SSブログ

そうだ!かき氷を食べに行こう! [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



水曜日に妹が実家へ戻ったと同時に、夫も出張へ出かけてしまい

一気にさみしくなってしまった我が家です(^-^;)


そよっぺも何だかつまんなそう~~にしております・・・


つまんない!.jpg


悪かったね~~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!




妹が来ている間は、IKEAに行ったり、バーゲンに行ったり、まつパに行ったり

そよっぺ抜きで遊ぶことが多かったので

最後ぐらいは、そよっぺを連れて遊びに行こうってことで、朝からあれこれ思案・・・


美味しいかき氷が食べたいね~~♪って話になり


じゃ!あそこだ!


ってことで、クルマを走らせて行ってまいりました~♪




ここは秩父~♪


またまたやってきたよ.jpg


阿佐美冷蔵さん~[黒ハート]


開店時間ギリギリに到着するも、すでに30人ほどの行列・・・


ま、のんびり待ちましょう~^^


あさみ2.jpg


オーダーを取るおばあちゃんが、何やらそよっぺに興味津々のご様子(^ω^)


変わった犬だね~.jpg


おばあちゃま、よほどこの珍犬が気に入ったのか、伝票の裏にデッサンまでし始めました(笑)


あさみ1.jpg


もっと並ぶかな~と思ったけど、30分ほどで中へ。


オリジナル.jpg


キタよキタよ~~~ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


黒蜜やら、練乳やら、抹茶やら、きな粉やら、魅惑の掛け放題~~゜*。(*´Д`)。*°

中にはあんこがたっぷりです~♪♪♪


アフター.jpg


ん~~やっぱ、家で削る「貧乏かき氷」とは違うなあ~(笑) ニッポンイチ!!!


でもこれで700円ですからね^^安いです!


何ももらえないそよっぺは、イライライライラ・・・


はやくー.jpg


天然氷(味なし)少しあげたけど食べなかったじゃない~~(´Д`。)


いや~美味しかったね~.jpg


今年2度目の阿佐美冷蔵さん♪ 今回も美味しく頂きました!




お腹たっぽんたっぽんで、次に向かった先は~~


SL.jpg


何だか妙なSL型バス?がある「秩父ミューズパーク」

秩父の町を一望できる高台にある、とっても広い公園ですが

さあ、ゆっくりお散歩へ・・・と思ったら、こちらのお方が案の定ヒートアップ[グッド(上向き矢印)]




SLきたー.gif




こんな感じで、しばらく追いかけておりました・・・・(汗)

このダッシュで、妹がかなり体力を使ってしまったので[バッド(下向き矢印)]

これ以上のお散歩はあきらめることに・・・(笑)


電車とバスがドッキングした、バセにとっては恐ろしき乗り物デス・・・( ̄ー ̄;)



せっかく秩父に来たのに、これで帰るものなんだかな~ってことで

今にも雨が降りそうなお天気でしたが、ドッグランを探して行ってみました~


ひろーいどーっグランです.jpg




ドッグランの他に、日帰り温泉、キャンプ場(デイキャンプ、オートキャンプ、バンガロー)

などを併設しており、かなり広い施設です♪


貸切~.jpg


荒川の河原にも降りれるので、川遊びやBBQもできそうですね~^^


涼しい.jpg


平日だし、お天気悪いしで、そよっぺ一人ぼっちだったため、あまり走らず。。。


1時間ほどのんびりして、メインイベントへ♪


huro2.jpg


ナント!ワンコ用のスパもあるんですよね~^^ もちろん天然温泉です♪


huro1.jpg


カッパ&長靴も用意してあったので、妹に着てもらって、そよっぺいざシャンプー


huro3.jpg


最後はゆっくり湯船につかって~~

何だよ、意外と気持ちよさそうじゃない~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



温泉効果か、毛並みがツヤツヤになりました^^

ささ、きれいになったことだし帰ろうかね~♪ と帰る支度をしたところで、お友達登場・・・(^^;)


もうひとっぱしり.jpg


結局汚れてしまいましたとさっ(泣)



朝から、かき氷しか食べていないことに気が付いた我々は


ガーデンレストラン桜さん.jpg


長瀞のオシャレなお蕎麦屋さんに寄って(テラス席ワンコ可)


お花.jpg


素敵なお庭を見ながら、ちょっと豪華な遅めのランチを♪


天ざる.jpg


このあと、長瀞の商店街でお土産に買って帰った、夫の晩御飯のお蕎麦は

この3分の1の値段だったことは、内緒にしておきましょう~ ー ̄) ニヤッ


ってなわけで、即席秩父かき氷の旅もこれにて終了~♪


帰りのクルマの中では

ひとっ走りして、ひとっ風呂浴びて、すっかりオネムのそよっぺさん


瞑想.jpg


幸せそうな寝顔を見ながら、ふと気が付く・・・



せっかく秩父行ったのに、そよっぺしか温泉入ってないってどおゆうことぉ~~~???




それでは今日はこのへんで[犬]




お [かわいい] ま [かわいい] け



IKEAに行くと、いつもいらん物ばっかり、大量に買ってしまう我が家ですが

これだけは、かなり重宝しているので、いつも買って帰ります♪


IKEA2.jpg


これだけ入って200円とかそれくらいかな^^


そよっぺのオヤツにパッチン、パンの袋にパッチン、お菓子にパッチン

色々パッチンできて便利です♪


何より便利なのが、ウンチ袋パッチン

ビニールをきつく結んでしまうと、捨てる時にほどくのが大変なので

我が家はこれでパッチンしてます~(^ω^)





pray4japan_300×250.jpg



nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

そよちゃん、大好きな妹さんが帰っちゃって寂しがってるかな?

それにしても、同姓の兄弟がいるのってとってもうらやましいです~。
私は1人っ子だから、なんだかつまらんですよ(-_-メ)

あ。
そういえば、前にchinojiさんが素敵なお蕎麦屋さんに行ったのを見て
自分も行こうと思ってたのに、うっかりお魚食べに行っちゃって
お蕎麦はおあずけだったんだ・・・。
また、おいしそうなお蕎麦を見て食べたくなってきてしまいました(^_^;)

そよちゃん、ちゃんと座席に伏せて眠ってるなんてエライな~。
リンジーはいつまでたってもハコ乗り娘。。。
あの子、まさか自分は永遠の少女だと思ってるんじゃないかと
最近よく感じます。。。


by POPLINママ (2011-08-06 01:04) 

小太郎ママ

おはようございます~♪

前回の ブルーライト ヨコハマ~ いしだあゆみのハマへステキな大人のツアーで楽しそうでしたね~♪♪♪
おこちゃまな小太郎一家は 早朝ツアーでもくんでもらおうかしら(笑)

妹さん帰られたんですね~
それは寂しいですよね!!でも、結構色々行ったみたいで・・・そして 秩父 いいなあ~ カキ氷♪
これで700円???安い~
トッピングとかしたら 余裕で1000円くらいとられますからね~
でも、そよちゃんも温泉でシャンプーしてもらったら いつもより気持ちよかったのかな???
いい顔してるし・・・第2ラウンド ノリノリ~♪♪♪
うちも またランに連れていってあげなきゃ!!
その前にプチ行って来ましたよ~(笑)
by 小太郎ママ (2011-08-06 07:59) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
帰る時、居なくなるのが分かるのか、そわそわして寂しそうでしたね~(^_^;)
そっか~POPLINママさんは一人っ子さんなんですね~
昔は男兄弟(カッコイイお兄ちゃんとかね~)に憧れたものですが
この年になると、やっぱり同性の姉妹がいて良かったなあと思いますね(^^)

あ、やっぱりあの日はお蕎麦無理でしたか~(笑)
また次回のおデートのときにでも♪
やっぱりちゃんとしたお蕎麦屋さんで食べると、いいものですね~(*´-`)

いやいや~いつもね、後部座席の真ん中辺りに立ってますよ~
こうやって伏せてるのは、よほど疲れたときくらい(^_^;)
ドライブボックスに入れるリンちゃんたちの方がよっぽど偉いよ~~
リンちゃんは大事な箱入り娘だものね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-08-06 12:47) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
前の記事も読んで下さったのね~ありがとうございます(^_-)≡★
早朝ツアーかあ(笑)こっさんちらしいね~(^ω^)

そうそう~妹、九州に戻っちゃいました~
夏休みはまだまだあるんだけど、宿題が山ほどあるみたいで(^_^;)

こないだこっさんちのブログ見て、美味しいかき氷食べたい~ってずっと思っててね(^^)
クルマで一時間以上かけて行ってきたよん(笑)
ここのかき氷屋さんは超有名なお店で
行く時間間違えると3時間くらい並ぶらしいんだけど
朝一番で行くとすんなり入れます(^^)
メニューもだいたい700円~800円だし、かけ放題だから安いよね♪

そよも温泉入ってお友達と遊んで、楽しい1日になったみたいです(^^)
お!こっさんとのプチ旅行記楽しませてもらったよ~(^-^)v
安曇野いいな~うらやましぃ~今一番行きたいところだよ~(*´-`)

by chinoji (2011-08-06 12:58) 

さくらもち

今回は締め切りに間に合った!(^^)!
ヨコハマツアーも秩父ツアーもいいですねぇ~。
夜だと道も暑くないし、ゆっくり散歩できるものね♪
かき氷、ほんとおいしそうっ。かけ放題ってのがいいっ!!
ランのスパも気持ちよさそう。湯船まであるなんて♪そよちゃん、大人しく入ってますね。うちは飛び出ちゃうかも^^;
IKEAのパッチンクリップ、うちも使ってま~す。便利ですよね。でも、うんち袋に使うのは想像外でした。使ってみよ~。
by さくらもち (2011-08-06 13:17) 

久遠

chinojiさん、こんにちは♪
秩父の天然氷のカキ氷、本当に超~~美味しそうです。
(天然氷は頭にキ~ンと来ないですよね)
そよちゃん、相変わらずキュートです。氷屋さんのおばさ
んがめでるのもよく判ります(横浜編なんて超萌)。
秩父観光はあまり成功したことがないのですが、この
コース最高ですね。
by 久遠 (2011-08-06 13:37) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
あらりゃりゃゴメンちゃい(´;ω;`)せっかく遊びに来てくれたのにぃ。。。反省

そうそう~夜だと夏でも快適にお散歩出来てよいよね~♪
この日は、秩父も横浜も涼しくて、半袖だと寒いくらいでしたけど(^_^;)

ここのかき氷は、多分日本一かも~(*´-`)
口のなかで、ほわぁん♪と無くなるのがたまりましぇん(*≧∀≦*)ノ

いや~そよも湯船はいやがってたよ~(笑)
何度も出ようとしてたし(^_^;)
でもこの日は寒かったから、お湯が温かくて気持ち良かったみたいです(^^)

さくらもちさんもIKEAのパッチン使ってるんだね~♪
うんち袋止めるのにちょうどいいサイズだよ~(^-^)v
袋をキュッキュッってネジって、パッチンすると臭いもあまり漏れないよ~
お試しくださいね(°▽°)

by chinoji (2011-08-06 16:13) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
阿佐美冷蔵さんのかき氷はやっぱりスゴイですよね~(*´-`)
あれだけ人気があるのも頷けます。。。
そうそう~ガツガツ食べてもキーンってしないんですよね~(^-^)v
天然氷、恐るべし!

いつもそよっぺに萌印を頂き、ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
秩父も色んなとこがありますけど、なかなかコレ!ってスポットが少ないんですよね(^_^;)
阿佐美冷蔵さん、長瀞商店街、あたりは鉄板かも♪
あと、日帰り温泉の『星音の湯』ってとこもオススメです。
秩父は満願の湯が有名ですが、ワタシはこっちの方が好きです♪

by chinoji (2011-08-06 16:20) 

Fujico

こんにちは~(*^^)v

実は先週IKEAデビューしたばかりで(遅!)、パッチンとZIPロック見たいな袋を購入しました!
色んなサイズが入っていて便利ですよね~色も可愛いし♡
パッチンをウンP袋に使うのはGOODアイデアですね!
自分で袋を結んだ時は良いのですが、パパが結ぶと解けなくて苦労してたんですよ^^;

姉妹って年をとってからも一緒に遊べたりして良いですよね~
特にうちは年が離れているせいか、年をとってから頻繁に話をするようになった気がします。
by Fujico (2011-08-06 19:12) 

marzo-allee

『かき氷』めちゃくちゃおいしそうですねぇ~
今日みたいな『激暑の日』は
むしゃぶりつきたいですぅ。
くすん・・・うちのかき氷も、ショボイです。

妹さんと楽しい時間がいっぱいだったのですねぇ~
そうそう、来客が帰られてしまうと・・・
なんとも言えず寂しくなってしまいますよね~

横浜Naightも、ロマンチック~
ぷーちゃんも、ちょっと『大人の雰囲気』を味あわせに
行ってみようかしら???

そよちゃんは、電車(?)が怖くないのねぇ~
ぷーちゃんも、そよ師匠に弟子入りして
『電車恐怖症』を克服していただこうかしら?!

by marzo-allee (2011-08-06 21:23) 

まろまま

私も久々に妹に会いたくなりました。
小さい頃はケンカばかりでしたが、
大人になってみると、仲良しになり、おしゃべりもつきません。
姉妹もいいものですね。
by まろまま (2011-08-06 21:43) 

ポンちゃん

あーぁーずる~い!
また阿佐美さんに行ったのね~~~
ウチもいつも「阿佐美の氷が食べたーーーい!」
と言ってる割には人混みギライ、渋滞ギライなのでなかなか行けずにおります。
やっぱり夏休みだから平日でもそんなに並ぶんだね~
ココの温泉付きドッグランもよさげですねー
前からこんな芝のランだったかなぁ・・
そよちゃん、大好きな妹さんが帰ってしまって寂しがっているかな?

by ポンちゃん (2011-08-06 23:57) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

妹さん、戻られちゃったのですね~。。
そよちゃん寂しがってるのかな~?(^^;

かき氷美味しそうですね~!!
さすがに有名どころだから、平日でも開店前から行列ができているのですねー!!
きめ細やかなかき氷、一度食べてみたいです♪

そよちゃん、温泉気持ち良かったかな~!?
しかし、温泉付きドッグランって良いですね~!!
大きなワンちゃんと走れて、そよちゃん楽しそう~♪

秩父の方って昔はよく遊びに行きましたが、その時はワンコ飼っていなかったので、ワンコOKの場所って全然気にもとめていませんでしたが、いろいろありそうで一緒に楽しめそうですね~!!

あ~、美味しい日本蕎麦が食べたくなっちゃいました~!!
沖縄って、どうしてもソバと言えば沖縄そばですしね~。。
美味しい日本蕎麦さん、探してみよ~っと!!

by kuuga(ルビママ) (2011-08-07 05:16) 

haroco

あらぁ~妹さんも帰っちゃって、だんな様もまたまた出張に行っちゃったのですね~。
いっぺんに2人もいなくなっちゃったら、寂しいですね。

かき氷、やっぱり美味しそう~♪
しかもかけ放題なんてっ!!
自分の好みで食べれるのですね。。。
私も美味しいの食べたくなりました。
実は、枚方に美味しいかき氷の氷屋さんがあるのですよ~。
去年行ったのですが、今年も行こうかな?
ここも、だいぶ並ばないと行けませんけどね(>_<)

そよちゃんだけ、温泉に入ってきたのですね♪
お風呂入る前に、お友達と走れたらピッカピカでお家に帰れたのにね~。

by haroco (2011-08-07 09:59) 

Naoko

あ~このかき氷、死ぬまでに一度は食べたいです。
でもあまりにも老人になってしまうときっとこのかき氷は冷たすぎて食べられないと思うので、そうなる前に行きたいですわ。
最初chinojiさん一人で2つも食べたのかと・・・はっはっは
妹さんと一緒だったのですね。
犬の温泉いいですね~
by Naoko (2011-08-07 20:13) 

マデクー

久しぶりにかき氷食べたいな、もう20年以上食べてないかも。
妹さん、その程度で疲れてしまうとはまだまだですな。
でもお風呂に入れてくれたりして、可愛がってくれていいですね~
by マデクー (2011-08-07 23:12) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~(^ω^)それはそれはタイムリーなネタでしたね♪
うちも妹がジップロックの袋買ってました~(^^)

あのパッチン、安いし可愛いし便利ですよね~♪

これからはウンチ袋用に幾つかとっておいてください(笑)
固く結んじゃうと、なかなかほどけなくて、ウーン!ってなりますよね~
臭いのに~って(笑)

Fujicoさんにはお姉さんがいらっしゃるんですね~(*´-`)
うちはワタシが18で家を出たので、一緒に暮らしたのは短いんですが
歳を重ねるごとに何でも話せるようになりましたね~(^^)

by chinoji (2011-08-08 11:11) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~激暑にはやっぱりかき氷ですなあ~(*´-`)
この日はあいにく涼しかったんだけどね~(  ̄▽ ̄)
やっぱり天然氷はフワフワしてて美味しいよね~(^^)

お客さんが帰って、またいつもの二人ぼっちの生活です~(´Д`)
二人でグータラグータラ、ダメダメです~(笑)

そよっぺは電車と大きなクルマが大好きだよ~(^ω^)
ぷーちゃんはまだ電車が苦手だったね~
今度一緒に電車見に行こっか~(*≧∀≦*)
そよっぺが追いかけたら、ぷーちゃんもつられて走るかもよん(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-08 21:15) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろままさんにも妹さんがいらっしゃるんですね~(*´-`)
そうそう~うちも子供の頃はケンカばかりでしたね(笑)
この歳になると、女姉妹がいて良かったな~って思いますね(^^)

by chinoji (2011-08-08 21:17) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~美味しいかき氷屋さん、ここしか知らなくて(^_^;)
平日だと関越も、花園降りてからも、道空いてますよ~(^^)
秩父や長瀞もそんなに人ゴミじゃなかったですし♪
阿左美さんは朝一番で行けば、そんなに並ばないですよ~(*´-`)
是非、この夏行ってみて下さいね(°▽°)

ここのドッグラン、ちょっと分かりにくいところにあるんですが
静かでいいところでしたよ~
芝と言うより、雑草って感じかしら(笑)

妹が帰って、そよもワタシも寂しいです~(^^)
またそのうち実家に戻るので、それを楽しみにしてます♪


by chinoji (2011-08-08 21:23) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~夏休みはまだまだあるみたいなんですが
宿題が山ほどあるみたいで。。。( ̄▽ ̄;)
そよもワタシもちょっぴり寂しいです。

ここのかき氷、天然氷でほんとフワフワで~(*´-`)
ガツガツ食べても頭がキーンとなりませんよ~(笑)
自分だとなかなかこうは出来ないですもんね(^^)

そうですか~ルビママさんも秩父によく行かれてたんですね(°▽°)
観光地が少ない埼玉。。。唯一のスポットです(笑)
今はワンコ可の遊び場もちょこちょこありますね(^^)
軽井沢や伊豆に比べたら全然ですけど(^_^;)

日本蕎麦、実はワタシは普段ほとんど食べないんですが
やっぱり美味しいと評判のお蕎麦屋さんだと頼んじゃいます~(*´-`)
そっかそっか~沖縄だと沖縄蕎麦がスタンダードなんですね!
ワタシは逆にそれは食べたことないです!
是非、冷たいざるそば、召し上がってくださいね♪

by chinoji (2011-08-08 21:41) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~一気に二人減っちゃって、また寂しい我が家です(^_^;)

そよと二人だと1日中だらだら~ってしちゃってますね( ̄▽ ̄;)

ここのかき氷はほんと美味しいです~(*≧∀≦*)

蜜が全部あとのせ形式で、別にやってくるので
違うのを頼むと、お互いのをかけたりできていいです(^^)

あ!ビブレの近くのかき氷かしら??
ワタシは行ったことないんだけど、有名なんですよね~(*≧∀≦*)
是非是非、今年も行ってみて~♪
そして懐かしの枚方の風景をブログに載せて~(笑)

ワンコだけ温泉だなんて、贅沢でしょ~~
すぐ横に人間用の温泉もあるんですけど
空腹に勝てず、今回は我慢しました。。。

by chinoji (2011-08-08 21:59) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうでしたね~Naokoさんも憧れのお店でしたね(^^)
土日は並びますが、平日ならあまり並ばないかも(^^)
是非是非、来年あたり行ってみてください~♪
あ、天然氷なんで、頭キーンとならないですよん(*≧∀≦*)

ププ、さすがのワタシもこれ2山は無理ですよぉ~(笑)

by chinoji (2011-08-08 22:03) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
大人になるとなかなか、かき氷屋さんでかき氷って食べないですよね~
でもたまに食べるとすごく美味しいです(*≧∀≦*)

妹は結局、かなりのキョリを走ることになり、、、坂道だったのでね~
それに、帰りは運転してもらう予定だったので(°▽°)

うちは実家でもワンコ飼ってたから、妹もシャンプーとか慣れてるんですよ~(^ω^)

by chinoji (2011-08-08 22:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。