SSブログ

タイキョー★ライブ その① [music]


いつもご訪問ありがとうございます♪



実は我が家には、そよっぺの他にもペットがおりまして・・・


夫が結婚前から飼っている、亀さんたち


むさしとなると.jpg


<上>むさし <下>なると   マレーハコガメ 推定年齢15歳



亀の寿命は一般的に、30年くらいだと言われていますので

彼らは人生半ば、ちょうどワタシくらいの年頃ということでしょうか ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



ワタシも彼らと暮らして10年になりますが、最近初めて見る光景が・・・



おらおら.jpg



むさしがなるとの上に乗って、おらおら~と威嚇をしているのです。

しかも、暇さえあればずーーーーっと( ̄ー ̄;)






これは明らかに、イジメではないか・・・(T-T)

むさしの方が、体小さいのにねえ。

今までずっと仲良くやってきたのに、亀だけに、友情に亀裂が入ったか・・・( ̄▼ ̄;)



すきなんじゃないですか.jpg



えーーーーー(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

求愛ってことーーー??いまさらーーーー???


実は亀という生き物は、性別の判別がとても難しく

先ほどからワタクシ「彼ら」と呼んでおりますが

実際のところは、オスなのかメスなのか分かりません・・・^^;


いや~もしほんとに求愛表現だとすると・・・

オス・メス同士も問題だけど、オス・オス同士はもっと問題だよ~~(汗)



あーやれやれ.jpg



なるとくん、あんた、ほっとしてる場合じゃないよ~?





*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*





年内中に心行くまでやっておきたいことが3つ。



① 旅行

② 読書

③ ライブ



①と②は時間を無理矢理作れば、来年以降もなんとか出来そうな気もするけど

③は多分当分ムリ



というわけで、実家へ戻る前に出来るだけライブへ行っておきたい!

(実はすでに妊娠後、2本行っておりますが・・・^^;)


ってなわけで、先週の月曜日、日本武道館へ行ってまいりました♪



ゆにこーん.jpg


ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz...



半年以上前にチケットを取って、首を長く長くして楽しみにしていたこの武道館。


モーツアルトが胎教にいいのは有名ですが

ガンガンのロックは果たして、胎教として如何なものなのか?

ちょっと心配になり調べてみたところ


「ママが楽しい!大好き!と思う音楽が一番の胎教です」


とのことで、よっしゃ!と張り切って参戦♪♪



まだまだツアー中なので、詳しいレポは割愛しますが


ド派手な海賊船の巨大セットに、仕掛けあり、コスプレあり、コントあり、宙吊りあり!

懐かしい曲から、最新アルバム「ZⅡ」収録曲まで、盛りだくさんの2時間半。




「絶対泣くよ、あんた! もう、言いたい~言いたくてたまら~ん!!一緒に泣きたかった~!」


と、すでにツアーに参加した友人が

興奮してネタばらししそうになるのをぐっと制して、予備知識一切なしで行った甲斐あって


解散前も滅多にライブではすることのなかった

初期の名曲 「Maybe Blue」 のイントロのキーボードを聴いた時の感動ったら・・・゜*。(*´Д`)。*°


くぅぅぅ~~~これのことかぁ~~(T-T)(T-T)ナクデショ~



妊娠中じゃなかったら、確実にダイブしてたことでしょう・・・(笑)




YouTubeで懐かしいPV見つけたので貼ってみます♪






キャー!!タミオ~かわいい~━━(*´∀`*b)━━


当時ワタクシ、中学1年生・・・^^;

シングルカットもされていない曲ですが、ユニファンには圧倒的に人気のある曲です。

80年代後半からのバンドブーム時にバンドを組んでた方は

一度はコピーしたことがある曲なのでは・・・?

(もちろんワタシもコピーしましたぁ~♪)




いつも通り、ユニコーンのライブは、楽しい!楽しい!ほんとに楽しい!

笑って泣いて、歌って叫んで

素晴らしい「タイキョー★ライブ」になりました♪


お腹のチビちゃんも、ライブ中よく動いていましたし(^m^)

いつか、あなたを連れて一緒に見に来れるといいね~

それまで、おじさんたち!頑張ってバンド続けてくださいね♪


グッズ.jpg



いや~しかし!

こんなにもライブ中、自分の動きたい衝動を押し殺したのは初めてです(笑)

飛び跳ねちゃダメだし、基本座ってみなきゃだしね~

こりゃ、拷問だな・・・とか思いつつ・・・^^;

10月にはさいたまスーパーアリーナ2DAYS!

そして、「ジュンスカ × ユニコーン」 という感涙必至のイベントも待っています!!!



そよちゃんは赤.jpg




無職で身重なワタシを、ライブに連れて行ってくれる夫には、感謝感謝ですm(__)m



いや~本当にいい夜でした ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪






追記に「初マタ日記 vol.2」を書きました。

ご興味ございましたらどうぞ~♪








【19w4d】 9月10日(土) 両親学級



先週の土曜日、区が主催する 「両親学級」 に参加してきました♪


この日は18組のご夫婦が集まっておられました♪


参加する前は、もしかしてワタシ、最年長かも???


と、何気に心配してましたが、同年代(らしき)方が意外と多くてホッとしました~^^



「パパが積極的に育児に参加する」 というのが今回のテーマ。



健やかに育てるためには、パパの協力がとても大切、という保健師さんのお話から始まり


赤ちゃんは、お腹の中で 「パパの声」「ママの声」 を聴きわけている、というDVDを見て


いよいよメインイベント、「プレパパ沐浴体験」


どうもよろしく.jpg


平均的な新生児の大きさを再現したお人形を使って(3kg)、レッツトライ~♪


ちゃぽちゃぽ.jpg


洗う箇所にはちゃんと順番があって、抱き方も決まってます。

これが結構、難しい~~

夫も何度か、保健師さんに 「違う!違う!」 って注意されてました~(笑)


背中もちゃぽちゃぽ.jpg


あと4か月も先なのに、覚えてられるかなあ・・・(心配)



次は、疑似妊婦体験。

10キロくらいの重りを背負って、妊婦の大変さを勉強します(笑)


妊婦体験.jpg


これ、腰が悪い人にはちょっとつらいかも~~



最後は、おむつ替えと抱っこの練習


抱っこ体験.jpg


ぷぷぷ・・・なんかウケる・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ




初めてのことだらけで、ドキドキしながらの参加でしたが

とっても勉強になりました♪

夫もちょっと自覚が芽生えてくれたかしら^^




次回からは「母親学級」 になります♪

頑張りま~す(^ω^)ノ





それでは今日はこのへんで[犬]






pray4japan_300×250.jpg





nice!(24)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
マデクー

ユニコーンの代表曲=大迷惑だけど、自分はMAY BE BULEとSugar Boyです(^_^)v
この頃のユニコーンはパンクロックで、ジュンスカと同じくらい好きだった。
You tubeでナツメロはよく聞きます。
最近アースシェイカー(ちいのじさんには古いかも)の『MORE』を見て、懐かしすぎて何回も見ちまいました。

高齢出産なんて言ってるから、自分と同じ歳くらいかと思ってたら、全然若いじゃないですか!
自分が中学1年時は、まだまだアイドル全盛期で、小泉今日子の映画『生徒諸君』を映画館に観に行ったなぁ
おっさんの回想ですわ(笑)
by マデクー (2011-09-14 21:22) 

POPLINママ

むさし君、一体どうしちゃったのぉー?((+_+))
正面からじゃなくて、上から覗き込んでるとこがなんだか
笑えてしまいました。
うちのヒロミさんは、最近私のことをじーーっと観察してきます(;一_一)ナンダロ・・・

ライブ、楽しまれたようですね~♪
ユニコーンのグッズは、いつもかわいくていいな~♪♪
ミスチルのはね、あんまりピンと来るものがないことが多くて・・・(^_^;)
GCも行かれるんですねー!
まだまだお楽しみがたくさん待っててうらやましいです~~。
by POPLINママ (2011-09-14 22:08) 

ぶう

ライブ、楽しまれたみたいですね(^^)
座ってなくちゃいけない…っていうのは、大変だったとは思いますが…。
むさしとなるとに新展開があったら、ぜひ教えてくださいね(笑)
亀だけに亀裂、大爆笑してしまったー(笑)
by ぶう (2011-09-15 01:03) 

とらっちょ

カメって性別の判断が難しいんですね。
そういえば、POPLIN家もわからないって書いてあったような...。
体が小さくてもむさしくんの方がお兄さんなのかな?

行動が制限されてしまうのはちょっと辛いけど、楽しいライブだったようですね。
ライブ中、ベビちゃんも元気に動いていたとは...。
chinojiさんの変わりに、ダイブしていたかも。すばらしく元気な子が産まれてきそうですね^m^

確かに、小さい子供がいるとライブに行くのは無理かもしれないです。今のうちにいっぱい楽しんでくださいね。

パパさん、頑張ってますね。
お風呂やオムツ替えは、パパも一緒に練習するってよく聞きますけど、妊婦体験もするとは驚きです。
申し訳ないが、ちょっと笑ってしまった。

by とらっちょ (2011-09-15 09:36) 

marzo-allee

こんにちわ♪

お~!亀ちゃんもいらっしゃったのですね!
亀の性別は、尾っぽの所の肛門の位置でわかるって言われてますが、なかなか素人の目では解らないですね。

家の亀も、ちっこいのが大きいのにしょっちゅうちょっかい出していました。

お~!ユニコーンのライブも楽しまれてこられたのですね!
きっと(^◎^)赤ちゃんも、お腹の中でヘッドバンキングしていたかもしれませんね。
親子で一緒にライブなんて時、すぐに来ちゃいそうですね♪

パパさんも「新米パパさん講座」おつかれさまでした。
ちょっと・・・・妊婦さんジャケットにクッス!としてしまった事
お許しを♪

お郷帰りされる前の「三つの希望」かなうといいですね♪
by marzo-allee (2011-09-15 13:01) 

さくらもち

ご無沙汰してます~。忙しくてパソコンの前に座れずにいまして・・・^^;

旅行日記も読みました。ステラさん、いいとこですねぇ。しかも貸し切り状態だったなんて。お天気もよくて、のんびり出来てよかったです♪
ちなみに、かなぶんの発音はうちも違いました。ダンナはchinojiさんが正解!といいますが、私は旦那さんが正解!!だと思う・・・。同じ兵庫県なのですが、たぶん、ダンナが九州に言ってる間に変わったんだと思う(勝手な想像ですが)

むさしくん、どうしちゃったんでしょうね~。やはり求愛でしょうか?お年頃(?)のようだし。なるとくんが女の子であれば、亀さんたちもご懐妊とか?ある?

ライブ、楽しまれたようですねぇ。産まれちゃうとちょっとの間行けないだろうから、今の間にい~っぱい楽しんでくださいね♪

旦那さん、妊婦体験もしたんですね。妊婦ベストにお胸さんも付いてたんで、ちょっと笑っちゃいました。でも、この体験はいい体験だと思う!パパさん、頑張って~。
by さくらもち (2011-09-15 13:02) 

久遠

chinojiさん、こんにちは♪
亀の性別判断って難しいとは、、、知りませんでした。
そういえばペットショップ見ても「性別」書いてないです
よね。

ユニコーン、、「Maybe Blue」から始まりましたか?!
それは泣きますね~(笑)。
PVはKeyが美音里ちゃんですし、懐かしいですよぉ。
再結成した頃はちょっと「大丈夫かぁ?」と思いましたが
今回のライブでスッコ~ンと抜けたかな、、彼らは(笑)。
このライブで動けなかったのはキツかった事でしょう。
ジュンスカとのライブも凄そうですね☆ 
(※ワタシは勿論、行けません←行っても誰にも気付か
れないかも知れないけど、、、ははは)

両親学級、今はこんな勉強会もあるのですね。
とはいえ、きっと実践が一番大変であり、楽しみでも
ありますね♪
by 久遠 (2011-09-15 13:40) 

yoyosan

ユニコーンのライブいいなぁ!
ママが喜ぶことは赤ちゃんも嬉しいんだよね♪
この際だから、胎教のためどんどん行っちゃおう^^
あ、生まれたての赤ちゃんを洗うのって手順があったんだ!?
うちの子3人とも洗ったけど、全く知らなかった。適当。。
ベビーバス買わないで、洗面台のシンクにお湯張って洗ってたくらいだからな、うちはダメダメです^^;

by yoyosan (2011-09-15 17:23) 

小太郎ママ

こんばんは~!!

アレ・・・なかなか ご立派なカメさんで・・・
長生きしそうですね~(笑)

さすが chinojiさん!!
きっと ライブ好きな子が産まれますね♪♪♪
確実に・・・。(笑)
でも、この前 テレビで 桑田さんのライブに 9ヶ月の妊婦さん来ていて 子供もグルングルン動いていたっと言ってましたよ!!
やっぱり お母さんが好きなことするのはいいことみたいですね~

でも、ごめんなさい・・・みんなと同じで パパさんの姿に笑ってしまった(爆)
きっと ご本人は 真剣なんでしょうけどね~ ぷぷぷ
にしても こんなことするんだあ~
おもしろいなあ~

あ~何もかも 新鮮で楽しいですねん!!

でも、chinojiさんが最高齢なんて 思ったら・・・
もし 私が そこにいたら 確実に おばあちゃん参加ですか???って言われるよ(笑)
母親学級もがんばってねえ~
by 小太郎ママ (2011-09-15 19:45) 

まろまま

わ~!むさし君となると君だ~!!
つるちゃんは爪の長さ等から女の子ということがわかりましたが、
マレーハコガメはどうやって見分けるんでしょうね。
by まろまま (2011-09-15 21:36) 

ひろ

ライブ楽しまれたようでよかったですね。ジャンプが出来なーい!必死で我慢されたことでしょう。10月も楽しんで来てくださいね。ママさんが楽しいことが赤ちゃんにも伝わってるはずだと思います。

10月に福岡で浜省 行って来ます。
5月は広島に参加しましたが、その数日前に半月板断裂して痛み止め切れつつ参加したけど、ホールの階段が辛かったものの始まったらすっかり痛み忘れておりました。10月は膝も術後順調に回復しているので、楽しんで来ますね。

かなぶんの発音、やはり九州なので同じです。というか今まで違うなんて知らなんだ!です。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、どうかお体には気をつけて下さいね。そよちゃんの涼しげなお顔がひとときの清涼感を私にくれました。
by ひろ (2011-09-17 09:57) 

ポチ

カメさんにはビックリしました☆
中途半端音楽一家に生まれたのに、自分だけ全く疎くって・・・そういえばこの曲もユニ様でしたね
両親学級って良い取組みですね♪あかちゃんってあんなに重いのに、女性ってとっても力持ちだといつも感心しています。
by ポチ (2011-09-19 21:11) 

つなみ

まあ!o(*⌒―⌒*)oご懐妊おめでとうございます!
ライブも楽しめて良かったですね♪
by つなみ (2011-09-20 14:59) 

うさこ

カメさんが2匹もーーーー!(^o^♪♪♪
思わずきゃ~♡って叫んじゃいました

うちの実家にもカメ2匹です じろちゃんとラブちゃんです。(笑) ミドリガメですが。

動画・・ 左右に首もふってる!おどろきましたっ
うーん そよちゃんが言うとおり もし好きだったら
すごいですね♪ でも こんなに首をふるのははじめてみましたーーーー

うちの実家のは、 じろの方が少し小さくて ラブちゃんが、
じろの正面にまわって 両手をさしだして 顔をやさしくなでるように ピロピロぴろーーーって 動かすんですよ^o^; 初めてみたときはびっくりしました。
♂♀ほんと分からないですよねーーーー 今年、ふた月くらい前、雌⇒やっぱりオスかも?と思っていたラブちゃんが、、、
なんと 卵をいっぱい産みました(@_@;)
by うさこ (2011-09-22 08:57) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

まあ!マデクーさんもユニコーンお好きだったんですね~♪
ユニコーンのデビュー曲は実は大迷惑なんですが、Maybe blueがあまりにも有名なんで
こっちがデビュー曲だと思ってる方も多いみたいですね(^^)
初期の頃はほんとパンクっぽくて、全く曲調が違いますよね~
アースシェイカー!なんとも懐かしい~(≧▽≦)

民生にちょっと声がにてることもあってよく聴いてましたよ~(*´-`)
マデクーさんもワタシもそんなに歳変わらないと思いますよ~
ちなみに今37歳です(* ̄ー ̄)ノ
決して若くないです~~(^_^;)

by chinoji (2011-09-22 09:39) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
ほんとにどうしちゃったんでしょ~ね~( TДT)
さっきもやってましたよ。。。(汗)
どうも悪意があるように見えてならんのです(笑)
そういえば、ヒロミさんその後、エサ食べるようになったかしら??

ユニコーン行ってきましたよ~(≧▽≦)もう最高最高でしたっ!
しばらく行けなくなるかと思うと、一曲一曲がいとおしかったです(///∇///)
とかいいつつ、また来月も行くんだけど(笑)
そうなの~~GCも運良くチケットが取れてねっ(^^)
残念ながら懐メロはやらないみたいだけど(笑)楽しんで来たいと思います♪
グッズ、まだまだたくさんあったんだけど、大雨で選ぶどころじゃなくて(^_^;)
また次回に持ち越しです~(^^)
ミスチルも年内にまたあるといいね~(^^)

by chinoji (2011-09-22 09:49) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
ライブすごく楽しかったです~(≧▽≦)
こんなに興奮したのは久しぶりでしたっ!
でも興奮を抑えるのは辛かった~~( TДT)

亀たち、未だに膠着状態ですよぉ(^_^;)
もう、亀裂入りまくりです。。。(汗)

by chinoji (2011-09-22 09:53) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
そうなんですよ~シッポの位置や、甲羅の大きさなんかで見分けるらしいんですが
私たちがみたくらいじゃよく分からないんですよね~(^_^;)
そうそう!むさしの方がちょっと早く飼い始めたんです~
だからちょっとお兄さんぶってるのはありますね(笑)

動けなくてもどかしかったけど、楽しい最高のライブでした!
そうそう、代わりに沢山動いてくれてました(≧▽≦)
全く、どんなやんちゃなこが産まれてくるやら。。。(^_^;)

妊婦体験、面白いでしょ~~(^^)
なんか、胸まで付いてるのが笑っちゃいますよね(^ω^)

by chinoji (2011-09-22 10:02) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
そうなの~実は亀もいたんです~(^^)
出番少ないからご存知ない方も多いんです~(^_^;)
そうそう、肛門やシッポの位置、甲羅の大きさで分かるとかいいますよね。
うちの夫も随分と調べてたけど、結構分からなかったみたいです。
やっぱりどこのお宅もちっこい方が強いんだ~~(笑)
エサ食べるのもむさしの方が優勢って感じで。。。(汗)
心配になっちゃいます。。。。

ユニコーンのライブ行ってきましたよぉ~v(・∀・*)
そうそう、ワタシの代わりにヘッドバンキングしてましたね(* ̄ー ̄)
また来月も盛りだくさんなんで、楽しみです♪

妊婦体験、面白いでしょ~(≧▽≦)
ワタシも大笑いしちゃいましたよ~
なにも胸まで付けなくても。。。ってね(^_^;)

by chinoji (2011-09-22 10:15) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
いえいえ~お元気そうで何よりです♪
お店の方がお忙しいのかしらん(^^)♪

旅行記事も読んで下さってありがとうございます~(≧▽≦)
そうそう、お天気がどーなることかと心配だったんだけど
超快晴で言うことなしでしたぁ~(*´-`)
あらっ!ダンナさんもワタシと同じ発音ですか~!
これはますます、九州限定説が高まりましたね(^^)
普段、カナブンについて語ることなんかないから
発音の違いなんて気がつかないもんですよね~(笑)

亀たち、あれからもずっとああなんですよ~~( TДT)
一体どうしちゃったんだか。。。
実は前にどっちかが卵産んだことあってね~
あのときは腰抜かすくらいビックリしました~( ; ゜Д゜)
結局、無精卵だったんだけど、、、
ただ、亀って確かオスでも卵産むんじゃなかったかな。。。?
う~ん、よく分からん。。。

ライブも当分行けないからという理由で
かなり予定を詰め込んじゃって、ダンナに叱られてます( ̄▽ ̄;)
本当は広島であるタミオの弾き語りライブにも行きたいんだけどね~
さすがにそれは止められました。。。(汗)

妊婦体験、面白いでしょ~(≧▽≦)
そうそう、胸まで付けなくても。。。って感じだよね(笑)
ダンナにとってもいい経験になったかしら~(^^)

by chinoji (2011-09-22 10:39) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
そうそう~亀って性別分かりにくいんです。
だから分からないまま飼ってらっしゃる方が多いみたいです。
でも15年繁殖しないところを見ると、オスオスなのかと
勝手に思ってるんですけどね~(^^)

まさかまさかの、Maybe blueでした~(≧▽≦)
もう、全身総鳥肌&大泣きでした~!!
そうそう~美音里ちゃんいる頃ですよね~懐かしいです。
確かもうEBI君とは離婚しちゃったんですよね。。。
ワタシも再結成した頃は正直あまり乗り気じゃなかったんです(^_^;)
でもやっぱりライブ行くとあの頃と何も変わってないんですよね~(*´-`)

今回のアルバムで一番驚いたのは、阿部Bのコンポーザーとしての力が
さらに強くなったな~って。。。
楽曲の完成度がすごく高いです。
久遠さんもGCいかがですか~(^^)
10月に武道館であります♪
懐かしい顔ぶれに会えるんじゃないでしょうか(^^)

by chinoji (2011-09-22 10:52) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
ユニコーンライブ、最高でしたよ~(≧▽≦)
来月は4本、再来月は2本、ライブが控えてます~(*´-`)
さすがに行き過ぎですかね(^_^;)

まあ!さすがは理想のパパさん、yoyosanさんですね♪
娘さんたちみんなお風呂にいれたんですね~(^^)

洗い方は厳密には決まってないみたいだけど
顔が一番最初、オチリが一番最後
ってのさえ守れば大丈夫みたいです。
あ~!洗面所のシンクね~(^^)腰に負担が掛からなそうでいいかも。
でもうちのシンク、キチャナイからな~( TДT)

by chinoji (2011-09-22 10:59) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
立派な亀でしょ~~(笑)
彼らは確実に、あと20年は生きると思いますよ~
子供が成人になるくらいまで・・・(^^)

ぷぷ、ライブ好きな子供になるかな~♪
昔から、自分の子供にリメイクしたツアーTシャツを着せて
一緒にライブに行くのが夢なんだよね~(*´-`)
実現するといいな~♪
おぉ~桑田さんのライブにも9か月の妊婦さんが!!
9ヶ月くらいになると、ぐるんぐるん動くらしいからね~^^
きっと桑田さんならいい胎教になっただろうね~♪

妊婦姿笑っちゃうでしょ~(^m^)
どのダンナさんも、重い重いって言ってたよ~^^;

この日の両親学級もそうだし、通ってるクリニックも
マタニティアクアの教室もそうなんだけど
ほんとね、同い年かそれ以上かな?って妊婦が多いよ~
先生も言ってたけど、今は30代後半~40代の出産は普通なんだって^^
うちのマンションなんかは若い妊婦さんの方が多いけど
2人目妊婦さんとかだと、40近い人たくさんいるよ~♪
ちょっと安心するよね^^

by chinoji (2011-09-22 11:33) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
久々の登場です~^^;
おぉ!つるちゃんは女の子ちゃんなんだ!
あ、だからつるちゃんなんですね~^^
ミドリガメは結構わかりやすいのかもしれませんね♪
うちのは多分、今まで繁殖しなかったことを考えると
つがいでないとは思うんですけどね~

by chinoji (2011-09-22 11:35) 

chinoji

ひろさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
はい!久々に大興奮した楽しいライブでした~♪
ワタシも今まで数百本ライブに行ってますが
こんなに我慢したのは初めてです(笑)
次もおとなしく見なきゃいけませんが、音を聞けるだけでも
十分幸せなので、お腹のチビと楽しんできます~(*^^*)

まあ!ひろさんは浜省ファンなんですか~(≧▽≦)
そうですか~♪広島まで行かれるとは、かなりお好きなんですね^^
ワタシも15年くらい前かな~1度だけ行ったことあります♪
熱狂的な浜省ファンの友人と一緒に^^
でもチケットがなかなか取れないんですよね~
ひろさんも10月の福岡公演、楽しんで来て下さいねっ
膝の方も引き続きお大事になさってください。

あー!やっぱり、カナブン九州限定説がつよいかも~~(笑)
こうやって九州の方にそう言っていただけると
ほっとしますよ~^^
カナブンの他にも、しょっちゅう「おかしい!」って
言われることありますよ~(T-T)
またご紹介しますね^^

by chinoji (2011-09-22 11:40) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m
亀さんビックリでしょ~~
あまりに不審な行動なんで、思わず動画撮っちゃいました^^;

えーーポチさんのご家族って音楽ファミリーなんですか!?!?
それは知らなかった~~
今度こっそり詳しく教えて下さいね^^

最近は妊婦さんや新米ママさんに、区でもたくさんの教室が開かれてます^^
いいことですよね~。
せっかく税金払ってますから、利用しないとって(笑)
赤ちゃんって、動くから結構重いですよね~
そよで慣れてるって思ってたけど、実際抱くと
お、おもーって思いました^^;
二の腕がますます太くなりそう~~(笑)

by chinoji (2011-09-22 11:46) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです~ご報告がおそくなりましてスミマセン~
頑張って元気な子を産みたいと思っています^^

by chinoji (2011-09-22 11:47) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうだそうだ、うさこさんの実家にも亀さんいたよね~(≧▽≦)
らぶちゃんとじろちゃんって!!カワイイ~(≧▽≦)
でも、うさこさんちもやっぱり、小さいほうが大きいほうにちょっかい出すんだね~^^
これは亀の世界では常識なのかしら??(笑)

オスメスはほんと判別が難しいよね~^^;
きゃーたくさん卵産んだの~!?!?
子供はかえったのかしら??
実はうちも、もうずいぶん前なんだけど、どっちかが
卵を1個産んだことがあってね~
あんときは、腰抜かすくらいびっくりした( ; ゜Д゜)
結局無精卵だったんだけどね~
でも亀ってオスでもたしか卵産むんだっけ??
(違ってたらごめんなさい)
だから、オス同士なのかな~とか思ってるんだけど。。。

by chinoji (2011-09-22 11:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。