SSブログ

叔母さんがきたよ~♪ [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



この夏2個目の風鈴♪


huurin.jpg


なぜ2個目かと言うと・・・

散々迷って選んで買って、帰って箱から出して、窓際に取り付けようとしたら手が滑って


パリーン わ~。°(°´д`°)°。~ん


大ショックを受けたワタシを不憫に思った夫が、全く同じものを探して買ってきてくれました^^


ん~やっぱり、風鈴があると和むな~♪ 気分的にマイナス3℃は違うよね~( ´∀`)




さて、介護福祉士の学校に通い勉強中の宮崎に住む妹が

夏休みに入ったので、昨日から遊びに来ています o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


おばちゃん来たよ.jpg


大好きな叔母さんが来て、そよっぺ大興奮♪♪

たくさん甘えて、たくさん撫でてもらえて、終始ご満悦です(^^)


妹が来る前に、お布団を干そうとしたのですが、外はあいにくの天気・・・

仕方ないので、布団乾燥機を引っ張り出してきたのですが



おいーーーーー!じゃまーーーー!!!!( ̄□ ̄#)ドケい


こらどきんしゃい.jpg


この暑いときに、さらに暑いところに寝ようとする神経がわかりません・・・


早くこっちに来て寝ましょう.jpg



ジャマと言えば、毎日毎日繰り返される、キッチン占拠・・・(T-T)


まだあ?.jpg


ガスレンジの下に思いっきり寝ころびます。危ないし邪魔だしで、ほんと頭が痛いです><

何とか対策を練らなくては。。。といいつつ、早3年。


ここにいると、いいことがある♪ってよくわかっているんですよね~il||li _| ̄|○ il||l



さて、そんな妹との楽しい同居生活も2日目。


お正月に実家へ帰った時に、かけたてのワタシのパーマを見るなり


「ピースの又吉」


と言い放った、毒舌の我が妹ですが・・・


7ヶ月たって、伸びに伸びたワタシの荒れたヘアースタイルを見て、今度は


「澤 穂希」


と来た!!!w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



いやいや、澤さん、好きですけどね(笑)



ってなわけで、さすがに何とかしなきゃな~ってことで

今日久しぶりに美容室へ行ってきました♪


2年ぶりくらいのショートです( ̄ー+ ̄)ニカッ!


いや~軽い!涼しい!シャンプー楽!

もっと早く切ればよかったよ~



ウキウキで美容室から戻ったワタシにこの方は


だれ?.jpg


冷たい目を投げかけてくるのでした・・・[たらーっ(汗)]




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg



nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
yoyosan

「ふわふわ」と「キッチンの足下」が好きって
うちの子たちと一緒だ♪
邪魔にされてるのも、一緒だ^^;
澤さん・・・、・・・かっこいいじゃあないですかぁ!!

by yoyosan (2011-07-30 01:38) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そよちゃん、大好きな妹さんがいらして、テンションアゲアゲになっちゃったのですね~!!
可愛い~♪
妹さんも嬉しいですよね~!!

家もキッチンのマットにルビーが寝転がるのですよ~。。
勘弁してほしいのですけど・・・(^^;

chinojiさん、夏はショートでスッキリも良いですよ~!!
シャンプー、ラクですものね~(^^)
私もようやく髪が伸びて、先日約1年ぶりにカットしてきました!!
ただ、毛質が変わっちゃって、まるでパーマをかけているような感じに・・・。。
先生に聞いたら、そうなっちゃう方が多いそうなのですよ~。。
勘弁してほしいです・・・トホホ・・・。。

by kuuga(ルビママ) (2011-07-30 05:23) 

haroco

新しい風鈴、落としちゃったのは残念でしたが
同じ風鈴を買ってきてくるなんて、だんな様優しい~(〃'▽'〃)
大切にしないといけませんね~。

chinojiさんのおばさんが来られたのかと思ったら
そよちゃんのおばさんだったのですね~(笑)
大好きな妹さんに抱っこされて、とっても嬉しそうですね。
でも、布団乾燥機はとっても熱い気がしますが・・・( ̄。 ̄;)
そよちゃん、妹さんの為に温めてあげてたのかな?
冬ならサイコーのおもてなしですけどね~。

おっ!!ショートカットにされたのですか~?
私、もう何年ロングだろ・・・
しか~も滅多に美容院に行かないから、ボッサボサですよ~。
なかなか思い切って、バッサリ切れません。。。
やっぱり、シャンプーとか楽になるんですね。
by haroco (2011-07-30 08:16) 

さっちん

パパさん優しいだねー。
すごい優しいだね~。
ウチだったらあり得ないお話です。
同じの買ってくるなんて・・・
私は大仏をパシリにしてるし、お互い様。
冷酷の世界です。

あ~
モッティのせいで雨だよ。
伝説崩れたり。
全部モッティのせいだよね。





by さっちん (2011-07-30 10:03) 

小太郎ママ

こんにちは~
お~風鈴の音色いいですよね~♪この時期には何とも涼しげで・・・昨日 インテリアショップで見ましたがとっても気持ちのいい音色でした・・・。

妹さんいらっしゃてるんですね~
いいな~そよちゃんと仲良しで・・・
うちの姉には こっさん ガウって言うんです!!でも、
すぐに甘えたりもするんですが・・・姉はあんまり犬が得意ではないので・・(爆)

お~髪をショートに???いいなあ~
私もしたいけど・・・久々に頑張って伸ばしているので
今必死に耐えているところです!!
ちょっと前は かなり短いショートにしてたこともあるんですが・・楽ちんですよね~
あ~私も落ち武者みたいになってるから美容院行かなきゃ!!フウ~ めんどくさい・・・(最近の口癖です)

そうそう・・・ブラックモンブランネタ!!!!!!!
間に合わなかった~
もっちろん 食べてたよ~そのハーゲンダッツかな???のような高級感はなく・・あのザラザラしたクランチ・・・えっ?????100円・・高い・・・
でも、それと お父さんにまんじゅう(知ってる???)おつかいに行ってたなあ~(笑)
今度お買いに行こうかな~ 帰った時♪♪♪
by 小太郎ママ (2011-07-30 10:52) 

moz

誰これ~はないですよね(笑)
でも、夏はショートの方がやはり快適かも b^^
どこかの広告かな? 頭も涼しくして節電なんてのがありましたが、今年はショートカットが良いかもしれません。でも、澤さんの髪型も良いかも。

風鈴、良いですよね。はい、3度くらいは気分的にも違うかもです。赤い、金魚の風鈴-2 ご主人優しいですね ^^

妹さん、しばらくいらっしゃるのかな? そよちゃんうれしそうですね ^^
by moz (2011-07-30 12:17) 

kuni

「大ショックを受けたワタシを不憫に思った夫が、全く同じものを探して買ってきてくれました^^」お~、なんという理想のカップル。家じゃありえませんな。(^_^;)



by kuni (2011-07-30 12:30) 

うさこ

妹さんきて楽しそうですね^^
そよちゃん、ハートマーク(笑)^w^

あついのに、、といえば、うちのペロ、
マルガリータ改めサムガリータになってしまいました(@o@)

あったかい所好き・・そよちゃんと一緒かな

ショートヘアいいですよね~♪ 私もどんどん短くなり
滝クリ(顔除く)より今や短いです^^v


by うさこ (2011-07-30 16:04) 

michy-papa

ピース又吉と澤 穂希、
どちらも今が旬でサッカーつながりですね。
ショートヘアーにされたchinojiさん、
妹さんと同じような雰囲気なら
今度は「やべっち」?
by michy-papa (2011-07-30 16:23) 

POPLINママ

妹さんにだっこされたそよちゃん、「エヘ♪」って嬉しそうなお顔してますね~^^。

キッチンの占領、我が家も頭を悩ませてます(-_-;)
ポップは「あっち行ってて」って言うと、仕方なしにどきますが
リンジーはおかまいなしなので・・・。
危ないから、キッチンの入り口にベビーゲートでも設置しようかと
思ったりするんですが、自分たちの出入りが面倒になりそうで、
いまだ実行に移さずです(;一_一)

chinojiさん、ショートにされたんですかぁ^^。
あぁ、お目にかかりたい~。
私も最近切りたい衝動にかられてるんですよぉ。
どうも、ロングは性に合わないようで・・・。

ところで、うちのヒロミさん(←亀)、カメフードを食べないんですよー(T_T)
エビは食べるくせに・・・。
by POPLINママ (2011-07-30 20:15) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あら~!はるちゃんやゆーりちゃん達も
ふわふわ&キッチンが大好きなんですね(/▽\)♪一緒♪
眠くなると機嫌悪くなったりするし
ほんとワンコと小さい子どもはよく似ています(^^)

澤さん、、、う、うん、もちろん髪型も素敵ですよぉ~~~(* ̄∇ ̄*)

by chinoji (2011-07-31 01:07) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
はい!それはそれはもう 、テンションMAXで大変です(^_^;)
やはり私と顔が似ているからか?親近感があるようですね~(^^)

あらま!ルビーちゃんもキッチン居座り攻撃しちゃいますか(^ω^)
シュリちゃんはしないのかしら?
一度キッチンでいい思いをすると、ずっと覚えてるんですよね~
困ったもんです(´;ω;`)

ほんとに~夏はショートに限りますね!
基本ショート派なんですが、ここ最近は伸ばしてたんで、やっぱりすごく楽です♪

ルビママさんも順調に回復されているようで何よりです(^^)
確かに髪質が変わってしまうと言うのはよく聞きますね。。。
でもまた、カットを重ねていくうちにクセも変わってくるかもしれないですしね♪

by chinoji (2011-07-31 01:15) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、こんなことは滅多にないのですよ~(^_^;)
あまりにも激しく落ち込んでたので(1度もチリンと鳴らぬまま割れたから)
相当、負のオーラが出てたのかも(笑)
また割らないように気を付けます(^^)

そうそう、そよの叔母さんです~(* ̄ー ̄)
私の叔母さんは、家には来ていらんなあ~(笑)

ねー!布団乾燥機、相当熱いと思うのよ~(^_^;)
冬ならともかく、、、(汗)
夜妹と寝るときも、布団のど真ん中を横断するように寝始めるので
邪魔でしゃーない!って言ってます(´Д`)

久しぶりにショートにしたら、肩凝りまでなおって
肌の調子まで良くなった気がします~(*≧∀≦*)

harocoさんはロングだっておっしゃってましたね(^^)
確かに長く伸ばすと切るタイミングを逃しちゃうのはありますよね。
ワタシは我慢弱いので、今まで肩甲骨より下まで伸ばせたことないです(笑)

by chinoji (2011-07-31 01:26) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、こんなことは滅多にないのですよ~
実際優しくないの、ご存知でしょ~(笑)

大仏様をパシりにするとは、さすがさっちん様!

といいつつ、うちもかなりパシらせてますねぇ(* ̄∇ ̄*)

あいにくの雨でしたけど、それはそれでいい思い出ってことで♪
またリベンジしますぞ~~(* ̄ー ̄)ノ

by chinoji (2011-07-31 01:30) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~(*´-`)お元気そうで安心しましたー!

風鈴、お店で見かけるたびに欲しくて。。。
音色も様々だし、迷って買うのに相当時間がかかりました(´ω`)
部屋にひとつあるだけで、随分と印象が変わりますよ~♪オススメです(^^)

あらあら、小太郎ママさんのお姉さまはワンコがあまり得意じゃないのね(笑)
うちは顔や背格好、体重、服装、声に至るまで、私とよく似ているので
そよも妹にはなついてるのかもしれません。。。(^_^;)

小太郎ママさん確かに、髪かなり長かったですよね~(*´-`)
ロングのウェーブ、とってもよくお似合いでしたもん♪
頑張って伸ばしましょう!1回切っちゃうと止まらなくなるから(笑)

あ!やっぱりブラックモンブランは九州人には当たり前ですよね~(*´-`)
分かって頂けて嬉しいわ~(*≧∀≦*)
そう!あのザラザラクランチ!たまら~ん!
来月大分帰ったら、是非食べてね♪そしてブログで紹介してね(笑)

まんじゅうアイス!もちろん知ってるよ~~
あれも九州だけなん???
あの周りの白いのだけ先に食べて、アンコを最後に食べるのが美味しいのよね~( ゜ρ゜ )

by chinoji (2011-07-31 01:42) 

reorio

気持ち良い物も、美味しい物やかほりが楽しめる場所も
全てインプットされているわけですね、さすがそよさん^^
うちにいたワンは、掃除機やドライヤなどの音が苦手で
ワンワン大騒ぎ・・・布団乾燥機なんてかけたら(_)
by reorio (2011-07-31 04:24) 

ため息の午後

赤の風鈴、金魚が可愛いです。 優しいご主人に
感謝ですね(笑)。 布団の上のそよっぺくん気持ち
よさそうですね。
by ため息の午後 (2011-07-31 09:33) 

久遠

ワンコって本当に人を見ていますよね。
しかしこの季節の布団乾燥中にその上に乗るそよちゃん。。。
ピース又吉氏に澤女史。旬でしたね。
とはいえ夏はやはりショートが楽です。
シャンプーもドライヤーも本当に楽ですよね。。
by 久遠 (2011-07-31 10:19) 

Naoko

わははははは!「誰?」って!!!(笑)

風鈴、かわいいですね、そしてご主人はとっても優しいのですね~うらやましい限りです。

妹さんがいらして、にぎやかなのですね。
そうそう、暑くてもあったかいの好きですよね。
今日犬たちの敷物を洗って乾燥機にかけて、リビングに戻したら速攻二人ともゴロン!としてましたもん。
by Naoko (2011-07-31 19:58) 

marzo-allee

こんばんわ~

せっかくだったので
ブラックモンブラン頼んでおいたらLUCKYでしたのにね♫

そよちゃんも、布団乾燥機好きなんですねぇ~
まーちゃんも大好きでしたよぉ。
ぷーちゃんは、まだ未経験です。

風鈴さん、可愛いです!
最初の風鈴さんの柄はどんなのだったのでしょうかね?
家の風鈴は・・・・・鬼多郎の「ぬりかべ」です。
by marzo-allee (2011-08-01 01:45) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに誰だかわからなかったようですよ~(^_^;)
帰ったらキョトンとしてましたから。。。
やっぱり夏はショートに限りますね~(*´-`)
涼しいし、節電、節水にもなりますしね~☆
澤さんの髪型もアスリートだからステキなんだと思います(^^)
あれ、ただのグータラ主婦がやると、かなりヤバイですよ~(´Д`)

風鈴♪涼しげでいいですよね~ずっと欲しくて欲しくて
いい音色を探してたんですが、まさかの大破(´Д`)
主人が買ったのがラス1だったようです(^^)
妹は明後日までおります~♪そよも毎日楽しそうです(°▽°)

by chinoji (2011-08-01 19:53) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~こんなことは滅多にないのですよ~!

1度もちりんと鳴らすことなく割れちゃって
この世の終わりみたいに落ち込んでたので。。。(笑)

by chinoji (2011-08-01 19:56) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
久しぶりに賑やかな毎日ですよ~(^ω^)
そよも毎日楽しそうです♪
あら~サムガリータになっちゃったんだ!
最近涼しくて寒いくらいだものね~
やっぱりペロちゃんも温かいとこすき??
冬ならともかく夏なのにねー(^_^;)
心配になっちゃうくらい暑いとこ暑いとこに行きたがります(´Д`)

うさこさんもショートなんだよね~(^ω^)
うんうん滝クリ!私もあれよりちょい短いくらい~!一緒だねっ♪

by chinoji (2011-08-01 20:03) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
たしかに~サッカー繋がりの旬な二人ですね~(^ω^)
又吉も不気味キャラながら、最近女性人気がすごいらしいですね~♪
ワタシも結構好きです(文学青年なとこが^^)

やべっち!たしかに近いかも~~(笑)
あ、やべっちの奥さん予定の人みたいな感じかな~(^ω^)

by chinoji (2011-08-01 20:06) 

つなみ

わあ(*^▽^*)風鈴かあ~♪
素敵ですね~♪
暑中お見舞い申し上げます~またきますにゃー♪
by つなみ (2011-08-01 21:12) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかり妹の舎弟でして、、、どこへいくにもベッタリですよ~(^ω^)

ポップくんもリンちゃんも、キッチン占拠しますか~(^_^;)
でもやっぱりバセ!リンちゃんはどかないんだ~(笑)
そうそう~ベビーゲート、うちも飼い始めたころからずっと
やろうやろうと思ってて、同じ理由で未だ足踏み状態(笑)
なんかいい方法ないですかね~(´Д`)

ばっさりショートにしたんですよ~(^ω^)
これから先のことを考えると、髪長いのは厳しいかなと思って。。。
POPLINママさん確か伸ばしてるんですよね~(^^)

私も今まで肩より長く伸ばしたことないんです。。。すぐギブアップしちゃう(^_^;)

あれま、ヒロミちゃんフード食べませんか~(´Д`)
多分、前に飼われてた先で食べてたフードが違うやつなのかも。。。
うちの子たちもフード変えると食べなかったりしますよ~
いくつか違う種類を試してみた方がいいかも♪

by chinoji (2011-08-01 21:32) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんだか楽しいことは全部インプットされてるみたいで。。。
よく知ってるよな~って感心してしまいます(^^)

あー確かに、掃除機やドライヤーが嫌いなワンコは多いですよね~
うちは嫌いというか、敵だと思ってるみたいで
戦いを挑んでくるんですよね(´Д`)
邪魔で邪魔でしょうがないです。。。

by chinoji (2011-08-01 21:38) 

chinoji

ためいきの午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ためいきの午後さんの風鈴祭りの記事を見て
風鈴が欲しくて欲しくてたまらなくなって~(*´-`)
やっと買えたと思ったらパリーンでした(´Д`)

そよはふかふかで温かいところが大好きです(^^)

by chinoji (2011-08-01 21:41) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに~よく見てますよ~(^ω^)そしてよく話を聞いてます(笑)
暑い昼間でもベランダの日が当たるところに寝転ぶし
最近は肌寒いので、毛布ぐるぐるで寝てますよ~(笑)

旬な二人に似てると言われて喜ぶべきか、、、( ̄▽ ̄;)
いや~やっぱりショートが一番ですね♪
節電節水に貢献できますしね(*ゝ`ω・)

by chinoji (2011-08-01 21:47) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ガラッと雰囲気が変わったので、一緒誰か分からなかったようですよ~(^ω^)
首かしげてましたから(笑)

ひとつ目の風鈴は1度もちりんと鳴らすことなく割れちゃって
この世の終わりみたいに落ち込んでたので、買ってきてくれたんだと思います(* ̄∇ ̄*)

ヴィーたんもティポさんも、ぬくぬく大好きでしたね~(^ω^)
そうそう、うちも取り込んだばかりの洗濯物の山とかに
ドカンと寝転びますよ~(´Д`)

by chinoji (2011-08-01 21:58) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、妹も母もブラックモンブランを持っていこうかと画策してたようです(* ̄ー ̄)
さすがにアイスなんであきらめたようです。。。

まーちゃんも布団乾燥機すきだったのね~♪
毛の短いワンコはぬくぬくな場所が好きなのかな~(^ω^)

ひとつ目の風鈴もこれと全く同じものなんですよ~(^_^;)
音色をいくつも試して、これだー!ってやっと決めたやつだったので
同じものがゲット出来て良かったです(^^)
あら~ぬりかべの風鈴(* ̄∇ ̄*)かわいいかも~~~!


by chinoji (2011-08-01 22:07) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
風鈴があると気持ち的に涼しくなりますね~(^ω^)
今週からまた暑くなるようですね~
つなみさんもお体ご自愛下さいませ(^^)

by chinoji (2011-08-01 22:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。