SSブログ

敷居をまたがない女 [mono]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日は朝からまとまった雨[雨]

久しぶりにエアコンなしで快適に過ごせています ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


このまま秋に突入でしょうかね~♪♪




さて、兼ねてよりの懸念事項・・・


これ.jpg


パピー時代から、キッチンとの間仕切りを検討していたものの

ペットゲートは 「すぐに突破される」 「出入りが不便」

との話をよく聞くし、お値段もなかなかのもの・・・(T-T)


なにかいいアイデアはないものかと、ずっと頭を悩ませていたのですが

先日、バセ友のPOPLINママさんが、ナイスなゲートを教えてくださったので

これだーーー!!と 速攻でポチり ( ̄ー ̄)ニヤリッ



gate1.jpg




ペット専用ではなく、どちらかというと赤ちゃん用ですね^^


これのいいところは


gate2.jpg


出入りが楽ちんだということ。

ある一定の角度で開閉すれば、オートクローズしてくれます♪

段差もほとんどないので、うっかりつまづくこともないでしょう^^


gate3.jpg


組み立てている時から、超不審な眼差しで観察していたそよっぺですが


gate4.jpg


これが一体何を意味するのか、イマイチ分かっていないようで・・・


gate5.jpg


なぜか、開けっ放しでも入ってきません(笑)


gate6.jpg


意外と律儀な性格なんだねえ・・・知らなかったよ。


ちなみに、食事を作っている間は、入れないと諦めたのか

近寄っても来なくなったので、早速効果があったようです(^ω^)


お値段もリーズナブルなので、万が一破壊されても諦めがつくところがいいですね♪


POPLINママさん、いいものを教えてくださってありがとうございました~!

お互い、これで心置きなく、ゆっくり料理ができますね(^m^)ノ






さて、お盆休み最終日は「代々木ドッグラン」へ朝から行ってきたのですが

その時のビックリしたお話を少し。


yoyogi3.jpg


6時半ごろ代々木公園について、ドッグランを目指して歩いていると

何やら、ものすごい怒号が聞こえてくる・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


始めは、オーナーさん同士が揉めているのかな・・・と思ったのですが

よく見ると、ランの外で、ガードマンらしきおじさんと、ワンコのオーナーさんが

顔を20cmくらい近づけて(!)睨み合いながら怒鳴りあってるしーーーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



「つなげって言ってんだよ!!はやくつなげ!!お前のせいでみんなが迷惑してんだよ!!!」



大声を出しているのは、ガードマンのおじさんの方で

もう一人のおじさんは、ヘラヘラ笑いながら

「うるせーよ」みないなことを言って相手にしてない感じ。


どうやら、ノーリードでワンコを連れているおじさんを、ガードマンさんが叱咤している最中でした。



しかも2人とも強面で・・・(笑)

ガードマンさんは 「アニマル浜口」似  しかも声もそっくり・・・^^;

ノーリードおじさんは 「TKOの木下」似

絵面だけでもかなりの迫力でした・・・∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



ノーリードおじさんの連れているワンコは、大型犬でしたが老犬のようでした。

そんなこんなが20分ほど続いたでしょうか。

周りの人たちが仲介に入るほど、その言い合いは徐々にエスカレートしていって。


ガードマンさんの口ぶりからして、どうやら彼は初犯ではなく、ノーリードの常連って感じでした・・・



「木下もさっさとつなげばいいのにーーーなに意地張ってんのよ」

なんて思ってみていたのですが


そこへ、小型犬を連れた(リード付き)のんきなご婦人が登場



「パパ~何やってんのよ~早くつないじゃいなさいよ~♪」



どうやら、ノーリードおじさんの奥様のようで、手にはリードが・・・(笑)

木下め、やっぱりリード持ってなかったのかあ・・・( ̄ー ̄;)



その後、奥さんにもらったリードをつないだのを確認して、ガードマンさんはしぶしぶ去ったのですが

驚くべきことに、その奥さんの発言が


「一回つないで、ランに入って、また外して出ればいいのよ~」


えーーーーーΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


その後木下は、数分間ランへ入って、またノーリードで出ていきました・・・



あくまでもノーリードにこだわる、屈強なご夫婦のお話でした・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



そんな飼い主のいるランへは怖くて入れないので

去ってからようやく中へ。


yoyogi1.jpg


世の中にはいろんな人がいますから、まあちょっとやそっとでは驚かないですが

ああも堂々と、「ノーリード道」を貫いている人は初めて見ました・・・(汗)


代々木公園に限らず、どこの公園にもノーリードでワンコを遊ばせている

マナーを知らずの飼い主はたくさんいます。


ワタシも何度か注意したことがありますが

そんな飼い主たちが口をそろえて言うのは



「うちの子は大丈夫だから」



小型犬だからとか、老犬だからとか、躾が行き届いているからとか、その自信の出所は様々。


しかし、人間にも「絶対」はないのに、ワンコに「絶対」などあるはずがありません。


その絶対的信頼とやらが崩れ、クルマに飛び込んでしまったり、人やワンコに危害を加えてしまったら

後悔してもしきれないでしょう。


yoyogi4.jpg


じゃあ公園じゃなくて、人や車のいない、砂浜や河川敷、山や原っぱだったらいいのか?


ワタシは、ドッグランや私有地以外でワンコを放すのは

基本的に反対です。


バセンジーという、呼び戻しの聞かない犬種を飼っているから、というものあるけど

やっぱり、ワンコを飼っている上で 「公共の場でリードをつなぐ」 という行為は

最低限のマナーだと思うのです。



「いつだって絶対はない」

そよっぺが2度脱走して、そのことは痛感しています。


yoyogi2.jpg


こんなことがあって、イマイチ遊び気分になれず

30分ほどで退散することに・・・


ふとランの外を見ると、ボーダーコリーにフリスビーを教えている飼い主さんたち・・・(汗)


アニマルさん、ここにもいますよ・・・( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 



ともあれ、アニマルさん、あんなにハッキリと叱っている姿には感心してしまいました。

本物そっくりの正義感でした~(笑)

ワタシだったら、いくら仕事とはいえあそこまで言えないだろうなと。


しかし、クルマを追い越されたからと言って、平気で妊婦のお腹を蹴る奴がいる時代です・・・

どこに「逆切れ地雷」が落ちているか分かりません・・・



注意するべきか、見て見ぬふりをすべきか


これは非常に難しい問題だな、と感じた一日でした・・・







それでは今日はこのへんで[犬]







pray4japan_300×250.jpg



nice!(28)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
マデクー

ノーリード飼い主とか、おかしな奴たくさんいるけど、そんな奴に飼われてる犬が可哀想ですよね~
山下公園にもノーリードのダルメシアンがいて、ダルメシアンの飼い主はマナーが悪いと思われて迷惑してます。
ペットゲート、絶対足の小指ぶつけそう(笑)
by マデクー (2011-08-19 18:16) 

POPLINママ

そよちゃん、なんておりこうなんでしょっ!!
ゲートが設置された時点で「立ち入り禁止」を悟ったのね♪
これで安心して料理ができますねー^^。
ま、私はいつもたいしたモノは作っちゃいませんが・・・。

ノーリード反対!!
「うちの子は大丈夫」の根拠がわかりませんし~。
そっちがよくてもこっちが迷惑だし~~(-"-)
でも、ホントにいつ誰に逆ギレされるかわからない時代だから
注意するのも躊躇しちゃいますよね。
ちなみに私は、非常識な運転する人にクラクションを鳴らしたくなくけど
夫に「1人の時はやめろ」と言われ、我慢しております(-_-メ)
あ~~、ドリプラでも、そのアニマルさんみたいなガードマンさん
雇ってくれないかなぁー。


by POPLINママ (2011-08-19 21:04) 

reorio

数年前、陳列されている商品を荒らされたので
その方が去った後で元に戻していたら
「なんだ?嫌味のつもりか?」と背後から荒らした方が・・。
どうやら、すぐに元に戻されたのが気に入らなかったようで
大声で怒鳴る怒鳴る!謝れだの反省しているのか?だの
もう何を言っても駄目なので、渋々謝ったら謝り方が気にいらねぇと
また、怒鳴る怒鳴る・・・( ̄д ̄メ)
最後は私が悪いと言う事になり、後日頭を丸めて
謝りに行く事になりましたが、あの野郎と今でも沸々します。
残念ながら、残念な方が増えてきています
気を付けていても、あちらから巻き込んでくるのでタチ悪いです。
そよさんも、chinojiさんも気をつけて(TOT)
by reorio (2011-08-20 03:23) 

お名前(必須)

こんにちは~(^^)/

そよちゃん、エラい!
ちゃーんと、キッチンゲートの意味を理解してる~

JO☆JOは扉をガンガン叩けば反動で開くという知恵をつけ、ウルサいウルサい(-_-#)
油を使う料理中と留守番させるときは、大きなクリップで扉が開かないようにしてます(^-^;

私に至っては、もう四年も使っているのに、
段差に躓いて未だに悶絶をしてます…
結構痛いので、気を付けて下さい(^。^;)

人のモラルに関する事って難しいですよね。
モラルが欠如している方に限ってトラブった時、大騒ぎするんてわすよね…。
by お名前(必須) (2011-08-20 08:17) 

小太郎ママ

おはようございます~
おっこれは いいですね~
家も台所にガンガン入ってきて危ないんですよね~
でも、うちは破壊しそうだしなあ~
そよちゃんはえらいなあ~♪♪♪

chinojiさん すごいトコに遭遇しましたね!!
たしかに 何てすごい飼い主さんなんでしょうね~
アニマルさんに 拍手です!!
でも、このご時勢 何が起こるかわからない・・・
普通の人でも簡単に人を殺したりしますしね!!
見ました・・・その記事・・・ありえない・・・
妊婦さんに向かってねえ~ 悲しい世の中ですね・・・

うちも 最近マンションの入り口の緑に うんPやオチッコさせて行く 近所の飼い主さん(ノーリード)がいて マンションの人が注意したのに 無視して行ったらしく・・・
困ったモンですね。。。(涙)
でも、注意して 言うことを聞くような人なら 始めからそんなことしないと思うので よくないですが・・・たまには見てみぬフリもした方がいいですよ・・・本当は言いたいですが・・・(爆)
やっぱり 女の人は危ないと思うので・・

うちも こっさんは 離れると車にひかれるのがわかるので 何があっても リードは手放せません!!
とっても 残念な日でしたね・・・
by 小太郎ママ (2011-08-20 08:25) 

kuni

「クルマを追い越されたからと言って、平気で妊婦のお腹を蹴る」札幌の話だったんですね!?わびしい、、、。
by kuni (2011-08-20 08:42) 

久遠

chinojiさん、こんにちは♪
そよちゃんの「ここで結構です」は「おぉ~」!!です。
可愛いな~(萌)。
ノーリードはワタシも反対です。
昔、飼っていた番犬「柴犬の赤」はリードをしていても、
自分より大きな犬に向かっていく習性があったり。
あと相手がノーリードの犬にがっぷりかまれたこともあり
ます(赤が)。
東村山では「土佐犬」を散歩させていた人がいて、ノー
リードなんて考えられませんでした。(今は不明)
土佐犬自体は可愛くて甘ったれでしたが、他の犬に対し
てはちょっと怖かった(飼い主のおじさんが引っ張られて
いたし)。どんな犬だって何をきっかけに取っ組み合い
をするか判らないですよね。

とはいえ、確かに最近は「変な自分常識」を持った方が
本当に増えましたので、お気をつけ下さい。
by 久遠 (2011-08-20 10:02) 

さくらもち

そよちゃん、えら~い!!
キッチンゲートが檻の柵に見えたのかしらん。ふふっ。
うちもキッチンに居座るタイプ。でも、さくらならカミカミ攻撃しますね~。食べるの命だから^^;

ノーリード、よくないですよねぇ。うちもノーリードの犬に2度ほど襲われたことあります。その飼い主さん、今ではさくらを見かけるとリードを付けるんですが、通り過ぎるとまたノーリード。同じ川原を往復散歩してるんで何回もその繰り返し。最初から付けとけばいいのにって思います。
このご時世、仕事とはいえちゃんと注意できるアニマルさんはすばらしい。でも言い方替えた方が身のためですね。私はその後が怖くて注意できないタイプです(>_<)少しぐらい注意できる勇気がほしい・・・
by さくらもち (2011-08-20 11:31) 

さっちん

とりあえず今はブログ開けたよ。ホッ。

キッチンにはモッティ君入らないよ。
なんでか教えてあ・げ・る♪
私がお料理しないからだよ、プッ。
ヤツは決してエライんじゃないよ、エロイだけだからね。

あっノーリード族ね。
ノーリード族って悪いとおもってぃないからね。
当たり前だと思ってるから注意したりすると逆ギレするか
ウチは平気ですってだいたい言うよね。
多分全国のノーリード族は同じ態度だね。

ノーリード族は車に引かれたら車のせいにするよ。
周りのことなんて気にしてないからノーリードにしてんだもんね。
正常な私たちがノーリード族と関わるとろくなことがないから気を付けましょう!

1回、ノーリードワンコがモッティ君に勝手に近づいてきたからモッティ君に襲わせたよ、プッ。
モッティ君、超ガウって襲ってたよ。
飼い主がキャー言って騒いでたよ、がっはっは!
ワタクシはモッティ君が襲撃中、お空を見ておりました。







by さっちん (2011-08-20 14:02) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

どこにでもいるのですねー、ノーリードで当たり前の顔して平然と歩いてる飼い主さん。。
そうそう、必ず言いますよね「うちの子は大丈夫だから」って。。
私も注意しながらお願いしたら、そう返されました。。
周りのことを考えない自分勝手な飼い主さんで、ワンコが可哀そうだなって思っちゃいますよ。。
世の中犬好きの人ばかりじゃないのですよ。。
どんなに小さな小型犬でも、怖いという人もいるのですから。。
でも、そういう飼い主さんにそんな話をしても、聞く耳持たずなのですよね~。。
by kuuga(ルビママ) (2011-08-20 17:15) 

うめちょりん

ゲート導入したのですねー。いいなぁ。
うちも導入したいけど引っかかって
転ぶ人が絶対にいるので導入できずにおりますー。
置くタイプのゲート買ったけど…
あっさり5分で解除されました。(T_T)
そよちゃん、慣れないものには慎重だもんねぇ。
なんだかかわゆいわぁ。そのうち慣れて
跨いで来たりはしないのかな?

すごい場面に遭遇しましたね。(笑)
でも、わたしもノーリードは反対なので
はっきりモノ申すおじさん支持です。
犬が嫌いな人もいますしねー。
私の友人はワンコがきらいですが…たとえ超小型犬でも怖いそうです。
一部のマナーの悪い人達のために、ワンコフレンドリーな施設が
少なくなっていくのも悲しいです。


結構なお年なのに驚愕の発言をするご夫人っていますよね。
私も昨日遭遇しましたの。コストコで。
デカイカートを通路に置きっぱなしで買い物してて
私達が通れなかったので、そのご夫人の娘さんが
「邪魔になってるよ。」って声をかけたら
一応カートはよけてくれたのですが、その際に一言。
「みんな邪魔になってるのよ。」(だからいいのよ。と言いたいらしかった。)
と、のたまってました。
普通の大人しそうーーな高齢のご婦人だったので
見た目と発言のギャップに驚きました。^^;
あんな大人(もう大人だけど)にはならないように
気をつけなくては~。


by うめちょりん (2011-08-20 18:13) 

まろまま

困った飼い主さんですね。
私もランや私有地以外でのノーリードは絶対にしません。

「条例で決まってるから」とか、
「他の人の迷惑になるから」って
言われて逆ギレする人でも、
「かわいいわんちゃんがちょっと目を話した隙に
さらわれてしまうかもしれませんよ。」と、
わんちゃんの為にというのを強調すると
言うことを聞いてくれる場合もあります。

ただ、刺されたり、事件に発展しそうなヤバイ人は放置も手ですね。

うちは立場上、イベント中にノーリードの人がいたら
注意しないといけないのですが。^^;

by まろまま (2011-08-20 19:54) 

ぶう

すごい現場に遭遇しましたね(汗)
「公共の場ではリードをつなぐ」「犬に絶対はない」
私も同感です。
ヨソのワンコが襲ってきたら、どうやって助けるんでしょうね?
犬って、昨日まで大丈夫だったことが、今日にはダメになってることだってあるのに。
リードにつないでたって、後ろからワンコを蹴り殺した人間だっていますよね。
ノーリードとか、ゴルフの練習をしている人とか、公園に車を乗り入れてきた人を見かけて、注意して、ケンカになったこともあります。
今のところ暴力は振るわれていませんが、
今後は分からないですものね…。
今後は、交番や市に電話しようかな…。
by ぶう (2011-08-20 20:49) 

とらっちょ

うちも、キッチンに入れないようにゲートをしています。
不思議なことに、ゲートをしていると、開いていても入ってこないんですよね。
でも...
掃除などでゲートを一時的に取り外すと、普通に入っているんですよね。
キッチンがNGってことは理解出来ていないみたいです。

ノーリードは本当に困りますよね。
代々木公園は、立派なランがあるのに、わざわざランの隣の広場でノーリードで遊ばせているんですよね。
代々木公園に限らず、ノーリードのワンコはたくさんいますが、どうして自分の愛犬を危険にさらすのかわかりません。

ちゃんと注意できる人ってすごいと思います。
でも、最近は逆切れされてしまったりすることが多いから、ちょっと怖いですよね。


そうそう、ブラックモンブラン食べてみました。
おいしかったです。
でも、食べ方が下手なのか、ボロボロとこぼしてしまいました(^^ゞ
by とらっちょ (2011-08-21 15:07) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
山下公園にもいるんですね~(;´д`)
う~ん、同じ犬種だと一緒にされるってのは迷惑な話ですね。。。
本当に、飼われてるワンコが可哀想ですよね。
きっと、そうゆう飼い主は狂犬病やワクチン、フィラリアなんかもやってないんでしょうね。

by chinoji (2011-08-21 21:18) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、全然お利口とかじゃなくて、ただビビってるだけです(笑)
どうやら、大きなケージだと思ってるみたいですねぇ(^_^;)
お陰様で快適に安全にご飯の支度出来ております~~v(・∀・*)
本当にありがとうございました~!

ノーリードには本当に困ったもんですね(´Д`)
ドリプラにもいるんだね~ノーリード野郎!
うんうん!アニマルさんを派遣すべきだっ!

そうそう~そっちは良くてもこっちがダメだっつーの!!
もしこっちが向こうのワンコに何かしたら、烈火のごとく怒るんだよね~(;´д`)
そしてあげく逆ギレだから、ほっんとタチ悪し。。。

確かに~ワタシもクラクション鳴らしたいときある~~!
でも旦那さんのおっしゃる通り、1人の時は危険ですよね~
首都高とかでもよくトロイ車を追い越しちゃうんだけど(笑)
これからは止めよう。。。って思ってます(´Д`)

by chinoji (2011-08-21 21:39) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
えーーーー( ; ゜Д゜)
それはまたひどい体験をされたのですね( TДT)
辛かったし悔しかったことと思います。。。
お仕事場だったのかしら?
一度逆ギレスイッチが入ると止まらない人っていますからね。。。
そんな非情人に出会ってしまったのはもう、運が悪かったとしかいいようがないですね(つд;*)
言った方はきっとすぐに忘れてしまうんだけど
言われた方は一生悔しい思いを引きずりますからね。
う~ん、何だか変な世の中になりましたね。
ワタシも十分気を付けたいと思います。

by chinoji (2011-08-21 22:04) 

うさこ

こんばんは

いや~ これは嫌な感じですよねーー ガードマンさん
えらいですねー

マナー違反どころか条例違反ですよね^^;

ほんとこういう飼い主の犬は 車にひかれち(略) ひっ

・・ないと分からないんでしょーねー

うちの周りでも たまーーに 夜散歩で 「ん!?」 ぴったりくっついてるけどノーリードって人がいます。

うちは 紐ついてるけど がーがーひっぱるし、考えられません。

そよちゃんのゲートいいですね~ うちも前 階段のところに
人間用使ってましたが、今では自由にあがってくるので使ってません(笑)
by うさこ (2011-08-21 23:14) 

ひろ

ブラックモンブランとの再会がかなって良かったですね。
ねちっと の表現がぴったりです。でも美味しいです。
先日、私も、食べました。

そよちゃん、ちゃんとゲートが分かって侵入してこないのですね。お利口さんのそよちゃん。

ノーリードの飼い主さん夫婦、すごいですね。怖いです。
アニマルさん、今後気をつけてお仕事してほしいですね。当たり前と思っていることが、その人たちには通じない。悔しいけど痛い目に合わないと分からないのかな。そうなっても逆切れしそうな人たちのような気がしますが。「うちの子は絶対」は絶対ないもの。
私はノーリードでお散歩したことはありませんでした。そんな度胸ないです。


by ひろ (2011-08-22 11:29) 

プーカ

ウチもキッチンガード付けてるよん!
でも自動なんて出たんだね~
パックはそよちゃんみたいに開けてても入ってこないけど
メイは怒られるの分かってても入ってくるよ。
でも「破壊する」って事までは頭に浮かばないようで随分長持ちしてるよ。
きっとそよちゃんも大丈夫だと思うぞ。

犬ブログやってると一度は出てくる話題のノーリードだよね(笑)
私も書いたことあるし、ノーリードのせいで子供が犬を怖がって大変な思いをしたというママさんブログにも、同じ犬飼いの恥ずかしさながらコメントしたこともある。
犬嫌いの子供達を増やしているのは、
今回の木下(笑)のような飼い主さんなんだよね。
でも全然理解が出来ない平行線!
犬嫌いの人の気持ちを理解しないと犬との共生なんて無理なのにね。
そよ風ファンとしては同じ気持ちで嬉しかったぁ~♪
by プーカ (2011-08-22 18:33) 

つなみ

素晴らしいです
にゃんこは、登ったり飛び越えるから(o⌒∇⌒o)(笑)
by つなみ (2011-08-23 16:49) 

haroco

やっぱりキッチンはキケンですよね~。
でも、我が家オープンキッチンなので、ゲート付けれないんですよね~。
キッチン作るときに、そこまで考えなかったんです。
引っ越すときには、もうはろはいたのに・・・
でも、はろはあまりキッチンをうろつかないんですよ。
ろこは、私がキッチンに立てば必ず付いてきますけどね( ̄。 ̄;)
はろは、食い気より眠気なんでね~。
自分に関係のない物を作ってるときは、全くキッチンに入ってきません。

ノーリードの方はどこにでもいますね(`_´)
我が家の近所も多いですよ。
みなさん、うちの子は大丈夫と言い張ります。
こっちが大丈夫じゃないので、見つけるとUターンするようにしてるのですが
時々、気づかなくて遭遇しちゃうのですよね~(×_×)
はろが襲いかけて、にらまれた事もあります。
怒るなら、リード付けろよ!!って思うのですが・・・
外では気が弱い私(爆)すいませんと謝ってしまいました。
アニマルさん、近くにいて欲しかったな~(笑)
by haroco (2011-08-23 21:20) 

美黒姉妹

おひさしぶりです。
これはいいゲートを見つけましたね。
うちも台所に立つと足元にいて邪魔で邪魔で・・・
たまに踏んづけそうになったりしてますよ~。

ノーリードはやめてほしいですよね。
この間小岩井農場にジッペイを追いかけ行ったときのこと。
帰りにバス待ちをしていたらチワワをノーリードで連れてきた家族がいまして。
私のところにチワワが走ってきて吠えてきたんですよ~。
これは犬が苦手な人だったらたとえちっちゃくてもすごく怖いんだろうなと思いました。
しかもその飼い主さん、「○○ちゃんおいで~」と謝ることもなく去って行きました。
チワワは一人で先に行き園内に入ろうとするし、なんだかな~と思いましたよ(>_<)
by 美黒姉妹 (2011-08-24 23:40) 

ポチ

ペットゲートなかなか良さそうですね☆
家のは古いものを使っておりますが、突破されることはないかなぁ~。たまに鍵をかけ忘れて、リーヤが器用に開ける事はあります。後、若干斜めに設置しているので、自然とオートクローズ(苦)
さて、代々木は色んな事が起きますね~
ちなみにこの犬種・・・ノーリードは本当に怖くてできません。。。
by ポチ (2011-08-25 09:27) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

JO☆JOちゃんちにもゲートがあるのですね(^^)
そうそう、バセって頭いいこが多いのか
いとも簡単に開けちゃう方法を身に付けるみたいですね~(^_^;)
うちのおバカさんはそこまで知恵が回らず
すぐに諦めちゃいましたよ~( ̄▽ ̄;)
そうそう~やっぱり躓きますか!!
まだ今のところ大丈夫なんですが、そのうちやりそうで怖いです。。。

モラルの欠如した大人を見るたびに、自分はああならないようにしなくちゃと
言い聞かせております。。。
欠如した人間は基本、自分しか見えてませんからね~(^_^;)
タチが悪いです、ほんと。

by chinoji (2011-08-25 16:17) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

こっさんもキッチン侵入しますか~(^_^;)
やっぱりバセはみんなですね(笑)
このゲートね、かなり頑丈にできてるので
ちょっとやそっとじゃ壊れないと思います~v(・∀・*)
そよも今のところかじってません(*´∀`)♪
こっさんちにも導入いかが?

ほんとにねぇ~タチの悪いノーリードおじさんに遭遇したもんです。。。

そよに危害はなかったのでワタシも見てるだけだったけど
もしそのワンコが襲いかかろうものなら
木下に迷わず蹴りいれてますね(* ̄ー ̄)ケンカズキ
そしてダンナに必死で止められてましたね(笑)

でもほんと、最近は怖い人多いから~気を付けないとですね。。。
時には見て見ぬふりも必要ですね。
お互いに気をつけましょうね~

まあ!こっさんのご近所さんにもそんな悪党がいるのね(*`Д´)ノ!!
全く、ひとんちのマンションに何しとんじゃって感じやね~
ノーリードにするような飼い主は、うんちも当然放置だし
狂犬病もスルーなんでしょうね~


by chinoji (2011-08-25 16:36) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

そうそう~たしか北海道でしたよね。
確かに地元でああゆう劣悪な事件があると
いや~な気分になっちゃいますよね(TДT)

by chinoji (2011-08-25 16:38) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

ぷぷ(´m`)そおそお~
まさに、檻だと思ってるみたいよぉ~おバカでしょ~
さくらちゃんもキッチン居座り派なんだね♪
そよは私たちの食事作ってる時は寄ってこなくなったんだけど
自分のご飯の時は、檻の隙間からチラチラ覗いてきます(* ̄~ ̄)

あらま~(TДT)さくらちゃん怖い思いをしたんだね。。。
そんな大変なことになったのに(しかも2回も!)未だにリードつけないなんて!
しかもさくらちゃん見たら付けるなんて!!
なんたるヒドイ飼い主!
もう~許せないね(`へ´*)ノ

ワタシは結局ケンカっぱやくて(笑)すぐ文句とかいっちゃうから
いつもダンナに、やめとけバカって止められるの( ̄▽ ̄;)
でもほんと、怖い人多いからね、気を付けないとだよね。
確かに、アニマルさんもかなりきつい口調で怒ってたから
これからは言う相手見て変えた方がいいかも。。。

by chinoji (2011-08-25 17:22) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

どうやら大きなサークルだと思ってるようで
閉じ込められるんじゃないかと、ビクビクしてるみたいですよ~(^_^;)

あらま~久遠さんところのワンちゃんも襲われたことが!
そうですか~可哀想に。。。( TДT)
まったく、けしからんですな!!
ワンコも心の傷をおっちゃいますよね。。。
もうね~自分たちのことしか考えてない飼い主が多すぎますね。

あ、土佐犬で思い出しましたが、ワタシも高校生のころ
飼ってたワンコの散歩中に、ノーリードのワンコ2頭に襲われましてねぇ

両ふくらはぎを噛まれて大怪我したことがあるんですが
そのワンコが土佐犬みたいなワンコでね~( TДT)
しかも飼い主もやーさんみたいな奴でね~( ̄▽ ̄;)
「訴えるなら訴えてもいいんやぞコラ~!」
みたいなことを言われて、そのまま泣きながら足を引きずって家にかえって
母に「バカ!なんで連絡先聞かんの!!」って叱られたことがあります~(凹)

ほんとにね、自分が法律って人間が多くて参りますね。
犬の散歩ひとつにも、気が抜けない時代になりました。。。

by chinoji (2011-08-25 19:30) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

モッティ君はエロいだけじゃなくてエラいって!!!
エロいのか?(笑)
ワタシも大したお料理はせんので、あんまり必要ないっちゃーないんだけどね^^;

さっちんさん方面にもノーリード族がいるんだね~
あんなにクルマびゅんびゅんなのに、危ないよね~
ほんと、奴ら自分のワンコがクルマに轢かれたらクルマのせいにするよね。絶対!
いやだ~クルマ運転するの怖くなってきたよ・・・><

そっか、モッティくんは襲ってやったんだね(^m^)
エロい!じゃなくてエライ!!
ワンコに罪はないけど、ワタシもね、つい言っちゃうもの
「そよちゃん、そのワンちゃんに近づいちゃダメ!!!」って。
だって、リードも付けないようなオーナーだもの。
狂犬病注射とか当然やってないでしょ?
飼い主むっとして、なに?みたいなこと言ってくるけどね
いつもシカトしてぷぃ~だよ。

ほんと、ノーリード族には頭いたいね・・・
条例をもっと強化しないとダメだね。。。

by chinoji (2011-08-25 23:01) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

ルビママさんもブログでよくノーリードのこと書かれてますよね~
ホントどこにでもいるんですよねえ・・・困った飼い主が。
「うちは大丈夫」って言われても、実際全然大丈夫じゃない子が多いでしょ~(笑)
おいおい、全然大丈夫じゃないじゃんって、突っ込んじゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

とはいえワンコには罪はないですからね。
そんなオーナーに飼われているワンコ達がかわいそうですよね。
リードのマナーも守れないようなオーナーは
糞を拾うこともせず、ワクチンや狂犬病、フィラリアなんかもやってないんだと思うんです。
いくらワンコブームだからと言ってもワンコが怖い人って結構いますからね~
ワンワン鳴かれるだけでも不愉快な人もいますし。。。

もっと自治体が条例を厳しくしてくれるとか
そうでもしないと無くならないんでしょうね~(T-T)

by chinoji (2011-08-25 23:09) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

そうなんです~ついに3年半越しの導入ですよ~^^
置くタイプのゲートは確かに、手足の長いバセには突破されてしまうかもですね^^;
これは、段差もほとんどないので、うっかり躓くこともないかと思います~
酔っ払いにはちょっと危険かもですが・・・(笑)

そうそう、見慣れないものにはいつも慎重なのよね~(* ̄~ ̄)
どうやら、大きなケージだと思ってるみたいでね・・・
今のところ、そよのご飯の用意の時だけは
柵と柵の間から鼻を出して、物欲しそうに覗いております^^;

全く、朝っぱらからものすごい場面に遭遇しましたよぉ~
血を見るかとちょっとワクワクしたり・・・(おいおい)
あんな熱血漢のガードマンさんも珍しいですよね~
結構いいお年なんですよ~多分70近いかな?

ほんとね~お上品な感じのオバサマが驚愕の発言すると
「えええーーー!!!???」ってなりますね。
そのコストコのオバサマも、犬を飼ってたらノーリードのタイプかも(笑)

お互いに、正しい年の取り方をしたいものですね~(* ̄~ ̄)

by chinoji (2011-08-25 23:20) 

chinoji

まろままさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

困った飼い主さんですよねえ・・・
あぁ、確かに!
そのガードマンさんも「条例で決まってんだから!」って
何度も言ってたけど、全く聞く耳持たずでしたね~
でも、「ワンちゃんがさらわれますよ、とか襲われますよ」とかだったら
聞く耳持ちそうな気がしますね^^
さすがプロのご意見です!!

まろままさんのお仕事だと、そうゆう危険な場面に遭遇することも多いでしょうね。。。
大変なことも多いと思いますが、頑張ってくださいね!

by chinoji (2011-08-25 23:23) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

朝っぱらから都内までわざわざ行ったのに
ものすごい場面に遭遇して凹みました・・・
公共の場でのリード
公園や公道以外ならいいやって思ってる方多いと思うんですけど
いくら呼び戻しが効く賢いワンちゃんでも、絶対はないですからね。
やはり、自分の庭以外は離しちゃいけませんよね。

そうそう、昨日と今日は違うのもワンコの特徴です。
そよも日替わりで、苦手なワンコが違いますよ~
そうゆうことも、ノーリードの飼い主さんは理解できてないと思うんです。
ほんと危険ですよね。。。

ぶうさんも結構注意される方なんですね(笑)
ワタシも結婚してからはさすがに少なくなりましたけど
後先考えずに何でも言っちゃう方で・・・(汗)
でも、これからは警察や管理の方にお願いしようと思いました・・・

by chinoji (2011-08-25 23:29) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

とらっちょさんちもゲート付けてらっしゃるって言ってましたね~^^
あ!やっぱりトランちゃんも入ってきませんか!
そよはどうやらケージだと思ってるみたいで、閉じ込められやしないか
ヒヤヒヤしてるみたいですよー(笑)
でもそのうち入ってくると思います(^~^;)

そうそう~ほんと代々木公園はノーリードが特に多いような気がしますね。
道満だとあそこまでいないもんな~
ちょっと公園を出たらクルマびゅんびゅんなのに
よく離せるよなあ・・・ってビックリしちゃいますね。
これからは注意するのも、相手をよく観察してからにしないと
怖いですよね><;

あ!!ブラモン食べられました~~!!??
早速サミットで探していただいたんですね^^ありがとうございます!
美味しいでしょ~~(* ̄~ ̄)
あ、あのぽろぽろ落ちるのはね、あれがブラモンの醍醐味なんです(笑)
あの落ちるのがいいんですよぉ~
ワタシなんで、常にぼろっぼろですから(^^)v

by chinoji (2011-08-25 23:36) 

chinoji

うさこさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

そうそう~まさに条例違反!!!
ガードマンさんも何度も「都の条例違反だ!!」って言ってたけど
「なんだよそれ、関係ないよ」って平気で言ってました(`へ´*)ノ
全く何様のつもりなんだかねえ・・・
ワンコには罪はないけど、うさこさんの言うように、一回痛い目に合わないと
そう言う人は一生わからないんだと思う。
そうゆう飼い主に巡り合ってしまったワンコたちがかわいそうだね(T-T)

おお~ペロちゃんも階段用にゲートを使ってたのね♪
うちは階段ないんだけど
実家帰ったら階段あるから、昇りまくりで~(T▽T)
実家用にもう一ついるかしら・・・

by chinoji (2011-08-25 23:41) 

chinoji

ひろさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

はいっ!運よくこちらでも購入できまして~♪
こないだ買った分は早くも食べつくしちゃったので
早速第2弾を買いに行かなくては~と思ってます(^m^)
ねちょってしますよね~(笑)
歯につきまくりで懐かしかったです~
ほんと、お膝元にお住いのひろさんがうらやましい!

そよはどうやら、このキッチンゲートを大きなケージだと思ってるみたいで(笑)
なので、ちっともお利口なんかじゃないんですよ~^^;

ノーリードの飼い主さんはほんと頭が痛いですね・・・
アニマルさんもお仕事とはいえ、かなり怒り心頭でした。
でもほんと、ああゆう人は善悪が付かない人が多いから
一歩間違えると怖いですよね。
ワンコにはほんと「絶対」はないです。どんなに躾けられた子であっても。
人間だってそうですものね。
ワンコを可愛く思うのだったらなおさらのこと、リードをきちっと付けてほしいですね。

by chinoji (2011-08-25 23:47) 

chinoji

プーカさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン(TДT)

そうですか!プーカさんのお宅もゲートを付けてらっしゃるのですね^^
パックくんは入ってこないけどメイちゃんは入ってくるんだ~(笑)
何だか分かる気が・・・(^m^)
そうですか!先輩バセオーナーさんにそう言われると心強い~♪
うちも長持ちしてくれるといいな~^^

そうですね~ワタシもいつかはこのネタを書くことになるんだろうなと
思ってはいたのですが、こうゆう事件に遭遇したのでいい機会だと思い書いてみました^^;
そうそう、子供はまだワンコがどうゆうものなのか
ちゃんと理解できてない子もいますしね。
そんな小さなときにワンコに怖い目にあわされたら
一生ワンコが怖いまま大人になっていくんですよね・・・
それってすごく悲しいことですよね(T-T)

悲しいかな、自分たちのエゴでリードを放し
他人の迷惑や愛犬の危険は全く目に入らない人たちが多い世の中です。
人とワンコが安全に楽しく共生できる時代が来るのは
いつになるのでしょうか・・・
難しい問題ですよね(T-T)

by chinoji (2011-08-25 23:54) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪

ああ~にゃんこちゃんたちには
楽しいアスレチックって感じでしょうね~(笑)
身軽ですものね♪


by chinoji (2011-08-25 23:56) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですか~harocoさんちはオープンキッチンなんですね(〃ω〃)
いつも広くてステキなキッチンだな~♪と思って見ておりましたです。
でもはろくんが入ってこないならいいですね(^^)

ろこくんは小さいしカウンターにも届かないから
盗み食いの心配もありませんしね(°▽°)
それにしてもはろくん、食い気より眠気かあ~(笑)素晴らしいです!

harocoさんのご近所にもノーリードいますかあ。。
ほんと、日本全国どこにでもいるのですねぇ( TДT)
まったく、そっちは大丈夫でもこっちが大丈夫じゃないですよね!
向こうが100%悪いのに、こっちが謝らなきゃいけない雰囲気って
ほんと、頭にきますよね~
あの方たちは自分が法律ってところがありますからねぇ。。。

うちもトラブルを避けるためにノーリードの飼い主&ワンコには
極力近づかないようにしてますが、やむを得ず近づいてきたときは
「そよちゃん!そのワンちゃんに近づいちゃダメ!」
って大声で言うようにしてます。
わざと飼い主さんに聞こえるように(笑)

by chinoji (2011-08-26 08:29) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン~(^_^;)
ブログ拝見しましたが、皆さんお元気そうで何よりです(^^)

このゲートなかなか機能的で気に入りました~♪
美黒ちゃんたちもキッチンに居座っちゃうんだね~(笑)
そうそう~うっかり踏んづけちゃうこと、うちなんて毎日でした(*´∀`)

自分自身も危ないし、このゲート付けて良かったです~
美黒家もいかがでしょ~v(・∀・*)

ノーリードの方々にはほんと、頭が痛いですね。

おぉ!ジッペイとだいすけさん?でしたっけ?
写真一緒に撮られてましたね~(*´∀`)♪
そうそう~いくらチワワとはいえ、犬が苦手な人にとってみれば
怖い、うるさい、あっちいけの存在ですからね。
犬を飼っているワタシですら、バセを飼い始めてから
ワンワン吠えまくるワンコが、とにかく苦手になりましたもの(笑)

もうすこし人の迷惑を考えて行動してもらわないとね~
そうゆう観光地なんかでは特に。
悩ましい問題ですよね。。

by chinoji (2011-08-26 08:40) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
リーチャ家もペットゲート設置されてるんですね(°▽°)
リーヤくんは器用に開けちゃうんだ!
バセは頭がいいですからね~
うまくマズルを使って開けちゃう子が多いみたいですね(^_-)
そよはあまり知恵が回らないタイプです(笑)

代々木のノーリード率はものすごいですね。
バセ飼いでノーリードに出来る人なんているのかな。。。?
ランでフリーにするのも怖いのに~~(笑)

by chinoji (2011-08-26 08:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。