SSブログ

子育て体験ホームパーティ♪ [party]

いつもご訪問ありがとうございます♪



段々と秋が深まりつつある今日この頃・・・


先日、こんな時期外れなTシャツを着てお散歩に行って


時期外れ.jpg


見事に笑われちゃったそよっぺです・・・| ̄ω ̄A;アセアセ


そよっぺにもそろそろ、秋冬物のお洋服買ってあげないとね~



お洋服もそうだけど、肌寒くなってくると、新しいブランケットも欲しくなります。


なぜそっち?.jpg


我が家の場合、新しいの買っても、ことごとくそよっぺに取られちゃうからね。


弁慶.jpg


たまには自分専用のちょっとお高いブランケットが欲しいな~なんて思ったり。


くれない天女.jpg


でもそれに寝ションされたら、かなわんな・・・と思ったり。。。




そんなそよっぺさん、先週の那須旅行以降、どうもオチッコの様子がおかしい・・・


頻尿が続き、臭いもきつい。しまには潜血が・・・(;´Д`) うぅっ。。


こりゃまた膀胱炎が発生したな・・・ってことで、先週慌てて病院へ行ってきました。



尿検査の結果、潜血はもちろんのこと、ばい菌も見られるとのこと。

しかも、ここ最近ずっと落ち着いていたpHが8.0!!!

ストラバイトも少々・・・(T-T)アチャー



エコーで見ていただいたところ、腎臓は問題なしでしたが、膀胱の内壁が荒れているようでした・・・



先生から  「食事等、心当たりはありますか?」  と聞かれ

相変わらずpH管理のフードをあげているので、いや~心当たりがないです、と一度は答えたのですが


しばらく考えていると、ひとつ心当たりが・・・(*゚0゚)ハッ


「最近、ちょこちょこ 梨 をあげてました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


「あー多分それですね。結晶持ちの子は、野菜&果物は厳禁ですよー」


と叱られちゃいました・・・(涙)


普段からなるべく、野菜&果物はあげないようにと心掛けていたのですが

梨が美味しい季節になり

ついつい、ワタシが食べるついでに、ちょこちょこあげちゃってたのが

今回の 結晶→膀胱炎 につながってしまったようです・・・


そよっぺには申し訳ないことをしてしまいました・・・(T-T)



一週間、抗生剤と止血剤を飲んで、再び受診です。


おくすり.jpg


薬を飲むとすぐに症状は治まり、今はすっかりオチッコも通常に戻りました^^


そよっぺの場合、どうやら


・療法食を止めると結晶が出てしまう

・少しの野菜や果物でも結晶が出てしまう

・冷えてくると、頻尿になり膀胱炎になる

・細菌が入りやすい


などの傾向があるので、やはり我々が徹底的に管理していく必要があるな、と痛感しました。


水はよく飲むし、元気は元気なのですけどね。

ワタシも膀胱炎の経験がありますが、やっぱり残尿感というのはとっても不快なものですから。

冷やさないことと、オチッコの後は清潔にしてあげることも大事ですね^^


そよっぺ、ごめんよ~~

残念だけど、梨さんとはバイバイだね~


早く治そうね.jpg


頑張ってお薬飲もうね~^^


あったかい.jpg






さて、昨日土曜日は、楽しみにしていたホームパーティの日。

そよっぺにはお留守番をしてもらって、夫婦で出かけてまいりました~♪

お時間ございましたら続きをどうぞ~(*^-^*) ニッコリ☆




毎回持ち回りで、各家庭でホームパーティを行っている、5家族10人の大酒豪の会・・・ププッ ( ̄m ̄*)

(1家族は残念ながら急きょ欠席でした・・・T-T)


今回は3月に新居が完成したばかりの、横浜のお宅へお邪魔してまいりました♪


パーティ.jpg


毎回、とんでもない量の酒量を叩きだす、恐ろしいパーティですが(汗)

そういえばこの会で、ワタシが飲まないのは初めて・・・


果たして酔っ払いのノリに付いていけるのだろうか・・・若干の不安はありましたが

普通に酔っ払いのテンションに付いていけました~v(@∀@)vィェ~ィ


ただ、飲まないと口が寂しいのは確か・・・(笑)

バクバクバクバク、ひたすら食べてました~^^;



お料理.jpg


ホストファミリーの素晴らしい手料理たち。

とっても美味しかったし、妊婦にも優しいヘルシーメニューでした!

ご馳走様でした~♪


今回は、彼女のご両親が、静岡の清水から参戦 O(≧∇≦)O イエイ!!

しばし、「ドリプラ」話で盛り上がっちゃっいました(笑)




さてさて、こちらのお宅には、かわいい天使ちゃん達がいまして・・・[黒ハート]


こんにちは.jpg


おしゃべりがとっても上手な、上のお姉ちゃん、もうすぐ3歳♪


はじめまして.jpg


4月に誕生したばかりの、超お利口さんなベビちゃん、5ヶ月♪



女の子はやっぱりカワイイな~(≧∇≦)キャー♪


はいちーず.jpg


うちの夫も、カワイイカワイイを連発してました(笑)



抱かせてもらったり、あやしたり

出産や子育て、育児グッズのお話など、たくさんのアドバイスをもらって

とっても勉強になりました♪



順調にいけば、我が家にやってくる天使も、来年の夏ごろにはこのくらいに成長しているのかな~


にぎ.jpg


ますます楽しみになってきました♪



そして、みんなから頂いたプレゼント[プレゼント]



マザーズバッグ.jpg


そろそろ買おうかな~と思っていたところだったので、とっても嬉しい~\(○^ω^○)/

大事に大事に使わせてもらいますね!


皆さん、長時間に渡り、楽しい時間をありがとうございました!




家へ戻ると、我が家の天使さんが、寝ぼけ眼でお出迎え(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚


またまた発病しただよ.jpg


久しぶりに一人でゆっくり静かに寝れて、大満足だったようです(^m^)





それでは今日はこのへんで[犬]




nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

そっか~、そよちゃんは梨NGでしたか~(T_T)
うちのかっぱらい王は、先日私が口に運ぶ寸前の梨を
目にも止まらぬ速さで強奪していきました・・・。

まぁ~~!ドリプラ話で盛り上がれるなんて、素敵なご両親ですねー(笑)
かわいい天使ちゃんたちと一緒で、さぞ楽しいパーティーに
なったでしょうね~^^。
うちの思春期ボーイは、言葉を失うようなテストの点数をとってくるので
ついに家庭教師をつけるハメになりました(泣)
どこで教育方法間違っちゃたのかしら・・・(-_-メ)
by POPLINママ (2011-10-02 20:15) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!

あらら、そよちゃん大変でしたね~(**)
大好きな梨は我慢なのですね~。。
でも、頑張ってお薬飲んで退治しちゃいましようね~!!
お大事にしてくださいね!!

ルビ・シュリはお水をあまり飲まないので、強制的に飲ませてる感じなのですよ~。。
本当に手間がかかる子たちですよ・・・(^^;

周りに子育ての先輩がいると安心できますよね~!!
いろいろアドバイスをしてもらったりできるし、悩み事も相談できるでしょうから、本当に心強いですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-10-02 21:23) 

うめちょりん

先日はどうもありがとうございましたー。
ぼんやりしていてコメントを入れられないという痛恨のミス。(笑)
失礼しましたー。

そよちゃん、また黄色信号になっちゃいましたか。
可哀想だけど我慢ですね。がんばれー。
梨の季節はー難しいですよね。
食べたい!食べたい!ってあの顔みると
我慢させるのが忍びなくってねー。^^;

我が家もブランケットは
共用になっちゃってますね。
あずき臭のするブランケットにくるまってたりします。(笑)

お友達のお子さんめっちゃ可愛いですねー。
写真の表情がとってもよいしー幸せそう♪

by うめちょりん (2011-10-02 21:44) 

メグちゃん

そよちゃん可哀想でしたね。
お薬で良くなられたみたいで安心しました。
我が家のメグも梨が好きなので少しだけあげていましたが気おつけないといけませんね。

果物は一度あげると、味を覚えて欲しがります。
飼い主が気をつけるようにします・・・反省してます。
chinojiさんもお体順調みたいで安心しました。
これから寒くなりますから風邪をひかないようにきをつけてください。
妊婦さんは、お薬にも注意が必要ですから。
by メグちゃん (2011-10-03 07:46) 

うさこ

そよたんコスプレきたーー(≧∇≦)どれも可愛い
そよちゃん治ってよかったねー(*^o^*) 私も昔ミネラル水が体にいいと思って[あせあせ(飛び散る汗)]あげたらペロ、石できちゃったことがあるよ(^^;) でも梨さんはおいしかったかな~
昨日も携帯からソネブロ入ろうとしたらなぜかaccessできなくて
来るのが遅くてごめんなさい~(>人<)
by うさこ (2011-10-03 12:03) 

チョコシナモン

chinojiさんこんにちは_φ(・ω・`)
そよチャン可哀想でしたねっ
つぶらな瞳で見つめられると、ついあげてしまいます。
うちのリズも梨が大好き。
赤ちゃん楽しみですね。
chinojiさんは男の子?女の子?どちらでも元気に
生まれてきて欲しいです。
急に寒くなってきたからお体には気をつけて下さい。

by チョコシナモン (2011-10-03 17:06) 

インディパパ

以前お世話になりましたインディパパです。そよちゃん大丈夫ですか?ウチのインディもそうですけどバセは体が弱くてパパママは気が休まりませんね。チノジさんはご自分の体調も気にしなければいけないし。お大事にです。
by インディパパ (2011-10-03 18:04) 

マデクー

紅天女、ガラスの仮面ですね。男子ですがガラスの仮面好きです。
野際陽子がイメージにピッタリすぎて怖いくらいでした(笑)
そよちゃんの気持ち分かるなぁ。同じく治療中の身であります。
頻尿とあのすっきりしない残尿感…
下腹がもぞもぞして気持ち悪いったらないです。
自分も石を溶かす薬を飲んでますが、未だに腎臓に溜まっていて、一向に出て行かず困ってます。
そよちゃんは結晶だから、すぐに良くなるでしょうね!
by マデクー (2011-10-03 22:32) 

S_S

酒豪のchinoji さんが、たくさんのお酒を目の前にしても、やっぱりBABYの為には我慢出来るんですね(笑)
私は、胃の調子が悪くなり刺激物はダメだよ~って
言われながらも、カレーの誘惑に負けてましたよ(><)
やっぱり母は強しですね^^

そよチャン梨禁止なんですね!
なんとも残念な…
早く良くなるとイイですね^^

by S_S (2011-10-03 23:55) 

ポンちゃん

そよちゃん、大親友のあずきちゃんとの楽しい旅行の後にタイヘンでしたね~
でも果物の美味しい季節。
思わずあげちゃう気持ちわかります。
ウチはストルバイトはないけど、野菜も果物も大好きなので毎日食べちゃってます。
バセは色々と病気を抱えている子が多いけど
ちゃんと管理さえすれば大丈夫ですよー

ホームパーティー楽しそうですね~
子供の笑顔は何にも代えられないほどパワーがありますよね~
ワタシもそよちゃん家のべビちゃんが楽しみです♪


by ポンちゃん (2011-10-04 02:06) 

moz

そよちゃん、調子悪かったんですね。そうか~、梨とか、野菜もダメなんですね。
美味しくて食べていたのだから、食べられなくなるのは可愛そうです。でも、調子悪くなると可愛そうですから、仕方ないですね。
弁慶、可愛いです(笑)

素敵なイベントを皆さんで続けていらっしゃるんですね。ちょっとうらやましい ^^
超酒豪の集まり??? いったいどのくらい飲まれたんでしょう? いえいえ、聞くの恐いからやめときます ^^;

可愛い天使さん、楽しみですね ♪
by moz (2011-10-04 05:40) 

とらっちょ

そよちゃん、お薬生活になっちゃったのね。
でも、ちゃんと飲めばすぐに良くなるから頑張ってね。

それにしても、大好きな梨がNGとはちょっとさみしいですね。
うちも、たまに梨をあげたりしているけど、止めたほうがいいのかな?
お芋やにんじん等のお野菜もご飯にトッピングしていて毎日食べているけど...。

我が家も、ブランケットやクッションを人間用に買っても、なぜかトランが使っているんですよね。夫はよく毛布をトランに奪われて寒そうにしています(^^ゞ


ベビちゃんが、指をぎゅって握っている写真、超可愛い~。なんとも言えない幸せな時間ですよね。
そよちゃんファミリーのベビちゃん誕生が、ますます楽しみになりますね。
by とらっちょ (2011-10-04 09:29) 

さくらもち

そよちゃん、大変でしたね~。でも、快方に向かってよかったです。安心しました。
そうそう、野菜や果物は尿をアルカリ性にするので、ストラバイトのコは気を付けないといけないのです。でも、逆にお肉は酸性にするのでいいらしいですよ。(クランベリーはいいらしい!)

ホームパーティー、いいですね~。お料理、とってもおいしそう!(^^)!
先輩ママがいるとなにかと安心ですね。おチビちゃんの誕生が、ますます楽しみですね♪
by さくらもち (2011-10-04 14:10) 

ぶう

え~、そよちゃん、1人で寝た方がゆっくりできるの?(笑)
淋しくないの~?(笑)
そよちゃん、お薬飲んで、早く良くなってね。
chinojiさんも、お風邪を召されませんように。
我が家はすでに毛布を出しました(笑)
by ぶう (2011-10-04 19:02) 

marzo-allee

これは、これは
そよちゃん!たいへんでしたね。
そうですかぁ「梨」とかお野菜でなっちゃう事もあるのですね。
お薬飲むと、早く治るからね♪そよちゃん♪

めっきり冷え込んで来ましたね。
私も『布系』が大好きなので
ついつい。。。ブランケットとか増えています。
寒くなると『マフモフ』しているブランケットは
ほわ~んとしちゃいますよねぇ~
おニューを購入されたらお披露目してくださいね♪

子育てのアドバイザーがお近くにおられると安心ですね!
何事にも頼りにしたいのは「先輩」ですよね♪
うふ。五ヶ月の天使ちゃんも、来年にはちぃさんベイビィの先輩になるんですね♪うん♪うん♪うん♪
by marzo-allee (2011-10-05 12:01) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
梨はとってもゴキゲンで食べてたので、ちょっとかわいそうですね~(∋_∈)
今日も物欲しそう~~に見てましたよ(笑)
ポップくんたちも梨すきなんだね~(^_^)v
今年の梨は甘くて美味しいのが多いですね♪

そうそう~ご両親が清水在住でね!
うちも友達がいるから何度か行ったことあります~って言ったら喜んでました(^^)
とっても面白い方々なので、一度POPLIN家ともご一緒できるといいな~なんて思ってました。

あらま!にーに君カテキョーですかあ(^ω^)
いいじゃないですか~!

これからの時期は、勉強を好きになるか嫌いになるかの分かれ道ですからね~
是非是非、将来に向けて頑張って欲しいです(°▽°)ノ
カテキョーはキレイな女子大生だったりするのかな??(笑)

by chinoji (2011-10-07 15:03) 

ポチ

野菜や果物もだめだったんですか~色々と気を使いますよね。。。バセってば。。。でもなんだか良いんですよね♪
おっ!こっそりカメさん☆
ホームパーティ楽しそうです(≧ω≦)b
by ポチ (2011-10-07 21:35) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ここ最近、pHも落ち着いてたんでついつい
あげちゃってたんですが。。。ダメだったみたいで~^^;
美味しそうに食べてたのでちょっとかわいそうでした。。。
再検査に行ってきて膀胱炎&ストラバイトの方はクリアしたのですが
また別の問題が・・・(T-T)
尿トラブルとは長い付き合いになりそうです。。。

そうそう、バセって普通のワンコより、明らかに水を飲む量が少ないですよね。
フードなどに混ぜてあげたり、いろいろ工夫しないといけないから
一苦労ですよね(涙)

彼女はだいぶ年下の子なんですが、とってもしっかりしてて~
母になってからますますしっかり者になりましたね~
頼れる先輩って感じです(^-^)v

by chinoji (2011-10-08 11:05) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~こちらこそお邪魔するのが遅くなってしまってスミマセン!
旅行楽しかったですね~♪
里帰り前に楽しい思い出が出来て、私たちもとっても嬉しかったです^^
また帰る前に遊びましょうね~♪

そうなんですよ~黄色信号が点灯です><
昨日再検査行ったのですが、さらに恐ろしい事実が・・・(T-T)
またお会いしたときにでもゆっくりお話ししますね~

あずきちゃんは梨が大好きだもんね~^^
この時期しか食べれないものだから、ついついあげちゃいますよね^^;
ただ、糖分も高いので食べすぎは要注意ですね。。。

ここのお宅のお嬢さんはとっても愛想がよくてかわいかった~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
両親ともに、明るくて社交的な方なので、やっぱ親に似るんだな~って思いましたよー
無愛想なワタシの子供だと、こうは行かないな・・・汗

by chinoji (2011-10-08 11:17) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
膀胱炎は今まで何度もやってきているので
頻尿が続くと、水をたくさん飲ませて自然治癒させてきたのですが
さすがに今回は血尿が出たので、お薬のお世話になりました。
すっかり症状はよくなったのですが、別の問題が発生してしまって・・・
悩みは尽きませんね(T-T)

結晶持ちでなければ、野菜も果物もOKみたいですが
果物は糖分が意外と多いですからね~
あげすぎは気を付けたほうがいいかもですね^^

いつもお気遣いありがとうございますm(__)m
今のところ風邪も引かず、元気いっぱいです!
引き続き、体調管理だけは頑張っていかなくてはっ^^

by chinoji (2011-10-08 11:32) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
毛布コスプレ楽しんでもらえました?(^m^)
マニアックすぎて、イマイチ伝わらないコスプレって感じだよね(笑)
そうそう~ミネラルウォーターってワンコはダメなんだよね~
ワタシもうっかりしてて、何度かウォーターサーバーのお水を
あげたことがあるよ(T-T)
良かれと思ったことが、ワンコには良くないことって意外とあるから
気をつけなきゃですね。。。

そうそう~、ソネブロさん、そうゆうの多すぎじゃない??
もういい加減、嫌気がさしてきたよー(T-T)

by chinoji (2011-10-08 11:36) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
膀胱炎はもう、小さいころからの持病で、、、(泣)
結構繰り返しちゃうんですよね~
血尿って結構つらかったと思うので、かわいそうなことをしました。。。

うちは随分早い段階で性別がわかってしまって^^;
というと、どちらかわかるかしら?(笑)
どっちでも健康でさえいてくれたらいいですね^^
いつも優しいお気遣いありがとうございます♪
引き続き、体調管理に気を付けたいと思います!

by chinoji (2011-10-08 11:39) 

chinoji

インディパパさんへ

コメントありがとうございます♪
その節はご贔屓にしてくださってありがとうございました^^
また新作が出来たら突然お送りするかもしれないので
待っててくださいね~(^m^)

お陰様で膀胱炎&結晶は治まったのですが
新たな問題が発生しまして><
全くどうしたもんかと、頭を抱えてしまっております。。。
インディちゃんも泌尿器系に問題ありますか?
バセは意外と繊細なワンコなので、飼い主の我々が
きちんと管理してあげなくてはいけないですね~
お互い頑張りましょうね~!

by chinoji (2011-10-08 11:42) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
キャー(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
やっと突っ込んでくれる人がいて嬉しい~(笑)
誰も突っ込んでくれないからさみしいな~って思ってたんです^^;
ああ、ドラマ版のガラスの仮面ですね~懐かしい~♪
確かに野際さんの月影先生はハマり役でしたね~^^
ワタシは小さいころからコミックスを読んでまして
もちろん今も全巻もっておりますよ~(^-^)v

おぉ、マデクーさん、その後、石の具合はいかがですか?
こないだ、小沢さんも入院されてましたけど(^^;
石がらみの病気はツライって言いますからね~
引き続きお大事になさって下さいね!

そよの方は、新たな問題発覚で><;
一難去ってまた一難です。。。

by chinoji (2011-10-08 11:47) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
きゃはは~酒豪の影はどこへやら・・・
今じゃ、アルコールの匂いを嗅いだだけで酔っ払いそうになる有様(笑)
産まれてからも1年は飲めないので、このまま止めてしまうかもですね~
あらま、さすが週5でカレーを食されるS_Sさんですね(笑)
でもカレーの匂いってちょっと食欲を断ち切れない匂いですよねえ・・・^^;

大好きな梨が食べれなくなって、しょぼーんってしてますわ~^^;
膀胱炎は完治したものの、新たな問題も勃発で
この先も何かと考えることが多そうです(T-T)


by chinoji (2011-10-08 11:55) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~
梨もそうなんですが、那須が予想以上に寒かったので
冷えてしまったのも良くなかったのかもです><
果物も野菜も、結晶持ちじゃなければ、特に問題ないみたいですけどね^^
でも果物は糖分が高いから、食べすぎは気を付けたほうがいいですよね。
膀胱炎もストラバイトも完治したのですが、今度は糖が出てしまって(T-T)
もしかしたらついにファンコーニ来たかなあ・・・なんて思ってます(泣)

毎回、ここは酒屋か!ってくらい大量の酒を飲み尽くす
とんでもないホームパーティの会です。
でもやっぱり7時間通して飲めないのは、つらいな~って思いましたね(笑)
ここんちの子供はほんとに愛想がよくってかわいかったです~♪
うちの子供じゃ、こうは行かんだろうな・・・と思ったり^^;

by chinoji (2011-10-08 12:02) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~尿に結晶が混じる子は、pHがどうしても高くなってしまうのですが
野菜や果物なんかは、尿をアルカリ性にしてしまうんですよね(T=T)
とはいえ、果物の美味しい時期ですからね~
分かっていながら、」ついついあげてしまった
飼い主の責任です><

この会への入会必須条件は、人並み以上に酒が強いこと(笑)
ちょっと嗜むくらいでは入れないのが決まりです(^m^)
というわけで、ここは酒屋かバーか?ってくらいの
酒の量でございますよ^^;
しかし、さすがに7時間ぶっ通しで、しらふで酔っ払いに付き合うのは
正直疲れましたね^^;
産まれてからも1年は飲めないので、ワタシはこのままお酒止めてしまうかもな~^^;

by chinoji (2011-10-08 12:21) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~、頑張って苦いお薬を飲んでくれまして
膀胱炎を退治したのはよかったのですが
またまた新たな問題発覚で・・・><;
いや~参ったなあという感じです。。。

トランちゃんみたく結晶持ちでなければ、お野菜や果物は問題ないと思いますけどね^^
尿をアルカリ性にしてしまうので、そよみたいな子は
顕著に出てしまうのです。。。

トラン家も毛布をお嬢にとられちゃいますか^^;
パパさんが寒そうにしている姿を想像してしまいましたよ(笑)

子供の手って、すごいって思いますね~
握るってゆう行為は、お腹の中にいる頃から習得するみたいですからね^^
そう思うと、命の神秘を感じますね♪
うちの子もこれくらい可愛くイイコに育ってくれるといいのだけど
多分・・・ムり・・・汗

by chinoji (2011-10-08 12:26) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
久しぶりの膀胱炎&ストラバイト発生で焦りました~><
そうそう~、野菜とかはアルカリ性になるんだよね~
分かってはいたんだけど、ちょっとなら・・・って感じであげちゃって。。。
そよには悪いことしちゃっいました(T-T)
そうそう!前にさくらもちさんにクランベリーがいいって聞いて
クランベリーのサプリをあげてますよ♪♪

いちおお薬で解放には向かって、再検査でも問題なかったんだけど
今度はファンコーニ疑惑が・・・(T■T)
悩みは尽きません・・・

ここんちのお料理、ほんと美味しかったです~
うちじゃあ、あんなお料理、一品も出せないもの(汗)
そうそう、やっぱり先輩ママにいろいろ話を聞くと
何かと安心しますね~♪

by chinoji (2011-10-08 12:37) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよっぺはね、どうやら昼間ワタシが家にいるのが
ジャマでしょうがないらしいんですよ~(^^;)
もう、出かけるときとか、はよ行ってらっしゃい~
って感じだもの・・・汗

お陰様で膀胱炎はお薬のおかげで治まりました~(^-^)v
新たな問題発覚ですが、今は様子見です~^^

北海道、こないだ雪降ってましたね!?!?
ぶうさんも、ボスさんも、とめさんも、クマ子ちゃんも
お風邪召されませんように・・・

by chinoji (2011-10-08 13:02) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
久しぶりの膀胱炎&結晶発生で焦りました~><;
そうそう、お野菜や果物は尿をアルカリ性にするので
結晶持ちの子は気を付けたほうがいいみたいですね~
バセンジーは泌尿器・腎臓トラブルが多いので
これからも注意深く見守っていかなくては・・・です。

かーちゃんちも毛布たくさんありますか~(笑)
なんか、毎年2,3枚ずつ買ってるから
増える一方なんですよね~^^;
ぷーちゃんも短毛さんだから、寒がりだよね~
毛布は手放せないかな^^

そうなですよね~、やっぱり子育ての先輩のお話というのは
どんな本よりも説得力がありますね^^
うちにやってくる天使も、これくらい可愛くイイコになってくれるといいのだけど・・・
う~ん・・・自信がない(笑)

by chinoji (2011-10-08 13:07) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
結晶持ちの子は、野菜や果物はあまりよくないみたいですね~
そよは特に、すぐに反応してしまう体質のようです><
バセンジーは泌尿器・腎臓系が弱い子が多いですね。
新たな問題発覚で、ちょっと頭が痛いです・・・

ホームパーティ楽しかったですよぉ~
でも、7時間も飲めないのはやっぱり辛かった・・・(笑)

by chinoji (2011-10-08 13:10) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。