SSブログ

そよっぺにしか見えないもの [tv]

いつもご訪問ありがとうございます♪




いよいよ月9色の強くなってきた、ファンタジックラブコメ時代劇

NHK大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~


昨日の放送でついに、秀忠と江が真の夫婦に[黒ハート]・・・チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ

時代劇見て、はぁ~うらやましいって思ったの、初めてだわ~(笑)


6歳年上の姉さん女房、お江は

このあと、ポンポンポンポン子供を産んで、徳川家の肝っ玉母ちゃんになるわけですが

(徳川15代の中で、正室として跡継ぎを産んだのは江だけ)


このドラマ、基本姫たちの生き様がメインなので

大坂冬の陣、夏の陣での幸村サマの活躍とか

関ケ原で夫・秀忠が大遅刻して、とーちゃんに怒られたこととか(笑)

多分スルーなのかな~と思います・・・(^^;)


これからの大きな戦い、そして姉・茶々(淀)との対決

大奥での春日局との確執

女同士のドロドロ絵巻が繰り広げられるのでしょうか^^

これじゃあ、月9じゃなくて昼ドラか?( ̄~ ̄*)


あ、ちなみに春日局役は富田靖子さんとの噂ですね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)ピッタリ~

ホントのところはどうなのかな?



そんな大河ドラマを見終わって、のんびりまったりな日曜日の夜・・・

さあ、寝ましょうかね~と、そよっぺを連れてベットルームへ行こうとすると

何やら様子がおかしい・・・


耳をピーンと宇宙人のように立てて、窓のあたりをじぃーっとみている・・・

そわそわそわそわ・・・


この辺になにかいる.jpg


どうも、あのあたりに誰かいるらしい・・・( ̄▼ ̄|||)エー


特にワンコの鳴き声も聞こえないし、ベランダに出て確認しても変わった様子はない・・・


こりゃひょっとして、彼女にしか見えないものが見えているのか?


このあと1時間くらいそわそわ落ち着かなかったそよっぺでしたが

やがてそれもどこかへ行ったのか(><;)ようやく寝てくれました・・・


なんかいたんですよ.jpg


ここ、いちお新築なんですけどねえ・・・(汗)

お盆にはまだちょっと日がありますしねえ・・・(滝汗)



みなさんのお宅でも、こんな経験ありますか~?





さて、そんなサム~いことがあった日曜日の早朝

毎年恒例の 「道満ドッグラン早朝営業」 に行ってまいりました~♪







道満ドッグラン、朝6:00


朝イチちっこ.jpg


すでにたっくさんのワンコたちで溢れておりました~

皆さん、早起きですね~^^


程なくして、お友達のアズ君&シエナちゃん登場♪


あずくんとしいちゃん.jpg


今日はパパは欠席。ママが頑張って運転してきたんだよね~(^ω^)ノ



さっそく、爆走隊長のアズ君


アズくんダッシュ.jpg


速すぎて誰もついて行けません~ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


飛行ショットだけど.jpg


タライが・・・じゃま・・・(T-T)



早起きだったから、眠そうなしぃちゃん(^^)


しいちゃんの大あくび.jpg


何やらお互いの耳の匂いを嗅ぎ合う女子2人・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


こしょこしょ.jpg


しいちゃんあのね.jpg


そよっぺも珍しく、ノリノリで走っておりました~♪


スタンプと競争.gif




イタグレちゃんはイタグレちゃんが大好き!

同犬種だと分かるんですね~♪ とってもフレンドリー♪(゚▽^*)ノ⌒☆


イタグレちゃん多し.jpg


バセ同士だと、こうは行かないもの~(笑) 「ガウ~こら~何だテメー」 でしょ~

あ、それはそよっぺだけか(^-^;)

同犬種で仲良くできるのって、羨ましいですね~^^


今年も大活躍のミストでしたが


ミスト出た.jpg


7時半になるとジリジリ暑くなり・・・引き上げることにしました~


木陰がなく、風が全くと言っていいほど抜けない、道満ドッグラン(T-T)

夏の間は早朝以外はちょっと厳しいですね。


朝練いいね.jpg


さとさん、短い時間でしたがご一緒出来て楽しかったです~ありがとうございましたm(__)m

旅行、気を付けて行ってきてくださいね♪



帰りに近くのスタバに寄って、朝ごはん~(^ω^)


すたば.jpg


スタバのキッシュ、美味しい~ヾ(´▽`*;)ゝ"


帰って寝ましょう.jpg


さあそよっぺ!帰ってもう一眠りしますか!


親父の背中.jpg

言われなくて寝ますがな~って感じやね。。。


えなに?.jpg




[かわいい]  [本]  [かわいい]  [本]  [かわいい]
  




見られた方も多いのではないでしょうか^^

ワタシも録画していた放送をようやく見ました♪


第一弾は 「グリコ・森永事件」


2000年、未解決のまま時効を迎えたこの事件。

NHKが、当時の新聞記者や警察関係者に徹底した取材を行い

新たに分かった驚くべき事実を含めて、ドキュメンタリー×ドラマ仕立てで送る全3話。


当時、ワタシは小学生でしたが、この事件はハッキリ覚えてます。

店頭から森永のお菓子がなくなって、子供ながらに恐怖や不安を覚えたこと。

「キツネ目の男」の顔がセンセーショナルで、怖くて夜眠れなかったこと。


「劇場型犯罪」に日本中が震撼した事件でした。


警察に送られてきた、身代金受け渡し指示のテープの声は

小学校低学年の男児の声であることから

彼が生きていれば、今頃ワタシと同年代ですよね。

そう思うと、何だか怖いですね・・・


科学捜査や広域捜査が発達した今となっては

こうゆう事件が未解決で終わることは、恐らくないのだろうけど

当時の捜査方法や、警察内部の軋轢の中では限界があった・・・

寸でのところまで追いつめていたのに、確保できなかった捜査員たちの苦悩・・・

みたいなことが丁寧に描かれていて、とても面白かったです。


そのうち、再放送があると思いますので、未見の方は是非ご覧になってください♪



そんなグリコ・森永事件が世間をにぎわしていた、1985年・夏

御巣鷹山に日航機が墜落し、多くの尊い命が奪われました。


あれから、26年。今年ももうすぐ、その日がやってきます。


「沈まぬ太陽」「クライマーズ・ハイ」など、御巣鷹山を題材にした小説は数多くありますが

先日たまたま手にし、昨日読んだこちらの小説も、御巣鷹山を扱ったものでした。


ピース.jpg


5年くらい前のミステリですが、おぉ~そうゆうこと?って感じで面白かったです。

舞台が、先日行ったばかりの 「秩父」 というのも、何だか妙な親近感を感じました・・・^^;


描写がくどいとか、動機が・・・とか、マイナス要素も多いですが

「ラストの大どんでん返し」がお好みの方にはお勧めです♪


まずは、この表紙の絵をじっくり見てから読んでみて下さい^^





それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg




nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
うさこ

江… 篤姫好きだった私には時代劇に見えなかったのですが(衣装が…すみません![あせあせ(飛び散る汗)]m(_ _)m)
昨日は初めて見て(!)思わず感動してしまいました(≧ヘ≦) 冷たかった向井理が火事の中 江を助けにきてくれて さらに形見の品まで…
不覚にも泣いてしまいました(笑) 夫婦になれてよかったですね(≧ε≦)
ワンは人間に見えないものが見えるといいますしね~~ 子供もそうですね
ペロもたまーにやります(^^)
by うさこ (2011-08-08 20:10) 

POPLINママ

そよちゃん、一体何が見えたのかな?(@_@;)
今度、こっそり教えてね~^^;
ポップもたまにリビングの隅っこに向かって吠えたりしますけど、
あれはただの「かまってアピール」かも。。。

アズくんの走る姿、カッチョイーー!
そよちゃんはしぃちゃんと内緒のお話かな?
3人の友情、いつ見ても微笑ましいですね♪

なんだかドラマを全然観てないこの夏。。。
春馬くんのドラマまで忘れちゃう私は、夏バテで頭がやられちゃってるんじゃ
ないかと思います(泣)。


by POPLINママ (2011-08-08 20:41) 

まろまま

そよちゃん、何を見ていたんでしょうね。
まろはじ~っと壁を見つめることがあるけど、
よ~く見るとめちゃくちゃ小さい虫がいたりします。
スゴク目がいいです。^皿^
まろより私の方が霊感があるかも??
by まろまま (2011-08-08 21:36) 

ぶう

分かる分かる~!
そよちゃん、誰を見てたのかな~。
早めにお里還りしたご先祖さまかな?
それとも、お友だちワンコかな?
とめさんもよく天井の隅をじーっと見たり吠えたり、
普段は吠えないのに、仏壇に向かって吠えたりしたこともありました。
その度に、「誰か還ってきたんだね」って家族で話してましたよ~。

by ぶう (2011-08-08 21:37) 

michy-papa

NHK大河ドラマ「江」、
放送開始の頃と最近では
かなり演出の違いがあり
ツッコミの場面が減ってきたような。
by michy-papa (2011-08-09 00:13) 

moz

最初は見ていましたが、さすがに最近は4チャン? 日本テレビを娘と見ています。
大河と思うからダメなんだと思いますが、じぶんの歴史のイメージもなんとなくおかしくなるので(笑)
NHKもでも、頑張っているなぁ~。来年のは大丈夫かなぁ~、などと心配しています ^^;
飛べーーっ、フライングドッグ、かっこよいです。
たらいも、なかなかのものだと ^^v
暑いので、テレビと小説ですよね。
じぶんも、考えなくて良いDVD 、たくさん見てしまいました・・・ ^^;
by moz (2011-08-09 06:20) 

moz

わぁ、横浜も楽しまれましたね。 ^^
赤レンガ素敵に撮られていますよね。じぶんは、最近行ってません。
そろそろ、スプリングバレーが呼んでいるのですが(笑)
by moz (2011-08-09 06:23) 

ちよ

うちのんがお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

D90の出番が思いのほか多くてホッとしてます(笑

さとさんもこれで運転に自信を持ってくれたらいいのですが(。-`ω)んー


by ちよ (2011-08-09 09:22) 

makitintin

うっ怖い~っ
やっぱりみんななんか見えるんですね~。
うちも、たまに玄関の方とかじーっと見てるしー。
でも、小さいときの方が多かったかも。
chinojiさん、そんなとこ写真におさめるなんて
なんて勇気のあること!!
by makitintin (2011-08-09 10:12) 

久遠

そよちゃん、ナニが見えていたのでしょうね。
ちなみにワタシの実家には確実に「います」が、うちの
ワンコ達(当時飼っていた柴犬2頭)はそういう事、無か
ったです(ははは)。
今の時期ってドッグランは朝か夕方ですね。メモメモ。
by 久遠 (2011-08-09 10:15) 

つなみ

えーと?視た方がいいのかしらん・・?
あいえいえ、なにもないなにもない。
文字のところになんて何もないわ。ねええ。そよちゃん。
おほほほほほ~わんニャンお子たちには見えるようですがネ~え。
まんがいち、いたのだったとしても通りすがりのものでしょう。
残像とか、別になさそうだしねええ、そよちゃん^^
一般ピープルには見えない見えない。ほほほ^^
by つなみ (2011-08-09 11:57) 

さくらもち

ひぇぇぇ~
そよちゃん、何が見えたのよっ
うちもたまによそ向いてるときはあるけど、耳も普通だし・・・たぶんぼーっとしてるだけなんだろうなぁ。何か居たとしても怖くないやつなんだと思う(怖くないのなんているのか?)
それにしても、よく写真撮れましたね^^;私は怖くて撮れない・・・

早朝ドックラン、いいですねぇ。気持ちよさそう。
そよちゃんの寝てる後ろ姿、かわいぃわ~。ちゃんとお布団でタオルケット掛けて寝てるんだ~!(^^)!
by さくらもち (2011-08-09 12:57) 

ポチ

いつの世にもラッキーガールっていますよね☆
それを言うとラッキーボーイもですね(^∀^;
そよちゃんもあれが見えるんですね!
チャチャはXですが、リーヤもよく見ます◎!!
ドッグラン、夏は封印気味ですがたまには良いですよね♪
最近、チャリ通の為めっきり活字離れしてしまいました(汗)たまには読まねばね~
by ポチ (2011-08-09 15:41) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
江は何かと批判が多いですよね~(笑)
衣装も含めて、セリフや演出なんかも現代風だし(^_^;)
でもこないだの回はワタシも泣いちゃいました~

向井くんのイジらしい演技が良かったです(^^)
これから視聴率も上がるんじゃないかな~(^ω^)

ペロちゃんもやりますか~(^^)
そうそう、子どもも見えるっていいますよね~
きっと、何かが居たんだと思います。。。

by chinoji (2011-08-09 22:44) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにねぇ。。。もう勘弁してよぉ~って感じです(´;ω;`)
実はこの前の日に、ソファで寝てたら金縛りにあったんですよね( TДT)
超怖いです~~((((;゜Д゜)))

よく、ワンコは角に向かって吠えるってのは聞きますよね~。
ポップくんも何か見えてるのかも。。。(^_^;)

アズくんはイタグレの中でも一際足が速いので
いつもフレームに収めるのに苦労します~
きれいなフォームで走りますよね(°▽°)
アズくん兄妹とは、そよがパピーの頃から遊んで貰ってるので
幼なじみみたいな感じなのかな~(^ω^)

あやや!春馬くんのドラマ見逃しちゃいましたか(^_^;)
なかなか面白くなってきましたよ~
明後日はお忘れなく!!
by chinoji (2011-08-09 22:59) 

kuni

「朝一のちっこ」の後に「たくさんのわんこ」が「たくさんのウンコ」に見えた私~、おバカです。
by kuni (2011-08-09 23:02) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いや~何が見えたんでしょ~((((;゜Д゜)))
なんか、頭を上下に振ったりして。。。妙な動きをするんですよ~(泣)

あ!虫ね~!それはあるかも~(^^)
まろちゃんは目がいいんですね~♪
えっ!?まろままさん、霊感あるんですか!?

by chinoji (2011-08-09 23:07) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
時節柄、やはりご先祖様が早めにいらしたんでしょうかね~(´Д`)
うち仏壇ないんですけどねぇ。。。泣

あ、やっぱりとめさんもそうなんですね~
何となく、とめさんにはそうゆう能力がありそうな気がします(笑)
なんキロ先のエンジンを聞き分けるんですものね~(^^)
仏壇に吠えるとは、、、これは本格的ですね(  ̄▽ ̄)


by chinoji (2011-08-09 23:22) 

ポンちゃん

そよちゃん何が見えたんだろー?!
でもはぐもときどきありますよ~
不思議そうに何かを見ていることが。。。

道満の朝錬行ったんですねー
我が家も今度の日曜日は唯一参加できそうなので
行こうかな~と思っていました。
そよちゃんもご一緒しません??

最近はドラマも本も見てないなぁ~
読んでいない本がたくさんあります。。。

by ポンちゃん (2011-08-09 23:33) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
確かに~ここ最近ずいぶん変わってきましたよね(^^)
噂では、以前は上野樹里ちゃんが、かなり演出に口を出してたとか何とか。。。(笑)
色々とクレームがあったのかもしれませんね~

by chinoji (2011-08-09 23:38) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あまりにも現代風な大河なので、往年の大河ファンにとっては
なんじゃこりゃ?ってなっちゃいますよね~(笑)
時代考証もバラバラだし、セリフ回しなど色々と突っ込みどころは多いですが
頑張って最後まで見届けるつもりです~(^ω^)

来年はマツケン&岡田将生くんってことで
完全に女子狙いって感じのキャスティングですね~(^_^;)
ただ、時代背景にはかなり興味ありです~
大河で室町~鎌倉時代って珍しいですよね?
今年が視聴率悪い分、NHKも来年は本気だしそうですね~(*´∀`)♪

ほんとに~暑い日は家にこもってDVDに限りますね!
ワタシもFOXで海外ドラマばっかり見てます~(^ω^)

そうなんですよ~!またまたmozさんのホームグラウンドにお邪魔してきました♪
あいにくの大雨で、たいした写真も撮れず、、、(泣)
ビールの美味しい季節のあいだに、行ってきてくださいね~(^^)ノ

by chinoji (2011-08-10 00:09) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あら~お久しぶりです!体調はもういいのかしら??
だいぶ悪いのかな~って心配してました(´;ω;`)
無理なさらずに、ゆっくり復活してくださいね!

今までもたまにこうゆうことあったんだけど
こないだのは、かなりソワソワしてて
明らかに様子がおかしかったです。。。((((;゜Д゜)))
たむちゃんは小さい時よくあったんだ~
やっぱりワンコには、人間に見えないものが見えるのかしら。。。

あ、この写真はね、次の日撮ったんです~(^^)
さすがにあの時撮る勇気は無かったです~(笑)

by chinoji (2011-08-10 00:15) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ、そうだ~久遠さんは見えるんでしたね~(*´-`)
そうですか(^_^;)ご実家にはいらっしゃるのですね。。。
ワンコでも人間のように敏感な子とそうじゃない子がいるのかな~(^^)
実はこの前の日に、この部屋のソファで寝てて
金縛りにあったんですよね~(´Д`)変な声も聞こえたし((((;゜Д゜)))

やっぱり何かいるのかも。。。どっかから連れて帰ってきたかも(泣)

この時期は、お散歩もドッグランも、朝早くか日が落ちてからベストですね~♪


by chinoji (2011-08-10 09:56) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~こちらこそお世話になりました(^^)
無事結婚式は行けましたか~?
さとさんも道満まで運転出来れば、もう立派なもんですよぉ~
次回は代々木までチャレンジしましょ(°▽°)

ドッグランではさとさんとのお喋りに夢中で
したがって、必然的にD90の出番が増えるわけです。。。(  ̄▽ ̄)

by chinoji (2011-08-10 10:04) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんも見える方なんですか~~?
霊感強い人って、結局いらっしゃるんですね。。。( ̄▽ ̄;)
この写真は実は次の日に撮ったものなんで
多分何も写ってないと思います(笑)
ワンコや子どもは、見えちゃいけないものが見えるんですよね~
いい霊だといいんですけどね。。。汗

by chinoji (2011-08-10 10:08) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
なんかね~今までにないくらい挙動不審でね( ̄▽ ̄;)
窓見ながら、頭を上下に振ったりしてね( TДT)怖いでしょ~~
なんかとり憑かれたかと思ったよ~(´Д`)
さくらちゃんも見ることあるんだね~
やっぱりワンコは少なからず見えたりするのかもね(^_^;)
とにかく、悪い霊じゃないことを祈るよぉ~(´Д`)

あ、この写真はね、次の日に撮ったものなんですよ~(^ω^)
さすがにあの時とる勇気は無かった(笑)

朝早くじゃないと、夏の間のドッグランは厳しいね~
かなり早起きだから大変だけど(笑)

そうそう、人間みたいに寝るでしょ~
枕使って寝るときもあるよー( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-08-10 10:15) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに~いつの世にもいるもんですね~(´Д`)
リーヤくんは見えて、チャチャちゃんは見えないんだ!!
一緒に暮らしててもそれぞれですね~(^^)

お仕事してると、通勤以外ではなかなか読む時間がないですよね~
夏休みの間に、一冊でも読めるといいですね(^^)

by chinoji (2011-08-10 10:18) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あはは~確かにそう見えなくもないですね~( ̄▽ ̄;)
大きなワンコはウンもでっかいですよぉ~(笑)

by chinoji (2011-08-10 10:21) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
一体何が見えたんだか。。。明らかにいつもと違って
今回はかなり挙動不審でしたね~
首を上下に振ったりして、取り憑かれてるかと思いました( ̄▽ ̄;)
やっぱりワンコには人間に見えないものが見えるんですかね~(´Д`)

道満は昼間は暑くて近寄れないので、早朝しか無理ですね~
しかも7時くらいにはすでに暑くて、ワタシ気を失いそうでしたので(笑)
最初の一時間が勝負かもしれません(^_^;)
今週は土日がお休みなんですね~(^^)良かったですね♪
我が家は今週も代々木か道満かな~と思っていたので
もしお会いできたら宜しくお願いしま~す♪

お仕事してるとなかなか本も読む時間ないですよね~(^^)
ワタシは本読むくらいしか毎日することがなくて。。。(笑)

by chinoji (2011-08-10 10:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。