SSブログ

お久しぶりの巻 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪


2週間以上もご無沙汰してしまっている間に


あじさい.jpg


すっかり梅雨入りしちゃいましたね~^^;


コメントのお返事もかなり遅れてしまった上に

皆様のブログにも遊びに行けず、大変ご無礼を致しましたm(__)m


そよちゃんは元気だよー.jpg


完全復帰にはもう少し時間がかかりますが・・・

また遊びに行かせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪




サボっている間のそよ風家はというと・・・


お手.jpg


これといって大きな出来事もありませんでしたが・・・





あっ!!!!


そうそう、このほっかむりお嬢がですねえ・・・


とんでもないことをやらかしましてね・・・☆ミヾ(#`Д´)σ[ノ ヽ``┼┐!]


ほっかむりたい.jpg


先日、珍しく家で天ぷらをやったんですが、揚げてキッチンに置いておいた「かき揚げ」を

ちょっと目を離した隙に、かっぱらいまして・・・

丸ごと食べちゃったんですよねえ・・・(T-T)


ごく少量でしたが、玉ねぎも入っていたので、もう夫と二人でパニックに。。。


外してよちーさん.jpg


幸い「玉ねぎ中毒」の症状は出ず、ホッとしたのですが・・・

いや~久々に焦りました(´A`。)グスン

完全にワタシの不注意でした。


こーしてやる!.jpg


実はそよっぺはパピーの頃、ジャイアントコーンを一本食べて慌てて病院へ行った過去もあり・・・[たらーっ(汗)]

それに次ぐ、大きな誤食でした(T-T)

玉ねぎ、チョコレートは個体差、摂取量によっては死を招くこともあるので

これからはますます気をつけなくては・・・


単焦点いかが?.jpg


それにしてもこのかっぱらい犬

何を食べても、今まで一度しかお腹を壊したことがありません・・・(^-^;)

(唯一の下痢は、ストレス性のもの)

胃腸が弱いと言われているバセンジーですが、何なんだろう・・・この強靭なお腹は・・・



あとは、週末にちょこちょこ、夫がドッグランへ連れて行ってくれてました^^


ドッグランにも行ったよー.jpg




ってなわけで、久しぶりのブログアップ。

PCに向かったのも久しぶりだったので、ちょっと目が疲れちゃった(笑)


心配してメールやコメントをくださった皆さま方、どうもありがとうございましたm(__)m

心から感謝いたします(*´∀`)


サボらないように言っておきます.jpg


はいはい、わかりましたよお~( ̄ー ̄;)



今日の写真は、夫のおNEWレンズを借りて撮ってみました♪


単焦点.jpg


ん~やっぱ単焦点は、こルミ子さんの方が使いやすいなあ。。。

だって、重いんだもの・・・(笑)



じゃあね.jpg




それでは今日はこのへんで[犬]




[かわいい]おまけ[かわいい]



「テレビショッピングは危険」という、うちの母の教えで(笑)、今まで買うこともなかったのですが

主婦になって昼間のテレビを見ていると、洗脳ビデオのように繰り返される

テレビショッピングの映像に、すっかりとり憑かれてしまったワタクシ(笑)


ダイヤモンドコート.jpg


奥さま~!!!このフライパンすごいんですよお~~

ぜっんぜん、くっつかないのっ!!!もう、油なんて必要ありませんわよっ!!





【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan



nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
うめちょりん

おぉ、お久しぶりです〜。
どうしたかな?と思ってぼちぼちメールしようかと思ってましたですよ。
体調とか大丈夫ですか?

そよちゃん、やっちまいましたねぇ〜。
無事でなにより。食べてはイケないのに食べたがるから危険よねぇ。
うちもキッチンに入り浸りだから気をつけねば。
最近の我が家の被害といえば、もっぱら、おパンツさんです。
三枚ほどやられました。買っても買っても追いつかない
パンツ枯渇状態におちいってます。(笑)

あまり無理しないでね〜。
ゆっくりのんびり復活待ってま〜す。(^ ^)

by うめちょりん (2011-06-06 20:02) 

ため息の午後

誤食は怖いですよね。
うちのワンコもなんでも食べてしまうので
目が離せません。 それでも時々、お口を
モグモグさせています。 一体、何を食べ
たのやら(汗)。
by ため息の午後 (2011-06-06 20:33) 

ときこく

こんばんは☆
そよちゃん、なんともなくてよかったです(*_*;
by ときこく (2011-06-06 21:40) 

マデクー

体調不良ですか?雨で冷えたり、急に暑かったりでしたからね。
自分も胃腸の調子が悪くて、今度大腸カメラで検査することにしました。
カキアゲとはまたチャレンジャー!
熱くなかったのかな~。タマネギ、チョコは個体差みたいですね。
舐めただけで倒れる子もいれば、チョコ1枚食べても平気だったりするらしいですね。
ちなみにくるみは、生のタマネギを口に入れて、もの凄く嫌な顔して吐き出してました
by マデクー (2011-06-06 21:43) 

haroco

体調どうですか?
前の記事で、みなさんがchinnojiさんの体調をものすごく心配してるようでしたので
何かあったのかと、心配しておりました。
完全復活するまで、のんびり無理なさらないようにして下さいね。

そよちゃん、お風呂上がりみたいね(笑)
可愛い♪
かき揚げ、丸ごといっちゃいましたか(*゚∀゚)
でも、お腹も壊さなかったようで、良かったですね。
chinojiさんの揚げた天ぷらが、とっても美味しそうだったのでしょうね~。

フライパン、どうですか~?
私この前、コーナンで安物買っちゃった(^_^;)

by haroco (2011-06-06 21:55) 

亜未梨まま

こんばんわ
ご無事でなによりです
体調崩していたのかな?
もしかしたら?なんって勝手に想像していましたヨ
イヤ、別に妄想癖はないからネ

そよチャン大丈夫で良かったですね
丸かじりは焦ったでしょう
玉葱に油だしね
胃腸が丈夫で良かったですね

我が家は、あみは届かないのですが
流しやコンロは、こまには丁度よい高さみたいで
お料理中もつかまり立ちをしているので
特に包丁と火を今まで以上に気をつけてます


by 亜未梨まま (2011-06-06 22:03) 

さっちん

ふふっ、ブログ更新しただね^^
今度コーヒーで乾杯しましょう!

ウチかっぱらいの心配ないですよ。
だってお料理しないから、プッ。
かっぱらうものないさ。
揚げ物は何年もやってないし・・・
えらいですってそよちゃんとこの奥様っ!

おっと、そよちゃんも胃腸強い?!
モッティもだよー。
今まで一度も下痢したことないんですよん。

あたしもフライパン欲しいなぁ。
フライパンモッティ家にないから買いたい。
えっ料理しないのにって思ったね(爆)

あんまり無理なさらずに^^




by さっちん (2011-06-06 22:07) 

michy-papa

お久し振りです。
とりあえず無理せずのんびりと。
でも35mm F1.8は
軽い方だと思いますが。
by michy-papa (2011-06-07 00:37) 

yoyosan

おひさしぶり♪
うちにはかっぱらい娘が三人居ます。
落ちてるものも知らないうちに食べてます。(親が悪い)
何も食べる物が無いはずなのに、
口がもぐもぐしているときがあります。(危険です)
おおきい二人は”多少”聞き分けがあるのですが
一番小さいのは何を言っても無駄なのです。
たまに三人で結託してチョコレート菓子を
かっぱらっているときがあります。
誰かが口の周りが汚れているので、必ずバレます。
そよちゃんの方がずっとおりこうです(T_T)
by yoyosan (2011-06-07 00:38) 

ポンちゃん

おかえりなさーい♪
体調が悪かったのでしょうか?
先日お会いした時もあまりお話できなかったので
心配しておりました。
復活されたようで安心しました。
そよちゃん、やっちまいましたねぇー
いつもはパパのお膝でいい子にしているので
そよっぺはそんなことはしない子かと思っていましたよん。
今日のそよちゃんのお写真、見れば見るほどはぐとよく似ています。
最近、またロンゲになってきたのでそよっぺとロンゲ対決しなくちゃ!
パパさんも単焦点レンズをゲットされたのですね。
ますます写真の世界が広がりますねー
by ポンちゃん (2011-06-07 00:50) 

うさこ

うさこで~す ログインしてなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
ほっかむりちゃん かわいい(≧∇≦) 思わずふきだしてしまいました(笑) 今までお仕事も忙しく どっと疲れがでるときだと思います…雨やら夏の天気どっちつかずだし 無理なさらぬよう…♪(*^^*) ブログなんて(!)適当でいいですよね(^。^;) 私も毎月のように 実は やめよう…とか思ってるのに (毎週かな笑) やめられずにいます… なんだろう(笑)
かきあげ なんともなくてよかったですね うちのペロもむかし何かの玉ねぎ少量食べちゃって、大丈夫だったことがありました
by うさこ (2011-06-07 02:42) 

Naoko

ほんとにバセンジーに油断は禁物
私も何度焼きたてのパンや買ってきた高いパンをかっぱらわれたことか、ここにも反省してもすぐに忘れる飼い主がいます。
パンにはチョコレートが入っているものとかもあるのに、ほんとに注意しなければ!とこのBLOGを見て改めて心に刻みましたよ。
に、しても、そよっぺはさぞおいしい思いをしたのでしょう(笑)

フライパン、いいですね~もう少し早く知っていれば~~む~~!最近鉄の中華鍋とかをカタログギフトで手に入れたのですが、くっついてしまって、なかなか難しいですな・・・・
by Naoko (2011-06-07 06:31) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!
お久しぶりです!!

少しずつ体調も良くなられてるようで、良かったですけど、あまり無理せずにゆっくりされてくださいね~!!

そよちゃん、かけ揚げを食べちゃいましたか~(^^;
でも、なんでもなくて良かったですね~!!
本当に、バセは油断できませんよね(^^;

テレビショッピング・・・私もついつい見ちゃいます(笑)
CSでやってるショッ〇チャンネルとかQ〇Cとか・・・。。
つまらない変な番組を見てるより面白いときもありますしね~(爆)

ほっかむりのそよちゃん、可愛すぎて思わず声を出して笑ってしまいました♡
キュートですよ~♪


by kuuga(ルビママ) (2011-06-07 08:00) 

POPLINママ

今日のお写真のそよちゃんは、いつもとちょっと雰囲気が違うと思ったら
パパさんのカメラでしたか^^。

目の前においしいものがあってもおりこうに我慢できるそよちゃんも
悪い子に変身しちゃうことがあるんですね~~。
かきあげのおいしそうなニホイに誘われちゃったのかな?

テレビショッピングはたしかにキケン・・・
私なんて、少し前に「スイブルスイーパー、今なら2セットでこのお値段!」に
まんまとはまってしまい購入したものの、あまりの威力のなさに
呆然としましたの・・・。
新品のあと1セット、どうする気なのよ、私・・・(-_-;)
by POPLINママ (2011-06-07 08:57) 

makitintin

ご無沙汰ですぅ。
そよちゃん、盗み食いはそーとーうまかっただろうよぉ^m^
タマネギは焦るね~。
私も気をつけててもたまにひとかけら落としたりすると
「うぉっ!!」て高速で拾うし~。
おかげさまで短足ちゃんなのでテーブルの上のものを
狙うことはないんですけどね~。
あーこのフライパン、気になってたのよね^m^
by makitintin (2011-06-07 09:19) 

とらっちょ

体調はいかがですか?
無理せず、ゆっくりしてくださいね。

そよちゃん、やっちゃったね。
うちは、キッチンは立ち入り禁止にしているので大丈夫ですか、テーブルの上は危険です。
油断は出来ませんよ。
でも、とにかく何にもなくて良かったね。

テレビショッピングは危険ってよく聞きますよね。
でも、なんだか買いたくなるような事を言うんですよね。
私は、見るたびにグッと我慢しています。
一度買ってしまうと、はまってしまうらしいので。特に私のような人間は危険です。

by とらっちょ (2011-06-07 09:49) 

小太郎ママ

おはようございます~♪♪♪
お帰りなさい~ また ゆっくり復活していってくださいね~(うふ)
でも、そよちゃん見ると何だか ほのぼのするなあ~

って・・・そよちゃん!!
そりゃ~ かき揚がウマイのは わかるが・・・タマネギはダメよ~!!!!!
本当に 何もなくてよかった

こっさんも よくかっぱらうから 本当に目が離せません・・
悪いもの食べたら 塩を口に押し込んだら 泡を吹いて胃の中のものが出てくると教えてもらいましたが・・・
たまねぎは すぐに 病院行ったほうがいいですよね~

あ~ chinojiさんったら~ 専業主婦まっしぐら~
じゃないですか(笑) ブフフ・・・
テレショップに手を出すなんて!!
わかる~わかる~
って・・・そのフライパンそんなにいいの???
油いらないなんて・・・最近父ちゃんメタボ気味らしいから買ってみようかしら(笑)
では、またゆっくりブログupしてくださいね~
楽しみにしています~♪
by 小太郎ママ (2011-06-07 10:02) 

さくらもち

体調不良ですかぁ?季節の変わり目、気温の差も激しいので気を付けてくださいねぇ。っていう私も久々の知恵熱だしちゃいましたが、もうすっかり元気です♪
今後も無理せず、のんびり行っちゃってくださいねぇ。

そよちゃん、かき揚げはうまい!でも、お玉さんがいらっしゃるんだよぉ。苦しむよぉ~。何もなくてよかったけど。
こっさんとこも書いてるけど、塩を大さじ1杯ぐらいのみこませるとゲロっと吐いちゃいますぜ。さくらがつま楊枝を食べた時に吐かせましたから。

おぉ~っと、そのフライパン、そんなにいいの??うちのダンナが、くっつかないフライパンを買えってうるさくて。
使い心地をまた、アップしてくださいねぇ~。
by さくらもち (2011-06-07 13:40) 

つなみ

ひょえ~~?そよちゃん、おくちのなか、やけどしなかったかしら。タマネギも、チョコも、危険ですネ^^;;
ダメよと言うと、余計食べてみたくなる子もいるし、興味すらない子も居るし。
お友達のシーズーちゃんは、カレーが好きで^^;;
たしか、たまねぎをよけて食べてたっけ・・。
その子の耐性によるのかしら・・。

ちーさまん♪
お体に気をつけてね。
とりあえず、もしや(はあと)の場合も想定して、
飲める栄ドリは「リコリス」とか、漢方系です♪^^♪
冷やし過ぎないようになされて下さいネ^^
by つなみ (2011-06-07 14:48) 

ぶう

chinojiさん、お久しぶりです~♪
しばらくお姿を見かけなかったので、
どうしたのかな…って、ちょっと心配でしたが、
こうしてお目にかかれて良かったです。
あちゃー、そよちゃん、やっちゃったのね(^-^;
なんともなくて良かったね(^^)
ビヨルキスのハーネスは、ネオンピンクと迷いに迷って、
ピンクにしました~。
そよちゃんとおそろいの色かな?
by ぶう (2011-06-07 18:35) 

NO NAME

chinojiさん、こんにちは~♪

そよchan、かき揚げ食べちゃったんですね(>_<)
JO☆JOのカッパライ話は、いつか機会があったらお話ししようと思っていたんですが、
すき焼きをしようと我家にとっては高価な牛肉をペロッと全て食べられてしまったことがあり、
翌日の夜からそれはそれは大変なピーピーでした。
その時よりも、その後に症状が出たりするので気をつけないと怖いですね(+_+)

どうぞ、頑張りすぎないでね。
また、楽しいお誘いお待ちしてます!
by NO NAME (2011-06-07 19:25) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
スミマセン~ご無沙汰しちゃって、、、ご心配おかけしましたm(__)m
体調は全然大丈夫なんですけど、すっかりサボりぐせが付いちゃって(・_・;
時間だけはたっぷりあるのに、もうこれは天性の怠け者ですね(ーー;)

久々にビッグなことやってくれました~
私が食べても胸焼けしそうな量でしたよ(∋_∈)
うちは今更ながら、キッチンに仕切りをつけようかと思ってます。。。
なんだか、いくつになっても油断ならんですよねぇ
まあ!あずきちゃんはおパンツに夢中ですか~(〃∇〃)
うちもブラジャーとおパンツ好きですね~
男子バセなら兎も角ねぇ(笑)不思議です。。。

by chinoji (2011-06-07 22:08) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
鼓太郎くんも盗み食いしちゃいますか~(・_・;
モグモグしてるの、分かります~~
うちはお散歩中も常に何か落ちてないか狙ってるので毎日ヒヤヒヤです。

お互い気をつけましょうね~(^^)

by chinoji (2011-06-07 22:21) 

chinoji

ときこくさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい~何でもなくてホッとしました~
チョコちゃんはお利口さんだから大丈夫ですねv(・∀・*)

by chinoji (2011-06-07 22:27) 

メグちゃん

お久しぶりです。
体調崩されているのかと心配していました。
ブログ楽しみにしている一人として、ゆっくりと回復されること願っています。
そよちゃんの元気すぎる?姿が見られて嬉しいでう。
無理せずのんびり続けて下さい。
by メグちゃん (2011-06-07 22:50) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~季節の変わり目は体調崩しやすいですね~(´;ω;`)
すっかり怠け癖が付いちゃいました。。。
あれまっ!今度はマデクーさんが大腸検査ですか!?大丈夫ですか!?
何もないといいのだけど。。。無事を祈っています!

かき揚げとはチャレンジャーでしょ~((T_T))
揚げてからちょっと時間がたってたので、熱くはなかったと思うんですが
相当油っこかったと思うんですよね~(・_・;
そうそう、ちょっと舐めただけとか、チロルチョコ1個で死んじゃう子とかもいるみたいですね。。。
くるみちゃんも口に入れちゃったことがあるんですね^-^;
玉ねぎは生だと匂いもキツくて食べないと思うんですが
加熱すると甘くなるので躊躇なく食べちゃうから怖いですね(;゜Д゜)

by chinoji (2011-06-07 23:05) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセンでした~((T_T))
もうすっかり大丈夫なので、またこれからも宜しくお願いします♪

このほっかむりは、ワタシの洗顔用のターバンなんですが
テレビの音がうるさいかなと思って、寝てる時にたまに着けてます(笑)

久々のビッグな誤食で焦りました~(´;ω;`)
結構、私でも胸焼けしそうな量だったので、、、
結果何ともなくて良かったです。。。ホント気を付けないと~~(汗)

あらっ!harocoさんもフライパン買われましたか~(^^)
コーナンってところが関西~~(* ̄ー ̄)いいな~
(こっちにはあまりないのですよ・・・涙)
このフライパン、ガラスコーティングみたいになってるので
まずくっつきません(^^)お手入れもラクです♪

by chinoji (2011-06-08 10:15) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
スミマセン~ご無沙汰しちゃって(汗)
大したことはなかったんですが、すっかりダラケぐせがついちゃって^-^;
しっかりしないといけませんねぇ~
ご心配おかけしましたm(__)m

そうなんですよね~油に玉ねぎ、しかもエビまで入ってたので
もうマジで焦りました((T_T))
強靭なお腹のお陰で、またもやケロっとしてましたが。。。(・_・;
こまくんもキッチン台覗いちゃうんですね~(^^)
ほんと、ひょいっと前足上げて何か食べるものはないか
常にキョロキョロしてますからね~
キッチン立ち入り禁止も考えなくては。。。
お互いに気を付けて行きましょうね(^^)

by chinoji (2011-06-08 10:23) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~さっちんさんからのメールで、ヤマンバから覚醒しましたよ~(笑)
感謝感謝です(〃∇〃)

うちも揚げものなんて、滅多にしないんですよ~~
それこそ、何年ぶり?ってくらい。
料理も掃除も、ヤマンバ中はサボりたおしてましたし~~
そのうち離婚されるんじゃないかと。。。

そっかそっか、モッティ君もストロング胃腸の持ち主でしたね~(〃∇〃)
そよとモッティくんは、体質が似てますよね(^^)

ほんと、なに食べても(食べ物じゃないもの食べても)
全く腹壊さないので、逆に心配なくらいです。。。

あ!このフライパン気に入って頂けました~?
大丈夫!料理以外にも使えますよ~
例えば、警備会社モティコムの武器とか~(笑)
by chinoji (2011-06-08 10:32) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってスミマセンでした~((T_T))
ミッチーちゃんの所にもなかなか遊びに行けず、まとめ読みになっちゃって。。。
あ!ミッチーちゃん♪お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
9歳の一年も幸せなたくさんの日々になりますように!

たしかに他のレンズに比べたら全然軽いですよね~f(^^;)
どうも片手で持って撮ることに慣れてしまって
大きなカメラを持つと、手首がつってしまいます(∋_∈)

by chinoji (2011-06-08 10:36) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰してます~m(__)m
そっかそっか~浅井三姉妹もびっくりの美人三姉妹ですからね~(〃∇〃)
女子が3人も揃えばそりゃ~賑やかですよね(^^)
食べてもいいものなら、かっぱらい、大いに結構じゃないですか~(^^)

でもたしかに、幼児の誤飲も危険ですよね。
前に小さい子がいる家庭での注意点を読みましたが
ワンコ飼いが気を付けなくてはいけないことと、ほぼ共通してましたね。

by chinoji (2011-06-08 10:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~体調は随分前に良くなってましてf(^^;)ただの怠け者です。。。
ご心配をおかけしてスミマセンでしたm(__)m

いや~そよのかっぱらい術はスゴいですよー(´;ω;`)
前、床に座ってテーブルで食べてた時は、ダンナが制御してたんですが
今はテーブルで椅子に座って食べてるので、制御不能になりました。。。(汗)
うちはキッチン内もフリーなのでホント危ないんですよね~((T_T))
何とか対策を練らないと。。。

はぐ君ロン毛になってきましたかー(^^)
そよは春先に大量に抜けて、また生えてきて
今また大量に抜け始めてます。。。今年はスパンが短すぎてよく分かりません(笑)
このまま短いままでいて欲しいのですが。。。

そうなんですよ~ようやく念願のレンズを買ったようです(*´∇`*)
まだあまり撮ってないみたいですけど(^^;)
ワタシも便乗してマクロレンズを、、、と考えてます(笑)

by chinoji (2011-06-08 11:25) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~今思えば、これは単なる五月病か!?と思えなくもないような、、、( ̄▽ ̄;)
気が緩む時期ではありますね(^^;)
ブログはホント、波があって。。。(確か、前にもうさこさんとこのお話しましたよね^^)
うさこさんのお気持ちすごくよくわかる~
ワタシは1つ不安事を抱えてると、他が全く手につかないタイプで。。。
それで前にも一度ブログ止めちゃった過去があります。
お互いに程々に、あくまでも趣味程度にやって行きましょうね(^^)

ペロちゃんも玉ねぎ食べちゃったことありましたかー( ; ゜Д゜)
ホント焦りますよね~

by chinoji (2011-06-08 11:36) 

chinoji

Naokoさんへ

コメントありがとうございます♪
ホントにぃ~バセほど油断ならんワンコって居ないかも~(特に食べ物絡み)
そういえば、ヴィーたん前にNaokoさんのパン、盗み食いしてましたね(笑)
確か、アル吉さんも。。。(* ̄ー ̄)
ティポさんはかっぱらいとかしなさそうだけど、、、どうなのかな(^^;)
でも本当に気を付けなきゃですね~
あればあるだけ食べちゃいますから、危険極まりないです(∋_∈)

おぉ~Naokoさんもフライパン買われましたか(^^)

うちもカタログで中華の鉄鍋買ったことあります~~(〃∇〃)
でも重くて、ほとんど使わぬままお蔵入りでした、、、(汗)
このフライパン、ガラスコーティングみたいになってるので
くっつかないし、ゴシゴシ洗うこともなくてラクです(^^)
油の量は格段に減りましたです。

by chinoji (2011-06-08 12:16) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
はい~お陰さまですっかり元気になりました(^ω^)
ご心配をお掛け致しましたm(__)m
五月病なのか?と思いましたが、働いてないし、違うかな(笑)
ルビママさんもこれからますます暑くなりますから
どうかお体気を付けて、無理をされませんように。。。

うちのかっぱらいにはホント、参っちゃいます((T_T))
なんでも口に入れちゃうから困ったもんです。
バセンジーは何歳になっても油断ならんですね(`へ´*)ノ

テレショップ、見てると結構面白いですよね~(^^)
そうそう!スカパーのその2つ!
あれはもう、気がついたらずーっと見てたりしますよ(笑)
あのモデルさんがカワイイって、一時期話題になりましたよね(*´∇`*)

でも、余計な物を買わないように気を付けなくては。。。

あ、今週末、扇風機とかき氷マシーン見に行ってみますね(°▽°)

by chinoji (2011-06-08 12:23) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ~~スルドイ!写真みて気がつくとは!
POPLINママさんの腕が上がられている証拠ですねv(・∀・*)
F値や露出を同じにしても、レンズが変われば写りかたが変わるものですね(^^)

いや~結構ちょっとやそっとじゃ届かない位置に置いてたんだけど
揚げ物の下に敷く紙を引っ張って落っことして食べたみたい(´;ω;`)
こうゆう悪知恵だけは働きますよね(`へ´*)ノ

えーっ!スイブルスイーパー威力ないの!?
なんかCM見てると何でも吸い込んじゃって楽チンなイメージが。。。
テレショップ番組ってホント言葉巧みだし、上手く作ってあるから
購買意欲をそそられてしまいますよね。
ワタシも次々手を出さないように気を付けます。。。

by chinoji (2011-06-08 12:36) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってました~(^^;)
あ!たむちゃん、こないだお誕生日だったのですね~(*^.^*)
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
5歳の1年も充実した健康で明るい年になりますように♪

全くそよっぺのかっぱらいには困ったもんです。
玉ねぎって生だとニオイもキツくてワンコは興味を示さないみたいですが

火を通すと甘くなるので要注意ですね(ーー;)
そっかそっか、たしかにダックスちゃんはカウンターの上の物を狙う心配はないですね(^^)

おーっ!このフライパンご存知でしたか~
くっつかないし、軽くてなかなかよいですぞ(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-06-08 12:43) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセンでしたm(__)m
もうすっかり元気になりました!
ただの五月病か?働いてないから違うか(笑)
また宜しくお願いします♪

そっか~トランちゃんちはキッチン立ち入り禁止なんですね(^^)
それがいいですよね~やっぱり!
柵みたいなので仕切ってるのかな?
うちも早速購入を考えます。。。
全くバセンジーは何歳になっても油断ならんですね(ーー;)

テレショップ、危険ですよね~((((;゜Д゜)))
私なんて暇なもんだから、ほっといたら1日見てますよ(笑)
言葉巧みだし、実演販売のプロみたいな人が出てくると
えーっ!すごーい!ってなっちゃうもの~(笑)
Amazonや楽天でもバシバシ買っちゃう派なんで、ワタシも気を付けないと。。。

by chinoji (2011-06-08 12:52) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってました~(^^;)相変わらずのんびりさせて貰ってます(^^)
またメールしますね~♪

たまにしかやらない天ぷらでまさかのかっぱらい犯出現でした(ーー;)
そうそう~お塩の話を思い出してやってみたんだけど
口に入れようとした瞬間に、ものすごい形相でガウ~~って大暴れで(∋_∈)
塩が飛び散ってしまい、諦めました。。。(汗)

いくつになっても油断ならんバセンジー、これからもお互いに気を付けて行きましょうね~

テレショップにはまり出したら、もう立派な主婦ですかね!?(笑)
電話したの初めてですよ~なんだか妙に緊張しました(笑)
このフライパン、透明の蓋もついてまして、大きさも手頃で使いやすいですよ~(*^.^*)
何より手入れ不要なのがいいですね♪さーっと流すだけでOKです♪
といっても、まだ数える程しか使ってないんだけどね~(^^;)
油も少なくてすむので、健康にもいいですねv(・∀・*)

by chinoji (2011-06-08 13:08) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
この時期は何だか毎年のように体を壊してる気がします。。。(ーー;)
えーっ!さくらもちさんも熱出ちゃってたのねー
でも熱すぐに下がって良かったです~
お互いに気を付けましょうね~(^^)

まさかのかき揚げ強奪でビックリしましたよぉ( ; ゜Д゜)
私が食べても油っこいな~って感じだもの~
胸焼けしまくりだったんじゃないのかなあ。。。
そうそう、前にさくらちゃんのブログに書いてたの思い出して
うちもお塩作戦やってみようとしたんだけど
口に入れた瞬間に、何か危険を察知したのか
ものすごい形相で大暴れして、塩が飛び散ってしまい
諦めました。。。(ーー;)

あと、オキシドールなんかも吐くのには効果的みたいですね。

このフライパン、くっつかないよ~今のところ(笑)
表面がガラスコーティングみたいになってるから
お手入れもラクだしね(^^)
お肉なんかは、お肉から出る油で十分だし、卵も全くくっつかないよん(°▽°)
でもこの先どうなるかは謎だけど。。。なんせテレショップだから(笑)
またレポートしますね♪

by chinoji (2011-06-08 13:19) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
揚げてからちょっと時間が経ってたので大丈夫だったみたいですが
玉ねぎやエビなんかも入ってたので焦りました~
玉ねぎやチョコは、ちょっとでもダメな子はダメだし、個体差があるようですね。
ワンコって辛いもの、結構食べますよね。(ダメだけど)
そよも前にキムチを少し食べちゃったことありますが
ケロっとしてました( ̄▽ ̄;)

体の方はもうすっかり元気ですよ~(*^.^*)
ご心配頂いてありがとうございます♪
つなみさんに教えてもらったゴーヤレシピで夏を乗り切りますね(*´∇`*)

by chinoji (2011-06-08 13:24) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってスミマセンでしたm(__)m
ぶうさんのブログもまとめ読みになっちゃって。。。ごめんなさい。。。
もうすっかり元気ですので、また宜しくお願いします♪

そよっぺ、久々にビッグなかっぱらい、やってくれました~((T_T))
ともかく何ともなくて、笑い話に出来て良かったです。。。

あ、ハーネスにも薄いピンクってあるんですか~(^^)
そよのは濃いピンクの方だから、クマ子ちゃんのとは違うかもですね(°▽°)
使い心地はいいかな?クマ子ちゃん♪

by chinoji (2011-06-08 14:09) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ!JO☆JOちゃんも大胆なかっぱらいの経験があるんですね( ; ゜Д゜)
生肉だから多少は大丈夫だけど、量が量だと怖いですよね(∋_∈)
いいお肉だと脂も結構入ってますし。。。
でも上等なすき焼きのお肉をたべちゃうあたりが、お嬢様JO☆JOちゃんらしいですね(^^)
玉ねぎ中毒も1日から1日半は様子をみた方がいいとのことだったので
貧血の症状が出ないか、ひたすら観察しておりました(・_・;

先日はメール頂きましてありがとうございました♪
また梅雨が開けたら遊びましょうね~(*´∇`*)

by chinoji (2011-06-08 14:19) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スミマセン~すっかりご無沙汰しちゃって(´;ω;`)
メグちゃんのブログもまとめ読みで失礼しましたm(__)m
体調の方はバッチリです~v(・∀・*)ご心配おかけしました。

そよっぺは悪知恵ばかり働いて、女版カツオのようで困ったもんですが(笑)
元気だけが取り柄ですので(*´∇`*)
相変わらずの不定期更新になると思いますが、またどうぞ宜しくお願いします♪

by chinoji (2011-06-08 14:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。