SSブログ

代々木で大脱走 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



ここ最近は、うっかりしてると風邪をひいてしまいそうになるくらい

とても涼しい日々でしたが、今日からまた夏が戻ってきましたねー(´Д`。)



さて、夏といえば、アイス!!!


ここ最近、夢に出てくるくらい 子供の頃、毎日のように食べていた

 「ブラックモンブラン」 が無性に食べたくなったワタシ


嗚呼!ブラックモンブラン!

そういえば最近見かけない・・・

いや、最近どころか、もう何十年も見かけてない(食べてない)ような気がする・・・


夫に、最近食べたことあるか聞いてみたところ



「なにそれ?黒い栗のお菓子?」




えええええーーーー!!??ブラックモンブラン知らんのーーー???



それから調べてみると、驚くべき事実が!!!





九州にしか売ってないんだって!!!


ブラックモンブラン.jpg

竹下製菓株式会社 http://takeshita-seika.jp/





どうりで売ってないはずだよ~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

そう思うと、ますます食べたい欲が・・・


仕方がないので類似品で我慢・・・[たらーっ(汗)]


こーゆーやつ.jpg


クランチの量が全然違うわけよ~~ 食べにくさが全然違うわけよ~~



ブラックモンブラン、こっちでも売ってくれないかな~

昔は50円でしたが、今は100円ないと買えないみたいです(^^;)



そういえばワタシ、関東に引っ越してくるまで 「ペヤングソース焼きそば」 というものを

全く知らなかったことを思い出しました^^



地域限定の味、いろいろありますよね~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ





さて、夏が戻ってきた本日[晴れ]

朝から都内へお出かけしてきました♪


お久しぶりの代々木公園~(^~^)ノ


代々木にやってきたよ.jpg


ん~~♪夏は代々木に限るっ!!!

木陰があって、日が高くなっても涼しい涼しい♪


ここで待ち合わせしていたのは・・・

これまたお久しぶりの、アズーリ&シエナ美兄妹


あずくん.jpg


ほんと、アズ君もしぃちゃんも久しぶりだね~^^

おばちゃん、会えてうれしいよお~ !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


おひさしぶりです.jpg


10日ぶりに出張から戻ってきた夫にも、決して尻尾を振らないそよっぺですが

半年ぶりに会った、アズ君パパママ☆さとちよさんには

尻尾をブンブンブンブン、普通のワンコのように振りまくってました^^


ひゃほー.jpg


こんなことは滅多にないことです^^ よほど嬉しかったのね~♪


しいちゃんたのしい.jpg


アズ君は相変わらずの爆走スピード隊長でしたが、木陰のドッグラン下では

シャッタースピードが上がらず・・・走ってる写真撮れなくてゴメンナサイ(T-T)


いいよべつに.jpg


そうそう、ちよパパのカメラ&レンズくらいないとね~( ̄ー+ ̄)ニカッ!




さとママお手製の山羊ミルクを頂いたのですが・・・


いじわるそよっぺ.gif


おいこら!いじわる娘めっ!





他のお友達と一緒に走るドッグランは、ものすごく久しぶりで・・・(3ヶ月以上ぶり?)

代々木という場所柄、ふわふわ、もこもこなラブリー犬種が多く


そよっぺ、果たして上手く遊べるのだろうかと心配しましたが・・・


楽しく遊べました.jpg


意外と楽しそうに遊んでいてホッとしました(^~^;)



しかし!!ホッとしたのも束の間・・・


ちーさん出ますよー.jpg


さっきから、やたらと外に出たがる・・・



ワタシがトイレで外に出ようとした隙に、横からスルリと抜け出し大脱走


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


代々木公園内を、あれよあれよと言う間に、超楽しそうに大暴走・・・(T-T)


年初め、宮崎の実家での脱走事件が頭をよぎりましたが

今度は大都会です・・・・(T-T)(T-T)(T-T)

駐車場まで行ったら相当やばいな・・・と腹をくくりましたが


40目前の夫が、老体に鞭打って全速力で追いかけて、なんとか確保 フゥ(o´Å`)=з


脱走最高.jpg


いや~あんた、ホントに楽しそうな顔してたよ・・・( ̄Д ̄)カンベンセーヨ

ああなったら、オヤツ攻撃も効かないですね・・・(キッパリ!)


ワタシが扉を開けるとき、ちゃんと確認しなかったのが100%悪いのですが

ホントに目の前が真っ暗になりました・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


代々木公園内には、ノーリードで遊ばせてるワンコたちがたくさん居ましたが

バセンジーには到底無理な芸当ですね(-_-;;)



すっかり肝が冷えたところでドッグランを後にして、アズーリファミリーとは駐車場でお別れ♪


ちよさんの超かっこいい新車☆クロスオーバーたん[黒ハート] ようやく拝めました~♪


おにゅー.jpg


アズーリ・シエナ家の皆さま、今日は早い時間からお付き合い頂きまして

本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりにお会いできて、いろんな話が出来てとっても嬉しかったです^^

また近々、よろしくお願いしま~す(^ω^)ノ




お別れした後は、広い代々木公園内をお散歩♪


いい公園です.jpg


ほんと木陰がたくさんあって、都会の真ん中とは思えないほど (*´∀`*b)


父子.jpg


代々木公園、夏の間は毎週来なきゃっ ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪


そよっぺ、今度は頼むから脱走はやめてよ!!


脱走はもうしません.jpg


コンニャロ w( ̄Д ̄ w




お昼も近かったので、公園近くのバーガー屋さんでランチして帰ることに♪


らんち.jpg




看板犬?.jpg


何やら看板犬気取りのキツネがおりますが。。。(汗)


絶品バーガー.jpg


いや~美味しかった!!!

ものすごくバーガーの種類があるので、また是非食べに来なきゃ~っ^^

テイクアウトもやってるみたいだから、公園で食べるってのもいいね♪


ちなみに、お隣には、イタグレオーナー御用達のショップ 「grindog」 さんもありマス


グラインドッグ.jpg



またまた脱走をしでかした、悪党そよっぺ[犬]には


ぴーよー.jpg


帰ったらシャンプーの刑が待っていたのでした~




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg



nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

私も、ブラックモンブラン=黒い栗のお菓子?って思っちゃいました~(^_^;)
私はこどもの頃、それとそっくりのクランチアイスをよく食べてましたよー。
『チョコバリ』だったかな~?ジャリジャリ、ボロボロするクランチって
おいしいですよねー^^。

そよちゃん、2度目の大脱走!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
都会を探検したくなっちゃったのかな?
パパさんお疲れ様でしたね(^_-)

代々木はイタグレ率も高いのかな?
お久しぶりのアズ君&しぃちゃんを拝見して、ニヤニヤしてしまいました。
憧れのgrindogさんに、おサレなバーガー屋さん。
いいなー、都会って♪



by POPLINママ (2011-07-24 20:18) 

まろまま

そよちゃん、無事に捕まってよかったですね。
引越しや旅行で、地元だけのものだと知るものってありますよね。
静岡で袋ラーメン買おうとして、「好きやねん」がないって重い、
話をして始めて関西しかないことを知りました。
思いっきり関西っぽい名前なのに気がつかなかったです。^^;
by まろまま (2011-07-24 20:25) 

マデクー

ペヤングって全国区じゃないの!?
神奈川にはサンマー麺ってラーメンあるんだけど、東京行った時になくてビックリしたこと思いだした。
うちも今日、散歩中にくるみの皮リードが切れて、超焦りました。
でっかいバーガー!横須賀バーガーとどっちがウマいかな??
by マデクー (2011-07-24 20:45) 

michy-papa

ブラックモンブラン、
アイスにしては
迫力のある名前ですね。
クランチがたっぷりで
美味しそう。
by michy-papa (2011-07-24 23:11) 

さと

今日は、お久しぶりでありがとうございました♡

そよちゃん、怪我なくてよかった・・・。
そよパパの俊足見ぃ~っちゃった^^
昔、マウントばっかりしてるアズをただ一人(一頭)かばってくれたそよちゃん・・・。
今日も、アズのトラブルで澱んでる我が家の空気を一新してくれようとしたのかも?・・・と私は、思ってます。
by さと (2011-07-25 00:01) 

moz

確かに、その地域だけってものがありますよね。
ブラックモンブラン?? 食べたことありません。九州限定なんですね。コンビニとかで売っているのかな?
今度博多に行ったら探して見ますね。
食べたくなったら絶対に食べたいですけど、アイスじゃなかなか取り寄せもできないですよね。

代々木公園、そよちゃん、あらら、また走っちゃいましたか(笑)
元気なほうが良いけれど、都会はこれまた色々と危険がありますよね。
by moz (2011-07-25 05:32) 

Naoko

ブラックモンブラン?初めて聞きました、でもおいしそうですね~こういうの好きです!!!

そよっぺ~~~また脱走したのお?
本当にバセンジーは油断も隙もないですからね。
代々木のドッグランは扉が2重になってないのですか?
でもつかまって本当によかったですね、1歩外に出ると車びゅんびゅんの都会の真ん中ですもんね。
最後の写真のそよっぺ「キツネ」っぽいです。(笑)
by Naoko (2011-07-25 06:16) 

kuni

ブラックモンブラン???と思ったら、九州だもん、知るわけないよね~。50円って?、、、いつの記憶でしょう?30年くらい前?(^_^;)
by kuni (2011-07-25 12:50) 

とらっちょ

ブラックモンブランってはじめて聞きました。
名前だけ聞くと、アイスって感じがしないです。

あらら~。
そよちゃん、またまた大脱走しちゃいましたか。
今年のそよちゃんは、お正月の大脱走に始まり、かき揚げ事件(?)、代々木での大脱走...。なんだかヒヤヒヤすることがいっぱいですね。
まだまだ現役バセですね。
とにかく、無事で何よりです。
パパさん、お疲れ様です。

早朝の代々木公園に我が家も行きたいのだけどね。
夫が、起きてくれないのですよ。
休みの日ぐらいゆっくり寝かせてくれって言うのだけど、ゆっくり寝てたら、暑くなっちゃって、どこにも行けなくなっちゃうのにね。

公園のそばのハンバーガーやさん、我が家も前に行きました。結構ボリュームがありますよね。

by とらっちょ (2011-07-25 13:30) 

さっちん

ブラックモンブラン初めて聞いただね。
そのアイス100%、確実に、確実にぃぃぃぃ
大仏の好みだよ。
だから大仏には内緒にしておいた方が身のためだすよ。
大仏にハエのごとくたかられるだよ、プッ。

そよちゃん!
よかったね!
無事でなによりだよ~
うっうっうぅぅぅ(さっちん号泣)
モッティも九死に一生を得てから一年だもんさ。
思い出すだけでゾッとするよ。
だからちいのじさんの気持ちいやってほどわかるだよ。

分かち合えたところでブラックモンブラン送って!(爆)

ちよさんファミリーに車好きですか?!
車好きがセレクトする車種だすよ☆

by さっちん (2011-07-25 13:58) 

Fujico

こんにちはー(*^^)v

代々木公園行ったんですね~
我家が行った時は地面がドロドロでしたが、台風後で大丈夫でしたか?
ウッドチップ敷きつめれば、尚、良いのにねぇ~。

そよちゃんも囲われたランより公園の広さに野生の血が騒いだのかな??
でも大事にならずで良かったです^^
by Fujico (2011-07-25 18:13) 

亜未梨まま

こんばんわ

そよチャン大脱走お疲れ様でした
多分そよチャンにもはとても楽しかったんだろうが・・
そよチャンは脱走中は駆けずり回っていただけなんかな?
他のわんチャンにガウガウはしないの?
駐車場に行かずに良かったですよね
ご無事でなによりでした

我が家なら・・
Amiだと・・・ビビリまくって予測不能?
(ビビッて離れないかも・・・)
Comaだと・・・走り回って、小さいわんチャン追い掛け回しちゃいそう

やっぱ怖くて考えるのはやめます

本当に無事で良かったです
by 亜未梨まま (2011-07-25 20:34) 

marzo-allee

こんにちわ♫

きっと、そよちゃんもお年頃だったから
竹下通りとか、ラフォーレとか行ってみたかったのかも
しれませんね(^ー^)

無事、おとうさんに確保されて良かったです!

「ブラック・モンブラン」美味しそうですね!
クランチが、いっぱいくっついているのですね!
くぅ~ 食べてみたいです。

ペヤングが・・・・こちらの物だったって・・・・知って
驚きました!
子供の頃から「インスタントやきそば」は
ペヤングでしたよ。

アズーリちゃんもシエナちゃんも
相変わらず美しい(*^^*)です。
今年の夏も、一緒にいっぱい遊べると良いですね♫
by marzo-allee (2011-07-25 21:37) 

うさこ

そよちゃん~[あせあせ(飛び散る汗)]何もなくてよかったぁ! つかまってよかったですねぇ\(^ー^)/あせりますよねぇ
わんこ飼ってると こういう事はありますよ~ そよちゃんほんと笑ってるー(笑)
看板[犬]もかわいい(^w^)
by うさこ (2011-07-25 23:27) 

haroco

私もブラックモンブラン、初めて聞きました~。
中は普通にバニラなんですか?
そうそう、ペヤングも昔は関西方面には売ってなかったですよね~。
最近は、売ってますけどね。

そよちゃん、ご無事で何より・・・
だんな様、きっと今までで1番早く走れたんじゃないですか~?
でも、脱走した時ってどうしてあんなに楽しそうな顔するのでしょうね(>_<)
やっぱり開放感なのかしら??
そよちゃんも、やっぱり呼んでもダメなのですね~。
はろは、もちろん振り向きもしませんけどね。
お散歩中も、リード持ってる手気を抜けませんよね。
ろこのリードは、気が抜けっぱなしなので、
よくスルッと落ちてしまってますけど。。。

そよちゃんみたいな可愛い看板犬がいたら
毎日、大盛況ですよ~(〃'▽'〃)

by haroco (2011-07-26 09:40) 

さくらもち

ブラックモンブラン、知らなかった~。クランチがいっぱいついてておいしそうじゃ~~。これが50円だったとは、九州っていいところね♪
代々木のドックラン、日陰が多くていいですねぇ。そよちゃんはパパさんに尻尾振らないんだ。パパさん、さみしいね(;_:)
こんな樹が多くて広いと、脱走もそりゃ楽しいね。そうそう、こういうときって、おやつは無力です。無事捕まってよかったよかった。パパさん、お疲れさまでした。

看板犬、似合ってるよぉ!(^^)!
by さくらもち (2011-07-26 13:10) 

ひろ

ブラックモンブランの地元に住んでいますが、やはりこちらではどのお店にも売っています。って、ありすぎてたまにしか食べませんが、選ぶのに困る時は原点(?)に戻って買っちゃいます。今日帰りに買って帰ろうかな。

そよちゃん、脱走しちゃったんですね。この暑い中、飼い主さんは青く心臓が冷えてしまいますよね。そよちゃんは楽しかったんですね。パパさんからタイホされた時はどんな顔だったのでしょうか。
追いかけると逃げるという法則に気付いたのは私も飼い主暦数年後でした。でも都会では大変だから一早く捕まえなきゃと思いますよね。本当にそよちゃん、無事で良かったです。ちなみに私もベルが脱走して探していたら、私の呼ぶ声に気付いて、「あーあ、見つかってしまった」っとすごく残念そうな顔してこちらに戻って来るベルの顔を思い出しました。

そよちゃんのお友達わんこさん、夏なのに涼しさを感じさせてくれるわんこさんですね。いっぱい遊べて楽しかったというのが分かりました。

看板犬のそよちゃん、見てみたいです。


by ひろ (2011-07-26 16:07) 

reorio

ブラックモンブランは知らなかった・・・
この感じに近いアイスならこんなの如何でしょう^^http://www.chocobari.com/index.asp
私もクランチ大好ききです、床にパラパラ、後でベタベタ(_)。
大脱走そよさん、欽ちゃん走りにだったのかな・・・?
by reorio (2011-07-27 16:13) 

ちよ

先日はお世話様でした~♪

アズがケンカしちゃってスミマセンでした(哀

ハンバーガー屋さん美味しかったんですね!!

もうちょっと涼しくなったら
ラン・バーガー・グラインドッグの黄金リレーを
我が家も堪能したいです(´Д` )イェイェイェァ


by ちよ (2011-07-28 10:54) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうそう、やっぱり「黒い栗のお菓子」だと思っちゃいますよね^^;
「チョコバリ」見てみました~!
うんうん確かにそっくりだ!!今度探してみますね♪

2度目の大脱走・・・ホント冷や汗が止まりませんでした><;
宮崎と違ってクルマびゅんびゅんですからね~
私一人だと追いかけられないし、ほんと夫が一緒で助かりました。。。

そうそう、代々木はイタグレ率高いですよ~
この日も10頭以上は見ましたね。
いつもはもっと多いみたいです♪
グラインドッグさん、やはりご存知でしたか~(^m^)
機会があったら代々木公園~グラインドッグさん
ご一緒したいですね~♪

by chinoji (2011-07-29 22:02) 

chinoji

まろままさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ほんと、無事確保できてよかったです~(T-T)
夫には感謝感謝です・・・

あ!そういえば~「好きやねん」ないですね~!!
今まで気が付かなかった(笑)
大阪いるときはよく食べてたな~♪
あーー食べたくなってきた・・・(^m^)

by chinoji (2011-07-29 22:05) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ペヤング、今は関西でもちょこっと売ってるみたいですけど
10年くらい前は無かったですね~^^
向こうでは焼きそばといえば、もっぱらUFOですから。

ん?サンマー麺??初めて聞きました!
サンマと関係があるのかな(笑)

おぉくるみちゃんも危機一髪でしたか・・・(T-T)
バセンジーは呼び戻しがききませんからね~(泣)
ほんと、常に危険と隣り合わせですね。。。

佐世保バーガーだけじゃなくて、横須賀バーガーもあるんだ!
食べたことないです~^^ビッグな感じなですかね?

by chinoji (2011-07-29 22:09) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
何でも、モンブラン(山)にチョコをかけたら美味しそうだな・・・
ってな発想が生んだ名前なんだとか(笑)
というわけで、中は普通にバニラです^^

クランチがこれでもかってくらいくっ付いてて
ボロボロこぼれるんですよ~^^
それを拾い集めて最後に食べるんです(笑)

by chinoji (2011-07-29 22:11) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
先日はお久しぶりにお会いできて、大変うれしゅうございました!
やっぱり月一くらいでお会いしないと~(笑)

さとさんにも追いかけて頂いて本当にお世話をおかけしましたm(__)m
私一人だったら・・・と思うと青くなります・・・

アズくんはそよっぺに初めてできたボーイフレンドだから^^
そよもアズくんは特別なんだと思いますよ♪
ん~あやつに、そんな気が利いたことが出来るのかな(笑)
ワタシに似て気がきかんやつで・・・(汗)

今度はご飯行きましょう~~♪

by chinoji (2011-07-29 22:14) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうそう~その地域だけのものって意外といろいろあって
発見すると嬉しかったりしますよね☆
mozさんも出張が多いから、よく発見されるのでは?
はい!多分コンビニとかに普通に売ってると思うので
博多へ出張の際は是非お手に取ってみて下いね(^-^)ノ

いや~都会での脱走はほんと肝が冷えます・・・
バセンジーは(そよだけか?)車に向かっていく性質があるので
ほんと危険です・・・><

by chinoji (2011-07-29 22:17) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ブラックモンブラン、美味しいんですよ~~♪
クランチたっぷりで、食べるとポロポロこぼれるんですけど
それを最後に拾って食べるのがまた楽しい!(笑)

そうなんです~(T-T)またまた脱走の巻です・・・
ほんと油断も隙もありゃしないとはこのこと。。。
いや、ちゃんと2重扉なんですけどね
ちょうどワンコが入ってくるのに気が付かなくて
ワタシが先に開けちゃったもんですから・・・(泣)
なので完全にワタシの責任なんです・・・(汗)

シャンプーしたてで、毛がフサフサだからキツネっぽいですよね(^m^)

by chinoji (2011-07-29 22:21) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうそう、九州限定じゃあみなさんご存知ないのも無理ないですよね^^;
白くまやマルタイラーメンのように全国区になってほしいな~♪

きゃー!歳がばれますね・・・(汗)
30年近く前の記憶ですね(笑)

by chinoji (2011-07-29 22:23) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ブラックモンブラン、モンブラン(山)にチョコをかけたら美味しそう・・・
という発想から生まれた名前だそうです(笑)

そうなんですよ~もう、今年は年始からヒヤヒヤしっぱなし><
あと半年・・・何をやらかしてくれるのか。。。怖いです><
いつになったら、トランちゃんのように落ち着いたレディになってくれるのやら。。。
多分当分ムリだろうなあ・・・(T-T)

代々木はそんなに朝早くなくても涼しいかも^^
この日も8時スタートくらいでしたから♪
せっかくのお休みですから、パパさん、ゆっくり休ませてあげてください♪
そうそう、結構なボリュームのバーガーでした!
けど、おデブ夫婦、ペロッと平らげてしまいました(汗)

by chinoji (2011-07-29 22:27) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
わお!大仏様のお好みでしたかーー!!
これはお布施として進物しなければいけませんな~(^-^)
妹に買ってきてもらおうかと思ったんですけど
さすがに溶けるよなあ・・・と思って(笑)
24本入りを取り寄せしようかなと検討中・・・(^m^)
その時は半分、大仏様にお供えします(笑)

そうかそうか、モッティくんのリードが外れてから
1年たちますか~
モッティくんとこもクルマびゅんびゅんだからね~
さっちんさん、10年は寿命が縮まる思いだったでしょう(T-T)
バセは車に向かっていく性質があるから。。。ほんと油断ならん!!!

そうそう~ちよさん、クルマ好きみたいですよん♪
最初はね、ムラーノ買う予定だったんだけど
色々あってクロスオーバーにしたみたい。
前はアルファのスパイダーに乗ってたみたい^^

by chinoji (2011-07-29 22:35) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうそう~前日の夜に急きょ決まって・・・
もうちょっと早く決まってたらお誘いしたんですけど~
また次回ご一緒してください☆

代々木は普段はいつも埃まみれですごいんですよー
サンダルで行くと足が真っ黒になります(T-T)
でもドロドロもイヤですねえ・・・

無事つかまってほんとホッとしました。。。
明らかにドッグランよりも楽しそうに走ってましたね^^;

by chinoji (2011-07-29 22:40) 

chinoji

亜未梨ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
本犬はほんとに楽しそうで。。。ランで走るよりも
イキイキしていましたねえ(T-T)
走り回るのを楽しむだけで、他の子にガウガウはないですね。
(そよはバセンジー以外にはガウガウ言わないです・・・^^; でもバセには半端ないです・・・汗)

そっか~Amiちゃんは逃げないのですね^^それはうらやましい!
Comaくんは好奇心旺盛なのかな^^
でも他の子に興味を持ってくれた方が、逆に捕まえやすいかも(笑)

by chinoji (2011-07-29 22:45) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
キャハハ~そっかそっか、原宿に行ってみたかったのかもね~^m^
ホントでも、このまま渋谷まで走って行っちゃったらどうしよ~(T-T)
とか真剣に考えちゃいましたよ・・・

ブラックモンブラン、クランチを惜しげもなく使っていてね~^^
ホントに美味しいの!全国区になってほしい~
そうそう、ペヤング、今は関西でも売ってるみたいだけど
昔は、西日本にはなかったですよ~^^
向こうだとやっぱり「UFO」でしたね。

アズくんもシエナちゃんも、美しいですよね~☆☆
久しぶりに会ったのに、ちゃんと私たちのこと覚えてくれてて♪
この夏はたくさん遊びたいと思います!

by chinoji (2011-07-29 22:48) 

chinoji

うさこさへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ほんと、つかまってよかった~~
多分ダンナが一緒じゃなかったらつかまってなかったでしょう。。。ほんと恐ろしい。。。
これからも十分気を付けます!

看板犬、舌を出して自ら食べる気マンマンでしょ?(笑)
by chinoji (2011-07-29 22:50) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうそう~中は普通にバニラなんですよ^^
モンブランだから栗味だと思ってしまいますけど^^;
ね!ペヤングって昔はなかったですよね~
今でも九州にはないと思います。
↑関西の方のコメントで気が付いたのですが
袋ラーメンの「好きやねん」 こっちには無いんですよね~!あれ美味しい!

ワタシもあんなに走ってる夫を見たのは初めてでした(笑)
ワタシは一度実家で脱走を経験しているので、それほどテンパってなかったんだけど
夫は初めての経験だったから、超テンパってました(笑)

ほんと、これ以上ないくらい楽しい顔をして走ってましたね~
呼んでこっちにくるのは、家の中だけで
外では(ドッグランでも)絶対呼びもどしは無理です!
はろくんもやっぱりそうですか~(^^;)
ろこくんはリード外れちゃっても、呼んだらちゃんと戻ってきそうですね♪
やっぱりこれはこの犬種特有の・・・ですね(涙)

この看板犬、ペロって舌出してばっかりで・・・
食い意地が張っているのがバレバレ(恥)

by chinoji (2011-07-29 23:02) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
懐かしのアイス、美味しいのよ~~(*^^*)
ダンナさんは知らないかな?今度聞いてみてねん♪
50円だったのは多分、小学校の頃かなあ(笑)
昔は30円のアイスもあったよね~

そうそう、ここはホントに木陰が多くて、夏は重宝してます^^
夫にはなぜかあまり尻尾降らないのよね~
ワタシにはたまに振るんだけど・・・^^;

ほんと楽しそうに脱走してましたよ~
ドッグランで走る顔よりも明らかにイキイキしてたし。。。
オヤツもほんと、暴走したバセには無力・・・

by chinoji (2011-07-29 23:07) 

chinoji

ひろさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
そうだそうだ!ひろさんところは、ブラックモンブランの
お膝元でしたねーーー!!!!
うらやましいな~いいな~やっぱりたくさん売ってるんですね♪♪
もう、帰省するのが待ち遠しくてしょうがないです(笑)

いや~ホントに、真夏の冷や汗とはまさにこのこと。
昼なのに肝試しをしちゃいました^^;
楽しそうに走ってましたね~でも本気では走ってなかったみたいで
ルンルンしてるところを、夫がようやく追いついて確保したみたいです。
そうそう、追いかければ追いかけるほど、逃げるんですよね~
分かってはいても、追いかけてしまいますよね^^;
そっか~ベルちゃんも脱走したことあるんだ!!
残念そうなお顔かあ^^カワイイですね♪

イタグレちゃんは、超短毛だから、夏は涼しげですよね~
颯爽と走る姿は見ていて、爽快感をくれますね。

そよっぺの看板犬・・・いつも舌をペロって出しててみっともないったら・・・(恥)

by chinoji (2011-07-29 23:12) 

chinoji

reorioさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
あ!チョコバリですね!
ワタシも他の方のコメントで知ったんですが
ほんとそっくりですね^^今度探してみます!

そうそう~クランチはあのボロボロこぼれるのが醍醐味ですね^^
そよっぺ、確実に欽ちゃん走りでしたね・・・(汗)

by chinoji (2011-07-29 23:15) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日は久しぶりにお会いできて楽しかったです~
いえいえ~うちの方こそ、脱走しちゃって・・・お恥ずかしい限り(T^T)

そうですね~是非是非黄金リレーを堪能しましょう!
かなりボリュームのあるバーガーでしたよん♪
ビールもありましたよん♪

by chinoji (2011-07-29 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。