SSブログ

春ドラマミニレビュー(甘口) [tv]

いつもご訪問ありがとうございます♪



毎日暑いですね~、いや~暑い(*´-ω-`)・・・フゥ


屋外でのお仕事の方々、蒸し暑いオフィスでのお仕事の方々

暑い中、毎日本当にお疲れ様ですm(__)m



幸か不幸か、この節電の夏、一日中家で過ごすことになったワタシ・・・


最上階でも角部屋でもないマンション暮らしなので、ノーエアコン生活でも

風通しを良くして、扇風機フル稼働であれば


「あぢーーーーーーマジ死ぬーーーーーーー」


ってほど、昼間部屋の中が暑くなることはありませんが

やはり室内の温度計は現在 「31℃」 を指してますね・・・(笑)


でもさすがに、汗ダラダラで帰宅する夫を

この蒸し風呂部屋に迎えるわけにはいかないので

帰宅する1時間前にはクーラーをつけ始めます。


すいか.jpg


さて、全身毛むくじゃらのそよっぺさんは、さぞかし暑かろうと思うのですが


うまいうまい.jpg


やはり、アフリカのDNAのせいなのか

つい最近まで、この暑苦しいモハモハベッドで、快適に寝ておりまして。。。(; ̄д ̄)ハァ↓↓


別にあつくないしー.jpg


見ているこっちが暑くなってきたので、ベッドをサマー仕様に。


サマーベッド.jpg


なんだよ、やっぱり暑かったんじゃん( ̄ー ̄;)


すやすや~.jpg


大変お気に召されたようです^^



ベッドを買ったついでに、こちらも新しくしてみました♪


リニューアル.jpg


なんとなんと、80円の歯ブラシが、780円にグレードアップです゜*。(*´Д`)。*°

780円の歯ブラシなんて、ワタシのより高けーじゃん(怒)


というのも、先日、先輩バセオーナーさん、パック&メイちゃんママ プーカさん


高い歯ブラシはやっぱりいいよ~~♪(パックくんたちのは1200円)


と聞き、それじゃあそよっぺにも試してみるか!と今回のブレードアップ[グッド(上向き矢印)]

せこいワタシは780円で手を打ちましたが・・・^^;

いや~ビックリするくらい磨きやすいし、全然嫌がらなくなりました!


それから、歯ブラシ前に無糖ヨーグルトを歯に塗ってから磨くといいよーと

教えていただいたので(歯医者さんも推奨とのこと)早速実行♪

ヨーグルト大好きなそよっぺには、打ってつけの方法です!


ヨーグルトはみがき.jpg


なかなかゴキゲンに歯ブラシしておりました(^ω^)これはいいかもです♪


毎日のことなので、出来るだけ手早く、確実にケアしたいものですね。

高齢になって、1本でも多く歯を残せるように、気を付けてあげなくては。

ウマウマ命のそよっぺさんには、とても大事なことです(^m^)



プーカさん、よい方法を教えてくださってありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



あと、デンタルケアでもう一つ使っているのがこちらのサプリ。


デンタルクリーンさん.jpg


パパイヤの粉とチーズで出来た天然成分のサプリで

フードにかけるだけで、デンタルケアできます^^


我が家は使い始めて3、4か月になりますが

最近効果が出始めたかな~って実感しています。






そんなこんなで、新しい歯ブラシを使い始めた矢先・・・


もんだい.jpg


ん????何だかそよっぺ、おたふく風邪みたいになってますけどーーーーー


あめだま.jpg


最初は、何か口に蓄えているのか(ビーバーみたいに)と思いましたが

口の中を調べても何も出ず・・・


NEW歯ブラシで歯茎を傷つけたか!?と思って歯茎を調べるも、特に腫れておらず・・・


どうやら、頬の方が腫れているようでした(´Д`。)


次の日になっても腫れているようだと、病院送りだな・・・と思っていましたが

その後、嘘のようにしぼんでいきました・・・^^;


ん~~一体なんだったのでしょうねえ・・・

結局最後は 「虫にでも刺されたんだろう」 という結論に至りました。。。



そんなこんなで、相変わらずまったりぐったりのそよ風家です。


6月の更新記事数を見たらなんと、たったの 「3記事」 (T∇T)アハハ


仕事してた時の3分の1です・・・(汗)

7月は頑張って更新するぞーーーーと、今月も意気込みだけはいつも全開のchinojiなのでした・・・・




追記に、「春ドラマミニレビュー(甘口)」 を書きました。

ご興味ございましたら、どうぞ~♪




春ドラマミニレビュー(甘口)



久しぶりに群雄割拠のドラマ戦国時代となった今クール。


視聴率的には日曜日の2強対決となりましたが、その他、地味ながらも

泣けるドラマ、見ごたえのあるドラマがたくさんありました♪


以下、超主観的なレビューとなっておりますのでご了承ください。

尚、ドラマの内容と写真は関係ありません。




「幸せになろう」 フジ 月21:00~


独身です.jpg


結婚相談所のアドバイザーと会員女性とのラブストーリー。

香取君ってこんなに演技下手だったっけなあ・・・?昔はもっと演技上手だったイメージがありますが。。。

結局最後まで、優柔不断な男と女のイライラ物語 o(*゚□ ゚*)oむかっ

それでも最後まで見ちゃったのは、そう!ワタシが暇だから(笑)


感想 : ☆☆☆☆☆





「鈴木先生」 テレ東 月22:00~


すずせん.jpg


今クール、最強の伏兵。 その映像センスに、古臭いんだけどどこか「新しさ」を感じました。

内容も、真面目なんだか、冗談なんだか、そのギリギリのラインが素晴らしい!

こうゆう先生に出会っていたら、今ごろワタシはどう変わっていただろうか?

と、毎回考えさせられたドラマ。影の秀作。


感想 : ★★★★☆





「名前をなくした女神」 フジ 火21:00~


ほんとはね.jpg


一見、ママ友同士の恐ろしい抗争を描いたドラマに思いがちだけれど

妻の悩み、夫の悩み、子供の悩みをそれぞれの角度から丁寧に描いていて

脚本の素晴らしさ、徹底した取材力を感じました。

一番怖いのは、悪気なく知らず知らずに人を傷つける「健太君ママ」かも(笑)


感想 : ★★★★☆





「グッドライフ」 フジ 火22:00~


パパに叱られるの図.jpg


韓国ドラマ 「カシコギ」を 日本版にドラマ化。

不治の病とアンハッピーエンド、そして家族愛という韓流風味たっぷりのドラマでしたが

なぜかドロドロにならず、父と子の絆を最後までさわやかに味わえたのは

実生活でも良きパパである、反町くんの素の演技のおかげかな? いいドラマでした。


感想 : ★★★☆☆





「遺留捜査」 テレ朝 水21:00~


3分だけ.jpg


原作ものドラマが多い中、はやりここはテレ朝、オリジナル脚本の刑事ドラマで勝負

視聴率もよかったようですが、内容的に「臨場」とどうしてもカブっちゃうんですよねえ・・・

いつも事件を解決に導いて大活躍の糸村さんが

いつも捜査一課から虐げられているのがちょっと不憫でした・・・


感想 : ★★☆☆☆





「リバウンド」 日テレ 水22:00~


ぼて.jpg


女優生命をかけたと言っても過言ではない、相武紗季ちゃん捨て身の特殊メイク

おデブに変身して、相撲取りのようなしゃべり方で

ケーキを次々とがっつく姿にただただ感動!

「ブザービート」以降、脱お嬢様路線を走り続ける彼女に、今後も期待です^^


感想 : ★★★☆☆





「ハガネの女」 テレ朝 木21:00~


ハガネの歯.jpg


シーズン1に引き続き、今回も楽しませてもらいました!

相変わらず小生意気なガキんちょ満載で、見ていて毎回イライラしますが

最後はお約束の「涙」が用意されていて、やはりハンカチ必須

シーズン3はさすがに無さそうですが、また観てみたい気もします。


感想 : ★★★☆☆





「BOSS」 フジ 木22:00~


みんな.jpg


いや~パート1で止めとくべきでしたね(笑)

明らかに笑いに走りすぎで、見ていて痛々しかったですもん。

伏線の張り方も、パート1に比べると明らかにトーンダウン[バッド(下向き矢印)]

もうパート3はないでしょうね。とかいってやるんだよなあ(泣)


感想 : ★☆☆☆☆





「生まれる。」 TBS 金22:00~


自由気ままな.jpg


高年齢出産をテーマにした、かなり踏み込んだドラマ

ただ、51歳の母親が妊娠して、えらいこっちゃー的な話ではなく

実際の事例を元に、「ドキュメンタリー」形式で物語を進めるところが素晴らしかった

ちなみに脚本は森三中・大島の夫 鈴木おさむ氏


感想 : ★★★★☆





「犬を飼うということ」 テレ朝 金23:15~


ちいさんも.jpg


崩壊寸前の家族を、一匹の犬が救う家族愛のドラマ

ワンコものなんで、楽しみにしていたんですけど・・・

まず、ワンコを飼っちゃいけない団地で、ワンコを堂々と飼っているという設定がね~ダメ!

親父のギターのエピソードとかいらん話が多すぎ。


感想 : ★☆☆☆☆





「高校生レストラン」 日テレ 土21:00~


全部なめたで.jpg


地方の高校生たちが運営する、実際にあったレストランをモデルに描いたドラマ

元板前で調理クラブ顧問へ転職した、熱き主人公を演じるのはTOKIOの松岡氏

この人、こうゆう暑苦しい役が妙にハマりますよね^m^ ヤスコとケンジとかも~笑

スポ根の青春もいいけど、こうゆう料理の青春もいいな~なんて思ったり。


感想 : ★★★☆☆





「JIN~仁~」 TBS 日21:00~


あちき.jpg


今や国民的ドラマ、社会現象にまでなったSF時代劇 待望の続編

前作では明かされなかったタイムスリップの謎がすべて明らかになり、視聴者もスッキリ!

映画化や続編も噂されますが・・・TBSさんホントのところはどうなのかな?

咲役の綾瀬はるかちゃん、再来年の大河主役も決まって、押しも押されぬトップ女優ですね^^


感想 : ★★★★★





「マルモのおきて」 フジ 日21:00~


ごま塩の親分.jpg


鉄板ドラマを裏番組に持ちながらも、「ドラマチックサンデー」新設3クール目にして、ようやくのヒット

人気子役にマルモリダンス、しゃべる犬

日曜の夜に家族で見るにはぴったりの明るいドラマでしたね^^

でも阿部サダヲさんじゃなきゃ、このドラマは成功しなかったかもですね~


感想 : ★★★☆☆





「アスコーマーチ」 テレ朝 日23:00~


そよちゃんも.jpg


最近テレビで見ない日はないくらい、超売れっ子女優の武井咲ちゃん主演の学園ドラマ

女子の少ない工業高校で、四苦八苦しながら成長する姿を好演していましたね♪

原作はマンガなので、ありえーん内容ばかりでしたが

なぜか日曜日の3本の中では一番楽しみでした(笑)


感想 : ★★★☆☆




その他、レビューは省きましたが、NHKの火22:00~の


「マドンナ・ヴェルデ」

「下流の宴」


もそれぞれ★★★☆☆をつけたいと思います♪



というわけで、長々と綴って参りました「春ドラマミニレビュー」もこれにて終了です。

星★★★が多かった・・・ということは、どれも平均的に面白かったということかしら・・・^^


一応順位をつけるとすると・・・


1. JIN~仁~

2. 名前をなくした女神

3. 鈴木先生

4. 生まれる。



といったところです。


来クールのドラマはまだ未チェックで・・・もう始まっちゃいますねっ(汗)

というわけで、展望記事はまた次回!




最後まで読んでくださった全ての方に、心から感謝いたしますm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan






nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 24

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
さっちん

あらら、ブログ更新されてないとおもってぃたら前回ブログ更新してただねー。
もうすわけないです、ペコリ。
ちいのじさん歴女になったですね。
歴史の本は小学生や中学生が読むレベルの方が面白いしわかりやすいですよね☆
私もそっちのが好きです♪

そよちゃんいい歯ブラシ使ってるねー。
モッティのはヘッドが付け替えられるタイプだよ^^
ワンコ用歯ブラシってマジ高いだよね^^;
最初値段見たとき失神しそうでしたもん。

そよちゃんも夏仕様のベットにしたんだね。
モッティと同じだね。
毛布はかけないの。おばたん毛布かけてあげようか?
by さっちん (2011-07-04 18:05) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~最近すっかりサボり気味で、自分でもいつ更新したんだか
全く覚えちょらん状態ですたい(汗)
こちらこそ、まとめ読みでご無礼つかまつりまするm(__)m

あ!さっちんさん、元祖歴女でしたね(* ̄ー ̄)
そうそう~難しい本はすぐ眠くなっちまうからね。。。
中学生レベルがワタシには丁度いいです♪
今度トワイライトツアーで、戦国トークしましょう(* ̄ー ̄)

本当にワンコの歯ブラシはビックリするくらい高い!
しかも人間より長持ちせんしね。。。((T_T))
へッドを換えられるのがあるんですかい??
それ今度こっそり教えてくださいまし~

そよっぺもモッティくんと同じで、未だに毛布かぶってます(笑)
やっぱりこの2人、細かいところが似てるよね~(´ω`)ウシシ


by chinoji (2011-07-04 20:00) 

ポチ

デンタルケアは重要ですよね~でも、飼い主が不甲斐なく、長続きしません><。そよちゃんはいい子なんでしょうね♪
by ポチ (2011-07-04 20:16) 

ため息の午後

これだけ暑いとスイカが目茶苦茶おいしそうに見えます。 冷やしたスイカを夜の縁側で食べたいですー。 そよっぺ君もお裾分けをもらえてよかったねー(笑)。
by ため息の午後 (2011-07-04 21:02) 

POPLINママ

そよちゃん、夏仕様ベッド気持ちよさそうだね~♪
ポップはまだ「毛布!毛布!」って騒いでるよ・・・。
最近、なぜか私よりエライと思ってるフシがあって、
要求がある時は、私にパンチしてくるのです(T_T)

歯ブラシ、うちもいつも人間用を使ってたけどすぐにダメに
なっちゃうんですよね~。
やっぱワンコ用のはいいのかぁ。。。

ドラマレビューに登場するそよちゃんが面白かわいくて、
笑いながら読んでしまいました~。
私も『BOSS』にはガッカリでございました。
ラストも「何なん?!」ってかんじでしたし(-_-メ)

次クールは、春馬くんの爽やかな警察官役に癒されたいです!
あ、余談ですが、春馬くんも今ダンシャリにハマってるそうですよぉ(^v^)イシシ
by POPLINママ (2011-07-04 21:10) 

ぶう

わぁ~、そよ風さんにお酌されたいわ~(笑)
高校生レストランは、見ててイヤ~な気持ちになることもなく、爽やかでした~。
オバチャンにはまぶしかった~(笑)
来期は、いい大人が高校生を演じるドラマがいくつか…(笑)
好きな俳優さんが出るから全部観るつもり(笑)ですが、
やはり高校生の役は、高校生くらいの俳優さんに、
演じていただきたいなぁ~(笑)
by ぶう (2011-07-04 23:13) 

プーカ

おー!デンタルプロバイオティクス!
それ、歯医者さんの言っていたやつかもしれません。
無糖のヨーグルトもいいし、粉のやつもあるからねと言ってたので。
乳酸菌・ビフィズス菌・納豆菌、効き目ありそうですね~
ウチも使ってみようかな♪

そよちゃんのあめだま顔、いけないと思いつつ可愛すぎて笑ってしまいました!
無事、なくなって良かったですね!
頬袋持ってるのかな?パックは持ってるよ。
後で食べる用にね。よくモグモグしてるもん(笑)
by プーカ (2011-07-04 23:21) 

makitintin

やっぱり高い歯ブラシじゃなきゃダメかぁ~!!
うちのコ、歯磨きだけはどうもダメでね。
肉のゆで汁で慣らしたらいいって、病院で言われて
やってるけど、磨くっちゅうことが出来ないんです。
子供用の歯ブラシじゃーだめっすかね。
私も奮発しちまおうかしら。
ちらっと見える歯が汚いって、嫌よね。。
ナイスな情報ありがとござましたっ
by makitintin (2011-07-04 23:31) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
リーチャ家は2頭分だから大変ですよね(´;ω;`)
そよも爪切りよりはマシですが、あまり好きでは無いみたいですよ~(´ω`)
ワタシも働いてた頃は、2日に一回とかボりぎみでしたが
今は時間があるので朝と夜とやってます。

by chinoji (2011-07-05 04:46) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スイカ、キンキンに冷やして食べると美味しかったです~(´ω`)
う~ん!風鈴の鳴る縁側でスイカをかじる。。。

まさに、ため息の午後さんのお写真の世界ですね~(*´-`)

by chinoji (2011-07-05 04:49) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ポップくんは毛布毛布言ってますか~(´ω`)
そよは要求はしないけど、掛けてあげると嫌がらないから、ちょっと寒いのかな?
パンチもしてくるなんて、ポップくんバセみたいですね~(笑)
うちも最近ワタシに逆らうようになってきてねぇ(´;ω;`)
これは反抗期か!?

歯ブラシ、うちも消耗早いので、勿体ないから乳児用のをずっと使ってたんです。
でもやっぱりすぐ噛んじゃって。。。
ワンコ用だと、ワンコの歯に合わせて設計されてるからか
ほとんど噛まなくなりました(°▽°)オドロキ~
んでもやっぱり、消耗品だと考えると高いよね~(;´д`)

くだらない写真付レビュー、呼んで下さってありがとうございます(≧▽≦)
BOSS酷かったね~(笑)
なんか、全然中身ねーって感じで( ̄▽ ̄;)
そう!次は春馬くんの警察学校のドラマ、超楽しみ~♪
制服姿、似合いそうですよね~(*´-`)
あらま!彼もダンシャリアンでしたか~!
これはPOPLINママさんもますます頑張らなきゃですね(^^)ノ

by chinoji (2011-07-05 05:06) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよ風花魁、少々暴れん坊ですが、お酌は得意ですよ~(´ω`)ププ

高校生レストラン、良かったですよね~!!
そうそう、爽やかでね~田舎の高校生はやっぱりいいですよ~(*´-`)
最終回、ボロ泣きでしたものぉ~(´ω`)

そういえばまたまた学園モノちょこちょこありますね~
花ざかり~もまたやるみたいだし(°▽°)
ワタシはろくでなしBLUESがちょっと楽しみですね~(笑)
確かに、二十歳半ばの子が高校生やってると
おいおい、って苦笑いしちゃいますね(^_^ゞ

by chinoji (2011-07-05 05:56) 

chinoji

プーカさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
先日はナイスな方法を教えて下さってありがとうございましたm(__)m
おかげで快適に歯ブラシできておりますです(≧▽≦)

おぉそうですか~先生もご存知でしたか!
そうそう、歯ブラシに付けて磨いてもいいみたいですね~(*´-`)
チーズ風味なので、そよも喜んでます♪
続けて使っていると、以前より口臭や歯石が気にならなくなってきたので
一応効果は出ているのかもしれません(^^)

えっパックくん、頬袋があるんだ~(*゜Q゜*)
すご~い!
そよにももしかしたらあるのかも!?!?
あやつも、しょっちゅうモグモグしてますよぉ(笑)
ちょっと探してみます!

by chinoji (2011-07-05 06:06) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うちも今までずっと、乳児用の小さい歯ブラシを使ってたんだけど
すぐ奥歯でガジガジしちゃって、全然持たなくて( ̄0 ̄;)
ワンコ用に換えてから、あまり噛まなくなったし、よく磨けてる気がします(^^)

ほほ~お肉のゆで汁かあ!それまたいいアイデアですね(^^)
うちもやってみようかな♪
歯ブラシは慣れだと思います。
そよも小さい頃はそりゃ~もう、気でも狂ったのかってくらい暴れまくってましたけど
毎日やってるうちに段々と観念するようになりました(笑)

たむちゃんもいい方法見つかって快適に歯ブラシできるといいですね♪

by chinoji (2011-07-05 06:14) 

kuuga(ルビママ)

おはよいございます!!

帝塚山ハウンドカムさん、実は我が家はサプリ系でお世話になっていたりします(^^)
このデンタルケアサプリ、ルビ・シュリもつかってま~す!!
まだ3ヶ月ぐらいですけど。。
効果は・・・どうなのかな~。。
まあ、なんにしろ、サプリ系は長い目で見ないとダメですものね~。。
獣医さんなんかに聞いても、サプリは長く使わないと1ヶ月続けたからって、そんなに簡単に効果は出ないって言われちゃいます(^^;

そよちゃんのように、おとなしく歯磨きをさせてくれると良いのですけど、なかなか・・・(涙)

春はやっぱり「仁」にはまってました(^^)
「マルモ」は最終回だけ・・・(^^;
あっ、7月の16日からBSで「テンペスト」が始まるので、ちょっと楽しみにしています。。
沖縄で活躍してる役者さんもたくさん出るので、個人的にそれも楽しみで・・・。。


by kuuga(ルビママ) (2011-07-05 07:03) 

つなみ

おはようございます~^^
おほほ♪冷やしスイカ、おいしいですネ^^
これからは、冷やしきゅうりや冷やしキャベツがいいかな。
私は浅漬けの素(粉末のもの)をかけて、冷やして食べてます。おやつに。おなかが冷たくなり過ぎなくていいのだけど、
真夏はガリガリ君になっちゃうわ♪
そよちゃん、きもちよさそうねえ。うふふ♪かわゆい♪
ハミガキしすぎて血行が良くなったから頬袋が膨らんだのかしら。実は私にも頬袋があるんですよ^^
ときどき、でっかい飴さんやチョコさんが入っていますw
ドラマ情報は嬉しいな。なかなか見れないだけに、ウフフなの♪
ではでは、また~♪
by つなみ (2011-07-05 10:54) 

小太郎ママ

こんにちは~・・・
暑さでボケて お名前のところにコメント一生懸命うってた(爆) 

そよちゃん どうしたんだ???
ほっぺ・・・治ったらいいんだけど・・・見事にアメちゃん舐めてるみたい(笑) プププ
ごめんね~ 笑っちゃいけない・・・

ほ~ ハミガキは 安っすいハブラシではいかんですかい??? ほ~ ヨーグルト・・・それはいいですね~
うちも好きだから♪♪♪
今度やってみようっと!!

今クールは たしかに chinojiさんのと 私も一緒かな~・・・でも、あたしは 最近 「おひさま」 を 飽きずに
一日何度も観てるよ♪♪♪
それは  高良健吾くんがでてるから~♪♪
最近のイチオシ☆ 熊本にこんなイケメンがおったとは!!!!! 

そうそう・・・先日CSで 秦くん 宮崎でのライブ放送してましたね~ 宮崎の生まれやったんですね~ 知らんかった・・・九州の男も捨てたモンじゃないね~(笑)

あ~ スイカ食べたいなあ~ うちでは 私しか食べないから・・・(涙)
by 小太郎ママ (2011-07-05 11:34) 

ひろ

こんにちは!
今日は昨日と違っていい天気。晴れています。暑い!
そよちゃんは、夏仕様のベッドでお昼寝いいですね。
かわいいです。
節電の夏、家は基本あまりエアコンつけないのですが、
その分、扇風機活躍中!と言いつつ、暑くなりそうな夏を乗り切れるのか今から心配です。

春ドラマ、中身の評価はうーんでしたけど、竹野内豊の
ファンなので「BOSS」見てました。「マルモのおきて」も欠かさず。しゃべる犬ムック、かわいい。阿部サダヲさんだったから良かったドラマでした。

ベルは6月20日に虹の橋へ旅立ちました。
よく生き抜いてくれました。まだまだ辛い毎日ではありますが、いつも一緒にいてくれていると思っています。

そよちゃん、ゆっくり成長して、おとーさんおかーさんの傍にいて下さいね。
by ひろ (2011-07-05 12:04) 

haroco

ほんとに毎日暑いですね( ̄。 ̄;)
この間、室温35℃を記録しましたよ~。
さすがに全員で行き倒れかけましたの
クーラー付けましたね~。
私も、昔から旦那のいない昼間はクーラーを付けたりしなかったのですが
今年の6月はちょっと暑すぎました。
最近少し落ち着きましたが、実は夏はこれからなんですよね・・・

その歯ブラシ、前まで使ってましたよ~。
でも、ちょっとお値段が高いので
ケチんぼ母ちゃん、人の子供用の360℃ブラシが付いてる分に格下げしちゃいました。
でも、やっぱりちゃんとした方が良いのですね~。
ろこが歯磨き嫌いで、いつも悪戦苦闘してるので
ヨーグルト試してみよう♪

そよちゃん、ほんとにアメちゃん舐めてるのかと思っちゃった(笑)
すぐに、治って良かったですね。
虫さされもプク~っと腫れてきますからね。
この間、ろこがデコを刺されまして
少しの間、千昌夫みたいでした( ̄∇ ̄)
by haroco (2011-07-05 13:37) 

ビート

お久しぶりで~す!
いやいや、私も6月は更新とうとうゼロでした^^;
マンションは日中でも風がくるんですね~。
うちは家に囲まれすぎていて全くですT▽T
それでも扇風機で我慢してますが、ビーちゃんの顔が
崩れるほどヘェヘェ言い出すので冷房つけちゃってます・・
そよちゃんもスイカ食べるんですね~。色んな所で
ワンちゃんがスイカ食べているの見たら私も食べたく
なりました~♪今年はビーちゃんにもあげてみます!

来週ぐらいから新ドラマが始まるのかな?
名前をなくした女神・・恐ろしいながらも気になってた
ドラマでした~。私より旦那ちゃんの方が気になってたかも^^

そよちゃーん、夏バテしないようにしようね!!

by ビート (2011-07-05 16:00) 

うめちょりん

おひさしぶりでーす。
そよちゃん、私より高い歯ブラシ使ってるわー。(笑)
そよちゃん毎日歯磨きしてるの??すごいわねー。えらい。
うちもやらなきゃなんだけどなかなかねぇ。^^;
チューデントがわりと効いてるので少し口内環境改善されましたけどもー。

そよちゃん、なんだか毛が少なくなってスッキリだね!
出会った頃のそよちゃんに戻った感じがします。
この夏は暑そうだものねー、衣替えだね♪

ほっぺ、ぷっくりしちゃって、どーしたんでしょうね。
治ってよかったけどねー。
これからが夏本番だけどお互い体調に気をつけてがんばりましょう~。
旦那様帰宅前にお部屋を冷やしてあげるなんてやさすぃ。
我が家にはそんなサービスはございませんが
その代わりに茶色い愛人が心をこめてお腹の上にのり温めてます。(笑)

ドラマレビュー楽しく拝見しました。
我が家も今年はJINをしっかり見ましたー。
ドラマはあまり見ない私たちですが久々に面白かった!
あ、あとママ友ドロドロもちょっと見ました。
いつもchinojiさんのドラマレビューを参考にして観るもの決めちゃってる感があったりして…
次クールのレビューも楽しみにしていま~す。

by うめちょりん (2011-07-05 17:49) 

marzo-allee

こんばんわ♫

てっきり。。。
「飴ちゃん」をほっぺに隠しているかと思ったら
虫さんに刺されちゃったのですね。
大変!大変!早く治って良かった!良かった!

人間様のでも「たんぽぽ歯ブラシ」ってのありますよね。
普通のより高い!
ぷーちゃんには・・・・・・
もうちょっと・・・たってからいいかしら?
今のは、まーちゃんのお古です。

今回のクルーのドラマ
結構挫折してしまったのが多いです。
でも「仁先生」は結構夢中になりました。
「マルモ」の最終回は
ちょっと「うる」っとしましたよ~

夏は「イケメン」シリーズが多いので
ちょっと楽しみです。
by marzo-allee (2011-07-05 23:48) 

reorio

あら?そよさんが全力で怒られている・・・。
何をしてしまったのかな・・。
そよさん、少し痩せました?気のせいですかね?
毎日暑いので、体調気を付けて溶けるような夏を
乗り切りましょう(>◇<)〇!
by reorio (2011-07-06 04:52) 

亜未梨まま

こんにちわ
『暑いですね~』

が何処でも必ずする挨拶になってます
まだ梅雨明けしていないのに・・・

そよチャンのほっぺ
何の飴?って思ったら
虫刺され?
治ってよかったですね
何の虫なのかな?
そよチャン痒くなかった?耐えていたのかな?

我が家もマンションですが
玄関にもスライド式の網戸を付けたので
結構風が抜けるんですよ~
これお勧めですよ

by 亜未梨まま (2011-07-06 10:49) 

さくらもち

ほんと、毎日暑くて暑くて。まだまだ夏はこれからなのに、先が思いやられます。
そよちゃんの夏ベット、涼しげで気持ちよさそう~。

歯ブラシ、ガジガジしてますねぇ。うちもガジガジだらけ。前から360度磨けますってヤツが気になってたんですけど、やっぱり磨きやすいんだ。ヨーグルト、歯に塗るんですね。知らなかった。でもなんでヨーグルト?歯垢が取れやすくなるとか??やってみよ~と♪

ドラマレビューに出てくるそよちゃんがかわいすぎっ。特に花魁そよ風に魅かれたでありんす。
by さくらもち (2011-07-07 14:48) 

うさこ

暑くて節電ができないです・・;;

ドラマいっぱい見てますね^o^

下流の宴に うさこいちおしの柳下大(とも)くんが出てたと思うのですが(笑)、
今度イケメン☆パラダイスでも 萱島役で柳下くん出るので
よろしくおねがいします(笑) 

by うさこ (2011-07-08 12:42) 

ポンちゃん

毎日暑いけどがんばってますね~
確かの我が家も窓を全開にして風の抜ける日はエアコンなしでも快適です。
散歩から帰って来た時にはさすがに犬も人もアツアツなのでつけてます。

そよちゃん、いつも歯磨きちゃんとしてエライね~
そっか、ヨーグルトね。
でも磨く前に自分で舐めちゃいそう・・・。

ドラマ、今回もたくさん見ましたね~
私はそんなに見ていないのですがやっぱりJINはよかったですね。
我が家では何気に「ハンチョウ」が人気でしたよ☆


by ポンちゃん (2011-07-08 16:23) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~!ルビシュリちゃんもこのサプリ使ってるんですね(°▽°)

うちはこれで3つ目なんですが、ようやく効果が出てきたかなあ~って感じです(^_^ゞ
人間のサプリでもそうですが、即効性はないですからね~
やはり長い目で、、、ってとこでしょうかね(^^)

JIN良かったですね~
久々にスッキリ見れた最終回だったな~って気がします。
お!テンペストって仲間由紀恵ちゃんのやつかな?
予告をチラッとみました~(´ω`)
是非ワタシも見てみるとしますっ!!


by chinoji (2011-07-08 17:28) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スイカは体にもとってもいいと聞いて、最近ハマってます!
野菜の浅漬けもいいですよね~
食欲のない時もさっぱりいただけますしね^^塩分も採れるし。

つなみさんも頬袋があるのですか~!
唾液がたまったりするのですか?私も顎にやっぱり
唾液がたまって、おたふくみたいになるんですよね~
そよっぺにもあるのかもしれませんね~


by chinoji (2011-07-08 17:36) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
おお・・・(笑)それはそれは二度手間でしたね^^;
暑いとなんだか手元が狂っちゃいますよね~

そよっぺのホッペぷっくり事件、いったい何だったんだろう~~
唾液がどこかに溜まったのかもですね~
今度病院で聞いてみようと思います!

「おひさま」人気あるみたいですね^^
私はどうも朝ドラ続かなくて。。。いつも挫折しちゃいます><
次クールは頑張ってみてみようかしら??
高良健吾くんって、「ソラニン」に出てた子かな?
うんうん、いい男だよね~^^九州男児だったとは知らんかった!

秦君、帰郷ライブしたんですね~見逃したっ!
そうそう、宮崎生まれなのですよお!日南ってとこ^^
中学からは横浜なんだけどね~

by chinoji (2011-07-08 17:42) 

chinoji

ひろさんへ

コメントありがとうございます♪
毎日暑くて嫌になっちゃいますね~><
ひろさん、体調のほうはいかがですか?

そうですか・・・ベルちゃん、虹の橋へ旅立たれたのですね。。。
大往生、優しいご両親に囲まれて、幸せな犬生だったことでしょう。
まだまだお辛いと思いますが、どうぞゆっくりと元気になってください。
そよっぺも、ベルちゃんのように長生きしてもらえるように
私たちもひろさんたちを見習って頑張ろうと思います。
ベルちゃん、本当にお疲れ様でした!
心からご冥福をお祈りいたします。

ひろさんも竹ノ内豊さんのファンでしたかー^^
実は私も、彼が出ているという理由だけでBOSSは見てました^^;
でもやっぱりコミカルな役よりも、ちょっと影のある役のほうが似合いますね。

by chinoji (2011-07-08 17:47) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、毎日毎日暑くて、うちも完全に行き倒れてます・・・(-_-||)
もう、30度超えくらいでは驚かなくなってきたけど
でも室温35度は強烈ですね><;;
奈良の夏は特に暑いのですよね~
そうそう、暑さもこれからが実は本番・・・(泣)
harocoさんもお体お気を付けくださいね♪

そうですか~!はろくんたちもこの歯ブラシ使ってたのね~^^
やっぱり360°のは磨きやすいですね!
あ、でも子供用の360°のもあるんですね!いいこと聞いたっ(^ω^)ノ
それならいいかも~歯ブラシは消耗品だから
ちょっとでも安いほうが助かりますもの~

おぉ~ろこくん、千昌夫・・・(^m^)
ミニピンちゃんは毛が短いから、ぷっくりも目立っちゃいますね^^;
そよのは何だったんだろう~でも特に痒がってもなかったんですよね・・・
今度病院で聞いてみようかなと思ってます^^

by chinoji (2011-07-08 17:54) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おぉ~ビーちゃんママおひさしぶり~~
最近更新なかったからどうしたのかな~???って
心配していました・・・
でも元気そうでよかったです~^^

マンションは上下左右に部屋があるし
断熱効果があるのか、それほど暑くならないですね~
冬もあたたかいです。
一軒家は直接日差しがくるからやっぱり暑いですよね・・・
うちの実家もすごく暑いもの><
無理せずにエアコン付けたほうがいいと思います^^

スイカ、そよっぺも去年まで全然食べなかったのに
突然食べ始めましたよー
ビーちゃんにも是非あげてくださいね♪

新ドラマ始まっちゃいましたね~
前クールに比べるといまいちかな・・・^^;
名前をなくした女神、怖い怖い言いながら
ニヤニヤして見てました^m^
旦那さんの方がお気に入りだったんですね~♪

by chinoji (2011-07-08 18:02) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそーご無沙汰ばかりでスミマセン!

そうそう~明らかに飼い主よりも高い歯ブラシですね(笑)
なんでワンコの歯ブラシってあんなに高いのかしら???
うちもチューデント、前に一度使ったことあるのですが
そよが途中で飽きちゃって(笑)お蔵入りです。
そよは他の子より歯が小さいので、ガムは歯がすり減ると聞いて
歯磨きガム類は使えず、歯ブラシのみです。。。
あずきちゃん、、効果出たならよかったですね~^^
続けていけるといいですね☆

そうそう、今年の夏はなぜかロン毛じゃないんです~
モッティくん美容法が効いているのかな?
このままでいてくれるといいのだけど。。。

いやいや~うちの夫は強烈な暑がりなんですよー
もうそれはそれはすごい汗の量です(T-T)
なので、帰宅してクーラーがないと多分死んじゃうかと・・・
あずき家はあずきちゃんの愛でサービスですね♪

しょーもないレビューをいつも読んでくださってありがとうございますm(_)m
JIN~仁~は完成度がずば抜けて高かったですね♪
原作のマンガも面白いのでおすすめですよ~^^
次クールはイマイチっぽいですね~
またちょこちょこレビュー書きますね^^

by chinoji (2011-07-08 18:10) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと、飴玉みたいでしょ~(=^・・^=)
宍戸錠かよっ!って突っ込んでましたよー
虫刺されにしちゃ痒がってなかったし、いまだ謎です・・・

ほうほう、こうゆう歯ブラシのことを「たんぽぽ歯ブラシ」というのですかー^^
人間用にもあるのですね~♪
ぷーちゃんも歯が生え変わったら歯ブラシだねっ^^

ワタシも挫折しかけたけど、暇なんでついつい全部見ちゃった(笑)
仁先生はちょっと、ずば抜けてよかった感じですね。
完成度が高くて、連ドラの域を超えてました!
うんうん、イケメンシリーズ多いですね~楽しみです♪

by chinoji (2011-07-08 18:18) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんか、ものすごく悪いことをしたんだと思います~(笑)
顔が、もうしましぇーんって顔でしょ^^

そうなんですよ~夏になると毎年痩せるんです。
バセンジーはそうゆう子が多いようです^^

毎日暑くて嫌になっちゃいますね~
reorioさんもお仕事大変だと思いますが
頑張って夏を乗りきってくださいね~!

by chinoji (2011-07-08 18:21) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに、暑いですね~があいさつになってますね・・・(T^T)
まだまだ暑さはこれからが本番だというのに・・・
この先が思いやられます><

虫に刺されたにしては全然痒がっていなかったので
ホントのところは何なのかよく分からないんです。。。
とりあえず今度病院で聞いてみようかなと思ってます^^

おぉ!玄関に網戸、いいですよね~
うちも付けたいな~って思ってたんです。
やっぱり涼しいんですね~ホームセンターで見てみようかな^^

by chinoji (2011-07-08 18:24) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、毎日毎日暑くて、全身あせもですよお・・・(泣)
これからが夏本番なのにねえ・・・どうなっちゃうんだろ・・・

そうそう~360°歯ブラシ、想像以上に磨きやすくて
結構気に入ってます♪
ワンコの歯に合わせた設計なのかな?嫌がらないよー^^
なぜヨーグルトなんだっけな??乳酸菌の効果かしら?
歯石がね、付きにくくなった気がするよ~♪

レビュー読んでくれてありがとう!
そよ風花魁、野風さんに比べるとかなりヤンチャです(汗)

by chinoji (2011-07-08 18:27) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
暑いときは節電もしょうがないですよ~
とりあえず、1時から4時だけでいいみたいなんで
それ以外はエアコン付けちゃってますよ~^^

柳下大くん、プロフィールみました^^
下流の宴では、沖縄の弟役の子だね~
ってか、この子って「シマシマ」に出てた子かな??
上戸彩ちゃんのドラマにも出るみたいだね~♪
チェックしときます!

by chinoji (2011-07-08 18:30) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~私なんて家でぼーっとしてるだけなんで
多少暑くても大丈夫なんですー
お仕事されている方は本当に大変だと思います。
お疲れ様でございますm(__)m

エアコンも1時~4時だけ我慢すればいいと聞いたので
夕方からは付けちゃってますね~
やっぱり暑いときは我慢はいけませんね!

そうそう、ヨーグルト、意外と舐めないんですよ~(笑)
喜んで歯ブラシできるようになりましたよ^^

なんせ暇なもので(笑)全部見ましたねー^^;
JINはずば抜けてよかったですね。
ハンチョウは時間帯が早いのでいつも見逃しちゃって・・・
でも面白いですよね~♪

by chinoji (2011-07-08 18:34) 

トラックバック 0

レンジと歴女高血糖注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。