SSブログ

巨匠の夢、ついに叶わず [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



そよっぺがこの家へやってきてもうすぐ3年になりますが

この3年間、毎日少しづつ製作にいそしんできた作品があります。

むしゃむしゃ.jpg




倒木は時間の問題だろう、折れたら新しいものを

がりがり~.jpg

と考えていたのですが、このたびのソファ購入で

どうしても、このテーブルが邪魔になりまして・・・(笑)


巨匠には申し訳ないのですが、さようならをすることにしました。

匠の作品.jpg

結婚と同時に買ったものなので、丸10年働いてくれたことになります^^

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


そして、今回新しく購入したダイニングテーブル

~新生活・模様替えシリーズ チェンジ③~


テーブル2.jpg


お店で見たときはもうちょっと小さく見えたのですがねえ・・・(汗)

あまりにデカくて焦りました・・・


本当はオールスチールで考えていたのですが(まだまだ噛む可能性があるので)

なかなかいいのが無いんですよね。

あっても、ガラス天板だったりして・・・

迷った結果、脚の部分だけがスチールの物を選びました。


テーブル1.jpg


とはいえ、このエッジの部分を真っ先にやられそうな気がしますが・・・(涙)




[かわいい] [かわいい] [かわいい]




昨日はとっても暖かい日差しが降り注ぐいいお天気でした♪


菜の花.jpg


午後からてくてくとお散歩へ。


てくてく.jpg


到着したのは・・・「狂犬病の集団注射会場」


お注射会場.jpg


いつもは病院でしてもらっていたので、こうゆう集団注射は初めてです^^


感がしますが.jpg


去年まで注射は全く平気のそよっぺでしたが、今年はわけが違いました・・・(T-T)


先日の「マズルガリガリ」以降

白衣+診察台=拷問

だとインプットされてしまった節があり・・・


首元に針を刺した瞬間、ビックリして暴れて・・・

危険なのでオチリに・・・

注射の間はガウ~と野太い声を出して、私の手を噛んでおりました・・・[たらーっ(汗)]


いたーい.jpg


2回も針刺されて、災難だったね・・・

若い先生だったし、下手だったのもあったのかも・・・^^;


ちょっと聞いてよ.jpg


公園アニマルさんに愚痴ってスッキリしたかな?


私たちに照るでしょ.jpg


うんうん、似てるよ君たち


はるのかおり.jpg

激しい運動はいけないとのことなので、のんびりてくてくお家へ戻りました。


ちゅーりっぷ.jpg


春のお散歩は、視覚的にも感覚的にも楽しいですね♪


さくら.jpg


すっかりテンションの下がったお嬢は、帰るなり、ソッコーでソファの角を陣取ってました・・・^^;


もう病院いやだ.jpg


今年からうちの地域の狂犬病札は、一回り小さくなってました^^

小さくなりました.jpg

これくらいのサイズだと、首輪にもつけやすくてよいですね♪



あぁ・・・来月のワクチンや血液検査はどうなっちゃうんだろう・・・

今から頭が痛いです(T-T)   軍手していこうかな・・・(笑)




それでは今日はこのへんで[犬]




【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東北地方太平洋沖地震

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan






nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ぶう

拷問って、そよちゃん…(笑)
若い先生は…まぁ…ごにょごにょ…とにかく頑張って欲しいですよね(笑)
うちの病院も、若い先生が新人だった頃、お尻を絞ってもらったら、2匹とも痛がりました(笑)
新しいテーブル、ちーさん達も、エッジに足をぶつけないよう、気をつけてくださいね~って、そんな事になるのはドジな私くらいか(笑)
by ぶう (2011-04-05 23:04) 

うめちょりん

チェンジ、着々と進んでますね〜。
前も素敵なお部屋だったけど、また一段といい雰囲気ですね〜。(^ ^)
chinojiさんはエライなぁ。私はますます片付けられない女になっています。
我が家にご招待出来るのはいつになるやら。(^_^;)

そよちゃん、集団摂取行って来たのね〜。
皆と仲良く並べてイイ子〜。
あずきは興奮しちゃうのでハナから諦めてます。
平日ってのもあるのですが。
あずきも日曜日にお注射でした。
案の定、先生には唸ってましたが…
「嫌なんだからぁ〜ばかぁ〜。(涙)」
って感じの弱弱しい唸りでしたよ。

桜のお写真可愛いですね〜。
そのアングルは私の中で新しい発見でした!イイね〜。♪( ´▽`)

by うめちょりん (2011-04-05 23:10) 

reorio

そよ先生の作品すごいですね・・・努力の・・・たまものですね^^
注射・・・うちのワンは・・・・思い出したくも無い(TOT)
by reorio (2011-04-06 05:12) 

kuni

作品完成を見ず、残念!足だけはずして残してあげられたらよかったですね!?
 亜麻仁油は油絵の溶き油として超昔から使われていますよ。もちろん家具のオイル塗装にも。
by kuni (2011-04-06 08:44) 

うさこ

そよ巨匠!v(≧∇≦)v

作品名 『未完成』爆 おおうけです。。

でも・・ 完成してたとしたら 机たってないから大変だね。汗 怪我しても大変だし。。未完でよかったかも?^^
なんだろ 歯がかいかったのかな。。。爆

いやな予感のそよちゃん、めっちゃ疑ってる顔してる~
(^・^)



by うさこ (2011-04-06 08:46) 

haroco

巨匠( ^o^)ノ
意外にワイルドな作品を作ってらっしゃったのですね~。
でも、もう作品を作ることが出来なくなっちゃいましたね。
エッジ部分には、くれぐれもお気を付けくださいね~。
我が家、和室の小上がり部分のエッジが
引っ越ししてきたと同時に角がなくなりましたので(ーー;)
あっ、机にも歯形が付いておりますよ。

そよちゃん、狂犬病の注射、お疲れ様でした。
私もいつも集団注射に参加してます。
1番のりで行き、先生の元へは抱っこしながら後ろ向きに近づき…
『今のうちにお尻にチクっとして下さい!!』と
と偉そうに先生に指示なんてしちゃってますよ~(笑)
もちろん、2匹いっぺんには無理なので
ダッシュで家に帰り、もう一度同じ事を繰り返します。
by haroco (2011-04-06 11:02) 

つなみ

ちーさま♪
そよちゃん、バンビと似てる~!(*^▽^*)
うーん、お注射のチクリと二回は、また新たな医者嫌いインプットだったかも…
可哀相に…。
ってか、ちーさま、おてて大丈夫でした?
そよちゃんもちーさまも痛かったですね~うう。
10年のお付き合いの家具は、本当に名残惜しいですネ(*^_^*)
新しい子のご購入おめでとうございます!これから仲良く~♪
by つなみ (2011-04-06 12:12) 

亜未梨まま

こんにちわ

そよチャンそんなにお好きだったのね

もしかしたら
何か味付けしたんでしょ?
見た目には判らないモノを塗ったりして・・

でも倒れなくて良かったですね?
家具の買い替えって思いっきりしないと
出来ないですもんね

素敵なソファーとクッションで
気分も晴れやかでようござんすよ!(^^)!



by 亜未梨まま (2011-04-06 13:01) 

S_S

新しい作品の始まりですね~^^
足は噛めないから…
どこから始まるのか楽しみです(笑)

でも、これを期に作品作りも
無くなると良いですね
何か歯にも悪そうですし
それより何より、大切な家具が…orz

by S_S (2011-04-06 17:59) 

マデクー

そよ巨匠。。。もうちょっとだったのにねぇ
今度くるみ巨匠の作品をアップしてみましょうかねぇ(笑)

by マデクー (2011-04-06 21:06) 

yoyosan

素敵なNEWテーブルご購入おめでとうございます!
でもでも、角が取れて素敵な形になるまで
そんなにかからない気がします^^;
そよちゃん的には作品制作の意欲満々でしょうから・・・


by yoyosan (2011-04-07 00:36) 

小太郎ママ

こんにちは~
うわ~ 今度はテーブル・・・いいなあ~
大改造ですね~ きっとステキなお部屋なんだろうなあ~♪ 羨ましい・・・

それにしても そよ巨匠はなかなかの芸術作品でございますなあ~(笑)
岡本太郎もビックリですわよん♪ ふふ

でも、今度のはカミカミ出来なさそうだから そよ巨匠は次回の作品はどうするのかな~???

でも、狂犬病・・私も今年は参加しようと思っているんですが・・気のあわない子に会ったら 興奮するからな~っとやっぱり病院でしようか目下 悩み中です!!
さすが そよちゃんだね~ ダレとでも仲良しさんだ!!
でも、痛い 注射は ちょっと災難だったね(笑)
by 小太郎ママ (2011-04-07 13:24) 

とらっちょ

そよちゃんの作品が完成しなくて残念...。
3年間、よく頑張ったね。
また、新たな製作が始まるのかな??

我が家も、少しチェンジしたくなっちゃった。

トランもいつも病院で受けてます。
集団注射は平日なので、行けないのですよ。
それに、ワンコがいっぱいいたら、トランが落ち着いているかどうかわからないし。
そよちゃんは、白衣+診察台がダメになっちゃったのね。
でも、嫌なものは嫌なんだよね。

トランは、この前ワクチンを接種したので、来月が狂犬病です。
by とらっちょ (2011-04-07 13:59) 

makitintin

そよちゃん、素敵な作品でございますよっ
最後までやりきったときにはどうなるのか、見てみたかったけどぉ~。
狂犬病の集団注射って、初めて聞きました。
こちらでもあるのかなぁ。
隣のピンクそよさんは、バンビちゃん??
by makitintin (2011-04-07 17:36) 

Naoko

そよっぺ~、もうちょっとで完成だったのにね~残念残念

ヴィー吉も、先週狂犬病の注射であわや、医師に噛みつく寸前でしたわ、大汗です・・・・


by Naoko (2011-04-07 19:43) 

ため息の午後

うちの鼓太郎も来月で三年を迎えますが、我が家に
来てくれて本当に良かったです(笑)。 間もなく予防注射
やフィラリアのお薬など鼓太郎の嫌いなお医者さんに行く日が増えそうです(笑)。 いたずらもなぜか許してしまう
んですよねー。
by ため息の午後 (2011-04-07 20:40) 

さくらもち

巨匠、すてきなクビレを作ってたのに、残念ですぅ(;_:)
お部屋、どんどん素敵になっていきますねぇ。いつかお邪魔したいわ~(*^^)
狂犬病、うちはいつも公園でしてます。病院と違って、今のところ暴れずに注射できてます。
鑑札、小さくなっていいですね。今のは微妙に大きくて、私の携帯につけてるんですよ^^;こっちも小さくなってるといいのに。
by さくらもち (2011-04-07 21:14) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
拷問はちと言いすぎですが(笑)
すっかりお医者さん嫌いになったのは確かです(T-T)
お医者さまたち、皆さんインターン時代があるわけですから
多少は仕方ないことですね^^
クマ子ちゃんたちもオチリで痛い思いをした経験があるのね(笑)

お察しの通り、早速角に足をぶつけてしまいました(><)
やはり狭い我が家にはちと大きすぎたようです・・・

by chinoji (2011-04-07 23:12) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
やり始めると途中で止めることが出来ない性格で・・・^^;
ご飯作るのもほったらかしで、模様替えに没頭中です(汗)
それがワタシの厄介なところです(T-T)
長らくの床生活にもようやくピリオド(足腰が冷えるのですよ~)
今度おいでになったら、ソファでおくつろぎくださいね♪
あずきちゃんちへのお招きも楽しみにしておりますよ~(^-^)ノ

市の注射、初めて行きましたがなかなか楽しかったですよ^^
ドッグランでもないのに、たくさんのワンコが集まっているのは
なかなか面白い光景でした(笑)
病院より安いのかな?でも確かに平日ばかりですものね~
あずきちゃん同様、白衣の男性に恐怖を抱き始めたようです・・・
困ったものです~何とか対策を立てないと・・・

サクラの写真、写真のお上手な方のブログで色々研究しているのですが
なかなか、思うように撮れませんね~難しいです(T^T)
うめちょりんさんのサクラのお写真、楽しみにしていますね☆

by chinoji (2011-04-07 23:12) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
すごいでしょ~これね、もうひとつの脚もこんな感じで(笑)
よくぞココまでカジッたな・・・と。
reorioさんちのワンちゃんも注射キライでしたか~^^;
人間もそうだけど、やっぱり注射は怖いですよ~~(><;)

by chinoji (2011-04-07 23:13) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます
kuniさんにこれを見られると、毎度毎度
ほんとに申し訳なくて・・・(T-T)
kuniさんにオーダーの家具を作ってもらえるのは
一体いつになることやら・・・
そよっぺが齧ってもびくともしない木とかあるかなあ~(笑)

そうですかー!油絵の!なるほど~万能油なんですね。
癖がなくてさらっとしてて、食用としてもなかなかいいですよ~^^

by chinoji (2011-04-07 23:13) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとはね~「未完成」じゃなくて「夢の途中」にするつもり
だったんだけど~^^; うさこさん気にいってくれてよかったです♪
ホントホント、倒れなくてよかったですね。
考えてみたら危ないですよね^^;
もうここまでくると、歯がかゆかったとかそうゆうレベルを
通り越してます余ねえ・・・(泣)これは意地ですかね?(笑)

by chinoji (2011-04-07 23:13) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ワイルドでしょ~~これ両脚ですからね・・・(涙)
ちなみに天板の4方のエッジはきれいに面取りされてます(笑)
あぁ!!分かる!和室小上がり!あれはやられそうだな~^^;
はろくんもなかなかの面取り職人なわけですね(^ー^)
うちも建具の角を未だに齧るので。。。もう大変です(T^T)

はろくん&ろこくんも毎年集団注射なんですね^^
病院だと値段も高いし、うちも来年からは集団でお願いしようと思います♪
さっすがはharocoさん♪心得てますねえ~^^
ワタシも、首にされる前にそう言うべきでした^^;
来年からはharocoさんを見習って、ビシっと先生に指示を出しますよっ(笑)

by chinoji (2011-04-07 23:14) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは!やっぱり似てますよね~
この子を見かけるたびに、いつか一緒に写真を撮ろう!って
思ってたんですよ~^^
そうなんです!この前の注射で完全に医者キライになってしまって・・・
やっぱり前回の検査が相当怖かったみたいで><
かわいそうなことをしてしまいました・・・
あ、ワタシの手は全然大丈夫です~(^^)v
噛まれなれていますので・・・(笑)

我が家には10年選手で頑張ってくれている子達がたくさんいます^^
でももうそろそろ交代の時期なのかもしれません・・・

by chinoji (2011-04-07 23:14) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
すごいでしょ~~なるほど~味付け!!!(^m^)
まさに、この脚には味がついているのかもしれません・・・
あと、このテーブルって引き出しがついていたのですが
ワタシがよくその中に食べかけのおやつとかを入れていたので
そのニオイがついていたのかもしれません・・・^^;
まあ、とにかくよく齧ってくれました><;

そーなんです!やると決めたら一気にやっちゃうのが
模様替えですよねっ♪
いや~スッキリしたのはいいけど、財布も一気にスッキリ(T^T)

by chinoji (2011-04-07 23:15) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいやいやいや(笑)巨匠にはここいらで
引退してもらわないと!!!
そうなんですよ~家具はまた買えばいいですが
歯はね、もう生えてこないですからね(T-T)
案の定、前歯は小さく削れちゃってまして・・・
小さい頃は、舐めると苦い味のするやつとか塗ってたんですが
全て無駄に終わりました・・・(泣)

by chinoji (2011-04-07 23:15) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ココまで来たら、倒木まで見守ってあげたい気分でしたが
どうも後半は伸び悩んでましたねえ(笑)
巨匠もスランプだったのでしょうか(^m^)
おぉ!くるみ先生の作品も見たいな~っ
あのリモコンのなせる技!かなりのものとお見受けします。
最近mixi遊びに行けてなくてスミマセン!
あとで遊びに行きますね~♪

by chinoji (2011-04-07 23:15) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
念願の新しいテーブルも、すぐに角が取れて丸くなって・・・(笑)
ということにならないように、しっかり監視したいと思います^m^
でも早速昨日、テーブルと一緒に買ったリモコンケースを
齧っておりました・・・(T-T)
巨匠の更なる製作の日々が始まろうとしています・・・(汗)

by chinoji (2011-04-07 23:16) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
以前のテーブルは結構デカくて、、、ソファ置いたら
狭い部屋がさらに狭くなるな・・・と思って新しくしたのですが
新しいのも変わらないくらい「デカッ!!!」(汗)
お店だと広いから、小さく見えちゃうんですよね~^^;
いえいえ、埃が舞う小汚い部屋ですよお・・・(T^T)
巨匠の作品、すごいでしょ?岡本太郎!!!キター(笑)

集団注射、平日ばかりなので今回初めて行ったんですが
なかなか楽チンでしたよ^^
そんなにたくさんワンコもいなかったから、そよも普通でした♪
そのかわり、診察台の上では大暴れでしたけど・・・(泣)
たぶん行く時間とかにもよると思うんですよね^^
こっさんも空いてるときを狙っていってみるといいかも。
病院だと少し割高になるみたいですしね^^

by chinoji (2011-04-07 23:16) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
塵も積もれば山となるといいますけど
ホント、毎日毎日少しずつかじってましたからね~^^;
ココまでくると、ちょっと捨てるのがもったいなかったです(笑)
春は毎年模様替えをしてるんですけど
こんなに大きく変えたのは久しぶりです^^
気分も変わるし、心なしか掃除をまめにするようになりました♪
とらっちょさんもいかがですか?^^

そうそう、集団注射って平日なんですよね~
なのでうちも毎年病院だったのですが、たまたま休みのときで
近くでやってたので行ってみました^^
そよは他のワンコには興奮しなかったけど、白衣に興奮(T-T)(T-T)
完全に病院キライになったみたいです・・・
トランちゃんは注射も平気なんだよね~♪
やっぱりしっかり者のお姉ちゃんだね~(^ω^)ノ

by chinoji (2011-04-07 23:16) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
よくぞここまで削ったな~って感じでしょ^^;
ワタシとしても最後までかじらせたかったんだけど(笑)
歯にもよくないので、このへんで・・・

あらま!北海道には集団注射ないのですか??
市からお知らせが来て、公民館とか公園とか
みんなが集まりやすいところで、先生が来てやってくれるんですよ~^^
多分、狂犬病は毎年この時期(4月)って決まってるから
北海道は雪がまだあったりするし、難しいのかもですね~

そうそう!バンビちゃんです!
お耳が似てますよね~^m^


by chinoji (2011-04-07 23:29) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
倒木の暁には、ガラスケースに入れて飾って・・・って
思っていたのですが(笑)夢の途中で終わりました・・・

ぬあんと!ヴィーたん、注射針ポキンの次は・・・(笑)
あ、でも、そよっぺも似たようなものでしたよお(汗)


by chinoji (2011-04-07 23:31) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~^^こたちゃんも3年なんですね!
そよも来週で丸3年です^^
大変なこともあるけど、やっぱり一緒に暮らせて
良かったなあって思うことばかりです^^
これからも愛犬とともに、かけがえのない時間を過ごしていきましょうね~
春はほんと病院ラッシュですね^^;
うちも・・・来月は大変ですT-T

by chinoji (2011-04-07 23:41) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
今大きい地震がありました~~T-T
まだ余震があるんですね・・・東北のほうは大丈夫かな・・・><

巨匠、夢途中で制作終了です(笑)
最後まで行くかな~と思ったんだけど、後半は伸び悩みましたね^^;
狭くて埃っぽい我が家でけど、関東遠征の際はぜひぜひ
我が家へお泊りください~♪おまちしてまする~(*^^*)

さくらちゃんも集団注射してるんだね♪
いつも平日だからいけなかったんだけど、来年からは
集団注射にしようとおもいます♪
病院より料金もお得みたいだしねっ!
鑑札、小さいほうが便利だよね~
登録の札のほうも小さくなってほしいなあ・・・


by chinoji (2011-04-07 23:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。