SSブログ

10年目の奇跡 [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日でようやく、厄が抜けます・・・ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ


今日は何の日.jpg


暗黒の3年間。。。

考えてみると、女性の30代はほとんど厄年ですね( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


というわけで、今日またひとつトシをとりました。


ケーキ.jpg


一桁目はワイルドカードにしておきましょう( ̄ー+ ̄)ニカッ!



我々夫婦は例によってケーキを食さないので、このお方が代わりに。


やったやったー.jpg


年4回のケーキの日 (そよっぺ誕生日・お雛様・ワタシの誕生日・クリスマス)

今回もウハウハ言いながら食べてました ☆L(´▽`L )♪



この日は結婚記念日でもあるのですが、ちょうど今日で10年

世に言う、スィート[黒ハート]テンってやつですね~ うふ♪(* ̄ω ̄)v


10年前のこっ恥ずかしい写真をひとつ(笑)


Wedding.jpg


結婚式の後、バリ島へ新婚旅行へ行って

帰ってきてすぐ、ニューヨークで 「9.11」があったあの夏。



前半の5、6年は夫の単身赴任で、別居生活が長く

お互いに仕事ばかりしていました。


後半の3、4年は、そよっぺが我が家へやってきて

生活が一変しました。


そんなこんなで、あっという間の10年


山あり谷あり、谷あり谷底ありの10年間でしたが(笑)

それなりに幸せな結婚生活だったように思います^^


我々夫婦を支えてくださった、たくさんの方々に

心から感謝いたしますm(__)m





さて、そんな結婚10年を迎えた我が家に、このたび小さな命が宿りました♪


現在、妊娠5か月の半ば、ようやく安定期に入ったところです。

今日の検診では、元気にうにょうにょ動くベビを確認できました^^


妊娠が分かってから今までの3か月間は、流産への恐怖とつわりの苦痛とで

薄氷を踏む思いで過ごしてまいりましたが

ようやく最近、体と気持ちに余裕が出てきたかな、という感じです^^


出産予定日は、来年1月の終わりです(^ω^)v




先日23日は、5か月に入ってから初めての「戌の日」ということで


水.jpg


水天宮に安産祈願へ行ってきました♪


水天宮にて.jpg


お腹はあんまりまだ出てません(^~^;)

一見、小太りのおばさん、といった感じです (それは元からだけどね)


犬は多産でお産が軽いことから、昔から「子宝・安産の象徴」として祀られています。


子宝いぬ.jpg


ここは以前、そよっぺが5秒だけテレビに映った、思い出の場所です うふ♪(* ̄ω ̄)v



朝一番で行ったので、それほど混雑に会うこともなく、無事ご祈祷していただきました。


安産グッズ.jpg


この「安産犬」は、ドラマ「新参者」にも登場したマスコット。

先日、第一子が誕生されたばかりの阿部寛さんも、ここでご購入されたんだとか♪



ご祈祷のあとは、戌の日参りの定番 「玉ひで」 さんでランチ♪


おやこどん.jpg


30分ほど並びましたが、とっても美味しかったです~~(≧∇≦)ノ彡



ってなわけで、簡単ですが「戌の日レポ」でした(^m^)ノ





高齢初産ということで、出産まで全く不安がないといえば嘘になりますが

我が家には、最強の「安産拝み犬」がおりますので


安産犬.jpg


不思議とそんなに不安ではありません。



10年子宝に恵まれなかった我が家。

ワタシたちよりも後に結婚した友人たちが、次々と親になっていく中で

焦りや不安ばかりが先行する日々でした。


特にここ数年は、精神的にも肉体的にも、経済的にも(笑) 辛いことが多く

出口の見えない暗く長いトンネルを歩いているような気分になることもありましたが


いつも支えになってくれた夫やそよっぺ、両親や妹

そして、優しく親身になってくれた、全国の友人たちのおかげで

頑張って乗り越えてこれました。

心から感謝したいと思います。本当にありがとう。


そよちゃんのおかげ.jpg


そして、ベビ待ちされているすべてのご夫婦に、天使が舞い降りますように

心から祈っています。




苦労して授かった子ですので、残りの妊婦生活を楽しく慎重にすごし

何が何でも健康な子供を産みたいと思っています♪




これからはちょくちょく、マタニティネタもブログに挿むことになると思いますが

追記にでも書こうと思っていますので、よかったらお付き合いくださいませm(__)m




というわけで、結婚10周年ということで、たまにはクルマ以外で寝る旅行でもと(笑)

明日から2泊3日の旅へ出ます~♪


なのになのに・・・


雨だってよおーーーーー ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



雨ニモマケズ、頑張って行ってまいります~




それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg



nice!(29)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 68

コメントの受付は締め切りました
マデクー

なんとなく読んでたら、突然のご懐妊発表に、思わず1人で『え!?』と声を出してしまいました!
いやいや、おめでとうございますです!
これからは赤ちゃんとそよっぺの、てんやわんやのブログになっていくのですね^-^
ちょっと気が早い想像をしてしまいましたぁ
そよちゃんは良いお姉さんになれるでしょうか?
バセは人懐こいから大丈夫でしょうね!
by マデクー (2011-08-25 23:03) 

さと

おめでとうを複数形で言わなければなりませんね・・・^^

この日を、待っておりました♡
これからも身体を大切にです。

by さと (2011-08-25 23:06) 

michy-papa

ご結婚10周年に加えて
ご懐妊されて
本当におめでとうございます。
マタニティネタも期待大ですね。
by michy-papa (2011-08-25 23:55) 

うさこ

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿きゃーーーーーーーー

お誕生日おめでとうございます!
& スイート10おめでとうございます!!!

あーんど 赤ちゃんおめでとうございます!!!
きゃーーーー♪♪
すてきーーーーーーー!

chinojiさん ママー(≧▽≦)(≧▽≦)

体調お悪いの・・心配しておりましたら、そうだったのですねっ よかったあー

blogで発表してくださってありがとうございます!

安産祈願 そよちゃんかわいい━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━

こんな気候ですから お身体気をつけてください♪


by うさこ (2011-08-26 00:32) 

reorio

め、め、め、めでたい!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
おめでとうございます!!!いやぁ~めでたい^^
健康な赤ちゃんが産まれますようにkyoroと二人で祈らせて頂きます。
(人´ω`*).☆.。.:*(人´∀`*).☆.。.:*・゜
by reorio (2011-08-26 04:07) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

いや~、今朝は朝早くからびっくりです!!
なんだかおめでたいことばかりじゃないですか!!
赤ちゃん、待ち遠しいですね~!!
わ~、そよちゃん、お姉ちゃんになるんだ~(^^)

これからも、無理せずに大事にしてくださいね~!!
私もうれしくて、なんだか親戚のおばちゃんにでもなった気分です(笑)
・・・なんて、勝手なこと言ってすみません。。

本当に、本当におめでとうございます!!

by kuuga(ルビママ) (2011-08-26 05:24) 

chiichan

なななんと 御懐妊でしたか おめでとうございます。
生まれるのは冬かな?
by chiichan (2011-08-26 10:37) 

久遠

おめでとうございます!!

ご結婚10年も、ご懐妊も本当にめでたいです!!
そして色々な出来事ありの後のこのタイミング。
やはり見えない何かの仕業?と、占い師のワタシは
大きな流れを感じてしまったりします。
来年はまた素敵な出会いが、そして家族が増えて、
ますます色々なことがおきそうですね。
とにかくお体大切に、無理をなさらないように。。。
by 久遠 (2011-08-26 11:39) 

さくらもち

トリプル祝♪
おめでと~ございますっ!
chinojiママになるんですねぇ~。(今、うれし涙中)
そよちゃんにも、弟か妹ができるんだぁ。どんなお姉ちゃんになるんでしょうね(*^^)
妊婦生活、おもいっきり楽しんでくださいねぇ♪
1月が楽しみです。
旅のレポも楽しみにしてま~す!(^^)!
by さくらもち (2011-08-26 11:55) 

とみっち

おめでとうございます^^
元気な赤ちゃんが生まれますように☆
by とみっち (2011-08-26 12:37) 

thisisajin

おめでとうございました♬
by thisisajin (2011-08-26 13:36) 

haroco

ご懐妊、おめでとうございます♪
おめでとう~が沢山ですね!!
体調があまり良くないって言われてたときに
もしかして~♪なんて、思ったのですが
その時の直感は当たってたのですね(〃'▽'〃)

残りの妊婦生活も体のこと1番で楽しんで下さいね。
そよちゃんもお姉ちゃんですね!!
優しいお姉ちゃんになること、間違いなしですよ(^_^)v
by haroco (2011-08-26 14:10) 

ポンちゃん

お誕生日&結婚記念日&御懐妊おめでとうございます \(^^)/
chinojiさんがずーっと努力していたのを密かに応援していましたよ~~~
ホントによかったですね。
なんだか私までにやけてきちゃいます。
そうそう、そよちゃんという安産祈願犬がいるからね~
残りの数ヶ月もお大事に過ごして下さいませ。
あら、ご旅行でしたか~
また素敵なお写真のレポを楽しみにしております。

by ポンちゃん (2011-08-26 16:53) 

インディパパ

おめでとうございます。本当に良かったですね。そよちゃんがお姉ちゃんになるんですよね。ちゃんとお姉ちゃんになれるかなぁ?当分はお身体を一番に心がけて絶対に無理をしないように。嬉しい報告を待ってます。
by インディパパ (2011-08-26 17:06) 

メグちゃん

もしかしたらと思っていました。
結婚10周年とご懐妊おめでとうございます。
来年の1月と言うことですので、ゆったりと過ごしてくださいね。
心にゆとりを持っていれば安産になりますよ、そして赤ちゃんとそよちゃんにたくさん話しかけて下さい。
産まれて来た時、赤ちゃんとそよちゃんはすぐに仲良くなれると思います。
by メグちゃん (2011-08-26 19:22) 

yoyosan

お!おめでとうございます!
誕生日andご懐妊♪
出産まで大事にしてくださいね。
何も出来ませんが、安産を祈ってます^^
無理しちゃダメですよ~
くれぐれも車中泊旅行なんてしないように。
そよちゃんオネーサンさんだね!
ナイスな安産祈願^^ 素晴らしい♪

by yoyosan (2011-08-26 19:33) 

さっちん

あたしゃ大仏に毎日拝んでおくから安心して妊婦ライフをエンジョイしてね♪
きっと元気な赤ちゃんが生まれるよ♪
大仏の太鼓(腹)判つきだよ!

モッティ君が子守するんだと意気込んでおるよ。
お友達の子守を時々してるんだよねー。
モッティ君は保育士顔負けのプロだよ、プッ。

気を付けて帰ってきてね☆
by さっちん (2011-08-26 19:40) 

POPLINママ

お誕生日&ご結婚記念日♪
そして、改めましてご懐妊おめでとうございます。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノメデタイメデタイ

そよちゃんの拝み拝みはとってもご利益ありそうですもんね♪
きっとそよちゃんもビックリしちゃうくらい元気なベビちゃんが
生まれてくることでしょう!(^^)!

今頃は楽しくご旅行中かな?
残りの妊婦生活も楽しく幸せに過ごせますように^^。
by POPLINママ (2011-08-26 20:48) 

ぶう

chinojiさん、おめでとうございます!!
お誕生日に結婚記念日に、ご懐妊!!
おめでとうございます~!(嬉涙)
そよちゃんの安産拝み、効きそう~!
ついででいいので、私のダイエットが成功するように、
拝んでくれないかしら(笑)
何にもできないけど、応援してます!

by ぶう (2011-08-26 21:37) 

のい

おめでとうございます。ベビーちゃんにあえる日が楽しみですね~。去年の今頃を思い出します。

そよちゃんとたくさんお散歩して安産で元気な赤ちゃんを産んでくださいね~。

来年の今頃はミニ助さんサイズですよ~♪
by のい (2011-08-26 21:41) 

makitintin

chinojiさんっ、たっくさんおめでとうがあったんですね~!!
なんだか私も嬉しい気持ちでいっぱい~*^^*
幸せオーラ、感じますよ。
きっとそよちゃんも、いいお姉ちゃんになるだろうなぁ*^^*
今の時間を楽しんで、ゆっくりとお母さんになっていってくださいね。
ホントにホントにおめでとうございます。
by makitintin (2011-08-26 23:37) 

ため息の午後

誕生日、結婚10周年にご懐妊おめでとうございます(笑)。 めでたいことのオンパレードですね(笑)。 元気な赤ちゃんが誕生することをお祈り
申し上げます。

by ため息の午後 (2011-08-27 00:51) 

小太郎ママ

おはようございます!!
今頃・・・楽しい旅行の真っ最中ですかね~(笑)

改めまして・・・
お誕生日&スイート10&ご懐妊おめでとうございます!!
これは ステキなスイート10でしね!!
そして ステキな奇跡☆

うちは 今 父ちゃんの厄にみんなやられてます・・・(爆)
来年1月かあ~後 1ヶ月遅れれば 私と同じうお座だったのに~(笑) それは やめた方がいいか プププ

でも、この水天宮は 関東では有名なんですね!!
阿部ちゃんも行ったんだああ~
でも、一番は拝みバセ そよちゃんだね~♪♪♪
家も厄だから そよちゃん拝んでくれるかな~

安定期に入ったなら 妊婦生活楽しまなきゃですね!!
では、引き続き旅行楽しんでくださいね~
by 小太郎ママ (2011-08-27 07:20) 

Fujico

こんにちは~(^u^)

お誕生日&スィート♡10おめでとうございます!
そして、ご懐妊おめでとうございます♪

Chinojiさんのブログやコメントを拝見していて、一度メールを入れさせていただいた頃から、
ご懐妊されているんだなぁって確信してました♪
(仕事柄、女性に対しての洞察力が凄いんですよぉ)

やさしいご主人、ご家族の方々、そよちゃんに助けていただいて、
妊婦生活を無理せず過ごして下さいね!
きっとChinojiさんの事ですから、妊婦ライフを楽しくブログってくれると思っています♡
by Fujico (2011-08-27 08:55) 

チョコシナモン

お誕生日、ご結婚10周年に
ご懐妊おめでとうございます。
他のブログで胎教にってコメントを見て、
もしや、、、と思っていました。
無理をせずお体を大切にして下さい(o^-')
by チョコシナモン (2011-08-27 09:30) 

パフィーのおくすり

chinoji さん、そよちゃんパパさん、そしてそよちゃん、新しいご家族ができるとのこと、おめでとうございます!
久しぶりに遊びに来たのに、こんな素敵なニュースに遭えるとは☆運がいいです。
これからも、ほのぼのそよちゃん一家の記事、(ときどきしか来れてませんが(汗))のぞかせていただきます。
無事にかわいい子がそよちゃんのところへ来てくれますように、私もお祈りしてます♡
by パフィーのおくすり (2011-08-27 13:18) 

とらっちょ

お誕生日&ご結婚10周年おめでとうございます。
そして、一番おめでたいのは、ご懐妊ですね~。
本当におめでとうございます。

そよちゃんは、どんなお姉さんになるんでしょうね。
今から、楽しみです。

今頃は、旅行を楽しんでいるのでしょうね。
まだまだ、大切な時期ですからね。無理しないでお身体を大事にしてくださいね。

ところで、パパさんのお誕生日は、そよちゃんのケーキはないの?

by とらっちょ (2011-08-27 20:27) 

うめちょりん

おめでとう〜(^ ^)
いい事づくしの記念日ですね。
ベビちゃんの登場とっても楽しみですね〜。
chinojiさんのことだから、きっと素敵な楽しいママになることでしょう〜。

確かわが県にお越しでしたよね〜。
予報はイマイチだったけど、うちの方は雨もなく晴れ間もありましたが…どうだったかな?
よい記念日旅行をお過ごしください♪
by うめちょりん (2011-08-27 20:54) 

marzo-allee

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
ございます。

すごい!トリプルHAPPY!
お顔のゆるみが止まらないです!!!!

素敵なお知らせをありがとうございます。

そよちゃんもお姉ちゃんになるのですね!
きっと、素敵なお姉ちゃんになるんだろうなぁ~
これからも「マタニティ&そよちゃん&ファミリー」のブログ
楽しみにしています!
by marzo-allee (2011-08-27 23:13) 

Naoko

遅れバセながらお誕生日おめでとうございます。
そしてそしてなーーーーんと、ご懐妊ですかっ
おめでとうございます、それでお仕事を退職されたんですね~(= ̄∇ ̄=) ニィ
うちもハネムーンはバリだったんですよぉ

そっかそよちゃんは長女だね、ふふふふ、これからが楽しみですな。
by Naoko (2011-08-28 19:14) 

まろまま

おめでとうございます!
お誕生日、結婚記念日、そしてご懐妊!!
なんて素敵なことが重なっているんでしょう!
ブログを拝見して幸せを分けてもらったような気分です。
by まろまま (2011-08-28 20:59) 

ひろ

お誕生日に結婚記念日に、おめでたと、たくさんおめでとうございます。こちらまで嬉しいです。
1月にママさんになるのですね。体調を見ながら無理されないように、その日まで過ごして下さいね。

そよちゃんもお姉ちゃん!きっと優しいお姉ちゃんになるのでしょうね。最強の拝み犬!そうです。安産のお守りがお家にいてくれるから大丈夫ですよ。

またいつか、湯布院の湯坪通りを親子4人で歩いている所に、私、声掛けますから。
by ひろ (2011-08-29 09:53) 

kuni

あら~おめでただったんですか!?そういうことでしたか。いやいやーおめでとうございます!!!
by kuni (2011-08-29 19:49) 

ゴン

おめでとう・おめでとう・おめでとう!!!
そうじゃないかって、家族で話していたのよ~
私から見たら全然高齢じゃないけれど、充分に注意してがんばっておくれよ~~

フレーフレーちぃさん(≧ω≦)b
by ゴン (2011-08-29 21:32) 

chinoji

マデクーさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
驚かせちゃってスミマセン~(^_^;)
そりゃビックリしますよね(笑)
バセンジーと新生児のツーショット、多少の不安はありますが(^_^;)そよもその頃には4歳になってるので、パピー時代のようなことはないかな、、、
と思ってはいるのですが(笑)
これからも温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 10:25) 

chinoji

さとさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
やっとご報告できるまでに至りました~(^ω^)

妊娠前、初期からさとさん・ちよさんにはいつも応援を頂いて
辛い中、とっても励みになっていました!
本当にありがとうございます。
つわりとは完全におさらばしましたので
また遊んでくださいね~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-30 10:29) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
やっとこ妊娠にこぎ着けました~(^_^;)
高齢出産のマタニティレポになりますが
記録として残して行きたいなと思っていますので

これからも温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 10:35) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
たくさんおめでとーをありがとー(≧▽≦)
ママになる実感、まだあんまりないんだよね~(^_^;)
お腹も全然出てないし、胎動もないし。。。
これからかな~♪
体調悪いの、心配してくれてありがとう(T-T)
つわりもようやく最近おさまってきました~♪
いや~辛かったよぉ~(笑)

これからもそよっぺを温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 10:39) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
まあ♪Kyoroさんとお二人でお祈りして下さるなんて、ワタシたちは幸せものです~~(*´∀`)♪
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-08-30 10:42) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
朝から驚かせちゃってスミマセン~(^_^;)
ちょうど誕生日の2日前が戌の日参りだったので

いい機会かなと思って書かせて頂きました(^^)
そよはいいお姉ちゃんになってくれるのかな~(^_^;)
もろ一人っ子体質で甘やかして育てちゃったからな~(笑)
うまく仲良くしてくれるといいですけどね~(*´∀`)♪
まあ!親戚のおばちゃまだなんて!とっても嬉しいです~(≧▽≦)
そのありがたいお言葉を胸に、元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-08-30 10:48) 

chinoji

chiichanさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~(^ω^)
ちょうど戌の日と重なったんで、書かせて頂きました!
はい!1月末が予定日です。
真冬のベビーになりますが、南国の実家での出産なので安心です♪

by chinoji (2011-08-30 14:58) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
本当に色んなことがあった10年でしたね~
色んなことがあって、ようやく落ち着いてきたので
神様が授けてくれたのかもしれません(^^)

そうそう、久遠さんには改めてお礼を言わなくてはと思っていました。
今年の初めの久遠さんの占いで
乙女座は今年は決断の時だと書いてありましたよね(^^)

あれを読んで、仕事を辞める決心がついたんです。
仕事を辞めたことが、私には大きな転機になり、妊娠することが出来たと思っています。
背中を押して下さって、本当にありがとうございました!
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-08-30 15:05) 

chinoji

さくらもちさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
嬉し涙だなんて、、、ありがとう~~(T-T)
なんだか偶然が重なって、今までで一番嬉しい誕生日になりました(°▽°)
長い間不妊治療をしていたので、正直ほっとしつつ、不安半分と言う感じです(^_^;)
そよはちゃんとお姉ちゃんになれるのかしら~(^_^;)ちょっと心配。。。
まだ性別分からないんだ~(^ω^)元気だったらどっちでもいいけどね♪

旅行行ってきたよぉ~v(・∀・*)
すごく天気よくって、かなり写真撮ってきたのでupが遅くなるかも。。。
良かったらまた見に来てね~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-30 15:10) 

chinoji

とみっちさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪
これからも温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 15:11) 

chinoji

thisisajinさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪

by chinoji (2011-08-30 15:12) 

chinoji

harocoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
おぉ!さすがはharocoさん!女性の勘はするどいですね~(* ̄ー ̄)
そうなんですよ~具合悪くて悪くて(笑)
毎日死んでた3ヶ月間でした。。。(汗)
ようやくつわりも終わりが見えてきたので
これからはじゃんじゃん食べれるといいな~と思っています((o(^∇^)o))

そよはちゃんとお姉ちゃんになれるのかしら~(^_^;)
思いっきり一人っ子体質だからなあ(笑)
これから少しずつ言い聞かせなきゃ(^^)

これからも温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 15:16) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
妊娠前から色々と励まして頂いてありがとうございましたm(__)m
10年もかかってしまいましたが、ようやく授かることができて
良かったなあと思っております。
産まれてくるまでが勝負ですので、これからも気を引き締めていかないと!
安産祈願犬そよっぺには毎日拝んでもらってます~(* ̄ー ̄)

旅行は無理のない範囲で、近場でのんびりということで
珍しく観光なしの旅でした。
なのに、写真。。。二人で軽く1000枚以上は撮りました(汗)
9割9分、無駄打ちですけどね~(笑)

by chinoji (2011-08-30 15:22) 

chinoji

インディパパさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
10年目でようやく授かった命なので大事に大事にしていきたいと思います(^^)
そよはいいお姉ちゃんになってくれるのかな~(^_^;)
産まれる頃には4歳になっているので、ちょっとは大人になってるといいのですが。。。
1月にいいニュースがご報告出来るように、頑張りますね♪

by chinoji (2011-08-30 15:56) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
みなさん鋭くてビックリです~(笑)
それだけワタシが分かりやすいのかな(^_^;)
そうですね!ちょうど仕事も辞めて、毎日ほんとにのんびりさせてもらっています(^^)
でもそろそろ軽い運動も始めないと、、、体重が、、、
高齢出産は運動不足や体重増加、塩分・糖分過多が難産に直結するので
十分に気を付けて行きたいと思っています。
また色々とアドバイス宜しくお願いします!
そよもいいお姉ちゃんになってくれるといいのですが。。。(^^)

by chinoji (2011-08-30 16:04) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
yoyosanさんのお宅のように、いつか賑やかな家族を作りたいと思っていました(^^)
あ、車中泊~(笑)もちろん封印してます~(* ̄ー ̄)
ちょうど1000円高速もなくなったので、いいタイミングでしたよ(笑)
なんせ高齢出産なので体力的に心配な面も多々ですが
頑張って出産まで行きたいと思ってま~す♪

by chinoji (2011-08-30 16:10) 

chinoji

さっちんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
わお~大仏様に拝んでくれるんだぁ~(≧▽≦)
そりゃ~何よりのご利益が期待できそうだね☆
太鼓腹付きなら(笑)安心だよ~~(*´∀`)♪
モッティくん、保育士のお仕事もやってるの!?

警備員に添乗員に、ほんとスーパーバセだね(* ̄ー ̄)
是非、無事生まれた暁にはお願いしま~す♪
今から予約入れとくね(^_-)

by chinoji (2011-08-30 16:21) 

chinoji

POPLINママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
妊娠前からPOPLINママさんには本当にたくさん助けて頂いて感謝感謝です(^^)
これからも先輩ママとして色々と教えてください♪

そよには毎日拝んでもらっています~(笑)
ご利益あるといいんだけど~(^_^;)
男の子でも女の子でもいいので、とにかく元気な子が生まれて欲しいですね(^^)
残りの妊婦生活ものんびり気ままに行きたいと思ってま~すv(・∀・*)

旅行とっても楽しかったです~(≧▽≦)
また長々とレポ書くので、良かったら遊びに来てくださいね♪

by chinoji (2011-08-30 16:34) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
嬉涙なんて~~こちらこそ嬉し涙です~(≧▽≦)

そのありがたいお言葉を胸に、元気な赤ちゃんを産みたいと思います(^^)

そよにはぶうさんのダイエットが成功するように
拝ませますので任せてくださいねv(・∀・*)
優しい応援ありがとうございます~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-30 20:20) 

chinoji

のいさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
はい!あと5ヶ月、指折り数えてます~(*´∀`)♪
まだお腹も全然出てないし、胎動もないのでちょっと心配なんですが。。。
安定期に入ったので、頑張ってお散歩に励みたいです~♪
そっか~のいさんとはちょうど一年違いなんですね~(^ω^)
ミニ助くんの成長をこれからも楽しみにしております~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-30 20:24) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は色んな嬉しいことが重なった思い出の日になりました!
幸せのお裾分けが出来たようでワタシも嬉しいです~(≧▽≦)ノ

そよはいいお姉ちゃんになってくれるのかな~(^_^;)
今から少しずつ教育しておかなきゃ~(笑)
makitintinさんの温かいお言葉を胸に、元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-08-30 20:30) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は色んな嬉しいことが重なった思い出の日になりました(°▽°)
温かい応援を胸に、元気な赤ちゃんを産みたいと思います\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-08-30 20:32) 

chinoji

小太郎ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
ようやくご報告できる時がきましたよ~(*´-`)
妊婦前から小太郎ママさんには色々と応援して頂いて
本当に感謝しています♪ありがとう~(*´∀`)♪

父ちゃん厄年なんだ( ̄▽ ̄;)そりゃ大変だっ!
そよっぺ連れて厄払いに行くから待っててね~v(・∀・*)

そうそう~全国に水天宮ってあるみたいだけど
ここのが一番有名みたいだね~♪
休みの日の大安なんかだと、何キロも並ぶみたいです(^_^;)

残り5ヶ月ですが、引き続き慎重に行きたいと思います~(^ω^)
小太郎家はお正月も大分かな?
今年こそ会いたいね~♪こっさんに安産祈願してもらわなきゃ!

by chinoji (2011-08-30 20:41) 

chinoji

Fujicoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
まあ!そうでしたか~(≧▽≦)
お伝えしようかどうしようか迷ったんですが
流産の可能性も高い時期だったので、、、ごめんなさい(T-T)
やはり女性の方々は鋭い方が多いですね(^^)
でも、ワタシだったら全然気がつかないかも(笑)

妊婦初期はお散歩も家事もままならず
だいぶ夫やそよっぺには助けられました。
これからは少しずつ恩返ししなきゃですね~

高齢出産までの大変な(?)道のりを、記録として書いていこうと思っていますので
これからも宜しくお願いします♪

by chinoji (2011-08-30 20:47) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
ああ!mozさんのブログですね~(*´∀`)♪
あの方はモーツァルトに詳しいので、胎教CDをセレクトして頂こうかと(笑)
チョコシナモンさんのブログで、野菜をつかったレシピ参考にさせてもらってます~(^ω^)
これからも宜しくお願いします♪

by chinoji (2011-08-30 20:52) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン~!
今は福岡にいらっしゃるんですよね~(≧▽≦)
機会があったら宮崎へも月ちゃんとお越しくださいね~♪
ワタシとそよも12月から里帰りしますので~(*´-`)
こちらこそ、これからも月ちゃんとナルトさんとのハッピーライフを楽しみにしてます♪
応援ありがとうございました!

by chinoji (2011-08-30 20:56) 

chinoji

とらっちょさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
とらっちょさんには妊婦前から色々と励まして頂いて
本当に感謝しています♪ありがとうございました!
長いことかかりましたが、なんとか妊娠にこぎ着けてホッとしている反面

高齢出産への不安が日に日に募りますね(^_^;)
安産に向けて体力作り頑張らなきゃ~(*´-`)

旅行無事に行ってきましたよ~v(・∀・*)
出がけに少量の出血があって、あわや中止!?かと思いましたが
病院で大丈夫ですとのお墨付きをもらったので
頑張って行ってきましたよん♪
ひめはるさんにも少しだけ寄り道しました(^^)

あ、よくそれ言われるんですが
ダンナの誕生日は我が家では影が薄いんですよね~( ̄▽ ̄;)
スルーされることが多いです(ひどいっ)

by chinoji (2011-08-30 21:05) 

chinoji

うめちょりんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は色んな嬉しいことが重なった思い出の日になりました(°▽°)
長いことかかりましたが、やっとこ妊娠にこぎつけました~(^_^;)
高齢出産なので出産まで一時も油断出来ませんが。。。(汗)
ようやくアクティブに動けるようになったので
また遊びに行きましょ~ね~v(・∀・*)

はい!予定通り千葉に行ってきましたよ~(^ω^)
房総の先端は天気予報適用外みたいで、嘘みたいに3日間ともピーカンでした(≧▽≦)
おかげさまで楽しい旅行になりました♪
千倉が大のお気に入りになりました☆

by chinoji (2011-08-30 21:11) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は色んな嬉しいことが重なった思い出の日になりました(°▽°)
お顔のゆるみが止まらないだなんて(≧▽≦)
こちらこそそう言って頂けると嬉しい~♪
こりゃ~なんとしても元気な赤ちゃんを産まなきゃねっ!
里帰り出産なので、帰る前に、ぷーちゃんとかーちゃんに会いたいなあ♪

高齢出産までの厳しい(?)道のりを綴って行きたいと思いますので(笑)
これからも宜しくお願いします♪

by chinoji (2011-08-30 21:18) 

chinoji

Naokoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~つわりが酷くて毎日オエオエだったので(笑)
仕事してたら大変なことになってたな、って感じです~( ̄▽ ̄;)

あらまん♪Naokoさんもバリにハネムーンでしたか~(*´∀`)♪
バリ、ほんといいところですよね~(≧▽≦)
また行きたいけど当分無理だな~(^_^;)

そよっぺもいよいよお姉ちゃんです(^^)
どんなお姉ちゃんになるのかな~楽しみ半分、不安半分(笑)

by chinoji (2011-08-30 21:24) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は色んな嬉しいことが重なった思い出の日になりました(°▽°)
そう言って頂けると出産までの励みになります!ありがとうございます!

これからも温かく見守って下さると嬉しいです♪

by chinoji (2011-08-30 23:02) 

chinoji

ひろさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよ~1月にはママになる予定です~(≧▽≦)
こんなちゃらんぽらんがママになれるのかしら~(^_^;)
今から少しずつ準備していかないと~!
そよもいいお姉ちゃんになってくれるのかな~
なってくれると嬉しいのですが(* ̄ー ̄)

犬は縁起がいいとのことなので、毎日そよにお腹を触ってもらってます♪

実は12月から里帰り出産の予定なんです~(≧▽≦)
また湯布院にも行きたいなと思っているので、ひろさんご夫婦に
お会い出来るといいな~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-08-30 23:09) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
そぉなんですよ~(≧▽≦)ビックリしました?
高齢出産なので不安は尽きませんが、頑張って出産まで行こうと思っています♪

by chinoji (2011-08-30 23:12) 

chinoji

ゴンさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
おぉ、そうでしたか~(≧▽≦)気がつかれてらっしゃいましたか(^_^;)
みなさん鋭くて感心しちゃいます~(*´∀`)♪
高齢な上に、長いことかかった妊娠ですので、慎重に行きたいと思ってます♪
応援とっても嬉しいです!本当にありがとうございます!

by chinoji (2011-08-30 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。