SSブログ

アニバーサリー☆チバカンス~道草編~ [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪



台風が去って、一気に心地よい風。

暑い暑いとは言っても、やはり確実に秋はやってくるのですね~


すやすや~.jpg


このたびの台風は、特に紀伊半島に甚大な被害をもたらしました。

和歌山のあのあたりは、以前夫が単身赴任でしばらく住んでいたので

ワタシも訪れたことがありますが、神々しい自然がいっぱいで本当にいいところです。


またしても想定外の水害。水の力というのは本当に恐ろしいです。


一日も早い復旧を願うとともに

被害にあわれた皆さまには、心からお見舞い申し上げます。






旅行の次の日から、北海道へ出張へ行きっぱなしだった夫が

ようやく戻ってまいりました^^



久しぶりに会った夫に対して、「不審者」を見るようだったというそよっぺ( ̄▼ ̄;)

夫はひどくショックを受けておりました・・・(笑)



皆さんのブログを拝見していると、多くのお宅のワンちゃんたちは

「パパっこ」「ママっこ」に分かれているようですが


我が家は特にそうゆうのもなく、今まで来たような気がします・・・

どちらにも甘えないというか、マイペースというか。

そう思うと、結構ドライな娘ですね(^^;)


でも、最近はとにかくワタシと一緒にいる時間が長すぎるので

自然と「ママっこ」になってきているのかもしれません・・・(汗。

知らず知らずのうちに、甘やかしちゃってるのかなあ・・・


ぴとん.jpg


12月より里帰り出産のため、しばらくそよっぺを連れて帰省するので

その間に、夫の事を忘れやしないか

それが心配でなりません・・・(T-T)





さてさて、間が空いてしまいましたが、先日の千葉旅行の番外編を少し。

千倉の町で訪れたスポットのご紹介です♪




海がとにかくキレイだった房総半島


千倉南海水浴場&潮騒王国.jpg


人が少ないのもありがたい。



☆南千倉海水浴場    http://www.vivakid.com/sea/minamichikura.html


☆道の駅「潮騒王国」   http://www.shiokaze-oukoku.jp/





道の駅とは思えぬ、おされ~な公園


ローズマリー公園1.jpg


シェイクスピア資料館などもありまして、なかなか楽しめます♪


ローズマリー公園2.jpg


ここも人少なかったです・・・(笑)



☆道の駅「ローズマリー公園」  http://www.rosemary-park.jp/index.php






海の見える、くつろぎカフェ。

テラス席のみペットOKです。


ストロベリーポット2.jpg


ここはホントに居心地がよかったです♪ また是非行きたい!


ストロベリーポット1.jpg


ファイヤーキングの食器や、オーナーさん手作りの雑貨も、たくさん販売していました^^


スタイ&FS.jpg


ちょっと気が早いけど(^^;)ベビーグッズを少々購入



☆「Strawberrypot」  http://cafe.strawberrypot.com/






お友達のトランちゃんママに教えていただいた公園。帰りに寄りました。


ひめはるの里1.jpg


お客さんよりも、職員の方々の人数の方が多かったかも・・・(汗)


ひめはるの里12.jpg


民間経営ではなさそうなので、すぐにつぶれることはないと思うけど・・・


ひめはるの里3.jpg


いい公園だったので、次に来る時までに存続してくれていることを願います(笑)



☆レイクウッズガーデン~ひめはるの里~   http://www.lwgarden.jp/






というわけで、ちょこちょこと寄道しましたが

どのスポットも、ゆっくりのんびりできる、素敵な場所でした♪


千倉はこじんまりしていて、観光地観光地していない静かな港町。

干物屋さんや漁船が並ぶ中に、オシャレなカフェやレストランが点在していて

それがまた妙にマッチしていて、とってもいい町だな~という印象。


また機会があったら是非訪れたいなと思いました^^




長々と綴ってまいりました、「アニバーサリー☆チバカンス」シリーズもこれにて終了となります。

最後まで読んで下さった全ての方々に深く感謝致しますm(__)m




[ぴかぴか(新しい)]  [TV]  [ぴかぴか(新しい)]  [TV]  [ぴかぴか(新しい)]



震災の関係で放送延期となっていたドラマ 「砂の器」 の放送がついに決定しました!!


松本清張ドラマスペシャル 「砂の器」  http://www.tv-asahi.co.jp/suna/

テレビ朝日  9月10日(土)11日(日) 21:00~ 二夜連続放送



今まで何度となく映像化されている、不朽の名作 「砂の器」


砂の器.jpg


今回は、大好きな女優さん、中谷美紀さんが出演されているので、特に楽しみです♪

お時間ございましたら、是非ご覧くださいね~^^





追記に、「マタニティ日記 vol.1」を書きました。

ご興味ございましたらどうぞ~♪




【19w0d】 9月6日(火) 妊婦健診



最近、ぼちぼち胎動を感じるようになってきました♪

「ポコポコ」と腸が動くような感じ・・・と聞いていたのですが

イメージ的には、お腹の中で小さな花火が上がってる感じ???

これから、ドンドンとデカい打ち上げ花火が上がるのかしらね~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ドーン



さて、火曜日、妊婦健診に行ってきました。

すこぶる元気なちびたまちゃんは、エコーの間、一時もじっとしておりませんでした(汗)

この落ち着きのなさは・・・・誰に似ているのか・・・・ワタシだな・・・[たらーっ(汗)]

体重は258g、各部位の長さもほぼ週数通り。順調でした(^ω^)v



うちのクリニックは、分娩を行っていないレディースクリニックで

近くの総合病院と提携してセミオープンシステムを導入しています。


なので、ワタシのような里帰りの妊婦さんが多く

院内もエステサロンのような、落ち着いた雰囲気です(●´∀`)ノ+゜*。


エコーは2Dと4D

毎回、DVDに動画を焼いてくれるので、夫や両親に見せることもできるのがNice!


この4Dエコー(立体&時間)がすごいんですよ~

2D映像を3次元化して着色しているものなんですが、超リアル~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


2D&4D.jpg


宇宙人みたいでしょ・・・?



そして、今回の検診で運が良ければわかるかなと思っていた性別が、判明しました[ひらめき]


ワタシは 「予想通り!」

夫や両親は 「意外!」


どちらでも、健康に産まれてくれさえすればいいと思っていたので

結果にはとっても満足です♪


どちらかは・・・皆さんのご想像にお任せします(^ω^)ノ



これで、洋服や名前など、具体的な想像が出来そうです(^^)





それでは今日はこのへんで[犬]





pray4japan_300×250.jpg





nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
haroco

千葉ってとってもステキな場所なのですね~。
まだ小学生の頃、祖母が住んでたので
時々遊びに行ってたのですが、海は見たことない様な気がします(笑)
海側の方じゃなかったのでしょうね。
昔の事過ぎて、よく覚えてないのですけどね。

今回の台風ではまたしても水の怖さを思い知ってしまいましたね。
私も、あのダイナミックな山々が大好きでした。
まさか、あんな風に崩れちゃうなんて
本当に想像が出来ませんでした。
知ってる場所のあのような姿を見るのは
本当に心苦しいですね。

と~ってもステキな旅行になりましたね♪
次回の旅行からは、もう一人増えて
そよお姉ちゃんが大活躍してるのでしょうね~。
そうそう。
あの野蛮なはろでも、姪っ子が生まれたとき
一切悪さをしませんでしたので、そよちゃんは
とっても優しいお姉ちゃんなること、間違いなしですよ!!
by haroco (2011-09-08 16:25) 

小太郎ママ

こんばんは~♪♪♪
チバカンスの道草も色々いったんだね~
そのカートこっさんも乗せてみたい(笑)
きっと 暴れるだろうけどね ぷぷぷ

でも、最近 気持ちいいね~
小太郎もそよちゃんと同じ顔で寝てます
寝顔はちょっとこっさんにも 似てる???
ちょっと親戚さんだからね~

うぷぷぷ・・・順調で・・・でも 結構リアル???
そんなに リアルなんだ~ 初めてみた!!
もう~ わかっちゃったもんね~ そのグッズで・・・(笑)
あ~でも、意外なんだ・・・ダンナさま
私は こっちの方がいいかな~ 自分トコもそうだから!!って 偉そうに言って間違えてたらごめんね~

でも、 この出張で パパさん 寂しいなら 里帰りは大変ねえ~
テレビ電話いるかも(笑)
お正月は 帰る予定だけど・・・行けたら会いに行くね~
ただ・・・あの道凍ってなければいいんだけど・・

早く高速出来ないかな~

砂の器・・・私も楽しみ~
中谷美紀はいいね!!やっぱり・・私も昔から大好き♪♪♪ 
by 小太郎ママ (2011-09-08 19:44) 

さっちん

やっぱ千葉はいいとこだねー。
千葉はいいとこぉ一度はぁおいでぇぇぇ♪
あ~ますます行きたくなっちゃったよ。

そよちゃんママっ子になっただか?
ウチと同じだね。
でもそよちゃんはおりこうしゃんで優しいからパパのことも同じぐらい好きだし愛してるよねー。
そこんとこ大仏と違うだもんよ。

今回の千葉の旅は素敵でおサレで楽しめてよかっただね。そよちゃんは相変わらずドックランで誰とでも遊べるんだね♪えらいのぅ。

ちなみにモッティ君、カート?乗せたらどーなるかな。
多分ぶっ壊すか悲鳴あげて退場だよね。がはは。
by さっちん (2011-09-08 19:53) 

ぶう

素敵な旅行でしたね~♪
そよちゃんはママっ子になりつつあるの?
クマ子は、昼間ずーっと私と一緒にいるのにパパっ子です。
オイシイトコどりで、なんか悔しい…(笑)
4D写真にびっくらしました~(◎o◎)
by ぶう (2011-09-08 21:26) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!

今回は本当に楽しい旅行になりましたね~!!
千葉ってけっこう良いところがあるのですね~!!
本当に・・・田舎が千葉だっていうのに、全然知らないことばかりです(^^;

そよちゃん、ママっ子になってきましたか~(^^)
お姉ちゃんになったら、赤ちゃんにヤキモチ焼いちゃうかな~!?
でも、そよちゃんのことだから、優しい良いお姉ちゃんになるのでしょうね~!!
ん~、赤ちゃんが生まれたら忙しくなるでしょうけど、楽しい毎日になりますね~!!

砂の器・・・楽しみですね~!!
映画も見ましたし、中居くんのも見てましたし。。
どんな感じに仕上がってるのかな~。。

by kuuga(ルビママ) (2011-09-08 21:54) 

さと

パッチンどめがあったって事はちよさんの希望通り??

いやでも、早めにわかったって事は見えるべきものが見えたのかな??

どちらにしろ超楽しみ~♡
by さと (2011-09-09 00:48) 

reorio

やっぱり、一人で海なんか行っちゃ駄目ですね・・・。
こんどこそは必ず二人以上で行こう^^
しとぴっちゃんそよさんが可愛すぎるぅ(*ノェノ)
by reorio (2011-09-09 04:08) 

とらっちょ

やっぱり、「ひめはるの里」さんは空いていたのね~。
すごく広いところなのにね。
スタッフの人数が多すぎて、ちゃんと運営していけるのかって余計な心配しちゃいます。
そよちゃん、ちゃんとカートに乗ってますね。トランは、ちゃんとファスナーを締めておかないと、飛び降りて脱走しそうでしたよ(^^ゞ

ローズマリー公園も行きましたよ。

今回、いろいろ道草もしたようですが、基本はのんびり・ゆったりの旅行だったのですね。
次回の家族旅行からは、一人増えますね。そよちゃんがお世話したりするのかな?

ベビちゃんも順調でよかったです。
ずっと動いているなんて...。元気なそよ家のベビちゃんらしいです^m^
それにしても、リアル~。はじめてみました。

朝晩の気温も下がってきているし、これから、だんだん寒くなってくるので、くれぐれも風邪などひかないように、お体気をつけてくださいね。

by とらっちょ (2011-09-09 10:53) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉ~そうですか!お祖母様が千葉に住んでらしたんですね(^^)
千葉も広いですからね~海岸側も内陸側も見所はたくさんありますね♪
房総の海はほんとキレイでした~(*´-`)

ほんとにね。。。和歌山や奈良は山々が深くて、素晴らしいところですよね。
ついこないだ、harocoさんのブログで十津川村を見たばかりだったので
ほんとにビックリしました。
あんなに素敵な場所なのに、、、残念ですね。
ワタシは以前、洪水対策のお仕事をしていたこともあり
色んな洪水被害のデータや写真を見てきましたが
ちょっとここまでの被害は見た記憶がないです。

1日も早く復旧して、元の美しい姿に戻ってほしいですね。

今回の旅行は随分前から計画していたので、指折り数えて楽しみにしてたんですが
お天気も良くて、大きなトラブルもなくて、いい旅行になりました♪
そうそう、バセって赤ちゃんには優しいっていいますよね(^^)
猫は逆に厳しいこともあるみたいですが。。。
いつもみたいに猫パンチを炸裂しないか、ちょっと心配です(^_^;)

by chinoji (2011-09-10 14:04) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
観光なしといいつつ、ちょこちょこ道草しちゃいました~(^_^;)
でもいつもに比べたら大人しい方でしょ?(笑)

うんうん、ワタシもこっさんの寝顔見てて
あ~そよによく似てる~って、いつも思うよ~(≧▽≦)
目が似てるのかな~やっぱり親戚さんだよね♪

あら~分かっちゃった??(笑)
多分正解だよ~v(・∀・*)
あでも、このグッズはね、性別分かる前に買ったやつなんだけどね(^^)
ダンナはえー!って驚きつつも嬉しそうでしたよん♪
そそ、ワタシに何ヵ月も会えないのは痛くも痒くもないみたいだけど
そよに会えないのは耐えられないみたい~(^_^;)

多分、2週に1回は宮崎来そうだよね(笑)

うんうん、もし向こうで会えたら会いたいよね~
中間辺りでね~♪
お正月に別府温泉いこうか~って話してるから、杵築に行ってもよいよ~(*´-`)
また検討してみます♪

お!小太郎ママさんも美紀ちゃんファンなんだね~(°▽°)
私たち、好きな俳優さんがにてるかも~(^^)
砂の器、超たのしみ~~♪

by chinoji (2011-09-10 14:20) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
千葉いいとこだったよ~(≧▽≦)
だからだから、一刻も早く、大仏様に別荘を買ってもらわな~~~
はよ買うて~買うて~(*´-`)♪
毎週押し掛けて入り浸るだよv(・∀・*)
でもほんと、さっちんさんたちと千葉に遊びに行きたいな~って思ったよ~♪
マザー牧場とセットで、是非行きましょうね~(^^)

ママっこになりつつあったんだけど
最近またダンナにも寄っていくようになったよ~(笑)
バセは気まぐれだからよ~わからんっ(^_^;)

あら、モッティくんカートは苦手だか??
でもホームセンターでお利口さんに乗ってたし
意外と行けるかもよん♪♪

by chinoji (2011-09-10 14:29) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
しばらくはのんびり旅行も無理なので、何年か分まとめて楽しみました~v(・∀・*)

そうだ~クマ子ちゃんはパパっこでしたね~(^^)
でもとめさんはママっこなのかな??
2頭飼いだと、どちらかに分かれるっていいますものね(^^)

4Dリアルでしょ~~(^_^;)
初めて見たときは衝撃をうけました(≧▽≦)

by chinoji (2011-09-10 14:53) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
千葉は今までどうしても日帰りのイメージで
泊まりで遊びに行くこともなかったんですが
やっぱり房総は色んな遊ぶところがあっていいですよね(^^)
海のない埼玉県に住んでると、あの青い海がほんと羨ましいです♪

ママっこというか、ワタシを今まで以上に
ワンコ友達だと思うようになってきましたね~( ̄▽ ̄;)
いつも同じ目線で過ごしてる(ワタシがダラダラ寝転んでいるため)から
余計そうなってしまったのかも。。。(汗)

今まで他のワンコとかにも一切ヤキモチを焼かなかったそよですが
赤ちゃんが相手となるとどうなのでしょうね~~(^_^;)
実はワタシも、目下それが一番気がかりだったりします。。。

おぉ~ルビママさんも砂の器ファンでらっしゃいましたか~(^^)
ワタシは映画は見てないんですが、ドラマ版はいくつか見てます(^^)
今回は吉村刑事の目線から描かれてるみたいですね~
ただ、和賀英良役が、佐々木蔵之助さんってのが。。。
全然ピンときません~~( ̄▽ ̄;)
玉木くんと逆の方が良かったのでは。。。(笑)

ま、見てからのお楽しみですね~(^^)
楽しみです♪

by chinoji (2011-09-10 15:05) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
あ!このパッチン留めはワタシのです~~( ̄▽ ̄;)
紛らわしかったですね(笑)スミマセン!
さてさてどちらでしょ~~(* ̄ー ̄)
今度お会いしたときにお知らせしますね♪

by chinoji (2011-09-10 15:08) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいや~1人で海もいいものですよ♪
ゆっくり写真も撮れますし~(^^)
でも次は是非Kyoroさんと一緒にねっ(≧▽≦)ノ

大五郎なかなか様になってるでしょ(笑)
実はうちはマンションの共用部はペットを歩かせちゃいけないので
お散歩の時は毎日外までのせてるんです~(^^)
なので大五郎は慣れたものですv(・∀・*)


by chinoji (2011-09-10 15:12) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ひめはるの里さん行ってきました~(^^)
ほんと、広くて手入れが行き届いてて素晴らしい所ですね!
レストランもたくさんあるし~でもガラガラだけど~(笑)
残念ながら、教えてもらった水遊びスポットは、ポンプの故障で使えずでした( TДT)

トランちゃんはカートは苦手なんですね(^_^;)
うちはマンションの共用部はペットを歩かせちゃいけないので
お散歩の時は毎日外までカートにのせてるんです~(^^)
なので大五郎は慣れてるんですv(・∀・*)

のんびり旅行といいつつも、並べてみると結構行ってますね(^_^;)
ひめはるの里さんは、涼しくなったらまた行ってみたいです~(^^)

お陰さまで何とか順調に育ってくれてます(^^)
毎回、検診の時はエコー当てるまでドキドキです。。。
来週はスクリーニング検査といって、先天性の疾患がないかの詳しい検査があるので
さらにドキドキですが、何も見つからないことを願うばかりです。。。

4Dすごいリアルでしょ~(笑)
初めて見たときは衝撃をうけました(≧▽≦)

優しいお気遣いありがとうございますm(__)m
腹巻き巻いてがんばります\(*⌒0⌒)b♪

by chinoji (2011-09-10 15:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。