SSブログ

レンジと歴女 [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



最近すっかり「といち」更新の(意味が違いますね・・・笑) そよ風日記でございますm(__)m


夏至も越えて、これからは暑さがどんどん増してくるかと思いますが

皆さま、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。



ふさふさしっぽ.jpg



相変わらず、我が家はのんびりとしていて、ブログに出来るようなニュースもないのですが・・・^^;


先日、キッチンの掃除をしていたら手を滑らせて、こちらを割ってしまい(><)


パリーン.jpg


夫が独身時代から使っていた「化石レンジ」をついに手放すことに・・・

一体コレ、いつから使ってるんや??と裏を見たら、1998年製でした(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



「新しいの欲しくて、わざと割ったやろ!!??」


と、夫から、あらぬ疑いの目をかけられたことは言うまでもありません(泣)


ターンテーブルがないんじゃ、さすがの化石も葬らなくてはいけないので

先週末、新しく買ってきました♪


ニューレンジ.jpg


夢にまで見たスチームオーブンレンジ♪♪石釜ドームつき♪♪


でもあれですね~、最近の電子レンジはすっごいですね。

ヘルシオが出たときは、電子レンジの新しい時代が来たなーって思いましたけど

今はその上の上を行く機種がたくさん出てます。値段も20万近いのもあったりして(^^;)

(うちのは、トーゼン安物ですけどね。。。笑)



これで乏しい料理のレパートリーがちょっとは上がるといいのだけど・・・^^


そよちゃんの.jpg


そうだね~、そのうちね。

って、あんた目がこわいよ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そうそう、レンジと一緒に扇風機も買ったのですが

こちらは1ヶ月待ちでした・・・夏が終わるころに届くんじゃ・・・(笑)

しばらくは1台で我慢しないとな~




[ぴかぴか(新しい)]  [犬]  [ぴかぴか(新しい)]  [犬]  [ぴかぴか(新しい)]




そよっぺと昼間も一緒に暮らし始めて早2カ月。

最近ようやく、ワタシがいることにも慣れてきたようで、となりでぐっすり寝てくれています^^


たまにはこんな格好で寝ることも(笑)


すやすや.jpg



ぴよおおん.jpg


おやおや、レディがはしたない。。。(-_-;)


いやーん.jpg


そんなヘソ天娘の横で、ワタシはといえば。。。

最近、歴史の勉強(?)に日々勤しんでおります♪


歴史は大の苦手でしたが、ハマってみるとこれが結構楽しい♪

なぜ歴史なのか?と問われると、なんとなく・・・としか言えないのですが



大河は長くて、いつも最初の3カ月でギブアップしちゃうのですが

今回は、月9みたいで(作りが時代劇っぽくない)気軽に見れるので

こっそり楽しんでおります♪ (向井くんも出るし~[黒ハート]


それで、戦国時代をもっと知りたいっ!と思ったのがそもそもの始まりでした^^



でも今更、難しい本を読んで、ノートに年号を書いて、武将の名前を覚えて。。。

みたいなことはさすがに出来ないので、手初めに、こんなのを買ってみたり


まんが.jpg


古本屋でせっせと集めています♪

(一番大事な幕末の巻が抜けてるんだけどね・・・笑)


このシリーズは子供の頃、実家にもあって読んでいましたが

今読むとすごく面白い!オバサンにはこれくらいがちょうどいい!

逆にこの内容は子供には難しいんじゃ?とすら思います。



あとは、今まで見向きもしなかった「歴史小説」をちょこちょこ読んでみたり。


歴史と名のつく番組はすべて録画してチェック^^


中でも一番のお気に入り番組がこちら


「戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~」


TVK・チバテレ・テレ玉・サンテレビ 毎週月曜23:00~




最初はそのくだらなさにビックリでしたが、最近はこの番組が毎週楽しみで楽しみで仕方ありません(^m^)



あとは、NHKさんのこちらの番組もおススメです♪


[TV]「見える歴史」 教育テレビ 水曜10:00~10:15



[TV]「タイムスクープハンター」 総合 木曜22:00~22:43



[TV]「歴史秘話ヒストリア」 総合 水曜22:00~22:43




この歳になって、まさか歴史に目覚めるとは思いませんでしたが(笑)

テレビやマンガ、小説などで、のんびり楽しく歴史が学べるのは

ゆっくり時間が取れる専業主婦の特権かも♪


半年後には甲冑着てイベント行ってたらスミマセン(笑)



ちなみにそよっぺは好きな戦国武将はいる?


そよちゃんはね.jpg


意外とベタだねえ~(笑)


ワタシは加藤清正かな~♪ ほら、土木治水の神でしょ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



真田幸村といえば、「プリンセス・トヨトミ」

原作はワタシはイマイチでしたが(鹿男~の方がよかったかな)

映画の方はどうなんでしょうね~

キャストのイメージも違うので、ちょっと観てみたい気もします。



来週はいよいよ、南方先生も最終回ですね♪

こちらも楽しみです^^




それでは今日はこのへんで[犬]




※前記事のお返事が遅れております・・・申し訳ございませんm(__)m





pray4japan_300×250.jpg




nice!(30)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

お久しぶりです^^。 お元気ですか~?

新しいレンジ、いいなーいいなーいいなー!(^^)!
私も、もっと性能のいいレンジがあったら、お料理の幅も
広がるのにな~と日々妄想してます。
昔は、ケーキとかクッキーとか焼く乙女だったのに(笑)、いつから
こんなになっちゃったんだか・・・(-_-;)

扇風機!うちも買い替えようと思ってるのに、夫がネットで頼むと
いつも翌日に「売り切れてしまいましたメール」が来て、いまだに
うちの届きません(-_-メ)

そよちゃんのヘソ天ねんね、かわゆいですぅ~。
ポップとリンジーは、仰向けで寝てるのを見たことありません。
やっぱ、常に隣に兄・妹という名の敵(?)がいるからかな?
by POPLINママ (2011-06-23 22:06) 

ぶう

昔のレンジって、温め終わると「ピーッ」って報せるだけだったけど、
今のって、なにやらメロディーが流れません?
実家で新しくしたレンジがそうで、「ピーッ」しか知らなかった私は、
軽いカルチャーショックうけました(笑)

by ぶう (2011-06-23 22:26) 

michy-papa

chinojiさん、鉄子さんの次は歴女ですか。
私も日本史の幕末が好きで、特に勝海舟が大好きですが、
最近のドラマで出てくる海舟・・・武田さんとか小日向さん
とか、ちょっと前の北大路さんとかは
イメージがかなり違っているようにも。
by michy-papa (2011-06-23 23:01) 

kuni

半年後の甲冑姿、期待してます!(笑)
ご無沙汰ですみません。今日は随所で笑わせていただきました。
by kuni (2011-06-23 23:52) 

ポンちゃん

いいな~スチームオーブン!
我が家も欲しい欲しいと思って随分経ちますが
まだ買えません・・・
えっ、98年製なんて普通に我が家の家電さんたちはいますよ~
そういえば我が家のオーブン、96年製でしたぁ\(@_@)/・・・
やっぱりウチも欲しいなぁ

Chinojiさんはとっくに歴女かと思っていました。
読書家だし、TVもよくご覧になってるし。

ってか、ブログタイトルをちらっとみて記事を読むまでは
「レンジと魔女」だと思っていました・・・。
アハハ・・・失礼しました。



by ポンちゃん (2011-06-24 01:22) 

小太郎ママ

おっはようございます~♪

あ~ chinojiさん 本当のことを・・実は 割ったでしょう!!!(笑) ぷぷぷ
でも、いいですね~スチームオーブン・・・
欲しいな~ ヘルシーなんですよね~
うちも、そんないいものではないですが・・スチームでるようですが・・・ほとんど使ったことがなく(爆)
でも、これで そよちゃんのオヤツもいっぱい作ってもらえるといいね~


って。そよちゃん 女 はろくんになtってる~
見事なへそ天・・拝ませていただきました・・・
アザ~ス☆ でも、chinojiさんとの生活にも慣れていい感じ~ 甘えん坊にならないように気をつけて気をつけてね~ 家みたいに♪

お~ 歴女になりつつありますか!!!
私も 歴史は大好きで・・・って知識はあんまりないですが・・・小学校のころから 大河ドラマはずっと観てるし・・
でも、マナガからなら 入りやすくていいかも~

そうそう NHKの おひさまに ちょこっとだけ 昨日と今日高橋一生くんでてましたね~ でも、、すぐに亡くなられるので 今日間に合えば 再放送観てみてください~
ホントに少ないけど・・出番
by 小太郎ママ (2011-06-24 09:54) 

noushin

新しいレンジいいなぁ~♪
しかも石窯ドーム付き???
美味しいピザが焼けそうですね~(^-^)
我が家のはなんかハズレたのか
温めにもむらがあって冷たい所と熱い所の差が凄い(T_T)
新しいの欲しいなぁ~!!!

歴女デビューですか?
ほぉ~。
私も子供の頃その本持ってた!
でも、卑弥呼の辺が大好きでそればっか読んでたので
いまだに戦国時代とかあいまいな記憶しかなくて(>_<)
甲冑着てるchinojiさんを密かに期待してます^m^
by noushin (2011-06-24 10:20) 

さくらもち

いいな~、新しいレンジ!しかも石窯ドーム付きって!(^^)!ピザ焼いたらおいしいのかなぁ。そよちゃんのおやつも、おいしいのができそうですねっ。

そよちゃん、両足挙げて寝られるのね、すごいっ。手を伸ばすコは沢山いるけど、足を伸ばすってなかなかないんじゃない?

歴女・・・すてきな響きだわ。歴史が苦手だったんだけど、高校入試のときに江戸時代だけは必死で覚えたっけ(出題されなかったなぁ)。もうほとんど忘れちゃったけど^^;でもこの歳になると、歴史もおもしろなぁって思います。
南方先生、どうなっちゃうんでしょうね。
by さくらもち (2011-06-24 13:29) 

haroco

こんにちは~。
良いな~♪新しいレンジ!!
スチームとやらに、憧れちゃいますぅ~。
そよちゃんのおやつ作るのも楽しくなっちゃいますね(^_^)

おっと(*゜∀゜)うちにカリスマがいたとはっ!!
全然知らなかったですよ(笑)
そよちゃん、とっても綺麗なへそ天。
chinojiさんの横で、安心してお昼寝ですね~。
そよちゃんは、後ろ足から上がってくるのですね。
なかなか珍しいかもしれませんよ~!!
はろは時々4本とも上がりますが、あれはかなりレアです(^_^;)

私、歴史は全然ダメです~。
時代とかもこれっぽちも覚えれなくて・・・
今から勉強するなんて偉い!!
大河ドラマは、時々チャレンジするのですが
続きませんね~。
福山君の龍馬だけは、頑張るぞ~!!と意気込みましたが
気が付いたら見てなかったです。
あっ、ちなみに向井君も大好きですよん(〃'▽'〃)
by haroco (2011-06-24 14:34) 

とらっちょ

いいなぁ。スチームオーブンレンジ。
最近のレンジって本当にすごいですよね。フライパンとか鍋なんてもう必要ないんじゃないかってくらいレンジで何でも作れますよね。
うちも買いかえたいのだけど、我が家は、GWに洗濯機と冷蔵庫を買いかえちゃったのです。
次の買い替え候補は、オーブンレンジと炊飯器なんだけど、いつになることやら...。

歴史に興味を持ったのですか?
私は、まったくダメです。興味もないし、歴史上の人物とかも覚えられないんですよね。
本は好きだけど、歴史小説は読んだことがありません。

そよちゃん、仰向けで寝るのね~。可愛いけど眠れているのでしょうか?
トランは、仰向けに寝たのを見たことがありません。それどころか、私たちにお腹を見せません。
仰向けにさせようとすると、全身で拒否してきます。


by とらっちょ (2011-06-24 15:26) 

S_S

そうかぁ~
ターンテーブルを割るとレンジが新しくなるんですね!
・・・うちのは、もっと古いです(苦笑)
スチームオーブン良いですよね~
でも、確かに高いから機能停止するまで
もう少しお預けです^^

歴史は、小学校の頃からどうも苦手でしたが
確かに大人になってからTVなんかで観ると
なんだか面白くなってるんですよね~
特に、昔はあまり好きでなかった幕末あたりに
興味津々あり~になりましたよ^^

by S_S (2011-06-24 17:00) 

ため息の午後

新しいレンジでおいしいものをたくさん
作れて楽しみですね。 そよっべ君も相
変わらず元気そうですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-24 21:09) 

亜未梨まま

こんばんわ

おぉ~新しいレンジ登場ですね
楽しみじゃないですか・・
ココ数ヶ月で結構家電新しくなってません?
いいなぁ~
頑張れ(^^)/

おっとお嬢さん見事な脚線美のお披露目ですね
その脚線美に一票ですね
でも、脚をここまであげるのって珍しくないかな?

日本史は知れば知るほど面白いですよね
私も好きだし、江も見てますよ
ゆっくりと学んでください


by 亜未梨まま (2011-06-24 21:31) 

marzo-allee

こんばんわ♫

おほほ
そよちゃんのセクシーポーズがいっぱいですね♫

新しいレンジの使い心地はいかがですか?
我が家のレンジも「ターンテーブル」現役です。
オーブン機能の付いたレンジ欲しいですが・・・
なかなか「壊れるまで」とか思ってしまいますよね。
これからも「ワンコおやつレシピ」色々教えてください♫

「江」の向井くんは、かーちゃんもめちゃくちゃ楽しみにしています。
「戦国鍋TV」は神奈川だけかと思っていました。
「うつけBAR NOBU」が大好きです。

by marzo-allee (2011-06-24 23:42) 

moz

新しいレンジおめでとうございます(笑)
前のレンジは可愛そうですが、でも、色々と新しいお料理にチャレンジできますね。「江」、たまに見ますが、本当に大河ドラマっぽくないですね。
これには賛否あると思うけれど、これはこれでって割り切ってみればよいと思います。
向井君の秀忠もちょっと感じが違うなぁ~と思っています。ニヒルで、ちょっとかっこよすぎです(笑)
その漫画知ってます。うちにも何冊かあったかも。
歴史もお好きなんですね。
ふむふむ、幸村さんなんですね、ぼくは上杉謙信かな? あとは竹中半兵衛とか好きです。
歴史も面白いですよね。司馬さんとか井上靖さんとか、古くは吉川さんとか色々と読みました。
トヨトミは原作はちょっとねって感じでした。映画はまた違うのでしょうか?
by moz (2011-06-25 09:17) 

yoyosan

そよちゃんのしっぽ気持ちよさそう♪
うちの炊飯器は古いな~。10年くらいなるな。
買い換えたいけど、家電やさんに行くと
種類がいろいろありすぎて、さらにピンキリなので
迷って買えないんです(TT)

by yoyosan (2011-06-27 00:32) 

つなみ

おほほほ~^^
ご購入おめでとうございます~♪
色んなゴハンが出来そうでワクワクしますね♪
そよちゃん、素晴らしいポーズで・・♪
まだまだ赤ちゃんなのねえ~♪
by つなみ (2011-06-27 16:31) 

うさこ

石釜オーブンいいな[わーい(嬉しい顔)]

そよちゃん へそ天 かわいーすーぎーーー[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2011-06-28 17:02) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン~(;´д`)ゞ!
何とかかろうじて生きておりますです( ̄▽ ̄;)
姿形は廃人のようですが(笑)

ようやくあのボロレンジとお別れできました~(≧▽≦)
これでレパートリーが増えるのか?と思いきや、まだ全然使いこなせてない。。。(汗)
まあ!POPLINママさんはお菓子作りが得意なんですね~♪ステキ~♪
私なんて、生まれてこのかた、クッキーすら焼いたことないですよ(´ω`)
是非新しいレンジゲットして、またお菓子作り始めて下さいね♪

扇風機ないでしょ~~
なんでも、今年売るはずだった在庫は4月の時点で全て売り切れてしまって
今は新たに追加生産してる状態みたいですね。
うちも1ヶ月待ちって言われたけど、実際はもっと遅れるかも。。。って言われましたよ(∋_∈)

ポップくんたちはヘソ天はしないんですね~(^^)
でもバセンジーってしないこの方が多いかもですね。

by chinoji (2011-06-29 11:40) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉそうなんですか~!
我が家の新しいのは未だにピーです(笑)
でも音楽がなった方がなんかいいですね~(≧▽≦)
設定があるのかな?ちょっと見てみますっ♪

by chinoji (2011-06-29 12:14) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
本当にねぇ。。。(笑)何にでも興味を持ってはすぐに冷めるオバサンなんですよぉ(´ω`)

papaさんは勝海舟先生がお好きなんですね♪
幕末はほんと楽しいですよね~今の政治家たちに見習って欲しい逸材がたくさんです!

そうそう~武田さんや北大路さんはちょっと勝海舟っぽくないですよね(笑)
武田さんは緒方洪庵がハマってた(* ̄ー ̄)
小日向さんはちょっと顔はにてますよね(^^)

随分前だけど、演出家の野田秀樹さんが勝先生されたことありませんでしたっけ?
すごくはまり役だった記憶があるのですが。。。
違ってたらスミマセン。。。

by chinoji (2011-06-29 12:20) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
えーっそんなこと言ったらマジで甲冑作っちゃいますよぉ~(* ̄ー ̄)

こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン!
お忙しそうで何よりです(^^)
こんなおバカブログですが、創作の合間にでもまた見にきて下さいねv(・∀・*)
頑張って下さい!


by chinoji (2011-06-29 12:28) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
レンジ、我が家では最年長家電で、買い換えの筆頭だったのですが
なかなか買うきっかけがなくて(´ω`)タイミングよく割れてくれて助かりましたよ(笑)
あらま!98年製なんてまだまだあまっちょろいですか( ̄▽ ̄;)
うちは使い方が悪いのか、壊れるのが早いんですよね~(;´д`)ゞ!

スチームオーブン、お料理好きなポンちゃんには必須アイテムかと思いますよ♪

歴史、好きは好きだったんですが、ざーっとしか知らなくて。。。
歴史小説も難しくて食わず嫌いでしたが、読んでみるとハマりますね(^^)

やっぱりレンジには魔女ですよね♪紛らわしくてスミマセン(^o^;)

by chinoji (2011-06-29 12:37) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃー(≧▽≦)バレました??
うっかりではなくて故意です(笑)うそうそ(* ̄ー ̄)
ターンテーブル、てっきり強化プラスチックかと思ったら、陶器なんですね~
あっさり割れたからビックリでしたよ~

そっかそっか!こっさんちもスチームオーブンなのね~(*''*)
うんうん、何だかうちも最後までスチーム機能を使わないで行きそうな気が。。。(笑)

何と!小太郎ママさん、小学校の頃から大河を!!そりゃ~筋金入りだっ(笑)
歴史も授業だと覚えることたくさんで嫌になるけど
ドラマやマンガだと、この年になっても頭に入るから不思議ですね(°▽°)

先日は一生くん情報ありがとうございました!
バッチリ見ましたよぉ~すぐ死んじゃったけど(笑)
しかもケガしてて顔がよく見えず。。。(笑)
でも嬉しかったです♪
しばらくは舞台ばかりでドラマ出演もなさそうだけど
また出てくれるとうれしいなあ~♪


by chinoji (2011-06-29 12:48) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく換えましたよ~長い付き合いでした(´ω`)
そうそう、ピザが焼きたくて(≧▽≦)石窯付きにしたんです♪
うまく焼けるといいんだけど。。。
家電って結構当たり外れがあるって言いますよね~
うちも前のHDDレコーダーはあっという間に壊れましたよ(´;ω;`)

おぉ~noushinさんもこのマンガお持ちでしたか(^^)
卑弥呼の時代、邪馬台国のロマンはミステリアスで楽しいですね♪
最近、手作り甲冑のサイトなんかをちょこちょこ見てるのですが
これってヤバイですよね( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-06-29 12:56) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ずいぶんと化石くんも頑張ってくれました(^^)
そうそう~ピザが焼きたくて、石窯付きにしたんです♪
ってまだ焼いてないんだけどね(笑)
うまく焼けたらまた記事にしますね(°▽°)

そっか~足をあげるのは珍しいんだ(笑)
なんか、ぴよ~んって伸ばしてまた下ろしてたから
寝ながら屈伸運動してるみたいでしたよ~(* ̄ー ̄)

そうそう、ワタシも高校時代は地理を選択してたから
歴史をちゃんと習ったのは中学までなんだよね~
あの頃は楽しく学ぶというよりも
受験のために、年号や大名の名前覚えるのに必死だったなあ~
特に江戸時代は長くて、苦労したよね~(^_^ゞ

by chinoji (2011-06-29 13:07) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ずいぶん化石くんレンジが頑張ってくれましたが
やっぱり新しいのはいいです(´ω`)何をするにも早いっ!
電気代も随分違うんじゃないかな~と思います。

これでおやつも楽チンに作れますかね~??

勝手に師匠のお名前をお借りしちゃいました(^_^ゞ
はろくんのヘソ天はもう国宝級ですからね(* ̄ー ̄)
そよっぺなんてまだまだです(笑)
そよっぺもいつの日か、免許皆伝目指して、日々精進致しますm(__)m

歴史、勉強するってほどでも全然なくて(^_^ゞ
ただのおばちゃんの好奇心です(笑)
大河は長いですよね~せめて半年にして~って感じです。
ワタシも龍馬は半年でギブでしたね(´;ω;`)
向井くんharocoさんもお好きですか♪
理想的なお顔ですよね~声もいいし♪
最近、飛ぶとりを落とす勢いで大人気になっちゃってちと寂しいです(笑)

by chinoji (2011-06-29 13:25) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
うちの家電では最年長だったので、ようやく、、、といった感じです(^o^;)
ほんと、最近のレンジはすごすぎてビックリです!
フライパンとかいらないですね~まじで。(って、こないだ買ったばっかりだった!汗)
まあ!とらっちょさんちは洗濯機と冷蔵庫を!
そっちの方がうらやましいですよぉ~(´ω`)
我が家も、洗濯機と掃除機は年内に絶対買い換えないとヤバイので
いまから資金ぐりを考えると頭がいたい~(;´д`)ゞ!

歴史はね~ワタシも苦手でした( ̄▽ ̄;)
でもこんなのんきなこと出来るのも今だけなんで、毎日楽しんでます♪
試験を受ける訳じゃないので気楽でいいですよ(*´∇`*)

ヘソ天ね~どうなんでしょうね~
イビキかいてたりするから、寝てるのかなあ?
お友達のはろ君ってバセンジーは、そりゃあもう芸術的ヘソ天なんですよ(≧▽≦)
あれはバセ界ナンバーワンですね!
でもバセンジーはお腹を見せない子の方が多いと思うから
トランちゃんは全然普通だと思いますよ(°▽°)

by chinoji (2011-06-29 14:44) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!S_Sさんもターンテーブルを割りましょう!(笑)
ターンテーブルって時点で、20世紀の代物ですよねぇ( ̄▽ ̄;)
高機能なのはいいのですが、現時点で全く使いこなせてません!!
スチーム機能を使わないで終わる気がしないでもないです(汗)

歴史は子どもの頃は試験勉強のために必死で覚えたって感じですが
大人になると、あのとき理解できなかった色んなことが理解できたりして
結構面白かったりしますよね~
男性は特に、幕末の男気溢れる時代が好きみたいですね♪
うちの父も幕末マニアです(笑)

by chinoji (2011-06-29 14:50) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
新しいレンジで果たしてレパートリーが増えるのかは、いささか疑問ですが(汗)
頑張ってチャレンジしたいと思います♪
毎日暑いですが、そよっぺ絶好調です(≧▽≦)

by chinoji (2011-06-29 14:52) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです。。。今年で丁度結婚10年で、色んなものが一斉に悲鳴をあげ始めた感じです(´;ω;`)
すでに洗濯機がヤバイので、次は洗濯機かなあ。。。お金ナイ((T_T))

そよっぺも大師匠はろ君の真似をしたようです(* ̄ー ̄)
足をあげるのは珍しいんですね~Amiちゃんはこまくんもヘソ天しますか?

『江』ご覧になってますか~(^^)
結構いろんな方面で酷評されてますが(笑)
あれはラブファンタジー大河だ!と思えば楽しめます(*^.^*)
ようやく向井くんも出てきたし、これからも楽しみです!

by chinoji (2011-06-29 15:04) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉ~かーちゃんちもターンテーブル現役ですか(≧▽≦)ノ
ターンテーブル、今はもう売ってないのかと思いきや
隅の方に売っておりましたです(笑)
なかなかきっかけがないと買い換える勇気がでないですよね~
うちも都合よく割れてくれて良かったです(* ̄ー ̄)

向井くんやっと出てきたね~長いよもう~(;´д`)ゞ!
ラブコメ大河、なかなか面白くてハマってます♪

んま~~さすが!!
戦国鍋TVご存知でしたか~~(≧▽≦)ウレシイ
どうも、神奈川、千葉、埼玉、京都?の合同で作ってるみたいですね♪
うつけバー好きです!
うちは、夫婦揃って『兵衛'S』の大ファンですよぉ~(´ω`)

by chinoji (2011-06-29 15:15) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく買い換えました~前のレンジは13年頑張ってくれました!
これで少しでもレパートリーが増えるといいのだけど。。。

mozさんも大河ご覧になってますか~!
そうそう、かなり酷評されてますよね(笑)
過去最低の大河だ!とか、時代考証ムチャクチャだ!とか( ̄▽ ̄;)
でもまあ、ラブコメファンタジー大河だと思えば楽しいですね(^^)
でも、一番年下の家康が北大路欣也ってのが、笑えますね(´ω`)
向井くんも確かにちょっとかっこよすぎですよね。
ワタシの中の秀忠は、地味~な将軍のイメージがあります(笑)

おぉ!竹中半兵衛!ワタシも好きです~♪名参謀ですね♪
吉川先生は、三國志と宮本武蔵くらいしか読んだことなくて。。。
司馬先生に至っては、恥ずかしながら一冊も読んだことなくて(^_^ゞ
やっぱり歴史小説の元祖は押さえとかないとなあ~
これから少しずつチャレンジしたいと思います!

by chinoji (2011-06-29 15:25) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよの尻尾は夏になるとフサフサになって、冬になると短くなります(´ω`)

おぉ!炊飯器10年ですか~(* ̄ー ̄)
うちの家電も10年選手ばかりです。。。
そうそう~、最近の炊飯器はほんとピンキリですよね!
いいやつは10万近くするでしょう??
やっぱりすごくおいしく炊けるのかなあ。。。

by chinoji (2011-06-29 15:36) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく買い換えました~13年、長かったです(^o^;)
いろんな料理に挑戦できるといいのだけど。。。どうかな(´ω`)

リラックスそよっぺ、レディなのにだらしないったらないです( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-06-29 15:38) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
新しいレンジ、ようやく換えましたよ~
もうしばらくはなにも買えましぇん(´;ω;`)

ヘソ天そよっぺ、だらけっぷりが、飼い主そっくりです(笑)

by chinoji (2011-06-29 15:45) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。