SSブログ

高血糖注意報 [my favarite]

いつもご訪問ありがとうございます♪




先日、通っている病院の血液検査で 「高血糖」 を指摘されてしまいました・・・ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン



高血糖なんて、今まで一度も引っかかったことなかったので、超超ショック!!!

先生曰く、「多分、一時的なものだろうから、また次回再検査ね~」ってな感じだったのですが・・・


甘いものなんて滅多に食べないし、最近太ったってこともないし・・・

身内にも糖尿病患者がいるなんて話、聞いたことないし・・・


全く身に覚えがないので、オロオロしてしまいました・・・(T▽T)ナゼ?


食後や運動の後は一時的に血糖値が上がるそうですが、そうゆう訳でもなく・・・


うーんうーんと色々と考えて調べてみると・・・


ペットボトル症候群 なるものがあることが分かりました。


なんでも、スポーツドリンクや清涼飲料水を毎日飲み続けると

急性の糖尿病になるとのことで、特に若者に多いんだそうです。(Wiki参照)


そういえば最近暑くて、つい、冷たい炭酸飲料とか

熱中症対策とか言っては、スポーツドリンクとかよく飲んでるな~と思い当りました・・・(´△`)↓


清涼飲料水やスポーツドリンクには、実はものすごい糖分が入っているんですよね~


汗をダラダラかいて、放出できればいいのですが

汗をかくのもお散歩くらいだし・・・運動不足もあるのかもしれません。



とりあえず、ペットボトルは極力絶ってみて、様子を見ることにしました。

普段家では、冷やした麦茶かルイボスティを飲んでいますが

こればっかりも、どうも味気なくて・・・


ちょっとでも味のついたものを・・・と毎度おなじみLUPICIAさんで

フレーバーティーを買ってきました♪


お気に入りお茶.jpg


りんご麦茶は予想以上に美味しかったです!

ジンジャー&レモンマートルはホットでもGood!

ごぼう茶は、ナチュラルローソンで買いましたが、ちょっと・・・(TwTlll)

もう次は買わないかな・・・(笑)


これからしばらくは、そよっぺと一緒に 尿糖 チェックしなきゃな・・・(-_-;)


それにしても、今年は色々と検査で引っかかるなあ~

いずれも大事に至ってないからいいものの・・・

恐るべし厄年!!!



みなさんも、清涼飲料水の飲みすぎにはくれぐれもご注意ください~^^





■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■
  




ここ数日は割と過ごしやすい日々が続いている、そよっぺ地方です^^

もうすぐ梅雨明けでしょうかね~\(^ ^)/ バンザーイ


でも、夕方のお散歩で急に大雨に見舞われることもあって

2人してビショビショで帰宅しました・・・[たらーっ(汗)]


お風呂場に直行して、2人で仲良くバスタイム~♪



毎年この時期は、超ロン毛ワンコに変身する

バセンジーらしからぬバセンジーのそよっぺさんですが

今年は、いつもよりも毛が短い気がします~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


すっきりしたでしょー.jpg


といっても、みんなよりは随分長いんですけどね^^;



以前、お友達のモッティ君の毛並みが、あまりにも美しいので

どうやってお手入れしているのか、ママさんに伺ったところ


「毎日、ウエットティッシュで拭いているだけよ~」


と教えていただき、それから我が家も毎日、濡れタオルで体を拭くようにしているのですが

それが功を奏したのか、余計な毛や汚れが取れているのかな~という気がします^^


ロン毛.jpg


暑くなると、痒がってカサブタが出来たりしていましたが

今年はそれもなく、フケも全く出なくなりました♪

亜麻仁油や馬肉の効果も出ているのかな~♪



このまま短い状態が続いてくれますように~^^


さっちんさん、いいことを教えていただきありがとうございましたm(__)m



暑い日が続いたからか、苦手なシャンプーも全く嫌がることなく

気持ちよさそうにしておりました^^


うとうと.jpg


そうそう、肉球の間の毛がすっごい伸びてきて・・・(T-T)


もっさもさ.jpg


やっぱりバリカン買ったほうがいいかしらね~

みなさんはどうされてますか~?




お風呂といえば・・・


あのお風呂マンガの金字塔、実写映画化楽しみですね~o(●´ω`●)oわくわく♪


テルマエロマエ.jpg


古代ローマの浴場技師・ルシウス役は、阿部寛さん (≧∇≦)ノ彡 ピッタリすぎるーーー!

阿部ちゃん以外に考えられませんね~(笑)



公開は来年だそうです^^ 早く見たい~~♪




夫は今日から一週間ほど、涼しい北海道へ逃避行です (ちがった、出張です・・・笑)

暑苦しい部屋で、母子家庭頑張ります~  ■´Д`□´Д`■´





追記に、夏ドラマ、第一話のレビューを書きました!(現在放送分のみ)

ご興味ございましたらどうぞ♪



夏ドラマ☆第一話 レビュー



「ブルドクター」 日テレ 水曜22:00~

主演:江角マキコ  <HP>http://www.ntv.co.jp/bull/



アメリカ帰りの法医学者が、ブルトーザーのような型破りのやり方で、真の死因を究明していく。


江角さん、連ドラ久しぶりですよね~相変わらずショムニってますね~(^^;)

「石原さとみちゃんと法医学」どっかで見た組み合わせだな~と思ったら 「ヴォイス」 だっ!

内容もちょっとありがちかな~


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★☆☆☆☆





「ろくでなしBLUES」 日テレ 水曜25:00~

主演:劇団EXILE  <HP>http://www.ntv.co.jp/rokudenashi-blues/



森田まさのりの「ろくでなしBLUES」を実写化。


まずはじめに・・・劇団EXILEってなんですか??(笑)

そうえいば、最近よくEXILEの方々、ドラマでお見かけしますね~(^^;)

やっぱり、前田大尊はリーゼントじゃないと!!!(怒)


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ☆☆☆☆☆





「それでも、行きていく」 フジ 木曜22:00~

主演:瑛太 満島ひかり  <HP>http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html



15年前の犯罪被害者家族と加害者家族が出会い、傷つきながらも希望に向かって歩く物語。


いや~全体に暗い、そして重い・・・笑いは一切なしです

でも嫌いじゃないです、こうゆうドラマ。

脇を固めるベテラン演技派の方々がいいですね^^


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ★★★☆☆





「名探偵コナン-工藤新一への挑戦状-」 日テレ 木曜24:00~

主演:溝端淳平 <HP>http://www.ytv.co.jp/conan-drama/



マンガ・名探偵コナンの実写化。


コナン君ファンに叱られそうな内容です・・・(汗)

溝端くん結構好きなんですけど、さすがに高校生役はきつい・・・

こうゆうのはワンセグのドラマでやったほうがいいのでは?


続けて見ようかな~どうしようかな~度 : ☆☆☆☆☆





今日はここまで。続きはまた次回~♪




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg







nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
亜未梨まま

こんばんわ
今日もあちぃでやんすね~

以前娘がまだ可愛い頃に
(反抗しない小さな頃という意味ねw)
小児科の先生にスポーツ飲料系は
甘味でゴクゴク飲めて、体を冷す目的があるので
お腹が下るから、要注意
と言われたことが有ります

熱中症対策として、水分摂取は大切ですが
バランス良く飲まないと
逆に体を壊すらしいですよ
だから、モデルさんは
ミネラルウォーターなんですって

ん~濡れタオル!(^^)!
いいね
我が家の若と姫サマにもやっちゃおう
冷たくっていいじゃん!(^^)!
ひたすら『ゴールドフィンガー』と称し
手で撫でていましたよ

コナンはアニメがいいな
見たけれど、溝端君に無理があるし
アニメはアニメだからいいじゃない?
って見て思いましたよ

お大事に(^^)/

by 亜未梨まま (2011-07-08 21:55) 

マデクー

肉球の毛はそんなもんじゃないかなぁ~
くるみもそのくらい生えてますよ。あまり気にすることないかと思います。
でもそよちゃんの冬毛は、たしかに長いですよね。
1年中、同じ長さのくるみは、冬毛も夏毛も区別出来ません(笑)

by マデクー (2011-07-08 22:57) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
今日も暑かったですね~(;´д`)ゞ!

そうなんだ~やっぱりお医者さまも過剰摂取はよくないと。。。
飲みやすいし飲みあともスッキリするから
最近食欲ないときは、レモン系のスポーツドリンクをよく飲んでたので
大いに反省です。。。
いくら暑いからといっても、からだ冷やすのも良くないですしね~
これからは十分気を付けたいと思います!
アドバイスありがとうございますm(__)m

濡れタオル、冷たくて気持ちいいみたいで、そよもゴキゲンにしてますv(・∀・*)
是非、若と姫にもお試しください♪

溝端コナン見ましたか~(´ω`)
マンガのイメージ強いから、ちょっと、えーー( ̄▽ ̄;)って感じですよね(笑)

by chinoji (2011-07-08 23:06) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
くるみちゃんもこれくらい伸びてますか~(´ω`)
でもあんまり長いと、フローリングでツルンって滑っちゃうから
危ないかな~と思ってるんですが。。。
なんせ、足をいじられるのが嫌いなんで、カットするのも一苦労で。。。(・・;)

そよより冬毛(というか夏毛)の長い子にはまだ会ったことありませんね~(笑)
今年はなんとか普通になってくれて良かったです(^^)
くるみちゃんは換毛期がないのですか!
それまた珍しいですね(^_^;)羨ましいです。

by chinoji (2011-07-08 23:16) 

さっちん

コメント一度入ってないですよね?
スットコだからわけわからんちんだわ。

そよちゃん確かにロングタイプですよね。
毛が長いとお上品にみえるだよ~
モッティは毛が伸びること一度もないだすよ。
なんででしょう?!
年がら年中毛布にくるまってるから?

その代り抜け毛は一年中のような気が・・・・
とーちゃんと一緒だよ。
とーちゃんの場合は換毛じゃなくて抜けっぱなしだけどもね。

そよちゃんもフキフキお手入れしてるですか。
一緒だね~
って私が言ったんだった。
なんちゃら油でお手入れもしてるですか?!
さすがだわ☆
拭く以外何もしないグータラ母親だよ~
by さっちん (2011-07-08 23:48) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
コメント1回しか入ってなかったですよ~
コメント承認制なんてややこしいことしてて大変申し訳ないです((T_T))

さっちんさんのお陰で、今年の夏は超ロン毛にならなくて済みそうです~
ありがとうございました~m(__)m
モッティくんは一年中短いコートですもんね~(´ω`)とっても羨ましいです。
そよも、オチビの頃はモッティくんみたいなコートだったのですが
一歳を越えたくらいから、何故か突然ロン毛になったのです(´;ω;`)
遺伝なんでしょうね~

夏は暑そうだし、柴犬に間違えられるし、何より換毛期の抜け毛量が半端ないので
何とか元に戻って欲しいのですが。。。
頑張ってモッティくんフキフキお手入れ法続けてみますね♪

by chinoji (2011-07-09 01:17) 

POPLINママ

そうそう、甘い物食べなくても、ペットボトル症候群で高血糖ってことも
あるんですよね~。
私なんて、甘い物食べてる上に今日はファンタオレンジを一気飲み
しました・・・(-_-;)気をつけなければ。
りんご麦茶、おいしそうだ~♪

ポップとリンジーも、肉球の裏はフッサフサですよー。
バリカンってなんか怖くて使ったことないけど、さっぱりしそうですよねぇ。


by POPLINママ (2011-07-09 01:24) 

reorio

お茶が一番です^^
私は、大好きなコーラを止めて、体重が激変しました。
ゼロカロリーでもコーラや炭酸は危険みたいです(_)
糖分の多い飲み物は汗をかいても、
体から外に出るのは水分だけで、糖分は体の中に残ります、この糖分が血中に・・・。
何事もバランスが大切なんですね、飲み過ぎは良くない。
by reorio (2011-07-09 03:59) 

noushin

うちの旦那も炭酸飲料大好きでご飯の時もコーラ・・・。
そしたら会社の検査でコレストロールが凄い数値に。
しかも悪玉と善玉のバランスも悪くて
「いつ倒れてもおかしくない!」って言われたの~!
んで、炭酸飲料飲まなくなったら
すぐ正常値になりましたよ~!
(最初の1カ月で半分くらい)
恐るべき糖分です(;一_一)
だって500のペットボトルでスティックシュガーが
15本ですってよ~((+_+))
でも暑いと炭酸飲みたくなるんでお医者さんに聞いたら
「ゼロカロリーならOK」なんですって!
どうしても飲みたくなったらゼロカロリーをお勧めします☆

超~ロン毛のそよちゃん結構好きですよ(^-^)
亜麻仁オイルは効果出ますよね~♪
馬油入りシャンプーもフケに効果絶大です~♪
by noushin (2011-07-09 06:42) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~思わずPOPLINママさんにメールして聞こうかと思っ茶いました(^_^;)
今はホルモンバランスも崩れてるから、血糖値も普段より上がりやすいんだとか。。。
ペットボトル恐るべしですね(´;ω;`)
りんご麦茶、ほんのりりんご風味で美味しかったです(≧▽≦)
冷やすとさらに◎

ポップくんたちも伸びちゃてますか~(^^)
トリミングに出すといつもバリカンでスッキリやってくれるんですが
最近出してないので伸び放題です(^o^;)

by chinoji (2011-07-09 08:31) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんと!やっぱりお茶が一番ですよね!
そうですか~コーラを止めたら体重がダウンしたんですね(^o^;)
やっぱりコーラって糖分がかなり高いんですね~
(ちなみにワタシ、お酒止めて体重がだいぶ落ちました^^)

汗で出るものかと思ったら、糖分は血中に残るんだ( ̄▽ ̄;)シラナンダー
糖分全く採らないのもまた、低血糖の危険もあるし
やはり何事もバランスが大切ですね(^^)
アドバイスありがとうございましたm(__)m


by chinoji (2011-07-09 08:38) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ま~そうでしたか!
パパさん、早く分かって良かったですね~!
コレステロールって、つい油ばかりを気にしがちだけど
糖分も影響するんですねぇ。。。知らなかった!
コーラは糖分もそうだし、添加物も多そうですし、やっぱり体には良くないですよね。
そうそう!たかだか500ミリのペットにシュガースティック15本だもの~~(;´д`)ゞ!
ぞっとしますね( ̄▽ ̄;)

今はどうしてもスッキリしたいときは、炭酸水にレモンを絞って飲んでます(°▽°)

ロン毛そよっぺ、気に入って下さるなんて嬉しいわ~(´ω`)
ラン子ちゃんもコートつやつやだものね~♪
馬油シャンプーかあ!試してみようかな♪

by chinoji (2011-07-09 09:15) 

chiichan

甘い物ばかりではなく炭水化物を分解したときに糖が出るとか。
そしてためしてがってん(NHK)を見ていたら食事の時にまず野菜から食べると食後の血糖値の急激な上がりを抑えられるそうです。

私もコーラ大好き、おにぎり大好き なので注意して野菜から食べるようにしました。
by chiichan (2011-07-09 10:45) 

さくらもち

高血糖に裏に砂糖あり!
知らぬ間に摂取してるもんなんですよねぇ。
お互い気を付けましょう!(^^)!

ごぼう茶なんて売ってるんですね。以前テレビで作り方と効能をやってました。脂肪燃焼に効果があるんだったような・・・。忘れちゃいました。
私は冬に調達したじゃばら果汁が残ってるので、水で薄めて飲んでます。飽きたらアイスティーに入れてみたりして。砂糖はたま~に入れてますが^^;いかんなぁ~。

うちも寝る前にホットタオルで全身を拭いてます。抜け落ちる毛が減りましたね。
うちも、肉球ふっさふさです。ほったらかしです。
今夏はなぜか首もふっさふさ。暑いだろうなぁ~。
by さくらもち (2011-07-09 13:19) 

chinoji

chiichanさんへ

コメントありがとうございます♪
えー!炭水化物の糖分も要注意なんですか!
それはうっかりたくさんとっていまいますよね(´;ω;`)

でも野菜を先に採ることで、吸収を抑えられるわけですね!
なるほどなるほど~いいことを教えて頂きましたm(__)m
炭水化物って毎日の事だから、やっぱりコントロールが大事ですよね~
野菜も同時に採れるし、いいアイデアですよね(^^)
早速実践したいと思いますっ!ありがとうございました!

by chinoji (2011-07-09 14:11) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
食事には気を付けてるつもりだったんだけど
飲み物に落とし穴がありましたあ(´;ω;`)
糖分や塩分って知らず知らずに採っちゃってますよねぇ。。。
ホント気を付けないとです。。。(´Д`)

ゴボウ茶、確かにダイエットにはいいかも~
食物繊維豊富だしね!
でも味はねぇ。。。ザ!ゴボウ!だね(笑)当たり前か~(´ω`)
ん?じゃばら果汁ってナニナニ??なんか美味しそうダナ~(*´-`)

さくらちゃんもフキフキお手入れしてるんだね~
さくらちゃんもコートキレイだもんね!やっぱりフキフキ美容法いいんだなあ(*´-`)
足の裏の毛はみんな伸びてるんだね~(^^)ちょっと安心♪

by chinoji (2011-07-09 14:41) 

ぶう

なるほど、スポーツドリンクでも糖が検出されちゃうんですね。
私はかつて、健康診断の前日に、プリンを3つ食べて
「糖が出てます」って言われました(笑)
すぐに水を飲むよう言われて、計りなおしてクリアできたんですが…。
以来、前日には食べないように気をつけてます(…なんか違う・笑)
by ぶう (2011-07-09 17:38) 

まろまま

ペットボトル症候群っていうのがあるんですね。
気を付けます!
りんご麦茶、気になります。
アップルティーみたいな感じですか?

まろはお手入れはそれほどしてないです。
肉球の毛はそのまんまです。
長毛のわんちゃんなら、肉球からはみ出た毛はカットした方が、
フローリングで滑りにくくなったりするので良いそうですが。

そよちゃん、キレイにされてますね。^^
by まろまま (2011-07-09 23:07) 

marzo-allee

いよいよ「梅雨明け」しましたね。

この所、気圧が不安定だったので
突然の大雨にやられちゃいましたか

高血糖お気お付けくださいね。
我が家も、もっぱら「麦茶」です。

「テルマエ・ロマエ」の実写
楽しみですね♫
上戸あやちゃんが・・・・・
どこで活躍するのか、ちょっと疑問なのですが・・・・
「平たい顔」の人達の一人なんでしょうかね?

そよちゃんの「肉球」触ってみたくなりました。
気持ちよさそうです。ふさふさ~
by marzo-allee (2011-07-09 23:35) 

haroco

スポーツ飲料も、糖分沢山入ってますからね~。
何でも、そればっかりって言うのは良くないのでしょうね。
私は、毎日麦茶がぶ飲みですよ~。
沸かしても沸かしても、すぐになくなっちゃいます(>_<)

そよちゃんは、背中の毛もロン毛なのですね。
はろは、とっても短毛ですよ!!
うちも、散歩帰りに1日2回ぬれタオルでゴシゴシ拭くお手入れしかしてませ~ん。
ブラッシングは嫌いなのですが
ぬれタオルで拭かれるのは好きみたいで
タオル絞ると、近寄ってくるんですよ( ̄∇ ̄)

そよちゃんの背中、触ってみたいな~。
なんだか柔らかそうですね。
by haroco (2011-07-10 16:25) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

ペットボトル症候群なんてあるのですねー。。
私も気をつけなくちゃ(^^;
最近はさんぴん茶を飲むことが多いですけど、特に何も考えずに飲んでるだけなのですけどね・・・(笑)

足の裏の毛は、シュリはたまに小型のワンコ用のバリカンでカットしていますよ~。。
でも、ルビーは嫌がって暴れるので、カットしないで伸び放題です(笑)
足の裏の毛って、フローリングの床では滑る元なのでカットした方が良いそうですけど、外では足の裏の保護の役目もするそうですから、まあどっちが良いのはそれぞれなのかもしれないですね~!!
家もシュリの足の裏の毛をカットするのも、私の気分次第なので、きちんと手入れをしてるとは全然いえませんし(笑)
そうそう、肉球クリームは、夏のアスファルトを歩いた後のお手入れには良いそうですよ~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-07-10 17:59) 

ポチ

ペットボトル症候群!わかる気がします~
高血糖気を付けないとですね!
いぃですね~北海道は昼暑くっても、朝夕は涼しいんですよね~♪
by ポチ (2011-07-10 20:48) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スポーツドリンクって塩分補給ってイメージありますけど
実は糖分も高かったりするんですよね~怖い((((;゜Д゜)))

検診前にプリン3個ですか~(´ω`)
でも前日なら大丈夫そうですけど、やっぱり残っちゃうもんなんですね~

検診前だけお酒やめるワタシと一緒ですね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-07-11 00:09) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
飲み物で糖分って結構盲点ですよね~
りんご麦茶は、麦茶8りんご2って感じの風味で
ほんのりりんごの香りがする感じですね~♪
冷やすと美味しいです(^^)

皆さん肉球の毛、伸ばしっぱなしの方が多いので安心しました(°▽°)
そうそう~たまにフローリングで滑ってるからちょっと不安だったんですが
こないだハサミでカットしようとしたら、めっちゃ怒られまして(´;ω;`)
まあこれくらいなら、気にしなくてもいいですかね(^_^;)

by chinoji (2011-07-11 00:15) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ようやく梅雨明けしましたね~(´ω`)
でも明けたとたん、超あつっ(;´д`)ゞ!
お互いに体調気を付けましょうね~

テルマエ・ロマエ楽しみぃ~(*≧∀≦*)
ね!ね!上戸彩ちゃん、どう絡むんだろ~~?

まあ平たい顔族の方であるのは間違いなさそうだけど。。。(笑)
実際にローマで撮影してるみたいだし、すごく楽しみです!(^^)!

そよっぺの肉球きちゃないよぉ~(;´д`)ゞ!
洗っても汚れ落ちないし。。。
ぷーちゃんの肉球はまだぷにぷにピンクだよね~♪

by chinoji (2011-07-11 00:22) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう~何でもそればっかり!ってのは
体内バランスが崩れて、良くないんだな~って思いました。
やっぱり麦茶が一番だねっv(・∀・*)

そよはスーパーロン毛バセなんですよぉ~しかも夏にね(笑)
フサフサしてて、柔らかいですよ~(´ω`)
だから柴犬によく間違えられます(^o^;)
まあ!スタイルのいい柴犬ね~って(笑)
でも今年の夏はいつもより短くて、ちょっとは涼しいかもです(*^.^*)

ろこくんは短毛派なんですね~♪
バセも短い子と長い子に分かれますよね。遺伝なんでしょうが
やっぱり短い方がいいですよね~(´ω`)
お!はろくんたちもタオルフキフキやってるんですね~
やっぱり毛並みきれいな子はみんなやってるんだな~♪
うちも引き続き頑張りますっ!

by chinoji (2011-07-11 18:07) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~ワタシも今回初めて知って驚きました。
ん?さんぴん茶?またまた知らないお茶の名前が!調べてみます♪

まあ!そうですか!足裏の毛には怪我から守る役割があるんですね!
知りませんでした~(´ω`)
確かにフローリングで滑るのはあるんですが
うちもカットしようとすると怒っちゃって(´;ω;`)
足は爪切りもそうなんだけど、嫌がりますねぇ。。。
でも夏はアスファルトで肉球も酷使するし
毛があったほうがいいのかもしれないですね(^^)

あ、最近肉球クリーム差ぼってます~(´ω`)
肉球カピカピなので、我が家も早速始めます。

色々とアドバイスありがとうございます♪

by chinoji (2011-07-11 18:15) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
ペットボトルの清涼飲料水って、意外と糖分高いですからね~
ついつい飲み過ぎちゃうと、血糖値ぐんぐん上がります(´;ω;`)

北海道涼しいみたいですよ~(´ω`)
昨日は休みで、D90持って富良野に行ったそうです♪
by chinoji (2011-07-11 18:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。