SSブログ

そよっぺプール開き2011夏 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



強烈な暑がりの夫は、熱帯夜が続くここ1ヶ月あまり

あまり風通しのよくないベッドルームで寝るのを嫌がり

客間に布団を敷いて、別々に寝ているのですが


いつもベッドルームで一緒に寝ていたそよっぺさんとしては


今日はどっちにしようかな?.jpg


毎日、夜になると悩みどころみたいです(笑)


「そよちゃん、お父さんとお母さん、どっちについていくの??」


といった3流ホームドラマのようなセリフが、毎晩飛び交っている我が家です ププッ ( ̄m ̄*)


そよっぺなりに気を使っているのか、ワタシと一緒に寝た夜は

朝方(5時くらい)に夫のもとへ行き

夫と一緒に寝た夜は、同じく朝方ワタシのもとへやってきます(笑)


別に夫婦ゲンカしてるわけじゃないんだよ~と

言い訳のように言っておりますが


ワタシと一緒に寝ると選んでくれた夜は、ちょっと嬉しかったりして ( ̄▽ ̄)ノ_彡

一方夫は、毛むくじゃらが引っ付いてくると暑いから、来なくていいよ、と言ってますけど(笑)




さて、なでしこJAPANの快挙に沸く3連休最終日の朝。



今日は涼しいところに連れて行っちゃる!!そよっぺ行くぞーーー


お二人でどうぞいってらっしゃい.jpg


やる気ねえ~ハァ━(-д-;)━ァ...



というわけで、朝一番でやって来たのは、おひさしぶりの fetch さん


page.jpg


ここのドッグランには、これがあるのでね~^^


プールサイド.jpg


人間用かと見間違うほど、立派なプールです。



まずは、広いドッグランで準備運動~♪


準備運動なり.jpg


よく手入れされててとってもきれいな芝生なのですが、ひとつ気になるのが・・


なぜかブドウが.jpg


なぜかランの頭上を這うように、ブドウ棚(?)が作られていました。

ブドウって確か、ワンコが食べちゃ危険なんですよね・・・落ちたりしたら大丈夫なのかな・・・???

それともブルーベリーか何かなのかな・・・??




たっぷりウォーミングアップも完了して、いざプールへGO!


夫に一緒に入ってもらって、ならし泳ぎ~♪


初泳ぎ.jpg


去年までは水に入るのを抵抗しまくりだったそよっぺですが


でた!△目.jpg


今年はそれほど抵抗もなく、すんなり泳いでくれました^^

まあ、自分から飛び込むってほど、水は好きじゃないみたいですけどね^^;



では、必死に陸を目指す「そよっぺ[犬]ノルマンディ泳法」を、動画でどうぞ~♪





去年よりは上達したね^^この調子で次も頑張ってね~♪


鬼コーチめ.jpg



30分ほど泳いで、体を乾かしに再びランへ。


やっぱり陸がいい.jpg


最近、ドッグランへ全然連れて行ってあげてなかったので

よほど嬉しかったのか、一人でひたすら爆走してました^^


くたびれました.jpg


そうだね~たくさん泳いだからお腹すいちゃたよね♪



fetchさんにもカフェがあるのですが、以前恐ろしく待たされたので(1時間以上・・・汗)

今回は、すぐ近くのお蕎麦屋さんをチョイス


たっさいさん.jpg


人気店らしく、オープン30分後には駐車場はほぼ満車でした。


ワンコ連れはテラスで.jpg


午後からは風も出てきて、心地よいテラスで至福のひと時[ぴかぴか(新しい)]



大食いの夫も満足な味&ボリュームに


夫の.jpg


お野菜たっぷりのヘルシーメニュー(17品目♪)


あたいの.jpg


お蕎麦は普段ほとんど食べないワタシですが (いつもうどん派)

ここのお蕎麦は、また絶対に食べに来たい!と思わせる、素晴らしい味でした♪


すんすんなんかおくれよ.jpg


ワンコメニューはありませんので、持参したおやつで我慢してもらいました^^;


うまいな~.jpg


たっくさん走って泳いで、クタクタのそよっぺ


あーつかれた.jpg


普段クルマではあまり爆睡しないのですが、この日は家に着くまでずっと寝ていました^^



また泳ぎに行こうね~(^m^)




台風が近づいていますね。

突風、高波、大雨、落雷にはくれぐれもお気を付けくださいm(__)m





それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg








nice!(26)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
marzo-allee

そよちゃん!すご~い!!!
上手に泳げるのですね♫

すごく素敵なお店さんですね!
ぷーちゃんも、連れて行きたいです。
・・・・・泳げるかな???

パパさんも、嬉しそう。

しばし「納涼」を楽しまれて良かったですね♫
by marzo-allee (2011-07-19 17:50) 

reorio

おお!そよさんが泳いでる!!
ランチ前のそよさんが、シュッとしてさらに
かっこよく見えるのは気のせいでしょうか?
もしかしてこれは恋(*/ ∇\*)
by reorio (2011-07-19 18:31) 

POPLINママ

そよちゃん、夏が終わるまでは、悩める夜が続くのですね(^m^)ププ
うちの夫だったら、ポップたちが私のとこに来た時点でスネるだろうな~。
まぁ、あの子たちも確実に夫の方に行くでしょうけど(-_-メ)

それにしても、そよちゃんのバセ泳ぎお見事!!
今度リンジーにも教えてあげてほしいなぁー。
ちなみに・・・ダンナさんが来てるTシャツは、去年のapで買った
グリーンバードさんのTシャツかな?
今年も同じ場所で出店されてましたよー。
スイマセン、目ざとくて・・・(-_-;)

お写真見てたら、おいしいお蕎麦が食べたくなっちゃいました~^^。
明日は夫も休みだから、お蕎麦ランチ、誘ってみよっかなー。
by POPLINママ (2011-07-19 18:49) 

マデクー

ぷぷぷ。。。泣きそう顔だけど、しっかり泳いでる。
マディとくるみ、多分泳げない。。。
泳いでるか、溺れてるかって感じだと思う。
どっちと寝るか… 犬も犬なりに気を使って生きてるのです。

by マデクー (2011-07-19 20:24) 

Naoko

すごーーーーーーーーーーーーーーい
そよっぺ泳いでる!!!!
ヴィーたんもだめなような気がします。

そよっぺは毎晩悩んでるのね
ヴィーたんも今は暑いので、一人でソファで寝ていますが
冬になると私のところやダンナのベッドを行ったり来たりします(笑)おもしろいですね。
by Naoko (2011-07-19 21:49) 

さっちん

おっ、ブログの更新ペース早いだすねー。
今回はスイミング~だね♪
それにしてもそよちゃんは才色兼備だね。
泳げるし頭はいいし、誰とでも仲良くできるし、空気読めるし。あ~きりがないよ。

あっでもそのプールに100匹の鯉がいたらモッティも自ら飛び込むと思うだよ。
何もなかったら水嫌いなのにわざわざ飛び込むわけないだよと逃げるでしょう。

えっ?!ちいのじさんうどん派?!
あっら~私はそば派(爆)
というのはぞーだんでどっちも選べないわぁ。
食いもんなら何でもいいからね。

そよちゃんはパパもママも同じくらい好きなのね。
モッティは絶対に私と寝るね、ふっふっふっ。
by さっちん (2011-07-19 22:03) 

うさこ

そよちゃん、すごいかわいーーーー!

そうだ、そよちゃんはアフリカのわんわんでしたね。エコちゃんだねーーーー^^
はい、たしか(こちらに書いてすみません) ワンコにベストは20℃くらいと以前本などで読み、
ペロがじっさい入院した時面会に行って、入院部屋(笑)をみせてもらったのですが
けっこう冷房がきいていて 「さむー」って思ったのを覚えています。

そよちゃんが岸についた時 見ている男の子?が すごいな、って言ってるようにみえます♪

ちなみにペロは毎日わたしと寝ます爆 (書いちゃった)

by うさこ (2011-07-19 22:45) 

ぶう

どっちで寝ようかって考えるそよちゃん、なんていい子~!
クマ子は私とは寝たがりません。私の寝相がひどいから(笑)

犬にブドウってダメだったんですね、
今、ググってみました。
レーズンもダメなんですね。
クマ子にブドウあげてました(滝汗)
といっても、1年に1回くらいしか食べないので、
あげても一粒くらい、皮むいて種も取って、ですが…。

ブルーベリーは大丈夫みたいですよ。
by ぶう (2011-07-19 23:28) 

NO NAME

こんにちは~(*^^)v

そよchanのスイミング、すごーい!すごーい!
JO☆JOのダメダメぶりをUPしたばかりだったので、
恥ずかしいやら羨ましいやら・・・
とても良い場所を紹介して頂いたので、
今年の夏はJO☆JOに、泳ぎの楽しさと気持ちよさを
教えてあげたいと思います♪

JO☆JOは私と寝る派です。
この暑い中、べったりくっついて抱っこで寝ていますよ^^;
by NO NAME (2011-07-20 08:03) 

さくらもち

そよちゃんの悩める夜はまだまだ続きそうですねぇ。そよちゃんの心遣いがかわいいわっ。

そよちゃん、上手に泳ぐんだねぇ~、すごいすごいっ!!
さくらはワカサギを使っても、なかなか川の深みに行ってくれなくて。また泳がせたいなぁ~。嫌がるだろうけど。

早朝BBQ見ました~。6時に準備完了とはすごいです!でも、気持ちよさそう(*^^)1日いっぱい遊べそうだけど、お昼寝は必須ですね。

by さくらもち (2011-07-20 15:00) 

小太郎ママ

こんばんは~
台風 こっちは思ったより大したことなかったですが・・そっちは大丈夫でした???

ウフフ・・・我が家はいつも 別居して寝てますよ!!
寒がり 暑がりの 私はこっさんと一緒に いつもリビングで寝てます~♪♪♪
寝るときはこっさん 私でなくては寝ないので(笑)

そよちゃん 可愛い~
すごい!!上手に泳いでる~(驚)
今度 こっさんに教えて!!
水はどうもダメなんだね~・・・

でも、そよちゃんは 陸で走ってるのも似合うねえ~
こっさんは 知り方がちょっと変で よくみんなに笑われるの・・・。
走り方も教えてねえ~
chinojiさんトコはお蕎麦屋とか食べてるトコロあるんですね~ワンコといける・・・いいなあ~
こっちはなくてねえ~
美味しいお蕎麦たべたいなあ~
来月 九州かえるから小国に食べに行こうかな~
by 小太郎ママ (2011-07-20 21:03) 

noushin

おぉ~!!!
そよちゃんが泳いでる~!!!
ラン子さんお水嫌いで
泳いでるの見た事ないんですよ。
今年は暑いし、ここ行ってみようかなぁ???って
話してたんですよ~!
お蕎麦屋さん情報もありがとうございます!!!
そよちゃんみたいに泳げるようになって欲しいな♪
泳ぐ真剣なお顔もそよちゃんは可愛いですね(^-^)
by noushin (2011-07-21 00:18) 

ポンちゃん

あら~そよちゃん、我が家と一緒です。
ウチもひとりが客間にお布団を敷いて寝ている最近です。
以前ははぐもそよちゃんみたいに迷っていたけど
最近はもうどちらを選ぶというわけではなく、寝室のベッドで寝るっと決めているみたいです。

fetchさんからたっさいコース、我が家も近々行こうと計画中でした。
たっさいのおそばはオイシイという噂ですものねー

それにしてもそよちゃん、泳ぎがドンドン上手になってますね~

by ポンちゃん (2011-07-21 00:22) 

さと

我が家のワンコ達、最近客間を自室にしてウキウキ独立気分を楽しんでおられます。
親とは別室が良い年頃になったのかしら~??^^

そよちゃん、遊びに来てやってね
無断外泊は禁止やけどお泊りは可やよ~♡
by さと (2011-07-21 00:43) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
これって上手に泳いでるのかなあ~(・・;)
本犬は陸を探すのに必死みたいですよぉ~
ワンコは足がつかないと本能からかみんな泳げるようだから
ぷーちゃんもきっとすぐに泳げると思うよ~(*´-`)
まずはライフジャケット使って、パパに支えてもらって練習だねv(・∀・*)
ぷぷ。。ほんとだぁ、うちのダンナ、ニヤニヤしてますねぇ~(´ω`)

by chinoji (2011-07-21 12:56) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
泳ぐのは今年で3度目の夏ですが
最初に比べたらだいぶ水に慣れたようです(°▽°)
お風呂嫌いも随分治りました(笑)

え~!?そよっぺに恋ですか~(*≧∀≦*)それはそれは光栄です(〃ω〃)
多分プール上がりで毛がペチャンコだから、しゅっとして見えるのかも~(笑)

by chinoji (2011-07-21 13:01) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ワタシと夫とどちらと寝たいかというより
今日はどっちが寝やすそうかな~涼しそうかな~基準かも。。。(・・;)
パパさん確かにスネそうですね~(笑)特にリンちゃんは(´ω`)ププ

そよの泳ぎ方、必死すぎて笑えますよね(* ̄ー ̄)
自分から進んで飛び込んでくれるようになればいいんですけどね~
リンちゃんもパパさん熱血指導の下だと泳ぐかも~(*≧∀≦*)
いつか一緒に泳げるといいですね~♪

あ!そうそう~鳥人間?のやつ!さすがスルドイ!
ap開催中なのを知ってか知らでか、このTシャツ着てました(笑)
今年も売ってたんだ~(^^)定番商品なのかな?

昨日はあいにくの天気でしたね~(´ω`)
お蕎麦は食べれましたか(^^)

by chinoji (2011-07-21 13:16) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと、泣きそうな顔してますよね~(´ω`)
この日、ダルメシアンの子も初めて泳ぎにチャレンジしてたんですが
最初は全然泳げなかったんですが、帰る頃には上手に泳げてましたよ~(^^)
くるみちゃんもマディちゃんも練習すればきっと泳げますよ♪
足がつかないとワンコは本能で泳げるみたいですし(笑)

ワンコもワンコなりに飼い主に気をつかって生きてるんですね~(´ω`)

by chinoji (2011-07-21 13:23) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
必死に泳いでて面白いですよね(´ω`)
これでも1歳の頃に比べたらだいぶ上達したんですけど
自分から飛び込んでくれるまでは、まだまだかかりそうです。。。
でもやっぱり基本バセはみんな、水嫌いなんだと思います(笑)

あら~ヴィーたんもパパとママの間を行ったり来たりしてるんですね(^^)
どっちにも甘えたいんでしょうね~(´ω`)
ワンコなりに気をつかってるんだと思うと、何だか面白いですよね(^^)

by chinoji (2011-07-21 13:30) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~気まぐれ更新で申し訳ないっす(^_^;)
多分またしばらくお休みしますよ(* ̄ー ̄)ニヤ

才色兼備~!?とんでもねーだす(´Д`)
最近は親にもウーウー唸りよって、もうすっかりヤンキー娘ですよ(´;ω;`)
今度モッティくんにもご無礼すると思うんで先に謝っておきます。。。ごめんちゃいm(._.)mペコリ

きゃは~モッティくん、鯉もハントするんだ~(*≧∀≦*)
鯉は怖いよ~白鳥よりも~(笑)

そうそう~西の人間なので、やっぱり蕎麦よりうどんなんですよね~
関東に来て圧倒的に蕎麦派が多いのでビックリしましたね~
さっちんさんはどっちもオッケーなんですね(* ̄ー ̄)
ワタシもざるそばは食べるんだけど、温かいのは全く食べないのよね(´;ω;`)

ぷぷ( ̄* ̄)モッティくんは大仏様とはやっぱり寝ないんだね~(´ω`)

by chinoji (2011-07-21 13:41) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~アフリカのワンコだから暑いのは割りと平気ですよ~(^^)
今も毛布2枚被って寝ております( ̄q ̄)zzz
確かに毛の長いワンちゃんは20度くらいがちょうどいいのかもですね~
エアコンつけっぱなしにはなっちゃうけど
命に関わることだし仕方ないですよね。

あら~ペロちゃんはうさこさんと寝る派なんだね~(^^)
ペロちゃん、何となく1人で寝てるイメージがありました(笑)

by chinoji (2011-07-21 13:46) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシと夫とどちらと寝たいかというよりは
どっちの布団の方が寝心地よいかだと思いますよ~(´ω`)

そうそう~ブドウやレーズンはワンコNGなんですよね~
ワタシも去年知ったんですけどね(^_^;)
意外と皆さん知らない方多いかもです。
玉ねぎとかもそうですが、少量なら問題ないことが多いようですが。。。
あ、ブルーベリーは大丈夫なんですね~(^^)

by chinoji (2011-07-21 13:52) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
泳ぐ練習も3年目なんで、ちょっとは上達したのかな、、、とも思ったんですが
なんせバセなんで(笑)次回はどうなるか分かりませんよ~(・・;)

コメントにも書きましたが、最初は波がある海より
プールでライフジャケットを着けて練習するとよいかもですv(・∀・*)
そよも一番始めはお風呂場の湯船、次はプールで練習しました。

山中湖にある、woofさんのプールが大きくてオススメです♪
室内なので温水ですし。
あそこはドッグランもたくさん有りますよ~(^^)

まあ!さすがはママっこJO☆JOちゃん!
寝る時もいつもママがいいのね~(´ω`)

by chinoji (2011-07-21 14:01) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
今年は残暑も厳しそうだから、悩める夜はしばらく続きそうだね~(* ̄ー ̄)
ワンコも飼い主に気をつかって大変だよねっ(^_^;)

さくらちゃんの滝ジャンプの方がすごいよぉ~~(*≧∀≦*)
今度はそよに滝ジャンプチャレンジさせたいなあ~♪
自分から深いところにはなかなか行かないよね~
そよも絶対自分からは行かないよ~(´ω`)
さくらちゃんもこの夏、またスイミングチャレンジしてねん♪♪

早朝バーベキュー涼しくてよいよ~v(・∀・*)
蚊が多いのが難点だけどね(^_^;)
そうそう、お昼寝は必須!!って、毎日昼寝してるけど。。。ワタシ(汗)

by chinoji (2011-07-21 14:13) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
台風大きな被害なくて良かったですね~(^^)
こちらもさっきまで風がピューピューだったけど
今は徐々におさまってきてますよ~v(・∀・*)

こっさんちも別々に寝てるんだね~(^^)
やっぱりこっさんはママっ子だね(* ̄ー ̄)
うちもワタシが仕事やめてから、そよがワタシにべったりくっついてくるようになって。。。
これが小太郎ママさんが言ってた甘えん坊さんの兆候かな??

こっさんも同じ日にお水にチャレンジしてたんだね~(*≧∀≦*)
そよも基本はお水嫌いだけど、ドッグランでシャワーのお水かけて遊ぶようになってから
段々お水に慣れてきたみたいです(°▽°)
ん?こっさん走るの変??そんなことないよ~~(笑)
今度じっくり見せてねぇ~(´ω`)

ワンコオッケーのお蕎麦屋さんって少ないですよね~
あら!お盆は大分ですか~(^^)いいな~♪
小国町の方はお水も美味しいから、お蕎麦も美味しいだろうね~
温泉浸かってゆっくりしてきてねん♪

by chinoji (2011-07-21 14:26) 

haroco

そよちゃんは、優しいですね~。
パパとママの事、ちゃんと考えて移動するなんて~。
うちだったら、完全に旦那ですよ!!
はろは、私が横に寝るとどこかに行ってしまいます( ̄。 ̄;)
旦那命なんですよ~。
ちなみに、ろこは母ちゃん命ですけどね(^_^)v
でも、夜はハウスじゃないとゆっくり寝られないみたいなので
必ずハウスで寝かせてますけどね。

すご~い!!
そよちゃん、上手に泳いでる。
暑い日は、水の中が1番ですね♪
沢山泳いで、沢山走って
美味しい物食べて、大満足な寝顔ですね。

by haroco (2011-07-21 14:33) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
海は全然ダメなんだけど、プールだと結構泳いでくれるんです~(^^)
始めはプールでライフジャケット着て、パパさんにお腹を支えてもらって
練習するのがよいかもです~v(・∀・*)
ここはライフジャケット、無料で貸してくれるから手ぶらでオッケーです♪
ラン子ちゃんちからだと、鶴ヶ島ICで降りたらすぐだね~v(・∀・*)
ラン子ちゃん!頑張ってお水克服してね~♪
そよは泳ぐようになってから、お風呂でも暴れなくなりましたよ(^^)

by chinoji (2011-07-21 14:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~はぐくんも前は悩める夜だったんですね(°▽°)
いつも3人で寝てたから、急にふたてに分かれるとビックリしちゃうんでしょうね~
そよも最近はベッドで寝る方が多くなってきました(^^)

あら!はぐくんもプール開きですか~(^^)
はぐくん今年も頑張ってね~♪
たっさいさん、ステキなお店でしたよ~(^^)
お蕎麦もとっても美味しかったし、お野菜もみずみずしくて(*≧∀≦*)
地元では有名なお店みたいですね~!
次から次へとお客さんが来てましたので
オープン直後に行かれることをオススメします(°▽°)
fetchさんのほんとすぐそばです♪

上達したんだか何だか(^_^;)相変わらず陸を目指すのに必死で笑っちゃいます(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-07-21 14:53) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
あらま!ちよさん、しーちゃんが乳(父)離れしちゃって寂しがってるんじゃ??
ワンコも成長してるんだな~って思いますね(^^)

そよも最近、マイペースに輪がかかってきて。。。
独立心が芽生えてきたのかなあ。。。

さとちよ邸にお泊まりしたいね~っていっててなかなか実現できずスミマセン!
そよっぺ、おもらしの危険大ですが(´Д`)
お招きお待ちしておりま~す♪

by chinoji (2011-07-21 14:58) 

まろまま

すご~い!!
そよちゃん泳げるんですね!!

まろは海水浴に連れて行ったことがあるけど、
ものすごく嫌そうで、ライフジャケット着せて泳がせたけど、
ただただ浜に向かって必死で進むだけの
かわいそうな感じになってしまいました。

そよちゃんみたいに泳いでほしいです。
by まろまま (2011-07-23 22:06) 

うめちょりん

そよちゃん、プールあまり嫌がらなくなったの?すごいねー。
プール&ランだと暑くても気持ちよくてよいかもねー。^^
うちもぼちぼちあずきに水難の相が出ています。
夫がいきたくてうずうずしてるみたいです。(笑)

素敵なお蕎麦屋さんですね~。
お写真もすごく素敵ー。絶対写真教室効果あると思います~。^^
by うめちょりん (2011-07-23 23:43) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、我々の事を考えてるというよりも
どっちで寝た方が快適か、、、を考えてるのかも(´ω`)
そうだ、はろくんはパパ派、ろこくんはママ派でしたね~v(・∀・*)
多頭飼いだとどちらかに分かれるといいますよね~(^^)
そうそう、ホントは夜もケージで寝かせた方がよいのですよね~!
うちもフリー留守番させる前まではケージで寝かせてたんですが
次第に一緒に寝るようになっちゃって(^_^;)
多分ゆっくり寝れてないと思います(´Д`)

夏は水遊びに限りますね(°▽°)
庭があったらビニールプールで遊ばせたいんですけどね~(^^)

by chinoji (2011-07-24 19:52) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃん、海水浴にチャレンジしたんですね~(*≧∀≦*)
海は波があるし、しょっぱいから
ライフジャケット着てても難しいかもですね(^_^;)
最初はプールでパパさんにお腹を支えてもらって練習するとよいかもです(^^)

by chinoji (2011-07-24 19:55) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
2年前、初めて泳いだ頃に比べたら、すんなり水に入るようになったかも(´ω`)
観念してるだけかな(笑)
でもお風呂は全くいやがらなくなったので
少なからず効果はあったのかも(°▽°)
あずきちゃんもそろそろプール開きかな~(*≧∀≦*)

このお蕎麦屋さん、地元のワン友さんにおしえてもらったんですが
すごく美味しかったです~!こうゆう店、近くに欲しいなあって(^^)

写真ちっともですよぉ~(´;ω;`)
明後日の教室課題、またまた手つけてませんし(つд;*)

by chinoji (2011-07-24 20:00) 

トラックバック 0

夏の風物詩代々木で大脱走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。