SSブログ

バセうちわ [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



ここ数日、信じられない暑さが続いていますね・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



今日は友人と約束があったので、久しぶりに都内へ出たのですが


普段乗らない電車と街の人混みに、うだる暑さと汗のにおいがブレンドされて

ワタクシ、何度か気を失いかけました。。。()´д`()ゲッソリ・・・


ここ数ヶ月で 「もやしっこ」 いや 「もやしおばば」 になってしまったようです。。。




こう毎日暑いと、エアコンをつけないわけにもいかず

ほぼ1日中、エアコンの効いた部屋の中にいるわけですが


どうもこのお嬢さんにはそれが不満らしく・・・


さむーーーい.jpg


朝、洗濯物を干そうと、カゴを持ってベランダに出ようとすると


はやくー.jpg


はよ~開けんかい!とばかりに、窓際にタンバイしているのです。。。



息をするのも苦しいくらい灼熱のベランダで、洗濯を干している間が


きもちええなあ.jpg


そよっぺ至福のヒトトキ ゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)



あのさ~暑くないの~~??


ごろりん.jpg


信じられんよまったく。。。



大急ぎで干して部屋に戻ろうとするも、全く動かず。。。


え、そよちゃんまだここにいる.jpg


仕方ないので、引きずって部屋の中へ連れて入ります(T-T)


そとがいいのにー.jpg


そのままいてもいいけど、アンタ、熱中症になっちゃうんだよ~~



そよっぺ、人一倍毛深いくせに、暑いのはへっちゃらなので

いいやら悪いやらです。。。




さて、そんな暑いの大好き♪変態そよっぺには

あまり必要なさそうな、うちわを作ってみました♪


うちわをつくりました.jpg


ずいぶん前に買っていた、手作りうちわキットさん


うちわきっと.jpg



完全にその存在を忘れてまして。。。


昨日ふと、あ!と思いだし、いそいそと作ってみました(^ω^)ノ



<その1> みつを風


みつお1.jpg


みつお2.jpg



このイラストは以前、ワッペン用に描いたものをマイナーチェンジしました。

「き」の文字のインクが滲んでしまったので(泣) 上から小細工・・・(汗)




<その2> タワレコ風


タワレコ1.jpg


タワレコ2.jpg



この3バセシルエットは、先日の横浜ツアーで撮ったものを使いました^^

あずきちゃんやモッティくんの許可も取らずに使ってしまった。。。スミマセン(汗)



コピーにオリジナリティがないのは、多目にみて頂くということで(笑)


作ったはいいけど、このシールを貼るのが結構難しくて

台から大きくはみ出しちゃいました。。。


はみでてるー.jpg


こうゆう手がプルプル作業、昔から必ず失敗するタイプです・・・(´_`。)グスン



今回初めて、PhotoshopElements 9 (体験版)を使ってみたのですが

結構使いやすくてビックリ!


今まで仕事ではずっと、古~いCS版を使ってたのですが

Elementsでも十分だし、画面も見やすいし気に入りました~


お値段もそんなにしないみたいだし、ちょっと欲しいな~♪



こんなうちわでも、貰ってやってもいいよ~ってゆうマニアックな方がいらっしゃいましたら

サイドバーのメールフォームからご一報ください~♪


「ELECOM 手作りうちわキット」コンパクトシリーズ

「EJP-UWMWH」 「EJP-UWMBK」 「EJP-UWMCH」 対応の

ラベル印刷用のPDFデータを差し上げます~(^ω^)v



え?そんなもんいらねーって?

こりゃ失敬 ププッ ( ̄m ̄*)




今日あたりから、お休みに入られてる方も多いのでしょうか?


我が家は夫が明日からお盆休みです。


暑い暑いお盆になりそうですが、皆様にとってリフレッシュできる

ステキなお休みになりますように。





それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg




nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
さと

アズも、32度位は窓から差し込む陽だまりを求めて移動してます(ーー;)
変わった犬ですわ・・・。

うちわ可愛い♡
勿体無くって使えないですね。
因みに、きまぐれだって・・・・の“き”が気になったのは
今日、職場でアラフィフティですね!って若い子達に言われた私の思考回路ですかね・・・^^
by さと (2011-08-12 01:16) 

reorio

欲しい欲しい!!お金出してでも欲しいです^^
絶対キョロも欲しいって言いますよ!!

今日の暑さは湿度もあったせいで厳しかったですね
窓を開けても、全く風が入らないので
今年初めてエアコンを作動させてしまいました・・・
ちょっと風邪ひきそうな予感。
by reorio (2011-08-12 02:01) 

久遠

こんにちは♪ 毎日本当に暑いですね。
ワタシも「もやしおばば」同盟参加希望です(ははは)。

ウチワ最高!! 無茶無茶可愛ええ(萌入ります)
この柄でTシャツだったりしたら、本当、即行買ってます。
(ワタシのTシャツは殆どがWATER DOG GARDEN
です。←知ってますか?吉祥寺にある犬雑貨のお店)
こういうのが作れるchinojiさん、いいですね!!
by 久遠 (2011-08-12 10:10) 

さっちん

ふぅ、なんとか何重にもならずにブログ開けたよ。
ご無沙汰しちゃっても申し訳ない。
(怪奇現象のせいだよ、プッ)

ちいのじさん!実はゴットハンドじゃん!!
イラストもばっちりだよ♪
すごいよ、すごい。
でも無許可でモッティを使用したということで著作権法違反で100万円ください(爆)
というのはぞーだんでいい感じ、うふっ。

あの子たちおかしいだよね。
暑いのか寒いのかよーわからないもん。
モッティもお散歩では暑そうにしてるのに家では日向にいたり掃除機の温風にあたってきたり・・・
でも扇風機の風はイヤがる。
意味不明だよね~。


by さっちん (2011-08-12 11:38) 

バセンジーインディパパ

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。そよちゃんと同じ三歳の体重6.5kgのチビッコバセンジー飼ってます。うちわ最高じゃないですか!!いただけるんなら欲しいです!!どうしたらいいですか?おいくらなんですか?
by バセンジーインディパパ (2011-08-12 17:05) 

インディパパ

勝手にツイッターにブログ内容を紹介させてもらいました。素晴らしい出来なんで許可なくやっちゃいました。迷惑にならなければいいんですが。
by インディパパ (2011-08-12 17:16) 

亜未梨まま

こんにちわ
可愛い!(^^)!
欲しい!(^^)!
そよちゃん大好き!(^^)!

それにしても暑いですよね
今朝は4時にリビングの窓を開けたら
もわ~ってしましたよ
朝の4時ですよ?ありえませんぜ

あみもベランダ大好きで
使用中のエアコンの吹き出し口の前で
横たわっていたときは驚きました
生暖かい風を感じながら横たわってるんですよ~
寒がりだから暑さには強いのかな?

まだまだ酷暑が続きますから
お体に気をつけてくださいね!(^^)!

PS・・・明後日の『江』楽しみですよ
土曜日は昔から大好きな『ビバヒル』
日曜日は『ダッシュ村』と『江』
月曜日はキム・タックで・・・etc
by 亜未梨まま (2011-08-12 18:02) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
アズくんも陽だまりみつけてさまよいますか~(  ̄▽ ̄)
そうそう~32度くらいじゃ、へっちゃらみたいですねぇ(^_^;)
短毛犬種ならではの習性ですかねぇ・・・

あ、やっぱり「き」すぐ分かっちゃいます~??
いやはや、さすがはさとさんですm(。_。)m

えー!アラフィフまではまだまたあるじゃないですか~!
そんな失礼な若い子は、ぺしっ!ってしてやってください(  ̄▽ ̄)テメー

by chinoji (2011-08-12 18:56) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
え~!そう言って頂けるとお恥ずかしいやら嬉しいやら。。。(*´∀`)♪

実はこっそり缶バッチとかも作ってるんですよぉ~
ほんとはうちわを作ってプレゼントしたいのですが
どうやっても、貼るときに失敗してしまって( TДT)
データで良ければ喜んで差し上げますので
良かったらサイドバーのメールフォームからメール下さいね♪

今日も暑かったですね~( TДT)
エー!今年初のエアコンですかー!すばらしい!

うちは結構付けちゃってますぅ(^_^;)
そうそう、設定温度に気をつけないと、体崩しちゃいますね(´;ω;`)

by chinoji (2011-08-12 19:05) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今日も暑かったですね~( TДT)
もう、もやしも干からびてしまって(笑)
次はなんでしょうね~(  ̄▽ ̄)

うちわ気に入って下さってありがとうございます♪
趣味でたまに作ってるんですよぉ~(〃∇〃)
あ!Tシャツもいいですね~♪作ってみよっかな(  ̄▽ ̄)
WATER DOG GARDEN 知らないです~!行ってみたい!
まずは吉祥寺デビューからしないと(笑)未だに行ったことのない街です(恥)

by chinoji (2011-08-12 19:12) 

うさこ

暑いですよね でんさ臭いよね(苦笑)
いま体調崩してる人も多いみたい
chinojiさんも気をつけて♪
そ~よちゃーんた!! ひなたぼっこすごいねぇ[るんるん][るんるん](^∀^) うちも この前 9時前(暑い) 散歩いったけど 大丈夫でした[あせあせ(飛び散る汗)] 暑さ大丈夫チーム(^w^)
by うさこ (2011-08-12 19:16) 

うさこ

あーん 書き忘れちゃった(ToT)
うちわ 超可愛いですよ(≧∇≦) でもプリンターがない(ToT)
会うとき下さい ←いつ(笑)(≧∇≦)なんちゃって
by うさこ (2011-08-12 19:17) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
mixiみただよ~!そりゃ~すまんこってす~( TДT)
そっかあ、ソネブロは原因不明のエラーが多くてねぇ。。。
いろんな人から苦情の話を聞くのよね~(汗)
そろそろ他ブログへ引っ越そうかと検討中なんですよ~
ご迷惑おかけしてスミマセンm(。_。)m

そして、勝手に写真使ってスミマセン~(汗)
これは立派な著作権違法、肖像権の侵害だがや(´Д`)
賠償金はブラックモンブラン24本でいかがでしょ??
え?いらねーって!?

モッティくんも毛布着てるって言ってたもんね~

やっぱりバセはちと頭がおかしいよね(笑)
そよもエアコンの室外機の温風は大好きだけど、扇風機は嫌いだよ~
あ、でもドライヤーの温風は嫌いだねぇ( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-08-12 19:22) 

chinoji

インディパパさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
いつも遊びに来てくださってるんですね~(*≧∀≦*)
嬉しいです~ありがとうございます♪

インディちゃん、6.5キロですか~!それはお友達のリンジーちゃん級に小さいですね!
3歳だとするともしかしたら、リンちゃんと同胎姉妹かもですね(^^)

うちわ、Twitterで紹介してくださったのですか~(*゜Q゜*)恐縮です。。。

元々、趣味色々で作ってて、バセ友さんにプレゼントするつもりで作ったものなんですが
うちわ、思ったより貼るのが難しくて( ̄▽ ̄;)
何度やっても、はみ出しまくりで、、、プレゼントできる代物じゃないことが発覚(汗)

良かったら、一度サイドバーのメールフォームからメール頂けますか?
お待ちしてま~す♪

by chinoji (2011-08-12 19:33) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

コメントありがとうございます♪
あら~うちわ気に入って貰えて嬉しいです~(〃∇〃)
今度お会いできた時に持参しますので貰って下さいね♪
Amiちゃん、こまくんの名前入りで(* ̄ー ̄)v
データで良ければ差し上げますので、良かったらサイドバーのメールフォームからメール下さいね♪

ほんとに暑いですよねぇ~( TДT)
そうそう~夜中でももあ~んってしてます!
Amiちゃんも室外機の前で寝転びますか!そよもなんです~(  ̄▽ ̄)
やっぱりバセンジーは変わってますねぇ。。。
まあ、この節電の夏、暑さに弱いよりはいいのかなあ(^_^;)

おぉ~毎日楽しみなテレビがいっぱいですね♪
暑い日は家でテレビに限りますっ(*ゝ`ω・)
「江」楽しみ~(*≧∀≦*)

by chinoji (2011-08-12 19:49) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
電車くさーい&あつーい( TДT)
もう夏の間は乗らないっ(笑)
ほんとにこう暑いと体調崩しちゃいますね~
うさこちゃんも気をつけて~(〃∇〃)

お!チーム暑さオッケーのペロたんも
真夏のお散歩頑張りましたか~!
ワンコは平気なんだけど、飼い主が辛い(泣)

うちわ~何だかヘンテコなのが出来上がったよ~(汗)
お会いできた際には是非♪ペロちゃんのうちわ持って参上しま~す♪

by chinoji (2011-08-12 19:53) 

ため息の午後

毎日ホントに暑いですね。 うちの職場では節電の
ために朝と夕方30分ずつエアコンが止められます(涙)。
うちわが欲しいです。
by ため息の午後 (2011-08-12 19:54) 

マデクー

うちわの完成度が手作りっぽくて良いのでは(笑)
どこのバセンジーの暑い中、ベランダで日向ぼっこするのねぇ~
素足で歩行困難なベランダのウッドデッキで、ベロ~ンって伸びて寝てますよ
by マデクー (2011-08-12 20:05) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
奈良も地形的に暑いところですよね~( TДT)
えー毎日二回のエアコンストップですかぁ(´Д`)
そのやり方はあまり節電には貢献しないような気がしないでも。。。
うちわ大作戦しかないですよねぇ(´;ω;`)


by chinoji (2011-08-12 21:20) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
まあ個人で使うものなんで、こんなもんですかね~ってことで。
不器用なんで、こうゆうのは昔から苦手ですわ。

どこのお宅のバセンジーもやることは同じですね~
まあ、節電の夏ですからある意味いいことですが。

by chinoji (2011-08-12 21:23) 

POPLINママ

ホント、毎日暑くてまいっちゃいますね~(>_<)
ポップとリンジーも、炎天下のベランダに好んで出ていきますよー。
ポップは数分するとハーハーしながら戻ってきますが、リンジーはわりと
涼しい顔してます。やせ我慢かな~?(^_^;)

なんですかー、そのナイスなうちわ!(≧▽≦)
フェスとかで持ってたら注目度バツグンかも~。
私も欲しい・・・けど、うちのしょぼ~いプリンタでは、きれいに印刷できる
自信がありませぬ(泣)

そうだ~、世間はもうお盆休みだ~。
そよちゃんは楽しいお出かけするのかな?
ポップとリンジーには、世間がお休みだってことは黙っとこーっと( ̄* ̄)
by POPLINママ (2011-08-12 21:26) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと毎日あっちぃあっちぃで参っちまいます~( TДT)
あれま!ポップくんたちもベランダ愛好家でしたか~(*≧∀≦*)ノ
ほんとになに考えてるんだろ~~って感じですよねぇ(^_^;)
やっぱりアフリカの血!
リンちゃんの方が平気なんだ~(笑)

実はこのうちわね、元々、こないだお送りした荷物に一緒に入れようかなと考えて
買ってあったものなんですよ~
それが暑さのせいか(何でも暑さのせい)すっかり作るのを忘れてて(´Д`)

なので、近いうちイタグレバージョンと一緒に送るので
スミマセンが受け取って貰ってよいですか??
しゅみませ~~ん( TДT)

そうそう~気がつけば世間はお盆ですねぇ~
グータラ暮らしてるので日にちの感覚があまりなくて(笑)
うちはこれといって予定もなく。。。家で引きこもりかな~(^_^;)

by chinoji (2011-08-12 21:48) 

とらっちょ

すご~い。
chinojiさん、本当に何でも上手に作りますね。
うちわ、私も欲しいけど...
chinojiさんでも難しいなら、上手にプリントして貼る自信がないな(^^ゞ
しかも、そんな素敵なうちわ、使うのがもったいない。前に頂いたバッチももったいなくて使えず、大事にバセグッズコーナーにしまってあります。

そよちゃん、暑いベランダが好きなの?
トランも窓を開けると必ず出てくるよ。
洗濯物を干すのに、ベランダに出るのも嫌なのに。そんなにベランダに出たいなら、洗濯物干してよって言いたくなります。

私たちも今日から夏休みに入りました。

by とらっちょ (2011-08-13 09:22) 

michy-papa

PSE9は私も使っていますが
慣れれば結構使えますよ。
by michy-papa (2011-08-13 15:57) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ、ただのマニアックな趣味なんですよぉ~(^_^;)
20歳くらいから、暇さえあれば、こうゆうことばっかりやってて(笑)
ひとつも身に付いてないんですよね~(  ̄▽ ̄)
今度お会いするときに、作りためたバセグッズお持ちしますね~♪
ガンガン使ってくださいね(^_-)≡★

トランちゃんもベランダ愛好家でしたか!
やっぱりバセはみんな好きなんだね~(  ̄▽ ̄)
ほんと、代わりに洗濯干してよ!って思いますよ~!
室外機の前に転がってるときもありますよ~( TДT)

トランちゃんちもお休みですね~(^^)
たくさんリフレッシュしてきて下さいね♪

by chinoji (2011-08-13 22:14) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!papaさんもエレメンツ9ユーザーでしたか(^ω^)
今日も1日いじってたのですが、結構使えますねー(°▽°)
CSよりもワタシに向いてるかも(笑)

by chinoji (2011-08-13 22:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。