SSブログ

さようなら、座布団さん [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪


大のテレビ好きのワタシですが

ココ最近は、テレビをつける事はあまりなく

もっぱらFMを聴いています。

FM生活.jpg

もともとラジオが大好きで、クルマでも音楽を聴くよりも

FMを聴いていることが多いのですが

家でラジオを聴くというのは今までなかったことです。



震災後、あまり読む気になれなかった本も

最近またボチボチと読み始めました。


今日読んですごく良かった本。

四十九日のレシピ.jpg

2月にNHKでドラマ化されていたのがものすごくよかったので、買ってみたのですが

原作は言葉にならないくらいの感動作でした。

頑張っている全ての女性に、是非読んでいただきたい作品です。

必ずや、元気がもらえることでしょう^^


四十九日のレシピ

四十九日のレシピ

  • 作者: 伊吹有喜
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/02/16
  • メディア: 単行本


こうやって、ラジオを聴ける幸せ、本を読める幸せを

日々感じながら暮らしています。

1日1日を大切に丁寧に生きていかなくては、と思っています。




~新生活・模様替えシリーズ チェンジ②~


土曜日は、待ちに待ったこちらのお方が届く日でした♪

ソファがきたよ.jpg

moda en casa さんに注文していたソファです^^


そよっぺが我が家へやってきた当初は、ソファ生活をしていましたが

先代のソファさんはこんな感じになって・・・泣く泣く廃棄処分・・・

先代.jpg

以来、長らく床に座布団を敷いての生活をしておりましたが

もうそろそろ、イタズラもしないだろう・・・ということで。


どうよ?座り心地は?

まあまあだにゃ.jpg

んま~厳密に言えば座ってるのは、夫のヒザだけれどもね(笑)


くちゃい、肛門腺をつけられてはたまらないので・・・

カバーをかけたよ.jpg

マルチカバーを買ってきて、とりあえず被せてみました。

わるくないよ.jpg

そよっぺも、おっかなびっくりながら気に入ったようです^^


そよっぺ、今度こそは大事に頼むよ!!

ホリホリは無しだからね!!

ひきずり.jpg




今日は、午前中に少しだけお散歩がてらドッグランへ。

ハスキーがにがて.jpg

割と苦手な犬種の少ないそよっぺですが、ハスキーだけはどうも苦手のようで・・・^^;

(パピーの頃4,5頭に囲まれた過去あり・・・笑)

せっかく誘ってくれたのにごめんねえ(T-T)


真冬のような寒さもあって、すっかりテンションもダダ下がり

いまいちなの.jpg

40分くらい走って帰ることにしました。


ドッグラン外では、チャリティイベントを開催中でした。

チャリティおやつ.jpg

売り上げは全額、震災の募金へあてられるとのことでした。


道満ドッグランは、この春2周年を迎えたそうです。

2周年.jpg

いつも温かく細かやな対応、本当にありがとうございます。


2年前、出来たばかりの道満に、初めて遊びに来たときの写真♪

zeroくんと.jpg

2つの春を越え、1歳だったそよっぺは、3歳になりました。

はな.jpg

ソメイヨシノがそろそろ顔を出し始めたようです。


来年の春もまた、たくさんの笑顔で走れていますように。



帰宅後はソファの上で、スタッフさん手作りのジャーキーを。

悪い顔!.jpg



それでは今日はこのへんで[犬]




【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東北地方太平洋沖地震

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan






nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ぶう

そよちゃん、ソファの座り心地はいかがですか~?
ぜひ、ソファの一番のヌシになっちゃってください!
クマ子は飼い主よりでかい顔して、ソファを陣取ってるよ~(笑)

クマ子にお祝いの言葉を下さってありがとうございました(^^)

by ぶう (2011-04-04 00:50) 

yoyosan

「四十九日のレシピ」ドラマ良かったですね~
うちの奥さんがハマって録画してたのを
つまみ食いにですけどちょこっと見ました^^
原作の方がお奨めですか?
買ってみようかな^^

by yoyosan (2011-04-04 01:19) 

reorio

ひえぇ!そよさん怖い・・・Σ(´Д`*))))
しかし見事に食べられましたね、うちのワンは角好きで気に入った角は歯形とヨダレフェスティバルでした。
by reorio (2011-04-04 04:27) 

makitintin

お~ソファを新調しましたかぁ。
さすがにもうがじがじしないっしょ~?そよちゃんっ
んー桜も春らしくていいけれど、緑の地面を走れていいなぁ。
恋しい緑っ
早くどろどろから解放されて、緑の絨毯を走りたいものです。
by makitintin (2011-04-04 09:33) 

さと

素敵なソファーさんです。
快適ライフの始まりですね。
ソファーの足の部分をすぐチェックしましたが大丈夫そうですね^^ゆっくり読書出来そう。いや、昼寝かな??

我が家も、先日のアズの肛門線初体験しました・・・。
ずっとアズを抱っこすると私の手の匂いってこんな風に変化するんだ・・・って凹みながらのドライブ。
二日目にして変な浸出物発見!
ちょっとホッとしちまいました(笑)
by さと (2011-04-04 09:57) 

小太郎ママ

おはようございます!!
わあ~いいな~おnewのソファ~♪
chinojiさんのオタクは着々と模様替え進んでますね~
うちもソファー買い換えたいんですが・・・
まだ野獣がいますのでもう少し・・・油断ならぬヤツなので・・・

そよちゃんも気に入ってるみたいでよかったですね~

私も、久々に家に帰ったら大変なことに・・・模様替えどころか部屋の片付けが大変です・・・とほほ

前の記事ですが・・・10キロの体重増???
私は結婚して10キロ増えましたが・・・10年過ぎればそれも忘れて・・・おほほ~っと高笑いしてますよん・・・
でも、薄着の季節になると毎年無駄な努力はしていますがね・・(笑)

そよちゃんのオヤツを食べる・・・そちも悪い顔よのおおお~ ふふふ
by 小太郎ママ (2011-04-04 10:30) 

つなみ

読んでみます~(*^_^*)
by つなみ (2011-04-04 13:09) 

さくらもち

いい食べっぷり!(^^)!みんなこんな顔になるよねぇ。
新しいソファー、いいですねぇ。色もステキ♪
そよちゃんの座り心地もよさそうで(爆)
うちもさくらにやられて穴あいてるので、布カバー被せてます^^; でも、いまだにホリホリするので、新しいのはまだまだ先だなぁ。

by さくらもち (2011-04-04 13:18) 

うさこ

新しいソファ素敵~~ですねーー! (●^^●) てか
chinojiさんち キレイー!♡♡
前のソファすごいね(笑)そよちゃん爆

そのランいつも楽しそうですよねぇぇぇェ
そよちゃん、飛行犬になってるし♪ (宙ういてる) 
最後のお顔だって かわいいよーー!^o^

by うさこ (2011-04-04 13:24) 

haroco

おぉ~ステキなソファ♪
でも、そよちゃん…(*゜∀゜)前のソファ食べてしまったのですか??
とっても豪快にやられちゃいましたね。
うちはホリホリで潰されましたけどね。
今のは2代目ですが、ホリホリされまくってます。
おニューのソファは、もちろんホリホリも禁止ですよね。

私、高校生の頃のハスキー飼ってたのですよ~。
大型犬、大好きなのです♪
家には、超小型犬がいるんですけどね( ̄。 ̄;)
by haroco (2011-04-04 13:46) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

おニューのソファー、良いな~♪
素敵なソファーが羨ましいです!!
家もソファーやダイニングテーブルや椅子・・・買い換えたいものが沢山ありすぎて・・・(^^;
でもね、まだ何をするか分からないのがいるので・・・(笑)
もう少し先になりそうですわん(涙)


by kuuga(ルビママ) (2011-04-04 13:52) 

ため息の午後

カッコイイ、ソファが届きましたね。
そよっぺちゃん、今度はお手柔らかにねー(笑)。
by ため息の午後 (2011-04-04 19:36) 

マデクー

あらま!高級そうなソファだこと。
うちの先代ソファも掘られ噛まれで、最後はスプリング飛び出してました。
2代目ソファも早速掘られて、穴開く寸前だったから、カバーを買って保護してます。
マディは成長してイタズラなくなりましたが、くるみは以前と変わりません。
NEWソファの運命はいかに…
by マデクー (2011-04-04 20:48) 

ポチ

AM派です。楽しみにしていた番組があって、社会人になってからは、番組の時間に合わせて営業に出る事もしばしば・・・
おニューの家具って良いですよね☆
ホリホリ・カミカミに耐えられる、座り心地の良いリーズナブルなソファーがあれば。。。
by ポチ (2011-04-04 22:08) 

POPLINママ

いいな、いいな~♪素敵なソファ^^。
足が伸ばせるタイプのソファは、うちの夫の憧れのようですよ。
私なら確実にグーグーお昼寝しちゃいそう・・・(^_^;)
そよちゃんも、これからここでおやつ食べたり、お昼寝したり
楽しみが増えそうだね♪

最近全然本を読んでなかったので、「四十九日のレシピ」
ぜひ読んでみたいと思います。

by POPLINママ (2011-04-04 22:20) 

michy-papa

新しいソファいいですね。
我家も買換え時はとっくに過ぎていますが
我家のお方がお気に入りの為
(今では独占状態ですが)
買換えはちょっと無理そうです。
by michy-papa (2011-04-04 22:59) 

moz

FMって懐かしいです。昔は本当に良く聴いていました。お金がなくてCD 買えなくて、音楽はFM からみたいな・・・ ^^; 最近は聴いたことないけれど、どんな番組をやっているのでしょうか? テレビや画像のない生活もせわしないことがなくて、たまにはよいのかもしれません。
この本、この前見かけて気になっていました。お間白いんですね。買って見ます。 ^^

ソファ、いいですね。くつろげるし、そのまま寝ちゃえるし・・・(笑)
そよちゃんは、座布団とどっちが気に入るのでしょうか ^^
by moz (2011-04-05 06:56) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
座り心地は上々のようで、すでにど真ん中に、、、(;´д`)
少し大きめを買っておいて良かったです(笑)

クマ子ちゃんもソファ占領しちゃってますか(≧▽≦)
ワンコは一番心地よい場所をよく知ってますよね(^^)

クマ子ちゃん、ステキな10歳を過ごしてね♪

by chinoji (2011-04-05 16:47) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まあ~(≧▽≦)そうですか~!ご覧になってましたか!
いいドラマでしたねぇ(*´-`)NHKは本当にドラマ作りが上手いんですよね~
原作はドラマでは描いていなかったエピソードもあって、良かったですね~
とってもいいお話です。是非読んでみてください(^^)もちろんご夫婦で♪

by chinoji (2011-04-05 16:50) 

kuni

ほんとだ!最後の顔、こわい!(^_^;)
by kuni (2011-04-05 20:30) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
悪い顔してるでしょ~~( ̄0 ̄;)悪代官ヅラですな、、、
さすがreorioさん♪ヨダレフェスティバルとはナイスネーミング!
そよも角が好きですね~面取り職人です(笑)

by chinoji (2011-04-05 22:25) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~まだまだガジガジしてますよお・・・
このソファも早速ホリホリしてましたから(泣)
いつまでたっても油断ならんです・・・

ほんとにぃ~早く雪が溶けて思いっきり
芝生の上を走れるといいですね~♪


by chinoji (2011-04-07 22:30) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
長らくの床生活、足腰が相当冷えるのでついに・・・
おお!さすがはさとさん!すぐに脚をチェックするあたり
そよのことをよく分かってらっしゃる(笑)
ソファが到着した当初はホリホリしておりましたが
カバーを掛けたらあまり興味がなくなったようです^^

さとさんもついに、肛門腺体験しましたかあ(笑)
アズくんのはニオイはどうでした????
あれは一度付くとなかなか取れませんからねえ・・・
新車の中が・・・(T-T)
でもちゃんと出るって事が分かってよかったよかった♪

by chinoji (2011-04-07 22:30) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
長らく床生活で・・・足腰にとても悪いことが判明。
冷えるし、もともと腰がよくないもので(T-T)
もうちょっと早く欲しかったのですが、、、もうそろそろ
大丈夫かなと思って、思い切って買っちゃいました^^
こっさんもまだまだ油断ならんですか??
バセンジーはいくつになっても油断ならんですね^^;

小太郎ママさん、10キロ太っても元々が細いから
全然ノープロブレムですよお!
ワタシなんて、もともと太かった所へきて
さらにドーンと10キロのお肉・・いや脂が・・・
ほんと、薄着になる前になんとか少しでも悪あがきしなくちゃ!!

by chinoji (2011-04-07 22:31) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
是非是非読んでみてください~^^
つなみさんなら、きっと共感されると思います!


by chinoji (2011-04-07 22:31) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
こうゆうジャーキー系を食べてるときは
決まって悪代官顔なんだですよねえ・・・(^~^)

ずっと床で地べた生活だったからねえ・・・^^;
久しぶりのソファはいいもんです^m^
チャコールグレー、ちょっと部屋に合わないかな。。。
と思ったんだけど、意外としっくりきました^^
さくらちゃんもホリホリやってますか~!
みんなやることは同じなんだねっ^^ちょっと安心♪
そうそう、うちもいつ穴が開くか分からないから
当分の間カバーは外せそうにありません。。。

by chinoji (2011-04-07 22:31) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ずっと冷たい床生活で・・・久々のソファは快適です^^
全然キレイじゃないよおおおお(T-T)
狭くてきちゃないです。掃除もキライだし(笑)

ココのランは小さい頃から来ているので
そよっぺもお気に入りなんですよ~♪
遊びに来ている子も優しい子が多くて楽しいです^^

by chinoji (2011-04-07 22:31) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
念願のおにゅ~ソファでございます!
ずっと冷たい床生活で。。。足腰にガタが・・・(笑)
そよっぺ、ソファが到着してすぐは
最初はモーレツにホリホリしておりましたが
今はカバーを掛けたからか、少し落ち着きました^^
あれなんで、ホリホリするんでしょうねえ・・・不思議。
harocoさんちもソファ2代目ですか~!
やっぱりどこのお宅もそうなんですね(笑)

まあ!ハスキー飼ってらしたんですか!すごーい!
harocoさんちの実家のお庭広いですものね~♪
我々が子どもの頃は、ハスキーブームでしたよね~^^
ワタシも大好きなワンコです!

by chinoji (2011-04-07 22:32) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
うちも随分我慢してやっとこですよお・・・^^;
ほんとに、欲しいものたくさんですよねえ。
うちも結婚以来ほとんど何も買い換えてないから
そろそろ一斉に色んなものが悲鳴を上げそうです・・・(T-T)
ルビ・シュリちゃんちみたいなかわいいソファカバーを
只今探しております♪♪

by chinoji (2011-04-07 22:32) 

chinoji

ためいきの午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
念願のソファです!やっと買えました~^^
ほんとに、お手柔らかに・・・というかおとなしくしてもらわないと!!(笑)




by chinoji (2011-04-07 22:34) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ、そんな高級じゃないんですよ~^^セールセール!
なんと!くるみちゃん!スプリングですかあ~すげ~
やっぱりくるみちゃんの作品見てみたいです^m^
マディちゃんはイタズラしなくなったんだ~
やっぱりいつまでたってもバセは油断ならんですね・・・(-。-;)
とりあえず、ホリホリされないようにしっかりと監視します!!


by chinoji (2011-04-07 22:41) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ!ポチさんもラジオ聞かれますか^^
AMもいいですよね♪私もたまに聞いてます。
学生のころは受験勉強しながら毎晩聞いてましたね~♪
笑いこらえながら(笑)

そうそう、バセに耐えられる家具、とかいうのがあったら
オーナーさん飛びつくと思うんですけどね~^ω^

by chinoji (2011-04-07 22:44) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~^^ダンナさんも足を伸ばせるタイプがお好みですか!
うちの夫もそうなですよ~。最初は3人掛けで探してたんですけど
大きいの見ちゃったら、やっぱりこれ~!って感じで^^;
早速そよと2人で、グーグー昼寝しておりますです(笑)

「四十九日のレシピ」POPLINママさんにはぜひぜひ
読んでもらいたいな~って思ってて
今度お会いしたらお貸ししようと思ってました^^
ぜひ読んでみてください!

by chinoji (2011-04-07 22:47) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく床生活から脱出です^^;
ミッチーちゃんもいつもソファでくつろいでますよね~
きっとお気に入りの場所なんですね!
買い替えたら「なにすんねん!」って怒るかも(笑)


by chinoji (2011-04-07 22:50) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
FM懐かしいですか!そうそう~昔はCD買えなくて
私もFMで情報収取したり、CDショップに長居したり(笑)
あの時はあの時で音楽に貪欲でしたね~
やっぱり、流行りの曲を聴けるということと
リスナーのはがきが面白いですね^m^
私は埼玉のNACK5というラジオ局がほとんどですが
金曜日は一日中「小林克也」さんの番組があって
仕事が休みだと、一日中聞いてたりします^^

ソファ生活はなかなか快適です♪
そよも座布団よりこちらのほうが絶対好きでしょう(笑)

「四十九日のレシピ」すごくいいお話でした!!
つらいとき、立ち止まりたいとき、誰かに救いを求めたいとき
この本をまた読み返してみようと思っています。
ぜひmozさんも!


by chinoji (2011-04-07 22:55) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
怖いでしょ~~
とてもおいしいものを食べている顔とは思えません^m^

by chinoji (2011-04-07 22:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。