) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコも花粉症になるそうです、、、もしかしたらそうかも。。。

reorioさん、金土はお疲れさまでした。
オフィスの被害から、ケガがなくて何よりです。
by chinoji (2011-03-13 12:35) 

chinoji

ゆずさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよはいつも、私の臭い足がお気に入りです(笑)
イメージクリップも見てくださってありがとうございます♪

ゆずさん、地震は大丈夫ですか?
どうかご無事でありますように。
ブログの更新を待っています。


by chinoji (2011-03-13 12:38) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうかそうか~パパさんは確定申告必須でしたね。
奥さまが作成、、、愛を感じますね~(*´-`)
我が家も不妊治療費がねぇ(´;ω;`)
もう笑うしかないくらいの金額です。。。
でも返ってくるのは、飲みに行ったらなくなる程度、、、
悲しいですねぇ、、、

イメージクリップ見てくださってありがとうございます~♪
POPLINママさんもミスチルで作ってみてね(≧▽≦)
by chinoji (2011-03-13 12:43) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉ!そうでしたか~
あの3人はサッカーすきですからね~(*´∇`*)
メンバー仲もよいですしね。
かゆかゆ、最近前ほど掻かなくなってきました。
でもすでに何ヵ所かハゲちゃってます。。。(つд;*)

ラン子ちゃんちは地震大丈夫でしたか??
すごい地震でしたね。
ご無事であることを祈ってます。
ブログの更新を待っていますね!

by chinoji (2011-03-13 12:48) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そっか!2月に行けば空いてるのね~
来年からはそうします!
花粉症、ワンコもなるんですってね~知らなかったです。
今度、獣医さんに聞いてみます。

イメージクリップ見てくださってありがとう!
いい歌ですよね♪


ビート家は地震大丈夫でしたか?
ご実家の方は市原に近いんじゃないかな、、、と心配しておりました。
またブログの更新を待っていますね!

by chinoji (2011-03-13 12:53) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
医療費控除のシステムももうちょいなんとかならないものかと。。。
戻ってくる金額はほんとわずかですね。

ときこくさん、地震の方無事で安心しました。
チョコちゃんのヘルニアも心配です。
これ以上悪化しないことを願ってます。

by chinoji (2011-03-13 12:57) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
先日はメールありがとうございました!
大きな被害がなく安心しました。
まだまだ油断できないし、これから先のことを思うと辛いですが
みんなで力を合わせて頑張っていかなきゃですね!

そうそう、ワンコって直接痒いところを掻けなかったりするから
注意して見てあげることが大事みたいですね。
様子を見ながら、今度アレルギー検査をしてみようかと思ってます。
by chinoji (2011-03-13 13:02) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~(^^)
レミオロメンはデビュー当時からのファンです。
この曲は彼らの出世作ですね。
やっぱりお誕生日だと気になってしまいますよね(^^)
私の友達もこの日が誕生日なのですが、やっぱり気になると言ってました(笑)

by chinoji (2011-03-13 13:13) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコは痒いところを直接掻けなかったりするので
かわいそうですよね。。。
近いうちアレルギー検査をしようと思っています。

そうですか~!あのドラマは名作ですからね。
いい感じで、粉雪や3月9日が挿入されて涙を誘いますね♪

by chinoji (2011-03-13 13:18) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!大プロジェクトお疲れさまでした。
kuniさん、地震の被害はありませんでしたか?
どうか無事でありますように。

by chinoji (2011-03-13 13:21) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ミッチーちゃんもかきむしりますか(  ̄▽ ̄)
そよも足でかくときはものすごい形相です。。。

papaさん、地震の被害はどうでしたか?
ご家族みなさん、ケガがなく、無事でありますように。
ブログの更新を待っています。

by chinoji (2011-03-13 13:24) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おーそうですか(^^)
S_Sさんのイメージクリップも是非見てみたいな♪
期待してます☆

S_Sさん、地震、津波の影響はどうだったでしょうか?
ご家族、ご親戚みなさんご無事であることを祈ってます。
またブログの更新を待っています。

by chinoji (2011-03-13 13:28) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
イメージクリップ見てくださってありがとうございま~す♪
小太郎ママさんもレミオロメンお好きですか!
彼らの歌は歌詞がステキですね(^^)
下手な写真ばかりで、歌詞のよさを伝えられたかな(^o^;)

アレルギーでないといいのですが、一度検査をしてみようかと思っています。
草花もヤバいっていいますよね。気を付けなきゃ!


ご心配頂きまして、コメント下さりありがとうございました!
我が家は家族揃って無事です!
プライベートでゴタゴタしていて、精神的にも不安定な中での今回の地震でしたが
被災地の方々のことを思うと、もっと強くならなければ!と思います。
こっさんの方もかなり揺れたんですね。。。
また大きな地震が来たときのために、お互いに備えていかねばいけませんね。

by chinoji (2011-03-13 13:37) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
さくらもちさん花粉症なのかな?今年は一番ヒドイみたいですね(´;ω;`)
ワンコも花粉症になるらしいし、気をつけて見ていかなきゃです。

イメージクリップ見てくださってありがとうございます(*^ー^)ノ♪
優しい写真?!嬉しいです~
心が優しいからと言いたいところですが、実際は光の入れ方の加減です(笑)

さくらもちさんのブログ拝見しました!
地震大変でしたが、そよも元気です(^^)
一刻も早く皆さんが助け出されることを祈りましょう!

by chinoji (2011-03-13 13:43) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと猫っぽいですよね~(^o^;)
まあ!逆につなみさんちのにゃんこちゃんは犬っぽいのですね~
最初は持ってくるけど、あとは、、、ってとこ、そよっぺみたいです(笑)

つなみさん、ご家族の皆さん、ご無事で何よりです!
にゃんこちゃんたちも怖かったでしょう。。。
一刻も早い事態の終息と、一人でも多くの方々の救出を願います。

by chinoji (2011-03-13 13:47) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビママさんも高額医療費ですよね(´;ω;`)
お疲れさまでした!
我が家も結構な治療費で、領収書をみてため息ばかり。。。

ご心配頂きまして、コメント下さりありがとうございました!
神奈川のご家族皆さん、ご無事で何よりです。
まだまだ余震が続きそうですが、一刻も早い事態の終息を祈ります。

by chinoji (2011-03-13 13:51) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさん、ペロたん、ご家族皆さん、ご無事で何よりです!
大変な事態ですね。。。
一刻も早く皆さんが家族に会えますように!

by chinoji (2011-03-13 13:53) 

トラックバック 0

春近し♪な週末地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。